[過去ログ] ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.? PHASE-327 (992レス)
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535: 2017/06/30(金) 12:08:01 ID:MDDWN2dt0(1)調 AAS
体力減って鬼速だった変形解除が遅くなった
だった気がする
536: 2017/06/30(金) 20:42:50 ID:k03bpiyuO携(2/2)調 AAS
連ザ?だとブラストインパも格闘強かったな
537: 2017/07/01(土) 08:19:00 ID:NN3QtPem0(1)調 AAS
カラミティとシラヌイ上手い人尊敬する
538: 2017/07/01(土) 10:42:26 ID:osBq3wONO携(1)調 AAS
アビス上手い人尊敬する
539: 2017/07/02(日) 18:06:43 ID:gK4S7roK0(1)調 AAS
対戦動画見てて自由が出ると途端につまらない流れになるな
どうにかならなかったのかこの疫病神
540: 2017/07/02(日) 18:49:20 ID:89ICMG7GO携(1)調 AAS
PS4とかでネット対戦出来るようにはならないかな
541: 2017/07/04(火) 00:12:44 ID:yLczhx0L0(1/2)調 AAS
ランノワプロヴィ沸きまくりですね
542: 2017/07/04(火) 10:52:50 ID:HsSJ110W0(1)調 AAS
大抵のランノワには負けないから別に
543: 2017/07/04(火) 21:37:19 ID:H/bc10wwO携(1)調 AAS
肩バルさえ修正してくれれば何とか
544
(1): 2017/07/04(火) 22:05:30 ID:yLczhx0L0(2/2)調 AAS
マシンガンって全部2発よろけでもよかったと思う
545: 2017/07/05(水) 09:23:19 ID:y7HVu+qQ0(1/2)調 AAS
>>544
レイダーめちゃめちゃ強機体化するなぁそれ
フォビとかカラミみたいなうっとうしい機体にかぶせるのにアリになるからいいのか…?
546: 2017/07/05(水) 09:29:02 ID:y7HVu+qQ0(2/2)調 AAS
よく考えたらそのカラミ自体の自衛もビーマシ2発よろけで超強化すぎてやばいし
やっぱりジンマシとかシグー程度の機体だけでいいと思うわw
連投失礼
547: 2017/07/05(水) 11:52:11 ID:DmZbG7Vt0(1)調 AAS
指揮ディンが恨めしそうにこちらを見ている
548: 2017/07/07(金) 16:06:25 ID:uVGURz2XO携(1)調 AAS
生ディンの存在意義って
549: 2017/07/07(金) 21:38:13 ID:2HOHO1+r0(1)調 AAS
>>533
射撃、格闘、機動力全ての面で虎鮫の方が勝ってるとしか思えないんだが
負けてるのHPだけ
550: 2017/07/10(月) 10:22:20 ID:0kZr+oGk0(1)調 AAS
射撃と機動力はセイバーのほうが流石にいい
551: 2017/07/10(月) 18:44:29 ID:tBkFqF/A0(1)調 AAS
今月の30日にエンパラで対戦会やろうと思ってます
身内だけだとマンネリになるので参加者募集です。時間は朝11時からの予定です
連絡先や参加者の詳細は>>423
552: 2017/07/11(火) 03:40:12 ID:vK9UgZtp0(1)調 AAS
デュエルもやべーよな
絶対ルージュより強い
553: 2017/07/11(火) 14:00:30 ID:QqepooPE0(1)調 AAS
そもそも45と42じゃ求められるもの違うし
デュエルが45なら弱いしルージュが42なら強い
純粋な機体ポテンシャルもルージュだと思うけど
554: 2017/07/11(火) 20:11:30 ID:pwypUxgaO携(1)調 AAS
デュエルは格闘が当てにくいのとグレネードが対戦で使いもんにならん
555: 2017/07/12(水) 10:14:59 ID:L7f38m1/0(1)調 AAS
使い物にならんほどではないけど
弱い人ほど頼りがち
556: 2017/07/12(水) 14:37:40 ID:XCUwDLCP0(1)調 AAS
ザクウォーリアと同じコストの性能じゃないな
557: 2017/07/13(木) 10:51:31 ID:UbUEvCEP0(1)調 AAS
ザクヲはエンジョイ機体だから
558: 2017/07/13(木) 17:37:52 ID:MlVJn7eD0(1)調 AAS
ネットですぐ修正できる時代のゲームじゃないから解禁機体はバランス調整甘いんだね
559: 2017/07/13(木) 19:32:44 ID:PZcpSJksO携(1)調 AAS
ガンダムバーサス爆死さすくらいなら連ザ?のオンライン対戦版出せば良いのにな
560: 2017/07/14(金) 01:49:15 ID:1VTYiIwo0(1)調 AAS
グリホと覚醒修正されてお前ら発狂
561: 2017/07/14(金) 07:21:46 ID:hmsjagIlO携(1)調 AAS
立ち上がるの速くなるからヨシ
562: 2017/07/14(金) 10:52:28 ID:kbKnaK2M0(1)調 AAS
グリホと覚醒修正されたら別ゲーだしバーサスでええやん
563: 2017/07/16(日) 23:10:45 ID:Sf5JfRiXO携(1)調 AAS
バーサス種死ハブりやがってるし課金ダウンロードとか有り得んだろ
564: 2017/07/18(火) 15:43:42 ID:p1XAJqr60(1)調 AAS
バーサススレでやれ
565: 2017/08/09(水) 19:03:31 ID:ggiDLYb/O携(1)調 AAS
マジで連ザ?オンライン化して欲しいわ
566: 2017/08/10(木) 12:30:26 ID:H1Kt4Ev10(1/2)調 AAS
10万くらいまでなら出す
567: 2017/08/10(木) 14:20:14 ID:MrBTV0PP0(1)調 AAS
予算の問題なら流行りのクラウドで出資募ればいいのにね
568: 2017/08/10(木) 14:51:37 ID:H1Kt4Ev10(2/2)調 AAS
版権でいくらかかるかわかんねーけどな
569: 2017/08/10(木) 14:59:24 ID:7EoYkhWN0(1)調 AAS
wikiにあるジンオーカーのコンボでN格2段→マシ1〜2発→横格ってこれ繋がるの?
570: 2017/08/17(木) 14:19:17 ID:rgjabjR30(1)調 AAS
マキブならつながる
571
(1): 2017/08/19(土) 22:15:29 ID:8P4TTGoP0(1)調 AAS
連ジのシャゲ赤マシ、エウティタのガブアッシマーみたいな大正義コンビってあるの?
572
(1): 2017/08/19(土) 22:55:41 ID:n3sRfkxs0(1)調 AAS
フリーダム・デュエルとかじゃない?
573: 2017/08/20(日) 07:08:27 ID:WSelfTjfO携(1)調 AAS
>>571
560・420が安定
あとランチャー・ノワールとか
574: 2017/08/20(日) 12:24:36 ID:ICK5cGbx0(1)調 AAS
>>572
安定するのはこれかな。
大会決勝はプロヴィデンスとラゴゥが大活躍
575: 2017/08/20(日) 15:06:25 ID:vo9uxgCY0(1/6)調 AAS
フリーダムデュエルって相性悪くね?
トラサメかゲイツのほうがいいでしょ。 
576: 2017/08/20(日) 17:50:39 ID:vo9uxgCY0(2/6)調 AAS
てか最初はフリーダムのほうが強いなと思ってたけど、やりこんでいったら暁のが強く感じるけど、この板の人はどうですか?
577: 2017/08/20(日) 18:04:35 ID:wMoWj+MeO携(1/2)調 AAS
そりゃ暁よバルカン使いやすいし格闘速い
インパルス使いで高コスト苦手だったけど暁だけは上手く馴染めた
578: 2017/08/20(日) 19:03:44 ID:vo9uxgCY0(3/6)調 AAS
格闘は発生フレーム同じだけどね。
ただ、バルカンアラート鳴らしと横格闘の上下の強さ故の覚醒強い点で暁のが有利かな
579
(1): 2017/08/20(日) 19:27:01 ID:XSyTq6Q00(1)調 AAS
単体というか機体性能ならそらヤタも含め
アカツキ(バルカンって言ってるしオオワシでいいんだよね?)の方が
フリーダムより優秀なんだろうとは思うけど、残念ながらこのゲーム2onだからね
N・横のカット耐性の悪さとBD持続の問題、そしてカット武装(バラエーナ)の有無のせいで
優秀な覚醒でも取り返せないほどの差が通常時ついちゃうってのが俺や身内の結論

横にデュエル置いてガン待ちして3ビーミスらなければオオワシ強いけど
そこまでやってもそこそこできる自由指揮ゲに荒らされて1回格闘カットミスると
ダウン片追いからの片方即落ち→負けってのがよくあるのがね
そこそこ末期までスポランでやってたから結構実感あるんだわ、長文失礼
580
(1): 2017/08/20(日) 20:30:20 ID:wMoWj+MeO携(2/2)調 AAS
自由はモッサリしてる感じ
581: 2017/08/20(日) 20:39:32 ID:vo9uxgCY0(4/6)調 AAS
579意見ありがと。自分もそう思ってたんだけど、周りの意見が色々で集計とりたいなと思って。ちなみに今も現役でやってます。すぽらんも経験あり。他の人はどうですか?
582: 2017/08/20(日) 20:43:13 ID:vo9uxgCY0(5/6)調 AAS
ちなみに暁でもトラサメかゲイツかな。デュエルは機動遅いからどうしても一枚落ちる気がする
583: 2017/08/20(日) 21:06:11 ID:Z8D0FLgq0(1)調 AAS
デュエルの遅いと言うか硬いというかの挙動とBRCの遅さも含めて全然感覚がつかめなかったな
ただ全盛期にそんな意見書いてもボロクソに叩かれて終わったような気がする
584
(1): 2017/08/20(日) 21:50:46 ID:vo9uxgCY0(6/6)調 AAS
確かに全盛期はデュエルとかストバズとかラゴゥとかだったなー。ストバズ、ラゴゥも今では一枚落ちる感じかな
585: 579 2017/08/21(月) 06:31:28 ID:qDc4AmhT0(1)調 AAS
>>580
自由はステの初速が正義オオワシと比べて遅いのと
落下までに時間がかかるせいで
フワステ戦になると(オオワシ使いにとっては特に)モッサリに感じるかもね
もちろん中コに比べれば自由のそれらも十分高性能だし
自由は落下遅い=滞空性能高いわけでまた別の強みもあるけど

>>584
ゲイツはまだいいんだけどトラサメは生存力高いオオワシの横に置くと
先落ちしやすくて敵高コの半覚の対象になりやすいのと
その敵高コで最もよく見る自由の横格3→特格(257)からの300コンで死ぬのがネック
確実に3ビー決めてダウンとっていきたいところで変形とかされてると
3ビー決められなくなりがちなのも個人的にはマイナスかな
ハヤテの1人奪ダウン&実弾は魅力だけどね、毎回長文ですまん
586
(1): 2017/08/21(月) 07:40:45 ID:Ju1IdxU30(1)調 AAS
トラサメとゲイツのランクもつけたいところではある。
俺も個人的にはゲイツ》トラサメなんだが相手してて厄介なのはトラサメなんだよなー。
トラサメはフワステ戦になったらもっさりしてて弱いけど、それを補うだけのミサイルであったりバルカンであったり突撃であったりと手数豊富なんだよなー。
587
(1): 2017/08/21(月) 12:00:17 ID:X+wrxCg40(1/2)調 AAS
420は現役勢だと
虎≧ゲイツ>>デュエル=ラゴゥ=ストバズ>>他
位だよ

自由デュエルは足並みが合わない
デュエル使うならアカツキほぼ1択
588: 2017/08/21(月) 15:04:40 ID:ffV7Aldu0(1)調 AAS
ゲイツって前からこんなに評価高かったっけ?
589: 2017/08/21(月) 15:14:06 ID:X+wrxCg40(2/2)調 AAS
全盛期はそうでもなかったというかむしろ低かった
攻めが開発されてきて上がってきた感じ
590: 2017/08/22(火) 23:23:01 ID:CelrnnYQO携(1)調 AAS
シグーはやはりダメか
591: 2017/08/23(水) 10:05:23 ID:zvYrKIyC0(1/3)調 AAS
駄目じゃないけど他が強い
ただしおもちゃアカツキの相方って役目と
8連勝以上してる相手には強い
あと使ってて楽しい
592: 2017/08/23(水) 11:06:10 ID:0hMQ2xtt0(1/3)調 AAS
すみません。首都圏で久しぶりに連ザやりたいんですが、どこかおすすめありますか?野良なんで地雷の可能性大ですが、一緒に対戦できると嬉しいです。
593
(1): 2017/08/23(水) 11:52:57 ID:zvYrKIyC0(2/3)調 AAS
曜日と時間帯を書いてくれないとなんとも
場所はスポランしかないよ
594: 2017/08/23(水) 13:46:47 ID:0hMQ2xtt0(2/3)調 AAS
>>593
失礼しました。時間帯は土曜日の14時くらいです。

場所ありがとうございます。4人以上集まるなら貸切もいいかな、と思っています。
595: 2017/08/23(水) 13:48:00 ID:0hMQ2xtt0(3/3)調 AAS
さげるの忘れました。すみません…
596: 2017/08/23(水) 14:10:31 ID:zvYrKIyC0(3/3)調 AAS
土曜は大体18時くらいから集まって22時〜閉店くらい
ってのが多いかな
4人集まるって確定してれば早く来れる人はくるけど
スポランの貸切は土曜は18時まで
来れる日早めに言ってくれればスポラン勢に伝えとく
597
(1): 2017/08/23(水) 23:24:02 ID:bBSyhn0z0(1)調 AAS
26日に覗いてみようと思います。リハビリがてらに早く行くかもしれません。
引っ越しをして完全野良のため、自力で4人集めるのは難しいです。空いていれば当日貸切もできるそうなので、様子を見ます。

情報を教えてくださってありがとうございます。
598
(1): 2017/08/24(木) 08:20:21 ID:SMaIwHP50(1)調 AAS
>>587
420は明らかに何体か調整ミスってるね
ザクウォーリアくらいを基準にするべきだった
虎鮫はあの性能ならネオウィンダムと同じ体力が適性値
599: 2017/08/24(木) 10:35:34 ID:Rknx9wOF0(1)調 AAS
>>597
なんもしなくても夕方位からは集まると思うけど
とりあえず昼過ぎからってラインには流しとい
対戦やりたいならとりあえず誰かに声かけてくれればいいと思う

>>598
あれより減らしたらより覚醒ゲーが加速するだけだぞ
低コはむしろあんなもんでいい
600
(1): 2017/08/25(金) 05:45:46 ID:qk+D1BjY0(1)調 AAS
28の体力50前後上げれば、5928も強かっただけに悔やまれる。5642と45が強すぎた。
601: 2017/08/25(金) 08:26:12 ID:DxwpQsNE0(1)調 AAS
45上位機体きても5928ならやれると思うけど。問題はやっぱり42か強すぎることかな。
602: 2017/08/25(金) 09:26:11 ID:xvX2p53JO携(1)調 AAS
中コスト高コストの関係は面白い
高コストが機動力生かして逃げ回ったらダメとか
必ず最前線に飛び出して全敵の注意を引き付けたり
普通に戦ったら物足りない

面白いなぁ
603: 2017/08/27(日) 05:02:30 ID:RwgKcYZM0(1)調 AAS
ウィンダムはフォビきついわ、ゾノはバスターカラミで息できないわで、だいぶ苦しいと思う。28の性能はマジできついよ。

名古屋って対戦できるお店ってあるのなやー?気になる
604
(1): 2017/08/27(日) 05:14:40 ID:Vaiy8Tep0(1)調 AAS
連ザでまだこんなにレスがあるなんて
大会でもあったのか
605: 2017/08/27(日) 06:17:26 ID:R5kVu3p2O携(1)調 AAS
>>604
家庭用オンライン化を望むレスからちょっとずつ増えてきた感じするけど
PS2版ソフトが100円台で手に入るようになってきたのも大きいかもな
606: 2017/08/27(日) 11:37:18 ID:0joCYxjHO携(1)調 AAS
ウィンダムBD格闘
607: 2017/08/28(月) 00:39:35 ID:Fb2Ksd8T0(1/2)調 AAS
>>600
連ザ以降に取り入れられたコストオーバーのシステムがあればまた違ったかもな
608: 2017/08/28(月) 11:06:20 ID:aTRUKhsc0(1/2)調 AAS
オバコスはつまらん
609: 2017/08/28(月) 11:45:19 ID:Fb2Ksd8T0(2/2)調 AAS
冷静に考えるとおかしいことだらけ
560が590にそうひけをとらない性能なのに420も450と渡り合えるのがいる
590は280っていうハンデを背負う
450同士は普通だけど420で壊れがいるから560420の下位互換にしかならない
実質590と450が組んでるのに近いポテンシャルがある
したがって一番の戦犯は420
610: 2017/08/28(月) 12:48:30 ID:yq9UHNBY0(1)調 AAS
そのとうり。420かザクレベルならバランスよかった
611
(2): 2017/08/28(月) 13:47:53 ID:m6cifbwC0(1)調 AAS
覚醒について質問なんだけど、横格で当てにいくときに
?反撃or盾がきそうだなと思ったら、横格➡出し切る前に横ステでフェイント➡横格
?こない場合 横格➡前ステ➡横格
って感じを意識してて、相手の反撃と?の前ステがかみ合ったときに反撃もらう感じに
なってます。
あとは振り向き2連BRで見るとか選択あると思いますが、みなさんどう意識されてますか。
前ステでもタイミング合えば相手の格闘かわせそうですがうまくいかない。
みなさんの覚醒の意識配分教えてください。
612: 2017/08/28(月) 13:54:57 ID:9XRFoACEO携(1)調 AAS
確定パワー1発ドーン
613: 2017/08/28(月) 14:30:32 ID:aTRUKhsc0(2/2)調 AAS
そりゃ420上位と450下位比べりゃそうなるでしょ
420上位と450上位じゃ単体で見たら圧倒的に450が強いよ
450コンビは立ち回り面で突破能力が低いから弱いだけ
614
(1): 2017/08/28(月) 21:49:49 ID:6ziK/is2O携(1/2)調 AAS
連ザ?で初めて登場した機体が軒並イマイチなのが問題なんだよね
450でも何とか戦えるのソードインパルス位じゃね?
615: 2017/08/28(月) 21:51:19 ID:6ziK/is2O携(2/2)調 AAS
>>614
あ、すまんアーケード版の話ね
家庭用の連ザ?にはインパルス出てたの忘れてた
616
(1): 2017/08/29(火) 01:02:09 ID:7YsB4aX80(1/2)調 AAS
ようするに4542の上位がいなくなれば5928まで入れる、良バランスになるわけだな、5928というか、28が残念でしょってとこ。
617: 2017/08/29(火) 02:55:08 ID:f/10klCC0(1/2)調 AAS
いまだにやってる現役勢だが、45上位=5928だと思ってるんだか。まあ5642ばっかりであんまりやってないけどね。
618: 2017/08/29(火) 03:12:38 ID:gsOlqqDm0(1/4)調 AAS
俺もまだやってるけど
>45上位=5928 これはない
俺は45強機体はノワランカラミフォビSIバスターイージスあたりと認識してるけど
まともに試合に参加できない28抱えて59だけで
どうやってカラミ含みの待ちゲー崩すの?あるいはSIフォビの覚醒から守るの?

あんまりやってないなら適当なこと言わない方がいい
ぶっちゃけ>>616が全て、28が明らかに弱い
619: 2017/08/29(火) 07:27:57 ID:4PE/A9J40(1)調 AAS
590200に未来はありますか・・・?
620: 2017/08/29(火) 08:44:28 ID:7YsB4aX80(2/2)調 AAS
5927よりも未来はありません。
青いの使うかレジェンド戦車でもやってください。
621: 2017/08/29(火) 10:32:30 ID:taATX5G+0(1/4)調 AAS
5928で戦えるのなんてほぼストフリゾノ1択みたいなもんだしな
45上位にノワラン入れるかって話にもなるけど
入れないなら同じくらいだと思うがね
622: 2017/08/29(火) 10:49:49 ID:j7cQyCjH0(1)調 AAS
かといって3落ち可能な28をこれ以上強くするのはね
59の相方用に35あたりのコスト帯があればよかったんだろうけど
623: 2017/08/29(火) 10:52:52 ID:f/10klCC0(2/2)調 AAS
ノワラン入れるならレジェンドもはいるしね。ストフリゾノあたりなら450上位にも対抗できると思うんだけどな。
624: 2017/08/29(火) 10:58:45 ID:S4iXnkecO携(1/2)調 AAS
ゾノは大丈夫なのか…
625: 2017/08/29(火) 11:07:01 ID:taATX5G+0(2/4)調 AAS
むしろ28はゾノ1強だぞ
626: 2017/08/29(火) 11:19:57 ID:gsOlqqDm0(2/4)調 AAS
ノワランは一応入れとかないとツッコミ入るかと思って書いた
正確には(ノワラン)カラミフォビ以下略って感じ
だからノワラン対策じゃなくてカラミSIフォビをどうするのかって聞いたつもり
レジェは当然考慮してないけどするならノワランありで考えるので差は広がると思うよ

ゾノはカラミフォビコンビの弾にひっかかりやすすぎて高耐久が意味をなしてない
ストフリの待機ドラだけじゃ中距離射撃戦で有利とるのは厳しい
頼みの綱の覚醒も初段確定で入れてからの覚醒は厳しいし
かと言って横ループで入れようにもフォビ横とカラミメインで十分対処可能なレベル
それならまだストフリ1人で戦わせて自衛だけ廃人にさせるとかのがマシに感じる
それ以外だとSIフォビあたりで3〜4回覚醒28にぶつけて絶対28殺すマンムーブでいいし
俺はやはりカラミフォビSIから2機体選べば5928に不利はつかんと思うね
想定してる戦い方や腕にもよると思うから最終的には平行線だとは思うけどね、長文失礼
627: 2017/08/29(火) 11:49:09 ID:gsOlqqDm0(3/4)調 AAS
不利はつかん、だと同じような強さだとも解釈されそうだね
逃げるような言い方にも見えるし、「間違いなく有利がつくと思う」って訂正させてください

でもこういうのって机上の空論より直接対決してナンボだと思うから
オンライン版あればって本当に思うわ、戦い方次第で理論って本当に変わると思うし
長文の上に連投失礼
628: 2017/08/29(火) 12:31:26 ID:MBrwP88a0(1)調 AAS
ゾノ推ししてるやついるけど、45上位相手ならウィンダムは同等かそれ以上だからな。機動力は重要だよ、ウィンダム使ってバスターカラミLSは追い付けないからね。ゾノなら蜂の巣だ。
ドラグーン強いから伝説強いけど、プロビと違って相方28だからな、そこらへん考えるとストフリとレジェンドが45上位相手にするならどっち使っても良いでしょ。SIフォビはレジェンドよりストフリの方が戦いやすいとおもう。
629
(1): 2017/08/29(火) 13:42:41 ID:taATX5G+0(3/4)調 AAS
カラミとかバスターとかゾノメタ機体で語ったらそりゃそうだけど
それが5928と45の優劣とイコールではないでしょ
56の相手するんだったらどっちも変わらんよ
630: 2017/08/29(火) 14:51:52 ID:TPfDdRwsO携(1)調 AAS
アツすぎて話についていけんorz
631: 2017/08/29(火) 15:35:45 ID:S4iXnkecO携(2/2)調 AAS
直接戦うしかないなwwwゾノ使いを見てみたいwww
632: 2017/08/29(火) 15:48:41 ID:gsOlqqDm0(4/4)調 AAS
>>629
直接対決じゃなくて対5642でも45上位の方が5928より上だと思うけどな
ゾノだと45上位相手より自由虎鮫(ゾノメタじゃなくてもよく見る)に追いつけないだろうし
それ以外だと体力500がネックになる
59側もストフリだと覚醒時の火力が足りなくて42攻め継絡めて殺しにくいし
対5642なら隠者使った方がいいような気さえする
633: 2017/08/29(火) 16:47:24 ID:taATX5G+0(4/4)調 AAS
隠者は横格弱すぎてなぁ
どっちにしろ5642>>45=5928
くらいだから正直そこはどっちでもいい
634: 2017/08/30(水) 04:02:26 ID:nz/+XZcs0(1)調 AAS
直接対決して動画アップして、考察すりゃいいい。現役でやってんならスポランなり秋葉でやれるだろ。動画は直録り難しいなら携帯で回して撮れば良い。
見てみたいのでお願いします。
635: 2017/08/30(水) 08:39:49 ID:7S+RsXjp0(1)調 AAS
5928、4545、4527←見てて楽しい組み合わせ
5642←場の空気が一気に白ける
636
(1): [611] 2017/08/30(水) 09:30:22 ID:FyzoY94e0(1)調 AAS
だれか611の質問にも答えて…
637
(1): 2017/08/30(水) 10:44:09 ID:OhnGbUlB0(1)調 AAS
白けてるのはエンジョイ勢だけ
638
(1): 2017/08/30(水) 14:04:43 ID:u4gI3/xB0(1/2)調 AAS
>>636(>>611)
当たり前だけど相手と自分の機体と状況による
最初に断わっておくが以下めっちゃ長文になるが悪しからず

例1 自機フリーダム 敵機トラサメ
前提条件として、トラサメ側はフリーダムと同時に横を振ると当然フリーダムに負けるので
横ループで来るなら合わせての前格か置き特格で勝ちにいくか
↑を読んでフリーダム側が前ステN(orBD)格で来るのをBR迎撃するか、がよくある選択肢
どちらにせよフリーダム側の選択肢を読み切らないと迎撃は厳しい
 なので覚醒した距離が1機体分に満たず、ほっとくと横が直接当たる覚醒なら
相手は盾以外に選択肢がないので>>611の1番を狙っていけばいい
それ以外に盾読みはいらないし、例題の条件に限らず自機の格闘が敵機より強力なら
相手の格闘を横ステでかわすんじゃなく発生前or判定で潰せる状況にして
覚醒を少しでも覚醒コンで長く使えるような状況にしていった方がいい
 覚醒した距離がやや遠い場合、トラサメ側はバックフワステしつつ
相手フリーダム側の行動を見て選択肢をとる、っていうのをやりやすくなるため様子見が増える
そういう距離なら>>611の2.の選択肢でいいが前ステ後はN格推奨
横→前ステN→横 くらいまで当たらなかったなら俺は着地して地上すべりBRズンダするかな

これに敵機の体力と覚醒の有無を踏まえて相手の様子見が増えるか暴れが増えるかを
経験で読んでそれを狩りとる行動をしていきたいところ

例2 自機トラサメ 敵機フリーダム
この場合距離が近いと横ループにしようが横→特格にしようが下手すると振り向きBRの初動すら
N格に狩られて終わるので覚醒しての横が当たらなければバク(フワ)ステ推奨するレベル
 フリーダム側は覚醒してトラサメとにらみあってお互い無傷…という覚醒交換はしたくないので
覚醒せずリターン重視でN格を振ることも多いので選択肢1番多めでいいと思うけど
フェイントの横ステの初動をフリーダムのN格に巻き込まれるのだけは避けたいところ

例3 自機フリーダム 敵機フリーダム
横ループを横で取られるのはほぼない(相打ちがないこともない)けどフェイント入れてる間に
相手と距離離されてダメ取れないのも困るので2番の選択肢を取りつつも横→BD格で相手の反撃を狩る選択肢を増やしたいかな
639: 2017/08/30(水) 14:14:55 ID:u4gI3/xB0(2/2)調 AAS
文字数限界だったので最後らへん雑になったけど参考になれば幸いですw

>>637
45強機体出てたら5642もしゃーないと思うけど
ルージュアビスとかに自由虎鮫とかはマジか、と思わなくもない
5642出されると相当な腕の差ない限り最後まで5642オンリーになるからね
45弱・中堅&5928→45上位→5642登場って場が温まってくのが個人的には好き
とはいえ相手にそれを強要するのも違うと思うし相手もお金出してるし
プロヴィとかノワラン以外ならこんな末期に対戦相手いるだけで嬉しいことだと思うw
640
(1): 611 2017/08/30(水) 21:29:16 ID:fzo7kXTS0(1)調 AAS
>>638
丁寧にありがとう。質問なんだけど
自機の格闘が敵機より強力なら という場合でも
例えば
自機フリーダム 敵機トラサメ
フリーダム ?横格→?前ステ→?横格の場合でも
?にトラサメ前格合わせられたら潰されると思うんだけど
その場合は横ステで様子見る?
それとも横格→前ステ→N格で相手の反撃潰すって感じ?

自分とこがやってる相手は結構バクステ滑りBRが入れるやつもいてN格ふりに
いきづらいから、横格→横ステ→横格(振り切らず)→横ステ→
横格→この時点であたってなければ次は前ステとかでつめてたけどN格もおりまぜたら
バリエーション増えるから今後やってみようと思う。
とにかく怖いのは前ステ→横で反撃くらう事だからここを読み切ってなんとかしようと
してた。N格だと打ち勝てそうだね。
あとは赤アラートみて避けるってやつもいたけど、それ実行可能なのかな?
641
(1): 2017/08/30(水) 23:52:00 ID:yBzcg2ss0(1)調 AAS
皆一生懸命なのはわかるが、どこでやってるん?
642: 2017/08/31(木) 02:56:46 ID:Lgu7j2yHO携(1)調 AAS
脳内
643: 2017/08/31(木) 07:19:59 ID:vXsWEovl0(1)調 AAS
>>640
横格→前ステ横格の場合だと、もちろん前ステ横にトラサメ前を合わせられると食らうね
前ステ横だと差し込まれる危険がそこそこあるのに前ステして距離詰めてる分
横格でふくらむ距離が少なくなって置きBRにも当たりやすくなるので、前ステするならやっぱりN格推奨かな俺は
トラサメは前格は判定が前面に出るのにやや時間かかるし特格も少しタメがあるしで
フリーダムの至近距離前ステNなら全部吸える(下手するとBRの出かかりすら吸える)
ただ相手が暴れ多めで絶対格闘食らいたくないなら横ステ挟むのももちろんありだと思う

後ろ滑り振り向きBRは、露骨に後ろ向いてるなら先に着地見せるのも手だよ
相手がそこを滑りBRで着地取りに来たら逃げ横格→覚醒すればいいし
そのまま見逃してくれるなら回復したブーストでさらに距離詰めて覚醒しやすくすればいい
(ただ前者の場合こっちが覚醒すると相手も即覚醒することが多いのでそこは悪しからず)
 そうじゃないなら相手の射角内に入るように左格闘か右格闘使い分けて覚醒すれば
相手は振り向くために1回レバー後ろ入れながらジャンプしないといけないので
滑りBRの選択肢を捨てやすい(特に覚醒フリーダムの前ステNの怖さを知ってる人は)ので
より相手の選択肢を狭められていいんじゃないかな
 逆に相手のトラサメがBR1回食らってるなら相手の射角外になるように横格振って
滑りBRあえてさせて、その隙にこっちも振り向きBRズンダ→300コンで即死か受け身覚醒狙えばいい
フリーダムはここまでしないと逆襲の危険あるけど
オオワシは近づいて後格→ステ横で真上から強襲できるから楽でいいよねw
アラートは俺みたいな凡人には反応速度が足りなくて無理だわ

>>641
俺はちょっと前まではスポランでやっててモチベ下がった時期は身内で貸し切り
最近は坂戸にもお邪魔してる半引退勢
これ言うとここ見てるスポラン勢に特定されそうだけどまぁいいやw
644: 2017/08/31(木) 10:07:25 ID:w985oMn80(1/2)調 AAS
昨日香港のランカーがスポランきてた
普通に上手かったし
連ザで国際交流するとは
645: 2017/08/31(木) 12:21:04 ID:9OAHSzTcO携(1)調 AAS
香港ではまだ現役バリバリで稼働してんのか
646: 2017/08/31(木) 12:54:08 ID:KmyN8Nc80(1)調 AAS
上海にもあるよ
647: 2017/08/31(木) 13:39:37 ID:w985oMn80(2/2)調 AAS
いやもう稼働は無いって言ってた
648: 2017/08/31(木) 17:09:11 ID:KyZGyQCp0(1)調 AAS
スポランが人多いのか…
もう他でバリバリやってる所はないのかな
649: 2017/09/01(金) 01:14:17 ID:46VjU/210(1)調 AAS
ゲーセン自体がない……
650: 2017/09/01(金) 06:21:30 ID:c6IbTcbmO携(1)調 AAS
うむ
あの頃も少なかったけどもっとより減った
651: 2017/09/03(日) 09:29:02 ID:thuxmu/t0(1)調 AAS
名古屋ではもうしてないんでしょうか?

やっぱり最近本当になくなってしまってますよね
652: 2017/09/03(日) 12:15:39 ID:+ZcnkTk3O携(1)調 AAS
連ザより面白いゲーム置いてないんだからそりゃゲーセン廃れるわな
653: 2017/09/04(月) 10:21:26 ID:7zNQL6ic0(1/3)調 AAS
もう対戦やってるとこ片手で数えられそうだな
654: 2017/09/04(月) 11:55:46 ID:vjuL23CW0(1)調 AAS
4台1セット置いてあるゲーセンも両手で数えられる可能性が
655
(1): 2017/09/04(月) 12:27:15 ID:7zNQL6ic0(2/3)調 AAS
置いてあるのは全国探せば結構あるっぽい
それでも数えられるくらいなのと報告者がいないからわからんってだけで
656: 2017/09/04(月) 12:35:50 ID:wWZdXFU3O携(1)調 AAS
>>655
最近まで稼働してたけどNEXTに変えられちゃったよorz
657: 2017/09/04(月) 12:40:02 ID:DTJ1qs+L0(1)調 AAS
ゲーセン自体が廃れてる上に10年以上前のゲームで4台必要だからなあ
それに系統は違うとはいえ正式な続編がリリースされ続けてるしね
658: 2017/09/04(月) 13:23:52 ID:clfFfVIKO携(1)調 AAS
連ジから始めてDESTINYでやりこんでガンガンnextで卒業
四人じゃ物足りなくなったもっと魅力的なもの出てこないかな
659: 2017/09/04(月) 13:52:07 ID:7zNQL6ic0(3/3)調 AAS
4人じゃなくていいならいろいろあるだろ
むしろ4人のやつで面白いのが今無いのが問題なのであって
660: 2017/09/09(土) 20:06:19 ID:Mi2NiIrwO携(1)調 AAS
このスレも未だに定期的にレスが付いてるのに驚きだな
661: 2017/09/10(日) 04:58:58 ID:uvs4MYoT0(1)調 AAS
今もまだしてる所教えてほしいよぉ
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