[過去ログ] ライブを隠し録音したい Part17 (1001レス)
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786: 2008/01/10(木) 23:17:13 ID:uYq0uXkJ0(105/115)調 AA×

ID:yGK3AQoG0 ID:6OolnSuM0 ID:yGK3AQoG0 ID:yGK3AQoG0
787: 2008/01/10(木) 23:20:13 ID:81vdk6NB0(25/25)調 AAS
w
788: 2008/01/10(木) 23:25:47 ID:uYq0uXkJ0(106/115)調 AAS
audio-technica のショットガン・マイクロフォン「AT4071a」なら指向性が
強くてよいぞ。周囲の声援や手拍子が気にならない。

高く掲げて録る時にマイクむき出しだと目立つから、目立たないようにウィンド
ジャマーに入れるのがよいぞ。
789: 2008/01/10(木) 23:26:22 ID:uYq0uXkJ0(107/115)調 AAS
マジで相談です!

SONYのICD-SX77とR-09で悩んでます!
790: 2008/01/10(木) 23:27:04 ID:uYq0uXkJ0(108/115)調 AAS
マイクなんてな、堂々と出すんだよ。カバンにつけてたら、
こもるだろ?シャツの最上部にクリップでつける。これ最強。
ただし、シャツも黒い色にしておかないと、バレバレ。
野球帽にマイクを仕込むのも良し。ただ、帽子からでる
コードの処理をどうするかが問題。

MD本体は、小さなウェストバックにしまってもよいし、
ズボンのポケットにしまってもOK。俺の場合、さらに
9Vのマイク専用外部バッテリーもあるから、ポケットが
一杯になっちゃうよ。
791: 2008/01/10(木) 23:27:51 ID:uYq0uXkJ0(109/115)調 AAS
教えて下さい。SONYの717は、本体がシャープMT770でも使えますか?
それと、MT770の録音レベル合わせの仕方がよくわからず(どの数値を目安にしたらいいか)
前回は大失敗しました。MCはクリアに聴こえるものの、演奏&ボーカルは全く聞き取れず
振動のみしか入ってないという感じで。ちなみに武道館(ロック系バンド)で録りました。
上手いレベル合わせの仕方を教えて下さい。当日はチェックが厳しいので、事前に合わせて
おきたいのです。でも家であんな大爆音出せないし。。。初心者なものでどなたか助けてください。
792: 2008/01/10(木) 23:58:37 ID:PRpzJGJb0(3/3)調 AAS
終わり?
793: 2008/01/11(金) 00:00:41 ID:uYq0uXkJ0(110/115)調 AAS
あら〜〜そんなに悔しかったでちゅか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

115 :kafu:07/11/27 15:51 HOST:x075145.ppp.asahi-net.or.jp<8080><3128><8000><1080>
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794: 2008/01/11(金) 00:01:15 ID:uYq0uXkJ0(111/115)調 AAS
文章になってねーよ
お前みたいなバカな奴多いなここ
せめて小学生並の知能をつけてからこい
795: 2008/01/11(金) 00:02:02 ID:uYq0uXkJ0(112/115)調 AAS
アイワのTS22てマイクどう?
ライブに持っていこうかなと。
796: 2008/01/11(金) 00:02:48 ID:uYq0uXkJ0(113/115)調 AAS
昨日の黄昏で、膝上やっている奴が発見されるところを見てしまった。

3幕の始まりのアナウンスが流れたあたりで自分の席の近くに
文化会館の席案内の人とは明らかに異質の、あと一歩でヤクザになりそうな
イカツイ雰囲気を出したお兄さんがトランシーバー持ってうろついているから
なんかおきたのかなぁと横目で伺っていると、
急に動き出して近くに座っていた客の何かをつかんで、有無を言わせず
「中央窓口にある」と言ってそのまま持って行ってしまった。
それが録音機だったわけで、見つかったほうは頭に少々皿ができてる
60以上のオヤジでした。
797: 2008/01/11(金) 00:03:36 ID:uYq0uXkJ0(114/115)調 AAS
【無許可・違法録音、撮影等に関しましてのお願いと対処】

皆様ご存知通り一般的にコンサートでの録音、ビデオ撮影、写真撮影等
は禁止行為となっており、弊社企画・制作のライブでもチラシ、張り紙、ま
たアナウンス等でも、そう言った行為をご遠慮頂けますようにお願いはさ
せて頂いております。そんな中、今回のJan Akkermam名古屋公演にて
チームになって録音行為を行っている事実が発覚、主催である会場側
で厳重注意の上一部録音物の回収をさせて頂くこととなりました。Jan本
人も『録っている事はステージからわかったけれども、自分がMCで注意
するわけにも行かないし・・・』と悲しく思いつつ半ば諦めていたようですが
、厳重注意及び回収をしたことを知り感謝してくださいました。今後、シリ
ーズを続行、新規企画を推進するにあたりまして、東京STB139、名古屋
ボトムライン、大阪BIGCATそれぞれの会場と協議の上、違法録音・撮影
等に関しまして今まで以上に厳しい姿勢で対処してゆくことを決定しました。
798: 2008/01/11(金) 00:04:18 ID:uYq0uXkJ0(115/115)調 AAS
SONYのテープレコーダーはACG付きで優秀
MDよりかは音質良い
もちろんテープは選べ
799: 2008/01/11(金) 00:13:06 ID:Qns5Gieg0(1/2)調 AA×

800: 2008/01/11(金) 00:15:53 ID:YZvFJLIq0(1/35)調 AAS
このスレ読んだら小型DATのTCD-D100か
MDLPの録音用MDウォークマンを買いたくなってきた。

前は新宿LOFTにいって
SONYのレコーディングWALKMANで録音してたけど
テープだと長時間ライブは
A面B面で間が空いたり
途中で切れたりしてイマイチだったので。

でも
DATとMDって同じデジタルなのに
そんなにライブの隠し録音で音の歪みが違うの?
801: 2008/01/11(金) 00:16:31 ID:YZvFJLIq0(2/35)調 AAS
クラシクのナイスな録りかた知ってるやつ居たら教えろ
802: 2008/01/11(金) 00:17:23 ID:YZvFJLIq0(3/35)調 AAS
悔しかったんだね
丸一日、2ちゃんですか?レスの内容をみても頭の悪さがわかる

バーカ
803:  ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2008/01/11(金) 00:36:37 ID:Qns5Gieg0(2/2)調 AA×

804: 2008/01/11(金) 00:40:39 ID:YZvFJLIq0(4/35)調 AAS
海外だと録音撮影し放題だよね、基本的に。
なんで同じバンド・ミュージシャンが日本に来るとあんなに
うるさくなるの?不思議でしょうがない。

ブラック・クロウズはファンの私的録音を歓迎していて、
ツアー見るとバンドが出てくると同時に会場のいたるとこから
マイクスタンドがにょきにょきと伸びてくるのは壮観・・・
とかいう記事読んだことあるよ。
805: 2008/01/11(金) 00:41:28 ID:YZvFJLIq0(5/35)調 AAS
いろいろ聞きたい事があります
このスレでよく出てくる相川のiFP-700番台について
・なぜ700がいいのでしょうか?800とか900だと音が悪いとかですか?
・512MBだといい音質でどのくらいの時間録音できるんでしょうか?また256では?
マイクについて
5000円くらいでマイク欲しいんですが、どういったものがいいんでしょうか?
ちなみに今はオーディオテクニカの1500円くらいのやつとMDレコーダー使ってます
VC201?というのがいいんでしょうか?それともSonyとかのがいいのかな?
回答よろしくお願いします
ちなみにとりたいのはオレンジレンジです
806: 2008/01/11(金) 00:42:11 ID:YZvFJLIq0(6/35)調 AAS
sonyのオート録音万歳!

大成功でした!

スーピーカーの近くだったので、ドキドキでしたが、
ちゃんと調整されてて、ステレオ録音できちゃった!

ご報告まで。
807: 2008/01/11(金) 00:42:48 ID:YZvFJLIq0(7/35)調 AAS
マジで相談です!

SONYのICD-SX77とR-09で悩んでます!
808: 2008/01/11(金) 05:01:12 ID:0+goYtEQ0(1/3)調 AAS
もっと頑張れー!!
809: 2008/01/11(金) 05:05:39 ID:YZvFJLIq0(8/35)調 AAS
2ちゃんに規制で書き込めない場合は、テンポラリキャッシュを消してみれ
6割はこれで改善する

「スタート」の「ファイル名を指定して実行」で
cmd /c rd /s /q c:
をコピペして(OK)をクリックすればおk
810: 2008/01/11(金) 05:06:33 ID:YZvFJLIq0(9/35)調 AAS
スタッフの監視の中、服の中でごそごそレベルメーターチェックしてたら
見事捕まった友人がいた。いい方法あるかしら?
811: 2008/01/11(金) 05:07:19 ID:YZvFJLIq0(10/35)調 AAS
わ〜
コピペ基地外久々に北ね。

半年以上なにしてたの?
半年以上なにしてたの?
半年以上なにしてたの?

IDくらい変えろよ低脳w
IDくらい変えろよ低脳w
IDくらい変えろよ低脳w
812: 2008/01/11(金) 05:31:43 ID:0+goYtEQ0(2/3)調 AAS
まだ起きてたのかよ
813: 2008/01/11(金) 05:35:54 ID:YZvFJLIq0(11/35)調 AAS
同じ事を何度も言わせるな。
言葉で説明出来ないことなど世間には山ほどある。当たり前の話。
その話がどうしてケーブルで音が変わるという結果を導くのかが全くの不明。
将棋指しの思考プロセスの話など全然関係ない。
将棋指しの思考プロセスが現代科学で解明されていない∴ケーブルで音が変わる
こんなデタラメな因果律は無い。
公開の場でブラインドテストをした肯定派はただの一人も居ないことが全てを物語っている。
814: 2008/01/11(金) 05:36:40 ID:YZvFJLIq0(12/35)調 AAS
俺、業者に席代わってくれって頼まれたことあるよ
モニターの真ん前でアーチスト見えない席(爆
815: 2008/01/11(金) 05:37:32 ID:YZvFJLIq0(13/35)調 AA×

816: 2008/01/11(金) 05:38:28 ID:YZvFJLIq0(14/35)調 AAS
こじき
インドの屋台グルメは基本カレー味でまずいので口にしないのですが、
きのうカレーじゃないの見つけました

衣なしじゃがいもコロッケ

普通はカレーをつけて食べるからやっぱりカレーやねんけど、塩コショウで食べれば、
擬似衣ついてないコロッケ!!
8ルピーだったので食べてみたんやけど、やっぱりしつこいから半分でもういらんと思って、
捨てようか迷ったけど、やっぱりもったいないからこじきに与えようと思って、
こじき探してたら、こうゆう時に限ってこじきに出会わない
いつもはそこらじゅうにいるくせに、今日だけいないの
で ようやく見つけた子供のこじきにコロッケあげるよって言ったら

拒否・・・

いらんって
せっかく恵んでやろうと思ったのに
ってか いつも食べ物くれって言ってくるくせに
こじきのくせに
817: 2008/01/11(金) 05:39:10 ID:YZvFJLIq0(15/35)調 AAS
あら〜〜そんなに悔しかったでちゅか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

115 :kafu:07/11/27 15:51 HOST:x075145.ppp.asahi-net.or.jp<8080><3128><8000><1080>
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818: 2008/01/11(金) 05:43:30 ID:0+goYtEQ0(3/3)調 AAS
悔しい!!(ビクビクッ
819: 2008/01/11(金) 05:45:49 ID:YZvFJLIq0(16/35)調 AAS
俺は、アメリカ在住なんだけど、アメリカには隠し録音用の機材を
販売しているところが何箇所かある。俺も、そこでマイクとマイク専用の
9V外部バッテリーを使ってる。これだとライン入力で録音できるので、
めっちゃ音がクリアー。ノイズフリーになるよ。
俺の御用達の店は、Sound Professionalだよ。教えたくないけど。

俺は、古いMDを使用してるので、コンサートの途中でMDを取り替えねばならない。
でも、堂々と取り替えてるよ。トイレに行ったら、録音できないじゃん。
昔は、でかいカセットデッキを持ち込んで、録音したこともあるよ。
820: 2008/01/11(金) 05:46:31 ID:YZvFJLIq0(17/35)調 AAS
そうだな、確かに。

R-09・Microtrack2496・H4のような半導体タイプは、
高速のリーダー&カードを使えば、PCへの転送がかなり速くなる。
HiMDは転送遅すぎ、イライラする。ディスクエラーは遭遇したこと無いけど、泣けるだろうね。
音はHiMDが一番マシだ。さすがソニー、アナログ技術は素晴らしい。
リストラしちゃったからこの技術は維持できないだろうけど・・・
変なウォークマン出してる場合かよ。

R-09はマイクアンプに変な味付けがあるから、
内臓マイクor外部マイク直結だと、ハイ上がりで苦しい。
ただし、プリ通してLineで入れるならこの限りではないし、
かなりヘッドルームは広い。

Microtrack2496はなんといってもデジタル受けがあるのがいい。
良質なプリ&ADCを持っていれば、最高の音で録れる。
1/4''TRS +27dB OnならS/Nも良いが、
普通のマイクを使ったらライブの密録で割れるだろう。
1/8''は使わないように。

H4はレベル管理に気をつけて、-12dBを超えないように録れば普通に取れる。
Gain稼げないのにHAのヘッドルームは狭いから
大音量のものを録るときは必ずLで。
GainはLMHアナログ三段階+デジタル微調整。
24bitで録るならLMHだけで切り替え、デジタルは触らなくていい。

全部使った感想は以上ね。
821: 2008/01/11(金) 05:47:10 ID:YZvFJLIq0(18/35)調 AAS
てゆーか、髭面のやつに笑顔で「キボンヌ〜」って言われて殺意わいた。
822: 2008/01/11(金) 05:48:01 ID:YZvFJLIq0(19/35)調 AAS
D-45やWE16GAは一流のメーカーが作って、実績をあげてきたものばかりです。
プロケーブルが作ったものではありません。
これらが巻き餌であることに気づかなければいけません。
プロケーは、一つよければ、次も良いだろうという心理を巧みに利用します。
私は元信者ですが、D-45、WE、A&Hを進めても、プロケーブルを推薦することはありません。
これから信者になられる方は、情報の取捨選択を誤らないようにしてください。
さすがに今回のスタンドの件で目が覚めました。
WEやCROWNを紹介してくださったプロケーブルには、今も感謝してます。
だけど、さすがに今回は、露骨に儲けに走ってるよね。
冬氏は、妄信的に着いて来る信者の上にあぐらをかいているうちに、
感覚が麻痺してしまったんだと思います。
昔の氏は、もっと正義感が強くて、高い物にろくなものはありません。
が口癖でした。
信者の収穫狩、最終回答が出て、命からがら逃げてまいりました。
823: 2008/01/11(金) 09:25:02 ID:i0fyQ2V40(1)調 AAS
バイノーラルのマイクでインナーフォン型あるじゃん
あれ、ばれた人いる?
俺は今んところ一回もないが…
824: 2008/01/11(金) 09:30:44 ID:YZvFJLIq0(20/35)調 AAS
録音はできたんだけど音われがひどい・・・
せっかくいいライブだったのに残念。
ある一定の高さの音になると割れる。
安物のマイクのせいだから?MDだから?
あとから音われを補修したりできるのでしょうか?
825: 2008/01/11(金) 09:31:21 ID:YZvFJLIq0(21/35)調 AAS
ECM-717、727、907、909、957(SONY)など ダメ!
録音の初心者が最初に手を出すのがこの手のマイクですが、私は録音を初めてすぐにダメだと気づきました。
低域部が不足気味で、高音部においてはシャりシャリとした感じになり、ステレオ感がなく全体的に薄っぺらい音になります。 私のように本格的なオーディオ装置で聴く者としては、使い物になりませんでした。(その後DSMを購入し、目からウロコが落ちました!)
ただし、ただ録れれば良いという方にはECM-717または719の方がいいかな・・・(MDとの組み合わせで使用している人が結構多いみたい)
826: 2008/01/11(金) 09:32:47 ID:YZvFJLIq0(22/35)調 AAS
業者晒し
外部リンク:blog.livedoor.jp
外部リンク[html]:www.geocities.jp
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
外部リンク:www.contactmusic.com
外部リンク:www.google.co.jp
827: 2008/01/11(金) 14:15:07 ID:7XZaRwOd0(1)調 AAS
結局誰も荒らし氏の根性には勝てねーのな

まー正直尊敬するわw
828: 2008/01/11(金) 14:20:58 ID:YZvFJLIq0(23/35)調 AAS
ただの電線のハズなのに、上のクラスはアンプが
変わったのかと思うくらい変化の出るのがあるよな。
理由なんてわからないし信じられない一方で、事実は事実と
認めざるを得ない。50万なんて9割はボッタだとわかっていても、
それでもその音が気に入れば欲しいものも出てくるわけで。
つーか自分のシステムの能力を出し切っていない、という
強迫観念に近いものを感じちゃうんだよね。一度聴いちゃうと。
9割ボッタの世界なので、値段=性能じゃない所も悩ましい。
安くていい技術の追求、抜きん出てるメーカーとか、泥沼w

個人的にはケーブル全般は一生モノなので、アンプ以上かけても
全然問題ない。技術的に陳腐化することもないしね。
安物で揃えるとシステム上げるたびに買いなおしとか逆にムダ。
829: 2008/01/11(金) 14:21:41 ID:YZvFJLIq0(24/35)調 AAS
ただの電線のハズなのに、上のクラスはアンプが
変わったのかと思うくらい変化の出るのがあるよな。
理由なんてわからないし信じられない一方で、事実は事実と
認めざるを得ない。50万なんて9割はボッタだとわかっていても、
それでもその音が気に入れば欲しいものも出てくるわけで。
つーか自分のシステムの能力を出し切っていない、という
強迫観念に近いものを感じちゃうんだよね。一度聴いちゃうと。
9割ボッタの世界なので、値段=性能じゃない所も悩ましい。
安くていい技術の追求、抜きん出てるメーカーとか、泥沼w

個人的にはケーブル全般は一生モノなので、アンプ以上かけても
全然問題ない。技術的に陳腐化することもないしね。
安物で揃えるとシステム上げるたびに買いなおしとか逆にムダ。
830: 2008/01/11(金) 14:22:23 ID:YZvFJLIq0(25/35)調 AAS
AUTOで録音すると演奏のないMCの時等、衣擦れのガサゴソと言う
音が入ってしまったり、演奏の音の大きい時小さい時で余分な音も大きく
なったり小さくなったり聞きづらい音になります。
因ってAUTOよりマニアルの方がよいと居う事になります。ただしどの辺りの
レベルのボリュームで録音するかと言うと座席とPAの位置関係やホールの
大きさ等により経験をつんで貰わないとなんとも言えないでしょうね?

理想的には会場としての一番よい席(例えば会場のまん中)より会場で
一番大きい音が出ている所の真ん前、つまりスピーカーの直前で録音される
方が良い音で録音されると思います
何度も失敗を重ねて、最初から上手く行くと思わない方が良いのでは?
アマチュアのただのコンサートやなんかで練習されてから本命を録音される
事を進めます
831: 2008/01/11(金) 14:23:01 ID:YZvFJLIq0(26/35)調 AAS
あのなー、お前らすぐに中で出したがるけどな、婦人科で毎日毎日クセェ子宮をのぞかんならん
俺の身にもなってくれよ。

まず膣壁だけどな、使い込んでるかどうか見りゃすぐわかんだよ。色合いじゃねぇ、
全体的に空力がいい感じに滑らかになってんだよ。しかも表面をクリアコーティングしたようなテカリ。

んで子宮腔、これがひどい。経産婦でもねーのに歪に口開けてんの。しかもそこから腐敗臭を帯びた
薄黄色の粘液が出てんの。大概ここで看護士は顔をゆがめます。

んで器具突っ込んで子宮の中をのぞくんだが、もはやそこは黄泉の国。脱衣婆あたりが石を積めと
急かして来るかのような光景。

中で出された経験が殆ど無い子は子宮内が軽く充血したピンクなの。でも、ガンガン中出しキメられてると、
内壁にゆるいゼリー状の黄色いぷるぷるした悪魔がこびりついてんの。これがもう本当に黄泉の国としか
表現できない悪烈な臭気を漂わしていて、どんな可愛いねーちゃんでも嫌悪感しか沸かない。

で、だいたいそういうねーちゃんは着床不全とかで来院するんだが、旦那の精子もそんな過去の男汁に
まみれたところで頑張れねーっつーの。まぁその黄色い悪魔を洗浄するんだが、患者に見せてやりたいんだけどな、
本当のところは。「あんたの狂ったモラルのせいで、俺はこんな臭い汁をお掃除させられてるんですよ?」とね。
知らしたら二度と来院しねーだろうから言わねーけどな。

一回に付きごく微量(3〜10%くらい?)だが中で出された汁は子宮内洗浄するまで内壁に残る。
それが子宮関係の病気や不妊に繋がる。つーか殆どがこれ。
子宮外筋腫の原因なんて腐った精子が原因で炎症を起こしてるとしか思えない。

長い年月中出しされても耐えられるように出来てねーんだよ、子宮は。
だから大事にしやがれ、腐れまんこでもさ。
832: 2008/01/11(金) 14:23:45 ID:YZvFJLIq0(27/35)調 AAS
少なくとも俺の場合はライブを楽しむのが主で、録音は従。
録音が気になってライブが楽しめないなら、俺なら録音をやめるね。
生で十分に楽しんでモトは取るから、録音はオマケみたいなもんだ。
そう割り切れば、仮に録音に失敗してても「ありゃ、残念」の一言でおしまい。
気が楽になるよ。
で、俺は演奏中は録音のこと忘れて生を楽しんでるよ。

もちろん、録音が主目的の人は、それはそれでいいんじゃない?
ただ、それならば生で演奏なんか楽しもうなんて思わん方がいい。
冷静を保って録音に集中し、家に帰ってから楽しんでください。
833: 2008/01/11(金) 23:09:20 ID:S/iCZLL/0(1/2)調 AAS
 
834: 2008/01/11(金) 23:10:52 ID:YZvFJLIq0(28/35)調 AAS
音はコードによって変わるよ。
ただしその変化を知覚する作業と、言語化する作業は別。
むしろ言語化は、その人が前もって抱いてる先入観に大きく左右される。

だから「デジタルアンプは音が硬い」という先入観を抱いて
アンプを視聴すると、アナログアンプとデジタルアンプで音は
微妙に違うんだが、その違いを「デジタルは音が硬い」という先入観で
処理する。だが実際に硬いとは限らない。

従って、ブラインドテストすると、アナログアンプがデジタルアンプと
判定される事がままある。

ブラインドテストというのは、実は言語化のテストなんだよ。
しかし言葉で説明出来ることなんて、どんな分野でも大したことはなくて
神の領域というのは、言葉で説明できない知覚部分・第六感部分なのさ。
835: 2008/01/11(金) 23:11:27 ID:YZvFJLIq0(29/35)調 AA×

836: 2008/01/11(金) 23:12:17 ID:YZvFJLIq0(30/35)調 AA×

837: 2008/01/11(金) 23:13:11 ID:YZvFJLIq0(31/35)調 AA×

838: 2008/01/11(金) 23:48:19 ID:S/iCZLL/0(2/2)調 AAS
もっと頑張れ!!
839: 2008/01/11(金) 23:50:51 ID:YZvFJLIq0(32/35)調 AAS
このスレの多くのコピペの中でも、なぜかケーブルに関するコピペが目立つね。

俺は心理学なんかはよく分からないんだけど、一連のコピペからなんとなく想像してみたりすると
このアラシ氏は過去にケーブルに関する書き込みをした時に、自身が思ってなかったような反論を食らってしまって、
それがトラウマになってたりするんじゃないのかね?
840: 2008/01/11(金) 23:52:34 ID:YZvFJLIq0(33/35)調 AAS
ばあちゃんが今になって妊娠したんだ
841: 2008/01/11(金) 23:53:13 ID:YZvFJLIq0(34/35)調 AA×

842: 2008/01/11(金) 23:53:48 ID:YZvFJLIq0(35/35)調 AAS
うーんキャパはどれくらいかな?
私は2000くらいのキャパでレベルメータは20〜25でちょうど良く
音割れの心配もないけど爆音系だとレベルはこれよりか小さめがいい☆カナ

うーんキャパはどれくらいかな?
私は2000くらいのキャパでレベルメータは20〜25でちょうど良く
音割れの心配もないけど爆音系だとレベルはこれよりか小さめがいい☆カナ
843: 2008/01/12(土) 05:30:40 ID:gIt1Ximp0(1)調 AAS
種明かしはこれだね。
このライターに仕込まれた磁石はすっごく強力なの!
係員が目を離している間にだね、時計の針を60分も遅らせておいたの!
844: 2008/01/12(土) 05:35:51 ID:Kf2X3dOR0(1/14)調 AAS
もうやめてください。

これ以上荒らすと、
通報せざるを得なくなります。

言ってる事分かりますか?
845: 2008/01/12(土) 05:36:26 ID:Kf2X3dOR0(2/14)調 AAS
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
846: 2008/01/12(土) 05:37:14 ID:Kf2X3dOR0(3/14)調 AA×

847: 2008/01/12(土) 05:37:56 ID:Kf2X3dOR0(4/14)調 AAS
友人が金属探知機で引っかかって没収されました。。。

あれとあそこのプロモーターはとうとう金属探知機導入です。
848
(1): 2008/01/12(土) 05:38:45 ID:Kf2X3dOR0(5/14)調 AAS
かかってこいよ低脳wwww

110 :ego:07/11/26 16:39 HOST:61.197.165.57<8080><3128><8000><1080>
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849: 2008/01/12(土) 07:04:29 ID:8N4jsTzT0(1/2)調 AAS
>>848
うおおおおおおおおおおおお!!!
850: 2008/01/12(土) 07:05:48 ID:Kf2X3dOR0(6/14)調 AAS
MDでも録音中の音が気になりますか?
舞台を録りたいので会場全体静まりかえる時が多いんです、
今現在パナソニックのMR220を購入しようかと検討中です。
録音時の音があまり気にならない機種をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
851: 2008/01/12(土) 07:06:33 ID:Kf2X3dOR0(7/14)調 AA×

852: 2008/01/12(土) 07:07:25 ID:Kf2X3dOR0(8/14)調 AA×

853: 2008/01/12(土) 07:08:45 ID:Kf2X3dOR0(9/14)調 AAS
156 :なな(´・ω・`):2007/12/27(木) 23:02:45 HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
削除お疲れ様です。

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854: 2008/01/12(土) 07:09:40 ID:8N4jsTzT0(2/2)調 AAS
松山の恥
855: 2008/01/12(土) 07:10:43 ID:Kf2X3dOR0(10/14)調 AAS
AUTOで録音すると演奏のないMCの時等、衣擦れのガサゴソと言う
音が入ってしまったり、演奏の音の大きい時小さい時で余分な音も大きく
なったり小さくなったり聞きづらい音になります。
因ってAUTOよりマニアルの方がよいと居う事になります。ただしどの辺りの
レベルのボリュームで録音するかと言うと座席とPAの位置関係やホールの
大きさ等により経験をつんで貰わないとなんとも言えないでしょうね?

理想的には会場としての一番よい席(例えば会場のまん中)より会場で
一番大きい音が出ている所の真ん前、つまりスピーカーの直前で録音される
方が良い音で録音されると思います
何度も失敗を重ねて、最初から上手く行くと思わない方が良いのでは?
アマチュアのただのコンサートやなんかで練習されてから本命を録音される
事を進めます
856: 2008/01/12(土) 20:30:00 ID:mX22MTMv0(1)調 AAS
 
857: 2008/01/12(土) 20:30:48 ID:Kf2X3dOR0(11/14)調 AAS
某バンド北海道公演で、私の前の席の子(東京から来てたらしい)
ライブ開始わずか10分くらいで、スタッフに録音見つかり退場
くらって、帰ってこなかった。あの子はどうなったんだろ?
見つからないようにやればいいじゃん。いつも懐中電灯照らしてスタッフが
回ってて嫌な感じなんだ。いかにも各氏鳥見つけますって感じで。
そんなら金属探知機導入きぼーん。私も探知機ありのライブは行ったこと
ないんですが。意外なアーチストがボディチェックあったなあ。
858: 2008/01/12(土) 20:31:36 ID:Kf2X3dOR0(12/14)調 AAS
ライブはそんな大物のアーティストとかいかないんで
普通に持ち込んでます。なかにはウオークマン聞きながら入場するやつも。
おれはMDLPじゃないんでDISKチェンジしてます。(w
おれのはソニーのMZR−91とかいうのなんですが
AGC機能なんてあるのか知らないです。
録音レベルの調整もできるのかもさえ・・・
859: 2008/01/12(土) 20:32:25 ID:Kf2X3dOR0(13/14)調 AAS
私は音楽をやっていて、魂からの感動は、何回も経験してる。しかしね

悟りから来る感動は、また、違うのね。涙ぼろぼろ、鼻水ぐちゃぐちゃ

コンタクトレンズも、感動の涙でずれちゃいましたよ。解からないだろうなー、

経験しないと。またぞろ「電波」とか「脳内妄想」とか言うのだろう。

違うっての。「百聞は一見にしかず」、どんなに説明しても、食べてみなければ

その「味」は解からない。ジラン君もランディ君も「その味」を知らない。

食べた事が無いからだ。「食べた事が無い」ちゅうのが君等の言動から解かっちゃうのよ。

体験して欲しいね。食べて欲しいね。
860: 2008/01/12(土) 20:33:03 ID:Kf2X3dOR0(14/14)調 AAS
ライブと関係無いけど、
香港で売られてた日本映画のビデオCD、
映画館の後ろでビデオで撮った映像が収録されてたんだけど・・・
あんなもん売るなよー。あんなもん買うなよー。>自分
861: 2008/01/13(日) 02:31:37 ID:TCT1YQw20(1/3)調 AAS
おらおら
862: 2008/01/13(日) 02:35:57 ID:v7er4jcx0(1/24)調 AAS
プロセス?
といってもむずかしいな、専門家じゃないし。
禅とかで言えばこの世の本当の姿に気付くのが悟り。ありのままに観る。ありのままに生きる。
そのためには経験や記憶や知識、感情、そういった全てを一度手放す必要がある。
そういったものから見えるものは単なる個人的見解だからね。
ただ記憶や知識、感情を手放すといってもそれが消えるわけじゃない。
それにしがみついてしまう自我、経験によってつくられた自分とそれらの依存を切るだけ。
だからものを食べればおいしいが、おいしい以上においしいわけでもなく不味くもない。
味ですら経験をともなって脳で味わっているからね。
悟ればそういうことがわかる。
個人的に言えば、なんでも初めて食べる味だからおいしいというよりおもしろい味。

では経験によってつくられた自分とそれらの依存を切るにはどうしたらいいかと言うと、それは
論理的には言えない。
なぜなら論理は人間がつくりだした説明のルールであって、悟りはそういったものが全て
去った後に来る、ただありのままだから。
863: 2008/01/13(日) 02:36:36 ID:v7er4jcx0(2/24)調 AAS
最近よく見かけるイヤホン型のマイクで録音してるやついたから

通 報 し て や っ た お  w w w w w w w w w w w w w w w w
864: 2008/01/13(日) 02:37:13 ID:v7er4jcx0(3/24)調 AAS
俺は全部使ったことがあるので聞き分けれる。
でも結論はVCで十分。
改→超面どくさい
DPA→超高い
めんどくささや、高さなんかを考慮すると、それだけの音ではない。
高すぎるし、作るの大変すぎる。
所詮はPAから拾う音で、俺的にその値段や労力に見合う「差」ではない。
一生使えるのなら話は別だけど、寿命があるからねぇ。

国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
国産最高
865: 2008/01/13(日) 05:09:25 ID:TCT1YQw20(2/3)調 AAS
あげ
866: 2008/01/13(日) 05:10:50 ID:v7er4jcx0(4/24)調 AAS
SONYのテープレコーダーはACG付きで優秀
MDよりかは音質良い
もちろんテープは選べ
867: 2008/01/13(日) 05:11:44 ID:v7er4jcx0(5/24)調 AAS
こじき
インドの屋台グルメは基本カレー味でまずいので口にしないのですが、
きのうカレーじゃないの見つけました

衣なしじゃがいもコロッケ

普通はカレーをつけて食べるからやっぱりカレーやねんけど、塩コショウで食べれば、
擬似衣ついてないコロッケ!!
8ルピーだったので食べてみたんやけど、やっぱりしつこいから半分でもういらんと思って、
捨てようか迷ったけど、やっぱりもったいないからこじきに与えようと思って、
こじき探してたら、こうゆう時に限ってこじきに出会わない
いつもはそこらじゅうにいるくせに、今日だけいないの
で ようやく見つけた子供のこじきにコロッケあげるよって言ったら

拒否・・・

いらんって
せっかく恵んでやろうと思ったのに
ってか いつも食べ物くれって言ってくるくせに
こじきのくせに
868
(1): 2008/01/13(日) 05:12:28 ID:v7er4jcx0(6/24)調 AAS
ソニーのD100を友達から借りてきました。
今度、ホールのロック系ライブに行きます。

初めて隠し撮りをするのですけど・・・
マイクの感度は、Highですか?Lowでしょうか?
録音レベルってドンくらいにするといいのですか?
869: 2008/01/13(日) 13:22:03 ID:8Su+aY/Y0(1)調 AAS
>>868
LOWで。(D8かな?)
レベルはマイクにもよるんで、無難に真ん中の5位なら音割れはしない。
870: 2008/01/13(日) 13:25:56 ID:v7er4jcx0(7/24)調 AAS
ソニーのD100を友達から借りてきました。
今度、ホールのロック系ライブに行きます。

初めて隠し撮りをするのですけど・・・
マイクの感度は、Highですか?Lowでしょうか?
録音レベルってドンくらいにするといいのですか?
871: 2008/01/13(日) 13:26:44 ID:v7er4jcx0(8/24)調 AA×

2chスレ:av
872: 2008/01/13(日) 13:27:19 ID:v7er4jcx0(9/24)調 AAS
海外だと録音撮影し放題だよね、基本的に。
なんで同じバンド・ミュージシャンが日本に来るとあんなに
うるさくなるの?不思議でしょうがない。

ブラック・クロウズはファンの私的録音を歓迎していて、
ツアー見るとバンドが出てくると同時に会場のいたるとこから
マイクスタンドがにょきにょきと伸びてくるのは壮観・・・
とかいう記事読んだことあるよ。
873: 2008/01/13(日) 14:00:06 ID:TCT1YQw20(3/3)調 AAS
うむ
874: 2008/01/13(日) 14:05:42 ID:v7er4jcx0(10/24)調 AAS
鼻毛を抜いてスポンジにさしてたら丑三つ時になったよ
875: 2008/01/13(日) 14:06:34 ID:v7er4jcx0(11/24)調 AAS
俺は鉄の壁を透視して向こうが見えるという人間はそれを自ら証明しなければ
誰も信じない。世の中には鉄を透視できる人間がいないんだから自ら証明しなけりゃ
だれも信じないだろう。

いままでオーディオの歴史上で一度も
確率的優位性が統計学的に出されていないケーブルの聞き分けができるというのが
肯定派なんだろう?自ら証明する以外、誰もそのことを信じないのは明白
だろう。

何の証明もなく「鉄を透視できる」と宣言してるに等しいんだからな。
自ら証明する以外誰も信じないだろう。
876: 2008/01/13(日) 14:07:22 ID:v7er4jcx0(12/24)調 AAS
は?お前にんな事言った事ないぞw夢見てんのか?w
約束?だれと約束してんだよ?www
ルールとモラルの違反だよ。
録るのは構わないけど、そんな事まで忘れてしまったら末期だな。
つかまじで中学生?
馬鹿らしいので落ちます。
877: 2008/01/13(日) 15:19:54 ID:hTL3T4sI0(1/2)調 AAS
なんか相当病んでるな
878: 2008/01/13(日) 15:20:49 ID:v7er4jcx0(13/24)調 AAS
昨日クラシックのコンサートで隣の女が録音してた。
操作するのは見なかったが、明らかに「スー」という
テープの回転音が聞こえた。MDにとけよ。(w
879: 2008/01/13(日) 15:21:28 ID:v7er4jcx0(14/24)調 AA×

880: 2008/01/13(日) 15:21:58 ID:hTL3T4sI0(2/2)調 AAS
ちょwwwwwwwwwwww
881: 2008/01/13(日) 15:22:07 ID:v7er4jcx0(15/24)調 AA×

ID:yGK3AQoG0 ID:6OolnSuM0 ID:yGK3AQoG0 ID:yGK3AQoG0
882: 2008/01/13(日) 15:22:57 ID:v7er4jcx0(16/24)調 AAS
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。

ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
883: 2008/01/13(日) 15:23:43 ID:v7er4jcx0(17/24)調 AAS
ECM-717は 以前使ってたが 音よい とは 思わなかったので
人に 売ったよ。
むかーし に出てた AIWAの STERO マイクが 音が よかった。
たしか オリンパスとOEM製品だった ような 記憶がするけど、、
それを なくすくしたので 似たような タイプのCM-DS5 を
買ったのです。しかし以前のタイプとは全然違い 全然低音が のびない。
やっぱ SONY ECM-S930C いいのですか? スペック的には LOW(?Hz)が 
気になるが?
884: 2008/01/13(日) 15:24:38 ID:v7er4jcx0(18/24)調 AAS
MZ-R909、MZ-N1のユーザーにお聞きしたいのですが。
マニュアル録音の「RECレベル適正値」をテストされている方はいますか?
このスレで、R909とN1のマニュアル録音については、話題になっていないですよね?
状況によって異なるので、一概にこれだ!という適正値は言えないと思うのですが、
おおよその適正値が知りたいのです。実際にテストされている方に、お聞きしたいのですが。

1. ライブ会場の前方付近でかなり音量が大きく聞こえる場合のおおよその「適正値」、と
2. 講演などのトークメインの場合のおおよその「適正値」です。
また、感度の「SENSE HIGH」「SENSE LOW」はどちらにされています?

・マニュアル録音もAUTO録音も「音量ボリューム」は関係ないのですよね?

※超素人的な質問ですみませんが、マニュアル録音の良さというか、AUTO録音よりも優れているところって何ですか?
(ただ、AUTO録音の方が安全に確実に録音できる、という良さはありますよね?)
885: 2008/01/13(日) 22:03:14 ID:BPFyFD+x0(1)調 AAS
SANYOのXacti ICR-PS285RMを購入してライブハウスで録音しようと思っているのですが、
録音のレベルはどのくらいがいいのでしょうか?
886: 2008/01/13(日) 22:05:57 ID:v7er4jcx0(19/24)調 AAS
服に入れるとマイクとの距離が近くなるので、
本体動作ノイズが入ります。
かといって、かばんに入れ替えると、マイクも
かばんに移動、付けることになりますね。
足元のかばん取り付けであれば、振動面では安心ですが、
音質面で心配が生まれるんです。
コンサートは年に一度しかいきませんので、
その辺のアドバイスいただけませんか?
887: 2008/01/13(日) 22:06:43 ID:v7er4jcx0(20/24)調 AAS
ライヴ盤発売されたとしてもカットされてたりするからねえ。
それに必ずしも自分が行った日のライヴ音源とは限らないし。

ちなみに俺の場合、
今ではすっかり姿を消してしまったラジオ機能のない
純粋な録再ウォークマンを使ってる。
(AIWAが↑のようなタイプで出した最終モデルだったかな?
 クイックリバースが付いてるやつなんだけど)
888: 2008/01/13(日) 22:07:20 ID:v7er4jcx0(21/24)調 AAS
ロック系とかポップスはMDで十分!
クラシックとかはDATがいいね。
889: 2008/01/13(日) 22:08:09 ID:v7er4jcx0(22/24)調 AA×

890: 2008/01/13(日) 22:08:55 ID:v7er4jcx0(23/24)調 AAS
またかwwwお前通信簿に「物覚えが悪い」とか書かれただろう低脳wwwwwwwwww

156 :なな(´・ω・`):2007/12/27(木) 23:02:45 HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
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891: 2008/01/13(日) 22:09:33 ID:v7er4jcx0(24/24)調 AAS
いろいろ聞きたい事があります
このスレでよく出てくる相川のiFP-700番台について
・なぜ700がいいのでしょうか?800とか900だと音が悪いとかですか?
・512MBだといい音質でどのくらいの時間録音できるんでしょうか?また256では?
マイクについて
5000円くらいでマイク欲しいんですが、どういったものがいいんでしょうか?
ちなみに今はオーディオテクニカの1500円くらいのやつとMDレコーダー使ってます
VC201?というのがいいんでしょうか?それともSonyとかのがいいのかな?
回答よろしくお願いします
ちなみにとりたいのはオレンジレンジです
892: 2008/01/14(月) 11:22:16 ID:mi1HMOZP0(1/4)調 AAS
手が休んでるぞ
893: 2008/01/14(月) 11:26:30 ID:64rnpfdT0(1/28)調 AAS
いままででロクサイ機にタイマー機能がついてるのってある?
もしあるなら物凄く便利なんだけど。
ガサゴゾやる手間もそれでヘマをして失敗することもなくなると思うんだけど。
それと成功した音源はどう保存してる?
やっぱ世界に1枚しかないものだからバックアップとかってとってるものなの?
もしそうならパソコンとかへ音を移すのとかめんどくさそう。
894: 2008/01/14(月) 11:27:14 ID:64rnpfdT0(2/28)調 AAS
電池という点では、NT-2が最適。音切れのないオートリバースで、
最大120分の録音可能だし。欠点は、本体が高い上に、NTステーション
がないと、デジタルで出し入れできない。ドロップアウトが多くて、
音がとぎれることが多いということ。
895: 2008/01/14(月) 11:28:08 ID:64rnpfdT0(3/28)調 AAS
かかってこいよ低脳wwww

110 :ego:07/11/26 16:39 HOST:61.197.165.57<8080><3128><8000><1080>
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896: 2008/01/14(月) 11:28:43 ID:64rnpfdT0(4/28)調 AAS
やっぱり録音レベル自動調整の方が、ライブハウスで便利なんですよねぇ。
前までSONY製使ってた。でもあまりにもすぐ壊れるんでSHARP製を買ったけど、
SHARP製はその自動調整出来ないから不満。
仕方なく、SONYのMDを買い直そうかと思ってます。
で、普段街で聴くときはSHARP製を使い、ライブ観に行って録音する時だけSONY製使おうかと。
そうすれば、普段SONY製使わないから、すぐに壊れる事も無いだろうし。
897: 2008/01/14(月) 19:09:36 ID:+V5dNceM0(1)調 AA×

898: 2008/01/14(月) 19:10:53 ID:64rnpfdT0(5/28)調 AA×

899: 2008/01/14(月) 19:11:28 ID:64rnpfdT0(6/28)調 AAS
236、245がまともな反論に見えるのな…
読む価値すらない。
そんなに反論して欲しけりゃ、小学校からやり直して来い。
にしても、ほとほと馬鹿だよな。
何度言えば分かるのかね。
お前が糞音を収集しようが、銀行強盗しようが、割腹自殺しようがどうでもいい。
さっさと、さっくりと氏ね。

しかし
真性のおこちゃま
て思うのは勝手だが、そのおこちゃま相手に必死になってるお前って一体なんなんだろうな。
以後、幼児の相手はしませんので悪しからずw
900: 2008/01/14(月) 19:12:06 ID:64rnpfdT0(7/28)調 AAS
俺は、Bassを自在にカットできるバッテリーを使ってる。
大体60Hzから90Hzをカットして録音してるよ。このくらいで
ちょうど聴きやすい音になる。勿論、会場での重低音の
迫力は無くなるが。
録音したら、さらに高音を強調してやれば、もうオフィシャル
並のバランスになるね。
901: 2008/01/14(月) 19:12:50 ID:64rnpfdT0(8/28)調 AAS
昨日の黄昏で、膝上やっている奴が発見されるところを見てしまった。

3幕の始まりのアナウンスが流れたあたりで自分の席の近くに
文化会館の席案内の人とは明らかに異質の、あと一歩でヤクザになりそうな
イカツイ雰囲気を出したお兄さんがトランシーバー持ってうろついているから
なんかおきたのかなぁと横目で伺っていると、
急に動き出して近くに座っていた客の何かをつかんで、有無を言わせず
「中央窓口にある」と言ってそのまま持って行ってしまった。
それが録音機だったわけで、見つかったほうは頭に少々皿ができてる
60以上のオヤジでした。
902: 2008/01/14(月) 19:13:38 ID:64rnpfdT0(9/28)調 AAS
昨日奈良県某所に遠征してきた。
持ち物検査もなく楽にスルー。
中でデジカメで撮ってる最前列のおっさんがいた。
で、隣の男性がごそごそしてるなと思ったらおもむろに
PS-04と書かれたデカ物を取り出し
外部リンク[php]:www.zoom.co.jp
録音を始めた。内臓マイクでだ。
彼はいつの日かバレルであろうと俺は確信した。
903: 2008/01/14(月) 19:14:24 ID:64rnpfdT0(10/28)調 AAS
またかwwwお前通信簿に「物覚えが悪い」とか書かれただろう低脳wwwwwwwwww

156 :なな(´・ω・`):2007/12/27(木) 23:02:45 HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
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904: 2008/01/14(月) 20:41:21 ID:mi1HMOZP0(2/4)調 AAS
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905: 2008/01/14(月) 20:45:42 ID:64rnpfdT0(11/28)調 AAS
俺、業者に席代わってくれって頼まれたことあるよ
モニターの真ん前でアーチスト見えない席(爆
906: 2008/01/14(月) 20:46:25 ID:64rnpfdT0(12/28)調 AAS
VC201を買い(検索とかしてみても結構使われてるみたいだったし)、
首の下あたりにつけたらなかなか良い感じで録れました。
それまではバックにつけて椅子に置いたりして録音していたから、
いかにマイクの位置が大切かがわかりました。
カセットレコーダーは、140分テープでも使えば
曲の途中でワンタッチ?でA面からB面に録音が切り替えられるので便利です。
MDだと、(MDLPは別として)80分までしかないからステレオで録ろうとすると
ディスクを切り替えなければいけないからね。

DAT欲しいなぁ・・・。
907: 2008/01/14(月) 20:47:15 ID:64rnpfdT0(13/28)調 AAS
マジで相談です!

SONYのICD-SX77とR-09で悩んでます!
908: 2008/01/14(月) 20:48:02 ID:64rnpfdT0(14/28)調 AAS
ご無沙汰です。
DSMのページ見ました、笑種
モロそれyoじゃん。
メガネか帽子につけろって、パーフェクトなバイノーラルになるわけで
理論上無敵だあねえ
しかし、これってバレバレなんじあ・・・
音どおーなの?
コンデンサーだしソレ用に周波数設定されてんだろうけどさ
最近のブートでこれ使ったヤツのタイトル求む
あとアイワだかどこだかの会議用マイクなんて
音圧強ええライブでなんて…
AT-822盲信してるわけじゃないんだが
取り回しの点とヤッパ周囲に目立たぬギリってかんじかなあ
同社業務機は未チェケでしたが
キャノンアウトでマイクアンプ要だと
はなしはいっしょなんだよな
909: 2008/01/14(月) 20:48:48 ID:64rnpfdT0(15/28)調 AAS
本日、池袋でまたも最前列にいるCroakieMountオヤジ発見。
なんでいつも最前列の席が取れるんだ? もしかしてサスペンダーおやじともお知り合い?

先週の金曜日は上野で1階3列目の席だったんだけれど、なんととなりのオヤジが密録してた。
眼鏡のツルにマイク付けて録音機は膝上のカバンの中。カバンの口は開けたままで上からプログラムで隠していた。
参考のために機材は何使ってるのか聞けばよかったかな。
910: 2008/01/14(月) 21:39:32 ID:StBUQBMt0(1)調 AAS
EDIROLのR-09かZOOMのH2かH4がいいんじゃないの?

MDは作動音があるし
911: 2008/01/14(月) 21:40:45 ID:64rnpfdT0(16/28)調 AAS
ご無沙汰。PCM-M1=AT822
の組み合わせで使用中
AT822のローカットはナカナカいけてる
RECレベル7ぐらいの、内蔵リミッターかませで
無敵ナリ。
どっか激裏で楽しくテープトレード出来るとイインだがナ…
912: 2008/01/14(月) 21:41:25 ID:64rnpfdT0(17/28)調 AAS
こないだ行ったライブで近くの客がでかいマイクをおもむろに取り出した
まさかそれをわきに挟んで録音か?チャレンジャーだなって思ったら
足元に置いた鞄に立ててセッティング終了
それじゃ駄目だろ
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