[過去ログ] 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ360 (1001レス)
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594(1): 2012/11/24(土) 13:25:14.14 ID:G9ec83qDO携(1)調 AAS
というか、突ダメアップ相手は受けたらダメだ
極端な例だと、武力50とかの飛将なんかを突っ込んだとして
神速号令は耐えられるけど全突は耐えられない
595(1): 2012/11/24(土) 13:25:47.89 ID:3xB4TxO30(1)調 AAS
2.5コス武力10は弓といわず全部下げればいいんじゃない?
596(1): 2012/11/24(土) 13:32:26.70 ID:ivSpRO8j0(3/4)調 AAS
>>594
耐えるよ
今大会中に決起神速号令で武力60超の呂布に突撃したがなんとか見えるくらいしか減らん
597: 2012/11/24(土) 13:39:34.60 ID:BvW0Y2N5O携(1)調 AAS
>>595
ごつは許して
598: 2012/11/24(土) 13:51:37.59 ID:RC7fUxchO携(1)調 AAS
桃園機略でも使ってくるわ
599: 2012/11/24(土) 14:24:56.89 ID:s2wZR2S/O携(1/2)調 AAS
>>3
久しぶりの出会い系だからテンション上がり気味奠噬hス黒いマンコで(大爆笑)ホワイトブター売春BBA毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘毘
600: 2012/11/24(土) 14:32:51.83 ID:pjIrnXxJ0(1)調 AAS
全突でどうにかできる高武力なんてせいぜい30〜35ぐらいじゃない?
無双呂布は倒せても武力の高くなった飛翔呂布は無理だと思う
601: 2012/11/24(土) 14:59:07.14 ID:2uQ+bu+O0(1)調 AAS
R甘寧ちょっと前にワースト入りしたばっかりなのに・・・
602(1): 2012/11/24(土) 15:35:35.08 ID:R+GF9o+S0(1/2)調 AAS
>>596
それってバースト?
武力60だろうが、全突やバースト決起神速の弾丸突撃なら落ちそうな気がするが、、
オーラ纏われてたら減らないだろうけど
603: 2012/11/24(土) 15:49:52.23 ID:Y9UpAcXzO携(1)調 AAS
突撃ダメージって結局は武力+αした状態で接触ダメージ与えてるだけだしね
固定ダメージじゃないから一定以上武力高い相手だと途端に威力落ちる
604: 2012/11/24(土) 18:31:52.03 ID:eVRgu5ALO携(1)調 AAS
目から鱗やわ
605: 2012/11/24(土) 20:11:09.02 ID:s2wZR2S/O携(2/2)調 AAS
>>3
馬鹿は、そちら。
アンカー打てないのを考える頭を持とうか。
知能あるなら分かるやろ。whiteブター援交オバハンゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
606: 2012/11/24(土) 23:11:45.42 ID:/nd1EY4tO携(1)調 AAS
数部隊で連続突撃ちゃんとできてたら簡単に倒せるよ
相手がオーラある状態とか乱戦になったりしてるだけ
それか目から鱗じゃなく眼球そのものが落ちてるだけ
607: 2012/11/24(土) 23:41:56.34 ID:OMJspil40(3/3)調 AAS
国力3でなく、国力2の最後の勅命で攻城中の奴に
弾丸突撃したら即蒸発したよ
608: 2012/11/24(土) 23:48:31.15 ID:Xcdt70jT0(1)調 AAS
結局突撃ダメボーナスはどのような仕様なのかね。
609(1): 2012/11/24(土) 23:52:43.12 ID:Av95MzGeO携(1)調 AAS
武力ダメージ+20%の固定ダメージとかでしょ
仮に20%なら5部隊で突撃すれば武力99でも落ちるし、突撃した部隊も死ぬ
610: 2012/11/24(土) 23:58:29.72 ID:R+GF9o+S0(2/2)調 AAS
>>609
いや、武力99は突撃じゃ死なんよ
全突はどう考えても突ダメ20%以上増えてるが
完全に固定ダメってわけでもなさそうな気がする。。。
武力30ぐらいなら全突で落ちて、99は全く落とせないのは経験あるが
60〜80ぐらいは見た事無いから分からんわ。。
611: 2012/11/24(土) 23:59:58.13 ID:oihQLfwq0(1)調 AAS
ちょっと上に書かれてたが武力+α分のダメージが追加ってことだよ
前に某ネタデッキ使いの人とマッチしたがバースト最後の勅命に対して5枚で全突でぶつかったら突撃5回分でも半分減った程度だったわ
その後こっちは3枚が即死、すぐに離れた2部隊も瀕死だったけど
612(2): 2012/11/25(日) 00:03:52.12 ID:ivSpRO8j0(4/4)調 AAS
>>602
バーストじゃなくてすまんが国力2状態、ただ今大会中の突ダメUP中だと通常全突と同じくらい
ちと古いVerだし武力99相手だから厳密には違うが検証動画探したらこんなんあった
www.nicovideo.jp/watch/sm9459968
613: 2012/11/25(日) 00:05:17.57 ID:5EQ7PzXX0(1/2)調 AAS
固定ダメ説と、武力プラスα説の対立か。
614: 2012/11/25(日) 00:19:04.82 ID:5EQ7PzXX0(2/2)調 AAS
>>612
面白かった。武力プラスαみたいだね。
615(1): 2012/11/25(日) 00:30:04.14 ID:rwSp6N3tO携(1)調 AAS
ちょうど突撃ダメの話出てるから前から疑問に思ってたことを聞きたい
wikiとか見てると例えば全突は突撃ダメ+15と書かれているがこの数字はどこからきてるんだ?&何を基準として数字なんだ?
616: 2012/11/25(日) 00:35:04.34 ID:744p/3sr0(1)調 AAS
>>612
むむむ
617: 2012/11/25(日) 00:57:47.76 ID:IZ6jdDPx0(1)調 AAS
>>615
武力を15あげた突撃(A)と全突の突撃(B)を比べて同じだったんじゃないの
AとBの元の武力は同じで、突撃される側の武力もAとB同じにして。
618: 2012/11/25(日) 01:08:25.47 ID:d78pnEQW0(1)調 AAS
演武場なかった時からある類推の産物だからまともに考えるだけ無駄
619: 2012/11/25(日) 02:45:07.86 ID:Bl8Q88CH0(1)調 AAS
DS版の解析も混ざってなかった?
620(3): 2012/11/25(日) 07:57:40.08 ID:tccaDiBCO携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>580
第12位 2096pt 呉086 SR孫策/地 勝率:60.3%/撃破:2.02
第5位 2600pt 呉092 C馬忠/人 勝率:59.1%/撃破:1.55
第21位 1730pt 呉069 R文鴦/地 勝率:56.9%/撃破:1.60
第16位 1895pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:56.5%/撃破:1.98
第3位 2764pt 呉042 R甘寧/人 勝率:56.1%/撃破:3.98
第82位 1112pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:55.8%/撃破:1.68
第83位 1112pt LE029 LE甘寧/人 勝率:55.7%/撃破:3.89
第61位 1272pt EX039 SR劉備/天 勝率:55.6%/撃破:1.02
第2位 2980pt 呉073 R陸遜/人 勝率:54.8%/撃破:2.04
第56位 1309pt 呉063 SR孫皎/地 勝率:54.5%/撃破:2.71
ワースト5
第99位 979pt 蜀042 R関興/人 勝率:45.7%/撃破:2.90
第79位 1153pt 漢066 UC王粲/天 勝率:45.3%/撃破:0.43
第38位 1474pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:45.1%/撃破:1.06
第87位 1084pt 蜀056 UC王桃/天 勝率:44.4%/撃破:1.21
第97位 993pt 蜀022 SR趙雲/人 勝率:43.9%/撃破:3.35
PICKUP
第10位 2178pt 呉084 SR孫堅/人 勝率:53.7%/撃破:1.32
第30位 1560pt EX040 SR孫策/人 勝率:50.5%/撃破:2.27
第31位 1551pt 群071 UC閻圃/人 勝率:53.7%/撃破:1.19
第50位 1364pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:46.8%/撃破:2.43
第93位 1043pt 蜀035 Rホウ統/人 勝率:54.3%/撃破:0.59
勢力別使用率
■呉:26.7%■蜀:22.7%■群:21.1%■魏:17.3%■漢:12.1%
621: 2012/11/25(日) 07:58:45.19 ID:oQOtLqeK0(1)調 AAS
青いなあ・・・
622: 2012/11/25(日) 08:03:18.85 ID:aGUQr35z0(1)調 AAS
臥龍逝きましたー
623: 2012/11/25(日) 08:34:44.22 ID:iUUNF6X50(1/2)調 AAS
>>620
乙
究極今日も勝率60%以上かよ
オケーイはRもLEも入ってるし武力10の弓ダメ強すぎなんだよ
624(1): 2012/11/25(日) 08:42:35.67 ID:nmuT3HgsO携(1)調 AAS
どうせ大会終われば消えるか低勝率になるからどうでもいい
625(1): 2012/11/25(日) 08:46:29.99 ID:iUUNF6X50(2/2)調 AAS
>>624
オケーイはたまに低勝率の日もあるが高勝率の日の方が多くね?
まあ、こいつも2.5コス武力10組の1人だからな
626(1): 2012/11/25(日) 09:05:20.54 ID:Z0Zxvy3h0(1)調 AAS
地味に孫咬もランキング入りか
大会中は全盛期のバリバリにでも戻ったんだろうか?
もはや崩射持ち武力8って以外に存在価値ないと思ってたんだがなぁ
627: 2012/11/25(日) 09:29:19.47 ID:U4X/CeeyO携(1)調 AAS
孫咬は至高のパーツじゃないの?
628: 2012/11/25(日) 09:35:23.62 ID:a1mXAwUsO携(1)調 AAS
>>620
乙
高武力弓のマウントが大会では強いなあ。白馬とか人馬号令が
何とか対抗している感じか。
629: 2012/11/25(日) 11:04:00.52 ID:1UaAE/hC0(1)調 AAS
>>625
いや、張飛以外の10/2は5割割ること多いぜ
630(1): 2012/11/25(日) 11:35:12.57 ID:iElqC3ag0(1)調 AAS
やっぱり弓強いからトウ芝きゅんで行ったら
長時間号令と超復活が噛み合わない
631: 2012/11/25(日) 11:47:32.93 ID:UvmJNlu1O携(1)調 AAS
>>626
あいつは2コストの崩射が大きい
至高は伏兵と崩射で効果時間UPだからな
テンプレ業炎至高にぶち込めば効果時間全盛りだ
632: 2012/11/25(日) 14:28:27.56 ID:9mOBUD1qO携(1/2)調 AAS
>>3
基本、北朝鮮の売春BBAはオマンコ汚いよな(爆笑)ホワイトブター自宅警備員ママママママママママママママママママママママママ
633: 2012/11/25(日) 15:08:40.61 ID:6D0A8dI60(1)調 AAS
>>630
加えて、コストアップの影響で、号令打ち合った時の物足りなさがハンパない
前回の大会で実証済みだ
634(1): 2012/11/25(日) 18:24:49.54 ID:R6ldjTQOO携(1)調 AAS
騒乱みたいな複属性号令、究極、至高、英魂舞って大会だと比コスト効果弱くなるんじゃ無かったっけ?
635: 2012/11/25(日) 18:26:15.01 ID:E9+jdeSc0(1)調 AAS
弱くなるが程度の問題だろ
636: 2012/11/25(日) 18:42:08.13 ID:QhgPMuOK0(1)調 AAS
>>634
例え多少弱くなっても8コスト分の効果が10コスに掛れば十分に強くなるよ
さらに現実を見ると、コストupの影響で通常ではありえない程の高コスと特技満載に仕上げれるから
通常時と比べて9コスと以上の効果が10コストに掛る感じになる
通常時よりも回復速度、武力上昇値、速度、知力、効果時間がかなり強化されてる号令が弱い訳が無かった
637: 2012/11/25(日) 19:31:32.48 ID:9mOBUD1qO携(2/2)調 AAS
>>3
つまりオッパイは垂れてるが、ビラが大きいということか(笑)whiteブター援婆
638: 2012/11/25(日) 23:17:41.85 ID:rQC38srGO携(1)調 AAS
>>3
垂れた乳も真っ黒でワロタw
ホワイトブター売春ババア(笑)ママママママママママママママママママママママママママママ
639: 2012/11/26(月) 00:40:48.10 ID:G+RI+TEkO携(1/7)調 AAS
休日頂上だったから偶然かもしれないが一昨日が至高、昨日が究極の負け頂上だったな
これは真桃だけじゃなく至高と究極へのお仕置き下方もあるフラグか?
640: 2012/11/26(月) 00:43:01.08 ID:G+RI+TEkO携(2/7)調 AAS
すまん、究極と思ったら人心だった
641(1): 2012/11/26(月) 01:02:32.48 ID:rAfWImOY0(1/3)調 AAS
頂上見てないが、人心は流石に下方ないだろ…
真桃と武力ダメ計を下方してくれれば満足
642: 2012/11/26(月) 01:17:34.79 ID:K0ohfNbjO携(1)調 AAS
なんで落雷を差し置いて武力ダメ計を下方せにゃならんのだ
643: 2012/11/26(月) 01:22:01.20 ID:sWg5/dRN0(1/2)調 AAS
閃光はぶっ壊れだと思うけどな
オフラやコシャジとか低コス層が厚いから中々入り難いが
騒乱やエンホみたいに入るデッキがあると分かる
644: 2012/11/26(月) 01:29:09.75 ID:rAfWImOY0(2/3)調 AAS
落雷よりも武力ダメ計のが強いと思うが?
知力ダメ計は知力上げても威力がそんなに上がらないが
武力ダメ計は武力に応じて威力が上がり過ぎる
645: 2012/11/26(月) 01:31:33.62 ID:ZEQhz1Y20(1)調 AAS
その代わり対策というか大半のデッキが武力を上げる手段がある=武力ダメ計への耐性を上げられるけどな
落雷で詰むってデッキはそれなりに数あれど武力ダメ計で詰みってデッキはかつての妖毒デッキぐらいなもんだろ
646(1): 2012/11/26(月) 01:34:38.74 ID:EMay+eqd0(1)調 AAS
どうせ余裕ぶっこいて大徳と落雷で二択を迫ってたら避雷針を完璧に置かれ
先に騒乱+武力ダメ計打たれて負けたプレイヤーだろ
647(1): 2012/11/26(月) 01:45:23.90 ID:gHp6I7IO0(1)調 AAS
>>646
大徳つかいの感覚だと騒乱相手にはほぼ落雷しか使わんから
二択を迫ること自体がないと思うんだが・・・
648: 2012/11/26(月) 01:54:20.30 ID:sWg5/dRN0(2/2)調 AAS
>>647
いつも勢力厨だの擁護だの言ってる何でもかんでも決めつけたがる子だろ
書いてる事も意味分からんし真面目に関わるだけ無駄
649: 2012/11/26(月) 04:53:45.56 ID:mis0OPqA0(1)調 AAS
せめて避雷針に落ちてくれるような仕様にしてほしいとは思う
まぁされないだろうけどね
某ダークファンタジーACGみたいに範囲内の人数で威力が変わる全体ダメ計にしてほしいわ
650(2): 2012/11/26(月) 04:55:39.54 ID:PlPK/HGw0(1/2)調 AAS
落雷の何がクソかって、大して腕のない奴でも運が良ければこっちのキーカードに三本落として撤退させてくるところだよな
大して腕もないくせに
651: 2012/11/26(月) 05:41:10.28 ID:shKjSPKw0(1)調 AAS
>>650
そんな風に書くとただの負け惜しみだぞ
652: 2012/11/26(月) 07:11:41.83 ID:DJGNynfY0(1/4)調 AAS
完璧に重ねたと思ってる甘え避雷針しちゃう相手にはピン余裕なんで^^
653(2): 2012/11/26(月) 07:13:54.66 ID:nONnU7rSO携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>620
第13位 2037pt 呉086 SR孫策/地 勝率:58.7%/撃破:2.03
第6位 2517pt 呉092 C馬忠/人 勝率:58.2%/撃破:1.64
第7位 2357pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:57.0%/撃破:1.97
第43位 1469pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:56.0%/撃破:1.63
第12位 2087pt 呉069 R文鴦/地 勝率:55.8%/撃破:1.61
第90位 1034pt LE022 LE関羽/天 勝率:55.1%/撃破:2.93
第27位 1647pt EX039 SR劉備/天 勝率:55.0%/撃破:0.99
第2位 3373pt 呉042 R甘寧/人 勝率:54.8%/撃破:3.92
第75位 1121pt LE029 LE甘寧/人 勝率:54.4%/撃破:3.83
第22位 1780pt 群071 UC閻圃/人 勝率:53.9%/撃破:1.24
第57位 1336pt LE025 LE張飛/人 勝率:53.9%/撃破:2.32
ワースト5
第14位 1972pt 魏028 R張コウ/地 勝率:45.7%/撃破:1.75
第47位 1414pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:45.6%/撃破:1.09
第86位 1057pt 漢068 SR郭図/地 勝率:45.5%/撃破:2.00
第62位 1254pt 呉019 R孫権/地 勝率:45.3%/撃破:1.71
第64位 1231pt 蜀056 UC王桃/天 勝率:42.2%/撃破:1.24
PICKUP
第35位 1547pt EX040 SR孫策/人 勝率:51.3%/撃破:2.22
第77位 1084pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:48.4%/撃破:2.55
勢力別使用率
■呉:27.1%■蜀:23.6%■群:21.2%■魏:17.0%■漢:11.1%
654(1): 2012/11/26(月) 08:23:22.44 ID:G+RI+TEkO携(3/7)調 AAS
>>653
乙
>>641
分かりにくくてすまん
頂上が究極だと思ったら人心だったって意味な
そりゃさすがに人心の下方はないだろう
武力ダメ計は気炎親子の方もたいがいでしょ
セガも武力ダメ計は危険なことが分かってたから士気重めに設定してたんだろうに
士気上昇速度上がって意味なくなったし
まあ、気炎親子は今の士気上昇速度なら範囲がおかしいから威力そのままで範囲縮小すればいいと思うけどね
落雷も範囲縮小して射程短くすればいいと思う
655: 2012/11/26(月) 08:32:42.11 ID:AlGQWH7Y0(1)調 AAS
>>654
呂姫山呂姫子「えー私までーやだー!」
656: 2012/11/26(月) 09:33:16.58 ID:htyPIHcyO携(1/2)調 AAS
>>650
ダメ計全般じゃん
657: 2012/11/26(月) 10:38:31.91 ID:2KxQ9DUP0(1)調 AAS
ついでに決起落雷も下方するべきだな
威力高過ぎる
658(1): 2012/11/26(月) 10:53:30.86 ID:HISgsefB0(1)調 AAS
呂布親子は当たった瞬間試合終了だからやめて欲しい
武力1も残るようにしてくれ
659: 2012/11/26(月) 11:38:52.24 ID:6VmP232E0(1)調 AAS
>>658
じゃあ赤壁と徐庶の落雷で知力1が残るようにしてくれ
・・・んなアホな話あるかいな
660: 2012/11/26(月) 11:42:46.03 ID:B6Ld8VXAO携(1)調 AAS
一閃系は基礎ダメが高いのがな
武力8が15に対して使っても効果あるもんな
661: 2012/11/26(月) 12:04:56.24 ID:rAfWImOY0(3/3)調 AAS
私的に基礎(最低)ダメは現状でいいと思う、寡兵系の抑止にもなるし
ただ騒乱中だと、馬超一閃は武力8を、鉄腕呂姫は武力5を
兵力満タンでも即死〜ミリしか残らないくらい強い
武力8が即死してマジでビビッったわ
662(1): 2012/11/26(月) 12:21:54.94 ID:GoDbjay50(1)調 AAS
士気12使ってくれてんのに素武力と変わらん武力落とされてビビるとか意味分からん
再起カウンターって単語知らんのか
663: 2012/11/26(月) 12:24:11.47 ID:me9mEPO2O携(1)調 AAS
ぶっちゃけ騒乱閃光より落雷2連発のが嫌です
664(1): 2012/11/26(月) 12:33:57.88 ID:JCdxaExPO携(1)調 AAS
避雷針じゃないけど
荒くれが重ね部隊のドット単位のズレを見逃さずサーチ決めたのは笑った
まぁ後付けで何とでも言えるんだけど
665: 2012/11/26(月) 12:41:59.03 ID:PDB/2s7hi(1)調 AAS
>>664
あんくらいできるでしょw
あの人は動いてる相手のサーチのがずば抜けてヤバい
666: 2012/11/26(月) 12:47:31.72 ID:OH7n1VDUO携(1)調 AAS
このゲームでドット単位のズレが見えるとかどこの部族だよ
見逃す見逃さないとかの話じゃなかろ
667: 2012/11/26(月) 12:49:04.07 ID:B7LkE39T0(1)調 AAS
荒れくれは視力3.0って聞いたぞ
668: 2012/11/26(月) 13:04:49.16 ID:G+RI+TEkO携(4/7)調 AAS
まあ感覚でって感じなんじゃね?
あと、ラグのせいでこっちから見たら重なってるのに相手から見たらそうでもなくて
ピンで落とされることは割とよくある
こっちから見たら重なってるのに春眠で眠らされる現象と同じ
669: 2012/11/26(月) 13:20:01.60 ID:W3fQKsi50(1/3)調 AAS
武力ダメ計はそのコンセプトからしておかしいからなあ
知力ダメ計の場合本人の武力が低くて白兵では不利な代わりに
計略で白兵では負ける相手の兵力を直接削れることになってるわけだけど
白兵でも有利な上に相手の兵力を直接削れる計略まで持ってるってのがね
670: 2012/11/26(月) 13:44:00.78 ID:okw0jEgiO携(1/2)調 AAS
>>3
П←こんな感じ。
そこを覗くとオーロラみたいなビラビラが見えますwホワイトブター売春BBA
671: 2012/11/26(月) 15:16:34.02 ID:CE+ULo0PO携(1/2)調 AAS
>>662
賢母から赤壁うったら知力8まで即死でも問題ないってことか
672(1): 2012/11/26(月) 15:37:38.76 ID:kyb4nw+vO携(1)調 AAS
いいよ別に
673: 2012/11/26(月) 15:47:36.60 ID:G+RI+TEkO携(5/7)調 AAS
大問題だろw
士気12なんて今の士気上昇速度じゃすぐに溜まるからな
674: 2012/11/26(月) 15:49:37.99 ID:5YMaRpqq0(1/2)調 AAS
昔の攻略本でもエンコウは低知力だけど計略が強いんじゃなく
計略要員なのに武力8だから強いと解説されていたなw
675(1): 2012/11/26(月) 15:50:33.00 ID:DJGNynfY0(2/4)調 AAS
お前ら自分が士気も奥義も使えない縛りプレイでもしてるの?
676: 2012/11/26(月) 15:54:45.39 ID:R0guCNSx0(1)調 AAS
無駄打ちしちゃって相手に的確に士気使われるプレイしてます
677: 2012/11/26(月) 16:19:21.18 ID:+W2gfF5bO携(1)調 AAS
低武力一閃がゴミなのに援交は壊れって現状はどうなのかと
あと騒乱と合わせてキチガイ性能になる鉄腕もな
ここまで書いて騒乱が壊れって気付いた
678: 2012/11/26(月) 16:19:51.18 ID:htyPIHcyO携(2/2)調 AAS
やっぱ士気上昇ってクソだわ
679(1): 2012/11/26(月) 16:28:40.99 ID:NdI0aURv0(1)調 AAS
半分くらい兵力残ってる武力17が気炎撃で吹っ飛ばされたのは流石にびびった
まぁあいつらの修正より知力ダメ計の修正が先だな
知力6以上へのダメージをもっと減らすべき
それ以下は即死で良いけど
680: 2012/11/26(月) 16:32:49.97 ID:G+RI+TEkO携(6/7)調 AAS
>>675
同じ士気使っても同じパワーが出せるわけではないし
群雄のデッキにはオフラがいるし
681: 2012/11/26(月) 16:36:05.71 ID:5YMaRpqq0(2/2)調 AAS
騒乱閃光打だれて再起したって立て直した頃にはまた騒乱飛んでくるのが今の士気速度
682: 2012/11/26(月) 16:37:28.86 ID:PlPK/HGw0(2/2)調 AAS
>>679
こいつ絶対桃園使いだわ
683: 2012/11/26(月) 17:37:06.38 ID:B2vpFVs6O携(1)調 AAS
ここでぼやいても無駄。
第三者から見れば武力と知力ダメ計使いが批判と擁護を撃ち合ってるに過ぎないがね…
そんな俺は大流星使い。
両方爆ぜろwww
684: 2012/11/26(月) 17:39:22.61 ID:YT2su8RF0(1)調 AAS
前は閃光で士気7使ったりすると後々キツイ展開になってたが
今は士気12使おうが何だろうが、1度押しきるなりその場しのぎ出来れば後は何とでもなるからなぁ
あんなに閃光や赤壁ぽんぽん打たれるとマジで嫌になる。。
685: 2012/11/26(月) 17:40:07.04 ID:W3fQKsi50(2/3)調 AAS
騒乱は速度上昇条件を人地4コストからにするしかないでしょ
686(1): 2012/11/26(月) 17:52:11.24 ID:QlcjjevqO携(1/3)調 AAS
デッキパターンが一つ減るだけだな
今だって閻行+呂姫+張横(4.5コスト)
、馬超+呂姫(4.0コスト)、馬超+張横(3.5コスト)の3パターンしか存在しないのに
687: 2012/11/26(月) 17:53:58.47 ID:CE+ULo0PO携(2/2)調 AAS
>>672
武力ダメ計の前は徐庶が話題になってたのによくそんなこといえるよね
士気12払って徐庶は知力10一体も確殺じゃないのに
688(1): 2012/11/26(月) 17:57:46.29 ID:W3fQKsi50(3/3)調 AAS
>>686
ならば武力上昇値と速度を下方するしかないな
つかデッキパターンを殺すなんて他のデッキでもよくやられてることだろ
689(1): 2012/11/26(月) 18:07:59.54 ID:QlcjjevqO携(2/3)調 AAS
>>688
速度を下げるのは良いかもしれんな
1.7倍速では天属性は馬(呂姫、張横)と槍(馬超、閻行)しか入らない
騒乱って5人の武将指定の五虎将はおろか、2人の武将指定の真桃園よりも、実質使える武将数が少ないんだよ
690: 2012/11/26(月) 18:12:03.71 ID:pC1Nj82PO携(1)調 AAS
八卦とか極意忘れんなよ
691: 2012/11/26(月) 18:51:31.63 ID:jRXLzCgm0(1)調 AAS
真桃使い
「くっそ!このままやと真桃が厨ってばれる・・・
・・・・!?
せや!騒乱叩いたらええんや!」
692: 2012/11/26(月) 19:08:48.72 ID:okw0jEgiO携(2/2)調 AAS
>>3
性病オリモノって、援交!!って感じで最高にクサイ分泌物だよね。whiteブター荒らし無職オバタリアン
693: 2012/11/26(月) 19:18:01.68 ID:cUSBWrmd0(1/2)調 AAS
>>689
逆に槍刺さるようにして気炎専用計略にしたらいいよ。閻行と馬超がいなきゃだいぶ厳しくなる。
694: 2012/11/26(月) 19:30:51.70 ID:AC19ZbDT0(1)調 AAS
それで実質的に騎馬専用速度上昇になったら・・・
どうでもいい仮定とはいえ全突さんにあやまれ
695: 2012/11/26(月) 19:49:43.71 ID:cUSBWrmd0(2/2)調 AAS
天属性の乱騎馬は他の勢力にもぼちぼちいるから、
ちょっと変わった形の騒乱も見れるんじゃないかと思うけどね。
どのみち於夫羅は入るだろうから全突とはまるで方向性違うだろ。
696: 2012/11/26(月) 19:55:09.99 ID:n3lv2usq0(1)調 AAS
士気5で武力+6以上で2倍速の気炎+あと騎馬1枚とか
超絶強化以外の何者でもないわ
697(1): 2012/11/26(月) 19:55:32.55 ID:19L4ypLX0(1)調 AAS
群以外の天属性騎馬の乱持ちって司馬昭 シクジッタカー 寡兵魏延 王子服の4枚しかないんだな
それに加えて槍は鬼槍魏延しかいない
わざわざ2勢力にするほどの魅力が全くないね
698: 2012/11/26(月) 20:44:59.48 ID:mjKMNWTt0(1)調 AAS
そもそも乱持ちの槍自体が4人しかいねぇ
魏に1コス一枚
蜀に2.5コス一枚
呉に1コス一枚と2コス一枚
漢なんて槍無しだぞ槍無し
699: 2012/11/26(月) 20:55:59.19 ID:DJGNynfY0(3/4)調 AAS
こちゅーせんで崩射突撃してもいいのよ
700: 2012/11/26(月) 21:00:41.18 ID:QlcjjevqO携(3/3)調 AAS
>>697
寡兵魏延は強いが、二色にして入れるほどかと言うとノーだしなぁ
群雄にしたって呂布、呂姫、張横の3人しか居ない
それも槍が2.0からなのを考えると、天属性5.0になる呂布は入らない
701: 2012/11/26(月) 21:03:19.53 ID:y0Zq8rq7O携(1)調 AAS
寡兵魏延って何だ?としばらく真剣に思い出せなかったw
702: 2012/11/26(月) 21:50:43.65 ID:Gvldabrj0(1)調 AAS
リョフ入り騒乱は当たった事あるが
あれは知力ダメ計1枚で詰む完全なる欠陥デッキ
703: 2012/11/26(月) 22:40:14.91 ID:gm2LZlCa0(1)調 AAS
呂布騒乱はケ茂とか入れざるをえなくなるとかひどいな
成公英だと心もとないけど焼け石に水だろうか
攻城力の低さも問題だ
704(1): 2012/11/26(月) 22:56:00.92 ID:DJGNynfY0(4/4)調 AAS
騒乱と傀儡が合わさり最強に見えるってことで
705: 2012/11/26(月) 23:03:22.61 ID:G+RI+TEkO携(7/7)調 AAS
>>704
過去にそれで大暴れしたから傀儡の方が死に修正されたわけで
騒乱にしろ傀儡にしろ範囲という概念のない士気軽めの乱計略は調整難しいよな
あと許され続けてる速軍が癌だったりするからなあ
706: 2012/11/27(火) 01:03:19.33 ID:+Xu9Ta+jO携(1)調 AAS
傀儡は士気6
707: 2012/11/27(火) 01:07:18.14 ID:zORpTYKR0(1/4)調 AAS
速軍は別にガンでも何でもなくね?
他の国の攻略に比べると弱体化されてるし兵書関連もパッとしないし
速度上昇した兵種混同部隊が強いのは分かるが
速軍が選ばれるのは他に強力な奥義が無いだけな気もする
708: 2012/11/27(火) 01:10:29.36 ID:B/KepoMl0(1)調 AAS
速軍は流石に長すぎだろあれ
何で効果時間修正されないんだ
709: 2012/11/27(火) 01:11:19.85 ID:ZjY3WhFk0(1)調 AAS
知略陣とかが先だろ何言ってんだ
710(1): 2012/11/27(火) 01:17:49.17 ID:bSrZ5JQX0(1/3)調 AAS
真桃がタゲ逸らそうと頑張ってるのか?
とりあえずの修正は真桃だろ
他は真桃の修正のあとで
711: 2012/11/27(火) 01:19:37.17 ID:9cGzwODOO携(1/5)調 AAS
速軍も知略陣も長過ぎるから効果時間短縮すればいいよ
特に速軍は神速闘攻と同じ長さでいいだろ
712(1): 2012/11/27(火) 01:24:23.61 ID:E0LEQEGUO携(1)調 AAS
>>710
お前は何でそんなに必死になってんだ?
713: 2012/11/27(火) 01:28:12.06 ID:dDQJchgm0(1)調 AAS
真桃早く修正してほしい
ゲームとして不公平
714: 2012/11/27(火) 01:33:24.28 ID:9cGzwODOO携(2/5)調 AAS
>>712
騒乱か武力ダメ計使いなんじゃね?
真桃は当然下方筆頭だから今更話題にならないだけなのにな
つか次のバーうpはいつなのかね
局地大会終わったら来るかと思っていたがそんな気配もないよね
715: 2012/11/27(火) 01:36:44.90 ID:iHiKmpCbO携(1)調 AAS
>>3
マンコが臭くて色が黒い…売春BBAの代名詞としてよく言われます…
ホワイトブター荒らしババア
ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
716: 2012/11/27(火) 01:38:10.68 ID:nI4wteZa0(1)調 AAS
もうverupされないだろうし、諦めて真桃使おうぜ
717: 2012/11/27(火) 01:38:15.65 ID:TslcXZ1L0(1)調 AAS
知略陣もいつまでほったらかす気なんだろう
718: 2012/11/27(火) 01:40:21.51 ID:zORpTYKR0(2/4)調 AAS
知略陣もだが精兵陣もいい加減な気もするけどな
719: 2012/11/27(火) 02:00:29.34 ID:/kS8yogQ0(1)調 AAS
もし実際に陣略や攻略が弱くなりすぎたら今度は再起辺りを叩くようになるだけ
強いと思ったら使え、使いたくなかったら対策しろよ
720: 2012/11/27(火) 02:10:31.32 ID:hY8h5Q8k0(1/4)調 AAS
奥義は諸刃が一番やっかい
次に鉄鎖、封印
精兵陣と知略陣は属性合わさないと溜まるの遅いし爆発的な威力がないからな
全然使われてない十面埋伏と撃破鼓舞あたり強くしてもいいと思う
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