[過去ログ] 労働基準法違反 内部告発◆◆2 (943レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
507(1): 03/04/26 11:36 ID:XVJhKl7L(1)調 AAS
以前別スレに書き込んだコピペですけど
私の以前の職場。10人程度の会社ですが毎日最低16時間以上労働で休憩は昼の40分のみ。
週3以上徹夜があります。徹夜時は次の日の昼食まで休憩飲食できないので地獄です。
前日の昼から24時間以上休憩飲食なしになるわけです。昼休憩さえ禁止されることもあります。
会社内での会話、笑顔は一切禁止。処罰されます。休みは隔週日曜のみ。確実ではありませんが。
残業休日手当てはもちろん一切でません。主にパソコン操作が仕事のメインですが
独裁者の社長が真後ろで仁王立ちで見張ってます。姿勢を崩したり足を組んだり
肘をつく行為も処罰されます。社長は出退社時も我々には完全シカトですが我々は
挨拶をしないと処罰されます。トイレは挙手で許可を乞います。ついてきて本当に
用便しているか確認されることもあります。社長は疲れたら帰りますが盗聴や隠しカメラ
密告等もあるので気が抜けません。私は半年勤めて自主退社扱いでクビにされました。
東京都某区の会社です。現代の日本にもこんな会社があるんですね。軽い鬱病になりました。
こんな会社珍しくもないんですかね?どう思いますか?
509: 03/04/26 15:28 ID:5eJqZDUG(5/5)調 AAS
>>507
東京って書いてあるけど、日本じゃないですね。
どっかの半島のほうにある会社でしょう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.022s