[過去ログ] 【山崎貴】ゴジラ-1.0【神木隆之介 浜辺美波 山田裕貴 青木崇高】Part77 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
883(2): (ワッチョイ 4161-qQEl) 2024/07/21(日) 07:12:47.97 ID:84dAVXEs0(1/4)調 AAS
>>880
支離滅裂とか知恵遅れと言ってるようでは話にならない。
信者の常套手段だね。
894(1): (ワッチョイ 4161-qQEl) 2024/07/21(日) 09:45:30.61 ID:84dAVXEs0(2/4)調 AAS
>>888
笑いながら肩で泣いてる演技のように、「特攻から逃げたことのうしろめたさ」を表現している具体的なシーンがあるならそれを提示してくれるだけでいいんだが?
毎度の事ながらあるある言いながら具体的なシーンは出てこないよな。
907(2): (ワッチョイ 4161-qQEl) 2024/07/21(日) 10:35:56.30 ID:84dAVXEs0(3/4)調 AAS
>>890
演出上敷島の「特攻から逃げたことの後ろめたさ」を意図的に消している。
1.そのまま受けとれば敷島は特攻から逃げたことの逃げたことの後ろめたさのない人間となる。
2.特攻から逃げたことヤツには後ろめたさがあるから敷島にも後ろめたさがあるはずという思い込みで見れば、敷島に後ろめたさが感じられる。
3.もちろん、あなたのような受け取り方もある。
いずれも受けとり方は自由で間違いではないのだが、特攻兵の後ろめたさを描いてない作品は駄目作品と思い込んでいる信者は演出上敷島の「特攻から逃げたことの後ろめたさ」を意図的に消しているということを認めることができず、1.を否定する。
922(2): (ワッチョイ 4161-qQEl) 2024/07/21(日) 16:18:07.23 ID:84dAVXEs0(4/4)調 AAS
>>908
主人公が「特攻から逃げたことに後ろめたさ」がある人間だと海外では特攻讚美と捉えられかねないから、海外で公開を考慮し演出上そのような発言や仕草はあえて省略している。
結果、映像からは敷島は特攻から逃げたことの後ろめたさがない人間になっている。
「特攻から逃げたやつは後ろめたさがある」という先入観がなければ「特攻から逃げたことの後ろめたさのない」人間に、
「特攻から逃げたやつは後ろめたさがある」という先入観があれば「特攻から逃げたことの後ろめたさがある」人間に映るだろう。
逆に大戸島の一件の後ろめたさは先入観なくても明らかにわかる。
演出上敷島には「特攻から逃げたことの後ろめたさ」がないにも関わらず、敷島に「特攻から逃げたことの後ろめたさ」を感じるならそれは思い込みだという指摘に、
具体的なシーンも出せずに「特攻から逃げたことのうしろめたさ」がはっきり描かれていると言っているのが信者。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.411s*