[過去ログ] 黒沢清 パート21 (1001レス)
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631: 2013/05/29(水) 18:57:17.50 ID:EihYi8vg(1)調 AAS
公開初日って映画の日だからめちゃくちゃ混みそうだな座れなかったらどうしよう
通常なら料金安い日に連続三回ぐらい観たいところなんだけど6月は観たい映画が多すぎるからなぁ
爆音映画祭とも被ってるし午前中観れなかったら初日に観るの無理だなぁ
632: 2013/05/29(水) 19:28:22.76 ID:38yRz0ft(1)調 AAS
余裕で座れるから安心して行け
633: 2013/05/29(水) 21:29:03.87 ID:5uVsC7Ky(1)調 AAS
2週目からはちっちゃいスクリーンになるんだろな
634: 2013/05/29(水) 21:34:31.19 ID:m39oxe+q(1/2)調 AAS
佐藤健が事務所の先輩でカンヌで賞を取った福山さんみたいにロカルノで賞取りたいと言ってて泣けた
無理だしロカルノはさや侍やポケモンを特別上映した所だからもし取っても全然うれしくないわ
635: 2013/05/29(水) 22:34:16.49 ID:qXkRur8l(1)調 AAS
客がたくさん来てほしい、じゃないんだな
賞ロンダリングの発想が俳優まで伝染しとる
636: 2013/05/29(水) 22:34:57.86 ID:m39oxe+q(2/2)調 AAS
佐藤健が事務所の先輩でカンヌで賞を取った福山さんみたいにロカルノで賞取りたいと言ってて泣けた
無理だしロカルノはさや侍やポケモンを特別上映した所だからもし取っても全然うれしくないわ
637: 2013/05/30(木) 00:21:41.59 ID:tvWx2L2T(1)調 AAS
ストレンジャー・ザン・パラダイスはロカルノで金豹賞じゃん
638
(2): 2013/05/30(木) 05:55:32.98 ID:b86870c0(1/2)調 AAS
原作はかなり面白く読んだ。
映画化に当たって主人公二人の設定をがらりと変えているから
かなりの程度、原作とかけ離れているであろう事は予測していたが、
予測を遥かに超えて原作から遠ざかっていることに驚いた。

原作のエンディングは今迄ホラー映画で何度も見てきたような
ある種のパターンなのだが
当然、黒沢清はそれをやるであろうと誰もが思う。

ところが、それをやっていないのだ。
それどころか映画の終盤は、呆れるほどに
ぬけぬけとしたご都合主義

映画はこういう恥ずかしいことを堂々とやっても許されるのだ、という
確信と覚悟を感じた。
これ、誉めてるんですよ

公開されたら作品スレは、映画通ぶりたいだけの映画初心者の酷評が
渦巻きそうだが、演出の巧妙さに惚れ惚れしているうちに
2時間を越える上映時間はスムーズに過ぎていく。

同年に公開された「クロユリ団地」が、観客を驚かせることを放棄し
ひたすら演出の巧さで見せる映画になっていることに感服したばかりだが
この映画でも同じ楽しみ方をした
639: 2013/05/30(木) 06:00:44.38 ID:b86870c0(2/2)調 AAS
あ、それから、車で走る場面で車外の風景が
失敗したスクリーンプロセスのように
非現実的な場面がある。

その場面について、どこぞの映画ブログで
鬼の首を取ったように合成丸出しだと批判している馬鹿がいて
読んでいてこっちが恥ずかしくなった。

当然、馬鹿に黒沢映画が分かるはずも無く
そいつはこの映画を酷評しているのだが
そういう奴は生涯 映画の感想を口にしない方がいい
640: 2013/05/30(木) 06:27:19.23 ID:AMka2Rvg(1/2)調 AAS
>>638
俺原作糞つまらなかった。
まして黒沢、いつものパターンだと思い観賞。
裏切られたいい意味でw
他は同意する。
クロユリ団地とリアルが停滞してる日本映画に風穴開ける事を願う。
641
(1): 2013/05/30(木) 07:31:44.61 ID:lWMIPXKr(1)調 AAS
黒沢清作品が上映されたときの客がスクリーンプロセスについて言及してる場合
「あれが贅沢感あるんだよ」
と発言してるのに何度も出くわした。
それが受け売りにせよ実感にせよ
「ラモーンズはずっと同じことやってるからいいんだよ」
なんて発言を聞くたびに「またかよ」と思うのと似た気持ちにさせられる。
642: 2013/05/30(木) 08:31:14.14 ID:AMka2Rvg(2/2)調 AAS
>>641
リアルでの使い方に批判するのは可笑しい。
仮想か現実かを混乱させるのに効果が大。
黒沢の最高傑作と言われるに値する。
643
(2): 2013/05/30(木) 08:43:22.55 ID:m2X+98g3(1)調 AAS
>>638
ネタバレになるから詳しくは書かないけど
映画のあのエンディングこそ恐ろしいという解釈もできるんだよ
画が綺麗だからハッピーエンドに見えるかもしれないけれど細部に気をつけてよく考察すると面白いよ
ああいうのが、「脚本だけでは面白いエンターテインメントだと思ったのに出来上がった映画は全く違って見えた」と
出演者たちも語ってる部分だと思う

ネタバレ解禁は公開してからどのくらい経ってからが目安なんだろう
644: 2013/05/30(木) 09:08:13.72 ID:umWNpiIU(1)調 AAS
背景を映してしまうと単に車が走ってるだけじゃない別の意味を持ったショットになってしまうから、背景はよほどのことがない限り映したくないらしいな
車の中から背景を映したのって
『復讐 消えない傷跡』『アカルイミライ』『ドッペルゲンガー』の終盤
ぐらいかな?
645: 2013/05/30(木) 09:16:35.72 ID:UasdZV+v(1)調 AAS
ここに居る人たちは繁盛期は避けそうだよな
監督スレ開いて犯人はサミュエルみたいなのは、ちょっとなw
自分の我侭でしかないけど、多少配慮した方がいいような気がする
646: 2013/05/30(木) 10:10:11.31 ID:PrGtccvS(1)調 AAS
でも普通の客にそう思われちゃったらその時点で負けなんだよね
そんな斟酌して見てくれる熱心なファンだけ相手に商売してんならいいけどさ
非現実感出すけどチープに見えない、そんな演出探るべきなんじゃないの
647: 2013/05/30(木) 11:10:16.86 ID:T9sdb4Da(1)調 AAS
演出の巧さなんてほとんどの客は興味ない気もする
648: 2013/05/30(木) 12:36:19.08 ID:s7JlrAjC(1)調 AAS
秘宝のインタビュー、「10mの何かが襲ってくる」の話出てた
「ジェボーダンの獣」とかは好きなのかなぁ
649: 2013/05/30(木) 18:13:43.08 ID:FiBJHs9w(1)調 AAS
車内を普通には撮らないのは作家として譲れない一点でしょうからね
今回合成がチープだとか思ってしまった方々には少し恥じて貰って覚えて頂く他ないです

それより
@arekara311: @eigawominiiku 石井隆ファンが待ちに待ったあの映画のPART3も作られるという話を聞きました。
待ち遠しい!そしてすでに今年に入って長編と短編が連続公開される黒沢さんも実は早くも…。(以下自主規制)

これは早くも新作の予感が

まったく関係ないけど石井隆のは「GONIN3」ではないだろうから「ヌードの夜3」だろうね
650: 2013/05/30(木) 18:45:44.87 ID:CYFJEYnz(1)調 AAS
え?もう上映してるとこあんの?
651: 2013/05/31(金) 15:04:10.12 ID:o3ivDvCI(1)調 AAS
>>643
冒頭文に「ネタバレあり」って書けばいいんじゃない?

とはいえ、映画を見るまではこのスレをのぞかない方がいいな。
652: 2013/05/31(金) 18:08:20.12 ID:fbJAWd3X(1)調 AAS
幻になってしまった「一九0五」分を補う為に「グランドマスター」でトニーレオン分を「クロユリ団地」で前田あっさん分を
松田翔太分は・・・「潜入探偵トカゲ」で補う予定
653: 2013/05/31(金) 19:48:52.35 ID:9eAnjuF4(1/2)調 AAS
そう言えば映画で「原作あり」は初めて?
ドラマでは「贖罪」があったけど。
654: 2013/05/31(金) 21:23:58.03 ID:9ovGwWqe(1)調 AAS
楳図かずお原作の蟲たちの家がある
655: 2013/05/31(金) 21:58:11.66 ID:9eAnjuF4(2/2)調 AAS
「降霊」も原作があったか。
あれをドラマと見るか映画と見るか、は意見が分かれそうだけど。
656: 2013/06/01(土) 02:13:12.64 ID:wYzyGLgD(1)調 AAS
ジャンも漫画原作だな
657: 2013/06/01(土) 09:55:35.74 ID:0YcExLi4(1/2)調 AAS
リアル早く見てぇ!
658: 2013/06/01(土) 10:11:54.35 ID:S3vfO1Hk(1)調 AAS
もうやってんじゃん!
659
(1): 2013/06/01(土) 14:54:39.17 ID:3gyuzJl9(1)調 AAS
清って日本人監督で一人だけ選ぶなら小津って言ってたけど、
オールタイムベスト10で邦画は山中貞雄の『丹下左膳余話 百萬両の壷』だけなんだね。
清の邦画のベストは『丹下左膳余話 百萬両の壷』ってこと?
660: 2013/06/01(土) 21:08:23.51 ID:XleqTkp+(1)調 AAS
みんな初日行ってないのか
映画の日だし、わざと避けたんだがやっぱりしばらくして落ち着いてから行くかな
661: 2013/06/01(土) 22:20:39.00 ID:auX+/p4p(1)調 AAS
初日で映画の日とか、清ファンは絶対行かないだろ
662
(1): 2013/06/01(土) 22:24:09.86 ID:N5qgx+Py(1)調 AAS
昏睡状態の相手に対して、仮想現実上で相手の心理を探り、癒していく話なわけで、
些細な会話や振る舞いに微妙な心理の綾をにじませるような、繊細な演技が必要とされるはずなんだけど、
残念ながらそれができる主演二人ではなかったのが……

ラストがスピルバーグ映画のようになってたのは黒沢清としては本望なんだろうなw
663: 2013/06/01(土) 23:29:30.17 ID:0YcExLi4(2/2)調 AAS
公開1週目の土日の動員数が重要らしいな
今日は行けなかったから明日見に行くぞ
664: 2013/06/01(土) 23:53:39.81 ID:adBdXBZo(1)調 AAS
残念ながらコケ決定だから
黒沢はもうメジャーで映画は作れないね
665: 2013/06/02(日) 01:24:04.78 ID:pOR9X/5M(1)調 AAS
>>659
結構外したのがいっぱいあるからそういうわけでもない
本文にも書いてあるけど
666: 2013/06/02(日) 05:27:40.72 ID:61+2q3lz(1/2)調 AAS
初日、がらがらな上にこのまま下がり調子になりそう
次回作撮れるのかっていう内容

『回路』『LOFT』方面の黒沢映画の一系譜に並べられるだろうし、
感触(この言い方がしっくりくる)はとても良かったんだけどね
豪華キャストやテレビ局の力の入れ方と全く噛み合っていない
667
(1): 2013/06/02(日) 06:56:28.24 ID:SvOuI4a0(1/2)調 AAS
新文芸坐でやる監督30周年記念オールナイトは、
7月27日(土)と8月3日(土)の2回に分けて開催
初回のトークゲストにはあの泥棒も来るよ!
668: 2013/06/02(日) 11:42:57.60 ID:EsYJJrPN(1)調 AAS
僕たちは映画がヒットしようがしまいが、黒沢には永遠についていくと約束した仲じゃなかったのか?w

ところでWOWOWの黒沢特集、各映画の冒頭で黒沢が一言二言語っているね。
香川が家族役皆集めてまとまらせていたとか、役所が実は連合艦隊の司令官な
んかより、小悪党の役が好きで、黒沢にそんな役をせがんでいたとか云々。
贖罪インターナショナル版は録画しないの冒頭にどんな事言ったのか聞き洩らした
んだけど、何か語っていたかな?
669
(2): 2013/06/02(日) 13:26:17.82 ID:dl+Quq2D(1)調 AAS
黒沢清は本当はエンタメで集客できる映画を撮りたいんだろうけど
その才能がないことがリアル撮ってはっきりわかったんじゃないかな?
ミニシアター向けで閉じたマニア向けの作品を撮って行くのがお似合いだわ
もう歳だし
670: 2013/06/02(日) 13:32:01.82 ID:WsmfkdkA(1)調 AAS
と、リアルをまだ見てないけど言ってみた
671: 2013/06/02(日) 13:47:15.15 ID:mqfDr0Ts(1)調 AAS
塩田が撮ったどろろ見てブルっちゃったんだよ
672: 2013/06/02(日) 14:02:12.06 ID:O29gLShK(1)調 AAS
塩田みたいにはなれないって明言しちゃってるしなw
673: 2013/06/02(日) 14:26:24.21 ID:SzotQ7jJ(1)調 AAS
>>669
なわけないだろ、黒沢のフック評読め
674
(1): 2013/06/02(日) 16:43:46.25 ID:oaQXTJR+(1/3)調 AAS
「首長竜」傑作だと思ったのと同時にこれは一般的には駄作扱いされるなぁと思った
「回路」風味の「大いなる幻影」みたいでいいんだけど漫画やアニメ的な分かりやすい盛り上がりに欠けるからね
しかし昨日の午前中に有楽町で観たけど結構ガラガラで愕然としたなぁ〜黒沢ファンが初日に行かんでどうするんだっていう
このままじゃ次作がまた数年後になる可能性があることは否定できない
675: 2013/06/02(日) 16:47:52.75 ID:oaQXTJR+(2/3)調 AAS
ちなみにパンフレットには塩田の評が載ってる
676: 2013/06/02(日) 16:52:23.57 ID:UQ1nD/kw(1/2)調 AAS
俺も傑作だあーって思いながら始終わくわく見てたんだけど、
回りの客との乖離は結構あったはず。
677: 2013/06/02(日) 17:18:07.75 ID:oaQXTJR+(3/3)調 AAS
>>667
どうやら3日のゲストは本人と青山氏と万田氏らしいな
万田氏の首長竜評が聞きたい
678: 2013/06/02(日) 17:53:52.80 ID:61+2q3lz(2/2)調 AAS
作品がいくら良くても(まだ出し惜しみを感じさせるけど、とりあえず素晴らしかった)
佐藤健・綾瀬はるか・ミスチルがスベったように見える映画は興行的にいかんともしがたい(笑)
あつみの扱いに黒沢さんの女性観を感じさせられたわ
679: 2013/06/02(日) 17:54:02.59 ID:SvOuI4a0(2/2)調 AAS
トークは40〜50分の長さなので、最新作の詳細にまで
話が及ぶかどうかはわからないけど、今週の爆音も含めて
黒沢ファンにとって、エポックな夏になるのは確実だね
680: 2013/06/02(日) 20:34:19.44 ID:UQ1nD/kw(2/2)調 AAS
冒頭の二人の関係を一発で説明する「ずっと昔から一緒〜、これからも〜」とか、
オフから岩の崩れる音が聞こえてパンするとすでに扉があって、崩れた壁が床にあっけらかんと落ちてるとか、
随所で演出の切れ味がすごい。
しかし、後半は確かにぐだってると思う。
贖罪のときも感じたけど、黒沢監督は物語が進展する程ぐだる印象がある。
681: 2013/06/02(日) 21:08:56.10 ID:CeFyhdkA(1/3)調 AAS
地方だが公開二日目の日曜夜6時からで、10人も客が入っていない。
また裏街道だな。せっかく、贖罪とか好評だったのに。
DVDが多少売れてもどうにもならない。
若者向けの役者の企画ひきうけて、
その若者が見たくなるドラマとはかけ離れてたね。
これじゃ、宣伝のしようもない。
682: 2013/06/02(日) 21:22:42.72 ID:MGMaT1Vq(1/2)調 AAS
>>674
佐藤単独主演で200scr前半だったら大クラッシュしても次はあるけど、
絶賛放送中の大河主演女優に恥かかす結果はヤバイ
683
(1): 2013/06/02(日) 21:25:51.80 ID:CeFyhdkA(2/3)調 AAS
話自体は、バスタブに沈められた死体が実体化したり、
首長竜がどんな意味があるか。部屋の中にあふれる水とか。
思わせぶりで。前半はどうなっちゃうかと思ったが。

後半はわりとそのままストレートな話で。
人生の過去に沈めた死体の話、そのまんままっすぐ一直線なネタで。
首長竜の使い方もべたで。これ以上わかりやすくしようもないけど。

黒沢映画史上、過去最大にわかりやすい話だけど。
それでもうけなかったね。
684
(1): 2013/06/02(日) 21:38:36.44 ID:CeFyhdkA(3/3)調 AAS
叫びで液状化して地下からあふれ出す、
あちら側の世界に置き去りにしたもの描いて。
今度はあちら側の水に置き去りにしたものを取り出したり、
行き来したり。その象徴が首長竜。

元々は回路のあちら側の幽霊、あるいはcureの切り裂いた先のあちら側だけど。
685: 2013/06/02(日) 21:39:03.85 ID:MGMaT1Vq(2/2)調 AAS
予告から不穏な空気流れてたからね
黒沢ヲタは不穏さが足りないと言ってたけど
一般からは地雷臭嗅ぎ取るに充分の不穏さだったよ
686: 2013/06/02(日) 22:15:51.16 ID:iVZZmbtP(1)調 AAS
綾瀬佐藤テレビ局がついててもコケる
さすがだな
687: 2013/06/02(日) 22:17:50.53 ID:sm5SnCCZ(1)調 AAS
さすがコケ女王綾瀬はるか
688: 2013/06/02(日) 22:19:54.91 ID:FFQGwAUd(1)調 AAS
まあ日本より海外なのは分かるが
頼むから1本ヒットしてからオナニーしてくれよ
役者コテンパンに叩かれて可哀想だ
689: 2013/06/02(日) 23:39:58.65 ID:qlLiIfqC(1)調 AAS
予想してたより面白かったな〜
自分はトウキョウソナタとか贖罪とかイマイチだったんだけど今回は良かった
客はレイトショーで455人のスクリーンに15人くらい
690: 2013/06/02(日) 23:50:36.04 ID:InourGHA(1)調 AAS
この情報過去にあったっけ?

 外部リンク:www.film-in-evolution.com
691: 2013/06/02(日) 23:59:41.39 ID:2Jqi8FsY(1/2)調 AAS
あったはず。
これはまだ撮ってないんじゃないかな
692: 2013/06/03(月) 00:00:36.67 ID:2Jqi8FsY(2/2)調 AAS
ごめん、来年撮影ってあるね。
693: 2013/06/03(月) 00:24:05.97 ID:3M7/dG01(1/2)調 AAS
センシングの機械、予告ではダサ〜と思ったけど良く出来てた
インセプションのシコシコアタッシュケースより全然イイ!
694
(1): 2013/06/03(月) 05:19:38.36 ID:PR/sYduz(1/2)調 AAS
回路の飛び降り自殺のシーンてどうやって撮ってるの?
695: 2013/06/03(月) 05:47:49.15 ID:3M7/dG01(2/2)調 AAS
もうずっと昔だからよく覚えてないけど分割して撮影したのを繋げてたような
命綱着けてゆっくり飛び降りたりとか、マットにバタンと倒れ込んたりとかを
だったような?
叫びのは自分も知らないから知りたい
696: 2013/06/03(月) 10:30:46.82 ID:FZBzfnIS(1)調 AAS
>>694
命綱付きでスタントマンが飛び降りたカットと、
人形を投げ落としたカットとをつなぎ合わせて、
そのつなぎ目と命綱消し込みにCGを使った、と
VFX担当の人が「映画秘宝」で話してたのを覚えてる
697: 2013/06/03(月) 12:58:06.68 ID:PR/sYduz(2/2)調 AAS
ありがとう、あれをワンカットで撮るのが衝撃だった
698
(1): 2013/06/03(月) 14:34:17.36 ID:yBAV9iQS(1/2)調 AAS
回路の飛び降りは代表的だけど、この人最新のVFXをいかに面白く使うかに賭けてるとこあって面白い。
今じゃ至る所で目にするけど、VFXで人がワンカットで死ぬ表現って回路がハシリなんじゃない?
今回はフィロソフィカルゾンビなんていうまた凄いものが見れるけど、
あれは最近のゲームの実写取り込みのCG表現を、さらに実写の中に還元するっていうことだけど、
それをホラー表現として使うのが凄い。たしかにあんなのが道歩いてたら腰抜かすわ。
699: 2013/06/03(月) 15:46:51.41 ID:p1rx4rgl(1/2)調 AAS
洞口依子が文春のレビューで
リアルに5点をつけず、4点にしていた
700: 2013/06/03(月) 15:49:39.86 ID:p1rx4rgl(2/2)調 AAS
洞口依子なら清の映画は満点を
つけると思っていたので、意外だ
701: 2013/06/03(月) 16:06:44.09 ID:YKApCu+G(1)調 AAS
>>698
な訳ねーだろ・・・
ジョー・ブラックのブラピが轢き殺されるカットとか糞ほどあったわ
702: 2013/06/03(月) 16:53:03.90 ID:yBAV9iQS(2/2)調 AAS
ジョーブラックによろしくw
見たはずだけどそんなシーンあったっけ。全く記憶にないな・・・。
703
(1): 2013/06/03(月) 17:10:03.22 ID:15SVclEw(1)調 AAS
>>683-684
トラウマとかあちら側とかそう書くと清ちゃんの物語的な嗜好って村上春樹的だよな
春樹の平坦な文章に対して清ちゃんは映像に唯物的・存在論的な歪さを求めるから
印象は全然違うけど
704
(1): 2013/06/03(月) 19:34:01.98 ID:7fRyRMAL(1)調 AAS
話の流れには関係ないので恐縮なんだけど、萩原聖人って『CURE』以降使ってないよね?
「黒澤清の映画術」だと別に現場ではスムーズにいってたみたいだから香川照之みたいにタイミングの問題かな。
『CURE』の萩原はとても良かったからまた起用してほしいな。
705: 2013/06/03(月) 22:26:54.26 ID:5WJ3OzYW(1)調 AAS
>>703
春樹は2、3作しか読んだことないが、記憶の深層につながる水であるとか井戸に降りていくといったビジョンは「ピンボール」がそうだったな
ゲームっぽいところは似てるのかもしれない
706: 2013/06/04(火) 07:22:30.90 ID:yMe9ldLI(1/2)調 AAS
春樹的と言っていいかは微妙なところだけど
utopia/nowhere的な隔世の感漂う場所が出てくるところは共通しているかな?
回路の廃工場にしろカリスマの森にしろリアルの島にしろトウキョウソナタのトウキョウにしろ
たとえ地名があったとしても剥奪されていくような感じね

ただ、おそらく黒沢氏は春樹を読んではいないんじゃないか
707
(1): 2013/06/04(火) 12:23:25.85 ID:gHCIjGZG(1)調 AAS
今回も万田氏に辛辣なダメ出しをされそう
708: 2013/06/04(火) 12:32:13.76 ID:1HIQkD1T(1)調 AAS
万田は容赦ないからなw
まあ天才ですよ万田さんはw
709: 2013/06/04(火) 15:19:34.27 ID:iqNiE4N3(1)調 AAS
>>704
俺も萩原の演技は超良かったと思うけど
彼って私生活では大のギャンブル狂でクセの強い人だからね
演技に関しては実力あるけど
710: 2013/06/04(火) 15:29:51.87 ID:icwG6H7k(1)調 AAS
佐藤健には期待してなかったが、予想以上に良かった
711: 2013/06/04(火) 15:36:32.29 ID:jNBKO+Y0(1)調 AAS
萩原は声優としても一流だから凄い
712: 2013/06/04(火) 15:38:38.19 ID:JEYFU2iC(1)調 AAS
萩原って健一じゃない方かw
ずっとショーケンのことだとばかり
713: 2013/06/04(火) 15:52:53.86 ID:yPKDMVbt(1)調 AAS
冬ソナブームは萩原のおかげ
714: 2013/06/04(火) 16:31:24.08 ID:2X4rZnE+(1)調 AAS
千葉テレビで毎週放送中
715: 2013/06/04(火) 17:25:14.51 ID:JbSy4Ed4(1/2)調 AAS
リアル面白かったからもう一度みにいこうかな・・・
716: 2013/06/04(火) 17:44:17.07 ID:IEKveQEj(1)調 AAS
二度目は違った見方が出来ると思う。
717
(2): 2013/06/04(火) 18:05:33.30 ID:ZAA7MUNB(1)調 AAS
すごく苦痛でつまらなかったわ。
ここの住人はこの映画、黒沢清が監督としてクレジットされてない状態で観ても絶賛できるの?
718: 2013/06/04(火) 18:06:07.20 ID:JbSy4Ed4(2/2)調 AAS
パンフレット買った人いますか?
719: 2013/06/04(火) 19:24:34.31 ID:0cAOY2EJ(1)調 AAS
この間某ニコニコで「花子さん」観たんだけど加瀬亮があなたは誰なの?という問いに対して「それは自分で考えて下さい」って言ってたけどあれ客に向かって言ってるんですか?
720: 2013/06/04(火) 21:12:51.04 ID:spk6/c9I(1)調 AAS
それは自分で考えろ
721: 2013/06/04(火) 21:59:07.34 ID:4qHb7qfL(1)調 AAS
勝手にしやがれみたいな映画を作ればそこそこヒットするよ
翔さんと前田の代わりに若いの使って
722: 2013/06/04(火) 22:34:28.56 ID:yMe9ldLI(2/2)調 AAS
>>717
俺はほとんどへらへらして見てたよ
実際笑えるカットばかりだったような?
723: 2013/06/05(水) 03:04:47.00 ID:gbbrnvCI(1/3)調 AAS
>>717
黒沢清が監督としてクレジットされてなかったら、
あの予告編の時点で見に行かないけどな
黒沢清が監督としてクレジットされてても、主役交代する後半は明らかにつまらなかったわ
なんか律儀な伏線の説明みたいで 前半はよかったけど
724: 2013/06/05(水) 05:49:46.41 ID:zbjgG4OQ(1)調 AAS
しょーもない自演、乙
725: 2013/06/05(水) 05:54:18.92 ID:gbbrnvCI(2/3)調 AAS
誰が誰の自演?
726
(2): 2013/06/05(水) 09:25:19.83 ID:3TE9cdBL(1)調 AAS
【新文芸坐】
黒沢清監督30周年記念ナイト。
7/27【トーク】黒沢清監督、役所広司さん、篠崎誠監督【上映作品】カリスマ/降霊/ドッペルゲンガー/叫、

8/3【トーク】黒沢清監督、万田邦敏監督、青山真治監督【上映作品】蛇の道/復讐 消えない傷痕/アカルイミライ/LOFT
727: 2013/06/05(水) 11:50:50.12 ID:0//sk7pO(1)調 AAS
8/3すごい行きたい
728
(1): 2013/06/05(水) 15:03:20.80 ID:gbbrnvCI(3/3)調 AAS
>>726
トークの長さどんなもんなんだろうな
全部DVDで持ってるからトークだけでいいんだが
729: 2013/06/05(水) 15:34:28.50 ID:qT3wf1AH(1)調 AAS
>>728
通常は上映前に40分ぐらいだけど、過去には、
作品上映ごとにトークするANというのもあったよ
8/3のメンツじゃ40分で済まなそうw
730: 2013/06/05(水) 16:25:28.22 ID:SQMw4OWt(1)調 AAS
いいプログラムだな
どっちもほどほどに行きたくなる

真夏の夜というのもいい
731: 2013/06/05(水) 16:41:59.12 ID:kHmTcPKm(1)調 AAS
上映ってそれ見ながらここが〜とか言うんじゃねえの?
732: 2013/06/05(水) 18:04:32.29 ID:p7zDCCtL(1/2)調 AAS
>>726
これは次作は役所主演フラグと見ていいですか?
3日はチケット取れるのかどうか心配だなぁ
ラインナップは欲を言えば普段お目にかかれない短編をたくさん観たかったかな上映できる物が限られてるから仕方ないんだろうけど
あと復讐四部作は二本セットで観たい
ちなみに僕は黒沢脚本の「復讐2」「蜘蛛の瞳」派
733: 2013/06/05(水) 18:36:21.61 ID:p7zDCCtL(2/2)調 AAS
篠崎氏のツイートによるとどうやら「ビューティフル・ニュー・ベイエリア・プロジェクト」の一般上映は難しいみたいね
来月ユーロスペースでやってる間に何としても観ねばなるまい
明日バウスでやる「ACTION!」は行けないので誰かレポよろ
734: 2013/06/06(木) 01:14:12.18 ID:begUMpnE(1)調 AAS
やっと観たけど…、う〜ん微妙w 
とてもじゃないがこれが傑作とかありえない。なんか薄い。
部分的には良いところもあるんだが。いまいち衝撃が足りない。
最大の衝撃はラストがジュラシックパークだったことだけw 
いらんわそんなもんw
>>662
それは清の演技指導にも問題があるんじゃね? そういう演出に興味なさそう。
しかし、そういう部分をしっかり演出できなければエンタメは無理だよね>>669
735
(1): 2013/06/06(木) 03:37:28.75 ID:+09w7b/9(1)調 AAS
ラストはジュラシックパークでなくグエムルを意識してるだろ
736
(1): 2013/06/06(木) 05:43:06.57 ID:mTlvouAC(1)調 AAS
だよな、あれはグエムルだ
737: 2013/06/06(木) 06:40:50.23 ID:MDVpFikF(1)調 AAS
最後の恐竜大乱闘
あんなのを清の映画で観るなんて思わなかったな
ネッシーみたいにちょろーんスイスイーっと出てくるだけかと思ってた
次も10mが襲ってくる映画撮れるといいね…(´・ω・`)
738: 2013/06/06(木) 11:42:38.92 ID:eG2ZAXyF(1)調 AAS
昨日シネコンのレイトで観てきたけど、
上映5分前まで客が俺ひとりで焦った(最終的に12〜3人)。
久しぶりに警備員が出てて嬉しかったなあ。
739: 2013/06/06(木) 21:39:21.93 ID:bey+Zw7Q(1)調 AAS
フランス公開で贖罪は初週18位にランクイン
外部リンク[html]:www.allocine.fr
740: 2013/06/06(木) 22:50:05.32 ID:lauv7eG5(1)調 AAS
>>735-736
おれもグエムルだと思ったんだけど、
黒沢氏のあれは好意的なパスティーシュなのかな?
それにしては味気なかった気もするのだが
741: 2013/06/07(金) 01:28:19.07 ID:6UPXkEb9(1)調 AAS
詳細はわからないけど、来年まで
Beautiful New Kurosawa Project が
何本も決まってるって。
篠やんが言ってた。
742: 2013/06/07(金) 03:46:44.78 ID:UzCk1G8H(1/2)調 AAS
そのBeautiful New Kurosawa Project に
ホラーやサイコサスペンス系は入ってるんだろうか
743
(1): 2013/06/07(金) 14:17:52.98 ID:aDU4/ppj(1)調 AAS
インセプションを意識しないわけではないとかインタビューで言ってたけど、
これイグジステンズだよね
744
(1): 2013/06/07(金) 16:52:13.91 ID:O/b+iDLI(1)調 AAS
三池監督がハリウッドデビューするらしいです
745: 2013/06/07(金) 17:41:49.33 ID:UzCk1G8H(2/2)調 AAS
黒沢清も硫黄島断ってなかったら
とっくにハリウッドデビューできてたのにな
746: 2013/06/07(金) 17:48:23.58 ID:We3Uil0Y(1)調 AAS
>>744
むしろあの人は良きにつけ悪しきにつけ
ハリウッドでようやく真価が問われそうだね
747: 2013/06/07(金) 19:54:52.37 ID:6yaSssMk(1)調 AAS
今月の「群像」は当然「リアル」だったね
事態の説明責任を無視し続けてきた黒沢清が初めて説明責任をはたすかのような演出に終始してるとかなんとかおっしゃってる
中谷美紀の役割は本当は撮ってあるみたいだけどそれを入れると中谷美紀が主役みたいになっちゃうからカットしたみたいだけど正しかったと思う
748: 2013/06/07(金) 22:15:28.66 ID:jcOuUzIS(1)調 AAS
哀川翔とはもう組まないの?
長渕の舎弟をやってるチンピラ俳優って認識だったのを大きく改めてくれたのが
清とのコラボ作だったんでまた組んでほしいんだけどなあ
749: 2013/06/07(金) 22:17:35.86 ID:9PlJXkIZ(1)調 AAS
冗談じゃねえ
750: 2013/06/07(金) 22:25:25.49 ID:MWX6hdWT(1)調 AAS
哀川翔にふさわしい役が登場する企画や脚本に恵まれてないだけでは?
回路や降霊でも、あんなチョイ役でも出演するぐらいだから
監督も哀川翔もやる気はあると思うなあ。

役所広司が「世界の滅びを見届ける」役だとしたら、
哀川翔は「滅ぶ世界の中で狂う」役、という印象だ。
751: 2013/06/08(土) 00:27:58.15 ID:otMzPrsg(1)調 AAS
>>743
オチの付け方も『イグジステンズ』だった。どっちがどっちの影響とかはないと思うけど車の運転シーンのスクリーンプロセス(だかビデオ合成)も共通してるし。
752: 2013/06/08(土) 00:28:28.95 ID:evM+BvRT(1)調 AAS
黒沢さん、俺が立ち回ってるとき、笑ってる。
「あいつ、あんなこと本当にやってるよ」って。
それは三池さんも同じで、笑って見てる。
それで本当にやりきっちゃったときは、俺の勝ち。
ふたりとも「やったな、こいつ」って顔して見てる。
753
(1): 2013/06/09(日) 17:56:40.48 ID:usQs9NjD(1)調 AAS
ようやく見てきたんだが、やっぱりアイドル俳優が出てる映画を日曜昼間に見るもんじゃねえな
ずっと「なにあれこえー」とか背後で喋られ続けてあったまきたわ
てか今まで清の映画って、みんなホントにそこにいる?ってくらいみんな気配まで消ながら見てたのに気がついたw

内容はとりあえず、読んだけど忘れちゃってる原作買ってラストがあんなんだったか確かめたいw
グエムルってのがよくわかりました。
754
(1): 2013/06/09(日) 22:58:21.58 ID:eiBjT9Bg(1)調 AAS
新文芸坐の監督30周年ANの前売りは
12日(水)から発売だってさ
「ACTION!」かなり面白かったから、
久々に見る生トークも期待したい
755: 2013/06/10(月) 14:43:20.30 ID:edP5Zrto(1)調 AAS
>>753
それたまたま変なのに当たっただけ
初日から何度も舞台挨拶で満席状態ので見てるけど上映中しゃべる奴なんてほぼ居なかった
756
(1): 2013/06/10(月) 18:22:55.35 ID:UPza1j3t(1)調 AAS
>>754
三日の日は何としてでも行きたいなぁ
どちらの日も「回路」が観れないのは少し残念だがあの三人のトークが楽しみすぎる
「ACTION!」の完全版も「ビューティフル〜」と共にいずれ観れる日が来ることを祈っております
757: 2013/06/10(月) 19:02:59.71 ID:YMtsv0W8(1)調 AAS
>>756
『Beautiful New Bay Area Project』は、
「東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻第七期生修了制作展」の
一作品として、ユーロスペースで、7月6日(土)〜11日(木)、
13日(土)〜19日(金)に上映されます。
藝大との絡みがあるのか、この機会を逃すと簡単には観られなさそう。

『ACTION ! 』の完全版はわたしも楽しみです。余談ですが、
篠崎氏は上映後のトークで「『ACTION ! 』の次は『Phantom』
というタイトルにしたいなあ」と語っていました。
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