[過去ログ] ▼ジークンドー▼截拳道▼ Part15 (1002レス)
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655: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/18(土) 13:11:27.18 ID:qISDP5p50(3/5)調 AAS
昇華させていく行程についても、
結局、守・破・離という3段階の行程で人間はスキルアップしていくんだけど、それと同じじゃないの?ってなっちゃうけど、どうなの?
656: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:12:10.18 ID:z7WXMltP0(9/16)調 AAS
最終形態などという謎のスタイルは
イノサントに破門された渡邉が
自身の理解不足を棚に上げて撒き散らす私怨を具現化したものに過ぎない

長年に渡る拡大解釈で実を無くした幻想パンチを核に
素人が素人のためにでっち上げた捏造スタイルを妄信する馬鹿の最終形態と言える

その証拠に偽教師の主張はブルース・リーのそれとは全く異なる
657: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:13:28.15 ID:z7WXMltP0(10/16)調 AAS
ユーチューブのコメントより

ブルース・リーは
「無であることの有用性」
を何度も説いてきたマーシャルアーティストです。

ジークンドーという名称があるせいで議論がこれからも続くなら、
かつて本人が言ってたように
その名称は消えた方がいいのかもしれません。

ブルース・リーの「アーツ」と「哲学」を理解し、
実際に取り入れている一線級のファイター(マーシャルアーティスト)はいつの時代もいますし

日本人の継承者も「MMA」と「映画」に多大な貢献をしているので
私はそれで十分凄いんじゃないかと思っています。

p.s.
当事者であるテッドは等身大に語っていても(例:ブルースから打ち方のメカニクスも「ほんの少ししか教わっていない」など)

それ以降の人が自分の宣伝のためにブルースのカリスマ性とテッドの名を信仰に利用し事実でない事まで謳い自分達が作った架空の設定を不正にまかり通らせようとするから対立するんです。

本質的には流派の技術以前に渡邉と石井がつく「嘘」と「洗脳」の手法が問題なんです。

ご存知の通り石井の道場に掲げられていたブルースとテッドの写真は二つとも肖像権侵害で既に外されています。
658: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:18:48.29 ID:z7WXMltP0(11/16)調 AAS
最終形態などという謎のスタイルは
イノサントに破門された(テッドにも破門されかけた)渡邉の
自身の理解不足を棚に上げて増幅させた私怨が具現化したものに過ぎない

長年に渡る拡大解釈で実を無くした幻想パンチを核に
素人が素人のためにでっち上げた捏造スタイルを妄信する馬鹿の最終形態と言える

その証拠に偽教師の主張はブルース・リーのそれとは全く異なる
659: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:22:01.87 ID:z7WXMltP0(12/16)調 AAS
Techniques

One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.

Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:

Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.

For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org

テクニック

リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。

Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:

キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
660: (アウアウオー Sa2a-pagP [119.104.121.6]) 2022/06/18(土) 13:25:09.36 ID:hrbYGK+da(1)調 AAS
ジークンドーの特殊な技術といえども、基本自体は単純なのです。ジークンドーのあらゆる動きは、自然のままのものであり、不自然なものは何もありません。私は、動きやすいものが正しい動きだといつも思っているのです。ジークンドーは、最小限の動きとエネルギーで行う直接的な感覚の表現に過ぎません。グンフーの真の姿に近づけば近づくほど、表現すべきことは少なくなっていきます。
661: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/18(土) 13:39:11.21 ID:qISDP5p50(4/5)調 AAS
結局、技術があるってことは有形じゃないの?
技術(パンチはこのように打つ、構えはこのように構える、といった知識)の通りに体を動かして表現するから目に見える形になるので、有形じゃないの?

無形だと、知識みたいな言葉や文書化できるもののみになり、実践はしない(実践したら行動に現れるので有形になる)ということになるのでは?

俺がジークンドーでの有形と無形の定義があまりわかってないだけ?
662
(1): (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/18(土) 13:44:31.44 ID:qISDP5p50(5/5)調 AAS
固定資産でも、物理的な物である「有形」の固定資産と、
権利やソフトウェアみたいな「無形」の固定資産というものがあり、
それと同じようなイメージだと思ってるが、違うのかな?
663: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:50:00.24 ID:z7WXMltP0(13/16)調 AAS
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。

ジークンドーとは「自分自身」を見つめるための、ただの「鏡」にすぎないことを覚えておいてほしいのです。
664: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 13:50:23.78 ID:z7WXMltP0(14/16)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
665: (ワントンキン MM82-Aoig [153.158.76.242]) 2022/06/18(土) 18:58:31.62 ID:ckT+WowAM(1)調 AAS
>>662
「無形だが有形」とは「水」の事
水は無形だが物資として存在する
つまり無形とは存在し無いと言う意味ではなく水のように無限に形を変えられるもの
Be Water my friend
666
(1): (ワッチョイW 520b-qk8n [27.95.28.192]) 2022/06/18(土) 20:44:52.28 ID:2MgjL5dC0(1)調 AAS
やっぱコンセプト派の人はおかしいんだな
667: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 21:41:17.79 ID:z7WXMltP0(15/16)調 AAS
↓ジークンドージャパン(渡邊・石井信者)の実践者(被洗脳者・殺人鬼予備軍)の神経症ブログ

混沌日記帳
精神科で再受診。
正直、担当になった先生が嫌い。
俺の話を聞き流しているのが、よくわかる。
屠殺場の家畜みたいに、命が存在することを認められていない感覚。
まぁ、いちいちそんなことを考えていたら自分がおかしくなってしまうから、防衛策としては正解なんだろうけど。
先生『どうですか?』 俺『記憶力とヤル気の低下が凄いです』
先生『起きてから何をしていますか?』 俺『何もする気が起きないので、一日中ゴロゴロしています』
下手に出歩くと、DQNやコビ野郎に似た人間を見つけた瞬間、襲い掛かる可能性があるんだよな。
しかも、DQNが怒鳴り散らしたのが3月の頭。
その後、すぐに労働組合に行って、DQNの仕事を変える話が出たのが、月半ば。
そして、話だけで、そのままの状態が月末までずっと続いた。
憎悪と悪意と殺意だけが日に日に増していく。
DQNが視界に入るのが嫌。 DQNの声を耳にするのが嫌。 DQNの臭いがするのが嫌。DQNの足音が近づいてくるだけで全身の毛が逆立つほどの緊張がはしる。
少しでも気を抜くと、目玉をえぐりにいきそうになる。
顔面がザクロになるまで殴りまくってやりたくなる。
DQNに似ている相手を見ると瞬間的にブチ切れて襲い掛かろうとする状態が続いていたのだが、変化が起きた。
2日前に、班長(コビ野郎)に似た人間に襲い掛かろうとしたので、殺意の対象が追加されたらしい。
時間の経過とともに、怒りが薄れるのが普通人なんだろうが、普通の感性なんぞ持ち合わせていない異形なんでね。
匿名掲示板とかでは、『殺せ』とか、威勢のいいセリフを吐く連中ばかりだけど、実際に行動に出る奴が現実には何人いるのかな?
ここで泣き寝入りしてしまったら、俺は俺でなくなってしまう。やる時はやる生き物なんじゃなくて、やる時はやっちまう生き物なんだわ。
自分でも、もう自分を止められない。課長は、そういう俺を知っているんだな。
668: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/18(土) 21:42:59.08 ID:z7WXMltP0(16/16)調 AAS
最終形態などという謎のスタイルは
イノサントに破門された(テッドにも破門されかけた)渡邉の
理解不足を棚に上げて増幅させた私怨が具現化したものに過ぎない

長年に渡る拡大解釈で実を無くした幻想パンチを核に
素人が素人のためにでっち上げた捏造スタイルを妄信する馬鹿の最終形態と言える

その証拠に偽教師の主張や動きはブルース・リーのそれとは全く異なる
669: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 00:10:07.25 ID:+71dnSTW0(1/9)調 AAS
そういう意味でも
ヨリ中村はその継承者としても一武術指導者としてもプロ中のプロ
偽教師達が理解すら出来ないことを当たり前のようにこなしている
670
(2): (ワッチョイW d244-hKxS [59.168.135.105]) 2022/06/19(日) 00:14:47.85 ID:9W1WL6L00(1)調 AAS
変なヤツが流派に1人でもいるだけで全体が異常だと誤解される良い例だな
671: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 01:23:07.46 ID:+71dnSTW0(2/9)調 AAS
↓ジークンドージャパン(洗脳カルト)の実践者(被洗脳者・殺人鬼予備軍)の神経症ブログ

混沌日記帳
精神科で再受診。
正直、担当になった先生が嫌い。
俺の話を聞き流しているのが、よくわかる。
屠殺場の家畜みたいに、命が存在することを認められていない感覚。
まぁ、いちいちそんなことを考えていたら自分がおかしくなってしまうから、防衛策としては正解なんだろうけど。
先生『どうですか?』 俺『記憶力とヤル気の低下が凄いです』
先生『起きてから何をしていますか?』 俺『何もする気が起きないので、一日中ゴロゴロしています』
下手に出歩くと、DQNやコビ野郎に似た人間を見つけた瞬間、襲い掛かる可能性があるんだよな。
しかも、DQNが怒鳴り散らしたのが3月の頭。
その後、すぐに労働組合に行って、DQNの仕事を変える話が出たのが、月半ば。
そして、話だけで、そのままの状態が月末までずっと続いた。
憎悪と悪意と殺意だけが日に日に増していく。
DQNが視界に入るのが嫌。 DQNの声を耳にするのが嫌。 DQNの臭いがするのが嫌。DQNの足音が近づいてくるだけで全身の毛が逆立つほどの緊張がはしる。
少しでも気を抜くと、目玉をえぐりにいきそうになる。
顔面がザクロになるまで殴りまくってやりたくなる。
DQNに似ている相手を見ると瞬間的にブチ切れて襲い掛かろうとする状態が続いていたのだが、変化が起きた。
2日前に、班長(コビ野郎)に似た人間に襲い掛かろうとしたので、殺意の対象が追加されたらしい。
時間の経過とともに、怒りが薄れるのが普通人なんだろうが、普通の感性なんぞ持ち合わせていない異形なんでね。
匿名掲示板とかでは、『殺せ』とか、威勢のいいセリフを吐く連中ばかりだけど、実際に行動に出る奴が現実には何人いるのかな?
ここで泣き寝入りしてしまったら、俺は俺でなくなってしまう。やる時はやる生き物なんじゃなくて、やる時はやっちまう生き物なんだわ。
自分でも、もう自分を止められない。課長は、そういう俺を知っているんだな。
672: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 01:50:41.62 ID:+71dnSTW0(3/9)調 AAS
>>670
>今日も完勝だな
>クックック

普通に気持ち悪い
673: (ドコグロ MM9e-gGLj [133.202.95.187]) 2022/06/19(日) 08:58:41.27 ID:GhjsEe/hM(1/2)調 AAS
右前だとテレグラフィックになるのか
動画リンク[YouTube]

674: (ドコグロ MM9e-gGLj [133.202.95.187]) 2022/06/19(日) 09:29:34.24 ID:GhjsEe/hM(2/2)調 AAS
>>89
この三段階の3つ目は自己流とか発展とかじゃないよ
教わったことが身について自由にやってるように感じられるってことね
675: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 09:31:43.38 ID:+71dnSTW0(4/9)調 AAS
はい、間違い
676: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 09:32:15.14 ID:+71dnSTW0(5/9)調 AAS
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it.
そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドーと共に生きてはいないことを知ってほしい。  
He is still hung up on his self-closing resistance, in this case,
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
anchored down to a reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits.
保守的なパターンから逃れられず、 所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。 
He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。 
Again let me remind you Jeet Kune Do is just a name used, a boat to get one across, and once across it is to be discarded and not to be carried on one's back.
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。」
??Bruce Lee[14]
(Lee, Bruce (September 1971), "Liberate Yourself From Classical Karate", Black Belt Magazine, Rainbow Publications, Inc., vol. 9, no. 9, p. 24.より引用)
677
(1): (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 09:32:34.41 ID:+71dnSTW0(6/9)調 AAS
ユーチューブのコメントより

ブルース・リーは
「無であることの有用性」
を何度も説いてきたマーシャルアーティストです。

ジークンドーという名称があるせいで議論がこれからも続くなら、
かつて本人が言ってたように
その名称は消えた方がいいのかもしれません。

ブルース・リーの「アーツ」と「哲学」を理解し、
実際に取り入れている一線級のファイター(マーシャルアーティスト)はいつの時代もいますし

日本人の継承者も「MMA」と「映画」に多大な貢献をしているので
私はそれで十分凄いんじゃないかと思っています。

p.s.
当事者であるテッドは等身大に語っていても(例:ブルースから打ち方のメカニクスも「ほんの少ししか教わっていない」など)

それ以降の人が自分の宣伝のためにブルースのカリスマ性とテッドの名を信仰に利用し事実でない事まで謳い自分達が作った架空の設定を不正にまかり通らせようとするから対立するんです。

本質的には流派の技術以前に渡邉と石井がつく「嘘」と「洗脳」の手法が問題なんです。

ご存知の通り石井の道場に掲げられていたブルースとテッドの写真は二つとも肖像権侵害で既に外されています。
678
(1): (ワッチョイ 7792-sER5 [14.8.44.129]) 2022/06/19(日) 19:23:04.83 ID:/L1nq++i0(1)調 AAS
おい>>677
石井がまたすごい動画上げたんだからお前もなんかやってみせろよクソ雑魚
679: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/19(日) 21:39:36.21 ID:Qr/h+WVG0(1)調 AAS
コンセプト派も誰かYouTuberやってくんないかな?
680
(1): (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 23:29:35.62 ID:+71dnSTW0(7/9)調 AAS
>>678
石井の他のスレに自慢げに貼っていた動画チラ見したが
鼻の穴からラーメン食うオッサンと全く同じ扱いだったな
違う意味で手に届かない存在だな(笑)
681: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 23:30:21.23 ID:+71dnSTW0(8/9)調 AAS
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it.
そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドーと共に生きてはいないことを知ってほしい。  
He is still hung up on his self-closing resistance, in this case,
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
anchored down to a reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits.
保守的なパターンから逃れられず、 所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。 
He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。 
Again let me remind you Jeet Kune Do is just a name used, a boat to get one across, and once across it is to be discarded and not to be carried on one's back.
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。」
??Bruce Lee[14]
(Lee, Bruce (September 1971), "Liberate Yourself From Classical Karate", Black Belt Magazine, Rainbow Publications, Inc., vol. 9, no. 9, p. 24.より引用)
682: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/19(日) 23:30:43.64 ID:+71dnSTW0(9/9)調 AAS
Techniques

One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.

Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:

Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.

For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org

テクニック

リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。

Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:

キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
683: (ワッチョイ 7792-sER5 [14.8.44.129]) 2022/06/20(月) 01:13:14.35 ID:UFIMMN7L0(1)調 AAS
>>680
石井の上げた動画だって言ってんだろクソ雑魚ボケ老人
番組と動画の区別もつかんのかこいつはw

まぁいいか、そんなことよりコンセプト派とワンインチチャンネルでyoutubeでコラボしてみてよ
このままだとコンッセプト派は5ちゃん荒らすだけのクソ雑魚集団みたいになっちゃうよ?あんたのせいで。
中村 頼永氏にも迷惑かかるし真面目に修行してる人だっているのに可愛そうでしょ
684: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 01:18:10.00 ID:N2YcRbkr0(1/13)調 AAS
ユーチューブのコメントより

ブルース・リーは
「無であることの有用性」
を何度も説いてきたマーシャルアーティストです。

ジークンドーという名称があるせいで議論がこれからも続くなら、
かつて本人が言ってたように
その名称は消えた方がいいのかもしれません。

ブルース・リーの「アーツ」と「哲学」を理解し、
実際に取り入れている一線級のファイター(マーシャルアーティスト)はいつの時代もいますし

日本人の継承者も「MMA」と「映画」に多大な貢献をしているので
私はそれで十分凄いんじゃないかと思っています。

p.s.
当事者であるテッドは等身大に語っていても(例:ブルースから打ち方のメカニクスも「ほんの少ししか教わっていない」など)

それ以降の人が自分の宣伝のためにブルースのカリスマ性とテッドの名を信仰に利用し事実でない事まで謳い自分達が作った架空の設定を不正にまかり通らせようとするから対立するんです。

本質的には流派の技術以前に渡邉と石井がつく「嘘」と「洗脳」の手法が問題なんです。

ご存知の通り石井の道場に掲げられていたブルースとテッドの写真は二つとも肖像権侵害で既に外されています。
685: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 01:22:10.06 ID:N2YcRbkr0(2/13)調 AAS
ユーチューブのコメントより

どうでもいいけどこの石井、肖像権侵害でブルース・リーの写真を勝手に道場内に掲げていたものが財団にバレて撤去されてます。
認定されてないのに「直系」「直伝」「継承者」とすぐバレる嘘をでっち上げて、挙句テッドの遺族からも石井と渡邉に対し「勝手に名前を利用するな」と去年の初夏に財団宛に相談が届いてました。

歴史や武術うんぬん以前にただの違法行為を行う詐欺みたいなもんなんですよ。

自身は実績が無いので有名な人の名前を利用し、著名人を利用して宣伝を続ける虚言癖の塊。

ちょうどオウムがバラエティにで始めた頃に空気が似ている
686
(1): (アウアウウー Saa3-hKxS [106.130.155.9]) 2022/06/20(月) 02:53:27.71 ID:rdjES60ha(1)調 AAS
福地勇人チャンネルに出てた竹内一馬と直系第三世代同士で友好的に技術交流したら面白いと思うけど
本人達より師匠連中のしがらみでストップかかりそうだけどな
687: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 07:11:52.71 ID:N2YcRbkr0(3/13)調 AAS
>友好的

支離滅裂
688: (アウアウオー Sa2a-pagP [119.104.138.135]) 2022/06/20(月) 08:07:57.61 ID:yegFie6Ga(1/2)調 AAS
ジークンドーをジークンドーコンセプトとはイノサント先生も最近は呼ばなくなったんですが、ジークンドーコンセプトというのはジークンドーフィロソフィーの中にあると。いろいろな局面の中のひとつなんです。
689: (アウアウオー Sa2a-pagP [119.104.138.135]) 2022/06/20(月) 08:20:54.18 ID:yegFie6Ga(2/2)調 AAS
そして、格闘術。人はそれぞれの動きがあるわけですけど、人間は基本的に手足は2つずつしかないので、動きは集約されてくるというものです。グレイシー柔術でもチョークとアームバーになるように突き詰めていくと技はリードパンチとリードキックになるので、その頂点の部分を練習していくということになるみたいです。
690: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 10:30:50.76 ID:N2YcRbkr0(4/13)調 AAS
最終形態などという謎のスタイルは
イノサントに破門された(テッドにも破門されかけた)渡邉の
理解不足を棚に上げて増幅させた私怨が具現化したものに過ぎない

長年に渡る拡大解釈で実を無くした幻想パンチを核に
素人が素人のためにでっち上げた捏造スタイルを妄信する馬鹿の最終形態と言える

その証拠に偽教師の主張や動きはブルース・リーのそれとは全く異なる
691: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 10:31:01.81 ID:N2YcRbkr0(5/13)調 AAS
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it.
そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドーと共に生きてはいないことを知ってほしい。  
He is still hung up on his self-closing resistance, in this case,
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
anchored down to a reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits.
保守的なパターンから逃れられず、 所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。 
He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。 
Again let me remind you Jeet Kune Do is just a name used, a boat to get one across, and once across it is to be discarded and not to be carried on one's back.
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。」
??Bruce Lee[14]
(Lee, Bruce (September 1971), "Liberate Yourself From Classical Karate", Black Belt Magazine, Rainbow Publications, Inc., vol. 9, no. 9, p. 24.より引用)
692: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 10:31:23.12 ID:N2YcRbkr0(6/13)調 AAS
Techniques

One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.

Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:

Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.

For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org

テクニック

リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。

Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:

キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
693
(1): (テテンテンテン MM9e-rq7s [133.106.156.128]) 2022/06/20(月) 12:34:51.29 ID:paSkcrR9M(1/2)調 AAS
>>686
全く面白くもなんともないよ。
渡辺さんがテッド派になったのは石井さん入門後で、
石井さんもイノ派のベテランだから。
694: (テテンテンテン MM9e-rq7s [133.106.156.128]) 2022/06/20(月) 12:38:01.51 ID:paSkcrR9M(2/2)調 AAS
松岡さんの会ではジュンファングンフーは一切やらないが、
渡辺さんの会ではやるし。
695: (JPW 0H6b-TfHA [104.28.99.195]) 2022/06/20(月) 14:25:33.10 ID:srwfD5JAH(1)調 AAS
>>693
石井さんはテッド派になった後だよ
テッドウォンのセミナーから入門したんだから
コンセプトもできるオリジナル使いはもう絶滅してるよ
696
(1): (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/20(月) 14:56:07.92 ID:ErhDKX480(1/2)調 AAS
とりあえず石井先生やヒロ先生は、コンセプト派とも仲良くコラボOKな雰囲気がある。
697
(1): (JPW 0H6b-TfHA [104.28.99.205]) 2022/06/20(月) 15:32:45.77 ID:BJWuxurFH(1)調 AAS
>>696
ないでしょ
特にヒロ先生は
698: (ワッチョイW d66c-cTFU [153.239.14.129]) 2022/06/20(月) 16:14:29.95 ID:IfyI2zMZ0(1)調 AAS
>>697
石井さんはコンセプト派の系統の人たちと既に交流講習会してるよ
699: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 16:26:02.06 ID:N2YcRbkr0(7/13)調 AAS
テッド・ウォン拳法は空手に全く対応できないからやる意味なし
700: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 16:29:33.94 ID:N2YcRbkr0(8/13)調 AAS
渡邊も石井も人間的にアレだし
701: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 16:33:40.81 ID:N2YcRbkr0(9/13)調 AAS
師弟揃って分裂症っぽい
702: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 16:36:38.22 ID:N2YcRbkr0(10/13)調 AAS
割り引いて見ても病的な虚言病だなと思う
703: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 16:37:38.60 ID:N2YcRbkr0(11/13)調 AAS
→病的な虚言癖
704: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/20(月) 20:12:36.87 ID:ErhDKX480(2/2)調 AAS
Defficは石井先生と交流したことがある。
ミタチ先生のとこは、弟子の人と石井先生がフォローし合ってるからコラボもできそうな気がする。
IUMAはなかなか難しそうだけど、20年くらい前に
ヒロ先生とヨリ先生は昔お台場にあったマーシャルアーツカフェで偶然出会った時に握手したほどだから、
可能性はゼロではないかなと勝手に思っている。
705: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 20:41:51.09 ID:N2YcRbkr0(12/13)調 AAS
コラボ相手探しに困っているということはわかった
706: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/20(月) 20:42:45.32 ID:N2YcRbkr0(13/13)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
707: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/23(木) 00:29:22.33 ID:yj7zW0bS0(1)調 AAS
建築資材の二枚重ねで試し割りすごいな
708: (ドコグロ MMae-gGLj [125.192.116.177]) 2022/06/23(木) 18:16:37.89 ID:lFW0Z7S4M(1)調 AAS
画像リンク

709: (オッペケ Sr27-f3lV [126.255.102.125]) 2022/06/23(木) 21:54:41.17 ID:gZTOkfihr(1)調 AAS
まさかネットの力で最後にオリジナル派が逆転するとは、コンセプト派は悔やんでも悔やみきれないな
710: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 22:51:01.04 ID:k/cvU0Gl0(1/6)調 AAS
ジークンドージャパン(非公認団体) 支部・クラブ 合計8箇所

IUMA(公認団体) 支部・同好会・カルチャー教室 合計90箇所以上
711: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 22:53:31.39 ID:k/cvU0Gl0(2/6)調 AAS
無理にマウント取りたがる理由
712
(2): (オッペケ Sr27-f3lV [126.234.60.255]) 2022/06/23(木) 23:15:35.71 ID:xSQ9eSVhr(1)調 AAS
同好会(笑)
カルチャー教室(笑)
713: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 23:25:31.56 ID:k/cvU0Gl0(3/6)調 AAS
石井の掛け持ち込みで合計8箇所(笑)
714: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 23:25:55.68 ID:k/cvU0Gl0(4/6)調 AAS
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it.
そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドーと共に生きてはいないことを知ってほしい。  
He is still hung up on his self-closing resistance, in this case,
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
anchored down to a reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits.
保守的なパターンから逃れられず、 所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。 
He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。 
Again let me remind you Jeet Kune Do is just a name used, a boat to get one across, and once across it is to be discarded and not to be carried on one's back.
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。」
??Bruce Lee[14]
(Lee, Bruce (September 1971), "Liberate Yourself From Classical Karate", Black Belt Magazine, Rainbow Publications, Inc., vol. 9, no. 9, p. 24.より引用)
715: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 23:26:39.47 ID:k/cvU0Gl0(5/6)調 AAS
>>712
支部だけで数十箇所
716: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/23(木) 23:27:11.22 ID:k/cvU0Gl0(6/6)調 AAS
Techniques

One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.

Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:

Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.

For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org

テクニック

リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。

Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:

キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
717: (アウアウオー Sa2a-pagP [119.104.133.221]) 2022/06/24(金) 01:44:10.39 ID:dpQ+wUnga(1)調 AAS
>>712
ストレートリード
画像リンク

718: (ワッチョイW f2d7-jTbD [131.213.56.146]) 2022/06/24(金) 13:30:10.45 ID:d+U59oyv0(1)調 AAS
コンセプト派は、ストレートリードっていう名前の技は無いの?
動画を見ると縦拳で少しカーブを描くようにしてパンチしてるように見えるが。
ブルース・リーも60年代半ばぐらいは、そういう打ち方をしている動画をみかけるが(オーディションの動画とか)、70年代の映画はストレートリード的な真っ直ぐな打ち方になってることも多い
719
(1): (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 15:51:38.60 ID:97tkFrxi0(1/7)調 AAS
ストレートリードなんて捏造パンチ、映画でも一発も打ってないな
720
(1): (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 15:53:33.01 ID:97tkFrxi0(2/7)調 AAS
現在のジークンドーという「流派」はブルースを理解できなかった奥さんとその取り巻きが勝手に作ったエセ宗教です。出版された本もブルースが意図したものではありません。奥さんが彼のノートを集めて勝手にやったこと。(” Although Lee's material was utilized, it was not organized by him; therefore Bruce Lee was not strictly its author.[1] 参照 Tao of Jeet Kune Do wikipedia” 
しかしブルースはジークンドーを「自分の言葉」でこう説明しています。
I have not invented a "new style,"composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
「私はいろんな流派を取り入れたり、改変したり、様々な流派とは明確に違いのある套路を持つ新たな流派を作り出したのではありません。
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds.
むしろ私は私の生徒達に、流派や、様々なパターンや、型に固執する態度からは距離を取ってほしいと思ってます。
Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . .
ジークンドーとは「自分自身」を見つめるための、ただの「鏡」にすぎないこと覚えておいてほしいのです。
721: (JPW 0H6b-TfHA [104.28.101.220]) 2022/06/24(金) 16:37:32.84 ID:DL6SGe84H(1)調 AAS
>>720
で、その鏡に向かってみんなでジュンファンやカリをやるのかw?
722
(1): (スッップ Sd72-jTbD [49.98.162.194]) 2022/06/24(金) 16:46:57.40 ID:WnMamfLfd(1/2)調 AAS
>>719
燃えよドラゴンでオハラ相手にストレートリードの応用のバックフィスト打ってますよ
ドラゴンへの道でもチャック・ノリス相手にストレートリード打ってます
723: (スッップ Sd72-jTbD [49.98.162.194]) 2022/06/24(金) 17:03:34.01 ID:WnMamfLfd(2/2)調 AAS
ちなみにバックフィストは通常のストレートリードと打ち方は同じで、若干軌道が異なるだけ
724: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 19:09:23.82 ID:97tkFrxi0(3/7)調 AAS
>>722
こじつけ
725
(1): (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 19:10:55.54 ID:97tkFrxi0(4/7)調 AAS
そもそもお前らが妄信しているストレートリードはブルース・リーが教えたパンチではない

テッドが勝手に改変したパンチ
726: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 19:11:58.42 ID:97tkFrxi0(5/7)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
727: (ドコグロ MMae-gGLj [125.192.118.152]) 2022/06/24(金) 20:39:22.38 ID:amT0+EUMM(1)調 AAS
>>670
北九州市から書き込んでるらしいからIUMAというよりだだの変なやつだろうな
728: (JPW 0H6b-TfHA [104.28.99.211]) 2022/06/24(金) 21:56:26.03 ID:zeOvW67QH(1)調 AAS
>>725
ブルースが教えたストレートリードの定義について説明せてみよ
729: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 21:56:54.14 ID:97tkFrxi0(6/7)調 AAS
↓ジークンドージャパン(洗脳カルト)の実践者(被洗脳者・殺人鬼予備軍)の神経症ブログ

混沌日記帳
精神科で再受診。
正直、担当になった先生が嫌い。
俺の話を聞き流しているのが、よくわかる。
屠殺場の家畜みたいに、命が存在することを認められていない感覚。
まぁ、いちいちそんなことを考えていたら自分がおかしくなってしまうから、防衛策としては正解なんだろうけど。
先生『どうですか?』 俺『記憶力とヤル気の低下が凄いです』
先生『起きてから何をしていますか?』 俺『何もする気が起きないので、一日中ゴロゴロしています』
下手に出歩くと、DQNやコビ野郎に似た人間を見つけた瞬間、襲い掛かる可能性があるんだよな。
しかも、DQNが怒鳴り散らしたのが3月の頭。
その後、すぐに労働組合に行って、DQNの仕事を変える話が出たのが、月半ば。
そして、話だけで、そのままの状態が月末までずっと続いた。
憎悪と悪意と殺意だけが日に日に増していく。
DQNが視界に入るのが嫌。 DQNの声を耳にするのが嫌。 DQNの臭いがするのが嫌。DQNの足音が近づいてくるだけで全身の毛が逆立つほどの緊張がはしる。
少しでも気を抜くと、目玉をえぐりにいきそうになる。
顔面がザクロになるまで殴りまくってやりたくなる。
DQNに似ている相手を見ると瞬間的にブチ切れて襲い掛かろうとする状態が続いていたのだが、変化が起きた。
2日前に、班長(コビ野郎)に似た人間に襲い掛かろうとしたので、殺意の対象が追加されたらしい。
時間の経過とともに、怒りが薄れるのが普通人なんだろうが、普通の感性なんぞ持ち合わせていない異形なんでね。
匿名掲示板とかでは、『殺せ』とか、威勢のいいセリフを吐く連中ばかりだけど、実際に行動に出る奴が現実には何人いるのかな?
ここで泣き寝入りしてしまったら、俺は俺でなくなってしまう。やる時はやる生き物なんじゃなくて、やる時はやっちまう生き物なんだわ。
自分でも、もう自分を止められない。課長は、そういう俺を知っているんだな。
730: (ワッチョイ f26c-KtZt [131.129.191.108]) 2022/06/24(金) 22:00:24.55 ID:97tkFrxi0(7/7)調 AAS
ヨリ中村に足元にも及ばなかった渡邊のコンプレックスが全ての元凶
731: (ワッチョイW 87b8-f3lV [126.208.122.144]) 2022/06/24(金) 22:16:14.18 ID:uKVOXO280(1)調 AAS
まぁ筋肉ないと強くねーわな
ヒョロヒョロの腕でいくら大層な名前のついたパンチをしたところで効かない
732: (ワッチョイW 3d92-QzoD [106.185.157.71]) 2022/06/25(土) 00:31:51.23 ID:PFuv60IN0(1)調 AAS
整骨院で怪我したことにして保険マッサージ
733: (スッップ Sd43-VEkb [49.98.162.194]) 2022/06/26(日) 23:41:54.78 ID:Q0VJLpUZd(1)調 AAS
オンラインサロンの稽古会どうだった?
ヒロ先生も来ていたみたいだが
734: (アウアウオー Sa13-fAlu [119.104.125.253]) 2022/06/27(月) 10:36:49.21 ID:SYletiBMa(1)調 AAS
>>666
オンラインサロンの稽古会は抽選なんだな
735: (アウアウウー Sab9-Cla0 [106.146.83.80]) 2022/06/28(火) 00:34:31.53 ID:I6UToRlma(1)調 AAS
嫉妬に燃える病人が粘着してるスレかよ
736: (ワッチョイW 63d7-VEkb [131.213.56.146]) 2022/06/28(火) 02:21:09.86 ID:WmOEUfkj0(1)調 AAS
ブルース・リーは、一度に大人数には指導せず、少人数に指導していたが、
意外とオンラインサロンのような大人数でも
動画として生徒が何度も観れるなら、
教えられることがわかってきた。
良い時代になったなぁ
737: (ワンミングク MMa3-y0ti [153.235.71.47]) 2022/06/28(火) 07:45:40.75 ID:+L1gB/uXM(1)調 AAS
>>740
今やコンセプト派でもオリジナル派の代名詞のストレートリードを教えてるのに
一部のイノサン利権の連中だけが未だにグダグダ言ってるだけだしな
738: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/28(火) 08:33:51.96 ID:6bCxVexu0(1/2)調 AAS
テッドが勝手に改変して威力を無くしてしまった形だけの幻想パンチについて
未だにグダグダ言ってるのはお前ら
739: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/28(火) 08:34:17.62 ID:6bCxVexu0(2/2)調 AAS
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it.
そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドーと共に生きてはいないことを知ってほしい。  
He is still hung up on his self-closing resistance, in this case,
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
anchored down to a reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits.
保守的なパターンから逃れられず、 所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。 
He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。 
Again let me remind you Jeet Kune Do is just a name used, a boat to get one across, and once across it is to be discarded and not to be carried on one's back.
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。」
??Bruce Lee[14]
(Lee, Bruce (September 1971), "Liberate Yourself From Classical Karate", Black Belt Magazine, Rainbow Publications, Inc., vol. 9, no. 9, p. 24.より引用)
740
(1): (オッペケ Sr11-Cla0 [126.233.146.157]) 2022/06/28(火) 10:51:10.17 ID:AR8xOgBqr(1)調 AAS
圧倒的筋肉が全て
741
(1): (ワッチョイW 2344-MDA+ [59.168.135.105]) 2022/06/28(火) 23:53:08.48 ID:7twGY3XB0(1)調 AAS
石井東吾と竹内一馬のパンチを見比べればどっちの威力が強烈か一目瞭然だろ
742: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/29(水) 01:16:49.12 ID:Tyu6T39J0(1/5)調 AAS
Techniques

One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.

Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:

Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.

For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org

テクニック

リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。

Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:

キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
743
(1): (ワッチョイW 1d76-VU84 [122.103.171.248]) 2022/06/29(水) 04:30:08.41 ID:GhXVLNQx0(1)調 AAS
コンセプト派は都合が悪くなるとコピペ荒らし始めんのよな
しょうもない事やってないで石井以上のなんかやってYouTubeで見せてよ
744: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/29(水) 07:37:41.93 ID:Tyu6T39J0(2/5)調 AAS
ヨリ中村の足元にも及ばなかった渡邊のコンプレックス(石井が継承)が全ての元凶
745: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/29(水) 07:38:03.25 ID:Tyu6T39J0(3/5)調 AAS
現在のジークンドーという「流派」はブルースを理解できなかった奥さんとその取り巻きが勝手に作ったエセ宗教です。出版された本もブルースが意図したものではありません。奥さんが彼のノートを集めて勝手にやったこと。(” Although Lee's material was utilized, it was not organized by him; therefore Bruce Lee was not strictly its author.[1] 参照 Tao of Jeet Kune Do wikipedia” 
しかしブルースはジークンドーを「自分の言葉」でこう説明しています。
I have not invented a "new style,"composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
「私はいろんな流派を取り入れたり、改変したり、様々な流派とは明確に違いのある套路を持つ新たな流派を作り出したのではありません。
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds.
むしろ私は私の生徒達に、流派や、様々なパターンや、型に固執する態度からは距離を取ってほしいと思ってます。
Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . .
ジークンドーとは「自分自身」を見つめるための、ただの「鏡」にすぎないこと覚えておいてほしいのです。
746: (アウアウオー Sa13-fAlu [119.104.120.174]) 2022/06/29(水) 08:59:57.11 ID:YekjazbWa(1/2)調 AAS
>>741
画像リンク

747: (アウアウオー Sa13-fAlu [119.104.120.174]) 2022/06/29(水) 10:55:50.96 ID:YekjazbWa(2/2)調 AAS
>>743
画像リンク

748: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/29(水) 11:29:05.09 ID:Tyu6T39J0(4/5)調 AAS
>>509が現実
749: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/29(水) 11:30:20.16 ID:Tyu6T39J0(5/5)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
750: (ワッチョイW 6592-7LBh [14.8.44.129]) 2022/06/30(木) 09:38:22.42 ID:e49B7kkH0(1)調 AAS
»747
石井どころか平良以下じゃねーかw
751: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/30(木) 12:28:56.48 ID:H2+OMpmO0(1/4)調 AAS
パンチ待ちのストップモーションとオーバーリアクション
からの誤魔化すようなワザとらしい惚け顔に関しては
あのド素人ハゲの右に出る者はいない

>>509が現実
752: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/30(木) 12:30:42.45 ID:H2+OMpmO0(2/4)調 AAS
3.
Therefore, to try and define JKD in terms of a distinct style---be it gung-fu, karate, street fighting, Bruce Lee's martial art, etc.---is to completely miss its meaning. It's teaching simply cannot be confined with a system. Since JKD is at once "this" and "not this", it neither opposes nor adheres to any style. To understand this fully, one must transcend from the duality of "for" and "against" into one organic unity which is without distinctions. Understanding of JKD is direct intuition of this unity.
したがって、JKDをグンフー、空手、ストリートファイト、ブルース・リーの武術など、明確なスタイルで定義しようとすると、完全にその意味を見失うことになります。JKDの教えは、単に体系でくくることはできないのです。JKDは「これ」であると同時に「これではない」のだから、どのようなスタイルにも反対することも固執することもないのです。これを理解するためには、「賛成」「反対」の二元論から、区別のない一つの有機的な統一体へと超越しなければなりません。JKDを理解することは、この統一性を直接直感することなのです。
753: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/30(木) 12:32:26.79 ID:H2+OMpmO0(3/4)調 AAS
パンチ待ちのワザとらしいストップモーションとオーバーリアクション
からの誤魔化すような恥ずかしい惚け顔に関しては
あのド素人ハゲの右に出る者はいない

>>509が現実
754: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/06/30(木) 13:06:56.70 ID:H2+OMpmO0(4/4)調 AAS
3.
Therefore, to try and define JKD in terms of a distinct style---be it gung-fu, karate, street fighting, Bruce Lee's martial art, etc.---is to completely miss its meaning. It's teaching simply cannot be confined with a system. Since JKD is at once "this" and "not this", it neither opposes nor adheres to any style. To understand this fully, one must transcend from the duality of "for" and "against" into one organic unity which is without distinctions. Understanding of JKD is direct intuition of this unity.
したがって、JKDをグンフー、空手、ストリートファイト、ブルース・リーの武術など、明確なスタイルで定義しようとすると、完全にその意味を見失うことになります。JKDの教えは、単に体系でくくることはできないのです。JKDは「これ」であると同時に「これではない」のだから、どのようなスタイルにも反対することも固執することもないのです。これを理解するためには、「賛成」「反対」の二元論から、区別のない一つの有機的な統一体へと超越しなければなりません。JKDを理解することは、この統一性を直接直感することなのです。
755: (アウアウウー Sab9-c7B5 [106.128.63.242]) 2022/06/30(木) 22:29:10.20 ID:MrdurRk2a(1)調 AAS
最近興味を持ったにわかなのだが、このスレの住人はみんな経験者?
756: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/07/01(金) 01:47:06.13 ID:ZEv+TS8y0(1/2)調 AAS
IPアドレス 106.128.63.242
ホスト名 KD106128063242.au-net.ne.jp

IPアドレス 106.128.63.242
ホスト名 KD106128063242.au-net.ne.jp
757: (ワッチョイ 636c-gXkX [131.129.191.108]) 2022/07/01(金) 01:48:08.25 ID:ZEv+TS8y0(2/2)調 AAS
IPアドレス 106.128.47.54
ホスト名 KD106128047054.au-net.ne.jp

IPアドレス 106.128.47.54
ホスト名 KD106128047054.au-net.ne.jp
758: (スッップ Sd43-VEkb [49.98.162.116]) 2022/07/01(金) 22:51:51.35 ID:/hYNKVlHd(1)調 AAS
特典映像
動画リンク[YouTube]


東吾先生「北川先生、ピーーーーやってたんでしたっけ?笑」
北川先生「それあのー、あっち側だから、あっち側だから笑」
東吾先生「まずいですか笑、まずいですね笑」
周り「なるほどね笑」
北川先生「ピーーーーーー。ちょっと言っちゃいけないやつですね笑」

これは・・・
759: (ドコグロ MM46-rS+Z [125.192.119.199]) 2022/07/02(土) 05:37:53.88 ID:dvLpilgSM(1)調 AAS
ロシア側だと言えないとか変な社会だな
760: (ワッチョイ 726c-QBhF [131.129.191.108]) 2022/07/02(土) 11:02:35.83 ID:3KxSQdbd0(1)調 AAS
4.
There are no prearranged sets or "kata" in the teaching of JKD, nor are they necessary. Consider the subtle difference between "having no form" and having "no form"; the first is ignorance, the second is transcendence. Through instinctive body feeling, each of us 'knows' our own most efficient and dynamic manner of achieving effective leverage, balance in motion, economical use of energy, etc. Patterns, techniques or forms touch only the fringe of genuine understanding.
JKDの教えには、あらかじめ決められたセットや「型」はありませんし、その必要もありません。「型がない」ことと「型がない」ことの微妙な違いを考えてみてください。前者は無知、後者は超越です。本能的な身体感覚を通して、私たちはそれぞれ、効果的なテコの使い方、動きの中でのバランス、エネルギーの経済的な使い方など、自分自身の最も効率的でダイナミックな方法を「知って」いるのです。パターン、テクニック、フォームなどは、真の理解の端緒に過ぎません。
761
(3): (ワッチョイW 9e0b-wB2C [121.111.8.71]) 2022/07/05(火) 07:45:59.76 ID:rQfGAISp0(1)調 AAS
外部リンク[html]:ameblo.jp

早く挑戦して欲しい。
762: (ワッチョイW 72d7-SGjz [131.213.56.146]) 2022/07/05(火) 22:15:08.11 ID:HzRF33DP0(1)調 AAS
ワンインチサロンのリアル稽古会楽しそうだな
763: (ワッチョイW 01b8-2gvc [126.186.236.37]) 2022/07/05(火) 23:52:45.06 ID:hdBo7K500(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

764: (アウアウオー Sa9a-ECXw [119.104.130.198]) 2022/07/06(水) 00:13:17.70 ID:DxOt8JIua(1)調 AAS
纐纈動画とは別のときのやつだな
765: (ワッチョイW 29b8-2gvc [60.152.241.6]) 2022/07/08(金) 23:10:44.97 ID:BfuC+Q1b0(1/3)調 AAS
動画リンク[YouTube]

766
(6): (ワッチョイW 29b8-2gvc [60.152.241.6]) 2022/07/08(金) 23:16:30.33 ID:BfuC+Q1b0(2/3)調 AAS
威力と一点集中する技術を明確に視覚化する企画を石井東吾側が出してきた
これを上回る視覚的に分かりやすい証拠を他の全団体が出せるのか?
可能なら同規格の内容でやってもらえると判断がしやすいのだが
767
(5): (ワッチョイW 29b8-2gvc [60.152.241.6]) 2022/07/08(金) 23:20:25.55 ID:BfuC+Q1b0(3/3)調 AAS
できればオリジナル派のタイニーの所の石井東吾と同じ第3世代?
に是非挑戦してみてほしい
行雄さん曰く、家作るやつを使ってw
768
(5): (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 03:48:16.01 ID:yQ+224VU0(1/43)調 AAS
>>766

寒い小理屈こねてないで>>761の人物に受けて立ってやれよ
769: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 03:50:22.23 ID:yQ+224VU0(2/43)調 AAS
5.
The core of understanding lies in the individual mind, and until that is touched, everything is uncertain and superficial. Truth cannot be perceived until we come to fully understand ourselves and our potentials. After all, 'knowledge in the martial arts ultimately means self-knowledge.'
理解の核心は個人の心の中にあり、そこに触れるまでは、すべては不確かで表面的なものです。自分自身と自分の可能性を完全に理解しない限り、真実は見えてきません。結局、「武術における知識とは、究極的には自己を知ること」なのです。
770
(2): (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 04:23:52.21 ID:yQ+224VU0(3/43)調 AAS
>>509が現実
771
(1): (ワッチョイW aa44-UXSH [59.168.135.105]) 2022/07/09(土) 04:42:41.12 ID:pUBIswVD0(1)調 AAS
>>770
マイアミの奇跡ばっかり見てるサッカーファンみたい
772
(1): (ワッチョイW 99c9-bNkW [122.131.33.160]) 2022/07/09(土) 08:45:02.38 ID:RnSGaj9G0(1/3)調 AAS
むしろあそこからよくここまで積み上げたなと感心や驚きしかないけどな

>>770にとっては現実って何年前
773: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 08:49:04.44 ID:yQ+224VU0(4/43)調 AAS
>>771

5.
The core of understanding lies in the individual mind, and until that is touched, everything is uncertain and superficial. Truth cannot be perceived until we come to fully understand ourselves and our potentials. After all, 'knowledge in the martial arts ultimately means self-knowledge.'
理解の核心は個人の心の中にあり、そこに触れるまでは、すべては不確かで表面的なものです。自分自身と自分の可能性を完全に理解しない限り、真実は見えてきません。結局、「武術における知識とは、究極的には自己を知ること」なのです。

幻想ではなく現実(真実)を見ろ
そして自己を知れ
774: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 08:50:16.45 ID:yQ+224VU0(5/43)調 AAS
>>772
ただ背伸びしながら他を落としているだけ
ペテン師と同じ
775: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 08:51:24.03 ID:yQ+224VU0(6/43)調 AAS
そこまで吹かすなら>>761の人物に受けて立って
進化したことを証明してやれよ皆に
776: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 08:53:47.66 ID:yQ+224VU0(7/43)調 AAS
6.
I have not invented a "new style," composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds. Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . . Jeet Kune Do is not an organized institution that one can be a member of. Either you understand or you don't, and that is that.
私は「新しいスタイル」、合成、修正、その他、「この」方法または「あの」方法とは別に明確な形で設定されたものを発明したわけではありません。
逆に、スタイルやパターン、型にしがみつくことから、私の信奉者を解放したいと願っています。ジークンドーは単に使用される名前であり、「自分自身」を見るための鏡であることを忘れないでください。. .ジークンドーは、1つのメンバーになることができる組織的な機関ではありません。あなたが理解するか、しないか、それだけです。
777: (ワッチョイW 99c9-bNkW [122.131.33.160]) 2022/07/09(土) 09:01:12.50 ID:RnSGaj9G0(2/3)調 AAS
なんで人をくさしている上に無名の数字も取れない小物を相手にしないといけないんだよ
そいつもデモンストレーションでいいから動画だして石井の1/10も人集められるようになったら相手してもらえるんじゃないか
778: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 09:06:37.71 ID:yQ+224VU0(8/43)調 AAS
お前こそいい歳こいて背伸びばかりしているのは小物の性だろ

数字って単なるお前の生活事情の話だろうに
動画一本で1~2万の収益上げてることが他に何の関係があるんだよ
もはやジークンドーでもない謎の拳法の
779: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 09:09:58.98 ID:yQ+224VU0(9/43)調 AAS
ラーメンを鼻から食うオッサンと同じカテゴリーの小物のくせして
よくあんな恥ずかしい勘違い撒き散らせるよな
俺にツッコミ入れてもらってなければお前らは完全にピエロのままだぞ
780: (ワッチョイ 8a6c-jVDF [131.129.191.108]) 2022/07/09(土) 09:11:50.69 ID:yQ+224VU0(10/43)調 AAS
7.
There is no mystery about my style. My movements are simple, direct and non-classical. The extraordinary part of it lies in its simplicity. Every movement in Jeet Kune-Do is being so of itself. There is nothing artificial about it. I always believe that the easy way is the right way.
Jeet Kune-Do is simply the direct expression of one's feelings with the minimum of movements and energy. The closer to the true way of Kung Fu, the less wastage of expression there is.
私のスタイルに謎はありません。私の動きはシンプルで直接的、そして非古典的です。その非凡な部分は、そのシンプルさにあります。ジークンドーのすべての動きは、それ自体で成り立っています。人工的なものは何もありません。私はいつも、簡単な方法が正しい方法だと信じています。
截拳道とは、最小限の動きとエネルギーで、自分の感情を直接表現することに他なりません。カンフーの真の方法に近ければ近いほど、表現の無駄が少なくなります。
781
(1): (ワッチョイW 99c9-bNkW [122.131.33.160]) 2022/07/09(土) 09:12:56.91 ID:RnSGaj9G0(3/3)調 AAS
なんでお前がそんなに興奮しているのか分からんが何言ってるか分からないからちょっと落ち着けw
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