[過去ログ] C型肝炎総合スレpart.11 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
587(3): 2006/05/30(火) 02:38:18 ID:OebQZZ/X(1/3)調 AAS
いや>>583は普通の人の考えを普通に言ってくれてるだけだと思うけど・・?
それを馬鹿呼ばわりって・・どうかと思うよ。
自分、友達がキャリアだっていってて、ふ〜ん(・ω・)って思っていろいろ調べてみたけど、
怖い病気には違いないし、全く感染しないかといえば、そうではない。
かといってそれで友達でなくなるってことはないけどな。
あと、言わなくても問題ないのにわざわざ言うこともないなと思うので、
必要なければある意味「黙ってるのもマナー」ってのはあながち間違いじゃないなと思った。
588(1): 2006/05/30(火) 02:54:21 ID:QVtp/rXx(2/6)調 AAS
>>587
それを「普通」として認める姿勢こそが馬鹿。無知からくる誤解は正さねば。
>絶対感染しないなら、あなたも感染しなかったのに?と疑ってしまう
何だよこの無知蒙昧の極みな発言は。いつどこの誰が絶対感染しないなんて
言ったんだよ、まったく。
591(1): 2006/05/30(火) 04:33:31 ID:QVtp/rXx(4/6)調 AAS
例えばだ。「老人には席を譲りましょう」、これはマナーである。何故なら、そこには
社会的弱者たる老人への配慮が大前提として存在しているからだ。
それに比べ、>>583や>>587の言う「マナー」とは、一体何なのだ。
社会的弱者の立場への理解や配慮という視点が決定的に欠如した、単なる
健常者優先な価値観の押しつけに過ぎないではないか。
それを無神経にも「マナー」と称するのであれば、馬鹿と呼ばれても仕方あるまい。
593(1): 2006/05/30(火) 05:03:40 ID:OebQZZ/X(3/3)調 AAS
>>591
マナーって言い方に関しては、
>587のレスの時からなんか違うなとは思っていたし、590のレスでも違うとは書いておいたよ。
ん〜でもいちいち他の単語で説明すんのも、眠くてめんどくさかったんだ。
これに関してはカンに触ったんなら誤るよ。確かに違うし失礼な言い方だね。
俺が言いたいのは「必要ないのに不安がらせることもないだろ」ってだけ。
>このような場に出てきてわざわざ発言する必要もないだろ。
それを言われちゃ元も子もないな。
まぁ、友人がC型肝炎だってんである程度調べたしその関係でここも見てる。
言い争う気はなかったのだが、別に暴言を言ってるわけでもない、
単に「自分としての意見を言ってくれてる人」を馬鹿呼ばわりしてんのに、ちと腹が立っただけ。
人によってはそんな態度じゃはなから反発されちゃうしね。
「一般の人の意見」の一つとして叩くだけじゃなくて受け止めて考えるのも必要だよ。
あと、すまんが、別に悔しくもないんで出なおさないしこのまま寝るよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.116s*