[過去ログ] 【必勝不敗】能代工業 十八冠目【V58】 (442レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
28: 2012/11/20(火) 16:20:32.46 ID:??? AAS
 骨壺を掴み、振り上げた。
渾身の力を込めて、壺ごと海に放り投げる。

 空中で骨の粉が飛び散り、風に舞って海に消えていった。

( ・∀・)「魚が好きだっただろう。生まれ変わるなら、魚になるといい」

 好きといっても、刺身が好きというのなら、少し違うかとも思った。

 岩礁から腰を上げたとき、下半身がすっかり海水で濡れていた。
手で絞ると、足下に海水がぼたぼたと落ちた。
29: 2012/11/20(火) 16:21:03.49 ID:??? AAS
 一際大きい波が岩礁に乗り上げた。
突然の出来事であったが、割れる水の壁を冷静に眺めていた。
目はいいのだ。

 刀を抜き、振り上げるまで、躊躇や迷いはなかった。
縦に割れた波は、モララーを避けるように岩礁を叩いた。

 積み上げてきたものは無くなったが、かえって剣が軽くなったように感じる。

( ・∀・)「薬屋の、ドクオか」

 波の音に掻き消されそうなほど、それは小さな呟きだった。

十五輪「海」 終わり
30: 2012/11/20(火) 16:22:05.01 ID:??? AAS
 ドクオは店に入ってきた者に挨拶をしたが、その者は棚に並んだ薬には目も暮れず、
真っ直ぐに店の奥へ進んでいった。

(;'A`)「お客さん?」

 男は構わず廊下を進んでいく。
ある部屋で立ち止まると、障子を勢いよく開けた。
部屋の中にいた男が、酒をあおりながら薄く笑った。

( ´_ゝ`)「よく来たな」

 着流しをはだけさせ、大きくあぐらをかいて座っていた兄者は、
目線だけで座ることを促した。
31: 2012/11/20(火) 16:22:47.22 ID:??? AAS
( ・∀・)「昼間から、酒か。人斬りに品性が無いというのは同じだな」

( ´_ゝ`)「まあ、否定はせんよ」

 モララーは、兄者の正面ではなく、横に置かれた座布団の一つに腰を下ろした。
兄者とは対照的に、座っているときでも姿勢は崩さなかった。

( ・∀・)「座布団がもう一つあるが、誰か来るのか?」

( ´_ゝ`)「さあ? そいつに訊いてくれ」

 兄者が顎で指したのは、障子戸の前でもじもじしているドクオだ。
32: 2012/11/20(火) 16:23:24.37 ID:??? AAS
(;'A`)「今日来るかはわかりませんよ。でも声はおかけしたんで」

( ´_ゝ`)「だそうだ」

( ・∀・)「強いのか?」

('A`)「た、たぶん」

 軽くドクオを睨むモララーから逃げるように、お茶を出しますとだけ言って
ドクオは部屋から駆けていった。

( ´_ゝ`)「来ないかと思ってた。お坊ちゃんには厳しい相手だからな。五百両が惜しくなったか?」
33: 2012/11/20(火) 16:23:56.28 ID:??? AAS
( ・∀・)「約束だ」

( ´_ゝ`)「何?」

( ・∀・)「約束があるんだ。俺が夜猿を斬ると言った。だから斬る」

( ´_ゝ`)「ふうん」

 兄者はモララーの発する、数日前とは異なる剣気に気がついていた。
何が変わったのかはわからないが、一種の覚悟は感じた。

( ´_ゝ`)「夜猿と会ったことはあるか?」
34: 2012/11/20(火) 16:24:28.11 ID:??? AA×

35: 2012/11/20(火) 16:25:05.87 ID:??? AAS
( ・∀・)「勝てる当てはあるのか?」

( ´_ゝ`)「ドクオが連れてくるもう一人の男次第だな」

 兄者が酒を勧めてきたが、モララーは断った。
ちょうどそのとき、廊下を走る音が聞こえ、ドクオが顔を出した。

(;'A`)「来てくれましたよ。例の人」

 すぐには返事をせずに、兄者はまた酒をあおる。

( ´_ゝ`)「下らん奴だったら、お前ごと斬り捨てるからな」

(;'A`)「そ、そんなあ。勘弁して下さいよ旦那」
1-
あと 407 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s