[過去ログ] 伊丹十三は何故…? (270レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
210
(1): . 02/03/31 02:34 ID:wbVZ1Ekf(1)調 AAS
大○健三○氏の小説『取替○子』は読んだ?
簡単に陰謀説を受け入れるのも短絡的な気もする。
まず、正面から自殺動機を考えていく方が興味深いよ。
211
(1): 仕置きの女2 [muramasa16@excite.co.jp] 02/03/31 04:58 ID:u8TAjprL(1)調 AAS
>>209
それもうちょっと詳しく書いてよ。
>>210
えーとね…
自分の場合、たとえば伊丹の性格であるとか死ぬ直前の精神状態とかはとりあえず
無視してる。そういうものはいろんな人がいろんな意見をもつもので
正しい答えなんてないものだから。自分は伊丹はこういう人間だったと思うよ、
ていうのは感想に過ぎない。大江氏が晩年の伊丹とどの程度近しい間だったか
知らないけど、文学だったらそれでもかまわないと思う。
でも実際の事件の真相を解明するに当たって"感想"は決して決め手にはならない。
だからなるべく自分は状況証拠から白黒を判断したいと思ってる。
自分が自殺に不審を抱く点については>>126に書いた。

>>簡単に陰謀説を受け入れるのも短絡的な気もする。
そのとおり。確かにあまりに疑念もなく他殺を決め付けてる人が最近多いように思う。
だからこそ逆に安易に自殺説も受け入れないでほしい。
常にフラットな視点で状況証拠をよく検証して議論していきたいと願います。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s