[過去ログ] ライブを隠し録音したい Part17 (1001レス)
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636: 2008/01/09(水) 23:06:09 ID:Jir9Ry/PO携(1)調 AAS
そんな都合のいいレコーダーあるわけないだろう
馬鹿か?
637: 2008/01/09(水) 23:10:50 ID:cTFysV3f0(6/15)調 AAS
ライブ録音のためにわざわざMDやDATなんかの購入を考えているひとは
テープレコーダー(5000円位ので十分)がおすすめ。
メタルテープはカセットデンスケとかじゃないと使えないけれど
HFやUXのPROでもMDの音質は超えるよ
なんたって音飛びしないしね
638: 2008/01/09(水) 23:11:00 ID:JrQZ2Lse0(1/2)調 AAS
うひゃひゃひゃひゃ・・・
639: 2008/01/09(水) 23:11:38 ID:cTFysV3f0(7/15)調 AA×
640: 2008/01/09(水) 23:12:32 ID:cTFysV3f0(8/15)調 AAS
236、245がまともな反論に見えるのな…
読む価値すらない。
そんなに反論して欲しけりゃ、小学校からやり直して来い。
にしても、ほとほと馬鹿だよな。
何度言えば分かるのかね。
お前が糞音を収集しようが、銀行強盗しようが、割腹自殺しようがどうでもいい。
さっさと、さっくりと氏ね。
しかし
真性のおこちゃま
て思うのは勝手だが、そのおこちゃま相手に必死になってるお前って一体なんなんだろうな。
以後、幼児の相手はしませんので悪しからずw
641: 2008/01/09(水) 23:13:10 ID:cTFysV3f0(9/15)調 AAS
ネットがつながらない。なんで?
642: 2008/01/09(水) 23:14:01 ID:cTFysV3f0(10/15)調 AAS
スタッフの監視の中、服の中でごそごそレベルメーターチェックしてたら
見事捕まった友人がいた。いい方法あるかしら?
643: 2008/01/09(水) 23:15:13 ID:JrQZ2Lse0(2/2)調 AAS
ひひひひひ・・・
644: 2008/01/09(水) 23:20:45 ID:cTFysV3f0(11/15)調 AAS
MDでも録音中の音が気になりますか?
舞台を録りたいので会場全体静まりかえる時が多いんです、
今現在パナソニックのMR220を購入しようかと検討中です。
録音時の音があまり気にならない機種をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
645: 2008/01/09(水) 23:21:24 ID:cTFysV3f0(12/15)調 AAS
同じ事を何度も言わせるな。
言葉で説明出来ないことなど世間には山ほどある。当たり前の話。
その話がどうしてケーブルで音が変わるという結果を導くのかが全くの不明。
将棋指しの思考プロセスの話など全然関係ない。
将棋指しの思考プロセスが現代科学で解明されていない∴ケーブルで音が変わる
こんなデタラメな因果律は無い。
公開の場でブラインドテストをした肯定派はただの一人も居ないことが全てを物語っている。
646: 2008/01/09(水) 23:22:01 ID:cTFysV3f0(13/15)調 AAS
うーんキャパはどれくらいかな?
私は2000くらいのキャパでレベルメータは20〜25でちょうど良く
音割れの心配もないけど爆音系だとレベルはこれよりか小さめがいい☆カナ
うーんキャパはどれくらいかな?
私は2000くらいのキャパでレベルメータは20〜25でちょうど良く
音割れの心配もないけど爆音系だとレベルはこれよりか小さめがいい☆カナ
647: 2008/01/09(水) 23:22:54 ID:cTFysV3f0(14/15)調 AAS
昔、スピーカー以外のパーツで音は変わりませんというスレがあった。
これはおおむね正しい。
アンプの出力は単純な電流だから簡単に計測できる。その出力波形が
PCMデジタルデータと比較して、どんな歪みがあるか、どの程度劣化しているか
分かる。「正しさ」は明確に一つに確定している。個性は認めない。この機器の味は・・とかDQN。
さて安物デジタルアンプにはSN比100dBとか歪率0.05%とか書いてある。
この時点で文句は言えない。そう書いてあるのに、このアンプはこういう仕組み
だからこんな歪みが大きく出そうだとか言っても無意味。
アナログデジタルに関わらず、電源ノイズは音質を悪くするのでその点だけ注意だ。
電源ノイズの悪影響の出方がDAC+アナアンとデジアンでは違うので、それが
両者の性質の違いと認識されやすいが、電源ノイズがなければほぼ同じ音だ。
プラセボも大きい。デジアンは見た目も軽薄短小なイメージなのでそのイメージ
で音を聴いてしまう。機器が重く大きく高級感があると安心して聴ける。
DQN教徒はプラセボと千回言われても永久に理解できないから言っても徒労だけど。
648: 2008/01/09(水) 23:23:49 ID:cTFysV3f0(15/15)調 AAS
MZ-N1のAUTO録音の実力はいかほどなのでしょうか?
大きい会場でのライブ録音の場合、マニュアル録音の方がいいのでしょうか?
AUTO録音で、聞いてみたら「シャーーーー」ってことはないですよね?
よろしくお願いします。
649: 2008/01/10(木) 12:00:42 ID:PRpzJGJb0(1/3)調 AAS
650: 2008/01/10(木) 12:10:44 ID:uYq0uXkJ0(1/115)調 AA×
>>1-1000>>1-1000>>1-1000
651: 2008/01/10(木) 12:11:22 ID:uYq0uXkJ0(2/115)調 AAS
ライブ録音のためにわざわざMDやDATなんかの購入を考えているひとは
テープレコーダー(5000円位ので十分)がおすすめ。
メタルテープはカセットデンスケとかじゃないと使えないけれど
HFやUXのPROでもMDの音質は超えるよ
なんたって音飛びしないしね
652: 2008/01/10(木) 12:12:04 ID:uYq0uXkJ0(3/115)調 AAS
SX77でライブ撮りに適した競っていって?
653: 2008/01/10(木) 12:12:57 ID:uYq0uXkJ0(4/115)調 AAS
ていうか、ここの住人はカプセルだけ買って自分で改にするから
てかwm61aで満足してる奴とECM717で満足してるやつ
DPA4061使ってる俺様からするとどっちも変わらない
あ〜あんな音で満足するんだな〜
一度は使うんだよね〜
みたいなwww
654: 2008/01/10(木) 12:13:33 ID:uYq0uXkJ0(5/115)調 AAS
今ここでサングラスからマイクを耳に付けているような状態。
これバイノーラル録音って言うんですけど、インナー・イヤ型のヘッドホンで再生すると
自分で聴こえていたのに近い。ステージで演奏しているミュージシャンから
「客席ではどう聴こえていたの?」と聞かれれば、MRシリーズでこのように録音して、
こうでした、とプレイバックできるわけです。これは結構面白いですよ。
但し、音楽を録音する場合、音楽はミュージシャンのものですから、
許可をもらわない限り録音してはいけません。隠し録音は犯罪ですから絶対にダメです!(笑)。
655: 2008/01/10(木) 17:47:20 ID:81vdk6NB0(1/25)調 AAS
656: 2008/01/10(木) 17:51:01 ID:uYq0uXkJ0(6/115)調 AAS
俺は幽霊とか居てもいいし、別に干渉しなけりゃ勝ちかなって思ってたんだ。
そんな俺が最近体験した幽霊の話
夜、目が覚めると天上に人の顔があった。
ちょっと考えて、それを幽霊と判断した俺は起き上がろうとした
しかし、体が動かない。金縛りみたいな感じかな。
とりあえず、顔を見る。女だ。割と若い
(こんにちは)
話そうにも声が出ないから、とりあえず念じてみた。
「こんば…は」
かすれたか細い声で幽霊がいった。念じれば通じるらしい。
(何用でござるか?)
ちょっと時代劇口調で念じてみると
「え…?別に…無用で……ござる…?」
戸惑いながらもノッテくれた、こうなると俺は、もうとまらない
(グラサンに醤油をかけるとフローラルなジェネシスって感じじゃね?)
反応が楽しくなってくると幽霊なんぞ怖くも不快でもないんだな。
「へ?醤油?」
俺の電波放送に付いていけなくなった幽霊は完全に混乱している。
(は・か・た・の!)
「塩」
その会話を最後に幽霊は消えた。俺はまた睡魔に襲われて寝た。
あれは夢だったんだろうか…
657: 2008/01/10(木) 17:51:51 ID:uYq0uXkJ0(7/115)調 AAS
aiwaのCM-DS5という マイク買ったのですが
ほんとうに スペック通りでしょうか?
(50〜18,000Hzと 書いてある)
LOWが ぜんぜん こない。。
以前使用してたSONY DS70Pの ほうが いいような感じがする。
1万以下で 買える よい STEREOマイク ないでしょうか?
過去を 見ると この価格帯では みな 同じ と
書いてありましたが?
658: 2008/01/10(木) 17:52:36 ID:uYq0uXkJ0(8/115)調 AA×
659: 2008/01/10(木) 17:53:11 ID:uYq0uXkJ0(9/115)調 AAS
流れをぶった切ってしまうかもしれませんが質問させてください。
ライブ録音を後で聞くと、演奏中の音量と演奏者が喋っている時の音量の差がはげしく
曲の合間に演奏者が何を喋っているか聞き取れないことがあります。
このような場合、音量を一定にすることのできるツール等ありませんでしょうか?
録音にはアイリバーH320と外部マイクを使っています。
どなたか良策をご存知の方、よろしくお願いします。
660: 2008/01/10(木) 17:53:46 ID:uYq0uXkJ0(10/115)調 AA×
661: 2008/01/10(木) 18:51:19 ID:twO6ClnQ0(1/7)調 AAS
MicroTrackUを個人輸入したツワモノがいるw
外部リンク:amilala.unblog.fr
662: 2008/01/10(木) 19:00:46 ID:uYq0uXkJ0(11/115)調 AAS
236、245がまともな反論に見えるのな…
読む価値すらない。
そんなに反論して欲しけりゃ、小学校からやり直して来い。
にしても、ほとほと馬鹿だよな。
何度言えば分かるのかね。
お前が糞音を収集しようが、銀行強盗しようが、割腹自殺しようがどうでもいい。
さっさと、さっくりと氏ね。
しかし
真性のおこちゃま
て思うのは勝手だが、そのおこちゃま相手に必死になってるお前って一体なんなんだろうな。
以後、幼児の相手はしませんので悪しからずw
663: 2008/01/10(木) 19:01:40 ID:uYq0uXkJ0(12/115)調 AAS
隠し録音のベテランから言わせて貰えば、良い録音には、マイクの性能よりも
マイクの設定のほうが、重要ということ。
両サイドのスピーカーと録音者が正三角形になる位置取りなんて、言う人いたけど、
どちらか一方のスピーカーの真正面、出来るだけ至近距離が良い。これで、
音楽がばっちり聴こえてくる。これだけ爆音に近いと、となりの話し声すら
ほとんど録音されない。
マイクとスピーカーとの間に障害物が無い事。つまり、マイクを出来るだけ
高い位置に設定する事が大事。音波を直接マイクに当てるよう工夫しよう。
眼鏡やイヤホンタイプは、最適だが非現実的。俺は、シャツの最上部に
付けているよ。勿論、マイクはモロ見えだが。
664: 2008/01/10(木) 19:02:31 ID:uYq0uXkJ0(13/115)調 AAS
ECM-717、727、907、909、957(SONY)など ダメ!
録音の初心者が最初に手を出すのがこの手のマイクですが、私は録音を初めてすぐにダメだと気づきました。
低域部が不足気味で、高音部においてはシャりシャリとした感じになり、ステレオ感がなく全体的に薄っぺらい音になります。 私のように本格的なオーディオ装置で聴く者としては、使い物になりませんでした。(その後DSMを購入し、目からウロコが落ちました!)
ただし、ただ録れれば良いという方にはECM-717または719の方がいいかな・・・(MDとの組み合わせで使用している人が結構多いみたい)
665: 2008/01/10(木) 19:03:11 ID:uYq0uXkJ0(14/115)調 AAS
このスレを建てたのは俺だがあいつは何も間違った解釈はしていないぞ。
むしろ君こそがこのスレの意義を理解していない。
ケーブル否定派スレのころからブラインドテストを持ち出す輩が多いわりに
誰一人自分自身で行ったブラインドの結果について報告をしないのだよ。
「ブラインドテストをすれば一発」「ブラインドから逃げるな」
というケーブル否定派が、では何をブラインドで判別できたか訊ねると
その話は別スレで、やら否定派はブラインドテストを受けなくてよい、という。
ここは別スレ、ケーブルのブラインドテストのみに限定していない。
このスレ内での否定派は「厳密なブラインドテストを行った事がないし、
参考程度でしかブラインドテストの意味を感じていない」奴ら、
まさにケーブル肯定派の事なのだよ。
タイトルは、はじめケーブル否定派主催、としていたのだが字数の制限のため
否定派となているがこの板内ではポピュラーなケーブル否定派の事だからね。
つまりブラインドテストを出来る、した事がある、と言っている人間が
その実力を発揮するためのスレだ。君に被験者を募るコツを教えましょう。
厳密なブラインドテストから逃げないはずのケーブル否定派から被験者を募ればよい。
ケーブル否定派にはスピーカー、アンプ、プレイヤーやカートリッジで激変という奴や
肯定派VS否定派スレ7の>>968のようにアンプでのブラインドテストなら判別できる
と豪語した奴がいるし、他のブラインドテストから逃げないはずの否定派なら
未経験であるのにブラインドテストの有効性を主張する愚を指摘し
逃げない否定派なのだから私の検証に協力してください、と頼めばよい。
期待していますよ。
666: 2008/01/10(木) 19:03:46 ID:uYq0uXkJ0(15/115)調 AAS
機材に凝るのも面白いけど、実際にライブに数多くいって
いい音楽、気に入った音楽に当たんなきゃ。
マイクは近くの音を大きく拾うから、
大敵なのは近くの拍手、衣擦れ、鼻息、独り言、
マイク位置を調整しようとして触る音。
そういった意味で体につけるのは良くないと思う。
椅子下のほうがまし。
マイクの向きも固定できないし。
それとライブは暗いし、目立つから、
レベルとかマイクの向きの調整は実際ほとんどできない。
MDだったら、ディスクの交換もできない。LPモードでよしとしたほうが
安心して録れる。
ステレオマイクですらセットは難しいから、モノラル2本使いなんて
よほどなれた人のみできる技。
当たり前だが、ベタなアーティストの厳しそうなところじゃムリしないこと。
このスレでアップされてるのは、みんな渋いでしょ。
秘密の楽しみという事で。
667: 2008/01/10(木) 19:29:32 ID:81vdk6NB0(2/25)調 AAS
668: 2008/01/10(木) 19:30:37 ID:uYq0uXkJ0(16/115)調 AAS
いままででロクサイ機にタイマー機能がついてるのってある?
もしあるなら物凄く便利なんだけど。
ガサゴゾやる手間もそれでヘマをして失敗することもなくなると思うんだけど。
それと成功した音源はどう保存してる?
やっぱ世界に1枚しかないものだからバックアップとかってとってるものなの?
もしそうならパソコンとかへ音を移すのとかめんどくさそう。
669: 2008/01/10(木) 19:31:20 ID:uYq0uXkJ0(17/115)調 AAS
何か根本的に理解していないようだが。
ケーブルの場合、よっぽどの不良品、不良システムでない限り、1次のLPF。
20kHzで-0.008dBなら、カットオフ周波数は数MHz。これらのケーブルでは音は
変わらんよ。だから、可聴帯域だけ測定して議論しても十分。
そこに、アンプやら4次のバタワースを持ち出してきたのは君たち。
その場合、可聴帯域で同じ周波数特性(スカラーのね)なら同じ音とは
一言も言ってないけどね。
まあ、無知の肯定派の悪い癖。前提条件を無視して、あらゆる場合に話を
拡張してしまう。要は電気理論を分かっていないから、みんな同じよう
見えるのであろう。
670: 2008/01/10(木) 19:32:00 ID:uYq0uXkJ0(18/115)調 AAS
悪いこといわないから買う前に電気屋で
MDLPの試聴おすすめする
もっともやる気な電気屋じゃなきゃ無理だが
サンプル作ってるような…
手順はこうだ
MDLP搭載のミニコンポでスピーカに
スコーカ{高音部が出るやつ}が付いてるのが希望なのだが
そこに耳あてて順番に聴いてごらん…
シンバルのよれよれっぷり、その他スカスカ感はどうだい?
あとはウマく店員から逃げてくれ
中古でDAT買ったら?
何でこんなに親切かって?
そんな貴方たちの録った音源がやがて回ってくるんだよ
せっかくの貴重な音がへろへろだと
トレードにだす我が子が浮かばれねー
最初はサブサブマイクの32khzでいいじゃねえか
その時点でデカイ業務用ポータブルMDよか
いい音残るよ
671: 2008/01/10(木) 19:32:45 ID:uYq0uXkJ0(19/115)調 AAS
そうだな、確かに。
R-09・Microtrack2496・H4のような半導体タイプは、
高速のリーダー&カードを使えば、PCへの転送がかなり速くなる。
HiMDは転送遅すぎ、イライラする。ディスクエラーは遭遇したこと無いけど、泣けるだろうね。
音はHiMDが一番マシだ。さすがソニー、アナログ技術は素晴らしい。
リストラしちゃったからこの技術は維持できないだろうけど・・・
変なウォークマン出してる場合かよ。
R-09はマイクアンプに変な味付けがあるから、
内臓マイクor外部マイク直結だと、ハイ上がりで苦しい。
ただし、プリ通してLineで入れるならこの限りではないし、
かなりヘッドルームは広い。
Microtrack2496はなんといってもデジタル受けがあるのがいい。
良質なプリ&ADCを持っていれば、最高の音で録れる。
1/4''TRS +27dB OnならS/Nも良いが、
普通のマイクを使ったらライブの密録で割れるだろう。
1/8''は使わないように。
H4はレベル管理に気をつけて、-12dBを超えないように録れば普通に取れる。
Gain稼げないのにHAのヘッドルームは狭いから
大音量のものを録るときは必ずLで。
GainはLMHアナログ三段階+デジタル微調整。
24bitで録るならLMHだけで切り替え、デジタルは触らなくていい。
全部使った感想は以上ね。
672: 2008/01/10(木) 19:33:21 ID:uYq0uXkJ0(20/115)調 AAS
電磁波測定器ってのが気になるんですが、対策ありますか?
本体をアルミホイルで包むとかしたほうがよい?
金属探知機だったら意味無いけど。。。
673: 2008/01/10(木) 20:13:44 ID:81vdk6NB0(3/25)調 AAS
.
674: 2008/01/10(木) 20:20:54 ID:uYq0uXkJ0(21/115)調 AAS
レベル設定は自動が最強。スタッフが近くにいるのにゴソゴソ手突っ込んで
レベル合わせるのは至難のワザだし。
強弱がイマイチになるけど、高すぎて潰れるよりマシ。
675: 2008/01/10(木) 20:21:47 ID:uYq0uXkJ0(22/115)調 AAS
松浦結構本格的じゃん。
口パクでもないし1人だからLIVE感もあるな。
チケ安かったしいっときゃよかった。
松浦結構本格的じゃん。
松浦結構本格的じゃん。
松浦結構本格的じゃん。
松浦結構本格的じゃん。
松浦結構本格的じゃん。
676: 2008/01/10(木) 20:22:43 ID:uYq0uXkJ0(23/115)調 AAS
某ロックバンドの音を録りたいんだけど、録りかたのコツとか教えて下さい。
アドバイスきぼーん!お願いします。
677: 2008/01/10(木) 20:30:39 ID:uYq0uXkJ0(24/115)調 AAS
サウン○クリエー○ーズって会社でバイトすれば何だって録音できるぞ。
国内のライブビデオはほとんどこの会社が音を録音してる。
678: 2008/01/10(木) 20:31:21 ID:uYq0uXkJ0(25/115)調 AAS
以前はアメリカのコンサートって、ほとんど荷物検査はしなかった。
でも、最近はテロのせいで、金属探知機を使って、チェックしてる。
でも、ばれても、「これMDウォークマンだよ。しかも録音できるの。」
って言うと、「あ、そうなの?」って感じで通してくれたよ。
中に入ってしまえば、こっちのもん。会場内の係員なんて、何もしてないから。
なんせ、係員に頼んで写真を撮ってもらえるからね。カメラや録音機器は
持ち込み禁止なのに、こいつら全然注意しない。だから、入場だけだな。
注意するのはね。
679: 2008/01/10(木) 20:32:06 ID:uYq0uXkJ0(26/115)調 AAS
ライヴ盤発売されたとしてもカットされてたりするからねえ。
それに必ずしも自分が行った日のライヴ音源とは限らないし。
ちなみに俺の場合、
今ではすっかり姿を消してしまったラジオ機能のない
純粋な録再ウォークマンを使ってる。
(AIWAが↑のようなタイプで出した最終モデルだったかな?
クイックリバースが付いてるやつなんだけど)
680: 2008/01/10(木) 20:32:41 ID:uYq0uXkJ0(27/115)調 AAS
この間乗ったバスがガラガラで、一人20歳前後の若者が聞いている
ヘッドフォン(イヤフォン?)の音が空しく響いていた。
あんな音量で聞いていたら、いくら若くても確実に耳をやられる。
そうなったら、ケーブルの音の違いなんて当たり前のことも
認知できなくなってしまうだろうな。
681: 2008/01/10(木) 20:33:15 ID:uYq0uXkJ0(28/115)調 AAS
業者晒し
外部リンク:blog.livedoor.jp
外部リンク[html]:www.geocities.jp
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
外部リンク:www.contactmusic.com
外部リンク:www.google.co.jp
682: 2008/01/10(木) 20:39:35 ID:twO6ClnQ0(2/7)調 AAS
ID:81vdk6NB0 も荒らしか
683: 2008/01/10(木) 20:40:50 ID:uYq0uXkJ0(29/115)調 AAS
みんな何使って録音してる(メーカーと機種名)?
「ソニーのMZ-R900」と「シャープのMD-MT77」でどっちを買おうか悩んでるんだけどさ・・・。
684: 2008/01/10(木) 20:41:34 ID:uYq0uXkJ0(30/115)調 AAS
音はコードによって変わるよ。
ただしその変化を知覚する作業と、言語化する作業は別。
むしろ言語化は、その人が前もって抱いてる先入観に大きく左右される。
だから「デジタルアンプは音が硬い」という先入観を抱いて
アンプを視聴すると、アナログアンプとデジタルアンプで音は
微妙に違うんだが、その違いを「デジタルは音が硬い」という先入観で
処理する。だが実際に硬いとは限らない。
従って、ブラインドテストすると、アナログアンプがデジタルアンプと
判定される事がままある。
ブラインドテストというのは、実は言語化のテストなんだよ。
しかし言葉で説明出来ることなんて、どんな分野でも大したことはなくて
神の領域というのは、言葉で説明できない知覚部分・第六感部分なのさ。
685: 2008/01/10(木) 20:42:16 ID:uYq0uXkJ0(31/115)調 AAS
お手数ですがおおおお教えてください
基本的に小さいライブハウスですと前中後どの場所で録るのが良いでしょうか?
あと、マイク共に服のポケットに入れたら音こもりますかもりますかもりもりますか?
686: 2008/01/10(木) 20:42:53 ID:uYq0uXkJ0(32/115)調 AA×
687: 2008/01/10(木) 20:43:30 ID:uYq0uXkJ0(33/115)調 AAS
ほんとしつこいな
よほどの低脳暇人と見える
んじゃ
では
じゃね
w
688: ↑ 2008/01/10(木) 20:50:39 ID:81vdk6NB0(4/25)調 AAS
死ね。
689: 2008/01/10(木) 20:55:56 ID:uYq0uXkJ0(34/115)調 AAS
俺、業者に席代わってくれって頼まれたことあるよ
モニターの真ん前でアーチスト見えない席(爆
690: 2008/01/10(木) 20:56:48 ID:uYq0uXkJ0(35/115)調 AAS
ポータブルのDATとソニーのECM−50を2本というのが、音質
的にも機能的にもいいと思います。ちなみにECM−50は業務用ピ
ンマイクです。
691: 2008/01/10(木) 20:57:28 ID:uYq0uXkJ0(36/115)調 AAS
今ここでサングラスからマイクを耳に付けているような状態。
これバイノーラル録音って言うんですけど、インナー・イヤ型のヘッドホンで再生すると
自分で聴こえていたのに近い。ステージで演奏しているミュージシャンから
「客席ではどう聴こえていたの?」と聞かれれば、MRシリーズでこのように録音して、
こうでした、とプレイバックできるわけです。これは結構面白いですよ。
但し、音楽を録音する場合、音楽はミュージシャンのものですから、
許可をもらわない限り録音してはいけません。隠し録音は犯罪ですから絶対にダメです!(笑)。
692: 2008/01/10(木) 20:58:20 ID:uYq0uXkJ0(37/115)調 AAS
ソニーのECM−717とECM−S930Cってやっぱり音に差があるもの
ですか?隠し撮りにはECM−717のほうが向いてるとは思うん
だけど・・。ちなみにMDでです。
693: 2008/01/10(木) 20:59:05 ID:uYq0uXkJ0(38/115)調 AAS
2ちゃんでゆとりって言われたぐらいで
熱くなっちゃあ、ちょwwwおまえwwww
他人が何をどのように恥ずかしいと思うかなんて知るか。
他所でやれ。
まとめてどっか行け。
694: 2008/01/10(木) 21:03:19 ID:twO6ClnQ0(3/7)調 AAS
>688
お前が詞ねwwwwwwwwwwwwwwww
695: ↑ 2008/01/10(木) 21:03:43 ID:81vdk6NB0(5/25)調 AAS
死ね。
696: 2008/01/10(木) 21:05:53 ID:uYq0uXkJ0(39/115)調 AAS
今ここでサングラスからマイクを耳に付けているような状態。
これバイノーラル録音って言うんですけど、インナー・イヤ型のヘッドホンで再生すると
自分で聴こえていたのに近い。ステージで演奏しているミュージシャンから
「客席ではどう聴こえていたの?」と聞かれれば、MRシリーズでこのように録音して、
こうでした、とプレイバックできるわけです。これは結構面白いですよ。
但し、音楽を録音する場合、音楽はミュージシャンのものですから、
許可をもらわない限り録音してはいけません。隠し録音は犯罪ですから絶対にダメです!(笑)。
697: 2008/01/10(木) 21:06:42 ID:uYq0uXkJ0(40/115)調 AAS
プロセス?
といってもむずかしいな、専門家じゃないし。
禅とかで言えばこの世の本当の姿に気付くのが悟り。ありのままに観る。ありのままに生きる。
そのためには経験や記憶や知識、感情、そういった全てを一度手放す必要がある。
そういったものから見えるものは単なる個人的見解だからね。
ただ記憶や知識、感情を手放すといってもそれが消えるわけじゃない。
それにしがみついてしまう自我、経験によってつくられた自分とそれらの依存を切るだけ。
だからものを食べればおいしいが、おいしい以上においしいわけでもなく不味くもない。
味ですら経験をともなって脳で味わっているからね。
悟ればそういうことがわかる。
個人的に言えば、なんでも初めて食べる味だからおいしいというよりおもしろい味。
では経験によってつくられた自分とそれらの依存を切るにはどうしたらいいかと言うと、それは
論理的には言えない。
なぜなら論理は人間がつくりだした説明のルールであって、悟りはそういったものが全て
去った後に来る、ただありのままだから。
698: 2008/01/10(木) 21:07:28 ID:uYq0uXkJ0(41/115)調 AAS
やっとマイクが届いたんで今日初挑戦です。
それにしても荒らしが酷い。
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆
ネット外じゃ誰も話しかけないキモ男がやってるんだろうな(爆 (爆 (爆 (爆 (爆 (爆 (爆 (爆
699: 2008/01/10(木) 21:08:06 ID:uYq0uXkJ0(42/115)調 AAS
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
700: 2008/01/10(木) 21:08:46 ID:uYq0uXkJ0(43/115)調 AAS
厳しいのは広島のキャンディープロモーション
去年も密録が沢山捕まってた
あと、名古屋のサンデーフォークも電磁波測定器を使ってて厳しい
恐らく東京・大阪も同じ
これはイベンターの体質と地域性かも知れないけど
大阪なんかフラッシュたいた奴が多かった
701: ↑ 2008/01/10(木) 21:09:36 ID:81vdk6NB0(6/25)調 AAS
死ね。
702: 2008/01/10(木) 21:11:24 ID:uYq0uXkJ0(44/115)調 AAS
今回と前回、雑音が入りました。
ジーという感じの音で曲が流れてる時は良いんですがMCの時や静かな時非常に耳障りななかなか大きな音です。
マイクその他の接触不良かな?と前回思っていたのですが、今回の録音を初めから聞いてみると、初めに雑音はありませんでした。
で、LIVEが始まる前から雑音が入ってます(最後まで)
その始まったとき何があったかを考えてみると、横に誰かが座ったときのように思います。
灰MDなんですが携帯の電波で雑音が入る事があるんでしょうか?
auの携帯では雑音は入りませんでした。
過去スレでDocomoは入ったと記憶しています。しかしDATだと思いますが。
灰MDでジーという感じの音が入った事のある方いらっしゃいますか?
703: 2008/01/10(木) 21:12:14 ID:uYq0uXkJ0(45/115)調 AAS
狼板のハロヲタの俺がきたよw
ハロ系のコンでは単体でのグループでのボディチェはないけど
グループが集合したハロコンでは凄いよw
ヒトにとってまちまちだけど手を突っ込んでくるよw
ポケットの中にw
704: 2008/01/10(木) 21:13:03 ID:twO6ClnQ0(4/7)調 AAS
ID:81vdk6NB0 つまらん
荒らすならもう少し頭使え
705: 2008/01/10(木) 21:15:44 ID:uYq0uXkJ0(46/115)調 AAS
海外だと録音撮影し放題だよね、基本的に。
なんで同じバンド・ミュージシャンが日本に来るとあんなに
うるさくなるの?不思議でしょうがない。
ブラック・クロウズはファンの私的録音を歓迎していて、
ツアー見るとバンドが出てくると同時に会場のいたるとこから
マイクスタンドがにょきにょきと伸びてくるのは壮観・・・
とかいう記事読んだことあるよ。
706: 2008/01/10(木) 21:16:34 ID:uYq0uXkJ0(47/115)調 AAS
【苦節三年】針の穴にちんこが通りました
707: 2008/01/10(木) 21:17:24 ID:uYq0uXkJ0(48/115)調 AAS
やあ。いい感じのスレッドだあね。
当方DAT使用。MDLPは圧縮天国でいただけないな。
あのスカスカ感ときたら。
トレードでコピー重ての状態は、さしずめ圧縮張りぼて
ペーパークラフトか。
爆音ロックだから気にしないって?
いやいや、ありゃやバイよ。
悪いこといわないからDATにしときなって。
バッテリー気になるなら、単1電池の直列ボックス作ってまえ。
D−100より半業務機のPCM−M1のほうがSCMSキャンセルできるのでよいぞ。
じゃまた。
708: ↑ 2008/01/10(木) 21:20:58 ID:81vdk6NB0(7/25)調 AAS
死ね
709: 2008/01/10(木) 21:25:50 ID:uYq0uXkJ0(49/115)調 AAS
浮世離れ君です
さんざん既出だろうけど、以前聴かせて貰ったFUJI Rockの音源が
身震いするほど良い音だった。
どうやって録ったのか訊くと、Nステなんかで使ってる豆マイクを
キャップの左右に付けてDATに落としただけなんですって。
いまはSONYのなんとか言う奴のがもっと凄いらしい。
って知ってるにき決まっとるじゃろがぁ!!
すまません。
710: 2008/01/10(木) 21:26:46 ID:uYq0uXkJ0(50/115)調 AAS
ハロプロでこれだけ不祥事が続けば人気低迷を抜け出すのは難しいと思う。
正月のワンダは落選祭りなのにエルダは当選祭り。
結局ハロプロは今も昔も娘。人気中心なのは認めないといけない。
娘。と言ってもこれだけメンバーが変われば一般人に定着は難しいと思う。
だけど結局は人気は娘。に集中している。
人気も実力も高橋愛に集中している。
さらにはリーダーまで押し付けて愛ちゃんがぶっ倒れでもしたら、娘。もハロプロも終了してしまう。
でも愛ちゃんは不満を口にするどころか、けなげにメンバーをサポートしてくれている。
中国人まで加入して言葉の壁もあるのに頑張ってくれている。
もうアンチもいい加減に愛ちゃんに感謝したらどうなんだろうか?
まずは愛ちゃんに感謝してから自分の推しメンを語れば良いと思う。
未だに愛ちゃんのアンチ活動をしているのは醜いどころか現実が見えていない。
まずは愛ちゃんに感謝してから、娘。やハロプロを語って欲しい。
711: 2008/01/10(木) 21:27:42 ID:uYq0uXkJ0(51/115)調 AAS
流れをぶった切ってしまうかもしれませんが質問させてください。
ライブ録音を後で聞くと、演奏中の音量と演奏者が喋っている時の音量の差がはげしく
曲の合間に演奏者が何を喋っているか聞き取れないことがあります。
このような場合、音量を一定にすることのできるツール等ありませんでしょうか?
録音にはアイリバーH320と外部マイクを使っています。
どなたか良策をご存知の方、よろしくお願いします。
712: 2008/01/10(木) 21:28:24 ID:uYq0uXkJ0(52/115)調 AAS
俺は自分の行ったライブを記録として保存するのが目的だから
MDLP使ってる。マイクはSONY7000円。
一番一般的だな。
そりゃDATの方が絶対的にいいけど
ライブの録音のために買うのはもったいなすぎると思う。
そんな金があったら服とか買う。
あっ、でもカセットテープが昔のHFとかだったらMD超える音質だろうね。
とりあえず最近のカセットテープは音質が酷すぎる。
713: ↑ 2008/01/10(木) 21:29:54 ID:81vdk6NB0(8/25)調 AAS
死ね
714: 2008/01/10(木) 21:30:59 ID:uYq0uXkJ0(53/115)調 AAS
今度ソニーから出るMDLP対応機はステレオで320分も録れるのでデイスクチェンジ
の必要が無くてお薦め!
開演前にトイレで録音スタートしてGO!
でも最近 電磁波測定器を持って巡回しているスタッフがいるので
通路際の席は要注意!
715: 2008/01/10(木) 21:31:39 ID:uYq0uXkJ0(54/115)調 AAS
ライブと関係無いけど、
香港で売られてた日本映画のビデオCD、
映画館の後ろでビデオで撮った映像が収録されてたんだけど・・・
あんなもん売るなよー。あんなもん買うなよー。>自分
716: 2008/01/10(木) 21:32:19 ID:uYq0uXkJ0(55/115)調 AAS
かかってこいよ低脳wwww
110 :ego:07/11/26 16:39 HOST:61.197.165.57<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
2chスレ:av 〜
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
6. 連続投稿・重複
前スレから引き続き荒らし続けております。
よろしくお願いします。
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 61.197.165.56/29
b. [ネットワーク名] GROUP-TAC
f. [組織名] 株式会社グループ・タック
g. [Organization] GROUP TAC CO., LTD.
m. [管理者連絡窓口] TO6151JP
n. [技術連絡担当者] TO6151JP
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2002/10/18
[返却年月日]
[最終更新] 2002/10/18 16:33:02(JST)
上位情報
----------
株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ (NTT PC Communications Incorporated)
[割り振り] 61.197.0.0/16
InfoSphere (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) (InfoSphere (NTT PC Communications, Inc.))
SUBA-029-581 [SUBA] 61.197.165.0/24
717: ↑ 2008/01/10(木) 21:34:08 ID:81vdk6NB0(9/25)調 AAS
死ね
718: 2008/01/10(木) 21:35:18 ID:twO6ClnQ0(5/7)調 AAS
ライブを隠し録音したい Part17
655 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/01/10(木) 17:47:20 ID:81vdk6NB0
ライブを隠し録音したい Part17
667 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/01/10(木) 19:29:32 ID:81vdk6NB0
ライブを隠し録音したい Part17
673 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/01/10(木) 20:13:44 ID:81vdk6NB0
.
ライブを隠し録音したい Part17
688 :↑[]:2008/01/10(木) 20:50:39 ID:81vdk6NB0
死ね。
ライブを隠し録音したい Part17
695 :↑[]:2008/01/10(木) 21:03:43 ID:81vdk6NB0
死ね。
ライブを隠し録音したい Part17
701 :↑[]:2008/01/10(木) 21:09:36 ID:81vdk6NB0
死ね。
ライブを隠し録音したい Part17
708 :↑[]:2008/01/10(木) 21:20:58 ID:81vdk6NB0
719: 2008/01/10(木) 21:35:45 ID:uYq0uXkJ0(56/115)調 AAS
ECM-717は 以前使ってたが 音よい とは 思わなかったので
人に 売ったよ。
むかーし に出てた AIWAの STERO マイクが 音が よかった。
たしか オリンパスとOEM製品だった ような 記憶がするけど、、
それを なくすくしたので 似たような タイプのCM-DS5 を
買ったのです。しかし以前のタイプとは全然違い 全然低音が のびない。
やっぱ SONY ECM-S930C いいのですか? スペック的には LOW(?Hz)が
気になるが?
720: 2008/01/10(木) 21:37:38 ID:uYq0uXkJ0(57/115)調 AAS
このスレ読んだら小型DATのTCD-D100か
MDLPの録音用MDウォークマンを買いたくなってきた。
前は新宿LOFTにいって
SONYのレコーディングWALKMANで録音してたけど
テープだと長時間ライブは
A面B面で間が空いたり
途中で切れたりしてイマイチだったので。
でも
DATとMDって同じデジタルなのに
そんなにライブの隠し録音で音の歪みが違うの?
721: 2008/01/10(木) 21:38:29 ID:uYq0uXkJ0(58/115)調 AAS
VC201を買い(検索とかしてみても結構使われてるみたいだったし)、
首の下あたりにつけたらなかなか良い感じで録れました。
それまではバックにつけて椅子に置いたりして録音していたから、
いかにマイクの位置が大切かがわかりました。
カセットレコーダーは、140分テープでも使えば
曲の途中でワンタッチ?でA面からB面に録音が切り替えられるので便利です。
MDだと、(MDLPは別として)80分までしかないからステレオで録ろうとすると
ディスクを切り替えなければいけないからね。
DAT欲しいなぁ・・・。
722: 2008/01/10(木) 21:38:32 ID:81vdk6NB0(10/25)調 AAS
723: 2008/01/10(木) 21:40:56 ID:uYq0uXkJ0(59/115)調 AAS
お手数ですがおおおお教えてください
基本的に小さいライブハウスですと前中後どの場所で録るのが良いでしょうか?
あと、マイク共に服のポケットに入れたら音こもりますかもりますかもりもりますか?
724: 2008/01/10(木) 21:41:41 ID:uYq0uXkJ0(60/115)調 AAS
簡単に言えばDAT+まともなマイクを使えば、
会場で聞こえた音(にほぼ近く)がとれるわけだ。
へたくそじゃなければね。
で、金貰ったても流したくわないわな。
同じレベルの人とならトレードするけど。
外人のリストに日本公演物でMDとか2万円ぐらいのマイクの
モノが載ってたりしたら、ド素人がそんなんだすなって思いますね。
MDで録れて音が良かった?お前耳くさってるの?
725: 2008/01/10(木) 21:42:33 ID:uYq0uXkJ0(61/115)調 AAS
156 :なな(´・ω・`):2007/12/27(木) 23:02:45 HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
削除お疲れ様です。
削除対象アドレス:
2chスレ:av
2chスレ:av
2chスレ:av
2chスレ:av
削除理由・詳細・その他:
GL4.投稿目的による削除対象
GL5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
GL6.連続投稿・重複
HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
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HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
726: 2008/01/10(木) 21:43:17 ID:uYq0uXkJ0(62/115)調 AA×
727: 2008/01/10(木) 21:45:30 ID:81vdk6NB0(11/25)調 AAS
728: 2008/01/10(木) 21:49:41 ID:81vdk6NB0(12/25)調 AAS
あ
729: 2008/01/10(木) 21:50:04 ID:PRpzJGJb0(2/3)調 AAS
あげ
730: 2008/01/10(木) 21:50:12 ID:81vdk6NB0(13/25)調 AAS
ほ
731: 2008/01/10(木) 21:50:54 ID:uYq0uXkJ0(63/115)調 AAS
おれもアーティストのライヴを何度か録音しましたけど、
失敗も結構、ありましたよ。(^_^;)
その失敗というのは、おれはカセットテープのテレコ?みたいなヤツだったんだけど
くだらない失敗が多かったですね。
電池を逆に入れてたりとか。(死)
失敗するとガッカリしますけど(ムダに緊張してたし)、うまく録れた時は
それだけ喜びも大きいかもしれませんね。(^_^)v
732: 2008/01/10(木) 21:51:42 ID:uYq0uXkJ0(64/115)調 AAS
今度ソニーから出るMDLP対応機はステレオで320分も録れるのでデイスクチェンジ
の必要が無くてお薦め!
開演前にトイレで録音スタートしてGO!
でも最近 電磁波測定器を持って巡回しているスタッフがいるので
通路際の席は要注意!
733: 2008/01/10(木) 21:52:22 ID:uYq0uXkJ0(65/115)調 AAS
ロック系とかポップスはMDで十分!
クラシックとかはDATがいいね。
734: 2008/01/10(木) 21:53:17 ID:uYq0uXkJ0(66/115)調 AAS
AUTOで録音すると演奏のないMCの時等、衣擦れのガサゴソと言う
音が入ってしまったり、演奏の音の大きい時小さい時で余分な音も大きく
なったり小さくなったり聞きづらい音になります。
因ってAUTOよりマニアルの方がよいと居う事になります。ただしどの辺りの
レベルのボリュームで録音するかと言うと座席とPAの位置関係やホールの
大きさ等により経験をつんで貰わないとなんとも言えないでしょうね?
理想的には会場としての一番よい席(例えば会場のまん中)より会場で
一番大きい音が出ている所の真ん前、つまりスピーカーの直前で録音される
方が良い音で録音されると思います
何度も失敗を重ねて、最初から上手く行くと思わない方が良いのでは?
アマチュアのただのコンサートやなんかで練習されてから本命を録音される
事を進めます
735: 2008/01/10(木) 21:55:30 ID:81vdk6NB0(14/25)調 AAS
…
736(1): 2008/01/10(木) 21:56:58 ID:twO6ClnQ0(6/7)調 AAS
なにか言いたいことがありそうだな
737: 2008/01/10(木) 21:58:03 ID:81vdk6NB0(15/25)調 AAS
>>736
荒らすのも疲れるw
738: 2008/01/10(木) 22:00:55 ID:uYq0uXkJ0(67/115)調 AAS
ロック系は低域カットしないと低域成分とかがピークレベルに
なっちゃうんでバランスの良い音で平均レベルが稼げないんだ
よね。たとえば後から低域成分をパラメトリックイコライザー
でカットしようとすると平均レベルが6db(1ビット)以上落ちたりする
限られた16ビットを有効に使わないとね。
739: 2008/01/10(木) 22:01:37 ID:uYq0uXkJ0(68/115)調 AAS
156 :なな(´・ω・`):2007/12/27(木) 23:02:45 HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
削除お疲れ様です。
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2chスレ:av
2chスレ:av
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GL6.連続投稿・重複
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HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
HOST:pl911.nas985.matsuyama.nttpc.ne.jp
740: 2008/01/10(木) 22:02:31 ID:uYq0uXkJ0(69/115)調 AAS
今ここでサングラスからマイクを耳に付けているような状態。
これバイノーラル録音って言うんですけど、インナー・イヤ型のヘッドホンで再生すると
自分で聴こえていたのに近い。ステージで演奏しているミュージシャンから
「客席ではどう聴こえていたの?」と聞かれれば、MRシリーズでこのように録音して、
こうでした、とプレイバックできるわけです。これは結構面白いですよ。
但し、音楽を録音する場合、音楽はミュージシャンのものですから、
許可をもらわない限り録音してはいけません。隠し録音は犯罪ですから絶対にダメです!(笑)。
741: 2008/01/10(木) 22:03:20 ID:uYq0uXkJ0(70/115)調 AAS
おれもアーティストのライヴを何度か録音しましたけど、
失敗も結構、ありましたよ。(^_^;)
その失敗というのは、おれはカセットテープのテレコ?みたいなヤツだったんだけど
くだらない失敗が多かったですね。
電池を逆に入れてたりとか。(死)
失敗するとガッカリしますけど(ムダに緊張してたし)、うまく録れた時は
それだけ喜びも大きいかもしれませんね。(^_^)v
742(1): 2008/01/10(木) 22:05:39 ID:twO6ClnQ0(7/7)調 AAS
>>737
要するにバカってことだな
死ね
743: 2008/01/10(木) 22:08:29 ID:81vdk6NB0(16/25)調 AAS
>>742
そういうことだ。
だから>>742は死ね
744: 2008/01/10(木) 22:11:00 ID:uYq0uXkJ0(71/115)調 AA×
745: 2008/01/10(木) 22:11:54 ID:uYq0uXkJ0(72/115)調 AAS
ご無沙汰。PCM-M1=AT822
の組み合わせで使用中
AT822のローカットはナカナカいけてる
RECレベル7ぐらいの、内蔵リミッターかませで
無敵ナリ。
どっか激裏で楽しくテープトレード出来るとイインだがナ…
746: 2008/01/10(木) 22:12:28 ID:uYq0uXkJ0(73/115)調 AAS
サウン○クリエー○ーズって会社でバイトすれば何だって録音できるぞ。
国内のライブビデオはほとんどこの会社が音を録音してる。
747: 2008/01/10(木) 22:13:22 ID:uYq0uXkJ0(74/115)調 AAS
サウン○クリエー○ーズって会社でバイトすれば何だって録音できるぞ。
国内のライブビデオはほとんどこの会社が音を録音してる。
748: 2008/01/10(木) 22:15:44 ID:81vdk6NB0(17/25)調 AAS
749: 2008/01/10(木) 22:20:56 ID:uYq0uXkJ0(75/115)調 AAS
今までロリコンかと思ってたけど、よく考えてみたらテクマクマヤコンだった。
750: 2008/01/10(木) 22:21:44 ID:uYq0uXkJ0(76/115)調 AAS
某ロックバンドの音を録りたいんだけど、録りかたのコツとか教えて下さい。
アドバイスきぼーん!お願いします。
751: 2008/01/10(木) 22:22:21 ID:uYq0uXkJ0(77/115)調 AAS
ちんこなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
752: 2008/01/10(木) 22:22:56 ID:uYq0uXkJ0(78/115)調 AAS
同じ事を何度も言わせるな。
言葉で説明出来ないことなど世間には山ほどある。当たり前の話。
その話がどうしてケーブルで音が変わるという結果を導くのかが全くの不明。
将棋指しの思考プロセスの話など全然関係ない。
将棋指しの思考プロセスが現代科学で解明されていない∴ケーブルで音が変わる
こんなデタラメな因果律は無い。
公開の場でブラインドテストをした肯定派はただの一人も居ないことが全てを物語っている。
753: 2008/01/10(木) 22:24:25 ID:81vdk6NB0(18/25)調 AAS
754: 2008/01/10(木) 22:25:52 ID:uYq0uXkJ0(79/115)調 AAS
高域が伸びていないのはアナログアンプのほう。
音が硬い硬い。定位も悪い。
日本のオーオタは定位の悪さを音の情報量と勘違いする悪い癖がある。
壁から半径スピーカー5個分の距離を取れないようなスピーカーを置くのが間違いのもと。
音量上げなきゃ大丈夫?とんでもない、奥行きのなさは救いようがありません。
セッティングが悪いとミニコン以下です。
755: 2008/01/10(木) 22:26:40 ID:uYq0uXkJ0(80/115)調 AAS
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
ライブハウスで録音しようと思い、SHARP製のMD−MT50を
購入したのですが端子に合うマイクでいちばん
低価格なものってどれでしょうか?
音質などは特に問わず、ある程度録音出来ればいいです。
よろしければアドバイスください。
756: 2008/01/10(木) 22:27:20 ID:uYq0uXkJ0(81/115)調 AAS
捕まる奴って、やたらと服の中のレコーダーゴソゴソ手を入れて確認
するので、警備は見つけ易い。レベルメーター確認しようと
して、下見てる奴は即 包囲網敷かれる。
757: 2008/01/10(木) 22:27:54 ID:uYq0uXkJ0(82/115)調 AAS
SONYのMZ-900Rで先日密録したんだけど、本体の作動音が頻繁に入りまくりだった。
しかもホールドかかってるのに途中でストップ。電池はまだ余裕あったのに、何故。
これでストップしたの2度目。
なんかやられた感じ…。本体作動音は小さく出来ないのでしょうか?
前に使ってたパナソニックのは設定できたのに。
758: 2008/01/10(木) 22:29:37 ID:81vdk6NB0(19/25)調 AAS
759: 2008/01/10(木) 22:30:56 ID:uYq0uXkJ0(83/115)調 AAS
SONYのMZ-900Rで先日密録したんだけど、本体の作動音が頻繁に入りまくりだった。
しかもホールドかかってるのに途中でストップ。電池はまだ余裕あったのに、何故。
これでストップしたの2度目。
なんかやられた感じ…。本体作動音は小さく出来ないのでしょうか?
前に使ってたパナソニックのは設定できたのに。
760: 2008/01/10(木) 22:31:43 ID:uYq0uXkJ0(84/115)調 AAS
昨日奈良県某所に遠征してきた。
持ち物検査もなく楽にスルー。
中でデジカメで撮ってる最前列のおっさんがいた。
で、隣の男性がごそごそしてるなと思ったらおもむろに
PS-04と書かれたデカ物を取り出し
外部リンク[php]:www.zoom.co.jp
録音を始めた。内臓マイクでだ。
彼はいつの日かバレルであろうと俺は確信した。
761: 2008/01/10(木) 22:32:33 ID:uYq0uXkJ0(85/115)調 AAS
なんだ、たったの6レスしか付いてなかったの?
なんだ、たったの6レスしか付いてなかったの?
なんだ、たったの6レスしか付いてなかったの?
762: 2008/01/10(木) 22:33:25 ID:uYq0uXkJ0(86/115)調 AAS
昨日奈良県某所に遠征してきた。
持ち物検査もなく楽にスルー。
中でデジカメで撮ってる最前列のおっさんがいた。
で、隣の男性がごそごそしてるなと思ったらおもむろに
PS-04と書かれたデカ物を取り出し
外部リンク[php]:www.zoom.co.jp
録音を始めた。内臓マイクでだ。
彼はいつの日かバレルであろうと俺は確信した。
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