[過去ログ] デジ同人67 (1001レス)
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416: デジ 2008/07/22(火) 16:25:25 ID:L4w+Xpog0(1/10)調 AAS
デジ同人はサンプルを見られるから
1日100作品登録とか選別が困難にならなきゃ
すぐアタリショックにはならんだろうけど、
サンプルだけ上手い奴が増えると危険だな
426: デジ 2008/07/22(火) 18:21:18 ID:L4w+Xpog0(2/10)調 AAS
Flashがモーフィングできるのは基本ベクトルデータで描いたもんだけだよ
他はパーツの回転拡大縮小くらいしかできない

全部のコマ描いてパラパラアニメにするとしたらすごい手間だし
427: デジ 2008/07/22(火) 18:21:39 ID:L4w+Xpog0(3/10)調 AAS
あ、かぶった
書き込む前に確認すりゃよかったな
433
(1): デジ 2008/07/22(火) 18:43:29 ID:L4w+Xpog0(4/10)調 AAS
うちは3Dアニメだけどそのうち資金に余裕ができたらAEは
やってみたいなあと思ってる

外部リンク[html]:www.kamikazedouga.co.jp
このコマ打ちとかは使えそう
448: デジ 2008/07/22(火) 20:39:33 ID:L4w+Xpog0(5/10)調 AAS
2Dに関しては人口が多いor最終的に色彩センスやデッサン力といった
形容しづらいものが絡んでくるせいかPhotoShop自体の使い方は
ネット講座や市販本で結構習得できる

が、3DやAEはソフトの選び方使い方組み合わせ方自体がかなりの
武器になるから情報があまり出てこない、気がする
453: デジ 2008/07/22(火) 21:00:29 ID:L4w+Xpog0(6/10)調 AAS
あとは英語かな

二次元のエロCGは日本独特の進化みたいなもんだからいいが、
3Dはソフトの一部が英語のままだったり英語のソフトしかなかったり
いい解説サイトが英語だったりすることもしばしば

AEはわからんが
467
(1): デジ 2008/07/22(火) 22:53:50 ID:L4w+Xpog0(7/10)調 AAS
企画ひねるタイプだから客に飽きられてはいないと思うけど
その都度いろんな別の作業が必要になって
事務的に新作→金入ったーとかできないから困る
470
(1): デジ 2008/07/22(火) 23:07:28 ID:L4w+Xpog0(8/10)調 AAS
>税金対策に作品は年一回、それプラス税理士も必要。
>利益だけじゃなくて、そーゆーのも考えないと痛い目見るよ。

どうでもいいがこれはすっげー関係ない気がする
474: デジ 2008/07/22(火) 23:12:56 ID:L4w+Xpog0(9/10)調 AAS
>>473
いや、うちゲーム系だし
481
(1): デジ 2008/07/22(火) 23:32:03 ID:L4w+Xpog0(10/10)調 AAS
ティンクルやらスレイヴやらを見ていると
いわゆる陵辱こそ全てってこともない気がする

陽射しとかも陵辱じゃないっしょ
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