[過去ログ] SS合作研究スレ【合作3品目】 (597レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
352(7): daigo4051 2013/01/07(月) 00:09:02.01 ID:tLR+dKud(1)調 AAS
主人公、大吾はそこそこ人付き合いはあるが、親友となるといない高校2年生
クラブ活動はしておらず、授業が終わればそそくさと帰宅してしまう
割りと容姿は優れており、学業も悪くはないが、変人扱いされているため彼女はいない
彼が帰宅を急ぐのは、ドップリはまっているRPG型シミュレーションゲームをやるため
ゲームの内容はリアルタイム進行型で、月初めからいろいろ準備をしていき、月末にある戦争に備える
農地開発や産業振興などの内政、兵の訓練や兵站の準備などの軍事、同盟や引き抜きの外交、技術力の向上など文化
それぞれに適したキャラを責任者として配置し、国力のパラメーターを上げていく
内政や文化は市民階層、軍事は軍人、外交はニンジャやスパイが適任
プレイヤーは国主を支える軍師となり様々な進言を行うが、能力が高く信頼度が高いほど採用度が上がっていく
素材集めや鉱山開発、それに山賊退治などの冒険に出掛けることもでき、そこで新たな仲間を見つけることもある
各女キャラにはプレイヤーに対する愛情度のパラメーターが設定されており、それが重要な鍵となる
様々な色恋沙汰のイベントも待ち受けており、意中の女キャラとの愛情度も変化する
愛情度が上がれば、キャラの性能も飛躍的に向上する
外交で敵の弱体化や周辺国への牽制をしつつ自軍を強化、そして戦争に突入する
兵は国によって違い、人間を始め魔族などもおり、それぞれに得意や苦手な条件(地形や気象)がある
神聖教団は神の光りを借りて魔族を討ち、魔族は闇の力を振るって信徒を滅する
戦争には数個部隊を動員でき、率いる部隊長の能力に応じて強弱が変わる
魔導に秀でた者は魔力を前面に押し出し、武勇に優れた勇者は先陣を切ることで部隊の士気を上げる
また様々な陣形を用い、計略で戦いを有利に進める智将たる存在もある
外征に勝てば領土が増え、その国の特産品が月々入ってくることになり、更に国力を強化できる
捕虜にした敵キャラは説得により味方にでき、説得する軍師(プレイヤー)の能力と魅力が高いほど成功率が上がる
大吾はかれこれ数年はやり続けており、50以上あるほとんどの国で大陸を制覇している
月ごとに発生する各国のイベント(お家騒動や災害など)も暗記している他、主要キャラの能力や思想も知り尽くしている
そんな彼が最後に選んだのが、大陸の東の果てに浮かぶ小さな島国であった
国力も低く、武力が突出した騎士団長の他は際立った武将もおらず、難易度は最高ランクの弱小国である
実際、他国でプレイしている時も、彼の国は初年度においてアッと言う間に滅亡してしまう
特に国主たる召喚術遣いの姫巫女が病弱であり、支える人材がいないのが致命的である
そんな国に軍師として仕え、果たして大陸を制覇できるのか
まず大陸への足掛かりとなるコリン国を落とさないと話にならない
そのためには在野の人材、クノイチ部隊を味方に付け、破壊工作に使わねばならない
海を渡るためには海賊を束ねる女頭目を手懐ける必要もある
姫巫女の可憐な美しさに嫉妬し、呪いを掛ける女魔導師にも対処しなければ
プレイするに際し、大吾は入念に策を練るのであった
そんな大吾が、ある朝目覚めてみると……
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 245 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s