[過去ログ] 【天下無敵】--入身転換反射道--【万有愛護】 (1001レス)
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1(3): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/01 18:32 ID:+KOaCroQ(1/3)調 AAS
ボブ・サップに勝つと公言する男が現れた!
それは合気道界の異端児のこの男だ!
総合実践真武道 合氣道吉野愛氣塾塾長 元 龍貴
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875: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:22 ID:AGaaFBub(11/18)調 AAS
>>874
>菊鬼とやらもHAJIME信者の自作自演に
>見えなくもない
つまり菊鬼自身がHAJIME信者で、HAJIMEのために動いてるってことだろ。
俺もそうじゃないかと思ってたんだよ。
でないと、こんなにHAJIMEにとって有利なことをするわけないだろ。
よほど焼肉をおごってもらって、極真の奴らから守ってもらったことに
恩義を感じているんだろうか。
876: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:28 ID:AGaaFBub(12/18)調 AA×
ID:u4ppTA6A
877(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 21:32 ID:hAXsYU+X(3/7)調 AAS
>>874
真実って何?
878: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:36 ID:AGaaFBub(13/18)調 AAS
HAJIMEが菊と組んでヤラセ講習会を開いた。
これが真実であり、証拠の画像だ!
2chスレ:psy
879(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 21:49 ID:0BEycpxf(2/12)調 AAS
>>877
名無しの発言ですから、そんなに気にしなくてもよいのでは・・・。
880(1): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:50 ID:AGaaFBub(14/18)調 AAS
>>879
それじゃあつまらん!!!
881(2): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 21:53 ID:0BEycpxf(3/12)調 AAS
>>880
まあ、「真実」なる用語を用いてHAJIMEさんに難癖をつけようとする連中のほとんどは、「真実」とは何かという定義づけすら行っていないわけです。
これじゃあ、話にならないと思いませんか?
882(1): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:58 ID:AGaaFBub(15/18)調 AAS
>>881
>これじゃあ、話にならないと思いませんか?
話をしたくないんだろう。
俺はそれをネタに遊ぶことにしてる。
きっと伊那爾もそうに違いない。
なにしろあいつはHAJIMEだからな。
あ、お前もじゃないか!
883(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:04 ID:f27df+ys(1)調 AAS
向上?って人も2ちゃんに依存しちゃったね。
コテハンなると・・・・
884: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 22:09 ID:0BEycpxf(4/12)調 AAS
>>882
ギャハハ(笑)。
>>883
わかった風な口を聞くんじゃありません(笑)。
885: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:10 ID:AGaaFBub(16/18)調 AAS
依存・・・・
コテハンなると・・・・
いみふめ。
886(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:18 ID:T6x5HwWi(1)調 AAS
あさってハジメの生徒の試合やん
ハジメの生徒が活躍できるか楽しみだな
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:21 ID:qDmUkRct(1)調 AAS
試合、頑張ってください。
888: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:22 ID:AGaaFBub(17/18)調 AAS
>>886
バーカ!
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889: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:32 ID:AGaaFBub(18/18)調 AAS
あれれ?
素直に熟読してたりして・・・ (^∇^) ゲラゲラ
890(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:48 ID:4mSrq1G5(1)調 AAS
>>881
HAJIMEは口だけは達者だが、公の場で自分自身の実力を
証明してはいない。
道場やオフに来れば見せると言うが、武道板を見ている全員が
2chにずっと張り付いていられるHAJIMEのように暇人というわけでは
ないので却下。
そんなことをするよりも、有名なオープントーナメントに出て試合を
すればはっきり実力がわかるというのに、なぜかHAJIMEは出場しない。
自分の実力も証明できないなら他流批判もやめればいいのに、
HAJIMEは他流批判をやめようとしない。
この程度の人間を、お前とその仲間はありがたがって崇めている。
それがどれだけ愚かなことか、お前とその仲間は理解できていない。
891: 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 22:53 ID:hAXsYU+X(4/7)調 AAS
それが真実?>890
892(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:04 ID:hiswwY2i(1/7)調 AAS
>>890
>有名なオープントーナメントに出て試合をすればはっきり実力がわかるというのに、
それでわかる実力とは何?
そして僕の実力とは何?
僕が他流派批判をいつしましたっけ?
具体的な証拠を提示願います。
893(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:18 ID:0BEycpxf(5/12)調 AAS
>>890
はあ、試合(笑)。
はっきり言ってあげましょう。
試合は遊びのスパーリングの延長に過ぎません。
894(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:20 ID:hAXsYU+X(5/7)調 AAS
メルマガだけでなくてこのスレも
熟読してください…
895: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:22 ID:hiswwY2i(2/7)調 AAS
我ながら見事な分身攻撃だ。(^o^)
896(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:23 ID:51RlEhbm(2/3)調 AAS
>>892-893
試合で優勝してからそういう事を言うものですよ。
試合にでもしない奴らがいくら批判して言い訳にしかならない。
ハジメは屁理屈と言い訳しか出来ないんですから。
897: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:25 ID:hiswwY2i(3/7)調 AAS
>>896
>試合にでもしない奴らがいくら批判して言い訳にしかならない。
だからその証拠を早く。
898: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:24 ID:0BEycpxf(6/12)調 AAS
>>894
伊奈爾さん、試合は楽しいものなんですよ。
ぼくの言ってるこの意味がわかりますよね。
あれはね、稽古の中にレクリエーションの要素を含ませたものなんですよ。
つまりは、稽古の延長なんですよ。
それをわかっていないものが、>>890のような下らぬ書き込みをします。
899(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:26 ID:51RlEhbm(3/3)調 AAS
>吉野愛氣塾メルマガを熟読し、無駄な発言はしないこと
都合が悪くなると直ぐにこれか?
900: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:27 ID:0BEycpxf(7/12)調 AAS
>>899
都合が悪くなってるのは、キミの方でしょう。
901: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:30 ID:hiswwY2i(4/7)調 AAS
>>899
>都合が悪くなると直ぐにこれか?
スレ主が一番HAJIMEに提示してるんですけど。
902(2): 鳥羽塵 ◆GFHdrdLpnk 02/11/29 23:31 ID:I5n6UrUS(1)調 AAS
ハジメについて解かっている事。
屁理屈しか言わない。
メルマガの読者は殆んど身内。
映像を見る限り技術は机上の空論で型でしか出来ない。
口が臭い。
903: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:33 ID:0BEycpxf(8/12)調 AAS
>>902
ああ、キミは根本的に間違ってるわ(笑)。
試合のみしか想定していない人だね、キミは。
904(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:35 ID:rU+f3x2n(1)調 AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
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HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
905: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:35 ID:hiswwY2i(5/7)調 AAS
>>902
>屁理屈しか言わない。
まともな話が出て来ない。
>メルマガの読者は殆んど身内。
メルマガ読者は登録者だけで170人。
それ以外にもバックナンバーを読む人がいる。
身内がたくさん。
>映像を見る限り技術は机上の空論で型でしか出来ない。
映像はヤラセしかやってない。
>口が臭い。
会ったことがある?
としたら菊?
906: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:36 ID:hiswwY2i(6/7)調 AAS
こちらでも判定が出たもようです。
僕の勝利。
907(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:38 ID:PEtkhtE2(1/2)調 AAS
890ではないが
2chスレ:budou
>そこが今の柔道のおかしな点だと思いますよ。
2chスレ:budou
>僕は合気道家で、柔道家ではありません。
>理論の構築の仕方が同じであるはずがないですよ。違う武道なのですから。
HAJIME氏は宗家だから、自分のやってる武道について、何を言おうともかまわない。
しかしHAJIME氏は自ら柔道家ではないといいながら、柔道を批判する。
また柔道に対して門外漢であるHAJIME氏の発言で嫌悪感を覚える柔道家もいるだろう。
さらにHAJIME氏には「伊那爾」さんのようにファンが多いのだから、
HAJIME氏の発言力は強く、その発言を信じてしまう人も多いように思える。
別に批判するのが悪いとは言わないが、このような状況で上のように
「今の柔道」を批判するなら、その柔道の実績が伴ってこそ
真実みがあるというものだろう。実績がないのならば、ただの門外漢の中傷に過ぎず、
他武道への中傷など、武道家がやるべき行為でもあるまい。
908: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:37 ID:0BEycpxf(9/12)調 AAS
おお、菊、来てるのか!
米の相場はどうなってるの?
909: 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:38 ID:hAXsYU+X(6/7)調 AAS
>>904
判定が…
910: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:42 ID:0BEycpxf(10/12)調 AAS
>>907
すごく単純にキミの論理の矛盾を突いてみます。
試合のみしか想定していない=実績が試合の勝負のみではかられるものは、武道ではありません。
キミの論理の根幹はスポーツなんです。
スポーツの本義が分ってて、こういう書き込みをしてるんですよね(笑)。
ちがうんだったら、もうちょっとお勉強したほうがいいですね。
気の効いた英和辞典にでも当たってみてください。
911: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:45 ID:hiswwY2i(7/7)調 AAS
>>907
>自ら柔道家ではないといいながら、柔道を批判する。
僕が批判しているのは「今の柔道」ということですね。
けして柔道全体を批判はしていません。つまり柔道の一部をおかしいと言ってるのです。
>HAJIME氏の発言力は強く、その発言を信じてしまう人も多いように思える。
僕が柔道の人たちよりも発言力が強いのでしょうか?
柔道の方が僕に対して反論をすればよいことでしょう。
>「今の柔道」を批判するなら、その柔道の実績が伴ってこそ真実みがあるというものだろう。
そうなのですか?では、
>HAJIME氏の発言力は強く、その発言を信じてしまう人も多いように思える。
こういうことは起こり得ませんよね。
気にしなくてよろしいのでは?
912(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:48 ID:hAXsYU+X(7/7)調 AAS
スポーツは遊びだ。
君達は毎日毎日それは必死に練習しているが、
本当は遊びなんだよ。
と学生の頃先生に言われたなあ…
その時、そうか…真剣に遊んでるのか
なら試合は楽しんでいいんだ!と開き直った思い出が
よみがえります…
913: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:52 ID:0BEycpxf(11/12)調 AAS
>>912
伊奈爾さんは、教養がある方のようだからわかっていただけると思うのですが・・・。
古代ギリシアまで、遡って「スポーツ」の意義を考えていただきたいと思います。
この意義が、結構、大爆笑だったりするんですよ。
ぼくは学歴ないですけどね(笑)。
914(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:55 ID:PEtkhtE2(2/2)調 AAS
向上?たん さん、レスどうもありがとうございます。
>>実績が試合の勝負のみではかられるものは、武道ではありません。
試合のみというのは、言い過ぎでした。しかし、試合が目に見える
形でのよい実績だというのは確実でしょう。仮に試合がダメというのなら
講道館へ出向き、稽古する、意見を言うという手もあります。HAJIMEさんは
一流派の宗家、さらに170人ものメルマガ読者をもっておられる、いわば権力者。
そのような人が柔道を批判するのなら、まず柔道がどういうものかを講道館に
いくなりして、確かめてからするべきでしょう。
またHAJIME氏がいつもおっしゃるように
あなたのいっている「武道」と自分の言っている「武道」は違う
ということもできるでしょう。あなたはあなたのやっているものだけが
「武道」だと思っているのですか。
915: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:59 ID:0BEycpxf(12/12)調 AAS
>>914
おいおい、自己矛盾を起こしているぞ。
試合?
柔道のルールで戦ったら、ぼくは負けますよ(笑)。
試合と言うものには、必ずルールが伴いますでしょ。
そんなものはぼくはやりませんよ。
916: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:00 ID:Zbf2ts1i(1/26)調 AAS
>>914
ルールと理合はまったく違うものですからね。
それを分っていただけない限り、キミは論理的に破綻し続けますよ。
917(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:02 ID:Rwp0Nzvv(1/19)調 AAS
よろしければ、どこをどうひねれば
>>柔道のルールで戦ったら、ぼくは負けますよ(笑)。
あなたと自分が試合をするという意見が出てくるのか
教えて頂けませんか。
918: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:03 ID:V1A0Guq/(1/22)調 AAS
>>914
>試合が目に見える形でのよい実績だというのは確実でしょう。
そうですか?マラソンの選手と短距離の選手が競争して何が見えるのです?
>一流派の宗家、さらに170人ものメルマガ読者をもっておられる、いわば権力者。
世間のまともな人はそんなもんで権力者などと思いません。
あなたぐらいではないでしょうか。
あなたの言い分によると、世に評論家という人の存在価値はないようですね。
様々な芸術評論家や料理評論家など、実際には作れなくとも見たり聞いたり味わったりで違いの判る人もいますよ。
それに、今の柔道が偏っているのは、多くの柔道家自身が認めるところではないでしょうか。
919: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:05 ID:Zbf2ts1i(2/26)調 AAS
>>917
あなたが自ら「講道館に出向いて稽古をしたならば」とおっしゃっていますよね。
920: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:05 ID:V1A0Guq/(2/22)調 AAS
>>917
>あなたと自分が試合をするという意見が出てくるのか
>教えて頂けませんか。
どこに出てきてるんですか?
921(1): 王蛇 ◆HAoeU2w8ck 02/11/30 00:06 ID:aDVBHCRc(1)調 AAS
HAJIME先生
ごぶさたしております。
もりあがってていいですね〜。
922(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:07 ID:WoRim/Gr(1)調 AAS
わかりやすく例えるなら
多くの武道・武術・格闘技=セクース
合氣道吉野愛氣塾=オナーニ
いつまで意地を張って童貞でい続けるつもりなんだろうね
923(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:09 ID:Rwp0Nzvv(2/19)調 AAS
うーむ、なぜルールやら理合という話になるのでしょう?
私は、HAJIMEさんのような発言権があるような
人は、安易に他武道を批判すべきではないこと。
批判するのなら、その武道での実績があるなり
その武道を理解していること、が必要であると言っているのです。
その実績を上げる一つの方法として、試合が有効だ
ということが言いたいのです。しかし試合がだめだというのなら
その本家なり道場に行って、その武道について理解してからでしょう。
HAJIMEさんは講道館にいって、先生と話し合ったことがあるのですか?
924: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:09 ID:Zbf2ts1i(3/26)調 AAS
>>922
童貞っぽい例えですね(笑)。
もうちょっとかっこよく言うと、DTっぽいですよね。
925: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:08 ID:V1A0Guq/(3/22)調 AAS
>>921
ここ数日盛り下がってましたからね。
その反動でしょうか。
そろそろ次のスレッドの準備にかかってもらわねば。(^o^)
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:11 ID:4eLn7mcu(1)調 AAS
>>922
童貞は神聖なものだから何時までも汚れない体でいるつもりだろう。
927: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:11 ID:Zbf2ts1i(4/26)調 AAS
>>923
それじゃ、堂々めぐりでしょう(笑)。
試合?
何回もいってるとおり、ルールが存在しているでしょう。
928(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:14 ID:Rwp0Nzvv(3/19)調 AAS
だから何で試合っていう話になるのですか?
HAJIMEさんは試合に出るのがいやなのでしょう?
だったら講道館にいけばよい、という代案を出しているのですが。
それすら駄目なのですか?
929: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:17 ID:V1A0Guq/(4/22)調 AAS
>>923
>うーむ、なぜルールやら理合という話になるのでしょう?
なって当然ではないでしょうか。
>私は、HAJIMEさんのような発言権があるような
>人は、安易に他武道を批判すべきではないこと。
まあ、その意見はよしとしましょう。
僕としては安易ではないつもりですよ、
だからこそ、素性を明らかにして発言しているのです。
>批判するのなら、その武道での実績があるなり
>その武道を理解していること、が必要であると言っているのです。
だからそれでは「評論家」や「鑑定家」は成り立ちません。
>その実績を上げる一つの方法として、試合が有効だ
>ということが言いたいのです。
そういうのが有効なものもあるでしょう。
しかし合気道の場合は有効ではないのですね。
>しかし試合がだめだというのなら
>その本家なり道場に行って、その武道について理解してからでしょう。
>HAJIMEさんは講道館にいって、先生と話し合ったことがあるのですか?
そんな必要を認めてませんからね。
文句があるなら合気道の稽古に来ればよろしいのですよ。
そういう僕の言うことは信用できないという人が多いなら、僕の発言などは大したことはないから、無視をすればよろしいのでは?と申し上げているのですが。
930(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:18 ID:oO7Hk9gv(1)調 AAS
HAJIMEが講道館の猛者と稽古したら、あっという間に死んじゃうよ!!
931: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:17 ID:Zbf2ts1i(5/26)調 AAS
>>928
講道館に行って何をするわけ?
そっちのルールに付き合えばいいの? 合気道家は・・・。
それはもう破綻してるよ(笑)。
932: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:19 ID:Zbf2ts1i(6/26)調 AAS
>>928
まあ、キミの場合、こっちにいらっしゃいと言っても、こないでしょうから(笑)。
933(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:21 ID:V1A0Guq/(5/22)調 AAS
>>928
>だったら講道館にいけばよい、という代案を出しているのですが。
何で僕が講道館に行かなければならないのかわかりませんね。
講道館が正式に僕を批判したならいざ知らず、こちらからわざわざ教えに押しかけるのですか?
それこそ常識はずれで相手にされませんよ。
僕の発言に文句のある人が、僕のところに来ればよいだけのこと。
取るに取らないと思えば無視すればよいことです。
934: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:22 ID:V1A0Guq/(6/22)調 AAS
>>930
僕もそう思いますよ。
935(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:24 ID:Zbf2ts1i(7/26)調 AAS
>>933
はー、HAJIMEさん。
やっぱり、試合を基準に考えている連中はダメですよ。
試合の本義を忘れてますもん。
ぼくの友達の柔道家にはこんなわからずやは居ないです・・・。
936(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:27 ID:V1A0Guq/(7/22)調 AAS
>>935
>ぼくの友達の柔道家にはこんなわからずやは居ないです・・・。
柔道家じゃないからでしょ。
本当の柔道家が怒ってるなら乗り込んでくるでしょうね。
僕なら自分が批判されたら乗り込みますね。
どうせ柔道家の名を騙る何者かでしょう。
柔道の技術的な話もしないし。
937(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:29 ID:Rwp0Nzvv(4/19)調 AAS
>そういうのが有効なものもあるでしょう。
>しかし合気道の場合は有効ではないのですね。
だれも合気道の話をしているわけではないのですが。
>そんな必要を認めてませんからね。
>文句があるなら合気道の稽古に来ればよろしいのですよ。
HAJIMEさんの自分の所の稽古に来いという意見はよく見かけますね。
確かに自分がHAJIME氏の合気道を批判しているのならば
そうするべきでしょう。しかし自分は、HAJIMEさんの合気道はすばらしいと
思いますし、批判するつもりはありません。しかし他武道を門外漢で
ありながら批判するなら、その武道への理解が必要でしょうって
言ってるのです。HAJIMEさんの合気道を、全くの門外漢である自分が
批判するのは見当違いだし、許されることではありません。
それと全く同じ意味で、門外漢のHAJIMEさんが柔道を批判するのなら
柔道を理解してからすべきでしょう?
ましてやHAJIMEさんは大変レベルが高く、宗家。それならば講道館へいくべき
でしょう、と自分は言っているのです。
なぜ、それが、HAJIMEさんの道場へ来いという話になるのでしょう?
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:32 ID:W8NGQLi6(1)調 AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
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939(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/30 00:34 ID:XrU5qmwU(1/2)調 AAS
どうして話がかみ合わないの…
また判定が…
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:35 ID:j633+me6(1/2)調 AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
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941: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:35 ID:Zbf2ts1i(8/26)調 AAS
>>936
なんて言ったら良いんでしょうか。
言葉づかいがまずいかも知れませんが、ぼくの回りにはリベラルな柔道家が多いですね。
だから、ぼくと遊べるんですよ。
まあ、彼らは講道館に来いなんて馬鹿なことは言いません。
まして、嘉納先生の目指していた柔道と今の柔道は似て非なるものだということを説明してくれたりします。
いい意味で、スポーツであると言い切ってしまう強さもありますし。
こういう風に割り切っている人がほとんどです。
942: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:36 ID:Zbf2ts1i(9/26)調 AAS
>>937
まあ、結論。
キミみたいな柔道家はいないってことです。
943: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:39 ID:V1A0Guq/(8/22)調 AAS
>>937
>だれも合気道の話をしているわけではないのですが。
あなた以外、合気道の話をしてるんですけど。
>しかし他武道を門外漢でありながら批判するなら、その武道への理解が必要でしょうって
>言ってるのです。
そんなことはないですよ。
僕は大抵の場合、門外漢の人にも根気よく説明するように心がけています。
批判大いに結構。批判されてこそ自分が他人からどう見えているかがわかるというものです。
それが門外漢であれば、世間からそう見えていることを知るためのよい材料だと思います。
>HAJIMEさんの合気道を、全くの門外漢である自分が
>批判するのは見当違いだし、許されることではありません。
あなたの了見が狭いだけでしょう。僕はもっと大きいですよ。
>ましてやHAJIMEさんは大変レベルが高く、宗家。それならば講道館へいくべき
>でしょう、と自分は言っているのです。
ですから僕はその必要なしと言ってるのですね。
評論家の例まであげて。
>なぜ、それが、HAJIMEさんの道場へ来いという話になるのでしょう?
文句があるなら来いと言ってるだけですよ。
どなたか柔道家の方が文句を言いました。
もし言ったとしても、その人と僕の問題であって、講道館は関係ありませんね。
講道館が正式に僕の発言に対してクレームをつけてくれば話は別です。
944(1): 周作 02/11/30 00:42 ID:8pmxEFxX(1/2)調 AAS
ん?批判、批評のいわゆる評論行為はそれ自体一つのジャンルであって
独立した表現分野なのでオープンに誰が何をどう評価しようが
許されるはずですが?その内容が妥当であるかお粗末であるかは
別問題として。
小説を書かない偉い文学者だっているわけで。小林秀雄とかね。
自分がやらなくても見ればわかるんじゃない?他武道とはいえ
同じ武道家なんだし。戯曲作家が自分は小説書かないからといって
他人の小説を批判、批評してはいけないということはないよ。
横レスすんません。
945: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:44 ID:Zbf2ts1i(10/26)調 AAS
>>944
周作さん、いいこと言った!
946: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:45 ID:V1A0Guq/(9/22)調 AAS
>>939
>どうして話がかみ合わないの…
正面から当たると勝てないからです。
正面から当たれない者は、裏から攻めても駄目ですけどね。
947(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:49 ID:Rwp0Nzvv(5/19)調 AAS
>あなた以外、合気道の話をしてるんですけど。
他人を批判する際のマナーについて話しているつもりでしたが
それも、合気道に入るのですね。了解しました。
>僕は大抵の場合、門外漢の人にも根気よく説明するように心がけています。
>批判大いに結構。
ここら辺の他武道を批判する際の、心構えというかマナーに
対する自分とHAJIMEさんの観念の違いが問題を生んでいるようですね。
自分は、批判をするには、その武道へのある程度の理解、もしくは実績が
必要である、門外漢であってはならない、というのに対し
HAJIME氏は門外漢であろうが、理解していなかろうが、批判してよし
という立場でしょう?
これでは、議論がかみ合うはずもないです。
この根本的なところで相違があっては、いい議論ができるとは思えません。
しかしHAJIME氏が他武道を批判する際の基準がわかりました。
どうもありがとうございます。
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:50 ID:j633+me6(2/2)調 AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
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HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
949: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:50 ID:Zbf2ts1i(11/26)調 AAS
>>947
で、結局あなたは自らの学んでいる武道を明らかにしないまま消えていくのですね。
うまいやりかたですね(笑)。
950(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:52 ID:dMk9sGze(1/3)調 AAS
>>923
> 私は、HAJIMEさんのような発言権があるような
> 人は、安易に他武道を批判すべきではないこと。
> 批判するのなら、その武道での実績があるなり
> その武道を理解していること、が必要であると言っているのです。
あなたのおっしゃることは単純におかしいですよ。
HAJIMEさんも指摘してますが、
例えば「発言権ある」高名な作家は、他の道の人・政治家や財界人を批判する資格として、
政治家や経営者としての「実績」が必要ですか?
「発言権」があるから他分野を批判してはいけない、というような変な理屈は現実にそぐいません。
951(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:54 ID:Rwp0Nzvv(6/19)調 AAS
あ、柔道です。7年目、2段の若輩者です。
向上?たん さんもHAJIME氏と同様の考え
つまり、批判大いに結構、門外漢であろうが、
不満があるのなら、批判すべきだという
ことでいいのでしょうか?後学のために
お聞かせください。
952: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:56 ID:V1A0Guq/(10/22)調 AAS
>>947
>しかしHAJIME氏が他武道を批判する際の基準がわかりました。
>どうもありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。ご苦労様でした。
>>951
僕についてはガイシュツです。
953: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:00 ID:Zbf2ts1i(12/26)調 AAS
>>951
当たり前でしょう、そんなこと(笑)。
逆説的に言うと、君自体が合気道をまったく理解していないでしょう(笑)。
講習会に出てみれば?
954(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:02 ID:Rwp0Nzvv(7/19)調 AAS
>>950さん
そうですね。言い方が強すぎましたね。
「発言権」があるから他分野を批判してはいけない
というのは言い過ぎです。
しかし、あなたの例で言えば、「例えば「発言権ある」高名な作家」が
政治家を批判する際、政治を勉強するなりして、理解してから
するものではないでしょうか?何も知らない門外漢が
いきなり批判してよいものでしょうか?
たとえば私はレスリングを全く知りませんし、やったこともありません。
そこで、レスリングを批判するとすれば、レスリングについて理解する
という前提が必要ではないかと言いたいのです。
その前提なしに、批判しても意味がないのではないかと。
ましてや、HAJIME氏クラスの大物ならば、その前提の必要性も
高くなってくるのではなかろうか、といいたかったのです。
955(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:08 ID:V1A0Guq/(11/22)調 AAS
どうして批判することをよしとしない人がいるのだろう。
大いに批判結構、クレーム結構、文句結構と僕は思う。
それらを真摯に受け取って、わが身を振り返ることで向上するのだろう。
批判や攻撃を跳ね返してはいけない。一旦は受け入れて転化しなければいけない。
しかし批判する方は的をはずしてはいけない。
しっかりと相手の中心を捉え、正対して己の中心からの力を出すべし。
それが合気道の教えだと思うし、それが合気道の稽古のあり方だろう。
他武道の考え方はわからないが、合気道部外者の方々はこのことも少し頭に置いておいてほしいと思います。
956: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:08 ID:Zbf2ts1i(13/26)調 AAS
>>954
いま、気づいたのですが、君は合気道に対する具体的な批判はいっさいしていないですよね。
はっきり言わせて頂きますが、組織を盾にする発言しかしていないわけですよ。
それじゃ、ダメだよ。
957(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:10 ID:Rwp0Nzvv(8/19)調 AAS
あ、向上?たんさんへの感謝を忘れてました。
どうも自分ごときに大切な時間をつかわせてすいませんでした。
どうも向上?たんさんとも批判する際のマナーについての
考えが違うようです。
>>逆説的に言うと、君自体が合気道をまったく理解していないでしょう(笑)。
ええだから、何度も言っているように私は合気道を理解していませんし
そもそも批判しようともしていません。これは何度も言ってることなのですが。
合気道、柔道うんぬん以前の、人として他人を批判する際の
基準について聞きたかっただけです。HAJIMEさんと向上?たんさんの
その基準が知ることができて、うれしいですが、
自分の、他武道を批判する際にはその武道への理解が必要であるという
意見を変える気にはなれませんでした。
958: 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/30 01:11 ID:XrU5qmwU(2/2)調 AAS
>>954
きっとみんな一緒なんでしょう。
HAJIMEさんよくいってるじゃないですか。
聞いたことないですか?
959: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:13 ID:V1A0Guq/(12/22)調 AAS
>>954
>何も知らない門外漢がいきなり批判してよいものでしょうか?
よろしいんじゃないですか。政治板でも覗いてみてください。
どこの誰ともわからない人が政治の批判してますよ。
>その前提なしに、批判しても意味がないのではないかと。
意味のない人には意味がないでしょう。
それでよろしいのです。
僕を大物と思ってる人は、まず講道館にはいないんじゃないでしょうか。
どうもお疲れ様でした。
960: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:14 ID:Zbf2ts1i(14/26)調 AAS
>>957
一言言っておいてあげよう。
ぼくは柔道家と何回もスパーで遊んでますから(笑)。
いっぺん、ぼくと遊んで見ますか(笑)。
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:15 ID:705aL2Gm(1)調 AAS
>>957
少なくとも私の周りの合気道家で柔道批判する人はいないですよ…。
私の周りの柔道主(初段とか四段とかの人)で合気道やってるひとは、
柔道に合気道の概念が取り入れられれば柔道も変わるだろうな〜的なことは
言ってます…。
962(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:15 ID:Rwp0Nzvv(9/19)調 AAS
>>955
HAJIMEさん、どうもまとめて頂きありがとうございます。
それが、HAJIMEさんの合気道の考え方なのですね。
理解しました。大変わかりやすく、すばらしい考え方だと思います。
しかしご自分で言っていらっしゃるように、他の武道が
HAJIMEさんのように寛大であるとは言い切れないと思います。
すくなくとも、自分は上記のようにある程度の理解の必要性を
考えています。これで、双方了解ということでよいですか?
あとは向上?たんさんのほうですね。
こちらはまだまだ双方了解まで遠そうです
963: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:17 ID:V1A0Guq/(13/22)調 AAS
>>957
>ええだから、何度も言っているように私は合気道を理解していませんし
>そもそも批判しようともしていません。
あなたは僕が合気道の考え方にのっとって批判をしていることを知らなかっただけということでしょう。
つまり僕を知らずに批判したということになりますね。
楽しい時間を過ごせたし、このスレッドも終わるという時に有意義な話が出来て嬉しかったですよ。
どうもありがとうございました。
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:18 ID:QbncMmdh(1)調 AAS
HAJIMEさんって地元でも有名なんですね。
外部リンク:messages.yahoo.co.jp
965: 周作 02/11/30 01:18 ID:8pmxEFxX(2/2)調 AAS
前提、無前提は形式の問題であって、いかなる小物であろうが大物であろうが
関係なく批判は自由でなければならないはずですね。
自分が実際にやる、やらないはその批判方法のいわば戦術であって、やらなければいけないという
前提は不必要だと思います。
やればいい批判ができる、とはかぎりませんしね。
必要性の問題ではなく、批判内容そのもの、がよいかわるいか、あるいは
有意義かそうでないか、が問われるのであって・・・
いきなりの他分野からの批判がとんでくるのは
うれしいこってすよ。門外漢の意見が当を得てる、なんてこと
どの世界でもいくらでもあるこってす。
966: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:19 ID:Zbf2ts1i(15/26)調 AAS
>>962
君とわかり合おうとは思わないよ。
個々人のぶつかりあいじゃなくて、君は組織を盾にしてるところが気に食わない。
そんなのは君自身が出て行けばいいだけのことでしょう。
ぼくが言いたいのは、近代柔道はスポーツ、合気道は武道。
これだけ。
967(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:19 ID:Rwp0Nzvv(10/19)調 AAS
向上?たんさん、是非よろしくお願いします。
自分はプロのキックボクサー、総合の人、レスリング、柔術
ぐらいしか他流経験がありません。東京なら
いけると思います。
実は武道板のオフ会にも参加してるので、都合がつけば
そちらでやりましょう。
968(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:22 ID:V1A0Guq/(14/22)調 AAS
>>967
僕とは?
969(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:23 ID:Rwp0Nzvv(11/19)調 AAS
はぁ・・・まだまだ先は長そうです。
いつ自分が組織を盾にしたのでしょう?
オフ会でもいきますよ。
HAJIMEさん、自分はなぜ向上?たんさんに
嫌われてるのか、教えて頂けませんか?
970: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:22 ID:Zbf2ts1i(16/26)調 AAS
>>967
なぜ、ここで君が突然他流と交流した経験を出してくるんでしょうか(笑)。
とってつけたようで、ちょっと笑ってしまいました(笑)。
971(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:23 ID:AycmFO7A(1/2)調 AAS
>>962
HAJIMEさんはある程度の理解くらいしてるでしょう。
理解が無くとも批判して良いとは言っていても。
だからこそ自分がどういう人間なのか、さらしているわけでしょう。
自分の発言に責任が取れるように。
972: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:24 ID:V1A0Guq/(15/22)調 AAS
>>969
さあ?
僕は向上?たんじゃありませんのでわかりません。
973: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:25 ID:Zbf2ts1i(17/26)調 AAS
>>969
講道館を盾にする発言が多かったでしょう(笑)。
974(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:27 ID:Rwp0Nzvv(12/19)調 AAS
え、いけませんでしたか?
自分は柔道の人とは色々やりましたが、
他流との経験は少ないし、自分の情報を
多少出しておくべきだと思ったのですが。
>>968
HAJIMEさんは奈良でしたよね。ちょっと無理っぽいです。
あとなぜ向上?たんさんのレスはこう攻撃的なのでしょう?
自分は向上?たんさんやHAJIMEさんの合気道を批判している
わけではないですし、始めから尊重しているつもりですが。
あと失礼なことも言ってないと思いますし。
975: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:27 ID:V1A0Guq/(16/22)調 AAS
>>971
僕も柔道家との付き合いくらいはありますもので。
例に出てきたような話は、柔道家の中でもいくらでも話に出てきているはずです。
ひょっとしたら、講道館自体が認めてるんじゃないでしょうか。
976: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 01:29 ID:V1A0Guq/(17/22)調 AAS
>>974
>HAJIMEさんは奈良でしたよね。ちょっと無理っぽいです。
実に面白い返しですね。(^o^)
977: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:30 ID:Zbf2ts1i(18/26)調 AAS
じゃあ、北海道のぼくなんかなおさらダメなんだ(笑)。
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:29 ID:AycmFO7A(2/2)調 AAS
批判を、冷静に受け止めるだけの心の余裕が無いから過剰反応する。
批判を、いちゃもんと勘違いするから過剰反応する。
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:31 ID:Rwp0Nzvv(13/19)調 AAS
>>講道館を盾にする発言が多かったでしょう(笑)。
ああ、そういうことですか。
2chスレ:budou
この発言で、HAJIMEさんの理論を理解するには
HAJIMEさんと同様のレベルが必要だと思われます。
当然自分レベルでは理解できないでしょうし、理解できなければ
(私の批判基準によれば)HAJIMEさんに意見することはできません。
だから、柔道の高レベルな人が多いところとして
講道館を出したのですが。あそこらへんにいる人なら
レベルが違いすぎるということはないでしょうから。
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 01:34 ID:Rwp0Nzvv(14/19)調 AAS
向上?たんさん
そうですか。残念です。
981(1): 950 02/11/30 01:37 ID:dMk9sGze(2/3)調 AAS
>>954
> しかし、あなたの例で言えば、「例えば「発言権ある」高名な作家」が
> 政治家を批判する際、政治を勉強するなりして、理解してから
> するものではないでしょうか?何も知らない門外漢が
> いきなり批判してよいものでしょうか?
よいのではないですか?
「政治を勉強するなりして、理解してから」とあなたは簡単におっしゃるが、一体どの程度勉強し理解すれば良いのかな?
そういう条件を付けてしまえば、あとは必ず「いや、お前はまだ理解が足りない。もっと勉強してから発言しろ」という知識競争・
専門知識の権威化・権力化が始まり、例えば普通の市民感覚を代表して「とにかくこんな困ってる人が出るような不合理な政治は間違ってる」と
作家なり評論家なりジャーナリストが声を上げることを抑圧するようになってしまいますよ。
もし「発言権ある」誰かの批判に理解不足からくる間違いがあったなら、その時点で個別に具体的に
逆批判を加えて修正を迫ればよいことでしょう。社会的責任云々はその後から出てくる話だと思いますが。
982(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 01:40 ID:Zbf2ts1i(19/26)調 AAS
>>981
結局、この柔道家?くんが言ってることは、自分じゃ批判できる能力がないから、自分よりえらい人に代わりにやってもらおうって言ってるのと同じなんですよ。
自分じゃHAJIMEさんに批判できないって言ってるのに、これはおかしいでしょう。
983(1): 950 02/11/30 01:51 ID:dMk9sGze(3/3)調 AAS
>>982
私も彼の発言はおおいに疑問です。
HAJIMEさんの柔道批判におかしな点があるなら個別に具体的に指摘すべきでしょう。
それもなしにいきなり原則論に飛んで「発言権のある人は安易に批判すべきでない」という言い方を
するのは、HAJIMEさんが「安易な批判」をしていると言ってるのと同じです。
ならばどこが「安易」で間違ってるのか具体的に言うべきで、
それもせずに非現実的な原則論を繰り返すのはフェアじゃないですよ。
他人の攻撃性を非難する前に、御自分の非礼に無自覚なさまをいささかでも理解すべきじゃないでしょうか。
984(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 02:02 ID:Rwp0Nzvv(15/19)調 AAS
はぁ・・・向上?たんさんの理解を得るのは
無理っぽいですね。HAJIMEさんは理解のある
寛大な人で良かったのですが。
向上?たんさんの理解を得るのはあきらめましょう。
985: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:04 ID:Zbf2ts1i(20/26)調 AAS
>>983
その意味において、柔道家?くんは自己矛盾を起こしてるんですね。
驚くべき事に、彼はまったく柔道の技術論を語っていないんです。
自分はおかしいと思っていないというスタンスをとりつつ、講道館の方にその代弁をさせようとする・・・。
これは全くもって卑怯であります。
ぼくが、柔道家?くんに対し、多少皮肉を込めて発言していた理由を950さんは分ってくれているようですね!
組織を持ち出して、自らの責任を回避せんとする人間に武道家の資格なしであります。
986: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:07 ID:Zbf2ts1i(21/26)調 AAS
>>984
いや、君は詭弁を弄しているだけです(笑)。
987(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 02:08 ID:V1A0Guq/(18/22)調 AAS
>>984
あなたはすでに大方理解されているんじゃないでしょうか。
あなたを理解しているのは向上?たんだけではないと思いますし。
988(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 02:09 ID:Rwp0Nzvv(16/19)調 AAS
はいはい、そうですね。
では、HAJIMEさんだけにでも
自分の考えがわかってもらえたことですし、
今日は有益でした。面白かったです。
HAJIMEさん、どうもありがとうございました。
989(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 02:11 ID:V1A0Guq/(19/22)調 AAS
ま、いつも言うことですが、仮HNも設定しないような人は真面目に話をする気がないと思われて当然でしょうね。
990: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:13 ID:Zbf2ts1i(22/26)調 AAS
>>988
結局、君はこちらが提示している疑問にいっさい答えていませんね(笑)。
キレて逃げ出すのはあなたの勝手ですが、自分のケツくらい自分で拭きましょうよ(笑)。
いい感じです(笑)。
991: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 02:14 ID:V1A0Guq/(20/22)調 AAS
>>988
>自分の考えがわかってもらえたことですし、
僕はあなたのことなど頭の隅にも残りませんよ。
あなたは名無しですからね。
話が終われば忘れ去られる存在です。
それでもあなたにとって有益というなら結構ですが。
992(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 02:15 ID:Rwp0Nzvv(17/19)調 AAS
>>987
いやぁ、向上?たんさんや950さんにはどうもうまく伝わって
ないようなのですよ。自分は、柔道や、合気道の技術を
問題にしているわけではないのですが。ま、詭弁といわれれば
そうでもよいですが。
>>989
はい、でも「ななし」は2chでの習慣のようなものなので。
今度HAJIMEさんに意見を聞くときは、仮HNでも
つけましょう。
993: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:18 ID:Zbf2ts1i(23/26)調 AAS
>>992
あのねえ(笑)。
解らないんだったら、最初から批判をしなければいいんですよ。
あなたの発言は全て詭弁ですよ。
講道館に代弁してもらうと言う形をとった、卑怯な批判でしょう。
それとも柔道家っていうのも騙りなのかな?
994: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 02:19 ID:V1A0Guq/(21/22)調 AAS
>>992
そうですね。
変な習慣は改められたほうがよろしいでしょう。
まともに相手にされませんからね。
話もなかなかじっくり聞いてもらえません。
それこそ時間の無駄というものです。
あなたにとってはね。
995: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:22 ID:Zbf2ts1i(24/26)調 AAS
>>992
君は卑怯者、こういう理解じゃダメ?
996(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 02:23 ID:Rwp0Nzvv(18/19)調 AAS
>>992
はいはい、そうですねぇ。
ついに、自分も偽柔道家認定ですか?
認定は、よく向上?たんさんが使われる手ですよねぇ。
実際に見られて感激です。
自分はトリップなどもつけておりませんので、
証明する手段がないですけど、まあなんと言われても
かまいませんよ。
997: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:24 ID:Zbf2ts1i(25/26)調 AAS
>>996
いいですね、詭弁の次は開き直りですか(笑)。
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 02:25 ID:Rwp0Nzvv(19/19)調 AAS
↑992じゃなく、993でした。
スレ終わりですから、そろそろ終わりにしましょうか?
999: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 02:27 ID:V1A0Guq/(22/22)調 AAS
では皆さん次スレに・・・
1000: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 02:28 ID:Zbf2ts1i(26/26)調 AAS
1000ゲット!
ああ、面白かった!
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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