[過去ログ] アニヲタにネトウヨが多い理由★2 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
102
(1): 2013/09/26(木) 14:46:33.79 ID:???0 AAS
大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑 by ガジェット通信
外部リンク:snn.getnews.jp

韓国人のネットユーザーが大日本帝国時代の教科書を家から発見しそれをネット上に公開。その教科書は紙も変色しておりかなりボロボロになっている。
ほかのユーザーから「いつ発行された物か確認しろ」と言われ確認してみると“昭和14年3月15日発行”と書かれていたようだ。
この教科書は1939年に発行されたもので、大日本帝国時代に韓国で使われていたもの。

しかし韓国では反日教育の中で、「大日本帝国時代に日本はハングルを禁止にした」と教えられてきた。
この教科書を発見した人もこの教科書を見た韓国のネットユーザーも、「なぜハングルで書かれた教科書があるのだ?」「ハングル禁止じゃないの?」
と事実と違う発見があり困惑。

中には事実を受け止め、「日本はハングル禁止にはしていない。我々韓国が歴史をねじ曲げて伝えている。これが証拠だ」という人もいる。
「ハングルを書くと叩かれた」という大げさな歴史も伝えられており、それを信じてしまっている若者達がこの教科書1つで正しい歴史を学ぼうとしているのだ。
358: 2013/11/01(金) 23:01:46.79 ID:???0 AAS
俺の考えは、ブサヨに関して言えば、そいつらがマスコミでいい加減な情報を流すようになったことで
マスコミの信頼度ガタ落ち、結果、ネットに右の考えの人が多く集まるようになった
情報の偏りがいびつな形になった そもそもヘイトスピーチなんて極右極左の間では昔から存在することなんだよね
今さら問題にする理由が全く分かんね 右も左も持ち上げるところ自分に都合のいいところだけだもん
極左極右どっちも本来の主張が何だったのかわからなくなって馬鹿になってるのは間違いない
465: 2013/11/17(日) 22:34:25.79 ID:ziziWjuL0(1)調 AAS
ネトウヨにはアニメを韓国に絡めるのはタブーだからね。アニメこそ反日の巣窟なのにネトウヨの楽園という
493: 2013/11/20(水) 23:19:21.79 ID:???0 AAS
ネトウヨと韓国人は対立構造に見えるだけで実は核が同じだから、党が二つあり対立しているっていうのが既に思い込みなんだと思う
569: 2013/12/14(土) 22:40:45.79 ID:???0 AAS
アニオタらしい馬鹿発見
590: 2013/12/20(金) 23:21:33.79 ID:???0 AAS
タルムード思想を広く普及させる事は日本の民度を向上させる為に必要
610: 2013/12/29(日) 13:28:22.79 ID:???0 AAS
奴隷、女性、未成年への正義

さらにキケロは、相手が奴隷であっても、同じ人間としての信義を守るべきことを主張した。
「どんなに低い地位の人々に対しても、正義は守られるべきだ。もっとも低い身分と境遇に
あるのは奴隷である。奴隷について善い助言をしよう。奴隷も雇用人と同じように用いよ。
労役を取り立てて、正当な見返りを提供するのである」というのである。

また女性と未成年については、キケロよりもいくらか後のローマ帝国時代のストア派の哲学者
であったセネカが、すべての人間は共通の祖先である宇宙から由来したのであり、「いかなる
人も他の人以上に後期ではない」(「恩恵について)と語っていることを指摘しておこう。夫も妻も、
人間として平等なのである。

キケロは、この人間が人間であるかぎりの平等性について、「自然の規定するところとして、
人間は人間に対し、それがどのような人物であれ、その者が人間であるというまさにその理
由のゆえに、その人の利益を重んじるべきである」と表現する。相手が他国人であれ、奴隷
であれ、女性であれ、少年であれ、人間としての顔をそなえているかぎり、その相手の利益
を重んじることが正義の道なのである。

公共善としての正義

キケロは正義のもっとも重要な使命は、「人間社会の相互の連帯、つまり人生の共同体
とでもいうべきものを維持する理念」となるものであることを指摘しながら、正義の二つの
務めをあげている。第一は「不当な攻撃を受けた場合を除いて、他人に害をなす者がない
ように」すること、第二は、「公共のものを公共のものとして、各人のものを各人のものとし
て使用させる」ことである。第一の正義は、アリストテレスの矯正の正義と同じものと考える
ことができる。第二の正義のうちの「公共のものを公共のものとして」の部分は、公共善を
維持し、促進することと考えることができるだろう。「各人のものを各人のものとして」の部
分は、アリストテレスの分配的な正義の理念を言い換えたものである。

キケロは人間が国家を形成するのは、各人の所有を保全するためであると考える。「国家
と市民権が確立されたのも第一に、各人が各人のものを確保するという理由によっている。
なぜなら、自然の導きに従って人々は集団を作ったにせよ、それでも、自分の財産の保全
を望むからこそ、都市の防壁を求めたのである」。

しかし同時に、国家の共通の利益を促進することも必要である。すべての人は「各人に有
益なものと、すべての人々にあまねく有益なものとが同じである」ことを目指すべきであり、
個人の利益を保護することが、同時に国家の利益を保護することになるように行動すべき
なのである。それが正義である。各人が各人のものを確保するということは、財産を所有
する富者の保護だけを目指したものではないのである。「貧者が低い身分の者であるため
に不利を蒙ることも、富者が自身の所有物の保持や回復を世間の反感によって妨害され
ることもないように」すべきなのである。

このように抽象的に表現された正義の原理は、国ごとに異なる法律に基づいたものである
だけでなく、神の法に、自然の方に基づいたものである。キケロは、「自然、つまり万民の
法のみならず、市民国家の個々の国制の基盤をなす各国民の法律もまた同様に定めて
いることがある。それは、自身の利益のために他人に害を加えるのは許されないということ
である」と指摘している。この自然の定めは正義の定めとまったく同一である。
648: 2014/01/13(月) 17:20:30.79 ID:???0 AAS
ネトウヨは本を読まないでネットDE真実だよ
666: 2014/01/18(土) 01:16:41.79 ID:???0 AAS
差別主義者同士の言動で国が動くとも思えない
支配する人たちにとっては害だと思うが?
736: 2014/01/20(月) 15:00:51.79 ID:9593coBH0(13/37)調 AAS
264
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s