[過去ログ]
[竹刀・防具] 剣道具を語るスレ[剣道着・袴] 14 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
723
: 2023/01/30(月) 19:09:17.24
ID:pOl3eJ8b0(2/2)
調
AA×
>>722
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
723: [] 2023/01/30(月) 19:09:17.24 ID:pOl3eJ8b0 >>722みたいに言う人って、結局は古臭くて安全性にも問題がある金面が大好きなだけなんだろうね たとえば真剣だと鮫皮(エイの皮)はよく使われるけど、これが条約や何かで鼈甲みたいにもし使えなくなったら悲しくなる気持ちはよく分かるよ でも剣道の面はそういう事情があるわけでもないのにずっと昔の形のままで、安全上も問題はあるし、竹刀は傷める(緩和する部品はあるけど一般的ではない)しで、単に防具メーカーや職人、竹刀ペチペチ道を「伝統文化」だと信じたい剣道家(笑)の執着で今のままにされてるだけだよね笑 時代遅れの金面はもうやめよう! 視界も良好で安全性も高いクリア面を普及させよう! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/budou/1645802701/723
みたいに言う人って結局は古臭くて安全性にも問題がある金面が大好きなだけなんだろうね たとえば真剣だと鮫皮エイの皮はよく使われるけどこれが条約や何かで甲みたいにもし使えなくなったら悲しくなる気持ちはよく分かるよ でも剣道の面はそういう事情があるわけでもないのにずっと昔の形のままで安全上も問題はあるし竹刀は傷める緩和する部品はあるけど一般的ではないしで単に防具メーカーや職人竹刀ペチペチ道を伝統文化だと信じたい剣道家笑の執着で今のままにされてるだけだよね笑 時代遅れの金面はもうやめよう! 視界も良好で安全性も高いクリア面を普及させよう!
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 279 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.062s