避難所でファミコン (261レス)
避難所でファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/
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1: 国境なき名無しさん [] 2017/09/22(金) 23:46:09 ID:l7/pV1gQ0 ファミコン雑談 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/1
135: 国境なき名無しさん [] 2019/10/29(火) 05:57:49 ID:5lDDVbHj0 >>121 これ相当やりこんだわ 他のゲームで滅多に出てこないマイナーなモビルスーツも居たな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/135
136: 国境なき名無しさん [] 2020/01/10(金) 08:01:48 ID:I4ZdZF2z0 こないだ中野まんだらけでスペースハンターゲットしたわ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/136
137: 国境なき名無しさん [] 2020/01/10(金) 22:08:32 ID:j9+iVJwj0 ナムコのソフトはパッケージがしっかりしている http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/137
138: 国境なき名無しさん [] 2020/01/13(月) 15:11:27 ID:rN4nkLUh0 クインティ ハードケースありだとかなり高額 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/138
139: 国境なき名無しさん [] 2020/01/13(月) 15:14:04 ID:L9Qp0+no0 ベル取ってパワーアップする奴な http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/139
140: 国境なき名無しさん [sage] 2020/01/15(水) 07:57:48 ID:Hv4zIFnp0 節子、それツインビーや… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/140
141: 国境なき名無しさん [] 2020/01/15(水) 09:07:46 ID:DXLnwXEE0 ベルといえば魔鐘 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/141
142: 国境なき名無しさん [sage] 2020/01/15(水) 17:30:07 ID:X8dgkCIq0 ハイドライドスペシャル http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/142
143: 国境なき名無しさん [sage] 2020/01/15(水) 22:50:18 ID:4XcbEucf0 シュウォッチ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/143
144: 国境なき名無しさん [] 2020/01/16(木) 06:56:21 ID:wxaFG1Ue0 パックスパワーグロープ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/144
145: 国境なき名無しさん [sage] 2020/01/18(土) 06:50:31 ID:bIluv4g10 ファミスタ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/145
146: 国境なき名無しさん [] 2022/05/17(火) 14:00:05 ID:qhAwIgVo0 たけしの挑戦状 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/146
147: 国境なき名無しさん [] 2022/05/17(火) 14:01:54 ID:WQhJXxqh0 オプションが2つまでだと・・・? http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/147
148: 国境なき名無しさん [sage] 2022/05/18(水) 18:51:29 ID:5gnT24Jy0 こんなげーむにマジになっちゃってどうするの? http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/148
149: 国境なき名無しさん [sage] 2022/05/18(水) 18:52:37 ID:5gnT24Jy0 ロックマン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/149
150: 国境なき名無しさん [sage] 2022/05/18(水) 18:55:59 ID:5gnT24Jy0 マリオブラザーズもやったな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/150
151: 国境なき名無しさん [sage] 2022/05/18(水) 18:57:40 ID:5gnT24Jy0 >>140 ツインビーとか懐かしいw スーファミではやったな昔 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/151
152: 国境なき名無しさん [sage] 2022/05/18(水) 18:59:39 ID:5gnT24Jy0 今日までロックマンシリーズが無かったとはな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/152
153: ここはFCのスレだが、 [] 2023/03/12(日) 23:12:33 ID:lLbsnrid0 『ようつべ』にてPCE向けRタイプの感想を書いているユーザーへ○ 「2メガHUカード2枚組で発売してほしかった」それをいうなら「4メガ HUカード1枚で登場」だろっ!! http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/153
154: 国境なき名無しさん [sage] 2023/04/03(月) 10:33:22 ID:roiBfZOv0 ファミコンはロックマンはよくやったしはまった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/154
155: [AUA288U] [sage] 2023/04/16(日) 20:01:51 ID:Q/FqozZLO >>84 (オホーツクに消ゆ〜) まさかニコ動のアイマスコラボ作品で見かけることになろうとはなww しかもFC版ゲームの元シナリオ面でも、アイマス側のキャラ面からでもかなり似合ってた ただ話の主人公はいおりだが、あくまでも「刑事」て話なんで例の「財閥令嬢」設定は無し、 タバコや酒の絡みなどから本人の歳もやむを得ず成人以上設定な辺りはご愛敬って事で… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/155
156: 国境なき名無しさん [sage] 2023/04/18(火) 16:36:29 ID:mKDd2ZjM0 ゾンビハンター http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/156
157: 国境なき名無しさん [] 2023/04/18(火) 16:57:25 ID:hofNG45R0 スクーン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/157
158: [AUA288U] [age] 2023/05/06(土) 00:26:58 ID:4adO7ieIO >>20 「5人」対戦で →〇 〇□●□ ↑●◎●↓ □●□〇 〇← □ □ ◎ 本人 ● 爆弾 〇 友人(いやもう鬼畜外道かww?) みたいな目に会った、てやつを古いゲーム雑誌の投稿欄で見たな… 軽〜く絶望の果てに人間不信になれるなコレww!!(;´д`)ノ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/158
159: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/06(土) 19:50:18 ID:5ecL7YxF0 >>151 ツインビー懐かしいよな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/159
160: [AUA288U] [age] 2023/05/07(日) 23:08:08 ID:4b3eZB7YO (´・ω・`)yー >>145 今だと「ファミスタ」に「アイマス」のキャラ(名)も入って来るような気もするww …765プロだけと言わず、サイドMにはまんま男キャラもおるしな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/160
161: [AUA288U] [sage] 2023/05/09(火) 23:14:15 ID:I7qB1O1EO (´・ω・`)yー なんのかんので、やっぱり記憶に残るゲームではあったんだよなww >アトランチスの謎 >>71 >>99 あったなww確か42面か? 病院でさえも「死」(4)や「苦」(9)の数字を縁起悪さから避けて、病室の番号からは省くとか してたらしいしな 俺はあのジャンプの高さに驚いたり、ダイナマイトの当て方が下手くそで 四苦八苦してた記憶がある… 特に敵を倒せない云々よりは、隠れた扉だかを上手く見つけられない点で焦り、困ったwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/161
162: [AUA288U] [sage] 2023/05/10(水) 17:07:56 ID:3K1Tu/XxO (´・ω・`)yー こっちは 基本的には「タイトル名の列挙」で終わってるなww 「グーニーズ」 「ハイパーシューズ」による時短ワープ()で自爆的回帰 (人質見逃し(爆弾の非所持とかでも)) 1回くらいはあるかと思う… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/162
163: [AUA288U] [sage] 2023/05/13(土) 00:13:10 ID:ru8p7ufLO (´・ω・`)yー >>98 勿論あの「無敵技」にときめいたさ!!ww 「魔界村」 みたいな難易度を前にしてな… 2周がデフォ()だとか、迂闊に開けた宝箱の中身が武器(松明)で死ぬ目にあうとか レッドアリーマーとの間合いを見誤り即白骨化とかな!ww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/163
164: [AUA288U] [age] 2023/05/14(日) 22:50:07 ID:aw/p3Ls1O (´・ω・`)yー >>41 しかもそれらのバグを逆手(?)利用するようにして解析して 本来はその職では装備不可能な装備とかも装備して、アイテム内に割り振られた テーブル番号も調べて武闘家が一人でvs闇ゾーマ戦してる動画とかもあったな… ちなみにバグについては「致命的なもの以外はあえて残した」との弁明もあった記憶 (もぐら叩き式に、無理やり直すと他に新たなバグが波及し易くなる為)がある http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/164
165: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/16(火) 22:38:20 ID:6eiCIHKuO バイオ戦士DAN >>164 ここにもいた、規制される前のDQ2スレにも居たな 愉悦屋の爺さん、やっぱり俺の先輩の先輩くらいの歳か http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/165
166: [AUA288U] [age] 2023/05/16(火) 23:55:38 ID:wGQJLWMoO (´・ω・`)yー >>165 なんだ? 俺がいると何かそちらに不都合でもあるのか?(笑) 単純にFCが20〜30年前の代物で当時に小学生か中学生なら約+10〜15くらいになるんだから そりゃ大抵それくらいになるな、てな話だけだろ… それにそこ「DQ2側スレ」にはIPやワッチョイ表示が無いのに「規制前」と断定をしてる辺り「地縛霊」 の御方かなww? 「ぺんぎんくんウォーズ」 コアラが妙に強かった記憶あるな。現実側は「なまけもの」扱いな動物なのに http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/166
167: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/17(水) 05:24:31 ID:U2eFxwJuO いや不都合は無いが爺さんの場合は湧き過ぎじゃ言うとるんじゃ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/167
168: [AUA288U] [sage] 2023/05/17(水) 06:19:25 ID:5EA5Q6toO (´・ω・`)yー 一応「連投規制」はある板だし、節度は保ててると思ってるよww それとなんかFCのソフトを紹介するか語ってけよ。スレ違いだの案件になるゾwww (携帯コンテンツスレ(笑)参照) 「アーバンチャンピオン」 例の(コンプリート)ガイド本では「対戦格闘」扱いでの紹介されてた 「パトカーを気にする余裕」は、この当時には贅沢な演出だったんだな、と今更ながら思うw http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/168
169: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/17(水) 08:30:00 ID:cXikBuy0O ガラケー同士みっともないからやめて… スマホから笑われてるよ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/169
170: [AUA288U] [age] 2023/05/17(水) 09:38:58 ID:5EA5Q6toO だ・か・ら!(´・ω・`)yー なんか書くなら一つくらいはFCソフトのタイトル名を挙げるか、語るかしろ よっての。>>1に書いてあんだろうが。最期にレスしないと負けだ、しかしココは連投規制で 強制退去させられるから怖い、んでササクッテロが追跡して来てるのにアンカーで 何回も相手しに来れなくなった、て辺りか… 「ドンキーコングJr.」 今となっては「あのマリオが悪者役をしていた」てだけで希少価値(笑)が出た感あるな あの避けにくい(ロープ握ってる際とか特に)ジャンプ台みたいのが後にスーパーマリオに登場 するとはなぁ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/170
171: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/17(水) 22:59:32 ID:U2eFxwJuO 本当に爺さんは湧くな くさったしたいinロンダルキアの如しエンカウント率 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/171
172: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/18(木) 08:24:40 ID:TGDJTP/dO またやってるのかお前ら いい加減にしろ ジョイメカファイトで決着だ! http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/172
173: [AUA288U] [age] 2023/05/18(木) 11:20:33 ID:lkgqeXOEO (´・ω・`)yーそういや 「アーガス」の着陸、成功した記憶がないな… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/173
174: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 11:59:45 ID:NIDdPy4g0 ここもぬこスレ同様ガラケー同士のケンカか ぬこスレからガラケーの荒らしが進出してきやがったな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/174
175: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 12:02:50 ID:NIDdPy4g0 >>169 避難所のガラケーユーザーなんて変なのしか居ないよ ぬこスレ見てもわかるでしょう 5ちゃんの携帯機種板やコンテンツ板の方がマトモ ガラケーユーザーは http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/175
176: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 12:06:21 ID:NIDdPy4g0 てか、ゲームの話し一つ出来ないのか ここの板のガラケーユーザーは ぬこスレでもスレチの長文書いてる奴2〜3匹居るし 避難所のぬこスレは http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/176
177: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 12:09:28 ID:NIDdPy4g0 それと、しりとりスレで文句垂れてるガラケーユーザーも居る ここの板だけで少なく見積もっても5〜6人変なの居るぞガラケーユーザーは http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/177
178: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 12:10:45 ID:NIDdPy4g0 スマホも変な奴多いが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/178
179: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 12:17:16 ID:NIDdPy4g0 >>159 小学生の時よくやったツインビー http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/179
180: [AUA288U] [age] 2023/05/19(金) 12:26:46 ID:/V+JPZaTO (´・ω・`)yー こうして 今日も終わった話を蒸し返しに来て各板で規制されて書けない憂さ晴らしをしに 自ら説得力の欠片もなさを露呈してるんだな… 固定IPを晒してシベリア板とかを荒らせて(ソフトウェア板にあるJane styleの様に)ない辺り ま、察するにあまりあるが だいたいミネルバトンサーガやジョイメカファイトて、まずFCで出てたのか? 出てなきゃそれも「変な奴」って誰か?の答えみたいなもんだろ。こっち[AUA288U]だと言う気があるなら まずは、FCのソフトタイトル(&ディスクシステム)挙げてからにしろよw >>18 赤の他人ともガチ(笑)喧嘩はリアル起きてたゾ!!wwコレ↓ 「マリオブラザーズ」 ただ「POW」(画面中央の)はだから逆に「スタート時すぐ3回叩いて消す」のが(暗黙の了解)ベターな 地元ルール的な流れがあった。(ギリギリでの「裏切り封じ」でな) http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/180
181: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/19(金) 20:53:06 ID:gkK8oZOTO >>180 爺、よりにもよってミネルバトンサーガか ガサッ ゴソッ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/181
182: [AUA288U] [age] 2023/05/20(土) 07:35:53 ID:Dy7tV5rbO (´・ω・`)yー >>10 桝添さんのファミコンソフトは確かあったよ〜な…株式必勝学、だったか? >>54 ブライのバイキルトをモシャスし勇者も使えるようにしたあの一手間、プライスレスwww 「グラディウス」 俺自身がこのスレでは単体評価してなかった(笑)からな! ED(?)のメッセージ「感激!」や「やったね!」て、今更ながら移植をしてくれたスタッフに脱帽。 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/182
183: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/21(日) 03:44:29 ID:AqPJL3/lO 仮面ライダー倶楽部で2コン無双 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/183
184: [AUA288U] [sage] 2023/05/22(月) 17:17:48 ID:iogDA1nvO (´・ω・`)yー ちょっと記憶が曖昧なんで前に書いてたらスマン(笑) 「バイナリィランド」 AVの略字を(動物が出てるビデオ作品だから)て、ニコ動のタグに付けてあったりする のをなんとなく思い出す>子供 ♂♀オスメス(左右対称で動くプレイヤーキャラのペンギン)しばらく交差させてると誕生する無敵な存在w 12〜3面くらいが限界だったかなぁ…片方のを「蜘蛛の巣」に(ワザとハメて 他の敵キャラに対し無敵)状態にしとく、ていう小手先技を駆使しても ※ただ「鳥」は例外。入れ替わるww(;´д`)ゞアレも地味に参るわ、なんせ操作が「逆」になるからな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/184
185: [AUA288U] [sage] 2023/05/24(水) 00:30:42 ID:ItdbAkngO (´・ω・`)yー かなり前半だがSFCのも挙がってるな!wwじゃ俺も(笑) 「ジェリーボーイ」 「ぼく悪いスライムじゃないよ!実は、王子様なんだ!」 …確かストーリー()のだいたいはこんな話だった気がする。 自身の軟体っぷりを活かして、配管の中とかを進むとかするのが慣れてくると楽しい 逆に慣れるまでは色々しんどい http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/185
186: [AUA288U] [sage] 2023/05/25(木) 16:20:23 ID:AS8rpCJQO (´・ω・`)yー 実は1回投げてたw 「ドラゴンクエスト VI(6)」(SFC版) 熟練度、UZEEEEEE!!(笑) だから次の7はひたすら熟練度を上げる行動、方策に切り替えて進めたな… 6自体は当時、何か「ならず者たちの町」みたいな所で詰まってた様な記憶がある その意味ではかなり待たされたが、DS版のリメイクはある意味で俺だけにはありがたい (カーリング以外)存在だったww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/186
187: 国境なき名無しさん [sage] 2023/05/27(土) 09:46:53 ID:ulcgQQk1O ドラクエはリメイクで優しくなったけど 当時のはめんどくさい まぁそれでもクリアできるからよく作られてる ファミコンはクリアするの無理なゲームたくさんあった ドラゴンボール 神龍の謎 ヤムチャまでしか行けないwww根気があれば倒せるけど 半分にもきてない長さwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/187
188: [AUA288U] [age] 2023/05/27(土) 20:13:27 ID:+eXaXHHeO (´・ω・`)yー いつのなんの雑誌だったかは正確な雑誌名、日付なんかは忘れたが…「バイトヘル2000/(コレは※PSP のゲームね)」をプロデュースしたピエール瀧がああしたゲーム(「クソゲーが基本コンセプト」) のを「あえて作った」のは、誰もがやり込み、続けてさえいれば必ずEDまでいける、て のに疑問を感じたからだみたいなコメントをしていたのを思い出すな 「プーやん」 「お肉」は意外(?)に美味くないww…もうちょい、サービス武器として便利効果がほしかったな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/188
189: [AUA288U] [sage] 2023/06/02(金) 08:06:12 ID:dkIW0v8gO (´・ω・`)yー 「納期」には勝てなかったよww…てのも、クソゲーが排出される一因ではあったらしい マンガで言うならギャグ漫画日和の「ソードマスターヤマトなED」みたいなモノかもな PCなんかで個人が軽い気持ちで趣味でダラダラいつまでもやってる、てワケにいからな 「会社」て体をなしていく以上は http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/189
190: [AUA288U] [age] 2023/06/04(日) 00:11:04 ID:GNPmQhH+O (´・ω・`)yー ゲーム史上「世界一不発弾があるゲーム」(笑)かも… 「マイティボンジャック」 王家の部屋だけオンリーでいく裏技もあるが、アーケード版の ボンジャクはむしろ逆にそんな感じなゲームだったような記憶が微かにあるな ちなみに不発弾とは書いたが、手順よく順番に爆弾集めた最後には確か「爆音」はしたハズw http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/190
191: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/05(月) 04:59:50 ID:1/G5JQ07O >>189 死ぬぞ 本当にミネルバトンサーガやってたのか? http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/191
192: [AUA288U] [age] 2023/06/06(火) 15:26:08 ID:EJAlAPqlO (´・ω・`)yー そうか死ぬのか俺(笑)は!!! wwそいつは気づかなかったぜwwwww!!! てか、ファミコンの当時330円の攻略本(ドラゴンクエスト完全攻略本/徳間書店)を今約1500円払う 俺様ってどうよ?! http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/192
193: [AUA288U] [age] 2023/06/08(木) 17:06:32 ID:ylkBENgfO (´・ω・`)yー そういや1回くらいはFC版のグラディウスをやった後、AC(アーケード)版の方で (まさか…?) とか思いつつも、5000点ボーナス(序盤にある「浮遊した頂上がある山の下くぐり」)や 1UP(火山手前のひし形岩の後ろに少し戦闘機後部を接触(かす)る※当ててはダメ)ボーナス とかがあるのかを試した奴ってそれなりにいるよなwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/193
194: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/08(木) 17:14:50 ID:GrGj9GHc0 >>191 ミネサガは夜中にやってるとき洞窟のBGMが異様に怖かった記憶がある http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/194
195: [AUA288U] [age] 2023/06/09(金) 01:23:19 ID:R9Tdp5MSO (´・ω・`)yー なんかアッチ(笑)のスレでドスペ(ハイドライドスペシャル)とグーニーズの話でもしてろや! みたいに言われたし…なら少し語るか ・ドスペで(ウナギ/イール)は美味くない あのウナギと戦い、倒す為にはまず水路に水がある状態でないといけないし このゲームの性質上、ダメージを小さくしたいなら「敵キャラは背後から叩くのが基本」なゲームだから 水路ってのは「人1人だけの幅」しかなく、素早くサッ!と背後に回り込む的な動きはとれず ひたすら正面からのガチンコ戦もどきを強いられ(敵側が進行方向変える事はあるものの…) やっと倒してもたいした経験値にもならない上、即また新手が来る始末!!ww 今思い返しても、つくづく当時に「モンスター図鑑」みたいのが無くて良かったwwww!! 的な思いが先立つ敵だったわ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/195
196: [AUA288U] [age] 2023/06/10(土) 00:39:25 ID:OTIbkVkoO 言いたいことだけ言って立ち去るスレッド@避難所 6 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1678174040/955 ガラケー避難所2 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/420-421 だいたい簡単な挨拶もできないのか、て言う前に晩とか夜の挨拶は「今晩は」だ!ww (・ω・)な日記帳 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/827-830 (´・ω・`)yー さて、グーニーズの話か…そういや「鎧」は1周目に手に入れると、その後の プレイの安心感が跳ね上がった記憶あるわ!!wwwギャングの銃弾も平気、て http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/196
197: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/11(日) 00:19:11 ID:IFuFFqDPO >>194 あのBGMは確かに怖い 今は満了せしミネサガのスレではフィールド曲を ♪ミ〜ネルーバトン サガッ サガッ と唄ってた人が居た http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/197
198: [AUA288U] [age] 2023/06/11(日) 00:27:44 ID:bFnagb+lO (´・ω・`)yー グーニーズ 初回の2面は[あえて]耐熱服を取らない方が緊張感が出るかもww ただ「2周目以降」はダメージが高くなったりアイテムやダイヤの入手方法も変則化するから プレイ上は出来る限り安全策をとりたいところだが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/198
199: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/11(日) 12:16:03 ID:cXDoA0aB0 >>194 昔のゲームはBGMが怖いものが多いよ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/199
200: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/11(日) 12:35:30 ID:cXDoA0aB0 夜中にやろうが昼間にやろうがホラーゲームはBGMが怖い http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/200
201: [AUA288U] [sage] 2023/06/11(日) 12:39:09 ID:bFnagb+lO (´・ω・`)yー しかしファミコン探偵団2は 「ドット絵」が粗いからこそ「最後」が余計に怖かったと思ってる http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/201
202: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/11(日) 13:10:37 ID:CSIAXrklO スィートフォーム… スウィートホームか あれはまともにやれない ゲームの歴史になるぐらい http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/202
203: [AUA288U] [age] 2023/06/12(月) 00:17:51 ID:FQCQvZemO (´・ω・`)yー 「わんぱくグラフティー」(?)だったっけ>スプラッターハウスのFC版… そうした意味では「アレ」は仕方なかったのかもねぇww コレはよもやま話になるが昔の海外で「アニメ内で人が死ぬ事はタブー」視されてて そうしたシリアスアニメは内容が改編されてしまい、元の日本版アニメでそうした 人死の展開があった事を後から知り驚いた外人さんたちがいたらしい (「宇宙戦艦ヤ〇ト」とか特撮戦隊モノみたいなノリ(1話ずつ完結)な作品になってたとか聞いた) ついでに 絵的な「怖さ」なら「零」シリーズもアリかと思うんだが、あくまでFCで求められるべきは あの「青鬼」の方の怖さだろうね http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/203
204: [AUA288U] [sage] 2023/06/13(火) 00:06:36 ID:hhUFGVyFO (´・ω・`)yー ゲーム名は既出だったようだ。>108さん、すいません >>203 >>108 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/204
205: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/13(火) 09:18:31 ID:B0pO0aQPO >>192 いや死ぬだろ 【開発臨時本スレ】=^・ω・^=携帯ブラウザぬこ Part97【モフモフ】 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1672431336/194-196 ボアの種を練り込んだ一口パンなんぞ喰ったら頭が弾け飛ぶわ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/205
206: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/14(水) 07:00:20 ID:tMOS5ECzO アダンのみ = フレア 99個まで所持可能な、たま スレトのつめ = ザン 99個まで所持可能な、たま ボアの種 = メタフレア 99個まで所持可能な、たま けむりだま = メタザン 99個まで所持可能な、たま まもりふだ = タイフーン 1つだけ持てる、だいじなもの そんなボアの種を練り込んだ一口パンを食べさせてやるなんて、やさしいなぁ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/206
207: [AUA288U] [age] 2023/06/14(水) 10:29:38 ID:9y9iSB/jO (´・ω・`)yー ファミコンでは 長い蛇みたいのは「そのまんま」表現が不可能だったらしく、AC版から移植された グラディウス1面にある人工太陽郡から派生する火竜は玉状の絵を数珠つなぎした みたいにして再現してたなぁ ま、行動パターンをよ〜く見てるとAC版の方も「原理的な部分では同じだ」な、てパーツの集合体 と分かるんだけどねww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/207
208: 訂正 [sage] 2023/06/14(水) 10:33:10 ID:9y9iSB/jO >>207の>グラディウスは >グラディウス II (2)の事ね なんかいつの間にか文章が削れてた… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/208
209: 国境なき名無しさん [sage] 2023/06/17(土) 11:41:25 ID:NIa98FmrO ロードランナー ボンバーマンが悪役だと… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/209
210: [AUA288U] [sage] 2023/06/18(日) 12:41:30 ID:delZBkYmO (´・ω・`)yー 「グーニーズ」 「亡霊」が何故「パチンコ」でなら倒せるんだろう?…いまだちょっとした疑問だわw 蹴り倒せない、て「物理的な手段が霊相手には通じない」って話になるなら パチンコだって物理的攻撃手段には違いないハズなんだがなぁ 実はあのパチンコ、陰陽師だとかシャーマン、魔術師絡み製品だったんだろうかwww? 或いは原作映画なんかにヒントになり得そうなシーンだとかがあったりしたっけかね? (パチンコで不審な輩を退治、威嚇してた?みたいな) (;´д`)ゞ何分、ふっる〜い話だし俺も色々と忘れてるトコとかもあるだろうからなぁ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/210
211: [AUA288U] [sage] 2023/06/22(木) 20:18:35 ID:LoSHZ0+9O (´・ω・`)yー 「グーニーズ」 一部の「隠れキャラ」は出すだけで得点になるやつもいた、とか攻略本なんかで知った 記憶があるなww勿論、触れたら更に高い得点になるんだが出現位置やタイミングとかが かなりシビアなのがいたよ〜な… コナミマン太郎だったか、ビックバイパーだったか? http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/211
212: [AUA288U] [sage] 2023/06/30(金) 23:18:13 ID:B7rS9jyZO (´・ω・`)yー 結局誰も来てない様だからまた「グーニーズ」の話でもするかwwww 「リュックサック」(爆弾2個まで持てるようになる) ………。 「いやいや!?もっと色んなモノを入れようぜwwww」てくらい、今考えてみると 色々なゲームに割合に登場している割に「補助系お助けアイテム」として微妙な効果だったな まあ「ファミコン初期組に近い」時間帯のソフトにゃ残酷な注文ではあるかもだが(^_^;)ゞ 逆に万能過ぎて一部のやりこみ系、難易度アレコレを批評するのが趣味みたいな連中から ストレスの捌け口(笑)不評の的になったのは「DQ6のふくろ」辺りが有名か… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/212
213: [AUA288U] [sage] 2023/07/03(月) 00:48:44 ID:NXdv19YNO (´・ω・`)yー ああグーニーズ以外、ハイドライド・スペシャルも語っててもいいやつに名前があったなww 正直、魔法「ウェイブ」はランクが高い割にはその使い勝手自体は良くはなかったな アレだけ魔法力を消費するモノなら、もっと広範囲に広がったりして敵を攻撃して 欲しかったかなぁ 何匹相手でも貫通(?)する的な力は確かあったハズはハズなんだが 何せ直線的に過ぎ、狙った敵に撃つのがまず一苦労だった記憶がある… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/213
214: [AUA288U] [sage] 2023/07/06(木) 12:15:22 ID:hB/pWLSBO (´・ω・`)yー ハイドライド・スペシャルにいるあのタコみたいな怪物(ローパーだったか?) 時代が時代なら「ピンクナイト」(攻略本に確か女性と明記されていたハズ…)との「薄い本」 (もちろん18禁(笑))待った無し!だったんだろーなぁ。。。 ま、俺が知らないだけなのかも知れんがwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/214
215: [AUA288U] [sage] 2023/07/08(土) 20:49:39 ID:6FKE/RKKO (´・ω・`)yー …。恐らく いつもこっつん、こっつん言う奴、連投規制にかかったんだろ〜なww! ま、その内また来るだろうが 「グーニーズ」 ダイヤモンド全部集めて見返りが体力全回復!! …正直、旨味あるって思うの1面くらいしか感じなかった記憶が (;´д`)ゞ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/215
216: 国境なき名無しさん [] 2023/07/09(日) 16:17:54 ID:CutfhRAI0 貝獣物語とじゅうべえくえすとみたいなタイトルのRPG好きだった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/216
217: [AUA288U] [sage] 2023/07/10(月) 23:52:20 ID:PRmhYCN7O (´・ω・`)yー そういや 「聖剣伝説」はリメイク(ま、その賛否はまた別問題として、なw)、や復刻版(携帯版アプリの) とかが出てたよなぁ… もしかしたらハイドライド・スペシャルも人材とかだかに恵まれていれば、今風の時代に即した版的 なモノが見込めたのかなぁww あのゲーム中メッセージを単に日本語化するだけでも、かなり初心者向け、優しい印象 に変わりそうなんだが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/217
218: 国境なき名無しさん [sage] 2023/07/11(火) 11:29:01 ID:6dCMiyit0 聖剣伝説リメイクやったな 楽しめた http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/218
219: 国境なき名無しさん [sage] 2023/07/11(火) 12:15:18 ID:sr9RYuvaO 聖剣伝説GBでやってるよ 8の字の洞窟見つけて満足して放置www http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/219
220: [AUA288U] [sage] 2023/07/14(金) 19:37:28 ID:MxtCK7F6O (´・ω・`)yー あ!今思い出した!! ハイドライド・スペシャル、フィールド曲が圧倒的に足らない(笑)んだ! 聖剣伝説(GB版)と比較してww!!(当たり前だがな…) メインフィールドのと、最後のバラリス戦は流石に別曲だったが ありえない話だがリメイクとかされたなら、色々追加されたりイジられたりはする部分かね ニコ動モバイルのネタ系の動画とかでなら以前気楽に見て楽しんでたし 割りと期待が出来たんだがなぁ(;´д`)ゞ FC版「スパルタンX」をベースにしてて、最後はドラゴンボールばりな超展開バトルなオチ がつく動画とか一頃毎日見てたなぁ!!www http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/220
221: [AUA288U] [sage] 2023/07/23(日) 01:15:32 ID:GJcyszTWO (´・ω・`)yー [グーニーズ] …今よくよく考えたら[要救助者がいる状況]での爆破。 「爆弾の威力とかが全く考慮されていなかったら?」 とか思うとアレも中々怖い話だったなぁ 桃太郎の誕生する時も、「おじいさんが桃ごと一刀両断してしまうギャグなオチ」とか 割りと見た気がするし http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/221
222: [AUA288U] [age] 2023/07/27(木) 16:31:06 ID:KBnG5TtGO (´・ω・`)yー [グーニーズ]にいる[ギャング]って蹴りとか爆破でダメージを与え気絶させても 一定時間後にまた回復しマイキー(主人公)追いかけて来るから、うまく調整し 「落とし穴」に落下させてやった時は中々に気分爽快だったなwww!! (ま、結局一定時間を経過すりゃどっかしらからまた湧いて出ては来るんだが…) http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/222
223: 国境なき名無しさん [sage] 2023/07/28(金) 03:05:41 ID:i3PBqOj+0 グーニーズ2でハンマーで人にカーソルを合わせるだろ愉悦爺 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/223
224: [AUA288U] [age] 2023/07/28(金) 03:40:42 ID:QvMMBYqgO (´・ω・`)yー 残念!ww知ってるがやった事はない>グーニーズ2 ただ「味方殺し」「自殺的プレイ」のそれ自体はゲーマーの基本的な遊び方だとは思ってるよ それこそ(ゲーム)なんだからさ! リアル社会や、実生活における「自暴自棄プレイ」「フレンドリー・ファイア」はヤバ過ぎだ とは思うが… そういや「キツネ」 (グーニーズの1の方)がいたが、あの場合はキチンと倒されてるワケだから 「化かしあい」的な話じゃなく、(ネズミとしての)見た目を誤魔化す責務(笑)を全うしてた て点で律儀なヤツだった、とも言えるのかな?www 何はともあれ「当時のファミコン」でよくあんな「お遊び」をやれたモンだ、とは感心するが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/224
225: [AUA288U] [age] 2023/08/15(火) 01:14:54 ID:Li0yMMdrO (´・ω・`)yー ガラケー避難所2 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/977 当然上級国民(笑)とか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/962 浪人みたいな隠れ蓑がなきゃ、な〜にも言えないんだよなww!!!シベリアに来てまでは>676 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1679293239/831 なぜ日本人はこうもぽんこつなのか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1685245785/317 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1669638860/454 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1683899487/168 さて、じゃハイドライドスペシャルの話を少し 上下左右に向けて向きを変えていた分、実はDQ1の勇者より贅沢な主人公だったのかも ただ「宣伝不足」やPC版の持ち味を払拭しきれなかったのが結果的にマイナス になった感がある。でもそれも「結果」的にって話になるんだろうけどもな… 当時に未来は分からんのだからまずは「ガワ」(表層)的なモンはまんまにするわな ファミコン(新規)層に媚まくるより、原作ファンご機嫌取りの方が大事だと http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/225
226: [AUA288U] [age] 2023/08/26(土) 00:22:00 ID:7ldqER1kO (´・ω・`)yー ハイドライドスペシャルでも、ファイア(火)よりもアイス(水、氷)系の魔法のがより上位 に扱われてたりするのは、物を加熱をするよりは冷却、冷凍をする技法的なものがより困難 だから的なモノが根底にはあるのかな… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/226
227: [AUA288U] [sage] 2023/09/05(火) 00:25:55 ID:lNli3Zc4O (´・ω・`)yー そろそろ ハイドライドスペシャルとグーニーズからバックレるかwww!! …と、言っても結構出尽くした感あるよなぁ。また迂闊にDQ3〜4だとかの話(ニコ動ネタ系とか)は やり出すとキリが無なくなるしな(^_^;)ゞ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/227
228: 国境なき名無しさん [sage] 2023/09/05(火) 01:17:50 ID:n9FRwSV90 グーニーズには2も有るじゃろ愉悦爺 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/228
229: [AUA288U] [sage] 2023/09/05(火) 22:00:26 ID:lNli3Zc4O (´・ω・`)yー >>228 >>224 ガイドブック的なものでゲーム画面見た程度には知ってるだけww …てかあの映画自体を、俺は後から見たんで1でのギャングの扱いやら全体の仕上がり具合 に映画内容を知って開いた口がふさがらない思いをしたゾ!!www ま、それでも「BGMだけ」は確かに評価できる原作再現度だったかとも思うが 確か3音しか重ねられないだの、FCの制約は中々厳しいモノがあったろうし http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/229
230: [AUA288U] [age] 2023/09/06(水) 10:02:54 ID:0SWLftNkO UPLIFT(旧浪人)総合スレ★2 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1693819029/212-213 212: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 臨時で名無しです [sage] 2023/09/06(水) 09:48:55.53 ID:VxqozgOb >175 http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1671281802/3 これは BBQ だけど範囲で規制してる CF の設定で範囲で規制してたら、浪人の有無の区別はできないな Ace が使ってる zoot.jp は規制されないらしい 富裕層上位2100人の資産、世界46億人の資産を上回る http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1579694591/11-13 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1688826472/779 ガラケー避難所3 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1691633878/120 例えば今だったら「おばQ」辺りが万が一、ちょうど藤子・F・不〇雄先生の S☆F(すこし・ふしぎ)コンプリートワークスなんかが出てるから、みたいな流れにあやかって 簡単、ヌルゲー化したものとがアレンジ版なんかで出たりして、な (ただ「おばQ」は確かF氏側ではなかったとは思うケド…) http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/230
231: [AUA288U] [sage] 2023/09/20(水) 00:52:43 ID:dUdBIKBLO (´・ω・`)yー そういや昔 スーファミで初めてゼルダ(の伝説)が出る、て時にこんなTVCMの替え歌あったのを思い出した… ♪出る出る 今度のうんこ 出る出る出る出る 遂に出る (ゴージャス!!) 今度のうんこ (リアル!!) 君もすぐに体験 (ハッ!と息飲む長さはメートル!) 「なるほど」(低い男の声) …流石に(鼻唄みたいに歌えたのは)中学くらいまでな話だったと思いたいwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/231
232: 国境なき名無しさん [sage] 2023/09/20(水) 16:12:50 ID:xeHBv7d90 スーファミのゼルダ面白かったわ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/232
233: [AUA288U] [sage] 2023/09/20(水) 16:52:48 ID:dUdBIKBLO (´・ω・`)yー ま〜今みたいな替え歌ネタ披露した後に言っても説得力も無いし 信用してはもらえんだろうが、アンチの活動的にSFC版ゼルダのゲーム内容をつまらない 面白くないクソゲーだ!!みたいな話をしたつもりはなかった、と一応言い訳だけはしとく たくさんのニワトリの犠牲の為(笑)にも http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/233
234: [AUA288U] [sage] 2023/09/29(金) 23:47:35 ID:5IyO0wZiO (´・ω・`)yー この前まで図書館で、割りと普通に見かけてたSFCのガイド本が消えてる…… AVレンタル屋のAVもだが、絶対弁償(すらもブッチし)上等!!って強引に盗んでる奴がいる んだろうなぁ ま、正規にそれを買いにいっても店頭でももう当該品を売っていない、てケースで 「どうしてもコレが欲しい!」てな独占欲が高じての果てになら、道徳は無い話になるが 当該の物品側はそれだけ情念が強い奴に保有されるってのは、多少は報われてもいる話 だと、言えないでもないのかもな 少しはその物の扱いだって丁寧にするかもだし。と、善意解釈はここまで。 多分転売が主目的だってなら…シール(図書館とか店舗品の証)を剥がす手間とかが面倒そう だが高額ならば苦じゃないのかな? http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/234
235: [AUA288U] [sage] 2023/10/02(月) 00:31:03 ID:rXnFsd/NO / , ヽ \ . / / / / i ヽ、 / / / / ノ /\ ', iz ,' | / _,,ォ´ // /ヽ、 ', i i ',`¨- | _._ | { / / /ノ/ } } | } ___{{¨}}', { i /__ // ___ } ノi { 《¨ヾ(`V、 リ { i´`゛ ̄` ゙ ゙̄`'} /゙゙'ー …ええ?!貸してたFCソフト早く返せって ヽ==〉゚{ \ { 〃'' , 〃 /l/ヾ っ └ノ廴iヽ_ニ\{ ___ | っ いやいやいくらなんでも言うの遅過ぎでしょww!! / ̄¨ミヽ<z--ゝ_\' ´ ノ / | ._,-,_\_,,,-} ` ‐ ,_` />ー=ミヽ __./.)_ ニュzy,,,/.| / l 'y亠- ,,_ l二'_´7´ _}. / / / | i´⌒' /| |│.l,_/i z、 __`-y´ | ゙ii, / ̄_-ヽ_/ i゙ │|ヽ. }_.. l゙ |│| .|/ ,-| \ `-,|__ノ_,,、,,iiく ̄`==ミミ|' | | | .| | /,∠{ | ' ` ∨ j゙| , '" ̄7'i~i-、,  ̄i_, 、= | l、 ' | │ /^' | ノ | 7′ / }~\ヽ /、\ヽ| `i │ ヽ.! |. | \ /__」 \ / \'ノ ゙l, i | ヽ _,-} _/. \_,イ│ \ \ ∨_j __/ _,x-´ ヾ _/´ { │ `, `, 'i \ /\ http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1588303523/64 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1690451678/ >235辺りからかな?知らんけどw 日付だけの話ならば、そこから伸びてる様にしか見えんが…… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1690277948/479 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/235
236: 国境なき名無しさん [] 2023/10/02(月) 06:34:30 ID:d3FX+MdH0 ファミコンのゲームは難しいが唯一クリア出来たのはマリオブラザーズ3とロックマンシリーズだな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/236
237: 国境なき名無しさん [] 2023/10/02(月) 07:31:53 ID:tEX4zdERi 難易度的にはそれかなり難しいんだけどな ただ俺もそうだが持ってるゲームが少ないせいでそればかり遊んでたから 高難度だけどクリア出来たってのは確かにある。他の奴とプレイ時間が違うもん http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/237
238: 236 [sage] 2023/10/03(火) 05:35:47 ID:62WrXkHi0 4年くらい前にファミコンのマリブラ3やったけどワールド3の砦クリアした所で積んだな 全クリしたのは15年以上前だな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/238
239: [AUA288U] [sage] 2023/10/03(火) 23:01:36 ID:8mobt0YdO (´・ω・`)yー マリオ3か 笛を(二回吹いて)ラストの8へひとっ飛び〜!!てやった後、足場が少ない 高速船ステージでやたら泣いた記憶あるなww 結局自分的にはあそこが一番の難所だったかな? まあラストの城内もノーミスで速攻クリアした、て楽勝ペースで終われてはいなかったけど SFC版のワールドはスターロードを用意して、近道できる代わりに難易度も高い道にして ゲームのバランス取りをした、てところなのかねアレは… ワープして近道する事それ自体は初代から 1ー1→1ー2→4ー1→4ー2→8ー1〜4てのがあって、コレが可能だった、できていた事を下敷きに してもいるんだろうと思うけど http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/239
240: [AUA288U] [age] 2023/10/05(木) 00:52:02 ID:EyR0D4o+O (´・ω・`)yー 発狂(笑)ww 香味焙煎がなwww祖国()嫌儲板を叩き出されてイライライライラwwwwwwww ガラケー避難所3 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1691633878/325 結果としてFC版のシドーの弱さは否定もできない面があるのもさる事ながら ラストに控えたボスたる存在で「そりゃあねぇだろうよ!!金返せ!ここまで追い詰めたのに 完全回復するだとか?!クソったれがああああぁぁッッ!!」 みたいな事のネタとして、この上ない有名な存在にはなってたがな!wwwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/240
241: 国境なき名無しさん [] 2023/10/05(木) 07:27:35 ID:B7MWG6zK0 セーブデータ消えっかんなファミコンもスーファミも 対策ほぼない 消えても平気なゲームは良ゲー http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/241
242: 国境なき名無しさん [sage] 2023/10/05(木) 09:26:11 ID:S8HeTBivO 何故FC版の ピッコロ大魔王もといゾーマ様の 太陽拳もとい凍てつく波動は 防御も解除される上に ゾーマ様自身の予定行動パターンも最初に戻る仕様なのでせうか? お陰でマホカンタを唱える予定なのに凍てつく波動で御自分の行動をパターン予定の最初行動に戻してしまわれ 結局マホカンタ詠唱の御披露目はFC版では実現せずSFC版が初披露と相成り為されつつ FC版パーティ側限定の防御のキャンセル不履行バグによる防御したまま行動の裏技さえ掻き消されるゾーマ様 お陰でDQ3本編中最高火力は本来ならバラモスブロス3回行動なのに 防御したまま行動裏技ユーザーには最高火力もゾーマ様が叩き出すと思われてる始末 しかしSFC版ゾーマ様の行動モーションはピッコロ大魔王っぽいな 爆裂魔孔砲を思わせるマヒャドモーション 太陽拳を思わせる凍てつく波動砲モーション 口から魔孔砲もしくは分身産卵吐きを思わせる吹雪吐きモーション http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/242
243: 国境なき名無しさん [] 2023/10/05(木) 10:32:57 ID:B7MWG6zK0 試作中のときのすな泥棒ー http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/243
244: [AUA288U] [sage] 2023/10/06(金) 09:20:47 ID:2tn1POqoO (´・ω・`)yー さぞかし今アイツはときのすなを欲していることだろうなぁww http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1683899487/226-227 確かに可笑しい(笑) 5ch不具合報告スレ Session 37 http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1696416703/851-854 851: 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる [] 2023/10/06(金) 08:53:03.07 ID:Q4NV6Y9N0 古いバージョンなら解決って言ってるバカ。根本的な解決になってねえじゃねーか こんなので金取ろうとしてた運営がいるらしいが、頭おかしいわ …だいたい3〜4パターンくらい役割を作り暴言役、否定役、調停役みたいなレスで IDを消せる時は消し、消せない時はIDを変えつつ自演してきて各板、スレを荒らして きた んだろうなぁ。ま、嫌儲がここの板にある最底辺スレのTOP3に必ず入ってくる理由 がこうした辺りに垣間見えるわ あと昨日クッパより弱いシドー、て話してる奴いたがジャンルが違う敵の強さの比較って 意味があるのか、それ?としか 思えないがな(;´д`)ゞ まあゲームのジャンルが違えばあの敵はさぞかし楽勝に倒せたろうになぁ的な妄想 なら俺もした事くらいあるがww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/244
245: 国境なき名無しさん [sage] 2023/10/08(日) 12:41:38 ID:0jwVhgYh0 >>241 ファミコンはマリオはセーブ出来ないしロックマンとかはパスワード RPGはわからんが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/245
246: [AUA288U] [sage] 2023/10/13(金) 21:10:05 ID:rwTfyOjsO (´・ω・`)yー 徳間書店版のDQ1(FC)の攻略本を見て思うこと [ファミコン神拳は偉大]だったんだな、と 内容(徳間書店版はラスボスまで網羅されてはいたものの…)では劣ってるとも言えるが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/246
247: 国境なき名無しさん [sage] 2023/11/06(月) 06:07:12 ID:0qlv6SyX0 ファミコンのマリオもスーファミのマリオコレクションだとセーブ出来るようになった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/247
248: [AUA288U] [sage] 2023/11/07(火) 02:37:26 ID:43gDU39QO (´・ω・`)yー …FCの初代スーパーマリオの8ー1を、面が長いからって「途中でセーブしたい」 てなくらい軟弱化した事を言うプレイヤーを妄想しちまったww ま、俺もあそこ簡単にクリアが出来るようになるまでは、最後はかなり焦ってたけどな! 大抵の初見プレイヤーが、時間切れギリギリのゴール前到着になって 「な…何だ?!この恐怖の段々の階段はああッ?!!」みたいな話になって 一回くらいは転落死したんじゃないかなぁアレww ただ「段々」(と、もはや呼べんがアレは…)については、特に8ー3が一番ヒドかったとは思うが http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/248
249: 国境なき名無しさん [] 2023/11/10(金) 10:16:42 ID:51d51Xco0 マリオUSA 嫌いな物食わせてボスを倒すのがなかなか斬新だった http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/249
250: [AUA288U] [sage] 2023/11/13(月) 18:20:26 ID:nlmRI7nBO (´・ω・`)yー そういやアレ、最初夢工場だとか変な名前がついてたよ〜な…? しかし苦手な食べ物を押し付けられるダメージww 「そういう事は他人からされたくはないな」的絶妙なダメージ表現な気もしてくるな 無理くり野菜関係が嫌い、苦手って奴に、調理用の金属ボールに目一杯のパセリを入れて 「何もつけずに5秒で完食しろ!」 地味に嫌だろうな。精神的にも http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/250
251: [AUA288U] [age] 2023/11/20(月) 22:59:00 ID:YvrQbwi5O http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1691633878/773 相手がシベリアンだとかワケわからんあったま悪そうな事ほざいてるんでwこっちも テキトーにアラシアンと呼ばせてもらってるわwww!!! 512: 国境なき名無しさん [sage] 2023/11/20(月) 21:42:16 ID:M9Bjk7+C0 ファミスタ16対0で4回コールド勝ちぃーーー ! ・ ・ シベリアンな下手くそには出来まいて (^-^) http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1527990354/512 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1697660959/399 俺も異論は無い(笑)よ>711ww ただ【それ】はお前側(>711)にだけ許されている権利や話じゃねーけどなww!! て話ではあるが…(´д`)ゞ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1685245785/707 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1685245785/666-706 (´・ω・`)yー FC版スペランカーのスタートのゴンドラ(段差)で死亡した程度の注意力 なのは認めてやろうwww http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/251
252: 国境なき名無しさん [sage] 2023/12/02(土) 04:26:33 ID:Vbm0Bx/Z0 夢工場ドキドキパニックが原作 プレイキャラクターをマリオ達に変えてリメイクつつ 容量の問題でカットされた各BGMのパート(演奏楽器)を補完し厚みを増せつつ 更に同時にカットされたBGMルーティンも補完して延長 実際に原作だと各BGMが軽い上にルーティンも短い 他にも原作には甲羅など無い物がマリオUSAでは追加されている http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/252
253: [AUA288U] [age] 2023/12/14(木) 17:23:52 ID:eUyIHNIUO (´・ω・`)yー あぼーん推奨(笑) テメェなんぞ24h1年365日BBxed!!wチェックで朝昼晩で張り付き(笑)だろーがww!!さんざっぱら他人様に嫌がらせをしといて 俺にだけはするな? ふざけんなF9赤いワイン(笑) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702513082/15-18 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1432125898/238 プラスのあれこれ 85 [ピーチひめ★] http://pug.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1701339561/156 238: あずまんが大王・裏(嘆きの森のアリス.1) ◆YbPobpq0XY [sage] 2021/03/17(水) 02:27:56.48 ID:KHSzYZzP その瞬間智に便意が走る。 「あ、ウンコ漏れる〜」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) 鶏はみんな「うわ、臭っせ」と思った。周囲には臭気が滞る。 脱糞のショックで智ちゃんは死んだ。「榊たち」も臭いの臭さで怪異怪死(ショック死)してしまったのである。 こうして、この物語は幕を閉じる。ぶっちゃけ俺が書くのめんどくさい。感想よろしくね。終わり http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1696369342/404-406 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/253
254: [AUA288U] [age] 2024/02/01(木) 19:09:19 ID:N7W/LgfzO ファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1527990354/567 (´・ω・`)yー でよ(笑)>549 ID:発信元:AUA288U http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702218716/549 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1702218716/592-621 >205みたいな「原作改編許さん!」厨みたいのがいるじゃん? ああ強い不満タラタラタラタラ書いてるよ〜な奴こそがお金を誰彼(会社)から渡されて 「原作移植作品を急いで作れ!」て言われると「バツ×テリー」みたいな(原作要素行方不明過ぎw) みたいなクソ(←忠実さから、て意味な?)ゲーとか作りだして、592みたいなキレてるレスを自分が 作る側になって見せられると、「たかが漫画じゃん!何ファン共マジにキレてんの?wwキモ^ ^」みたいな事 平気で呆れた様に言うんだよww Welcome to the new 'operatex' board! http://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1679156214/205 更に「原作要素なんてモンGoogleで調べたら出てる(1ページ目の)データ以上なんざ知らん!ww」 て勢いでさwwww!! http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1518003714/816 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/254
255: 国境なき名無しさん [] 2024/09/05(木) 07:42:50 ID:S/Vfz4cL0 たけしの挑戦状のパスワードは面倒かったな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/255
256: 国境なき名無しさん [] 2024/10/10(木) 06:04:05 ID:QtQeum2s0 スマブラは2Dだ バルーンファイトと同じだ ピクミンの画面でクッパと対戦したほうがいい http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/256
257: 国境なき名無しさん [] 2024/10/10(木) 06:21:43 ID:QtQeum2s0 赤と黄色を食うクッパ 青ピクミン登場(ムービーつき)逃げるクッパ 食べてもらいたい毒ピク クッパと同じサイズではずかしがるドンキー もじ…もじ… http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/257
258: 国境なき名無しさん [] 2024/10/10(木) 06:22:12 ID:QtQeum2s0 むきむきの青ピクミン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/258
259: 国境なき名無しさん [sage] 2024/10/10(木) 06:39:35 ID:QtQeum2s0 ビートたけし「パスワード入れてまでやりたくないないな」 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/259
260: 国境なき名無しさん [] 2024/10/10(木) 06:47:47 ID:QtQeum2s0 ドンキーコング「こんな小さいのがいたなんて…」 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/260
261: [AUA288U] [age] 2024/10/11(金) 21:20:55 ID:4dYMEDQ/O 愉悦(笑)部。ログ〜 よく見えるアスキーアート・すなわちAA編 l''!,彡⌒ ミ | |(´・ω・`) やぁまた会ったな糞野郎 \ ヽ | ・ ・.| | | .,,;,. | | | i.uj |リ 毎度ながら >> こいつ負けた言い訳しか言えない人類超最低辺弩糞ゴミ屑カス嫌儲民香味焙煎F9 >>248 >>254 今、らんまスレのアニメスレが荒れてるみたいだが…「わざわざやるなら新しい声優陣に しろ!」とか喚いてる輩はFC版のゲームなんかのも「難易度だとかをやさしく作りなおせ!」て なことを平気で言い出しそうだ チュートリアルの説明すらないゲームセンターの時代だとかも、正直懐古派にとっちゃ そのあからさまな不親切設計も今更には「良い思い出ではある」んだがな http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/261
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