[過去ログ] 「装備品の旅人バザー相場」に大きな影響を与える内容を発表★5 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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66: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:01:44.02 ID:FoZTpNnx(1)調 AAS
20時ぐらいになったら俺がリークしてやるから待っとけ
67: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:02:26.80 ID:RSGKSE+1(1/3)調 AAS
最強装備か、42装備以外誰も作らない状況は何とかしてほしいな
需要>>>>供給だったら店売りしてもいいだろ
68: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:06:09.29 ID:p7l318BW(1/2)調 AAS
☆4論者はほっとけよ…
69
(3): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:06:31.51 ID:6TFECvt8(1/5)調 AAS
>>63
横から申し訳ないが、☆4来てもお前さんにはそもそも関係のない仕様変更ってこと
全大成功≒廃人なんて思ってる時点で周回遅れだから(最近始めたのならスマン)

前スレ見てて思ったんだけど、キラキラとか効率の悪い金策をする人は手作業に似ている
機械化するなりマクロ化するなりして効率化しないと
時間余ってるから無駄が許されるんだろうね

で、職人している人は年に何億も稼げるのでキラキラ拾いなんて一切しない
そうした人たちは普通に全大成功装備だよ、俺だってそうなんだから
それでも倉庫枠の関係で金が増え続けてるのが現実
70: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:08:25.51 ID:cnKm2W6b(1/28)調 AAS
>>4
装備に影響って書いてあるから家具にも影響する結晶なんかありえない
嘘ついたことになる

家具なめんなよおおおおお
レシピねえし家具なめんなよおおおお
71
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:11:53.96 ID:cnKm2W6b(2/28)調 AAS
>>69
確かに職人やってると素材はまとめ買いするだけの物で普段自力で取ったりしないな
おまけに最近何も作ってないから余計に手元にないという
ちなみにそういう人らが全大成功装備かといえばそうでもないぞ
俺よりはるか上のやつらほどお店やさんごっこが好きなだけでそうび適当でびびる
72
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:12:36.56 ID:kECxC7UT(1)調 AAS
>>59
副垢推奨なら、倉庫圧縮に繋がる☆4なんて尚更やらねーだろ
73
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:13:46.85 ID:az1QmYxg(1/4)調 AAS
家具はリアルマネーで買っていただけたらと思います
74: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:14:40.59 ID:VJ/wy+q5(1)調 AAS
>>72
日本人?
75: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:14:46.07 ID:xDTpG0GA(1/3)調 AAS
これで☆4だったら☆4買えないマンの発狂が楽しみw
76: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:15:01.38 ID:cnKm2W6b(3/28)調 AAS
>>64
壁透過視点のやつ?
わいも必死に考えたがあの技術で変わる装備てなんやねんで思考とまった
77
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:15:45.07 ID:cnKm2W6b(4/28)調 AAS
>>73
ウゴゴゴゴ怒(まじだから困るわけで
78
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:15:50.27 ID:lWvb7ECq(1/2)調 AAS
真面目おじが発狂するのか、職人、テンバイヤーが発狂するのか
ほんと今日の発表楽しみですw
79
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:17:21.34 ID:az1QmYxg(2/4)調 AAS
クソ運営の立場になって考えてみるなら
やつらもうユーザーを楽しませることは考えず
引き止めることも諦めてるみたいなので
残った依存症からいかに搾り取るか
といった仕様にするんじゃない
80
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:17:39.85 ID:dgskJOdF(1/11)調 AAS
>>69
年に何億くらいなら複垢キラキラ拾いと複垢日替わり討伐で稼いでる人結構いるんじゃないか
自分は単垢だから無理だが、一日100万は暇人複垢奴ならわりといけそうだし
81: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:18:39.43 ID:6TFECvt8(2/5)調 AAS
>>71
俺だって全職業大成功装備ってわけじゃないw
メイン、サブいずれでもない職は未だに無法者とか(ただし耐性あり)

メイン、サブは攻撃、暴走、速度、攻魔、HPなど全大成功品だけど、これは周囲の職人仲間も同じ
ただし理論値、準理論値は販売優先なのは事実wお店屋さんごっことは言い得て妙
82: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:19:06.88 ID:cnKm2W6b(5/28)調 AAS
>>78
泣くのってやっぱ売り残し装備抱えたやつなのかね?
結晶抱えてるやつか?どれもあてはまらんしほんと発表楽しみ
☆4きてもそんなもん買わないですよめんどくさい
ストーリー全部出尽くしたら買うかもなー棒
83
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:19:22.09 ID:az1QmYxg(3/4)調 AAS
>>77
家具は前にも結晶使わなくするサイレント修正あったからなー
フレにも大損害くらった人いたが同情するわ
せっかく家具屋のロールプレイ楽しんでたのにな
84
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:19:53.10 ID:DexReDHm(1)調 AAS
★4はランパーが死ぬ
封印ガード60
封印ガード40
マヒガード60
からの埋め尽くし
マヒガード40
マヒガード40
マヒガード40
マヒガード40
85: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:21:07.52 ID:h9VQS3Kl(1)調 AAS
ぶっちゃけそこまで大した変更でもない気がする
86: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:21:27.53 ID:cnKm2W6b(6/28)調 AAS
>>79
だとするとジェムなんだが、例えば結晶の上位なるものが釜で作れるようになる
それをジェムで短縮さできるようにしたりとかかね
あとはジェムでもぐらに掘らせると結晶でるとかとにかく結晶がツール動かしてるだけでたまるとかか?
討伐の報酬に結晶きたりか?うーむわからん
87: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:21:44.09 ID:xDTpG0GA(2/3)調 AAS
>>84
詠唱理論値21%を超える24%が埋め尽くすだけで手に入るよ、やったね!
88: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:23:15.65 ID:M0hTEd1N(1/18)調 AAS
☆4でたとしても最初は高いだろうし余程金余ってる奴しか買わんだろ
騒いでありえねーって言ってる奴に限って買えるような金持ってない
89
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:23:48.86 ID:6TFECvt8(3/5)調 AAS
>>80
俺も単アカだよ?平日は22、3時前後の帰宅だから1時間とかしかできない
それでも職人で年に何億か稼げる

もっと効率を考えた方が良いよ、そうしないとラットレースから抜け出せない
人と同じことをしている限り永遠に後塵を拝することになるんだから

・・・というあたりが職人と非職人の差だと思う
90: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:24:05.13 ID:cnKm2W6b(7/28)調 AAS
>>83
当時はまだ家具があまりなくてのう
ゴホゴホ
懐かしいこって・・
91: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:26:01.09 ID:l9Fxl190(1)調 AAS
属性錬金の実装

ただし7%のみ、とかねw
92: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:26:10.63 ID:uXCnhXOm(1/5)調 AAS
装備品の旅人バザーに与える影響なぁ
装備品は下がる可能性が高い
じゃあ素材は?
装備品のシステムが新しくなるってことは、職人に乗り込むプレイヤーが増える
つまり、素材は高騰する

と、考えるのが自然なのでは?
93
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:26:12.91 ID:kISm3cFU(1/9)調 AAS
300ジェムで装備品の星が1個増えます(´・ω・`)
94
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:26:38.49 ID:PyiGYrNF(1/3)調 AAS
(´・ω・`)部位ごとの可能錬金制限廃止とかはない?
95
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:26:49.91 ID:dgskJOdF(2/11)調 AAS
>>89
いや職人で稼いでる人が単垢なのは大体の人がわかってるよ
それでも複垢でキラキラ拾う人がなぜかなりの数いるかってことで
職人はストレス溜まるから、効率より何も考えないでひたすら作業する事を選ぶ人も多いという話
96
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:28:03.29 ID:cnKm2W6b(8/28)調 AAS
>>89
でも職人のレベル上げでとまる人らもいるからなんともいえんよ
あと鍛冶はむりだた
ランプと裁縫とツボはラクだが鍛冶はなんでやねんてくらいだるかった
合う職人にたどり着いてないだけかもな

辿り付かんでも楽しめればいいんだけども。職人やらずに何億いくぞーて企画やってるやつとか嫌いではない
でも泣くのはみたい
97: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:28:23.71 ID:L+c3iBGY(1)調 AAS
属性錬金7%がくると
他の耐性を捨てればだが盾体上の成功品で42、タルトで19、いんろうやロイヤルなどで29、宝珠で5の合計95
ありえなくはない
98: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:29:59.31 ID:cnKm2W6b(9/28)調 AAS
>>93
まって、わかりやすいわよ!もっとこそこそ集金しないと(´・ω・`)

福引きに☆4装備入れます(´・ω・`)
99: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:30:06.76 ID:69mKNDn9(1)調 AAS
耐性部位撤廃すると使い回しができて利用側は便利だな
100: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:31:06.50 ID:6hnfzPS0(1/16)調 AAS
>>69
横から悪いよ
あの廃人様なんてただの煽り文句だから横から入ってこられても
実際のところ、お前の言う周回遅れの方が多数派だと思うけど
101: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:31:35.11 ID:cnKm2W6b(10/28)調 AAS
>>95
あのミニゲームがせめてツールでできたらなぁ

は!!!いよいよそれが!?
102: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:32:32.67 ID:pczl0i3k(1/6)調 AAS
>>94
全身攻魔45マンやばそうだなw
103
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:32:40.33 ID:6TFECvt8(4/5)調 AAS
>>95
>いや職人で稼いでる人が単垢なのは大体の人がわかってるよ
残念ながらNOなんだ
生産から錬金まで垂直的多角化戦略を採る職人が一般的
ヒルズ職人仲間に「単アカで他の職人やったことなんだよねー」と言うと大抵引かれるw
「どうやって稼いでるの?」と言われるのが普通

>職人はストレス溜まるから、効率より何も考えないでひたすら作業する事を選ぶ人も多いという話
これは否定しないけど、職人でストレス溜まる感覚は俺には分からない
やればやるほど儲かるから

・・・という生粋の職人ですw
104
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:32:43.76 ID:1HQkZpTB(1)調 AAS
効率の悪い作業をするやつは能無しとか、
そういう思考の奴が一番クズ。

これはゲームなんだから効率関係なく好きな子とやっていい。
105: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:33:34.78 ID:RIgMdQJc(1)調 AAS
なんかこう、これ一歩間違えると
ただですら人減ってるのにさらに引退加速しそうな感じがヤバイ
106
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:35:24.55 ID:dj65H2lI(1)調 AAS
>>10
引越しサービスで3000円はいるのでホクホクです^^
107: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:36:26.80 ID:N6syy8gt(1)調 AAS
(´・ω・`)錬金から失敗がなくなります
      パルか成功か大成功か超大成功です
108
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:36:51.39 ID:SkXZ4834(1/2)調 AAS
☆4は全部買い直しになるだろ?
そんなことしねーよ
109: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:37:36.24 ID:6TFECvt8(5/5)調 AAS
>>96
何にせよ楽しめているなら良いと思う
でも職人をしないのは「縛りプレイ」であることを認識しておく必要はあるとも思う

理想は素材拾い⇒生産⇒錬金まで全部できることなんだよね
そうすればどんな仕様変更にも耐えられるから
でもそんなのはニート以外は不可能なので、じゃあどうするか?を考えるのだと思う
110
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:37:44.25 ID:pczl0i3k(2/6)調 AAS
>>108
石版作り直し、宝珠集め直しやらされてるなら装備買い直しも無くは無い
111: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:38:39.58 ID:uXCnhXOm(2/5)調 AAS
>>108
買い直しになったら素材は暴騰しちゃうね!
112
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:39:08.66 ID:zbMoiPA1(1)調 AAS
ときの水晶を錬金鎌に入れる→失敗錬金を消せる

9であったシステムですねはい
113: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:39:19.69 ID:cnKm2W6b(11/28)調 AAS
>>106
そういやあれ前に一度無料期間があったのに今ないな
あっても移動する側もさせる側も入れてる追加ディスクの内容が同じじゃないと移動できないのがきつくてやってないが

もう複垢勢とかいないだろ
前は複垢でもいまはメインさえろくにインしないってのがほとんどだと思う
複垢の福引きさえやらなくなったで
114: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:40:01.54 ID:CAiPj6VX(1/3)調 AAS
★4→あるかもらしれんがそれは魔塔方式で今回の告知には関係ないはず。

大成功回数制限→絶対ない。出来ない人の願望

パル関連→現時点ではこれしかない。パル品高額を牽制する為なら筋が通る。

結晶店売り→ないでしょ。あったとしても告知には関係ないはず。

装備ドロップ→絶対ない。ライトの為にならない。
115: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:40:25.37 ID:dgskJOdF(3/11)調 AAS
>>103
単垢だって3キャラ作れるんだから職人3つはできるじゃないの
それだけあればやる気ある人ならいけるだろう
一般的には職人はストレス溜まるのを否定しないならもう話は終わりだけど
116
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:40:32.51 ID:kISm3cFU(2/9)調 AAS
>>110
(´・ω・`)ほんとそれよ・・・
117
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:41:08.55 ID:PyiGYrNF(2/3)調 AAS
>>112
ときのすいしょう買占めくるー
118: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:41:09.00 ID:M0hTEd1N(2/18)調 AAS
同垢で装備移せても大きな影響にはならんわ
黙ってDQXTVで発表してもさしつかえないレベルの内容
RMTが横行するってところは腐ってるクソエニならやりかねんが
119
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:41:20.80 ID:pT1bfdR+(1/4)調 AAS
☆4は安易な割にバトルバランスへの影響デカ過ぎてありえない選択だと思うけど
そろそろレンダーヒルズで1億やっとの準廃から搾り取ったあとの次の目標としての装備を提示する可能性は高いんだよね
こんだけ派手にハードル上げたんだ、新錬金レシピや現行死にレシピの改善くらいはあってもバチ当たらないよね
120: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:41:50.47 ID:cnKm2W6b(12/28)調 AAS
>>116
りっきさん「プレイヤーには負担になっちゃうとおもうんですけども」

なるほどこれか()
121: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:42:13.09 ID:lWvb7ECq(2/2)調 AAS
ゲームを延命させるなら装備の買い直しだよなー
いま残ってるやつらがそれくらいでやめるとは思えないからな
122: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:42:19.29 ID:cnKm2W6b(13/28)調 AAS
>>117
つられねーぞーーー!

バザーバザー
123
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:43:01.94 ID:NEG7+axO(1)調 AAS
魔塔のアイテム一つお持ち帰り可とかなら面白いことは面白いかもな
lv60装備までだけど、すごいのついてれば使える
124: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:43:11.65 ID:cnKm2W6b(14/28)調 AAS
>>119
じゃあジェム福引きの景品で特別な装備をだしますね
125
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:43:19.78 ID:M0hTEd1N(3/18)調 AAS
裁縫で2残り祭り
鍛冶で会心出ない
ツボランで爆発クソパル祭り
多額の投資がかかっててそれだからいくらでも萎える要素になる
126: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:43:20.57 ID:CAiPj6VX(2/3)調 AAS
装備品を使って新たな装備品を作成はあるかもね。
今のままだと費用がバカ高くなるのでそのあたり調整はあるかも。
127: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:44:45.28 ID:pczl0i3k(3/6)調 AAS
>>119
でもさ、スキルや装備はガンガンステ強くなってるのに
錬金だけいつまで経っても攻撃力18攻魔45とかだよね?
このインフレ時代に錬金はずっとこのままって訳にはいかないし

錬金で増えるステを上げるなら☆4か超級錬金のどっちか作るしかないよね?
128: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:44:46.60 ID:rUU9b1PR(1/2)調 AAS
まぁなんだかんだで一番可能性が高いのは
職人エンゼル帽の実装だな

これだと後続が助かる
129: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:44:46.60 ID:rUU9b1PR(2/2)調 AAS
まぁなんだかんだで一番可能性が高いのは
職人エンゼル帽の実装だな

これだと後続が助かる
130
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:44:52.89 ID:PyiGYrNF(3/3)調 AAS
逆に☆が最大2つまでに減るとかないかな?
131: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:45:54.16 ID:OzBf85uu(1/3)調 AAS
>>123
んで月に一個までとかな
132
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:46:21.11 ID:kEEg0+oB(1/7)調 AAS
>>125
どの職人も突き詰めれば運がモノを言うからな
チートとまでは言わないが何かしらの必勝策でもない限り職人やる気にはならん
133: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:46:21.46 ID:cnKm2W6b(15/28)調 AAS
>>130
なるほど。つまりモーニングを頼まずにハムサンドを頼むみたいなことか
134
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:47:28.54 ID:dV79c2lw(1)調 AAS
こうげき錬金が%に!→既存こうげき錬金品のゴミ化

これかも。★4よりは現実味がありかつ、ベルトとかで全部%になってきてる昨今の傾向とも合致
135: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:47:36.90 ID:86aKaASV(1/6)調 AAS
バザーぶっ壊したらええんや星5までいってまえ
今生産で星0123出来てたのが星2345やろな
136: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:48:36.52 ID:cnKm2W6b(16/28)調 AAS
>>132
時間と日付と結果をひたすらメモしてた時期がありました
見るだけで辛くなりますが助かりましたよ(なにやってたんだろう
137
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:49:24.90 ID:wcSO4wut(1)調 AAS
久々に職人エンゼル帽
40まで上げやすくなるから困る
ひっさつあるなしで結構違うからな
138
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:50:14.40 ID:sC4L30Q2(1)調 AAS
>>137
そんなのバザーに影響与えんだろ
139: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:50:47.65 ID:YRGW/F9t(2/2)調 AAS
ナドラダイトルアーの実装
140: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:50:55.00 ID:lk5eE9i2(1/2)調 AAS
>>94
撤廃は無くても緩和ぐらいはあるかもな
141: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:51:53.57 ID:eZRZewPx(1/3)調 AAS
>>138
職人bot大量生産
142: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:51:55.94 ID:FaFN+ELM(1)調 AAS
耐性リングは敵のドロップ
バズズ四諸侯はコインボス

+4で耐性完璧にできてもいいと思います
143: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:51:57.13 ID:Ck0kSIsK(1)調 AAS
ルアーは間に合ってるんで余計なリソースを割かないで結構です
144: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:52:20.65 ID:84a7Y2pc(1)調 AAS
エンゼルでレベルの数字だけ上げたやつが神託縫えんの?
145: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:52:53.07 ID:P+rbLswr(1/2)調 AAS
>>134
今後、パラメータの「こうげき力」数値が上がらなくなっちまうのか
146: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:52:55.76 ID:WM2aq6bO(1/2)調 AAS
今の仕様のまま☆4実装したら☆3以上にできにくい訳だから
超高級装備が増えるだけで一部のプレイヤーしか買えないからな
これを解消するためにやるとすれば、無星と☆1を廃止(無星はNPC売り)して
☆2〜4を生産できる(旧☆3並の確率で☆4ができる)ようにするとかかなぁ
まぁほとんど無理というか無い話だと思う
採掘に新アイテム追加してそれを使えば誰でも4番目の効果を付けられるとかじゃないかな?
147: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:52:57.66 ID:kISm3cFU(3/9)調 AAS
>>130
(´・ω・`)それだとらんらんのいつもの装備と変わらないじゃない(´・ω・`)
148: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:53:29.10 ID:EZEPLwNc(1/2)調 AAS
上級錬金の☆3成功率が3割未満だから、ここにテコ入れ来そうな気がするわ
自分で回してても糞げーって思う

とりあえずお前ら、☆1の装備いっぱい買っておけよな
20時になったらわかるから
149: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:54:25.16 ID:dgskJOdF(4/11)調 AAS
>>125
2残って弱加減で-4、縫いほぐしで+4とかもよくあるしな
あれユニクロだから笑って済ませられるけど、高級品だと禿げそう
150: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:55:02.82 ID:CAiPj6VX(3/3)調 AAS
チート除けば職人は100パー実力だよ。
さいほうなんか上手い人はやっぱり縫い方違う。
そこへ行くまでかなり努力したり考えてるよ。
151: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:55:05.18 ID:IoMo0NFh(1/3)調 AAS
今職人やってない奴は緩和されてもやりたくないと思うぞ
152
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:56:26.90 ID:TrQirDAc(1)調 AAS
マイナス金利導入だろ?
153: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:57:04.43 ID:lk5eE9i2(2/2)調 AAS
>>152
ヒルズで大分吸ったやろ
154
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:57:35.08 ID:vN/nRr/9(1)調 AAS
一日一回★3確定一発縫い出来るならやる
155: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:59:26.45 ID:EZEPLwNc(2/2)調 AAS
>>154
新職人特技で実装してきたら阿鼻叫喚になる
156
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:59:47.24 ID:E45wzC/n(1)調 AAS
>>24
メラ3%くんの!?どこ情報??
157: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 00:59:55.59 ID:az1QmYxg(4/4)調 AAS
魔塔からめてくるのはありえそうだなー
そろそろ不思議カード終わった人も増えて
またカッソカソになりそうだしなwあのクソコンテンツ
158: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:00:05.44 ID:hQ+Bc4Dy(1/8)調 AAS
高額にならない職人なんてやっててもつまんねーなあ
もうそれぐらいしか楽しみがないってのに
159: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:01:18.22 ID:11cASpCa(1/2)調 AAS
RMTer殺し要素は来ると思うんだがどうなるか解らんな
160: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:01:53.09 ID:BcKaQv3q(1)調 AAS
まぁ十中八九ナナメ下の発表でしょ。
161: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:03:19.47 ID:pT1bfdR+(2/4)調 AAS
>>154
作ったあと誰に売るんだそれ
同じように作られたナマポ装備が数百単位でバザーに並んだら相場はどうなる
162
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:03:49.84 ID:OIx3WiIZ(1/5)調 AAS
「な〜んだそんなことかよ…」ってのならまだいいけど
「ええ…それはやる気なくすわ」ってのは勘弁
163: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:03:50.52 ID:86aKaASV(2/6)調 AAS
次の武器はみんな買うやろけど防具はもう持ってるから誰も買わへんからな
星4出したらなこの先ずーと防具は誰も買わへん
単純にプレーヤーに装備買って欲しいから星4だすんやろな
164: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:07:34.04 ID:OzBf85uu(2/3)調 AAS
素材として低レベル帯の装備も必要とかになったらいいのに
165: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:10:23.95 ID:mW5bRshy(1)調 AAS
CERO制限されてた装備の見た目撤廃!

これいままで出た?
装備品のバザー相場に影響与える可能性もそれなりにあるし、マイナス面考えてもキッズで続けてるプレイヤーも減少してるし特に影響なさそう。
166: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:10:55.59 ID:dgskJOdF(5/11)調 AAS
☆3ができる超一発仕上げがジェム消費で一日一回できるはいつかやってきそう
167: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:12:29.43 ID:nG4RjCKN(1)調 AAS
>>123
お持ち帰りよりも次回塔を登る時にいくつかの装備を引き継げるようにして欲しいわ
168: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:12:57.27 ID:iYuwjRMt(1/3)調 AAS
装備自体を素材にすると、装備枠の問題があるからな
まぁその発想が結晶なわけだから装備自体が素材になるってことはないだろう
169
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:16:14.44 ID:xy8t1H+x(1/3)調 AAS
>>162
星4装備なんて職人にしても買う側にしてもまさにそれだぞ
今の職人に飽きたりいちろーみたいな奴が星4になったらうっきうきで復帰するかといったら‥ほぼ無いだろな‥
メンドクセーが、もっとメンドクセーになるんだぜ
星なし装備店売りか結晶店売りか、着られる職業が変わる、くらいで終わらせたほうがまし
170
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:18:05.03 ID:JGYdEJqv(1/2)調 AAS
☆4orパルレシピで確定してるけど爆死する用意出来てるかー?
171: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:19:21.38 ID:uXCnhXOm(3/5)調 AAS
>>162
何だそんなことかの予想
プラコンに武器、防具を装備できる
もちろん、見た目のみ
172: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:20:50.83 ID:k0305ERo(1)調 AAS
>>79
正解
173: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:20:52.19 ID:OIx3WiIZ(2/5)調 AAS
>>170
orなのに確定とは(哲学)
174
(3): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:22:10.76 ID:SMyTeNaC(1/17)調 AAS
とりあえず久々の祭りだから3000万Gだけ装備品買って勝負してみた
予想の属性錬金+7(+1)が来ればおそらく1億は儲かる
外れると2000万ぐらい損する
175
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:22:22.83 ID:Q8d+DZk/(1/3)調 AAS
>>169
新しい方法の試行錯誤を面倒と思うような雑魚職人ならやめてもいいよ。
176: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:22:26.95 ID:/KuNSKDq(1/2)調 AAS
星4になったら最新装備の耐性2種とか全成功品とかいくらからになるんだろう
177: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:23:53.94 ID:xy8t1H+x(2/3)調 AAS
>>174
そういうの楽しいよな
爆死でもネタになるし笑
リアルマネーじゃないから気軽にギャンブルできる笑
178: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:24:34.03 ID:OzBf85uu(3/3)調 AAS
☆4なら体上に即死と呪い取れるからありがたい
179: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:28:36.70 ID:xy8t1H+x(3/3)調 AAS
>>175
いや、今のこのドラクエの惨状で新しい要素って
それ今やる事じゃなくね?としか思われないだろ
やるならそれこそ順調なときにやらんと

てかもう真剣に職人してるやつなんていんのかな〜
これでまた引退増えたらめしうま笑
180: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:35:55.47 ID:y6mIDp5S(1/5)調 AAS
>>174
ネトゲらしい良い楽しみ方だと思う。今回の周到な告知タイミングからすると、勝ち目有るように思えるぞ。
装備の作成を自己責任ではなく購入と出品の自己責任がだと、下がるだけではなく大きく上がるものもあっておかしくない。
ただ、予想内容とは違う形かもしれないけどね。
181: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:48:25.77 ID:JGYdEJqv(2/2)調 AAS
明日何時からテレビ?
182: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 01:54:26.81 ID:uBkxz4xZ(1)調 AAS
職業クエ2が来て防具一式+証の代わりに武器とかだったりして
93開放時にレベル上げモチベ保つエサが欲しいとか書き込んでる人いたからふと思った

FFのZWみたいな成長要素あったら半端な装備は終わりそう
183: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:10:13.01 ID:yS4VGukm(1)調 AAS
ズコーになる新仕様ってなんだ
手数料関係か?
184: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:10:42.29 ID:kISm3cFU(4/9)調 AAS
>>174
(´・ω・`)☆追加なら完全にごみになるわよね
185: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:23:31.09 ID:11cASpCa(2/2)調 AAS
「低レベル装備を素材にする」の代わりが結晶だろw
186: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:24:23.23 ID:dazjav7A(1)調 AAS
去年、ちょっとだけメイプルストーリーやったんだけどさ
ぶっちゃけ、りきなのか他のスタッフなのか知らんけど
コンテンツが、既存も予定もあちらのコンテンツを多分パクってるのよなあ
マジで土台がそっくりなのばっかりで、設定や遊び方まで似てるから正直びびった

装備関係もランダム関連の部分は似てるからこえーわ
昔はライトゲーだっとは言え、今のあれの装備系パクったらやべーと思うけど、マジで大丈夫だよな・・・?
ベルトだけならまだしも、他部位装備鑑定で効果付属とかはやめようね
187: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:29:55.18 ID:n4HRFg0U(1)調 AAS
>>8
これは前から要望あったから来てほしい
188
(2): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:34:09.07 ID:h2KJvFi7(1/9)調 AAS
スタッフから聞いたわ
同垢装備受け渡しで確定
189: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:35:41.13 ID:RSGKSE+1(2/3)調 AAS
一日5品まで出品無料
それ以上だと手数料30%とか
190: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:41:13.72 ID:/80w1N90(1)調 AAS
同垢受け渡しなら複垢のハードルが低くなって月額収入アップ
あるかもな
191
(1): @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:43:46.62 ID:FbIntnv/(1/5)調 AAS
>>188
それは100%ない
運営にとって1番の上客は複垢重課金者だから
彼らが萎えるようなことはしない
取れるところから今後もきっちりとっていく、これが豚
192: @無断転載禁止 2016/05/16(月) 02:43:52.95 ID:SMyTeNaC(2/17)調 AAS
武やります、ちょっと同垢から装備移してくるんで待ってください
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