[過去ログ] 「装備品の旅人バザー相場」に大きな影響を与える内容を発表★5 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 04:55:57.13 ID:cZeapo34(6/7)調 AAS
>>259
売れなくてずっとバザーに出されているだけの装備とかあるよね?
あれが一切なくなってサッパリするし
なにより「この組み合わせの錬金装備がほしいんだよ〜」ってのがなくなる
パル錬金だって出来たなら売ればいいしほしいなら買えばいい

>それなら、錬金を全員に解放して、未錬金品を自分で錬金てきるようにするくらいのほうがいい気がするけどね

錬金職人の作業手順と出品手順が変わっちゃうけど別に外部からの干渉はないんだから錬金職人を解放する必要は無い
大博打をする夢はなくなっちゃうけど
268: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 05:15:50.77 ID:hfiO2KRB(4/7)調 AAS
>>262
オレが変わってるのは認めるところとしてだな、以下完全な主観で個人的な思いねw

リアルの世界ならそういうオーダーメイドというか、組み合わせ自由みたいなのもいいと思うけど、あくまでゲームなんで、なんでもうまくいってしまうのはどうなのかと
パルを含めて効果を選んでつけて、ではなくて、一点ものの錬金でできた変な組み合わせとかにロマンがあるんじゃん
バザーもスッキリしたらさみしいぞー、ニヤニヤしながら変な装備探して、ちょっとこれ欲しい、うーん、とか、ダストンみたいな気分にひたるのもいいじゃないの

まあどうしても錬金の組み合わせが揃わないって話になるのはそのとおりなので、それなら、全員が錬金チャレンジできて、職人制度は生産のみにするってのも手じゃないかと思っただけ
選んでつけてではなくて、あくまでチャレンジがいいかなあと

オレとしては、いまのまま、一点ものの組み合わせ考えながら買ったり、錬金さんに依頼したりでいいと思うけどねー
まあ、もうちょっと使いやすいシステムにして欲しいとは思ってるけど
292: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 06:45:33.09 ID:FOZK33j4(1/2)調 AAS
>>262
錬金でゴミになる装備がなくなるから、武器防具裁縫木工の作成物の売れ行きは非情に悪く(現状の30〜50%)になる
売れ行きが悪ければ職人は値段を高くして利益を確保しようとする(中間装備のような現象)
結晶や素材は大量にダブつき、大暴落してキラマラや結晶関連の生産者、転売者は大打撃を受ける

成功玉は最新装備に付けた値段を基準にされて売買され思ったより安くならない
廃人は当たり前のように属性耐性を6個つけてボスに挑むようになる
強さの格差が広がり、廃人はもっと強いボスを望み、ライトは弱いですら勝てなくなる
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