[過去ログ] 自衛隊がファンタジー世界に召喚されました 44章 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
606
(1): 538 2006/04/03(月) 20:00:41 ID:??? AAS
>反語表現

その前になんとかいてありますか?
>こちらが感想を書いたつもりでも
>他人にいじっているように見られる可能性が常に存在するということです。
これは、貴方の言うように日本語の語法の口語的な常識を用いて解釈すれば、
『感想かくな』ということですよね?
ついでにいうと、
>それがいじっているように見える可能性があります。それは許されるのでしょうか?
これも貴方の言う通り反語的に解釈すると『許されない』
ですねえ。
貴方の為に>>533を反語表現だとして解釈して、要約して差し上げると、
『感想書いても弄ってるようにみえるだろ?だったら感想なんてゆるされないよね。』
です。

とすると、これは勿論小寒についての話題ですよね?

まあ、私はそんな極解はせずに
『小寒に感想書くと、こういう問題があるけど、それについての解決策はどうするの?』
といういみだとおもって解答したわけですが。

それと、反語表現云々は本題ではない。
重要なのはこれら一連のやり取りのテーマが、小寒についてなのかどうか。
そうですよね?話を逸らさないで下さいね。
611
(1): 2006/04/03(月) 20:17:35 ID:??? AAS
>>606
ん?
よくわからないのだが。

> >それがいじっているように見える可能性があります。それは許されるのでしょうか?
> これも貴方の言う通り反語的に解釈すると『許されない』
> ですねえ。
ということは普通に読めば
「許される」なわけだよね。

なんで
>>598
> これこそ感想の全否定と取られかねないわけですが。
と書いていたんぢゃろ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s