[過去ログ] エロ同人ゲーム作ってる人が制作について語るスレ5 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
806: 2021/07/07(水) 21:46:05 ID:s9FrJRex(1)調 AAS
深海が結婚か。
実績あるヤツは結婚できるんだな。
807: 2021/07/07(水) 23:13:42 ID:rRaHQ0B3(1)調 AAS
コンプおじさんは違う趣味探せって前も言ったかんね?
808: 2021/07/07(水) 23:21:57 ID:BOjRrtC0(1)調 AAS
百合ゲーってあんまないんだよな
百合もありますよって奴ならかなり多いが
やっぱニッチジャンルか
809: 2021/07/07(水) 23:43:41 ID:Ee668Ni9(3/3)調 AAS
そこに汚いおっさん出した方が売れるからな
810: 2021/07/08(木) 00:26:06 ID:XjAA7TtC(1)調 AAS
ガ、ガイアッ!
811: 2021/07/08(木) 04:16:56 ID:dRCQW1zk(1)調 AAS
キャラに愛着湧くともっと酷いことしたくならない?
むしろそれを乗り越えるからこそ光り輝くんだよ!
812: 2021/07/08(木) 11:44:15 ID:/kjeb5xu(1)調 AAS
別に百合じゃなくて男主人公モノ作ればいいだけじゃん
813: 2021/07/08(木) 18:49:30 ID:wn4IEqiG(1/2)調 AAS
自分よりお気に入り数が多い作品が、自作品と同じ日に販売される事になって不安すぎる
私の作品はお気に入り数500くらいしかないから、もう諦めるしかないのかな
どうせ売れないんだろうな
苦しい
814(1): 2021/07/08(木) 20:30:06 ID:GnhS0gME(1)調 AAS
果たしてこのスレ的にお気に入り数500は自逆風自慢に入るのか否か
俺は入ると思います!
815(1): 2021/07/08(木) 21:05:02 ID:SGcv0Qbn(1)調 AAS
お気に入りは一定数超えないと売上は下がるよ。
半分行けばいいんでね?
816: 2021/07/08(木) 21:10:10 ID:e49btmkx(1)調 AAS
>>814
500で自虐はさすがにねーわ、ハードルもっとアゲてけよ
お気に入り数での売り上げ目安は公開から発売までの期間にもよるが
大体お気に入り数の半分くらい売れてあとはちょいちょい売れてくって感じだな
817(4): 2021/07/08(木) 22:38:05 ID:wn4IEqiG(2/2)調 AAS
>>815
813だけどもし本当に200本くらいしか売れなかったら本気で辛すぎるわ
イラスト全て外注で、キャラ立ち絵40以上、イラスト90枚以上、ボイス2000ワード以上…
声優なんか20人以上雇ったのに…
818(1): 2021/07/09(金) 01:08:51 ID:fL+bjHts(1/4)調 AAS
お前、外注云々が言いたかっただけじゃないのか…?
本当にそこまで凝ってんなら売れるでしょ
819(2): 2021/07/09(金) 01:25:38 ID:EFOP/wbZ(1/5)調 AAS
>>818
私には本当に才能がないという残酷な現実があるだけですね(鬱)
笑ってください
更に言うなら文章量は40万文字以上で、Hシーンは100以上です
マジで何が悪いのか分からない(絶望)
820: 2021/07/09(金) 01:28:53 ID:uz9zdvVJ(1/4)調 AAS
自分の過去作はお気に入りより販売数のが1.5倍くらい多いぞ
本当に内容良ければ誰かが紹介してくれてジワ売れしていくんじゃね
821(1): 2021/07/09(金) 01:32:23 ID:QgtA/4gk(1)調 AAS
予告ページの販売用の画像が悪いんじゃないの?
822: 2021/07/09(金) 01:46:38 ID:EFOP/wbZ(2/5)調 AAS
>>821
813ですが、それもあるかもしれませんね
途中から画像を変えたらお気に入り数がかなり増えましたし
まあそれでも500台なんですが…
823: 2021/07/09(金) 01:59:54 ID:fL+bjHts(2/4)調 AAS
>>819
過去作のボリュームと売れ行きは?
824: 2021/07/09(金) 02:17:06 ID:D7vtA/S4(1/2)調 AAS
おれなんか500売れたら小躍りするね(´・ω・`)
825: 2021/07/09(金) 03:27:36 ID:XAhL7Y5S(1)調 AAS
お気に入りで3000(約1年で販売数5桁いける個人的目安)近くなるまでリリースためらうわ
言い方悪いけど初日販売数3桁レベルの作品は作品のレベルが格段に上がらない限り次回作出しても大して固定ファン付いてないから数重ねるより質上げた方がいいよ
粗製濫造したらユーザーから警戒される
悪名高いところじゃなく個人サークルレベルでも悪い意味で名前覚えられる
826: 2021/07/09(金) 07:29:18 ID:GeSpQvx5(1)調 AAS
素朴な疑問なんだけど、文字数ってどうやってカウントしてるの?自分も何文字以上!とか使いたいけどどうやってカウントしてるのか分からない。
827: 2021/07/09(金) 07:39:45 ID:uz9zdvVJ(2/4)調 AAS
ゲームに直接書くんじゃなく文字数カウント機能あるテキストエディタに書けばいい
なんのツール使ってるか知らんが大抵コピペで一括入力できるでしょ
自分はMery使ってる
828: 2021/07/09(金) 07:48:53 ID:5/CUleZY(1)調 AAS
初日販売数3桁は粗製濫造で目標は5桁とかこれもうエア作者だろ
829: 2021/07/09(金) 08:49:29 ID:55Uc9iYS(1)調 AAS
ん?俺は4作品出してて全部5桁超えとるよ
専業でこれで飯くってるし
副業で趣味のレベルならまぁなんでもいいんじゃない
販売数嘆いてる人おったから微妙なゲーム乱発するのは悪手だよって言ってるだけ
830: 2021/07/09(金) 08:56:48 ID:EHpmOlDc(1)調 AAS
>>817
ていうかイラスト外注でなんでお気に入り数500なん?
Twitterでいいね100とか200とかそこらへんのイラストのレベルで少し時間かかるけどいつもお気に入り3000超えてるよ
体験版出してる?
831: 2021/07/09(金) 09:25:22 ID:z4/AKVF7(1/2)調 AAS
すげぇ!売れっ子製作者がわらわら湧いてくるぞ!
タメになるスレだぜ!(疑心暗鬼)
832(1): 2021/07/09(金) 10:06:34 ID:THM0bhlH(1)調 AAS
だからツクールはもう売れないって言ってるだろ
ツクールで売れるには絵がよほど上手いか、ツクールを限界まで使い切ってるやつ
833: 2021/07/09(金) 10:25:50 ID:tR/ilZlP(1/3)調 AAS
プログラムは完成されている物の数字を弄る程度しかできません
なので僕はツクールに甘えます
834: 2021/07/09(金) 11:46:59 ID:D7vtA/S4(2/2)調 AAS
>>832
知らんがな(´・ω・`)
835: 2021/07/09(金) 12:09:48 ID:EFOP/wbZ(3/5)調 AAS
もうだめだ、私みたいな雑魚サーは100円で売るしかない(錯乱)
836: 2021/07/09(金) 12:31:31 ID:tR/ilZlP(2/3)調 AAS
>>819
それだけ力を込めているなら見出しに
テキスト40万字以上! Hシーン100以上! 声優20人以上!
みたいに書けばかなり注目を集める筈だが
837(1): 2021/07/09(金) 12:47:10 ID:EvCn7KlT(1/2)調 AAS
勘違いすんなよ。
ツクールで売れないヤツは他でも売れなくね?
ツクール以外なら売れるみたいな言い方やめろよ
838: 2021/07/09(金) 12:51:16 ID:mbVl6vSd(1)調 AAS
>>837
これな
そこまで着目されないってよっぼと質が低そうに見えるか宣伝全くしてないかのどっちかだろう
839: 2021/07/09(金) 13:10:02 ID:TLCEylnC(1/2)調 AAS
自分のツクール製作品が埋もれて売れないから
お前らツクール使うな!って言ってるだけでしょ
なんにせよ、だれも本気で取り合わない負け犬の遠吠えw
840: 2021/07/09(金) 13:22:32 ID:IGhtGFda(1/3)調 AAS
量産型じゃもう売れないのは確かだな
売るにはなにか尖ったものが必要
841(9): 2021/07/09(金) 13:32:48 ID:EFOP/wbZ(4/5)調 AAS
813ですがこれが私のゲームです
どうやったら注目を集められたのでしょうか
量産型のツクール製なのが悪いのでしょうか
外部リンク[html]:www.dlsite.com
842: 2021/07/09(金) 13:57:47 ID:uz9zdvVJ(3/4)調 AAS
本当にお前のか分からないから具体的に批評とかはしないけど
お気に入り500で妥当という感じはする
843: 2021/07/09(金) 14:07:56 ID:IGhtGFda(2/3)調 AAS
うーん、なんだろう
レベルは高いんだけどね
なんか全体的にとっちらかり過ぎてどんなゲームか分かりづらい
一目でどんなゲームか分かりやすくする工夫が必要
844: 2021/07/09(金) 14:09:11 ID:EvCn7KlT(2/2)調 AAS
普通に売れそうじゃん。
845: 2021/07/09(金) 14:11:38 ID:iOJ//FvD(1)調 AAS
力入れてそうなのは感じるけどパッと見どういうゲームなのかよくわからないな
ポイントって一体なんなんだ?単独にお金じゃいかんのか
ヒロインが多いのがウリの割にはほぼ主人公しか紹介されてなくて勿体ない
846: 2021/07/09(金) 14:13:20 ID:IGhtGFda(3/3)調 AAS
あと、エロの方向性はなんなの?
エロゲなんだから一番重要なのはエロだよ
和姦ものなのかレズものなのか陵辱ものなのかよく分からん
847: 2021/07/09(金) 14:28:00 ID:yb+7eGzV(1)調 AAS
確かに全方向にとちらかってるな
例えば、タイトルだけ見ても「行商×デスゲーム」ならまだ興味を引くが
「神ゲー世界大戦」がくっ付くことで意味不明になってる
デスゲームの名前だということは読めばわかるが
この字面だけだと想像できないし もっと違うジャンルを連想する
848: 2021/07/09(金) 14:36:05 ID:+YLkBybs(1)調 AAS
>>841
朝の5桁いってるマンだけど俺のよりはるかに見栄えいいわw
このイラストのレベルでヒロイン一人にフォーカスしてゲーム部分ガチで作ったら余裕で売れるよ
ヒロイン沢山で声優も沢山なのは性癖だろうから強制できないけどただ単に認知されてないかニーズに合ってないだけだわ
849(1): 2021/07/09(金) 14:37:30 ID:lgxNbU/C(1)調 AAS
コンセプトが不明瞭すぎ
そもそも作者はなにがやりたいの?
セールスポイントはなに?
なにを見て欲しくてゲーム作ったの?
そこらへんがユーザーに伝わらない作品は売れないよ
つーか、パッ見た感じ作者自身コンセプト分かってないんじゃないかと思うけど
850: 2021/07/09(金) 14:40:32 ID:Q5eqPp5V(1/3)調 AAS
豪華にすれば売れると思ってるのかな?
レズと陵辱混ぜるあたり、全方位に媚売って全方位からそっぽ向かれるパターンや
エロジャンルは統一した方がいいよ
851: 2021/07/09(金) 15:01:05 ID:848+iGOf(1/3)調 AAS
>>841
これ制作費いくらぐらい?
852: 2021/07/09(金) 15:01:28 ID:vcriSN5P(1)調 AAS
タイトルとサブタイトルが逆じゃない?
主人公の目的もよくわからないし
853: 2021/07/09(金) 15:09:19 ID:uz9zdvVJ(4/4)調 AAS
まあ今後も続けていくつもりなら完成させて発売しただけ意味があるよ
時間経って客観的にこれを見れれば確かに購買意欲そそられないなと気付いて成長できる
ここで細々と細部にケチつけた所で意味ないし客観視できる様になれば自分で気付けるからな
854: 2021/07/09(金) 15:18:12 ID:MNf08+Rh(1/2)調 AAS
>>849
エロゲなんて、エロけりゃなんでもよくね
855(1): 2021/07/09(金) 15:18:31 ID:EFOP/wbZ(5/5)調 AAS
813ですが、皆さん色々意見ありがとうございます
人から見ると自分のゲームは、コンセプトや世界観やあらすじ等の全てが分かりづらいという事が分かり、それだけでも発見だったというか、正直な意見が聞けて本当に良かったなと思います
今からだと大幅な修正は無理なので、とりあえず今作は出来る所までやって、次回作を作る時は分かりやすさを大事に作っていければなと思います
856: 2021/07/09(金) 15:25:04 ID:MNf08+Rh(2/2)調 AAS
ガワは悪くないから普通に売れそうだけどな
知名度は低いだけたからじわじわ売れそう詰め込んであるシチュを明確にした方が売れるかもな
正直シチュで買うから、コンセプトとかどうでもいい
857: 2021/07/09(金) 15:43:10 ID:mbnjCIMa(1)調 AAS
作りたいものと遊びたいものが違うのは分かるけど遊びたいと思うものを作ってくれよ
858: 2021/07/09(金) 15:44:04 ID:tR/ilZlP(3/3)調 AAS
低予算作品だと思って素通りしてしまっていたよ
先ず、主人公の魅力が低いのが難点だな
他は良いとしても主人公が弱いからとっつきにくい
絵本アリスじゃなくて実物アリスをコンセプトにしているみたいだね
パッケージは動画末に使っている物が良さそうだ
それとメインとするHシーンのジャンルをもっと分かりやすく書く
「売春!」「百合エッチ!」
みたいにパッケージに書き込んでみたらどうだ
タイトルも思い切って変更してあらすじの
「神様のせいで、世界はデスゲームの舞台となってしまった!」
にすると、一見は悪そうに見えても意外と受けが良かったりする
なんにしても実績がまだ無いから宣伝も足りない
宣伝も頑張っていくしかないな
859: 2021/07/09(金) 15:50:33 ID:uWnAvi/o(1)調 AAS
まあ一番の失敗はCG枚数や声優多ければ売れると思ってコストかけすぎてそうな所だな
正直そこはあれば嬉しいレベルの要素であってCG多いから買おうとか声優多いから買おうと判断する人は少ないと思う
主人公の属性やシチュエーションを明確にするのが第一かな
パッと見主人公がクールなのかおしとやかなのか清楚かビッチか分かりにくいから属性買いしにくいと思う
メイン画像の照れ表情は内気っぽいけど動画の初期映像はSっぽくてどういうヒロインか分かり辛かった
設定に関しても例えば変身ヒロイン物に興奮するみたいな設定買いする層も多いけど
行商デスゲーム物と言われて興奮するって人はまあいないと思う
むしろイメージ湧かなくて設定がエロに繋がってない感が強い
行商物なら普通に女ひとり旅の中で野党に犯されたりとかのが分かりやすく興奮するしデスゲーム物ならゲームルールの中でエロい事しなきゃいけないみたいな緊迫感あるエロスが求められると思う
細かい事いうとゲーム性が行商ってのもお使いだけでめんどくさそうじゃね?って印象与えちゃうと思った
何故か金をポイントと言い換えてるけど金の方が生々しさでて良くない?
金の為に売春は興奮度高いがポイントと言うことで下げちゃってるような…
思ったこと長々言ってすまんけど自分の印象はこんな感じ
860: 2021/07/09(金) 16:11:33 ID:TLCEylnC(2/2)調 AAS
なんとも気が早いな、まだ販売されても居ないのに
861: 2021/07/09(金) 16:21:58 ID:zGh9pge6(1)調 AAS
絵結構いいな
頑張れ
862: 2021/07/09(金) 16:29:18 ID:mdOh9pZ4(1)調 AAS
>>855
何だかんだいってそこそこ売れそうだがなぁ……(採算ベースは別として)
販売開始が一番お気に入りも増えるので、予告時点数はあんまり重要視しない方が良いよ
他の人も同じことを書いてるが、個人的には本編を変えろというわけじゃなく、
本申請時にタイトル画像とサンプル画像を変えるだけで大分良くなると思う
?タイトル画像が黒〜紫色なので一目だけだととても暗く見える、
よほどダーク系作品でもない限りある程度暖色系を使った方が良い
あとキャラクターの多さと豪華さをアピールしているわりに、
タイトルだけだと地味娘ほぼ1キャラの作品に見えてしまう
まずタイトル画像で合否判断する人が多いので、そこは沢山登場させて挙げよう
?シーンを重視したいのは分かるがシステム解説にもう少し画像を割こう
「行商をしながら世界を巡る」を2〜3分割して、具体的に何をするべきかを記載しよう
せめて本文章にも簡単な解説を入れた方が良い
?情報を得るために下までスクロールするのが地味に面倒なので、
最重要な部分を下見出し表示にして、残りはサンプル側の表示にした方が良い鴨
863(1): 2021/07/09(金) 16:42:32 ID:Q5eqPp5V(2/3)調 AAS
ぐちゃぐちゃ言ってるけど、売りたいならエロに力入れろ
普通にゲームやりたきゃ同人エロゲなんて買わん
プロの作ったコンシューマやってた方が何百倍も面白いんだから
864: 2021/07/09(金) 17:14:39 ID:pM5U1avs(1)調 AAS
>>841のサークルのフリゲはバッドエンドだけど結構よかったな、普通のRPGじゃなくてADV系統のやつ
865: 2021/07/09(金) 17:18:18 ID:fL+bjHts(3/4)調 AAS
なんか盛り上がってると思ったら具体的に挙げられたのか
パッと見は面白そうじゃん?俺は買うよ
866: 2021/07/09(金) 17:18:19 ID:z4/AKVF7(2/2)調 AAS
>>841
しっかり作ってあるじゃないですか、熱量を感じる
売れそー
867: 2021/07/09(金) 17:43:24 ID:2b8k0Y5i(1/3)調 AAS
>>841
ヒントがあまりにも多いから既に作品は特定済みだったが
マジでこのサークルの人が降臨してたのか、ここで作品晒すのも度胸あるな
気合入れて作ってるのは伝わるが、じゃあ売れるかって言われるとマジでわからん
この物量で絵師や声優に依頼してゲームを完成させるまで作ったのはスゲーわ
868(1): 2021/07/09(金) 17:54:05 ID:2b8k0Y5i(2/3)調 AAS
>>863
こういう勘違い君、いつもどっかにいるよな…同人エロゲの話を自分でしてんのに
プロの作ったコンシューマーを比較に出す時点で話がずれてんのがわかんねーか?
エロがある ゲーム をやりたいってユーザーもいんだよ
アリスソフトとかのゲームも面白いってヤツやったことねーのか?
869: 2021/07/09(金) 18:11:01 ID:qtkM5jlo(1)調 AAS
2000円は超えない方がいいと思ってるわ
このラインを超えると良作でも途端に売れ行き落ちてる(気がする)
てか普通に売れるでしょこれ
870: 2021/07/09(金) 18:26:31 ID:848+iGOf(2/3)調 AAS
1000は売れると思うけどそれ以上売れるかどうかはレビューとか評価次第だろうな
871(1): 2021/07/09(金) 18:32:15 ID:Q5eqPp5V(3/3)調 AAS
>>868
別に趣味で売れなくてもいいならそれでいいんじゃね?
でも、売りたいんだろ?
売りたいならそれなりのことしないとな
金と時間という有限なリソースを消費するという点において、プロだろうが同人だろうが土俵はまったく同じだ
特に社会人にとって時間は貴重だろうな
お前の言うようなやつもいないではないだろうが、そんなのは少数派だろうね
同人エロゲに求められてるのは一にもニにもエロだよ
つーか、引き合いに出してるのがアリスな時点でお察しだね
そこは同人エロゲ出せよwwww
872: 2021/07/09(金) 20:05:24 ID:Mb5QCmuS(1)調 AAS
ゲーム性が高くてエロがついてるのがいい
コンシューマーにはない
エロイリムは神
modなしじゃないから自分で作って沢山稼げた
エロイベの導入のためのゲームでもいいけど俺は簡悔精神の作者のエゴが強烈なエロがついたゲームがしたい
ソウルライクやff14ライクの俺的神エロゲはある
873: 2021/07/09(金) 20:11:25 ID:2b8k0Y5i(3/3)調 AAS
>>871
おおむね同意だが、金と時間をだしてくるってのがまた話がずれてるわ
そのリソース出してくんなら最早何でも代用品にできるじゃねーか
”ゲーム”というカテゴライズで話をしてるってんならまだわかるんだがな
同人エロゲを引き合いに出して欲しいなら出してやるよ
腐界に眠る王女のアバドーン、コレで満足か?
874: 2021/07/09(金) 20:19:40 ID:P7jFYEgJ(1)調 AAS
ホモドーンはちょっと・・・
875(1): 2021/07/09(金) 20:31:44 ID:/cDYtaSH(1)調 AAS
>>841
制作するために尽くした労力や熱意は伝わる。
が、肝心のゲーム内容が全く伝わってこない。
神ゲー世界大戦〜行商×デスゲーム〜というタイトルの時点で主題やテーマが全く伝わってこない。
どれか一つに絞ったほうがいい。
主人公の魅力もなさすぎ。
ゲーム本編もそうなのだが、主人公やゲームの目的or目標が見えてこない。
国を救うためとか、元の世界に帰るためとか、そこらへんがわからんから、方向性が見えてこない。
そもそも、異世界転生である必要性があるか?
あとは価格。
大手や信者の多いサークルでもないと、2000円を超えると売れないぞ。
ゲームの進行に不必要な部分は削って、開発コストを抑えて価格を下げたほうがいい。
手間暇を価格に転嫁するのは悪手。
876: 2021/07/09(金) 21:15:29 ID:DWySs7P1(1)調 AAS
うお、なんか伸びてると思ったら、作者本人が自分の晒したのか
勇気あるなぁ
どこまで反映できるかは本人次第だろうけど
絵はそれなりにいいんだし、爆死しないことを祈ってるよ
877: 2021/07/09(金) 21:36:35 ID:ZIS5RMNi(1)調 AAS
>>875
あそこはファンや信者が多いから売れてるだけだと思考停止しすれば脳的に楽だけど
それだといつまでも売れない
素直に趣味に合わずともその作品を認めて
何がうけたのか分析して自分にも取り入れるようにしていくと結果出しやすくなる
実際俺がそう
878: 2021/07/09(金) 22:36:03 ID:f1vQnYkC(1)調 AAS
>>841
こりゃマスト(絶対買う)ですわ
879: 2021/07/09(金) 22:50:37 ID:848+iGOf(3/3)調 AAS
>>817
このCG数だと制作費どれくらい?
百万は越える?
880: 2021/07/09(金) 23:00:23 ID:DouqjveT(1)調 AAS
>>841が本当に841のゲームかは別として、
やっぱ具体例が上がると外野としても色々参考になるな
俺も今から予告作品の紹介ページちょっと直すか
881: 2021/07/09(金) 23:19:57 ID:fL+bjHts(4/4)調 AAS
>>817のCGは見た感じ単価は安いほうじゃない?
100万はいかないくらいだと予想
882(1): 2021/07/10(土) 00:36:27 ID:l2ueRUpI(1)調 AAS
なんだこの嫌な感じ最悪だな
作品が分かってんのに外注費なんか晒せるわけねぇだろフツー
883: 2021/07/10(土) 04:39:43 ID:wBA/sKf3(1)調 AAS
俺の作った売れなそうなゲームってのはこれだ、って晒してるのもすげえがなあ
884: 2021/07/10(土) 06:01:27 ID:5Gl+of8I(1)調 AAS
本人かどうかは判断しようがないけどな。
885: 2021/07/10(土) 08:54:08 ID:VY7QuRFZ(1)調 AAS
新規サークルかつ価格が高いというのはまずいだろ。
手に取りにくい、レビューが少ない、良し悪しがわからない、中身がわからない、更に売れないという悪循環。
そして大量のソフトの中に埋没してしまう。
できれば1500円以下にしたほうがいいかと。
886: 2021/07/10(土) 09:01:02 ID:oFU6ppdW(1)調 AAS
>>882
なんで?
887: 2021/07/10(土) 10:16:38 ID:7EENdIMQ(1)調 AAS
まず先に本人か確かめるべきだったな
ツイッターに一言「あ」とか書き込むとかな
888: 2021/07/10(土) 11:13:51 ID:glukFFPo(1)調 AAS
作品紹介ページには載ってない「キャラ立ち絵40以上」って情報が>>817には含まれてるけど
流石に証拠とするには薄いか
889: 2021/07/10(土) 12:09:29 ID:t2k9sCt8(1)調 AAS
世の中にはまだ一作目を製作中なのに、cienフォロワー数千なんて連中がゴロゴロしておる
890: 2021/07/10(土) 23:19:09 ID:HZdIr/z4(1)調 AAS
うぉおおおー!
土日はCGいっぱい描くぞ!平日帰ってからはやる気出ないからな!
891: 2021/07/11(日) 13:02:19 ID:VNkeq2IN(1/2)調 AAS
DLsiteとFANZAの両方で売ってる人いる?
FANZAから営業メールっぽいの来たけど、
そっちでの売り上げってどうなんすかね
892(1): 2021/07/11(日) 13:14:14 ID:WEL03xCz(1/2)調 AAS
自分は弱小個人サークルだがDLsiteで2〜3000DLの物がFANZAだと3〜500DLくらい
分散しても面倒だし次からはDLsite専売にしようと思ってる
ただ大手とかの宣伝バンバンされる様なところはFANZAで爆発してるイメージ
893(2): 2021/07/11(日) 13:30:55 ID:VNkeq2IN(2/2)調 AAS
>>892
そんなもんか
でもDLの数割かでも利益が出るなら
やって損は無いんじゃないの?
894: 2021/07/11(日) 13:49:03 ID:WEL03xCz(2/2)調 AAS
>>893
専売特典あるしFANZAでなかったらDLsiteで買うって人もいるだろうし単純に売上分得って訳でもないと思う
まあジャンル的にFANZAの方が売れるとかあるかも知れんしやってみて損はないんじゃない
895: 2021/07/11(日) 13:52:57 ID:ixFHlPYq(1)調 AAS
>>893
FANZAの方がモザイク厳しいから
大して売れないのに地味に手間がかかって面倒だというのが弱小俺の感想
896: 2021/07/11(日) 14:11:39 ID:CWjFhINA(1)調 AAS
獣姦モノにも厳しいから、更に手間がかかることもあるぜ。
897: 2021/07/12(月) 17:13:57 ID:7Vh6tU6g(1)調 AAS
ゲーム作ってるならフリー素材サイトのopengameart.org使ってる人いる?
なんかプライバシーエラーとかで見られなくない?
898: 2021/07/12(月) 17:19:27 ID:63JdpzQ/(1)調 AAS
ルート証明書が切れてるね
899(1): 2021/07/12(月) 17:39:35 ID:56d1kVod(1)調 AAS
このスレでも万本サークルが出没してるみたいだから聞きたいんだけど
ローカライズのオファーが複数のパブリッシャーからあった場合、やっぱ有名どころでやってもらった方が売り上げにも差が大きかったりするのかね?
スチームは売り上げ表示されないからよくわからん…
900: 2021/07/12(月) 19:32:52 ID:3BAtFIz1(1)調 AAS
>>899
結果を出してるところ程うまみあるでしょ
売り方慣れてなかったDLのパブリッシャーは失敗したわけだし
901: 2021/07/12(月) 20:31:23 ID:ADxRv98n(1)調 AAS
大前提として ローカライズしてリリースするだけならパブリッシャを通す意味はあまりないよ
ローカライズは業者が個別にあるし Setam登録もむずかしくない
面倒だから全部任せたいならそれでもいいけど
902: 2021/07/14(水) 09:36:05 ID:/KzUfZlz(1)調 AAS
俺制作とか全然やってないマン
力の入った掘り出し物見つかるかなー制作側の情熱を見たいなーと思ってたら、面白そうなのがさらされてた
とりあえず体験版ダウンロードした
903: 2021/07/14(水) 21:30:13 ID:EgYXvfDq(1)調 AAS
制作の情熱は掲示板じゃなくて作品に叩きこんでます(キリッ
904: 2021/07/15(木) 01:04:23 ID:LpLgxjRb(1)調 AAS
ゲーム中心路線で、一応エロがある作品
エロ中心路線でゲームはおまけのサークル
ってはっきり分かれてるよな
どっちが売れるのかはわからないけど
905: 2021/07/15(木) 01:08:04 ID:n6qiPGkG(1)調 AAS
フリゲで修行して来いおじさんは自分では前者だと思い込んでんだろうな
906: 2021/07/15(木) 01:39:14 ID:pDakDnaj(1/3)調 AAS
基本はエロを中心に両立を目指す感じで
907: 2021/07/15(木) 02:49:18 ID:0PP6gS51(1)調 AAS
1年ぶりくらいにスレ覗きに来たらいつの間にか伸びてんな
なんか人増えた?
908: 2021/07/15(木) 07:31:32 ID:yt+GY1PL(1)調 AAS
多分総合スレが潰された影響
909: 2021/07/15(木) 07:34:41 ID:TVjdTebj(1)調 AAS
荒らしてるのは売れない作者なのかなあ?
910: 2021/07/15(木) 07:47:47 ID:uVYFcpbI(1)調 AAS
さぁ、頭のおかしい奴は珍しくないからな
頭イッてるんだろうよ
911: 2021/07/15(木) 09:43:51 ID:7sUUEbX3(1)調 AAS
エロRPGスレから誘導があって人増えたから
エア作者の方が多そうだが
912: 2021/07/15(木) 09:53:45 ID:0Hxkg6Qz(1)調 AAS
張り付けられた画像の閲覧数から見るに70人前後人はいるらしい
実りのある話もたまにはある模様
913: 2021/07/15(木) 10:14:38 ID:1+6SV9LT(1/2)調 AAS
10年ニートした末のようやく見つけたお金稼げる方法だから売るしかない
売るしかないんだぁ
914(2): 2021/07/15(木) 11:08:15 ID:58mG3yRu(1)調 AAS
オレも人生行き詰ったときに同人エロRPGに出会って作り始めんだよな…
暫く金には困らないくらいには売れてくれたけど、おかげさまで結局ニートみたいな生活してるわw
915: 2021/07/15(木) 12:10:23 ID:pDakDnaj(2/3)調 AAS
竿役男の指示書用に「キモいおじさん」って画像検索したら
真っ先に安田大サーカスのクロちゃんが出てきて草生えるわ
916: 2021/07/15(木) 13:24:16 ID:cijR3X9Q(1)調 AAS
エア作者おるん!?
917: 2021/07/15(木) 13:27:18 ID:apXSqVoY(1)調 AAS
>>914
それ最高じゃん
社畜が聞いたら、羨ましがらるか激しく嫉妬される
918: 2021/07/15(木) 17:10:25 ID:BzTQytXu(1)調 AAS
>>914
行き詰まってから完成するまでの期間が地獄だな
919: 2021/07/15(木) 17:59:43 ID:1+6SV9LT(2/2)調 AAS
俺はニートで死ぬほど金無い時DL同人業界を知ってから寝る間も惜しんで半年で1本作ったな
二ヶ月で100万くらい入ってそこで久しぶりにコンビニで買い食いしたり外食行ったり人間らしい暮らしが出来て嬉しかった
自分の様な人付き合いが心底嫌でニートしてる人間には個人制作DLエロゲを本当に勧めたい
人付き合いさえなければ割と頑張れるんだ
920: 2021/07/15(木) 19:17:28 ID:RYAFF4u3(1)調 AAS
>>841
突っ込みいれたくなる設定だなぁ
異種族を養殖すれば解決してしまう
921(1): 2021/07/15(木) 22:20:07 ID:QrTThW0i(1)調 AAS
イラスト書いてくれる人探してるけど
ピクシブとかにお仕事募集中とか書いてあっても
自分レベルで依頼していいものかビビって連絡できないチキンハート
922: 2021/07/15(木) 22:58:03 ID:pDakDnaj(3/3)調 AAS
自分からが嫌なら外注サイト使えばいいじゃん
skillotとかskimaとか
923: 2021/07/16(金) 00:49:48 ID:AKBLhWnk(1)調 AAS
仕事募集してる絵師ならダメ元でコンタクトしてみてもいいと思うけど
基本的にかなり条件が合う場合でなければ、断られるか返事なかったりする事の方が多いんじゃないかね
924(1): 2021/07/16(金) 09:09:13 ID:qLqwHaiJ(1/3)調 AAS
あー寝てるだけでゲーム完成しないかなぁ
925: 2021/07/16(金) 10:06:14 ID:xrWA5XvN(1/2)調 AAS
>>924
金使って人雇えばできるで
926(1): 2021/07/16(金) 10:15:51 ID:tRKUOwbw(1)調 AAS
やりこみ要素って作ったほうがいいのかな?
やりこみどころかクリア率自体が50%くらいらしいから、無駄な労力になってそうなんだが。
一部のコアプレイヤーには受けるのは分かるんだけどね。
927: 2021/07/16(金) 13:43:20 ID:xrWA5XvN(2/2)調 AAS
売上につながらなそう
自己満足の世界やな
928: 2021/07/16(金) 14:03:53 ID:h0YTaXlm(1)調 AAS
そんなの作るより絵を一枚増やした方がみんな幸せになれると思うぞ
929(1): 2021/07/16(金) 14:46:41 ID:XiZ5pz7b(1)調 AAS
>>926
エロなしのやり込みいらん
930: 2021/07/16(金) 15:01:37 ID:QC3Cu/Xc(1)調 AAS
エンディングが複数あることとか逆にプレイヤーの負担になってそう
931(1): 2021/07/16(金) 15:38:48 ID:QVY3hkF8(1/3)調 AAS
>>929
やり込まなきゃ見れないエロはアカン
932: 2021/07/16(金) 16:51:27 ID:8KRaK34e(1)調 AAS
そもそも、プレイヤーが「やり込みたい」って思えるゲームを作れるのかね?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s