[過去ログ] 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ360 (1001レス)
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548(1): 2012/11/23(金) 06:14:13.88 ID:OdHvwD8Y0(1/2)調 AAS
最近は連環とよく一緒にいるのを見るぞばき
549: 2012/11/23(金) 06:29:55.55 ID:OdHvwD8Y0(2/2)調 AAS
連環のススメのほうな
550: 2012/11/23(金) 07:36:36.64 ID:aUrUpSlY0(1)調 AAS
地勢は半径入らないのキツイなー
低婦人は抑止力微妙だし
551(1): 2012/11/23(金) 08:19:10.66 ID:14/NPGrgO携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>479
第32位 1593pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:59.1%/撃破:1.83
第49位 1419pt 魏064 C蒋済/地 勝率:57.8%/撃破:1.14
第99位 1039pt 群070 SR呂布/天 勝率:56.9%/撃破:4.22
第29位 1661pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:55.6%/撃破:1.57
第31位 1629pt 漢048 R顔良/人 勝率:55.5%/撃破:2.84
第91位 1080pt 漢004 SR王美人/天 勝率:54.6%/撃破:2.03
第86位 1103pt 蜀017 UC黄忠/天 勝率:54.1%/撃破:2.52
第72位 1235pt LE022 LE関羽/天 勝率:53.8%/撃破:2.95
第26位 1693pt 群017 C張梁/人 勝率:53.7%/撃破:0.49
第22位 1776pt 蜀095 UC李厳/人 勝率:53.6%/撃破:1.71
ワースト5
第43位 1455pt 群062 UC張衛/天 勝率:45.8%/撃破:2.19
第87位 1098pt 蜀006 R関銀屏/人 勝率:45.8%/撃破:0.78
第8位 2330pt 呉014 UC諸葛瑾/人 勝率:45.5%/撃破:1.17
第95位 1052pt 呉042 R甘寧/人 勝率:44.4%/撃破:3.46
第53位 1336pt 漢047 R関羽/天 勝率:43.6%/撃破:2.72
第27位 1689pt 呉003 SR甘寧/地 勝率:43.6%/撃破:2.04
PICKUP
第7位 2357pt EX039 SR劉備/天 勝率:52.6%/撃破:1.06
第88位 1098pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:48.8%/撃破:2.42
勢力別使用率
■蜀:25.3%■呉:22.3%■魏:20.0%■群:17.5%■漢:14.8%
552: 2012/11/23(金) 08:26:43.16 ID:RZ+09kXg0(1)調 AAS
無双は厨…って気炎撃じゃねぇか!
553: 2012/11/23(金) 09:20:29.82 ID:2BY4yLWY0(1)調 AAS
馬姫は本当に入るデッキがないな
単体で見れば高性能だけど、で、入れてどうすんの?感がすごい
>>548
ススメとよく組んでんのはパパのほうじゃね
馬姫入りとか見たことない
あのデッキ崩射入らないし突撃できないと全く機能しない
娘のほうはあんまり相性良くなさそう
554: 2012/11/23(金) 11:27:51.30 ID:1yMXmd42O携(1/3)調 AAS
馬姫よりも衛カンの方をだな
衛カンは馬姫と違って速度が足りないから突ダメ上方されても微妙なんだよね
555(1): 2012/11/23(金) 11:29:25.02 ID:PMOPN4oz0(1)調 AAS
エイカンはスペック要員
556: 2012/11/23(金) 11:30:58.12 ID:1yMXmd42O携(2/3)調 AAS
>>555
衛カンがスペック要員になれるなら馬姫もだろ
557: 2012/11/23(金) 11:40:14.78 ID:yRCGOASwO携(1)調 AAS
5勇魅と5軍はかなり違うだろ
558(1): 2012/11/23(金) 11:56:57.55 ID:znb3PkuhO携(1)調 AAS
スペック要員なら5勇軍の方が強いんじゃないの?
かなり柔らかくなったとはいえ、城門の守りに役立つし
559: 2012/11/23(金) 12:04:03.82 ID:i63HylYN0(1/2)調 AAS
神速状態のカードを回すのが無理。
城内突撃の制度がかなり下がるから使いにくい。
560: 2012/11/23(金) 12:07:41.23 ID:i63HylYN0(2/2)調 AAS
制度→精度
561: 2012/11/23(金) 12:09:40.88 ID:1yMXmd42O携(3/3)調 AAS
>>558
そういう目的で使うなら周旨の方がいいじゃん
本当にスペック要員になれるなら使われてるはずだけど馬姫と違ってランキングにすら入ってないのが現実
衛カンこそ入るデッキがないんだよ
562: 2012/11/23(金) 12:16:43.74 ID:45Lj4l3R0(1)調 AAS
そいつは地勢か地天くらいだな
563: 2012/11/23(金) 13:22:31.88 ID:iN0l3pcc0(2/2)調 AAS
ドヨのが何とかしてくれる感があるからなぁ
564: 2012/11/23(金) 13:46:28.67 ID:ObV8TtDkO携(1)調 AAS
>>3
絶対載せろよ
口だけホワイトブター売春おば様wwwマックロオマンコをな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
565: 2012/11/23(金) 16:29:58.03 ID:TU2SjdSK0(2/2)調 AAS
え、気炎撃?
前に真桃園で勝てなかった人は複雑だなw
566: 2012/11/23(金) 20:22:08.05 ID:0YS6kq6MO携(1)調 AAS
>>3
援交婆は、キモヲタ年下男の事が好きな振りをしています。小銭援助と書き込みさせたいから独り占めにしたいだけ(笑)whiteブターママママママママママママママママママママママママ
567(1): 2012/11/23(金) 22:11:59.81 ID:TmbEuqqf0(1)調 AAS
栄冠は強いことは強いが士気が回らん
ただでさえ競合相手が多すぎて選択肢が多いのに、あえて栄冠を使うほど壊れてるわけでもないし
568(1): 2012/11/23(金) 22:44:32.43 ID:v0IVRjEi0(1)調 AAS
なんか、レスがやたら少ない。
規制が入ってるのか?
569: 2012/11/23(金) 23:44:44.81 ID:50BolSOh0(1)調 AAS
>>568
単純に話題が無い
今の環境、嫌では無いんだが上位皇帝〜天帝はデッキ固定されてる人多いから
変わりばえがせんわ。。
カード追加直後のEX祭りの時は流石にEX多すぎだったがやっぱカード追加とかあった方が面白い
570(1): 2012/11/23(金) 23:59:02.44 ID:/Kb6x76D0(1)調 AAS
馬の操術系では鉄車の騎術が一番強いと思う
本体が2コス脳筋枠で重いし、属性も地だから騒乱にも使えないし、入るデッキなんて寡愚援弱くらいしか無いけど、操術時は武力16になれるから突撃後の微妙な兵力は乱戦で削れる
操術時の速度も何気に2倍より早い気がする
次いで突撃の威力と速度が強い白銀の騎術
武力9にしかならないから突撃後はきちんと離脱しないといけないけど、超武力でも2発あれば落とせる威力と速い速度があるから、1.5コスながらも結構なんとかしてくれる
なんとかさん具合は鉄車の騎術や、同じ勢力なら唯我独尊や老当益壮の方が上だけど、それらと違い1.5コスでなんとかさんを仕込めるのは大きい的な意味で
烈風の騎術は武力上昇値も突撃ボーナスもその中間ってところだけど何故か速度は一番遅いし、突撃後に離脱して2発目の突撃にしろそのまま乱戦にしろどうも中途半端になるのよね
571(1): 2012/11/24(土) 00:03:48.12 ID:8cTbtEzc0(1/2)調 AAS
突撃ボーナスは白銀>鉄車>烈風かな
572: 2012/11/24(土) 00:59:44.90 ID:1HGZ//G5O携(1/3)調 AAS
鉄車も馬姫も速度があるからこそその突撃ボーナスが生かせるわけだからな
つか2コスの鉄車はまだしも1.5コスの馬姫は速度も突撃ボーナスもおかしいからな
573: 2012/11/24(土) 01:27:13.13 ID:TZkvJfo4O携(1)調 AAS
>>571
最終的な突撃ダメージは白銀>鉄車>烈風かもしれないが
計略効果の突撃ボーナスだけなら白銀>烈風>鉄車だろう
鉄車は単に武力16だから、元々の武力ダメージが高い印象
574: 2012/11/24(土) 01:59:05.21 ID:OMJspil40(1/3)調 AAS
頂上で見た虎の馬姫はヤバかったな…
どうやって回してるんだろうか
575: 2012/11/24(土) 05:14:07.77 ID:N9mLMrrGO携(1)調 AAS
>>567
スペックそれなりにいいから地勢に入れればいいじゃん
滾り入れるよりよっぽど安定するしあの手の計略は単独で威力を発揮できる状況さえ作れれば白銀だろうが烈風だろうが大して変わりは無いと思う
576: 2012/11/24(土) 07:49:01.22 ID:Ox0rtk9aO携(1)調 AAS
烈風は決定打になるほどパワーないからな
2突で即死確定のバキ、鉄車と比べると威力と回転不足が目立つ
あと単純に魏の運用に合ってないってのもある
反計妨害で足並み揃えて前に出すか、騎馬単でライン取る勢力なのに、ワラ貼りつけて突撃する計略持ってても使いどころがない
多色で使うにしてもワラなら蜀か群だがバキ鉄車で終わる
577(1): 2012/11/24(土) 07:54:31.25 ID:Td5678vX0(1)調 AAS
張羽がエイカン入り地天使ってるよ
地天の痒いところに手が届くみたい
578: 2012/11/24(土) 07:54:56.10 ID:4YUaHAHZ0(1)調 AAS
なんだかんだで、魏で完全押し込まれる状況って少ないからな
なんとかしたい状況≒突撃出来ない状況なのに、突撃依存の高い烈風一人居ても無駄
それなら超武力になれる関羽や、スペック要員+反計雲散で手堅く立ち回るわ
579: 2012/11/24(土) 08:27:05.41 ID:KQX+NHRd0(1/2)調 AAS
>>577
その肝心の地天は号令本体が死んでるから
結局衛カンが「入るデッキはない」ってことになるわけで
今の計算式にした時点で瀕死になってたんだから天人の巻き添え食らわせて完殺する必要はなかったし
今からでも天人の巻き添え食らわす前の性能まで戻せばいいのに
580(4): 2012/11/24(土) 08:29:19.23 ID:6DY3oV+8O携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>551
第34位 1469pt 呉086 SR孫策/地 勝率:60.1%/撃破:1.99
第12位 2005pt 呉092 C馬忠/人 勝率:59.4%/撃破:1.63
第51位 1336pt 群071 UC閻圃/人 勝率:56.6%/撃破:1.21
第6位 2366pt 呉042 R甘寧/人 勝率:56.2%/撃破:3.91
第52位 1327pt 呉063 SR孫皎/地 勝率:55.4%/撃破:2.88
第94位 1029pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:55.4%/撃破:1.67
第3位 2549pt 群072 R於夫羅/人 勝率:55.2%/撃破:1.50
第68位 1185pt EX039 SR劉備/天 勝率:55.2%/撃破:1.05
第33位 1478pt LE025 LE張飛/人 勝率:55.0%/撃破:2.31
第31位 1524pt 呉069 R文鴦/地 勝率:54.8%/撃破:1.66
ワースト3
第5位 2421pt 群007 R高順/天 勝率:46.1%/撃破:2.27
第57位 1286pt 群062 UC張衛/天 勝率:45.5%/撃破:2.18
第82位 1121pt 漢066 UC王粲/天 勝率:44.8%/撃破:0.43
PICKUP
第8位 2252pt 呉084 SR孫堅/人 勝率:54.7%/撃破:1.32
第22位 1730pt EX040 SR孫策/人 勝率:51.3%/撃破:2.31
第30位 1570pt 群068 SRホウ徳/人 勝率:49.3%/撃破:2.02
第37位 1432pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:46.8%/撃破:2.52
第50位 1341pt 漢068 SR郭図/地 勝率:46.7%/撃破:1.96
第97位 984pt LE032 LE呂蒙/人 勝率:48.9%/撃破:3.02
勢力別使用率
■呉:27.1%■蜀:21.9%■群:21.4%■魏:17.8%■漢:11.8%
581(1): 2012/11/24(土) 08:30:29.66 ID:8cTbtEzc0(2/2)調 AAS
あれは・・・究極!?
582: 2012/11/24(土) 08:33:41.34 ID:KQX+NHRd0(2/2)調 AAS
>>580
乙
>>581
コストオーバー大会ですから
でも至高より究極の方が暴れたのは初めてだな
今回のレギュレーションだとR甘寧が入る方が厨なのか
583: 2012/11/24(土) 08:35:49.10 ID:F1AxR/zn0(1)調 AAS
大会のルールが至高、英魂、あるいは自爆系使ってくれといわんばかりなんだよなあ
584: 2012/11/24(土) 08:38:21.38 ID:MiuQ4m0zO携(1)調 AAS
本当に真桃とKJAはぶれないな
585: 2012/11/24(土) 08:45:02.92 ID:ivSpRO8j0(1/4)調 AAS
>>580
いつも乙、孫策輝きすぎてて吹いたw
大会は麻痺矢筆頭に弓がかなり強く感じたな、高勝率にも弓がちらほら居るし
馬鈞とか久しぶりに負けたわ
586: 2012/11/24(土) 09:36:41.57 ID:1HGZ//G5O携(2/3)調 AAS
>>580
乙
いい加減2.5コス武力10勢は内部武力か攻城力下げて欲しい
587: 2012/11/24(土) 09:48:55.07 ID:cYWZ1vcP0(1)調 AAS
今回のルールだと王粲がいけると思ったが気のせいだった
588: 2012/11/24(土) 11:05:39.19 ID:+nvAh+8V0(1/2)調 AAS
>>570
操術の中ではそこまで強くはないって言っても烈風もなめてると痛い目見るけどね
そんなに強くもないだろうし一発入ると思って号令かけた高武力槍をねじこんでたら
突撃二回で消えたし
ただ魏軍においては役割かぶってるカードが沢山あるから
俺なら破竹の方使っちゃうわ、士気4計略だけど糞強い印象
589(2): 2012/11/24(土) 12:13:03.48 ID:1HGZ//G5O携(3/3)調 AAS
つか号令かけた高武力槍でも中武力以上の馬の突撃2発も食らえば攻城不能にはなるだろ
なんで他の部隊でカバーもできない状況で1発入ると思ったんだ
590: 2012/11/24(土) 12:43:45.31 ID:RBV5SbY80(1)調 AAS
>>589
どのレベルの高武力槍と中武力馬よ
591: 2012/11/24(土) 12:48:57.03 ID:ivSpRO8j0(2/4)調 AAS
神速曹仁でも落とせそうな気もする
兵力MAXからなら烈風でも無理だからそれなりに減ってただろうし
592: 2012/11/24(土) 12:49:25.53 ID:OMJspil40(2/3)調 AAS
流石に突ダメアップの騎馬がいるのに、槍をねじ込むのはないわ…
593: 2012/11/24(土) 13:11:46.16 ID:+nvAh+8V0(2/2)調 AAS
>>589
なめてたって書いてるじゃん・・・
カバーもいたけど潜りで当てられた
カバーも無しで城門に槍が入るわけねーだろが
594(1): 2012/11/24(土) 13:25:14.14 ID:G9ec83qDO携(1)調 AAS
というか、突ダメアップ相手は受けたらダメだ
極端な例だと、武力50とかの飛将なんかを突っ込んだとして
神速号令は耐えられるけど全突は耐えられない
595(1): 2012/11/24(土) 13:25:47.89 ID:3xB4TxO30(1)調 AAS
2.5コス武力10は弓といわず全部下げればいいんじゃない?
596(1): 2012/11/24(土) 13:32:26.70 ID:ivSpRO8j0(3/4)調 AAS
>>594
耐えるよ
今大会中に決起神速号令で武力60超の呂布に突撃したがなんとか見えるくらいしか減らん
597: 2012/11/24(土) 13:39:34.60 ID:BvW0Y2N5O携(1)調 AAS
>>595
ごつは許して
598: 2012/11/24(土) 13:51:37.59 ID:RC7fUxchO携(1)調 AAS
桃園機略でも使ってくるわ
599: 2012/11/24(土) 14:24:56.89 ID:s2wZR2S/O携(1/2)調 AAS
>>3
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600: 2012/11/24(土) 14:32:51.83 ID:pjIrnXxJ0(1)調 AAS
全突でどうにかできる高武力なんてせいぜい30〜35ぐらいじゃない?
無双呂布は倒せても武力の高くなった飛翔呂布は無理だと思う
601: 2012/11/24(土) 14:59:07.14 ID:2uQ+bu+O0(1)調 AAS
R甘寧ちょっと前にワースト入りしたばっかりなのに・・・
602(1): 2012/11/24(土) 15:35:35.08 ID:R+GF9o+S0(1/2)調 AAS
>>596
それってバースト?
武力60だろうが、全突やバースト決起神速の弾丸突撃なら落ちそうな気がするが、、
オーラ纏われてたら減らないだろうけど
603: 2012/11/24(土) 15:49:52.23 ID:Y9UpAcXzO携(1)調 AAS
突撃ダメージって結局は武力+αした状態で接触ダメージ与えてるだけだしね
固定ダメージじゃないから一定以上武力高い相手だと途端に威力落ちる
604: 2012/11/24(土) 18:31:52.03 ID:eVRgu5ALO携(1)調 AAS
目から鱗やわ
605: 2012/11/24(土) 20:11:09.02 ID:s2wZR2S/O携(2/2)調 AAS
>>3
馬鹿は、そちら。
アンカー打てないのを考える頭を持とうか。
知能あるなら分かるやろ。whiteブター援交オバハンゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
606: 2012/11/24(土) 23:11:45.42 ID:/nd1EY4tO携(1)調 AAS
数部隊で連続突撃ちゃんとできてたら簡単に倒せるよ
相手がオーラある状態とか乱戦になったりしてるだけ
それか目から鱗じゃなく眼球そのものが落ちてるだけ
607: 2012/11/24(土) 23:41:56.34 ID:OMJspil40(3/3)調 AAS
国力3でなく、国力2の最後の勅命で攻城中の奴に
弾丸突撃したら即蒸発したよ
608: 2012/11/24(土) 23:48:31.15 ID:Xcdt70jT0(1)調 AAS
結局突撃ダメボーナスはどのような仕様なのかね。
609(1): 2012/11/24(土) 23:52:43.12 ID:Av95MzGeO携(1)調 AAS
武力ダメージ+20%の固定ダメージとかでしょ
仮に20%なら5部隊で突撃すれば武力99でも落ちるし、突撃した部隊も死ぬ
610: 2012/11/24(土) 23:58:29.72 ID:R+GF9o+S0(2/2)調 AAS
>>609
いや、武力99は突撃じゃ死なんよ
全突はどう考えても突ダメ20%以上増えてるが
完全に固定ダメってわけでもなさそうな気がする。。。
武力30ぐらいなら全突で落ちて、99は全く落とせないのは経験あるが
60〜80ぐらいは見た事無いから分からんわ。。
611: 2012/11/24(土) 23:59:58.13 ID:oihQLfwq0(1)調 AAS
ちょっと上に書かれてたが武力+α分のダメージが追加ってことだよ
前に某ネタデッキ使いの人とマッチしたがバースト最後の勅命に対して5枚で全突でぶつかったら突撃5回分でも半分減った程度だったわ
その後こっちは3枚が即死、すぐに離れた2部隊も瀕死だったけど
612(2): 2012/11/25(日) 00:03:52.12 ID:ivSpRO8j0(4/4)調 AAS
>>602
バーストじゃなくてすまんが国力2状態、ただ今大会中の突ダメUP中だと通常全突と同じくらい
ちと古いVerだし武力99相手だから厳密には違うが検証動画探したらこんなんあった
www.nicovideo.jp/watch/sm9459968
613: 2012/11/25(日) 00:05:17.57 ID:5EQ7PzXX0(1/2)調 AAS
固定ダメ説と、武力プラスα説の対立か。
614: 2012/11/25(日) 00:19:04.82 ID:5EQ7PzXX0(2/2)調 AAS
>>612
面白かった。武力プラスαみたいだね。
615(1): 2012/11/25(日) 00:30:04.14 ID:rwSp6N3tO携(1)調 AAS
ちょうど突撃ダメの話出てるから前から疑問に思ってたことを聞きたい
wikiとか見てると例えば全突は突撃ダメ+15と書かれているがこの数字はどこからきてるんだ?&何を基準として数字なんだ?
616: 2012/11/25(日) 00:35:04.34 ID:744p/3sr0(1)調 AAS
>>612
むむむ
617: 2012/11/25(日) 00:57:47.76 ID:IZ6jdDPx0(1)調 AAS
>>615
武力を15あげた突撃(A)と全突の突撃(B)を比べて同じだったんじゃないの
AとBの元の武力は同じで、突撃される側の武力もAとB同じにして。
618: 2012/11/25(日) 01:08:25.47 ID:d78pnEQW0(1)調 AAS
演武場なかった時からある類推の産物だからまともに考えるだけ無駄
619: 2012/11/25(日) 02:45:07.86 ID:Bl8Q88CH0(1)調 AAS
DS版の解析も混ざってなかった?
620(3): 2012/11/25(日) 07:57:40.08 ID:tccaDiBCO携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>580
第12位 2096pt 呉086 SR孫策/地 勝率:60.3%/撃破:2.02
第5位 2600pt 呉092 C馬忠/人 勝率:59.1%/撃破:1.55
第21位 1730pt 呉069 R文鴦/地 勝率:56.9%/撃破:1.60
第16位 1895pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:56.5%/撃破:1.98
第3位 2764pt 呉042 R甘寧/人 勝率:56.1%/撃破:3.98
第82位 1112pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:55.8%/撃破:1.68
第83位 1112pt LE029 LE甘寧/人 勝率:55.7%/撃破:3.89
第61位 1272pt EX039 SR劉備/天 勝率:55.6%/撃破:1.02
第2位 2980pt 呉073 R陸遜/人 勝率:54.8%/撃破:2.04
第56位 1309pt 呉063 SR孫皎/地 勝率:54.5%/撃破:2.71
ワースト5
第99位 979pt 蜀042 R関興/人 勝率:45.7%/撃破:2.90
第79位 1153pt 漢066 UC王粲/天 勝率:45.3%/撃破:0.43
第38位 1474pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:45.1%/撃破:1.06
第87位 1084pt 蜀056 UC王桃/天 勝率:44.4%/撃破:1.21
第97位 993pt 蜀022 SR趙雲/人 勝率:43.9%/撃破:3.35
PICKUP
第10位 2178pt 呉084 SR孫堅/人 勝率:53.7%/撃破:1.32
第30位 1560pt EX040 SR孫策/人 勝率:50.5%/撃破:2.27
第31位 1551pt 群071 UC閻圃/人 勝率:53.7%/撃破:1.19
第50位 1364pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:46.8%/撃破:2.43
第93位 1043pt 蜀035 Rホウ統/人 勝率:54.3%/撃破:0.59
勢力別使用率
■呉:26.7%■蜀:22.7%■群:21.1%■魏:17.3%■漢:12.1%
621: 2012/11/25(日) 07:58:45.19 ID:oQOtLqeK0(1)調 AAS
青いなあ・・・
622: 2012/11/25(日) 08:03:18.85 ID:aGUQr35z0(1)調 AAS
臥龍逝きましたー
623: 2012/11/25(日) 08:34:44.22 ID:iUUNF6X50(1/2)調 AAS
>>620
乙
究極今日も勝率60%以上かよ
オケーイはRもLEも入ってるし武力10の弓ダメ強すぎなんだよ
624(1): 2012/11/25(日) 08:42:35.67 ID:nmuT3HgsO携(1)調 AAS
どうせ大会終われば消えるか低勝率になるからどうでもいい
625(1): 2012/11/25(日) 08:46:29.99 ID:iUUNF6X50(2/2)調 AAS
>>624
オケーイはたまに低勝率の日もあるが高勝率の日の方が多くね?
まあ、こいつも2.5コス武力10組の1人だからな
626(1): 2012/11/25(日) 09:05:20.54 ID:Z0Zxvy3h0(1)調 AAS
地味に孫咬もランキング入りか
大会中は全盛期のバリバリにでも戻ったんだろうか?
もはや崩射持ち武力8って以外に存在価値ないと思ってたんだがなぁ
627: 2012/11/25(日) 09:29:19.47 ID:U4X/CeeyO携(1)調 AAS
孫咬は至高のパーツじゃないの?
628: 2012/11/25(日) 09:35:23.62 ID:a1mXAwUsO携(1)調 AAS
>>620
乙
高武力弓のマウントが大会では強いなあ。白馬とか人馬号令が
何とか対抗している感じか。
629: 2012/11/25(日) 11:04:00.52 ID:1UaAE/hC0(1)調 AAS
>>625
いや、張飛以外の10/2は5割割ること多いぜ
630(1): 2012/11/25(日) 11:35:12.57 ID:iElqC3ag0(1)調 AAS
やっぱり弓強いからトウ芝きゅんで行ったら
長時間号令と超復活が噛み合わない
631: 2012/11/25(日) 11:47:32.93 ID:UvmJNlu1O携(1)調 AAS
>>626
あいつは2コストの崩射が大きい
至高は伏兵と崩射で効果時間UPだからな
テンプレ業炎至高にぶち込めば効果時間全盛りだ
632: 2012/11/25(日) 14:28:27.56 ID:9mOBUD1qO携(1/2)調 AAS
>>3
基本、北朝鮮の売春BBAはオマンコ汚いよな(爆笑)ホワイトブター自宅警備員ママママママママママママママママママママママママ
633: 2012/11/25(日) 15:08:40.61 ID:6D0A8dI60(1)調 AAS
>>630
加えて、コストアップの影響で、号令打ち合った時の物足りなさがハンパない
前回の大会で実証済みだ
634(1): 2012/11/25(日) 18:24:49.54 ID:R6ldjTQOO携(1)調 AAS
騒乱みたいな複属性号令、究極、至高、英魂舞って大会だと比コスト効果弱くなるんじゃ無かったっけ?
635: 2012/11/25(日) 18:26:15.01 ID:E9+jdeSc0(1)調 AAS
弱くなるが程度の問題だろ
636: 2012/11/25(日) 18:42:08.13 ID:QhgPMuOK0(1)調 AAS
>>634
例え多少弱くなっても8コスト分の効果が10コスに掛れば十分に強くなるよ
さらに現実を見ると、コストupの影響で通常ではありえない程の高コスと特技満載に仕上げれるから
通常時と比べて9コスと以上の効果が10コストに掛る感じになる
通常時よりも回復速度、武力上昇値、速度、知力、効果時間がかなり強化されてる号令が弱い訳が無かった
637: 2012/11/25(日) 19:31:32.48 ID:9mOBUD1qO携(2/2)調 AAS
>>3
つまりオッパイは垂れてるが、ビラが大きいということか(笑)whiteブター援婆
638: 2012/11/25(日) 23:17:41.85 ID:rQC38srGO携(1)調 AAS
>>3
垂れた乳も真っ黒でワロタw
ホワイトブター売春ババア(笑)ママママママママママママママママママママママママママママ
639: 2012/11/26(月) 00:40:48.10 ID:G+RI+TEkO携(1/7)調 AAS
休日頂上だったから偶然かもしれないが一昨日が至高、昨日が究極の負け頂上だったな
これは真桃だけじゃなく至高と究極へのお仕置き下方もあるフラグか?
640: 2012/11/26(月) 00:43:01.08 ID:G+RI+TEkO携(2/7)調 AAS
すまん、究極と思ったら人心だった
641(1): 2012/11/26(月) 01:02:32.48 ID:rAfWImOY0(1/3)調 AAS
頂上見てないが、人心は流石に下方ないだろ…
真桃と武力ダメ計を下方してくれれば満足
642: 2012/11/26(月) 01:17:34.79 ID:K0ohfNbjO携(1)調 AAS
なんで落雷を差し置いて武力ダメ計を下方せにゃならんのだ
643: 2012/11/26(月) 01:22:01.20 ID:sWg5/dRN0(1/2)調 AAS
閃光はぶっ壊れだと思うけどな
オフラやコシャジとか低コス層が厚いから中々入り難いが
騒乱やエンホみたいに入るデッキがあると分かる
644: 2012/11/26(月) 01:29:09.75 ID:rAfWImOY0(2/3)調 AAS
落雷よりも武力ダメ計のが強いと思うが?
知力ダメ計は知力上げても威力がそんなに上がらないが
武力ダメ計は武力に応じて威力が上がり過ぎる
645: 2012/11/26(月) 01:31:33.62 ID:ZEQhz1Y20(1)調 AAS
その代わり対策というか大半のデッキが武力を上げる手段がある=武力ダメ計への耐性を上げられるけどな
落雷で詰むってデッキはそれなりに数あれど武力ダメ計で詰みってデッキはかつての妖毒デッキぐらいなもんだろ
646(1): 2012/11/26(月) 01:34:38.74 ID:EMay+eqd0(1)調 AAS
どうせ余裕ぶっこいて大徳と落雷で二択を迫ってたら避雷針を完璧に置かれ
先に騒乱+武力ダメ計打たれて負けたプレイヤーだろ
647(1): 2012/11/26(月) 01:45:23.90 ID:gHp6I7IO0(1)調 AAS
>>646
大徳つかいの感覚だと騒乱相手にはほぼ落雷しか使わんから
二択を迫ること自体がないと思うんだが・・・
648: 2012/11/26(月) 01:54:20.30 ID:sWg5/dRN0(2/2)調 AAS
>>647
いつも勢力厨だの擁護だの言ってる何でもかんでも決めつけたがる子だろ
書いてる事も意味分からんし真面目に関わるだけ無駄
649: 2012/11/26(月) 04:53:45.56 ID:mis0OPqA0(1)調 AAS
せめて避雷針に落ちてくれるような仕様にしてほしいとは思う
まぁされないだろうけどね
某ダークファンタジーACGみたいに範囲内の人数で威力が変わる全体ダメ計にしてほしいわ
650(2): 2012/11/26(月) 04:55:39.54 ID:PlPK/HGw0(1/2)調 AAS
落雷の何がクソかって、大して腕のない奴でも運が良ければこっちのキーカードに三本落として撤退させてくるところだよな
大して腕もないくせに
651: 2012/11/26(月) 05:41:10.28 ID:shKjSPKw0(1)調 AAS
>>650
そんな風に書くとただの負け惜しみだぞ
652: 2012/11/26(月) 07:11:41.83 ID:DJGNynfY0(1/4)調 AAS
完璧に重ねたと思ってる甘え避雷針しちゃう相手にはピン余裕なんで^^
653(2): 2012/11/26(月) 07:13:54.66 ID:nONnU7rSO携(1)調 AAS
勝率トップ10 >>620
第13位 2037pt 呉086 SR孫策/地 勝率:58.7%/撃破:2.03
第6位 2517pt 呉092 C馬忠/人 勝率:58.2%/撃破:1.64
第7位 2357pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:57.0%/撃破:1.97
第43位 1469pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:56.0%/撃破:1.63
第12位 2087pt 呉069 R文鴦/地 勝率:55.8%/撃破:1.61
第90位 1034pt LE022 LE関羽/天 勝率:55.1%/撃破:2.93
第27位 1647pt EX039 SR劉備/天 勝率:55.0%/撃破:0.99
第2位 3373pt 呉042 R甘寧/人 勝率:54.8%/撃破:3.92
第75位 1121pt LE029 LE甘寧/人 勝率:54.4%/撃破:3.83
第22位 1780pt 群071 UC閻圃/人 勝率:53.9%/撃破:1.24
第57位 1336pt LE025 LE張飛/人 勝率:53.9%/撃破:2.32
ワースト5
第14位 1972pt 魏028 R張コウ/地 勝率:45.7%/撃破:1.75
第47位 1414pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:45.6%/撃破:1.09
第86位 1057pt 漢068 SR郭図/地 勝率:45.5%/撃破:2.00
第62位 1254pt 呉019 R孫権/地 勝率:45.3%/撃破:1.71
第64位 1231pt 蜀056 UC王桃/天 勝率:42.2%/撃破:1.24
PICKUP
第35位 1547pt EX040 SR孫策/人 勝率:51.3%/撃破:2.22
第77位 1084pt EX042 SR夏侯惇&淵/天 勝率:48.4%/撃破:2.55
勢力別使用率
■呉:27.1%■蜀:23.6%■群:21.2%■魏:17.0%■漢:11.1%
654(1): 2012/11/26(月) 08:23:22.44 ID:G+RI+TEkO携(3/7)調 AAS
>>653
乙
>>641
分かりにくくてすまん
頂上が究極だと思ったら人心だったって意味な
そりゃさすがに人心の下方はないだろう
武力ダメ計は気炎親子の方もたいがいでしょ
セガも武力ダメ計は危険なことが分かってたから士気重めに設定してたんだろうに
士気上昇速度上がって意味なくなったし
まあ、気炎親子は今の士気上昇速度なら範囲がおかしいから威力そのままで範囲縮小すればいいと思うけどね
落雷も範囲縮小して射程短くすればいいと思う
655: 2012/11/26(月) 08:32:42.11 ID:AlGQWH7Y0(1)調 AAS
>>654
呂姫山呂姫子「えー私までーやだー!」
656: 2012/11/26(月) 09:33:16.58 ID:htyPIHcyO携(1/2)調 AAS
>>650
ダメ計全般じゃん
657: 2012/11/26(月) 10:38:31.91 ID:2KxQ9DUP0(1)調 AAS
ついでに決起落雷も下方するべきだな
威力高過ぎる
658(1): 2012/11/26(月) 10:53:30.86 ID:HISgsefB0(1)調 AAS
呂布親子は当たった瞬間試合終了だからやめて欲しい
武力1も残るようにしてくれ
659: 2012/11/26(月) 11:38:52.24 ID:6VmP232E0(1)調 AAS
>>658
じゃあ赤壁と徐庶の落雷で知力1が残るようにしてくれ
・・・んなアホな話あるかいな
660: 2012/11/26(月) 11:42:46.03 ID:B6Ld8VXAO携(1)調 AAS
一閃系は基礎ダメが高いのがな
武力8が15に対して使っても効果あるもんな
661: 2012/11/26(月) 12:04:56.24 ID:rAfWImOY0(3/3)調 AAS
私的に基礎(最低)ダメは現状でいいと思う、寡兵系の抑止にもなるし
ただ騒乱中だと、馬超一閃は武力8を、鉄腕呂姫は武力5を
兵力満タンでも即死〜ミリしか残らないくらい強い
武力8が即死してマジでビビッったわ
662(1): 2012/11/26(月) 12:21:54.94 ID:GoDbjay50(1)調 AAS
士気12使ってくれてんのに素武力と変わらん武力落とされてビビるとか意味分からん
再起カウンターって単語知らんのか
663: 2012/11/26(月) 12:24:11.47 ID:me9mEPO2O携(1)調 AAS
ぶっちゃけ騒乱閃光より落雷2連発のが嫌です
664(1): 2012/11/26(月) 12:33:57.88 ID:JCdxaExPO携(1)調 AAS
避雷針じゃないけど
荒くれが重ね部隊のドット単位のズレを見逃さずサーチ決めたのは笑った
まぁ後付けで何とでも言えるんだけど
665: 2012/11/26(月) 12:41:59.03 ID:PDB/2s7hi(1)調 AAS
>>664
あんくらいできるでしょw
あの人は動いてる相手のサーチのがずば抜けてヤバい
666: 2012/11/26(月) 12:47:31.72 ID:OH7n1VDUO携(1)調 AAS
このゲームでドット単位のズレが見えるとかどこの部族だよ
見逃す見逃さないとかの話じゃなかろ
667: 2012/11/26(月) 12:49:04.07 ID:B7LkE39T0(1)調 AAS
荒れくれは視力3.0って聞いたぞ
668: 2012/11/26(月) 13:04:49.16 ID:G+RI+TEkO携(4/7)調 AAS
まあ感覚でって感じなんじゃね?
あと、ラグのせいでこっちから見たら重なってるのに相手から見たらそうでもなくて
ピンで落とされることは割とよくある
こっちから見たら重なってるのに春眠で眠らされる現象と同じ
669: 2012/11/26(月) 13:20:01.60 ID:W3fQKsi50(1/3)調 AAS
武力ダメ計はそのコンセプトからしておかしいからなあ
知力ダメ計の場合本人の武力が低くて白兵では不利な代わりに
計略で白兵では負ける相手の兵力を直接削れることになってるわけだけど
白兵でも有利な上に相手の兵力を直接削れる計略まで持ってるってのがね
670: 2012/11/26(月) 13:44:00.78 ID:okw0jEgiO携(1/2)調 AAS
>>3
П←こんな感じ。
そこを覗くとオーロラみたいなビラビラが見えますwホワイトブター売春BBA
671: 2012/11/26(月) 15:16:34.02 ID:CE+ULo0PO携(1/2)調 AAS
>>662
賢母から赤壁うったら知力8まで即死でも問題ないってことか
672(1): 2012/11/26(月) 15:37:38.76 ID:kyb4nw+vO携(1)調 AAS
いいよ別に
673: 2012/11/26(月) 15:47:36.60 ID:G+RI+TEkO携(5/7)調 AAS
大問題だろw
士気12なんて今の士気上昇速度じゃすぐに溜まるからな
674: 2012/11/26(月) 15:49:37.99 ID:5YMaRpqq0(1/2)調 AAS
昔の攻略本でもエンコウは低知力だけど計略が強いんじゃなく
計略要員なのに武力8だから強いと解説されていたなw
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