[過去ログ] 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ373 (1001レス)
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231
(3): 2013/09/11(水) 08:31:17.09 ID:OY0Io1Di0(1/2)調 AAS
>>220
二乗計算は厳密には間違いだけどデッキ構築の目安にはなると思う
昨日検証した武力1軍対武力4と武力5軍対武力8では武力4と武力8が約4割しか削れなかった
つまり武力10に対して武力7軍が2部隊乱戦してもおそらく武力10が勝つってこと

これだけ武力依存高ければ二乗説みたいなのが出てくるのも分かる
昔から乱戦仕様が変化してないと仮定すると士気24のエラッタ前の9/1は相当な壊れだ
232: 2013/09/11(水) 08:35:15.68 ID:j18l5tzl0(4/6)調 AAS
>>231
その頃は今よりは武力依存マイルドだったような
234
(1): 2013/09/11(水) 08:59:26.16 ID:ak0tFEJk0(1)調 AAS
>>231
求心、9/1、6/5神速、4/3、離間なんて今やってもあまり強くないしな
ウジャウジャいる超絶に食われたり、速度上昇号令に食われたり、武力上昇値が負けてる号令に食われたり・・・
242: 2013/09/11(水) 12:18:34.51 ID:Tjz1qOSTO携(1/4)調 AAS
>>222

遂に潜まなくなった五虎将号令本体
実は号令性能だけならそれよりも強いのに全く使われない五将軍号令
それは慢心、環境の違い

>>231
検証の人か
二乗式説がガセで武力差説が正解だとしても、武力10の硬さは武力7軍の2人がかりでも、兵種アクション無しでは勝てないと
挑発張飛、飛将呂布と2.5コスト10/2が強いわけだぜ
弓勢と華雄は最近大人しいけどな
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