[過去ログ] ▼ジークンドー▼截拳道▼ Part15 (1002レス)
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161: (スッップ Sda2-y0bw [49.98.38.151]) 2022/05/21(土) 14:28:42.58 ID:OB479VEzd(5/8)調 AAS
5.
The core of understanding lies in the individual mind, and until that is touched, everything is uncertain and superficial. Truth cannot be perceived until we come to fully understand ourselves and our potentials. After all, 'knowledge in the martial arts ultimately means self-knowledge.'
理解の核心は個人の心の中にあり、そこに触れるまでは、すべては不確かで表面的なものです。自分自身と自分の可能性を完全に理解しない限り、真実は見えてきません。結局、「武術における知識とは、究極的には自己を知ること」なのです。
162: (スッップ Sda2-y0bw [49.98.38.151]) 2022/05/21(土) 14:29:32.91 ID:OB479VEzd(6/8)調 AAS
6.
A2.また、ジークンドーのスタイルについて書かれた他の文章もあります。(知恵袋的な回答者)
——-ここから抜粋
I have not invented a "new style," composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds. Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . . Jeet Kune Do is not an organized institution that one can be a member of. Either you understand or you don't, and that is that.
私は「新しいスタイル」、合成、修正、その他、「この」方法または「あの」方法とは別に明確な形で設定されたものを発明したわけではありません。
逆に、スタイルやパターン、型にしがみつくことから、私の信奉者を解放したいと願っています。ジークンドーは単に使用される名前であり、「自分自身」を見るための鏡であることを忘れないでください。. .ジークンドーは、1つのメンバーになることができる組織的な機関ではありません。あなたが理解するか、しないか、それだけです。
163(1): (スッップ Sda2-y0bw [49.98.38.151]) 2022/05/21(土) 14:30:05.15 ID:OB479VEzd(7/8)調 AAS
7.
There is no mystery about my style. My movements are simple, direct and non-classical. The extraordinary part of it lies in its simplicity. Every movement in Jeet Kune-Do is being so of itself. There is nothing artificial about it. I always believe that the easy way is the right way.
Jeet Kune-Do is simply the direct expression of one's feelings with the minimum of movements and energy. The closer to the true way of Kung Fu, the less wastage of expression there is.
私のスタイルに謎はありません。私の動きはシンプルで直接的、そして非古典的です。その非凡な部分は、そのシンプルさにあります。ジークンドーのすべての動きは、それ自体で成り立っています。人工的なものは何もありません。私はいつも、簡単な方法が正しい方法だと信じています。
截拳道とは、最小限の動きとエネルギーで、自分の感情を直接表現することに他なりません。カンフーの真の方法に近ければ近いほど、表現の無駄が少なくなります。
164(2): (スッップ Sda2-y0bw [49.98.38.151]) 2022/05/21(土) 14:31:05.03 ID:OB479VEzd(8/8)調 AAS
8.
Finally, a Jeet Kune Do man who says Jeet Kune Do is exclusively Jeet Kune Do is simply not with it. He is still hung up on his self-closing resistance, in this case anchored down to reactionary pattern, and naturally is still bound by another modified pattern and can move within its limits. He has not digested the simple fact that truth exists outside all molds; pattern and awareness is never exclusive.
>そして最後に言っておきたいことですが、 ※ジークンドーの流派を名乗る人間がいたら、その人物はジークンドと共に生きてはいないことを知ってほしい。
そういう人物は自閉的な価値観に固執してるだけであり
保守的なパターンから逃れられず、所詮おのずと何か別の改変されたパターンに縛られ、その動作には限界が生まれるでしょう。
彼は簡単にわかることなのに、型に囚われ、その外に存在する真実を理解できないでいるのです。「様式と気づき」とは決してそんなお高くとまった彼だけの専売特許ではありません。
再度言います。 ジークンドーとはただの「名前」、河を渡るためのボートのようなもの。川を渡り切ったら捨て去られるべきものであり、渡り切った後も背中に担いでいくものではありません。
——-ここまで抜粋
※ここに関しては>>151等の訳が分かりやすいので、勝手に使わせて貰いました。(感謝!)
ここまでが海外の知恵袋みたいなヤツ。
このアプリ翻訳でもブルースの言いたい事は大体分かると思うよ。
165: (スプッッ Sdc2-p4ca [1.75.254.52]) 2022/05/21(土) 15:05:35.40 ID:9TwO0Ta0d(1)調 AAS
東京でオリジナル派(テッド・ウォン系統)のジークンドーが習える場所(最寄駅)
ジークンドー・エイジア/ジャパン
・西早稲田(ヒロ先生)
日曜日 09:30-12:00 満員
・北千住(石井先生)
土曜日 09:00-12:00 満員?
・池袋(石井先生)
火曜日 19:00-22:00 満員?
木曜日 19:00-21:00 募集中?
・調布(内山先生)
水曜日 19:15-21:15 募集中
ジークンドー練習館タイニードラゴン
・自由が丘(松岡先生)
金曜日 20:00-21:30 募集中
土曜日 20:00-21:30 募集中
日曜日 19:30-21:00 募集中
IFO JAPAN
・築地市場(不明)
月曜日 20:00-21:00 募集中
166(2): (JPW 0Hf3-lb3p [104.28.99.211]) 2022/05/21(土) 15:58:37.53 ID:QWJfHC8WH(1)調 AAS
>>164
だから要約すれば結局概念しかないってことだろ
その概念で誰に習おうが独学だろうが自分のスタイルを確立することがジークンドーだとするならば随分チープな概念だな
167: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/21(土) 18:09:22.69 ID:ypzG1re70(4/7)調 AAS
お前らのは所詮固定概念でしかない
形やスタイルには限界がある
それは口だけのお前らが自ら証明している
168: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
169: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/21(土) 18:24:53.25 ID:ypzG1re70(5/7)調 AAS
>>166
お前らはほんのごく一部に過ぎない技を拡大解釈しているだけ
単にお前らの都合で
170: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/21(土) 18:25:56.82 ID:ypzG1re70(6/7)調 AAS
>>164
こちらこそ感謝
171: (ワッチョイW 22d7-p4ca [131.213.56.146]) 2022/05/21(土) 18:28:48.48 ID:0EX2ydMs0(2/3)調 AAS
1973年には、ブルース・リーの研究メモによると、私が教える武術は“ブルース・リーのスタイルである。”と書き残している。
つまり最終的にジークンドーはブルース・リーが創始したスタイルとなった。
172(1): (アウアウオー Sa9a-Rm42 [119.104.126.85]) 2022/05/21(土) 19:11:14.89 ID:dIL5/vdca(1)調 AAS
>>163
このシンプルさが大事で、それがオリジナルジークンドーなわけだね。
スタイルなんて余計なものを剥ぎ取ったらストレートリードが残ったと。
ジークンドーコンセプトはあれこれスタイルが追加されていってシンプルではなくなった。
173: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/21(土) 21:01:19.39 ID:ypzG1re70(7/7)調 AAS
はい、間違い
174: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
175(1): (ワッチョイW 22d7-p4ca [131.213.56.146]) 2022/05/21(土) 21:07:13.43 ID:0EX2ydMs0(3/3)調 AAS
ジークンドーは、ブルース・リーだけのスタイルだが、
ブルース・リーのスタイルを
文化遺産的に残していくのはありだと思った
消えていくのは勿体無い
それがオリジナル派と呼ばれるジークンドーかと
176: (ワッチョイW 9f6c-+ui7 [180.26.126.129]) 2022/05/21(土) 22:41:36.89 ID:H1RQYb2c0(1)調 AAS
鼻を親指でクイっとしたりキズ口をペロッと舐めたりすることから入っていかないかんのよね
177: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/22(日) 05:48:41.18 ID:/2p6AH4l0(1/5)調 AAS
>>172
ジークンドーのシンプルさは特定のパンチに限ったことではない
そういう的外れな専売特許なんて有り得ない
ましてや再現性も再現力も乏しい状態でシンプルも糞もない
>>175
ブルース・リー本人が完全否定しているように
そういうすり替えはもはや通用しないから
これからは潔くテッド・ウォン拳法と名乗ってやっていくべき
178: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/22(日) 05:53:21.91 ID:/2p6AH4l0(2/5)調 AAS
1.
Q.もしブルース・リーが、どのスタイルも真のスタイルではないと信じていたのなら、なぜジークンドーは武術として作られたのでしょうか?(知恵袋的な質問者)
A.ブルース・リーが1960年代に書いた” Liberate Yourself From Classical Karate”「古典空手からの解放」から抜粋して、ブルース・リー自身にこの問いに答えてもらおう。(知恵袋的な回答者)
??-ここから抜粋
What, then, is Jeet Kune Do? Literally, "jeet" means to intercept or to stop; "kune" is the fist; and "do" is the way, the ultimate reality---the way of the intercepting fist. Do remember, however, that "Jeet Kune Do" is merely a convenient name. I am not interested with the term itself; I am interested in its effect of liberation when JKD is used as a mirror for self-examination.
では、ジークンドーとは何なのか?文字通り、"Jeet "は阻止する、止めるという意味で、"Kune"は拳、"Do"は道、究極の現実、阻止する拳の道という意味です。しかし、「ジークンドー」は便利な名前に過ぎないことを忘れないでください。私はこの言葉自体に興味があるのではなく、JKDが自己検証のための鏡として使われたときに、その解放の効果に興味があるのです。
179: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/22(日) 06:09:08.61 ID:/2p6AH4l0(3/5)調 AAS
シンプルさはジークンドーだけの専売特許ではない
180: (ワッチョイ 7f92-HkEA [14.8.2.224]) 2022/05/22(日) 11:00:34.60 ID:N2xdUnpW0(1/3)調 AAS
色んな門派やって自分に合った門派に絞っていくのが中国武術だけど
コンセプトやってカリに絞ってもジークンドーなんだろうか
181(1): (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/22(日) 11:28:02.41 ID:/2p6AH4l0(4/5)調 AAS
カリはカリだろ
しかしジークンドーはただの名前に過ぎないということ
何の矛盾もない
182: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/22(日) 11:28:48.37 ID:/2p6AH4l0(5/5)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
183: (アウアウアー Safe-dx0l [27.85.207.68]) 2022/05/22(日) 13:03:49.17 ID:Vx45RWq0a(1)調 AAS
>>181
色々なスタイルを研究するなり習うなりして自分のスタイルを作り上げる
この考え方をJKDとしよう
という考え方には何の違和感も感じない
JKDという新しい武術を創始したという方がブルース・リーの考え方と違うように思うのだが
因みに俺はJKDやってないから偉そうなことは言えないが傍から見た感想
184: (オッペケ Sr4f-NmSF [126.156.217.188]) 2022/05/22(日) 14:30:14.95 ID:gFSWVoUMr(1/2)調 AAS
ジークンドーは単なる名前でスタイルではないと何度も書いているにも関わらず
無意識か意図してか
自分の持論を何故か相手の考え方として話を進めようとする馬鹿はもはや手に負えない
185: (オッペケ Sr4f-8uyt [126.156.217.188]) 2022/05/22(日) 14:33:22.36 ID:gFSWVoUMr(2/2)調 AAS
3.
Therefore, to try and define JKD in terms of a distinct style---be it gung-fu, karate, street fighting, Bruce Lee's martial art, etc.---is to completely miss its meaning. It's teaching simply cannot be confined with a system. Since JKD is at once "this" and "not this", it neither opposes nor adheres to any style. To understand this fully, one must transcend from the duality of "for" and "against" into one organic unity which is without distinctions. Understanding of JKD is direct intuition of this unity.
したがって、JKDをグンフー、空手、ストリートファイト、ブルース・リーの武術など、明確なスタイルで定義しようとすると、完全にその意味を見失うことになります。JKDの教えは、単に体系でくくることはできないのです。JKDは「これ」であると同時に「これではない」のだから、どのようなスタイルにも反対することも固執することもないのです。これを理解するためには、「賛成」「反対」の二元論から、区別のない一つの有機的な統一体へと超越しなければなりません。JKDを理解することは、この統一性を直接直感することなのです。
186: (ワッチョイ 7f92-HkEA [14.8.2.224]) 2022/05/22(日) 15:05:45.48 ID:N2xdUnpW0(2/3)調 AAS
ジークンドーで教えてもらったら全部ジークンドー扱いって
流石に他の武術・武道に失礼すぎだろw
187: (ワッチョイ 7f92-HkEA [14.8.2.224]) 2022/05/22(日) 15:31:51.06 ID:N2xdUnpW0(3/3)調 AAS
ブルースリー流護身術だと思えば何でもありっちゃありかもだけど
数秒以内に目的を達する事に注視して研鑽した結果生まれた技術が
芯に残ってるならやっぱそれが武術的なオリジナルで
護身術的な体系とは別に研鑽し続ける意味というか魅力を感じて
後進が続けてもそれはジークンドー以外の何物でもない気がするなあ
188(1): (ワッチョイ 82ec-QU/V [61.118.67.102]) 2022/05/22(日) 18:44:50.57 ID:Q2dYKa530(1)調 AAS
現存のマスターの中で最も技術水準の高いカルザース
動画リンク[YouTube]
ロボットダンスのヒロとはレベルがちがいすぎる
彼はジェシー・グローバーにもちゃんと敬意を払っている
外部リンク:www.tommycarruthers.com
189: (ワッチョイ bb92-MYiA [106.72.39.194]) 2022/05/22(日) 23:32:30.44 ID:lPlkDM910(1)調 AAS
>>188
その演武ってなぜかミドル・ハイの回し蹴りをよく使ってるんだよね
今のIFOの動画見る限りではあまり回し蹴り(フックキック?)の練習はしてないと思う
あとカルザースはテッド・ウォンには全く敬意を払ってない
習ったことがあるというだけ
190: (ワッチョイ 82ec-QU/V [61.118.67.102]) 2022/05/23(月) 00:30:14.94 ID:AL0iYvG30(1/2)調 AAS
カルザースは、テッドの技術を認めてないからね がっかりしたと
191(1): (ワッチョイW 82a6-19vx [27.135.38.99]) 2022/05/23(月) 10:58:17.61 ID:yj/9eW1Y0(1)調 AAS
>>160
「(流派として)持っている形」が無い
と
「形が無い」を持っている
(形が無いという流派)
って翻訳で良いかな、と思う
意味は
>>166
と同じって事になるわね
192(1): (ドコグロ MMee-pI2k [133.202.93.236]) 2022/05/23(月) 11:48:08.56 ID:vfuCbcZYM(1)調 AAS
ブルース・リーが批判的にフォームという言葉を使うときは空手なんかの型稽古を指しているんでね。
型ばっかりやってる道場のことをブルース・リーは批判していた。
193: (ワッチョイW 22d7-p4ca [131.213.56.146]) 2022/05/23(月) 12:12:57.87 ID:Fs+pOMNm0(1)調 AAS
型稽古はないけど、
オンガードポジションにはじまり、
色んなフォームの稽古はやるよね
右足のつま先と、左足の土踏まずまで一直線で
ズレていたらだめとか、結構細かく訓練する
194: (ワッチョイW dbc4-58er [202.162.159.162]) 2022/05/23(月) 12:59:37.40 ID:t4qjp8i/0(1)調 AAS
オリジナル派は音楽でいえばグルーヴで演奏しても譜面どうりに演奏できないと修正される感じだよね
195: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/23(月) 14:02:46.69 ID:a27xDZzg0(1/3)調 AAS
>>191
全然違う
>>192
ソースよろしく
196: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/23(月) 14:11:07.44 ID:a27xDZzg0(2/3)調 AAS
4.
There are no prearranged sets or "kata" in the teaching of JKD, nor are they necessary. Consider the subtle difference between "having no form" and having "no form"; the first is ignorance, the second is transcendence. Through instinctive body feeling, each of us 'knows' our own most efficient and dynamic manner of achieving effective leverage, balance in motion, economical use of energy, etc. Patterns, techniques or forms touch only the fringe of genuine understanding.
JKDの教えには、あらかじめ決められたセットや「型」はありませんし、その必要もありません。※「型がない」ことと「型がない」ことの微妙な違いを考えてみてください。前者は無知、後者は超越です。本能的な身体感覚を通して、私たちはそれぞれ、効果的なテコの使い方、動きの中でのバランス、エネルギーの経済的な使い方など、自分自身の最も効率的でダイナミックな方法を「知って」いるのです。パターン、テクニック、フォームなどは、真の理解の端緒に過ぎません。
※の所がよく分からないんで、誰か教えて
197: (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 15:11:05.07 ID:DS8wNpdm0(1/6)調 AAS
"having no form" 型が存在しない(ので習得しない
having "no form"(型は存在するが習得した)型に囚われない
では?
198(2): (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/23(月) 18:31:16.66 ID:a27xDZzg0(3/3)調 AAS
同感
後者の型は限界に置き換えるといいかもね
199: (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 21:07:20.45 ID:DS8wNpdm0(2/6)調 AAS
JKDの教えにはformがないとは言ってないんだよね。
prearranged sets or "kata"がないと言っている。
"having no form"(formを習得しない)は"ignorance"だと。
>真の理解の端緒に過ぎない
>パターン、テクニック、フォーム
をhaving "no form"(習得したformに囚われない)するのが"transcendence"だと。
200(1): (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 21:18:50.65 ID:DS8wNpdm0(3/6)調 AAS
日本語では
"kata"は"形"
"form"は"型"
と分けて捉えると混同しなくていいかも
201(2): (ワッチョイW 226c-XZ1/ [131.129.52.120]) 2022/05/23(月) 21:33:55.03 ID:dv3JnfhX0(1)調 AAS
なぜテッドウォンはブルースリーの教えを守れなかったのだろうか?
202: (アウアウオー Sa9a-Rm42 [119.104.120.148]) 2022/05/23(月) 21:47:50.67 ID:267NMOHfa(1)調 AAS
そういうわけで五門の型とかキッキングセッツとかって微妙なんだよな
203: (ワッチョイ 82ec-QU/V [61.118.67.102]) 2022/05/23(月) 21:48:34.21 ID:AL0iYvG30(2/2)調 AAS
ブルースのように、シンプルで限定的な技だけで相手を倒す能力才能がなかったから
だからボクシングの技術や左右のフットワークを付け加えた
204(3): (オッペケ Sr4f-19vx [126.158.212.75]) 2022/05/23(月) 21:49:14.99 ID:Q+AEZrfLr(1/2)調 AAS
>>198
全然翻訳になってない
>>200
なんか
形=套路
と
型
がめちゃくちゃに混同されてる気がする
かた、と読んでるのか、かたち、と読んでるのかも分からん
“kata”=套路
“form”=形式
とするのが一番分かりやすい翻訳かなあ、と改めて思うんだけどー
205(1): (オッペケ Sr4f-19vx [126.158.212.75]) 2022/05/23(月) 21:58:47.69 ID:Q+AEZrfLr(2/2)調 AAS
>>201
守る必要がなかったんだろうなと思う
33歳の若さで他界したブルースリーの理論なんて未完成もいい所だろう
それ以上に生きてれば見える景色は全然違う物になっただろうからね
206: (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 22:08:02.52 ID:DS8wNpdm0(4/6)調 AAS
>>204
そうだね。
"kata"は"形"と書いたのは空手のバッサイとかナイファンチとかの"形(かた)"をイメージして書いたんだけど
>“kata”=套路
の方がわかりすいし
>“form”=形式
も賛成
207: (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 22:09:20.74 ID:DS8wNpdm0(5/6)調 AAS
>>205
それも同意する
208: (ワッチョイ b22e-o584 [133.175.198.201]) 2022/05/23(月) 22:10:40.84 ID:DS8wNpdm0(6/6)調 AAS
ということで、明日が早いのでおやすみなさい。
209: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:25:53.02 ID:us7VVZeK0(1/17)調 AAS
5.
The core of understanding lies in the individual mind, and until that is touched, everything is uncertain and superficial. Truth cannot be perceived until we come to fully understand ourselves and our potentials. After all, 'knowledge in the martial arts ultimately means self-knowledge.'
理解の核心は個人の心の中にあり、そこに触れるまでは、すべては不確かで表面的なものです。自分自身と自分の可能性を完全に理解しない限り、真実は見えてきません。結局、「武術における知識とは、究極的には自己を知ること」なのです。
210: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:27:47.27 ID:us7VVZeK0(2/17)調 AAS
>>201
単に
理解していなかったから に尽きると思う
211: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:30:26.82 ID:us7VVZeK0(3/17)調 AAS
超一流とド素人の違い
212: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:40:45.13 ID:us7VVZeK0(4/17)調 AAS
>>198
having no form
formlessform
Using No Way As Way
213: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:46:08.69 ID:us7VVZeK0(5/17)調 AAS
ダン・イノサントが継承した系統。 シンプル・ダイレクト・ノンクラシカルを基本概念とし、不確実性極まる様々な状況を想定して截拳道を「究極の真実」と定義するに至ったリー自身の「Be Formless, Shapeless, Like Water」「When one has reached maturity in the art, one will have a formless form」「Walk On」などの言葉に表される思想や精神と截拳道の「以無法為有法 以無限為有限」の武道哲学を踏襲し、流れる水の如く留まる事無く自らを進化させ、究極的には形無き形・法無き法へと昇華させる限り無き道を歩み続けるという真義の元、振藩功夫を含む截拳道以外にカリ、シラット、USA修斗を稽古し、あらゆる武術や格闘技を研究し対策していたリー同様、実戦性を重視して様々な局面に対応すべく実践を重ねている。
214: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:48:42.11 ID:us7VVZeK0(6/17)調 AAS
3.
Therefore, to try and define JKD in terms of a distinct style---be it gung-fu, karate, street fighting, Bruce Lee's martial art, etc.---is to completely miss its meaning. It's teaching simply cannot be confined with a system. Since JKD is at once "this" and "not this", it neither opposes nor adheres to any style. To understand this fully, one must transcend from the duality of "for" and "against" into one organic unity which is without distinctions. Understanding of JKD is direct intuition of this unity.
したがって、JKDをグンフー、空手、ストリートファイト、ブルース・リーの武術など、明確なスタイルで定義しようとすると、完全にその意味を見失うことになります。JKDの教えは、単に体系でくくることはできないのです。JKDは「これ」であると同時に「これではない」のだから、どのようなスタイルにも反対することも固執することもないのです。これを理解するためには、「賛成」「反対」の二元論から、区別のない一つの有機的な統一体へと超越しなければなりません。JKDを理解することは、この統一性を直接直感することなのです。
215: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:51:46.81 ID:us7VVZeK0(7/17)調 AAS
形も型もそれに囚われた時点で全く意味を成さなくなるという点では同じ意味
216: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:54:21.85 ID:us7VVZeK0(8/17)調 AAS
>>204
そういう枝葉末節論でも拡大解釈でもない
217: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:56:29.76 ID:us7VVZeK0(9/17)調 AAS
言語での解釈ではなく全体を知覚すること
これが重要
218: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 01:59:52.98 ID:us7VVZeK0(10/17)調 AAS
6.
A2.また、ジークンドーのスタイルについて書かれた他の文章もあります。(知恵袋的な回答者)
??-ここから抜粋
I have not invented a "new style," composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds. Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . . Jeet Kune Do is not an organized institution that one can be a member of. Either you understand or you don't, and that is that.
私は「新しいスタイル」、合成、修正、その他、「この」方法または「あの」方法とは別に明確な形で設定されたものを発明したわけではありません。
逆に、スタイルやパターン、型にしがみつくことから、私の信奉者を解放したいと願っています。ジークンドーは単に使用される名前であり、「自分自身」を見るための鏡であることを忘れないでください。. .ジークンドーは、1つのメンバーになることができる組織的な機関ではありません。あなたが理解するか、しないか、それだけです。
219(1): (アウアウウー Sa6b-XZ1/ [106.146.82.125]) 2022/05/24(火) 08:52:33.29 ID:35jvSMb7a(1)調 AAS
つまる所、ジークンドーとはブルースリーの哲学による思想であり
生き方のヒントや提案?でいいのかね?
人生への困難への思考法というか…
その一つとして格闘技や肉体鍛練もあると…
もしブルースリーが存命してたら格闘技だけでなく経営やビジネスに於けるジークンドーとかもあったのかな…
220: (ドコグロ MMee-pI2k [133.202.94.229]) 2022/05/24(火) 08:54:46.43 ID:wH+6ZPUgM(1)調 AAS
IUMAはしれっとコンセプトって言わなくなってるからな
221: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 09:03:13.68 ID:us7VVZeK0(11/17)調 AAS
>>219
ヨリ中村も「変化に応じて変化していくことが不変の真実」とホームページに記している
ジークンドーは個人の思惑や計算で騙れるものでは決してない
222: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 09:03:51.84 ID:us7VVZeK0(12/17)調 AAS
計算→打算
223: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 09:11:51.89 ID:us7VVZeK0(13/17)調 AAS
Techniques
One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.
Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:
Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.
For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org
224: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 09:13:10.07 ID:us7VVZeK0(14/17)調 AAS
テクニック
リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。
Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:
キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
225(2): (ワッチョイ 9fec-QU/V [180.34.52.184]) 2022/05/24(火) 18:57:36.60 ID:lhICDawm0(1/2)調 AAS
Having just read The Straight Lead by Teri Tom, I was compelled to write about “The Boxing Jab.” The straight lead works as a more powerful jab than the boxing jab, and it indeed has more reach than the classic boxing jab.
テリートムのストレートリードは、ボクシングのジャブよりパワフルで、射程距離も長い。
The problem is that the straight lead serves no additional function from a ‘regular jab’ than to make up for its lack of power in the wrist (as the straight lead’s form is to not turn the wrist) with explosive hip rotation.
しかし、ストレートリードは、パワー不足で、ボクシングのジャブほど使えない。
JKD people tend to overstate the effectiveness of hip rotation in the jab, simultaneously underestimating the effectiveness of shifting weight and the dynamics of not rotating the hip with the jab.
ジークンドーでは股関節が生み出す爆発力を過大評価しがちである。そしてボクシングの体重移動を使ったパワーを過小評価する。
226: (ワッチョイ 9fec-QU/V [180.34.52.184]) 2022/05/24(火) 19:00:17.77 ID:lhICDawm0(2/2)調 AAS
ストレイとリード自体は、ボクシングで普通に見られる「アップジャブ」と言われるもので、メイウェザーがその名手である。多くのボクサーはこれをアッパーカットの一つとして習得する。
227: (アウアウオー Sa9a-Rm42 [119.104.120.148]) 2022/05/24(火) 19:24:15.01 ID:Qt6mCrcua(1)調 AAS
キッキングセッツ
動画リンク[YouTube]
228(1): (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 19:37:17.58 ID:us7VVZeK0(15/17)調 AAS
>>225
意図的だと思うが
ストレートリード派は特定の技法を拡大解釈する一方で
ブルース・リーの教えや実践的思考法を過小評価、もしくは無かったことにしている
229: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 19:42:34.44 ID:us7VVZeK0(16/17)調 AAS
截拳道から「以無法為有法 以無限為有限」の武道哲学を外している流派もある
230: (ワッチョイ 5f6c-SjAR [116.70.204.129]) 2022/05/24(火) 19:52:26.46 ID:us7VVZeK0(17/17)調 AAS
→過小評価、改竄
231: (アウアウオー Sa9a-Rm42 [119.104.134.69]) 2022/05/24(火) 20:50:35.64 ID:l/r0tEUWa(1)調 AAS
エド・パーカーのキッキングセッツ
動画リンク[YouTube]
232: (ワッチョイ 9fec-QU/V [180.34.52.184]) 2022/05/25(水) 00:44:52.24 ID:EKGk5Ilp0(1)調 AAS
>>228
> >>225
> 意図的だと思うが
> ストレートリード派は特定の技法を拡大解釈する一方で
> ブルース・リーの教えや実践的思考法を過小評価、もしくは無かったことにしている
オリジナル派のやってることだね。トータルにみるとリーの技法をちゃんと継承しているのはコンセプト派だな
233: (オッペケ Sr4f-n3rH [126.233.177.5]) 2022/05/25(水) 01:12:35.52 ID:DrYYcsnNr(1)調 AAS
仰る通り
突き詰めるとジークンドーはコンセプトでしかないし、それが無いと正しく機能しないただのブルース・リーごっこでしかない
234: (ドコグロ MMee-pI2k [133.202.94.229]) 2022/05/25(水) 13:34:05.70 ID:MJ/OdGA3M(1)調 AAS
イノサントも中村ももうコンセプトとか言わなくなってるよな
235: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/25(水) 13:53:50.42 ID:kzqy7oy30(1/2)調 AAS
代わりにお前らが連呼してくれてるからな
236: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/25(水) 13:57:23.68 ID:kzqy7oy30(2/2)調 AAS
7.
There is no mystery about my style. My movements are simple, direct and non-classical. The extraordinary part of it lies in its simplicity. Every movement in Jeet Kune-Do is being so of itself. There is nothing artificial about it. I always believe that the easy way is the right way.
Jeet Kune-Do is simply the direct expression of one's feelings with the minimum of movements and energy. The closer to the true way of Kung Fu, the less wastage of expression there is.
私のスタイルに謎はありません。私の動きはシンプルで直接的、そして非古典的です。その非凡な部分は、そのシンプルさにあります。ジークンドーのすべての動きは、それ自体で成り立っています。人工的なものは何もありません。私はいつも、簡単な方法が正しい方法だと信じています。
截拳道とは、最小限の動きとエネルギーで、自分の感情を直接表現することに他なりません。カンフーの真の方法に近ければ近いほど、表現の無駄が少なくなります。
237(1): (アウアウオー Sa9a-pI2k [119.104.131.3]) 2022/05/25(水) 23:45:26.68 ID:scvXQth4a(1)調 AAS
ワンインチ
動画リンク[YouTube]
238: (テテンテンテン MM42-yVPo [193.119.218.106]) 2022/05/26(木) 07:32:22.13 ID:s8H3/nHdM(1)調 AAS
>>237
ブルース・リーのデモンストレーションはイカサマだったってこと?
239(1): (ドコグロ MM9a-pI2k [119.238.244.230]) 2022/05/26(木) 09:01:10.43 ID:AWwC1ra6M(1)調 AAS
菊野の他にもいろんな「達人」がイノサント寄りなんだよな
Twitterリンク:kikunodaretsuyo
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
240(1): (ワッチョイ bb92-u/kF [106.72.39.194]) 2022/05/27(金) 00:36:47.88 ID:Quo6Hgyk0(1/2)調 AAS
ダン・リーはブルースを殴り、ルイス・デルガドはブルースに蹴りを入れた
彼はアンタッチャブルな存在ではなかった
このことについて空想するのは止めよう
彼は私やあなたのような人間なのだ
トミー・カルザース
241: (ワッチョイW f250-M6i/ [101.111.225.164]) 2022/05/27(金) 00:53:41.30 ID:uGpdCOyn0(1)調 AAS
カルザースもかなり人間的に問題があるときくが映像で見て一番すげえなと思ったのは彼だった
242: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 01:14:21.58 ID:vZkjmWHz0(1/13)調 AAS
蹴りを入れるくらいなら普通に有り得ることだが
243: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 01:15:42.72 ID:vZkjmWHz0(2/13)調 AAS
プロ格闘家が素人のパンチを喰らうことだって普通にあるし
244(1): (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 01:16:10.91 ID:vZkjmWHz0(3/13)調 AAS
日本のカルザース派はもっとがんばらないとな
245: (JPW 0Hf3-lb3p [104.28.101.192]) 2022/05/27(金) 09:08:22.39 ID:I1i3yAl6H(1)調 AAS
>>239
非具象レベルから物事が顕在化するということは有形であり、有形化するということはなんらかの法則が存在しなければならず、即ち有形化とはスタイルてある。
あなたがこれは決まった一つのスタイルではありませんよと言って教えたとしても、あなたはそれを伝えるためにはなんらかの法則を有形化しなければならない。
自然界は常に流動し変化している。だからといって常に自分の法則を変化させる必要があるわけではない。
大切なのはその法則を変化に応じて適応させることだ。
前者を無秩序なスタイル、後者を秩序あるスタイルと呼ぶ。
246: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
247(2): (ワッチョイW 669a-l3Ki [217.178.26.238]) 2022/05/27(金) 12:41:15.68 ID:3E2zbvI80(1)調 AAS
↑
ブルースの自己プロデュース発言にいつまでも惑わされてる奴
大切なのは何を語ったかより実際にやっていた事だぞ
248: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 12:53:55.41 ID:vZkjmWHz0(4/13)調 AAS
特大ブーメランの上滑り乙 単なる単語翻訳に終始しているのはお前らだろ
249: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 12:54:51.44 ID:vZkjmWHz0(5/13)調 AAS
1.
Q.もしブルース・リーが、どのスタイルも真のスタイルではないと信じていたのなら、なぜジークンドーは武術として作られたのでしょうか?(知恵袋的な質問者)
A.ブルース・リーが1960年代に書いた” Liberate Yourself From Classical Karate”「古典空手からの解放」から抜粋して、ブルース・リー自身にこの問いに答えてもらおう。(知恵袋的な回答者)
??-ここから抜粋
What, then, is Jeet Kune Do? Literally, "jeet" means to intercept or to stop; "kune" is the fist; and "do" is the way, the ultimate reality---the way of the intercepting fist. Do remember, however, that "Jeet Kune Do" is merely a convenient name. I am not interested with the term itself; I am interested in its effect of liberation when JKD is used as a mirror for self-examination.
では、ジークンドーとは何なのか?文字通り、"Jeet "は阻止する、止めるという意味で、"Kune"は拳、"Do"は道、究極の現実、阻止する拳の道という意味です。しかし、「ジークンドー」は便利な名前に過ぎないことを忘れないでください。私はこの言葉自体に興味があるのではなく、JKDが自己検証のための鏡として使われたときに、その解放の効果に興味があるのです。
250: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 14:18:42.97 ID:vZkjmWHz0(6/13)調 AAS
>>247
251(1): (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 14:20:10.86 ID:vZkjmWHz0(7/13)調 AAS
>>247
お前らの見え透いた思惑や打算に惑わされる馬鹿と一緒にするな
252(1): (JPW 0Hf3-lb3p [104.28.101.211]) 2022/05/27(金) 20:50:04.50 ID:zDBfJYiPH(1)調 AAS
>>251
お前本当にバカだな。
名前に過ぎない、にこだわり過ぎ。
よく考えろ。
なんだって名前に過ぎないんだよ。
そして名前とは何かを指し示した言葉だ。
有形化した時点でそれはスタイル化されてんだよ。
これはスタイルではありませんといくらドヤ顔で言ってもな。
253: (ワッチョイW 422c-XZ1/ [221.170.84.76]) 2022/05/27(金) 21:14:38.93 ID:I/zP+wBn0(1)調 AAS
道か。
武術とか格闘技じゃなくて思想?
254(2): (ワッチョイ bb92-u/kF [106.72.39.194]) 2022/05/27(金) 21:32:01.74 ID:Quo6Hgyk0(2/2)調 AAS
>>244
あなたがやってる(?)ブナックのPFSは日本支部すら無いっぽいが?
頑張る以前の問題だな
255(1): (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 22:54:44.18 ID:vZkjmWHz0(8/13)調 AAS
>>252
お前ら捏造カルトの見え透いた洗脳工作に惑わされる馬鹿と一緒にするな
256(1): (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 22:55:04.92 ID:vZkjmWHz0(9/13)調 AAS
>>254
統合失調症か?
257: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 22:56:25.86 ID:vZkjmWHz0(10/13)調 AAS
2.
Unlike a "classical" martial art, there is no series of rules or classification of technique that constitutes a distinct "Jeet Kune Do" method of fighting. JKD is not a form of special conditioning with its own rigid philosophy. It looks at combat not from a single angle, but from all possible angles. While JKD utilizes all the ways and means to serve its end (after all, efficiency is anything that scores), it is bound by none and is therefore free. In other words, JKD possesses everything, but is in itself possessed by nothing.
古典的な武術とは異なり、「ジークンドー」の戦い方を構成する一連のルールや技の分類は存在しません。JKDは、独自の厳格な哲学を持つ特別なコンディショニングの一形態ではありません。戦闘を一つの角度からではなく、あらゆる角度から見ています。JKDはその目的のためにあらゆる方法と手段を利用しますが(結局のところ、効率とは点数を稼ぐことです)、何にも縛られず、それゆえ自由なのです。言い換えれば、JKDはすべてを持ちながら、それ自体には何も持っていないのです。
258: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 23:00:17.01 ID:vZkjmWHz0(11/13)調 AAS
Techniques
One of the most important aspects of Jeet Kune Do for Lee was combat realism. Lee wanted to differeniate the art from other systems with less "flowery techniques" (Lee's words). Lee argued that flashy techniques would look good, but not necessarily be useful in a street-fight.
Jeet Kune Do students train in 4 areas equally, known as the "Four Ranges of Combat". These are:
Kicking
Punching
Trapping
Grappling
Lee believed that training in this way would separate Jeet Kune Do from other arts.
For more information please see 外部リンク:en.wikipedia.org
259: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 23:00:30.12 ID:vZkjmWHz0(12/13)調 AAS
テクニック
リーのためのJeetKuneDoの最も重要な側面の1つは、戦闘のリアリズムでした。リーは、「花のようなテクニック」(リーの言葉)が少ない他のシステムとアートを区別したかったのです。リーは、派手なテクニックは見栄えがよいが、ストリートファイトでは必ずしも役立つとは限らないと主張した。
Jeet Kune Doの学生は、「4つの戦闘範囲」として知られる4つの分野で等しく訓練します。これらは:
キッキング
パンチング
トラッピング
グラップリング
リーは、このように訓練することで、截拳道を他の芸術から切り離すことができると信じていました。
260: (ワッチョイ 5f6c-gevD [116.70.204.129]) 2022/05/27(金) 23:06:20.94 ID:vZkjmWHz0(13/13)調 AAS
>>254
支部の数だけじゃない
質の問題
あれじゃ人は集まらない
261(1): (JPW 0Hf3-lb3p [104.28.99.221]) 2022/05/27(金) 23:22:43.75 ID:5myKZ9bfH(1)調 AAS
>>255
なんだ、負け犬の遠吠えか
何を言っても、お前とは違うんだよとしか言えず正面から論破できないヘタレだな
悔しかったら何が間違ってるのか指摘みろよ
262(1): (ワッチョイ aaec-HoF8 [219.165.77.175]) 2022/05/28(土) 00:20:01.28 ID:OUKhXK6k0(1/2)調 AAS
>>240
> ダン・リーはブルースを殴り、ルイス・デルガドはブルースに蹴りを入れた
> 彼はアンタッチャブルな存在ではなかった
> このことについて空想するのは止めよう
> 彼は私やあなたのような人間なのだ
> トミー・カルザース
貴重証言
263: (ワッチョイ ff92-cLk4 [106.72.39.194]) 2022/05/28(土) 00:33:31.62 ID:srYcN+RW0(1/2)調 AAS
>>256
あんた望月さんじゃないの?
望月であればブナックの弟子からジークンドーを習ったとか書いてあったけど
264(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 00:35:13.42 ID:Ox441Xp+0(1/19)調 AAS
>>261
お前ら捏造カルト(試合ではストレート負け)の見え透いた洗脳工作にまんまと惑わされるオツムレベルの馬鹿と一緒にするな
265: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 00:39:26.93 ID:Ox441Xp+0(2/19)調 AAS
3.
Therefore, to try and define JKD in terms of a distinct style---be it gung-fu, karate, street fighting, Bruce Lee's martial art, etc.---is to completely miss its meaning. It's teaching simply cannot be confined with a system. Since JKD is at once "this" and "not this", it neither opposes nor adheres to any style. To understand this fully, one must transcend from the duality of "for" and "against" into one organic unity which is without distinctions. Understanding of JKD is direct intuition of this unity.
したがって、JKDをグンフー、空手、ストリートファイト、ブルース・リーの武術など、明確なスタイルで定義しようとすると、完全にその意味を見失うことになります。JKDの教えは、単に体系でくくることはできないのです。JKDは「これ」であると同時に「これではない」のだから、どのようなスタイルにも反対することも固執することもないのです。これを理解するためには、「賛成」「反対」の二元論から、区別のない一つの有機的な統一体へと超越しなければなりません。JKDを理解することは、この統一性を直接直感することなのです。
266(1): (JPW 0He7-eOmp [104.28.101.228]) 2022/05/28(土) 01:02:27.40 ID:mobTV9TrH(1/2)調 AAS
>>264
小学生と同じ戦法だな
そうやって同じ言葉をリピートしてれば負けないもんな
で、結局オマエは何も答えられんというわけか
やっぱりバカだ
267: (ワッチョイ ff92-cLk4 [106.72.39.194]) 2022/05/28(土) 01:15:35.79 ID:srYcN+RW0(2/2)調 AAS
>>262
ダン・リーは上海のアマチュアボクシングチャンピオンだった人
アメリカでブルース・リーの弟子になった
ある日スパーリングをしようということになり、ダン・リーが放ったパンチがブルースに当ってしまう
それに怒ったブルースは猛烈にパンチを打ち込んでダン・リーの顎を砕いてしまったっていう
ルイス・デルガドは空手のチャンピオンで、ブルースの家に招かれてよく一緒に練習してた人かな
Louis Delgado and Dan Inosanto training
動画リンク[YouTube]
268(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 02:53:33.07 ID:Ox441Xp+0(3/19)調 AAS
>>266
お前ら捏造カルト(試合ではストレート負け)の見え透いた洗脳工作にまんまと惑わされるオツムレベルの馬鹿と一緒にするな
269: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 02:54:29.65 ID:Ox441Xp+0(4/19)調 AAS
4.
There are no prearranged sets or "kata" in the teaching of JKD, nor are they necessary. Consider the subtle difference between "having no form" and having "no form"; the first is ignorance, the second is transcendence. Through instinctive body feeling, each of us 'knows' our own most efficient and dynamic manner of achieving effective leverage, balance in motion, economical use of energy, etc. Patterns, techniques or forms touch only the fringe of genuine understanding.
JKDの教えには、あらかじめ決められたセットや「型」はありませんし、その必要もありません。「型がない」ことと「型がない」ことの微妙な違いを考えてみてください。前者は無知、後者は超越です。本能的な身体感覚を通して、私たちはそれぞれ、効果的なテコの使い方、動きの中でのバランス、エネルギーの経済的な使い方など、自分自身の最も効率的でダイナミックな方法を「知って」いるのです。パターン、テクニック、フォームなどは、真の理解の端緒に過ぎません。
270: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 02:56:58.00 ID:Ox441Xp+0(5/19)調 AAS
ブルース・リーはお前らが商売しやすいようにジークンドーを創始したんじゃねえんだよ馬鹿が
271: (ワッチョイ b392-sxTc [14.8.2.224]) 2022/05/28(土) 08:25:33.41 ID:VW9Wdk8b0(1)調 AAS
理合と守破離で見るとコピペ君の理想は
大東流に足りないものを継ぎ接ぎしたハプキドーだな
死亡遊戯で撮影で揉めて△形で突っ込んでたアレ
272(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 09:28:48.29 ID:Ox441Xp+0(6/19)調 AAS
ブルース・リーは薄っぺらいお前らの安っぽい商売のためにジークンドーを創始したんじゃねえんだよ馬鹿が
273(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 09:30:10.90 ID:Ox441Xp+0(7/19)調 AAS
5.
The core of understanding lies in the individual mind, and until that is touched, everything is uncertain and superficial. Truth cannot be perceived until we come to fully understand ourselves and our potentials. After all, 'knowledge in the martial arts ultimately means self-knowledge.'
理解の核心は個人の心の中にあり、そこに触れるまでは、すべては不確かで表面的なものです。自分自身と自分の可能性を完全に理解しない限り、真実は見えてきません。結局、「武術における知識とは、究極的には自己を知ること」なのです。
274: (JPW 0He7-eOmp [104.28.99.191]) 2022/05/28(土) 10:19:24.00 ID:HYcLLao8H(1)調 AAS
>>268
なんだ、もう敗北宣言か
オマエはいつもそれだな
場蚊ではないか
275(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 10:21:53.89 ID:Ox441Xp+0(8/19)調 AAS
お前ら捏造カルト(試合ではストレート負け)の見え透いた洗脳工作にまんまと惑わされるオツムレベルの馬鹿と一緒にするな
ブルース・リーは薄っぺらいお前らの安っぽい商売のためにジークンドーを創始したんじゃねえんだよ馬鹿が
276: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 10:22:25.06 ID:Ox441Xp+0(9/19)調 AAS
6.
A2.また、ジークンドーのスタイルについて書かれた他の文章もあります。(知恵袋的な回答者)
??-ここから抜粋
I have not invented a "new style," composite, modified or otherwise that is set within distinct form as apart from "this" method or "that" method.
On the contrary, I hope to free my followers from clinging to styles, patterns, or molds. Remember that Jeet Kune Do is merely a name used, a mirror in which to see "ourselves". . . Jeet Kune Do is not an organized institution that one can be a member of. Either you understand or you don't, and that is that.
私は「新しいスタイル」、合成、修正、その他、「この」方法または「あの」方法とは別に明確な形で設定されたものを発明したわけではありません。
逆に、スタイルやパターン、型にしがみつくことから、私の信奉者を解放したいと願っています。ジークンドーは単に使用される名前であり、「自分自身」を見るための鏡であることを忘れないでください。. .ジークンドーは、1つのメンバーになることができる組織的な機関ではありません。あなたが理解するか、しないか、それだけです。
277: (JPW 0He7-eOmp [104.28.99.210]) 2022/05/28(土) 10:22:44.03 ID:SYyhxmZTH(1/3)調 AAS
>>273
中身が空のくせに人の言葉をだらだらコピペしてるだけだ
278: (JPW 0He7-eOmp [104.28.99.210]) 2022/05/28(土) 10:25:43.79 ID:SYyhxmZTH(2/3)調 AAS
>>275
「負けました」は一回でよい
279(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 10:26:16.74 ID:Ox441Xp+0(10/19)調 AAS
>>204がか?
お前ら捏造カルト(試合ではストレート負け)の見え透いた洗脳工作にまんまと惑わされるオツムレベルの馬鹿と一緒にするな
ブルース・リーは薄っぺらいお前らの安っぽい商売のためにジークンドーを創始したんじゃねえんだよ馬鹿が
280: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 10:26:59.58 ID:Ox441Xp+0(11/19)調 AAS
7.
There is no mystery about my style. My movements are simple, direct and non-classical. The extraordinary part of it lies in its simplicity. Every movement in Jeet Kune-Do is being so of itself. There is nothing artificial about it. I always believe that the easy way is the right way.
Jeet Kune-Do is simply the direct expression of one's feelings with the minimum of movements and energy. The closer to the true way of Kung Fu, the less wastage of expression there is.
私のスタイルに謎はありません。私の動きはシンプルで直接的、そして非古典的です。その非凡な部分は、そのシンプルさにあります。ジークンドーのすべての動きは、それ自体で成り立っています。人工的なものは何もありません。私はいつも、簡単な方法が正しい方法だと信じています。
截拳道とは、最小限の動きとエネルギーで、自分の感情を直接表現することに他なりません。カンフーの真の方法に近ければ近いほど、表現の無駄が少なくなります。
281: (JPW 0He7-eOmp [104.28.99.210]) 2022/05/28(土) 10:28:04.23 ID:SYyhxmZTH(3/3)調 AAS
>>279
また頭の悪い質問返しか
やっぱり場蚊だ
282: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 10:28:58.11 ID:Ox441Xp+0(12/19)調 AAS
お前ら捏造カルト(試合ではストレート負け)の見え透いた洗脳工作にまんまと惑わされるオツムレベルの馬鹿と一緒にするな
ブルース・リーは薄っぺらいお前らの安っぽい商売のためにジークンドーを創始したんじゃねえんだよ馬鹿が
283: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
284: (JPW 0He7-eOmp [104.28.99.206]) 2022/05/28(土) 13:42:50.65 ID:ltiLPzebH(1)調 AAS
それにしても誰も頼んでもいないコピペを朝から晩までペッタンペッタンご苦労だな
印刷機かオマエw
285(1): (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 13:58:00.53 ID:Ox441Xp+0(13/19)調 AAS
お前らがどう思おうがお前らの自由だけど他所にまで汚い爪伸ばすな
やり方が卑しいんだよお前らは
286: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 13:58:54.11 ID:Ox441Xp+0(14/19)調 AAS
だから安っぽいんだよ
287: (ワッチョイ 136c-SuRq [116.70.204.129]) 2022/05/28(土) 14:02:34.35 ID:Ox441Xp+0(15/19)調 AAS
薄っぺらいくせに
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