[過去ログ] 死にネタ・鬱展開・BADエンドが好き2 (995レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(4): 鬱 [滅びの美学萌え] 2009/06/21(日) 19:36:10 ID:h3UuH1McO携(1)調 AAS
前スレ
死にネタ・鬱展開・BADエンドが好き
2chスレ:doujin
869: 鬱 2011/08/05(金) 00:12:31.59 ID:LJ2sCwzU0(1)調 AAS
>>868
最高w
偽善で救われるなんて落ちよりも、むしろ偽善こそ成敗にスカッとする良い欝だ
870: 鬱 2011/08/05(金) 10:15:53.25 ID:kJogvcyD0(1)調 AAS
やっぱりここで教えてもらったのとかやれば鬱になんだが、全く知らないでなんだ、つまんね…おぉバッドエンドうめーとなるのが一番いいな
871: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 2011/08/05(金) 10:59:17.37 ID:QtCPaG+ZQ(1)調 AAS
>>868
いいわあ
よかれと思ってやったことがすべて裏目に出る展開って素敵
872(2): 鬱 2011/08/05(金) 22:31:53.17 ID:OVtwdD3t0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.aozora.gr.jp
この小説がなかなかいい鬱具合だった。
ちなみに作者さんは30代で自殺してしまったらしい。
873: 鬱 2011/08/06(土) 15:10:05.68 ID:1Jf3yO8+0(1)調 AA×
874: 鬱 2011/08/07(日) 03:19:56.47 ID:dLtMyT8t0(1)調 AAS
最近読んだ二次SSに萌えた、カニバネタ注意
Aの作った肉料理を二人で食べるAとB。
美味しいと言いながら元気よく平らげるBに対して、
Aは「気乗りがしない」と言い、箸もあまり進んでいない。
それもそのはずで、二人が食べているのはBの足の肉。
事故にあって足を切断してしまったBは、それをAに調理させたのだった。
味の事、人肉の事、事故の事などを喋りながら食事は和やかに進んでいく。
そしてそれも終わりに差し掛かった頃、AがBの今後の事を話題に出した。
Bは夢のためにこれまで努力を続けていたが、
その夢は両足が揃っていなければ出来ない事だった。
Aは自分と同じ道を目指すなら足がなくても大丈夫だがどうか、と誘い
「何かやりたい事はないのか?」と訊ねる。
それに答えたBは一言
「Aが食べたい」
希望のある終わり方なのかと思ったら最後の最後で落とされてテンション上がった
雰囲気だけを見れば「AとBがご飯を食べながらいつも通り仲良く会話する話」みたいな
淡々とした感じだったので、よりラストの一言が際立って感じた
ジワジワ狂ってる話って好きだわー
875(1): 鬱 2011/08/07(日) 03:35:37.30 ID:YQtza6I20(1)調 AAS
>>858
メインのストーリーだけを見ると明るいハッピーエンドだけど、背景になったサブキャラの目線になると鬱っていいよね
876: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2011/08/07(日) 08:16:37.61 ID:r/uZRpJWQ(1)調 AAS
>>872
なんというか…ただただむなしいだけの話だな
悲しくなるよほんと
努力が必ず成功になるわけではないって例えなのかね
877: 鬱 2011/08/07(日) 10:28:21.11 ID:Ph0/LHa7O携(1)調 AAS
7は鬱展開多い
878: 鬱 2011/08/07(日) 11:04:33.47 ID:QCUlsIni0(1)調 AAS
自分はやっぱり単車乗り02が好きだな。
何よりずんとくるのは、あんなに強い絆で結ばれたツンヅとレソが戦いと言う要素がなければまったくの他人になってしまうこと。
うまく言えないけど、視聴者は知ってるもどかしさみたいな。
879(1): 鬱 2011/08/07(日) 17:02:51.07 ID:BX9U/1K60(1)調 AAS
狂気はいいなぁ…段々と仲間が狂っていく様子を見てるとゾクゾクするわぁ
880: 鬱 2011/08/07(日) 23:21:29.26 ID:STUmY99o0(1)調 AAS
>>875
今年の携帯獣映画がそんな感じのいい鬱だった
ネタバレになるから詳しくは言えないけど、本筋はハッピーエンドなのに
ゲスト獣の名前が「Victory(勝利」と「Victim(犠牲者」のダブルミーニング説を思い出してしょうがなかった
881: 鬱 2011/08/08(月) 00:29:40.94 ID:f6Fm+9GjO携(1)調 AAS
亀だけど>>725
個人的には、炉間佐賀3の流浪の王族と姫の再会EDがそれに思えてしょうがなかった
普通に考えれば生きて再会したってことなんだろうけど、王族が姫の幻を見たって考えると物凄くたぎる
882: 鬱 2011/08/08(月) 00:58:08.37 ID:NGfS/+SFO携(1)調 AAS
フリゲーなら「さくっとパンダ」とかあの作者さんのゲームなら大概鬱
ネット小説なら小説家になろうにある「ろーるぷれいしてください」
この作者さんもほぼ鬱
怒濤のカタルシス物が読みたい人にはよろしいかと
商業だと諸口克己さんの「不死身の富士見さん」シリーズ
883(1): 欝 2011/08/08(月) 01:45:58.50 ID:iWo4dYkl0(1)調 AAS
欝展開といえば新約聖書。
霧巣徒の受難悲惨すぎ、湯田も凄い。
太宰が湯田の裏切りをネタに書いた短編は
theヤンデレだと思う。
884: 鬱好き 2011/08/08(月) 13:02:00.19 ID:sD0CWlpn0(1)調 AAS
>>879
鬱展開の中でも狂っていくパターンは一番好きだ
某魔法少女でも快活で明るかったキャラが血を流しながら大笑いしてたり、しっかりものの先輩キャラが絶望のあまり仲間を撃って更にそのキャラを主人公が殺したり…
負の連鎖で正常なキャラが次々狂っていく展開はゾクゾクしてすっごく好きだ
885: 鬱 [sage] 2011/08/08(月) 20:41:59.33 ID:6tq+r6os0(1)調 AAS
>>883
某女流ラノベ作家のあとがきで知ったけど、あれはすごかった
話しかける一人称で、ただひたすら喋っていて、主張がどんどん不思議な方向になっていくのに狂気が見えるような
「金のためだった」というのが精いっぱいの強がりみたいで
何が一番すごいって、売った後油田は死ぬんだったよな確か
886: バッド 2011/08/08(月) 21:04:47.11 ID:MZnnntoOO携(1)調 AAS
あっそ
良かったね
887(2): 鬱 2011/08/08(月) 22:32:44.45 ID:Dnm0dR6NO携(1)調 AAS
ここの住人には温いかもしれないがゲームの岐阜とぴあの分岐ENDがわりと暗かった
主人公は大人になるための大人式当日に寝坊して、
再び大人式をやるために500万円貯めることを目標にしてる。
主人公は頑張ってお金を貯めてくんだけど、その途中で大変だけどお金をかけなくても大人に
なれる方法を知り、お金で大人になることが間違ってると思った主人公はその方法で大人になろうと決意する。
矢先に出会った神様みたいなのが主人公になつくんだが、旅行に来てた金持ちがその神様を
500万円で売れと持ちかけてきて誘惑に負け承諾すると分岐END。
船に乗せられ軽く笑んだまま手を振り去っていく神様を見送り、神様を売ったお金で無事大人式。
画面が暗転し、真ん中に出た「おわり」の文字がだんだん「おわり?」に変化していくところで
このゲーム特有の独特な雰囲気も相まって鬱になった。
888: 鬱 2011/08/09(火) 01:33:09.96 ID:T6P6Fbdh0(1)調 AAS
>>758
亀レスだけど同意
主人公あぼんで泣き崩れるヒロインにもかなり萌えたし、
世界を救った直後の無情な「世界は滅亡する」ってナレーションがたまらん
あの生き生きしたキャラたちがもしかしたら全滅するかもしれないと思うともうね…
マ/テ/パシリーズってギャグに紛れてさりげなく鬱エピソードあって好きだわ
今やってるゼ/ロ/ク/ロ/イ/ツは特に本編以前の滅亡した文明の話だし、容赦なく鬱で良い
889: 好 2011/08/09(火) 08:17:52.10 ID:zDlIcWMp0(1)調 AAS
>>586
登場正午??
890(2): 鬱1/2 2011/08/09(火) 11:44:50.33 ID:7aVGn2E80(1/2)調 AAS
とある漫画が原作の、1エピソード
キャラAは情け容赦ない暴君
キャラBはそれに対抗するため立ち上がった組織のリーダー
原作では、当然真っ向から対立していたAとB
最後は、人質を取ったAが卑劣な手段でBを捕らえて止めを刺す
その漫画がゲーム化し、それぞれのキャラが
「もしもこういう行動をしていたら」的ifストーリーが用意された
891(1): 鬱2/2 2011/08/09(火) 11:45:59.82 ID:7aVGn2E80(2/2)調 AAS
ゲームでのAのifストーリーの大筋
野望を叶えるための成り行きで、偶々Bの村の人々を守ることになったA
そのときAが見せた情けの片鱗に気付き、
Aを正しい方向へ導きたいと思うBは、乱世を終わらすためAに協力する
しかし途中で敵の策略にかかり、Bは倒されてしまう
知らせを聞いたAはショックを受け、情けは危険と思い直し、いっそうの非道を貫く
やがてAの酷すぎる暴君ぶりに、原作では味方だった者たちまで次々と離反していく
最終的に、主だった味方がいなくなって孤立するAだけれど
最後の最後で死んだと思われていたBが颯爽と登場
「どうして助ける」と動揺するAに対し、Bは「お前を支えたい」と答え、
Aの敵の中にはBの親友もいたのに、劣勢の中、味方になって戦ってくれる
おかげで、ついに勝利できたA
「Aが勝てたのはAの中にも情があったからだ」と敵総大将に指摘され、
茫然として振り向くと、笑いながら歩み寄ってくるB
そしてわずかに残った部下達とBの村人達に勝利を祝福される
天下を統一したことで乱世は終わり、頂点に立つA
傍らにいる笑顔のBに「民衆に手を振ったらどうだ」と言われ満更でもない様子で振り向く
と、そこでAの周りから人々も、Bも消え、閑散とした風景になる
思わずBの姿を探すA
実は今までのこと全部が占い師の見せた夢で、
現実では、いよいよ反抗勢力であるBを潰そうという決戦前夜だった
夢の内容を噛み締めつつも、原作通りの非情の王として生きることを自らに誓うA、でEND
長くてすまん。夢オチ自体はよくあるが
リアルタイムで原作読んでた身からするとAとBが仲間になるなんて胸熱
その上で、持ち上げて、上げに上げて、すっとーん!と落とす感がたまらなかった
892: 鬱 2011/08/10(水) 13:43:02.07 ID:RPNVjU5Li(1)調 AAS
>>887
最後になんかちょっと仕掛けがあるのはいいな、わずか数秒で全ての捉え方が変わる
893: 鬱 2011/08/10(水) 23:32:24.72 ID:p1Zpb7Qd0(1)調 AAS
>>887
持ってるわーそれ。好きなゲームだ
でもそのエンドは見たことなかった
登場人物の中に、結構な歳(多分キャラ中で最高齢)の婆さんがいるんだが、
この婆さんが、話が進むごとにどんどんボケていくんだ
よくある年寄りの健忘症とかじゃなくて、本気でボケてくんだよね
そのうち徘徊とか始めちゃうレベル
軽いギャグでコーティングされてはいるけど、ちょっと生々しくて、いたたまれなかった思い出
894(1): 鬱 2011/08/11(木) 18:13:56.91 ID:ckuPUn710(1)調 AAS
岐阜とぴあってm/o/o/n作ったところの作品なのか
m/o/o/nは勇者の設定とか最後コンティニュー選んだときとか鬱い
895: 鬱 2011/08/11(木) 19:21:27.89 ID:YkQbEu1YO携(1)調 AAS
>>890
それ、凄く良いな。たまらん。
もし宜しければ作品名を教えて頂きたい!
896: 鬱 2011/08/11(木) 23:50:20.03 ID:D4THugLAO携(1)調 AAS
>>894
あー、リアル勇者のCM見て即買いしたっけ。懐かしい
いろいろ鬱な気分になるゲームだったなぁ
最後のひとつがクリアできなくて、エンディングいけなかった
897(1): 鬱 2011/08/14(日) 13:39:25.54 ID:6Gn+BbBN0(1)調 AAS
ちょいスレチだけど、テイ/ルズ/オブシリーズ最新作が楽しみだ
脚本がGの鬱サブイベントの人らしいし、
PVからすると人間牧場クラスの鬱展開が来るっぽいし、
今からwktk
898(1): 鬱 2011/08/14(日) 16:39:06.39 ID:d4lZtWUd0(1)調 AAS
腸詰め工場の少女は鬱でたまらん
作者が、その名前を使った少女は必ず不幸にしているのもいい
899(1): 鬱 2011/08/15(月) 12:36:50.18 ID:nTaRzZSeO携(1)調 AAS
>>897
テイルズの鬱サブイベについてkwsk
900(2): 鬱 2011/08/15(月) 16:57:51.36 ID:hrz7jFAY0(1)調 AAS
>>898
腸詰め工場をkwsk
あとコープスパーティーの予告トレーラー見てたら思ったより絵がよかった、買うか迷う
901(2): 鬱 2011/08/15(月) 17:43:10.09 ID:icOqJDuA0(1)調 AAS
>>900
ネタバレ
腸詰工場で働いている貧乏な少女なゆこ
彼女はある日工場奥で死体が材料に入ってるのを目撃してしまう
口封じに工場長は自分の息子のイケメンとデートさせることにする
彼に憧れていたなゆこは素直に喜びそれがきっかけでたびたび会うようにりセックスもするようになる
しかしぼっちゃんはなゆこを遊び相手としか思わない
なゆこの父親は娘が男と寝ているのを知った嫉妬でレイープ
その噂とそろそろ息子の縁談のためになゆこが邪魔になったこともあってなゆこはくびになる
その時彼女は妊娠していた。最後の日つわりでふらついて機械にまきこまれ腕がソーセージに
全てに絶望した彼女は深夜工場の機械に身投げしてソーセージになる
902: 鬱 2011/08/15(月) 17:53:03.81 ID:Vwf22rxUO携(1)調 AAS
高橋葉介作品は救いがあってもなくても微妙な後味が残るよな
903: 鬱898 2011/08/15(月) 18:30:29.05 ID:NcvknAEe0(1/2)調 AAS
>>900
書こうと思ったら書き込まれていたサンクス>>901
他の高橋葉介作品でなゆこという少女が出てきたら必ず救いのない話になる
904(1): 鬱 2011/08/15(月) 19:00:42.74 ID:T+aLQtXh0(1)調 AAS
ファ鮒ー久々に見返してたけどやっぱいいな
特に男2女1の仲良し三人組が
男1と恋仲になった女がロボに乗った後遺症状で植物人間化→男2が僕が二人を守るんだー!で敵と同士討ち
→男1の目の前でコックピットごと捩じられ血が滲み出す→男1は仲の良かった二人が退場した恐怖で戦闘放棄
→戦闘を放棄しても理解してくれた男1の母親が次の戦闘で死亡、のコンボがたまらん
指揮官が死亡したと思い自暴自棄になった主人公(仲間を死なせたくないから戦わせたくないという主張の持ち主)
にも「あいつを戦わせればいい。あいつにもはもうそれしかない。そのうち自分からロボに乗せろっていってくるさ!」
とまで言われちゃう男1マジ不憫
905: 鬱 2011/08/15(月) 19:20:18.12 ID:COM6994QO携(1/3)調 AAS
古い上にぬるいかもだけど、PSのゲームを数点オススメ
ネタバレしたらつまらんので簡単に書きます
まずはブレスオブファイア、3と4
3はとにかく主人公の追い詰められっぷりが鬱
もう滅んでしまった種族である主人公が狙われ疎まれてあちこちを転々
誰かに手を差し伸べられては引き離されるの繰り返し
全体的に漂うほの暗さや静かな雰囲気がまたたまらない
4はヒトじゃないものの視点から語られる物語で
ヒトがいかに愚かかということを思い知らされる
2人の主人公の目線で語られるんだが、1人が優しい仲間に囲まれてるのに対して
もう1人はひたすら周りに憎まれて、どんどん歪んでいく
戦争とか虐殺とかのワードが好きな人は、漫画もあるんでぜひ
906(2): 鬱 2011/08/15(月) 19:24:47.43 ID:COM6994QO携(2/3)調 AAS
長くなっちゃった
あとはサモンナイト
一見ほのぼのしてるけど、特に2と3はなかなか心地よい鬱でオススメ
2は出だしからして軟禁されてる主人公
なんで軟禁されてるのかっていうことが分かったときの鬱っぷりが半端ない
ずっと傍にいたはずの人が遠ざかっていく系の鬱
3は敵と分かり合えなくて傷ついていく主人公が鬱
生体実験とか裏切りとか呪いとかのワードが好きな人にオススメ
サモンナイトはなにげに声優さんも豪華なので声オタさんにもいいよ
長い割に詳細なくてごめん
907(1): 鬱 2011/08/15(月) 19:36:38.50 ID:wdlFjHk6O携(1)調 AAS
>>906
同志発見
サモナイはカルマエンドも薄暗くて大好きだ
908(1): 鬱 2011/08/15(月) 19:47:05.92 ID:fQYca7gx0(1)調 AAS
>>899
とある町で主人公一行が病気の女の子・ララとであう→
一人で留守番して寂しがっているララと、ヒロインが友達になる→
ぬいぐるみをいくつかプレゼント→
最後のぬいぐるみをプレゼントすると、ララの調子が良くなり、ヒロインと二人で外に出かける→
二人で仲良くお話して、主人公の家(ヒロインには実家がない)に遊びに来ないかとララを誘うが、断られてしまう→
迎えに来たお母さんと一緒に消えるララ……実は、何年も前にお母さんもララも死んでいた
イベント後、ララの家には家具とぬいぐるみ(とヒロインの武器が入った宝箱)だけが残される
こう書くとまったく鬱っぽくないが、プロセスがすごいほのぼのしてるんで、インパクトがでかい
909: 鬱 2011/08/15(月) 20:01:20.53 ID:NcvknAEe0(2/2)調 AAS
>>906
>>907
召還夜いいよね、よく見てみると意外と鬱
自分は無印の魔王EDが好きだ
910: 鬱 2011/08/15(月) 20:52:21.94 ID:BowLC4MA0(1)調 AAS
召喚夜は2のカルマエンドが好きだ
自分の血筋の真実に絶望して悪魔の甘言に乗っちゃって
一番大切な人を犠牲にして自分だけが助かると
二人はまだ生きてるから絶対助けるんだと決意するあたりは救いだけど
911: 鬱 2011/08/15(月) 23:41:07.71 ID:COM6994QO携(3/3)調 AAS
サモン同意あって嬉しいー
自分は3のカルマが好きだ、自分から身をひくとかたまらん
そしてサモン好きな皆さんにはぜひブレスオススメですよ
>>904
鮒ナカーマ
男2の死亡シーンはかなり来るよね
個人的には某家出息子の退場シーンがほんと無理だ
というか島のために戦えば戦うほど体が敵に同化してくとかほんと鬱すぎる
そして曲がまた鬱すぎて気持ちいいくらい
更にLOLなんて悲劇すぎてもう見てられない、だがそれがいい
912: 鬱 2011/08/16(火) 00:06:23.27 ID:W8IfVPm3P(1)調 AAS
かなり上の方で海外ドラマ「千年期」が出てて俺歓喜
季節2で登場する女性心理士ララ・ミーンズ萌え
主人公と同じ特殊能力者として協力、「鬱の演技は得意でしょ」など毒舌を吐きつつも
いまひとつ頼りない主人公をサポートし、信頼しあう相棒になる
周囲の無理解や異常者扱いから親にも嫌われ、ずっと一人きりだったけれど
ようやく主人公をはじめとする仲間を得て、季節後半では明るい表情を見せるようになる
が、能力の不安定化から精神崩壊。最終話、謎のウイルスで国中パニックになるなかで
主人公はララを必死に探しまわり、ようやく再会するも既に正気を失っていた。
彼女のカバンからは、主人公宛ての「一人分のワクチン」が見つかる…
最後、廃人になったララと主人公が病室で対面するシーン
「君だけだ。家族以外で僕を理解してくれたのは」
「君のいる道をずっと歩いてきた。…でも、きっと君はもう戻らないね」
「ありがとう…ありがとう」
宗教臭くて嫌いという意見もよくあるけど、もっとこのコンビで事件捜査物を
見たかった。
913(1): 鬱 2011/08/16(火) 00:25:15.57 ID:vH92ySe2i(1)調 AAS
>>901
小説、それともゲーム?
最後に無音でソーセージのCGとか挿絵だったらたまらない
914: 鬱 2011/08/16(火) 00:55:20.69 ID:QBFODnjE0(1)調 AAS
>>913
コミックだよ。
昔、朝日ソノラマから出ていたと思う。
915: 鬱 2011/08/16(火) 10:22:19.87 ID:XSPuX5gl0(1)調 AAS
マイナーすぎる上にスレ的には温いけど、ミラクルジャンプで連載してる寺フォーマーズのプレ読み切り版(公式で読める)
連載版以前の話だからそういう話なのはわかってるんだけど
しょっぱなから脂肪フラグ立てて最後まで絶望しかない展開(特にラスト付近のの見開き)が個人的にツボ
突っ込みどころの多い漫画だけど好き。そしてゴキ○リきもい
916: 鬱 2011/08/17(水) 21:24:55.92 ID:kddIIOYZ0(1)調 AAS
>>872
いいものを見た
最後らへんの空回り感がたまらん
917: 鬱 2011/08/19(金) 14:27:50.62 ID:uMYjUBvY0(1)調 AAS
彼岸花の咲く夜に、がなかなかダークらしいんだがやった人いる?
918: 鬱 2011/08/22(月) 02:18:12.38 ID:doDTKkrl0(1)調 AAS
>>890-891
このゲーム凄くやりたい!
是非名前を教えてほしい
919: 愚痴 ◆bfMbzfA3sk 2011/08/24(水) 00:29:34.53 ID:/ecO8Knz0(1/6)調 AAS
ウィルスきた?
920: 恥 ◆i70z.erGEY 2011/08/24(水) 05:26:32.22 ID:/ecO8Knz0(2/6)調 AAS
捏造カプ(特にBL)が大嫌い。接点ないのにカプとして萌えられるってすごいとも思ってしまう。
モブ攻め大嫌い。
好きなジャンルのひとつが男性多いからモブで凌辱や自己投影主人公との展開が多くてげんなりする。気持ち悪い。百合のガチなエロは苦手だけどまだ百合エロのほうがマシ。
モブ攻めと似てるが今のとこジャンルで名前しかでていないキャラとのカプ。
捏造というかもうオリジナルじゃないですか。
女体化、男体化、男キャラの乙女化大嫌い。
誰だよ。
長文すまん。
921: p2140-ipbfp302miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp 2011/08/24(水) 10:12:08.46 ID:/ecO8Knz0(3/6)調 AAS
キャラAが仲間とはぐれた時に精神を悪魔とかいたずら精霊とかに乗っ取られて
Aに成りすまそうとするんだけど仲間にあっさりバレるシチュが好きだ。
キャラAの仲間が、いつも直感第一で本能的に動くキャラBだった場合なら
合流して三秒でAの異変に気づくと良い。気づいた理由は本能キャラらしく
「よくわからんけどとりあえずいつものAと全部が全部違う」とかだと私得。
もしくは仲間が、Aとは考えも習慣も正反対でいつも口論絶えないキャラCとかの場合
Aの異変に最初は気づかないんだけど、会話とか口論してるうちに気づく。理由は
「普段から何から何まで気に食わない奴だけど、今のAは奴が絶対に言わない一言を言った」
とかだと良い。どっちのパターンにしても普段どれだけAの事を理解してるかが伺えて萌える。
922: 嫌 ◆DAvfs3oFNM 2011/08/24(水) 13:06:11.97 ID:/ecO8Knz0(4/6)調 AAS
定休 立花妹信者
原作で全く絡みのない人気キャラ(信者自身の好きキャラ?)と
こじつけ+設定捏造でカプらせたりハーレム設定つけたりの自己投影棒漁りがキモい。
原作で可能性がありそうなリズムや腿とのカプに対しては
「案ちゃんは兄を見て目が肥えてるし○○(人気キャラ)くらいが相手じゃないと満足しないと思う」
とか言ってsageてんのがまた気持ち悪いやらムカつくやら、
何故奴らが夢小説じゃなく立花妹にこだわるのかさっぱりわからない。
あと、血と太刀信者で立花妹はBLに理解のある子設定も自己投影強いの多くて気持ち悪い。
更に立花妹→血とせ→立花兄とかで妹を当て馬にして
「泣ける〜」とか言ってるようなのに至ってはもう何がなんだかわからない。
923: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2011/08/24(水) 14:15:45.24 ID:/ecO8Knz0(5/6)調 AAS
ゆんだむ笛同意
取り残されてるあの感じが可愛い、あと見た目が好き
924: ぱく ◆phLf4dqfRs 2011/08/24(水) 17:20:46.49 ID:/ecO8Knz0(6/6)調 AAS
具者にとってはそこまで難しいことなのか?ごく普通のことだと思うが
925: 鬱 2011/08/24(水) 23:54:35.91 ID:Z0itNg8jO携(1)調 AAS
洋ゲーのみつあみ(英訳)がものすごく好みだった
あの後主人公が現実に耐えきれられずに廃人化する妄想ばっかりしてる
926(1): 鬱 2011/08/28(日) 21:55:35.94 ID:hWMz7Jtx0(1)調 AAS
死にネタが好きだけど、サイトがほのぼの甘々しかないものだから掲載できない
厨設定だけど、バトロワパロとか好きなんだけどなぁ
927: 鬱 2011/08/28(日) 22:03:50.32 ID:g5L+KgPV0(1)調 AAS
別館でやろうぜ!
厨設定にはいつだって需要があるぜ!ノシ
928: 鬱 2011/08/28(日) 23:30:31.70 ID:/WwstZGe0(1)調 AAS
ジャンル自体が死と隣り合わせな話のせいもあるけど、鬱展開大好きだから
明るい話を書こうとしてもどうしても鬱要素を入れたくなってしまう
929(1): 鬱 2011/08/28(日) 23:44:49.49 ID:UnYctMoP0(1)調 AAS
やっぱり最初から鬱な雰囲気がただよってるより
ほのぼのとみせかけて突然鬱展開のほうが楽しめるんだけど
それだと自力で鬱展開になるゲーム、マンガを引き当てないといけないから
さくさくと好みの作品が見つけられないジレンマ
930: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 鬱 2011/08/29(月) 02:10:34.06 ID:W4gXOsbP0(1)調 AAS
>>926
バトロワパロは素材に鬱設定が仕込んであってそれを上手く調理してあればね
931: 鬱 2011/08/29(月) 02:10:41.54 ID:h0iD4jvb0(1)調 AAS
>>929
すごくわかるw
「○○って作品が鬱展開らしい」と聞いてから実物に触れてみると
期待してたほど鬱じゃなくてがっかりすることも多いしな…
不意打ち的な鬱展開の方が衝撃が大きい分、印象に残る
932(1): 鬱好き 2011/08/30(火) 07:48:19.52 ID:7c9jsWuB0(1/2)調 AAS
蟻編に入ってからの狩人×狩人が鬱でいい
主人公の恩人は主人公を助けるために死んで(生存フラグ立ってたからすごい衝撃的だった)、敵の能力はどんどんインフレしてどんどん絶望的になっていく
かと思えば敵側のボスが少しずつ優しくなってきて読者が「あ、もしかしたら和解できるかも?」「今のボスはあんまり死んで欲しくないかも」と思い始めたところで容赦ない死亡フラグ(ほぼ死亡確定)
味方側で最強かと思われていたキャラが敵のボスを道連れに自爆
漫画の展開そのものが鬱と言うより、読者にとっての鬱展開って感じ
今まで破天荒で天真爛漫なキャラだった主人公は恩人の死を知って憎しみに駈られて敵を粉々になるまで粉砕
昔出てきたちょっとだけ名前の出たキャラはぐちゃぐちゃに潰されたり敵に捕らわれて散々利用された揚げ句に殺されたり…
先が読めないから唐突に鬱展開が来てやばい
キャラをしっかり描写して読者が感情移入してきたところでスパッと殺されるからものすごい憂鬱になる
たまらん…
933(1): 鬱 2011/08/30(火) 08:29:48.74 ID:iY32sZSv0(1)調 AAS
>>932
トガツはキャラを殺すのに躊躇も容赦もないから本当鬱だよな
934(1): 鬱好き 2011/08/30(火) 21:47:32.58 ID:7c9jsWuB0(2/2)調 AAS
>>933
今でてないキャラとかも次の登場時には死ぬんじゃないかとかすでに死んでるんじゃないかとドキドキするよw
今のトガツなら主要キャラも重要キャラも人気キャラもサクッと殺しそうだし
特に倉光とか状況が完全に詰んでるから次にスポットが当たった時が最期なんじゃないかとワク…ハラハラしてるw
でもそこまで続けられなさそうだよなあ
トガツには一度少年誌以外で思うがままに書いてみて欲しいよ
935: 鬱 2011/09/03(土) 19:06:33.40 ID:qgrEfwE+O携(1)調 AAS
>>934
一瞬誰の事かと思ったwww >倉光
936: 欝 2011/09/03(土) 22:48:54.45 ID:g+ZKO7vN0(1)調 AAS
今ニュースになってるハリウッド実写化の元エロアニメ
映像のすごさ、グロさ、暗殺者に仕立てた者や男の子との関係とかたまらない
ラストの欝っぷりもすごくいい…
これ以外にも女の子の暗殺者ネタ大好きだ
937: 欝 2011/09/04(日) 00:04:58.81 ID:8CWzeTht0(1)調 AAS
>>856
遅レスだけど自分も買ってみた
ほんの数行のテキストで済まされるパラレルエンド(悉くバッド)に踏み込むのが楽しすぎるw
主人公の迂闊な行動で仲間が壊滅したり大切な人を失ったりはごく普通のパターン
わずかな行き違いで仲間が精神崩壊したり、よかれと思ってしたことが切っ掛けで世界滅亡の引き金引いたり
でも一番欝だったのはED近づいたあたりの怒涛の展開
ネタバレになるんで詳しくはいえないが、途中からその可能性は示されてたけどそりゃねーよと
流石はラジ/アータ/ストー/リーズを作ったスタッフが関わってるだけはあるわ
938(1): 鬱 2011/09/09(金) 21:27:39.38 ID:JUDwj7aI0(1)調 AAS
最近漫喫で何気なく手に取った本が、総じて鬱で徹夜で全巻読破してしまった。
アフター午後のEDENってやつ。BADエンドなのかは微妙だけど。(最初からグロ死亡多目なので注意)
取り憑かれたように一気に読んだせいなのか、うまく説明できません。
この作品、なんかメッセージ性のある鬱を怒濤に浴びせてくるような。なにこれ。
939: 鬱 2011/09/10(土) 08:15:19.63 ID:J3mO1MAK0(1)調 AAS
>>938
アフター午後って午後を英訳ならアフターいらんと思う
940: 鬱 2011/09/10(土) 08:21:58.32 ID:P5w9Qt9p0(1)調 AAS
EDE/N途中まで読んでたけどラストどうなったのか気になる
救いがない感じの漫画だったけど
941: 鬱 2011/09/10(土) 08:58:24.93 ID:qGXj8c6W0(1)調 AAS
Edenはやばい、自分の鬱の原点だわ
確かに説明しろってなると難しいというか無理だよな
最初の方で子供が地雷踏まされて足を上げたら起動する状態で
恐怖におののいた表情で身動きできなくなってるところを、
おもむろに銃で足を撃つシーンにときめいた
942(1): 鬱 2011/09/12(月) 13:39:57.68 ID:yZA9lIn+0(1)調 AAS
最近やった続編物ゲームのサブキャラの末路に萌えた
ABCの三人は、元は平和な世界でお茶を飲みながら楽しく暮していた。
だが三人の住む世界は異変に襲われ、狂気に満ちた世界へと変貌してしまう。
その影響が直撃してしまったらしいAはマッドサイエンティストと化し、自分の身体を機械に改造したり
BとCも改造した上で拷問にかけたり、主人公の仲間を惨殺したりとやりたい放題。
最後にAは世界を救いに来た主人公に倒されるんだけど
その主人公が世界の異変を戻したお陰で平和が訪れ、死人も蘇ったので
きっとABCもどこかで元に戻ってるよね…というのが前作までのお話。
続編では、その世界が前作以上に危機的な状態に陥った所から始まる。
今度狂気に侵されたのはBとCで、二人で結託して世界の破滅を加速させるような行動に走る一方、
AはといえばBとCに機械の手足を奪われた上バラバラされて捨てられていた。
以前と比べて格段にまともになった(かに見えた)Aに対して主人公は
「手足を取り返してくる代わりに主人公の手伝いをする」という約束を交わす。
だが、五体満足に戻ったAが主人公を連れて向かったのはBとCのいる建物だった。
乗り込んできた二人を見たBとCは激昂して攻撃してきたもののあっというまに自滅。
ついでに周囲も大破して崩壊、炎上し、それを見たAは
「何てことだ、自分はただ昔みたいに暮らしたかっただけなのに」と叫ぶ。
そしてBとCの死体を抱えると「どうしたんだ、まだ仲直り出来るだろう」
「良いお茶が手に入ったんだ」と話しかけてお茶を口に流し込もうとする。
逃げようとする主人公が「自分との約束はどうする気だ」と言い募るのに
「神にでも頼ればいい、存在するかどうかは知らないが」と冷たい言葉をかけ
その場に留まろうとするが、倒れてきた瓦礫に潰されて死んでしまう。
ちなみに続編自体がモヤっとした終わり方なので最終的に3人が元に戻ったかは分からない
作中ではAの死は主人公を裏切った事による自業自得、みたいな扱いだし、
そもそもA〜Cがかなりいっちゃった人だからどこまで発言を信用できるかも微妙だけど、
お互いに非道な仕打ちをし合った挙句の「まだ仲直りできるだろう」にときめいてしまった
平和だった頃の三人が「実は仲悪いだろw」みたいな雰囲気もあったから余計に
943(1): 鬱 2011/09/12(月) 17:30:21.02 ID:XsDyDGqd0(1)調 AAS
既出かもしれんけど「進撃の巨人」がたまらん
以下ネタバレ
自分が思ったことが基本ダダ漏れで、自分だけ安全な所に行くのを当たり前のこととして
公言していたりするため主人公やその他に軽蔑されたり衝突したりなライバル
ある日、優等生タイプの優しい班長がライバルを肯定し、彼の秀でているところを挙げて
「キミは指導者に向いている」と勧める回想がある。
そして回想が終わり、ライバルが班長に再会した時、班長はあちこち食い千切られ蠅がたかる無残な死体になっていた。
基本嫌なキャラとして描かれていたライバルが虚ろな目で、「誰か…誰かこいつの最期を知っている奴は…」
と必死に辺りに声を掛けているところがたまらなかった
944(2): 鬱 2011/09/12(月) 23:29:28.14 ID:3ylZz8Ov0(1)調 AAS
>>942
気になるのでよければkwsk
945: 鬱1/2 2011/09/13(火) 06:44:30.97 ID:+gpsi7CX0(1/2)調 AAS
>>908
亀レスだけど同じテイルズのなりきりダンジョンにも似た話あるね
主人公がある女性に病気の母親の為に花を取ってきて欲しいと頼まれる
その花は女性の母親との思い出の品で、家から出れない自分の代わりに、と
もちろん主人公は花を取ってくるんだけど、それを見た女性の母親が狼狽する
実はその花は「人をダメにする悪魔の薬」の原料で、母親は「悪魔の薬」を売り生計を立てていた
「生きるためには何でもした でもせめて娘には良い母親で居たかった」「こんな花を娘は思い出の花と…?」
と言い残し母親は消えてしまう
946: 鬱2/2 2011/09/13(火) 06:46:35.60 ID:+gpsi7CX0(2/2)調 AAS
それを見た女性も「知らなくていい真実があるのね」「でもお母さんは良い母親でした」と言い消える
その後町の子供に昔母子が飢え死んで以来ここは誰も住んでないと言われイベント終了
終始淡々と進むからじわじわくる
これ以外にも戦争で両親を亡くしておかしくなった少女とか、世の中金がすべてだと豪語する悪徳商人の末路とか
もう鬱のオンパレード
ギャグ調のイベントもいっぱいあるけどそれが逆に鬱を引き立てるというか…
947(1): 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2011/09/13(火) 20:18:19.88 ID:MLPbvsG00(1)調 AAS
>>944
942じゃないけど、「アリス マッドネス リターンズ」って洋ゲー
948(1): 鬱 2011/09/13(火) 20:32:49.64 ID:eY5Uqzq80(1)調 AAS
>>944
悪夢の国のアリス(英訳)ってゲームとその続編
文章上「平和だった頃」って書いた部分は原作(後日談設定の作品なので)
作品自体も鬱々とした話だからアクション要素が平気そうならオススメ
949: 鬱 2011/09/14(水) 00:10:49.43 ID:wTV7HwMS0(1)調 AAS
昔読んだラノベが鬱設定で今考えればあれが鬱萌えの始まりだったような気がする
主人公は中学生のころガキ大将の命令でガキ大将の子分と同級生の少女をいじめていた
苛めていたことがトラウマとなった主人公は二人と距離を置いたが、
ある時ガキ大将が不自然な事故で死に、子分と葬式で再会する
いじめっこだったガキ大将は心の底から愛する人が出来てこれからその人と幸せになろうとした直後の事故だった
子分も好きな人が出来てその人のためにがんばっていると言ったが、それから時間を置かずまた不自然な死に方をした
嫌な気分を抱えていた主人公はいじめていた少女に偶然出会い、過去の罪を詫びる
しかし少女は許す気は無いが思い出したくないから二度と会わないで欲しいと言う
それから主人公は一人の少女と恋に落ちるが幸せの絶頂の中事故死する
苛められていた少女が中学時代に気をすますために三人を呪っていたのが、
時間差で「幸せの絶頂時」に発動して、なおかつ少女もそんなこと忘れていたのが萌えた
950(2): 鬱 2011/09/14(水) 01:14:43.42 ID:8y8T3stp0(1)調 AAS
虎兎、まあないだろうけどもしこのまま虎死亡エンドだったら兎が鬱で萌えるなぁと思った
951: 鬱 2011/09/14(水) 11:23:32.86 ID:vzZznARB0(1)調 AAS
>>947 >>948
ありがとう!アクションは好きだから、調べてみる!
952: 鬱 2011/09/14(水) 21:28:19.88 ID:zZpFdvxS0(1)調 AAS
>>950
ここまでは「実在スポンサー」の力に守られてきたがそもそもこれ日登だしな
最後全滅エンドでも驚くには値しないのかもしれん
953: 鬱 2011/09/14(水) 21:52:23.42 ID:Vw5ncE710(1)調 AAS
>>950
さらっと流されてるとはいえ現時点で相当悲惨なのにやめてあげてww
954: s 2011/09/14(水) 22:06:31.47 ID:943nfJ+U0(1)調 AA×
955(3): 鬱 2011/09/15(木) 14:46:35.45 ID:34Spv/cHQ(1/2)調 AAS
なんか鬱展開ものばかり見てたせいかハッピーエンドものが見れなくなった
たまには明るく楽しいストーリーでもと思って見るんだけど、そういう描写が苦痛に感じる
アニメのポケモン見るだけでもしんどい
ハッピーエンドものを見たあとは鬱展開もので中和しなきゃやってられん
こういう経験があるの自分だけ?
956: 鬱 2011/09/15(木) 20:31:28.00 ID:CA8LmQ/z0(1)調 AAS
ハッピーで平和な話なのに、鬱展開を妄想してしまうことならよくあるw
957: 鬱 2011/09/15(木) 21:11:37.59 ID:QRDed5xe0(1)調 AAS
>>955
そこまでいくと申し訳ないけどなんか病んでる感じが。
958: 欝 2011/09/15(木) 21:30:16.63 ID:T2K9eDq+0(1)調 AAS
>>955
ハッピーエンドの後に「と言うのは嘘でみんな死にました」とたった一行つけ加えれば簡単にバッドエンドになるよ!と、自分の小説のあとがきで言ってた人がいたなw
何冊もかけて色々な苦難や命の危機や仲間の死を乗り越えた末に手に入れた大団円のあとがきがソレだったから、当時本当に彼らは幸せになったのかどうかずっともやもやし続けたw
どうしても欝展開を望むなら、脳内でそうオチをつけるといいかもしれんね
959: 955 2011/09/15(木) 22:08:47.75 ID:34Spv/cHQ(2/2)調 AAS
知らん間に病んでたのかもしれん
でも皆が紹介してくれる鬱ものは見続けるわ
ありがとう
最近紹介されてたアリスマッドネスリターンズはむっちゃ好みだった
ナイトメアも見たい
960: 鬱 2011/09/15(木) 22:22:42.04 ID:KiT/mudv0(1)調 AAS
誰もが一度は通る中二病が鬱展開好き方面に向かっただけじゃないの?
そのうち普通のBADOEND萌えになると思うし大丈夫だよ、気にすんなw
961: 鬱 2011/09/16(金) 00:44:47.16 ID:5U0oXjOHO携(1)調 AAS
最近やった女性向け同人ゲーがいい鬱ゲーだった。
さわやかに1周目が終わったと思ったら怒涛の鬱過去話。で、ラスト救われたと思ったところで死亡。
泣けるというより唖然だった…でも萌えてしまう
962(3): 鬱 2011/09/16(金) 14:44:40.88 ID:I1356Unc0(1)調 AAS
自分で考えたと思しき捏造バッドエンドを
記憶が薄れるにつれて、そっちが本当の最終回なんだと勘違いしてしまった事がある
しかもメインキャラほぼ生存&主人公も正義の心を失いませんでしたエンドだったのを
メインキャラ全滅&主人公闇堕ちオチだと思い込んでたっていうダイナミックさww
初見時から数年後に「あれって滅茶苦茶暗い話だったよな」と思って見返したら
最終回の展開だけ記憶にあるのと大幅に違って凄く焦った
でも主人公の親友が死ぬシーンなんて今でも鮮明に思い出せるのに
この記憶は一体どこから…
あれか、自分の頭の出来を心配して鬱になれってことか
963(1): 鬱 2011/09/16(金) 16:55:11.72 ID:2kcVEovy0(1)調 AAS
>>962
昔から鬱が好きだったってことか
そういう頭の出来、大好きだぜ
小学校の頃、夏休みの読書感想文のためにと読んだ本がちょい鬱だったっけ
たぶん「赤いカブトムシ」ってやつだったと思うけど
主人公の男の子が赤いカブトムシを見つける
で、それを兄貴に見せたら大騒ぎ→学者さんかなんかの手に渡る
主人公はもっと褒めてもらいたくて赤いカブトムシをもう一度探す
だけど見つからなくて、主人公は近くで見つけたメスのカブトムシを赤いカラースプレーで塗る
しかし結局ばれてしまい最後は・・・お察しください
964: 鬱 2011/09/16(金) 17:22:36.01 ID:Fu1UywoO0(1)調 AAS
>>962
すごいダイナミック勘違いだなw
でもアニメでは普通にハッピーエンドなのに
ノベライズ版ではものすごい鬱展開が・・・とか
本編は明るいのに資料集なんかの裏設定では
メチャクチャ鬱な設定が・・・とかあるから
もっと記憶を探ってみれば本当に公式の展開の可能性も・・・?w
965(1): 鬱 2011/09/16(金) 23:11:27.06 ID:3jn3ix0H0(1)調 AAS
劇場版は鬱とか昔の作品はあるからなあ
966(1): 鬱 2011/09/16(金) 23:24:56.92 ID:vijK5LAv0(1)調 AAS
>>965
瑠璃の航海日誌のことね
あれも本編の明るいノリと全然違ったな
劇場版も基本的に明るいんだけど主人公周りだけ鬱設定満載で救われない
967(1): 鬱 2011/09/16(金) 23:25:09.29 ID:yI5GhqB10(1)調 AAS
>>963
最後はなんだ
怒られて終わり?
968: 鬱 2011/09/17(土) 00:36:43.21 ID:HTJQ6I680(1)調 AAS
>>966
瑠璃って撫子?戦闘とか盛り上がるしメカカコイイとかノリ良く見えるけど
(実際感想を言う人もそっちの面を語る人が多いような。)主人公かなり鬱だよなぁ。
969(1): 鬱 2011/09/17(土) 03:16:56.13 ID:3SZsGXtE0(1)調 AAS
>>962
そういう記憶の捏造ってあるよね
ディズニーのアニメにもなってる「花のすきな牛」という絵本があるんだが
これ子供の頃に読んで以来、話のラストで闘牛場に無理矢理引きずり出され、
体に何本も剣を突き立てられたフェルナンドが、闘牛士を跳ね飛ばして闘牛場から逃げ出し、
最後に自分が好きだった牧場の花畑に帰り着いて、息絶える……
という鬱エンドだったと記憶してたのに、最近再読したら全然違った
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/17(土) 03:27:59.63 ID:7LvM5fuYQ(1)調 AAS
>>967
怒られて終わりならよかったんだけどねえ…
メスのカブトムシがカラースプレーで偽装していたことがバレてしまい、最初に捕まえた本物の赤いカブトムシまでもが偽物扱いされてしまう
兄貴や親には恥かいたと罵倒され、友人たちには嘘つき呼ばわりされてしまう
主人公はそのあと赤いカブトムシを捕まえた木の下へ行く
木を見上げるとそこには赤いカブトムシが5匹ほど群がっていた
主人公はそれをただぼんやりと見つめていた
っていう終わり方ですごく後味が悪かった
小学生の頃の記憶だから間違ってるかも知れないけど
嘘をつくなっていう教訓話だったのかな
でもなんかかわいそう
971: 鬱 2011/09/17(土) 06:21:53.59 ID:ax9cVq9h0(1)調 AAS
微妙に似たところの有る作品が複数ごっちゃになってる場合ってないだろか。
子供時代に見ただけの作品とかって特に。<記憶の捏造
972: 鬱好き 2011/09/18(日) 09:53:16.83 ID:TsOQ7Nm90(1)調 AAS
>>969
それって後半部分、スーホの白い馬じゃないか?
私の鬱好きの原点だ
幼稚園に置いてあったの読んで号泣した
童話って結構鬱な話多いよね
973: BAD 2011/09/18(日) 19:18:58.75 ID:vlDca0/10(1)調 AAS
スーホの白い馬、教科書に乗ってたなあ
馬頭琴のやつだよね
あれは悲しいけど鬱じゃないというか
974: 鬱 2011/09/19(月) 09:07:36.39 ID:8voHz7230(1)調 AAS
教科書に載ってた鬱になれる話だとごんぎつね、夏の葬列が印象に残ってるなあ
特に夏の葬列の一瞬救われた!と思ったら突き落とされるのが堪らんかった
975: 鬱 2011/09/19(月) 11:09:48.49 ID:vo8PKJ/aO携(1)調 AAS
ごんぎつねは初めて読んだとき
母さんが鰻を食べたいと言っていた云々というのは全部ごんの間違った妄想で
ごんは勝手に必要のない罪悪感でキノコやらを押し付け勝手に死んだ、という
考えなしでバカな狐の話だと解釈してた
授業の感想文でそう提出したらスルーされた思い出
976(3): 鬱 2011/09/19(月) 22:43:14.46 ID:7JGgoIr+O携(1)調 AAS
この夏話題になってた鳥類恋愛ゲーがネタかと思えばルートによってホラーやサスペンス?有りで思った以上に楽しめた
1番衝撃だったのが
以下ネタバレ
鳩とはいえ、別の攻略キャラに調理された攻略キャラを食べちゃうことになるとは思わなかったよ…
977: うつ 2011/09/20(火) 00:48:40.04 ID:UmZYJoSR0(1)調 AAS
>>976
えっ
単なるネタゲーかと思ってたけどそんなに美味しいゲームだとは
ちょっとプレイしてくる
978: 鬱 2011/09/20(火) 01:24:10.98 ID:PMSB96Ex0(1)調 AAS
>>976
ネタバレ
ヒロインの生首も衝撃的だった
979: 鬱 2011/09/21(水) 08:19:58.11 ID:aQxvOC3TO携(1)調 AAS
>>976
ネタバレ?
開幕早々に即死ポイント(完全版では主人公が違う別ルートにはいるらしい)があって首だけにされる乙女ゲームなんて初めて遭遇したわww
ネタかと思ったら世界観作り込んでるし深読みしがいあるよね
980(2): 鬱 2011/09/27(火) 15:40:20.07 ID:QaP3joqP0(1)調 AAS
普段ほのぼの乙女フリゲ作ってるところの新作やったら意外なところで鬱展開来てたぎった
──────────
主人公Aは高校生になってからキャラBCDE達のいる地域に転校してきた
時々女の子を周りにはべらせてるBが何故かAに話しかけてきて色々話していく
ある日Bが「俺といると頭が痛くなったりしない?」と聞いてきた途端にAは頭痛を覚える
それは昔、旅行で来ていたAと地元民のBが出会った時に起きた事故によるもので、
その際に呪いがかけられてAはBのことを忘れている
その呪いは記憶亡失以外にAがBを友人以上に好意的に思ったり興味を持つと呪いが発動し、頭痛がくるタイプのもの
そしてAがBを一生恋愛感情としての「好き」という感情を持てなくなることも含まれていた
もちろんAは昔のBに出会ったことを忘れている。だけどBは事故の頃からAを好いていたし、忘れていなかった
Aは頭痛が起きることの原因をBに聞きだそうとするけどBは困ったようにはぐらかすばかり
だけどBは一応の状況をAに話し(昔のことは伏せたまま呪いのことだけ)、呪いをかけた人物Eと呪い解除をかけて戦うことに
日に日に強くなっていくAの頭痛を抑えるためにBは「俺が嫌いだと思いながら話を聞いてよ」なんて笑う
それで結局、昔の(Bの恋心が招いた)事故状況と被った現在の(AとBの恋愛が招いた)状況でまたAは記憶を失うことに
記憶を失う瞬間に「何度だって私はBに出会って、きっとこの想いを恋にする」的な感じのことをEに言い、Eは「あり得ない」と笑って呪いをかける
その後、記憶の補完はきれいにされるので何の違和感もないんだけど、
ある日廊下でAとBがすれ違い、AはBを呼び止めて涙を流す、ってところでエンド
─────────
他の人の紹介に比べたらぬるいけど、他キャラが鬱要素なかったから余計キたのかも
まぁこれはノーマルエンドでグッドエンドは普通に甘々なんだけどね
そして何がいいって、CDを攻略してるとBが途中意味ありげに悲しそうにしたりするのに、最後はきちんと祝福してくれるんだ
BルートやったあとだとBの心情を考えるだけで萌えるしにやにやする
981(1): 鬱 2011/09/28(水) 01:39:39.95 ID:2JYddgMCO携(1)調 AAS
乙女ゲーとかのキャラ攻略系ゲームでデフォルトで主人公のことが好きなキャラってちょこちょこいるけど
主人公が他のキャラEDを迎えて幸せな裏であのキャラは…って考えると萌える
そのキャラにとって主人公が無二の存在であるほど堪らないわ
982(1): 鬱 2011/09/28(水) 09:41:48.18 ID:UvBh+7oeO携(1)調 AAS
>>981
その「裏では」を考えるのすごく好き
想いがなかったことにもされるゲームもあるけど、断然あったままのほうが好み
てかこのスレは>>980でスレ立てしちゃっていいのかな。いいなら立ててくるけど
983(1): 鬱 2011/09/28(水) 11:27:13.37 ID:QjwSO1Vb0(1)調 AAS
このスピードなら990でも良いと思うが
あと>>980kwsk!
984: 鬱 2011/09/28(水) 11:45:42.45 ID:H3iJn9AF0(1)調 AAS
>>983
じゃあ990でいいか
次スレ立てる人はスレ立てアンカをテンプレに書いてくれると助かります
ちなみにゲームは「非日常四重奏(後半三文字要イタリア語変換)」
985(1): 鬱 2011/09/29(木) 00:24:05.24 ID:Y4HvKsVo0(1)調 AAS
>>982
そういや昔、鍵の花音とかがそう言う「裏」を考える人多かったなぁ、
デフォルトで矢印のキャラが選ばれないとアボンENDが想像しやすかったからかも
986(1): 鬱 2011/09/29(木) 05:30:36.76 ID:zzZ1XL060(1)調 AAS
>>985
乱暴に言えば、基本あのゲームのキャラ選ばないと死ぬからな
987(1): 鬱 2011/09/29(木) 16:14:13.77 ID:Mo+C6J4MO携(1)調 AAS
>>986
あれってそんなゲームなのか
めっちゃ興味わいた
988: 鬱 2011/09/29(木) 21:02:01.40 ID:gNzns/BT0(1/2)調 AAS
>>987
雰囲気自体はわりとなんだかんだでサワヤカというか、
おにゃのこがキャッキャ的な所もある、躁鬱な印象で臨むとアレ?って
なるかも。見方しだいでは全員ハッピーになるはずと考えてもおkなので。
(選んでもアボン確定なヒロインも居るんだけど、ラストシーンで季節が変わる頃に
無事帰還したとも、主人公の望み的妄想とも取れる絵が出るんだけど、
公式がプレイヤーの想像でご自由にみたいな事言ってたらしい)
あの頃のゲームと言うと東鳩とかも鬱な裏考えてる人居たな、マルチとかで。
989: 鬱 2011/09/29(木) 21:06:38.35 ID:gNzns/BT0(2/2)調 AAS
文字が抜けてしまったw
×おにゃのこがキャッキャ的な所もある、
○おにゃのこがキャッキャ的な所もあるので、
鍵ってずばぬけて鬱で売ってるメーカーと言う
わけでも無いけど、アボンネタ多いよね
990(1): 鬱 2011/09/29(木) 21:37:00.50 ID:LTwm9t/q0(1)調 AAS
鬱と言うよりは感動路線だけどね
大気で夏編が終わってメインヒロインルートやり直し
→よし!これでルート改変してヒロイン助かるんだな!とwktk
→もうゴールしてもいいよね…orz
その頃はまだ鬱にはまってなかったし大気編開始で死亡フラグ折れたと思ったからショック大きかったw
991: 鬱 2011/09/30(金) 09:50:42.83 ID:8krHo2La0(1)調 AAS
>>990
次スレお願い
980過ぎたら一日一レスないと落ちるんだっけ?
992(3): 鬱 2011/09/30(金) 10:12:03.42 ID:ceWOfqff0(1)調 AAS
指摘ありがとう、気付いてなかった
立てました
2chスレ:doujin
993: 鬱 2011/09/30(金) 10:25:41.38 ID:iTVovXNsO携(1)調 AAS
>>992
乙です
994: 鬱 2011/09/30(金) 14:29:39.45 ID:vajQjH/A0(1)調 AAS
>>992
おつ
995: 欝 2011/09/30(金) 23:29:58.64 ID:4XsQpRbZ0(1)調 AAS
>>992
乙
>>943
進撃の巨人は馬鹿ップルの女の方が男の死を受け入れられず上半身だけになった男に必死で蘇生施してるのが何ともいえなかった。
死を受け入れられないって好きだ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.413s*