[過去ログ] 【新海誠】君の名は。274 (1217レス)
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202: (ワッチョイ 93aa-Eec1) 2017/11/01(水) 04:33:48.15 ID:eQcMDXHY0(1)調 AAS
なんでこんなパクるんだろーね思考停止でパクった方が早いから単にやってしまったのか
203: (ワッチョイ 8993-O+EC) 2017/11/01(水) 04:54:18.07 ID:LdCBj5Py0(1)調 AAS
しかし新海誠展東京の開催を中止に追い込めなかったアンチは真性の無能だなw
せめて会期中に大々的にパクリ報道されて会期中に中止とかになったら褒めてやるよ
もし会期末まで何事もなく終わったらその時はアンチ大敗北で憤死するんだろうなwwww
そのあかつきにはアンチどもにはこの世界からもれなく消えてもらおう
凍結状態になろうとも世界の片隅にさえ存在することも許さない叡智の炎で焼かれてタヒね
204
(1): (ワッチョイ eb74-0PGh) 2017/11/01(水) 04:56:05.54 ID:wIuiRVbT0(1)調 AAS
荒らしには関わりたくないけど映画祭や立川の入り見る限りではガルパンにしてもシンゴジにしても動員が信者で成り立っている面は否定できないな
その点で信者少なくて250億達成ってのがいかに偉業だったのかがよく分かる
205
(1): (スプッッ Sd73-msVX) 2017/11/01(水) 05:13:49.42 ID:nQTkd0fQd(1/3)調 AAS
>>204
シンゴジは知らんがガルパンは特殊な音響なら飛行機に乗ってでも見に行くやつらだからなw
さっき上野のスペック見たらこれといって特徴のある音響設備ではなかった
直前告知だったしわざわざ平日休みを取ってまで行くものではないな
206: (ワッチョイ d9b3-xXVv) 2017/11/01(水) 05:17:52.96 ID:w+Itedh20(2/4)調 AAS
「君の名は。」パクり検証動画
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]


「君の名は。」パクりまとめ(※台湾のYahoo!ニュースで取り上げられました)
外部リンク:togetter.com

トレパク発覚後もダンマリを続ける『君の名は。』新海誠
外部リンク:togetter.com
207: (ワッチョイ d9b3-xXVv) 2017/11/01(水) 05:18:23.05 ID:w+Itedh20(3/4)調 AAS
パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...

これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw

本当に丸パクりで草

よくここまで忠実にパクったなw

正直言って良いシーンばっかパクってる。

偶然とは思えないぐらい似てる

言い逃れが不可能なレベルで草

ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・

君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。

似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...

カメラアングルぐらい変えよう

似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...

オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが

オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…

少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね
208: (ワッチョイ 996e-Eec1) 2017/11/01(水) 05:20:21.06 ID:seXZ97v00(1)調 AAS
>>171
同じ東宝配給なのに上映すらしてもらえないシンゴジ哀れwww
209
(1): (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 05:52:35.16 ID:DPqJK+yZr(1/2)調 AAS
>>205
>飛行機に乗ってでも見に行くやつらだからなw

すまんなw
良い作品の極爆、極音と聞くと頑張って行ってしまう
【極音】君の名は。も見に行ったなぁ……

>平日休みを取ってまで行くものではないな
今日も上野に遠征……
まあ見たい作品が1作品だけだったら躊躇したかもしれない
210: (スプッッ Sd73-msVX) 2017/11/01(水) 05:58:07.76 ID:nQTkd0fQd(2/3)調 AAS
>>209
なんだ同業者でしたかw
211
(2): (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 06:11:25.56 ID:DPqJK+yZr(2/2)調 AAS
上野のプレオープンは中々に良い作品ラインナップ&ファーストデイだったので平日なのにいつの間にか予約完了していたw
212: (ワッチョイ 6bc8-nu9H) 2017/11/01(水) 06:23:46.37 ID:gn+/5Lqc0(2/2)調 AAS
>>181
人多いからな・・・・少ないと映画館はやっていけない
213
(1): (スプッッ Sd73-msVX) 2017/11/01(水) 06:25:02.63 ID:nQTkd0fQd(3/3)調 AAS
>>211
特殊な音響上映ならすっ飛んでいったんだがなw
ガルパンは配給が緩くて羨ましいよな
214: (アウアウウー Sa95-0T5L) 2017/11/01(水) 06:35:39.16 ID:GA69SCpSa(1)調 AAS
さやちんの胸ハラスメントに劇場で一千数百万回パンツを見られた三葉
糸守女子に救いはないね
215: (スッップ Sd33-MAE8) 2017/11/01(水) 07:07:12.68 ID:NMVej/Rdd(1/2)調 AAS
>>211
昼間仕事なので夜の君縄しか行けない
来春の日比谷オープンの時にもまた上映して欲しいな
216: (オッペケ Sr9d-10DW) 2017/11/01(水) 07:12:58.76 ID:KxglLJLhr(1/3)調 AAS
糸守は蛮地
217: (アウアウカー Saed-uSbS) 2017/11/01(水) 07:37:55.50 ID:KU62nuTQa(1)調 AAS
>>213
やっぱり、片隅は配給が緩いのか。ガルパンの岩浪音響監督が卓いじった片隅まであるもんな
218: (ワッチョイ d9b3-xXVv) 2017/11/01(水) 08:06:38.42 ID:w+Itedh20(4/4)調 AAS
誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い

そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない

今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです
219: (オッペケ Sr9d-vhq4) 2017/11/01(水) 08:09:29.59 ID:3MMLhTxhr(9/11)調 AAS
…寝てる?
220: (スップ Sd33-g3bx) 2017/11/01(水) 08:56:54.69 ID:hDadGBpCd(1/4)調 AAS
>>190
3分のDVD発売の動画だけで、
これだけの類似。
ちゃんと見て探せば、もっとあるかも。

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221
(2): (スッップ Sd33-UHDo) 2017/11/01(水) 08:57:10.26 ID:LXgHyUKTd(1)調 AAS
>>165
すげえなあ
嫌いな映画のためにここまで調べるんだ。
異常性では座間市の犯人と同一のものを感じて寒気がするわ。
222: (アウアウカー Saed-IzXN) 2017/11/01(水) 09:10:23.94 ID:B2SowlRea(1)調 AAS
>>221
異常ってお前はどんだけ頭狭いんだろうな
他作品が上映されてないからって鼻高々の信者共が哀れすぎるww
223: (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 10:43:05.32 ID:GUikJGQsr(1/5)調 AAS
上野に着いてから気づいたがプレオープンのラインナップは素晴らしいが、正式オープン後は普通だなw
224
(1): (ササクッテロリ Sp9d-87m1) 2017/11/01(水) 10:51:06.54 ID:XdKMGa29p(1/2)調 AAS
上野来たけどトイレ少ないから休日大変そう
225: (アウアウオー Saa3-+HrW) 2017/11/01(水) 10:53:41.06 ID:xw2wT9Z0a(1/3)調 AAS
ぱるこやどうですか
226: (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 11:03:45.32 ID:GUikJGQsr(2/5)調 AAS
>>224
どう見ても少ないな

ファーストデイとは言え平日昼間にしてはそこそこ入っていてスタッフにはちょうどいい練習だな
227: (ササクッテロリ Sp9d-87m1) 2017/11/01(水) 11:06:54.81 ID:XdKMGa29p(2/2)調 AAS
映画館で見るの半年以上ぶりだな
228: (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 11:07:26.73 ID:GUikJGQsr(3/5)調 AAS
あとパンフ2種とも売ってる
229
(3): (ワッチョイ 110d-20SA) 2017/11/01(水) 11:17:29.96 ID:cnrkMfuN0(1)調 AAS
大衆受けしているという時点で嫌な予感がして劇場に行かなくて本当に良かったと思いました
例えば軽いところだと
「お前は誰だ」と問うくらいなら入れ替わってる時に生徒手帳でも見ればいいんじゃないかと思ったり
「忘れないように名前を書こう」と言っている本人が名前は書かず「すきだ」とだけ書くのはどう考えてもおかしい等

色々と腑に落ちない点や辻褄が合わない、強引すぎるところが多々あり
いくらSFやファンタジーと言っても舞台は現代ですので混乱しますし
物語の中盤で最早これだとお話自体が成立しないんじゃないかと思ってしまう致命的描写があります
また日常とSFファンタジー場面の境目が曖昧で
非常にわかりづらいので話についていこうと考えながら観る程に
脚本のアラが見えてしまうといった具合です

自分は新海作品が好きで「秒速5センチメートル」は最高傑作と思っていますが
この作品は酷い駄作だと思いますし、何故こんなものが大ヒットしたのか分かりません
ハッピーエンドなら過程は気にならない人が多いのでしょうか?
映画を考えながら観る方には全くオススメ出来ません
映画にとってある程度のご都合は欠かせないものかもしれませんが
これはその塊で全く心に響きません

それとこの作品について色々と疑惑も浮上しているようですね
ここでは触れませんが監督はこの事についてどう思っているのか非常に気になります
まあ監督自身「パッチワークした」と発言してる辺りそういうことなんでしょう
はっきり言って本当に失望しました
230: (アウアウオー Saa3-+HrW) 2017/11/01(水) 11:24:04.42 ID:xw2wT9Z0a(2/3)調 AAS
NGすんのも面倒くせえな
お前さあ、自分が情けないと思わないの?母ちゃん泣いてるぞ
231: (バットンキン MM53-od7O) 2017/11/01(水) 11:26:30.14 ID:2rlVoedDM(1)調 AAS
>>229
毎回楽しく読ませていただいております
232: (アウアウカー Saed-IzXN) 2017/11/01(水) 11:31:19.82 ID:2X7eStr7a(1/2)調 AAS
お前ほどかわいそうじゃないわ
233: (オッペケ Sr9d-10DW) 2017/11/01(水) 11:33:02.50 ID:KxglLJLhr(2/3)調 AAS
さやちんの胸でご飯3杯はいける
234
(1): (ワッチョイ 9b8a-01LR) 2017/11/01(水) 11:34:02.85 ID:0GE6mQ3T0(1)調 AAS
広島周辺の人はバルト11のIMAXとシネマモード激音映画祭に上映リクエストするのはもう権利なんかじゃない義務だと思うんだ。
外部リンク:kinezo.jp
外部リンク[php]:www.furec.jp
235: (オッペケ Sr9d-vhq4) 2017/11/01(水) 12:12:44.71 ID:3MMLhTxhr(10/11)調 AAS
>>229
また書いてんの?
て、秒速の話をマタ出してきたか
236: (オッペケ Sr9d-vhq4) 2017/11/01(水) 12:16:38.14 ID:3MMLhTxhr(11/11)調 AAS
>>229
683 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d60d-aYWJ) sage 2017/10/21(土) 13:17:27.59 ID:K/3YnArx0
大衆受けしているという時点で嫌な予感がして劇場に行かなくて本当に良かったと思いました
例えば軽いところだと
「お前は誰だ」と問うくらいなら入れ替わってる時に生徒手帳でも見ればいいんじゃないかと思ったり
「忘れないように名前を書こう」と言っている本人が名前は書かず「すきだ」とだけ書くのはどう考えてもおかしい等

色々と腑に落ちない点や辻褄が合わない、強引すぎるところが多々あり
いくらSFやファンタジーと言っても舞台は現代ですので混乱しますし
物語の中盤で最早これだとお話自体が成立しないんじゃないかと思ってしまう致命的描写があります
また日常とSFファンタジー場面の境目が曖昧で
非常にわかりづらいので話についていこうと考えながら観る程に
脚本のアラが見えてしまうといった具合です

自分は新海作品が好きで「秒速5センチメートル」は最高傑作と思っていますが
この作品は酷い駄作だと思いますし、何故こんなものが大ヒットしたのか分かりません
ハッピーエンドなら過程は気にならない人が多いのでしょうか?
映画を考えながら観る方には全くオススメ出来ません
映画にとってある程度のご都合は欠かせないものかもしれませんが
これはその塊で全く心に響きません

それとこの作品について色々と疑惑も浮上しているようですね
ここでは触れませんが監督はこの事についてどう思っているのか非常に気になります
まあ監督自身「パッチワークした」と発言してる辺りそういうことなんでしょう
はっきり言って本当に失望しました
237: (アウアウオー Saa3-+HrW) 2017/11/01(水) 12:25:48.37 ID:xw2wT9Z0a(3/3)調 AAS
まあバカの相手をする気はないが、思考回路がいつも一緒で笑えるw
架空知人とか持ち出してくるのと、秒速とか他作品は認めるとか、要は客観性がある批評であるかのように取り繕うとこが一緒w
238: (ワッチョイ a10d-20SA) 2017/11/01(水) 12:47:40.32 ID:U9Ogh1ry0(1)調 AAS
新ネタ出ました。

833 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! sage 2017/10/22(日) 18:38:59.99 ID:uUNjl5NB
チャリの坂のシーンの構図とPANの演出
既視感あったんだが、茄子の2作目とちゃうやろか?
パクリオマージュ判定はさておき
道路の曲り方、構成要素、カメラ位置等々
元ネタは茄子じゃないかな? ジャッジよろ
画像リンク


852 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/10/22(日) 21:09:42.28 ID:uUNjl5NB
>>833
一応そこのgif
画像リンク

画像リンク


なお本編は祭り準備のシーンと同じく、
作画陣のレイアウト修正が入ってる模様
オマージュなら修正する必要ないのにね

この法則からすると、本編と絵コンテでレイアウトが変わってる所は何かしら元ネタがある可能性が高いという見方も出来る
239: (オッペケ Sr9d-10DW) 2017/11/01(水) 12:54:34.32 ID:KxglLJLhr(3/3)調 AAS
いくら荒らそうがさやちんの胸は絶対不可侵
240: (ワッチョイ c9fd-xcI6) 2017/11/01(水) 13:04:30.13 ID:lrEAXO/G0(1)調 AAS
いつ〆縄したか忘れたが、恐らくチネチッタだろう。そこから2ヶ月足らずで、また映画館で見ることができるとは。今日行くわ
241: (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 13:18:41.25 ID:GUikJGQsr(4/5)調 AAS
昼飯をコンセッションで済ませてノゲノラへ
間を置かずのハシゴは思ったよりハードだなw
242: (スプッッ Sd33-7OPY) 2017/11/01(水) 14:24:44.70 ID:LAUFtcJ4d(3/5)調 AAS
>>221
調べたの私ですが、君縄もシンゴジも大好きですよ?(71縄21ゴジ)
243
(1): (スップ Sd33-g3bx) 2017/11/01(水) 14:55:32.69 ID:hDadGBpCd(2/4)調 AAS
君の名は。がパクりと言うなら、
虹色ほたる もパクりと、たいして変わらない。

オマージュも参考もパクりも紙一重という事。
当事者が問題にしなければ、グレーゾーン。

公言してる。してないは関係ない。

訴訟になれば話は別。

タイムスリップや再会、すれ違い。救いだす。なんて話をパッチワークしてる感はかなりあるが、
海外の映画からの参考だろうな。最後なんか特に。

完成したもので評価するのが一般的で、絵コンテで言っても、本来は内部資料って言ってるし。

まぁ、既に話はしてると思うけど。
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244: (ワッチョイ 91b3-xXVv) 2017/11/01(水) 15:26:47.59 ID:yZU4Spel0(1/2)調 AAS
宇田監督が誠意あるコメントを早々に出したにも関わらず、新海誠は見て見ぬ振り。
相手の誠意に応える気はゼロ。
この時点で新海誠が一言『虹色ほたる』の影響を公言していれば、
事態はすべて収束したはず。
よほど盗作した事実を公に認めたくないのか、今なおダンマリである。

新海誠は不倫疑惑などの過去の珍騒動には Twitter で即日反駁している。
今回に限って無言を貫いていることがかえって裏目に。
不倫疑惑はフォロワーに通知してもいいが、
トレパク疑惑だけはなんとしても知られたくないようだ。
245
(1): (スップ Sd33-g3bx) 2017/11/01(水) 15:43:48.57 ID:hDadGBpCd(3/4)調 AAS
誠意あるコメント云々は、外に向けてでしょ。
当事者間で、既にされてる可能性もある。
お互いこの件については、大きくしない様にと、
まとまってたらコメントは出せない。
246: (オッペケ Sr9d-e64I) 2017/11/01(水) 15:50:18.53 ID:GUikJGQsr(5/5)調 AAS
久しぶりに観た君の名は。だけだと自信が無かったがノゲノラも観て確信
スクリーンがきれいだし投影がシャープ
音が普通の劇場にしては良い感じ
低音多めの設定、細かな音や音の移動が明瞭で5.1chを実感しやすかった

上野は新しいだけの事はあった
247
(1): (ササクッテロラ Sp9d-0PGh) 2017/11/01(水) 15:51:17.02 ID:LOH68CBfp(1)調 AAS
コンサート2次先行ハズレ
248
(1): (オイコラミネオ MMab-Yf4e) 2017/11/01(水) 16:13:22.14 ID:S1JkXzHnM(1)調 AAS
>>243,245
ちょっとズレてるので一応言っておくけど
君の名はでの花とアリスやカレカノ、パト2なんかのオマージュは監督の発言有無に関わらず問題視されてないでしょ?
虹ほたのふるさとオマージュも含め、そんなのはアニメではよくある話だと誰もが思ってると思うよ

でも時かけまんまのコンテを切っといて「被っちゃったけどまあいいや」と自分のアイデアだと主張しちゃってるし
虹ほたからのトレース箇所が残ったまま特典映像や絵コンテ集として販売してる時点で内部資料なのでOKとは言えないのでは?
この2点に関しては反論の余地は無いんじゃないか?

元ネタの元ネタを探すのもどんどんやればいいとは思うけど、虹ほたや時かけが君の名はの元ネタである事は変わらないし、上記2点の問題が消える訳じゃない
外に向けて何処かから公式な見解でも出れば事態も変わるだろうけど、君の言うように内々に話しててコメント出来ないのであれば、事態が変わりようもなくこの件はずっとついて回るだろうね
249: (ワッチョイ 93b9-q+V2) 2017/11/01(水) 16:16:37.61 ID:e8Ybz4+70(1)調 AAS
>>247
残念だったな(´・ω・`)
俺は当選したわ
ローソン版は結構在庫余裕ありそうだったから余裕かと思ったんだが
一般販売で手に入るといいな
250: (ワッチョイ 9962-oaFu) 2017/11/01(水) 16:34:19.79 ID:nQWAd68S0(3/5)調 AAS
カップヌードルのCM・ハイジ編がいかに新海作品のオマージュをしているか
なお例の馬鹿とは違うのでいけないことだと言っている訳ではない

この30秒CMを見よ
動画リンク[YouTube]


1.まずオープニングのクララが窓の近くで右向き:
言の葉の庭の孝雄が雪野の家でコーヒー飲んでいるシーン、これの0:41頃
動画リンク[YouTube]


2.次、クララがハイジに包帯を巻くシーン:
すぐ想像つく思うから改めては画像貼らないが孝雄が東屋で雪野の足を採寸しているシーンに酷似

3.次、窓の外から眺めるシーン。これも雪野の部屋に行ったときの構図にある

4.そこから鳥の群れが画面の左下から右上にかけて飛ぶシーン:
「君の名は。」TVCM 大ヒット篇3(15秒ver) の動画を貼るが、
動画リンク[YouTube]

これの0:05あたり、鳥が右下から左上に飛ぶ。これを左右反転させた構図

5.その後に出てくる西洋風のお城の敷地
言の葉の庭の雨の新宿御苑、特にフランス庭園w

6.0:11秒頃、カフェでバイトしているペーター
わざわざ瀧と同じバイトさせる・・。

7.何故か出てくる線路とホーム:
電車好きの新海と被せてきてる。登場させる必然性のない電車が。あえて雪まで降らせている

8.最後、「え。えええーーーーーー?!」と叫ぶハイジ:
言わなくてもわかるでしょ。君の名は。の最初と一緒
251: (アウアウオー Saa3-+HrW) 2017/11/01(水) 16:40:15.75 ID:7gu6+3fva(1)調 AAS
アンチもうざいけど、他作品を指摘するのもうざいからやめろ
252: (ワッチョイ 9962-oaFu) 2017/11/01(水) 16:50:28.69 ID:nQWAd68S0(4/5)調 AAS
168 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/09/21(木) 00:27:21.56 ID:gXWl486w
いまだにパクリトレースの何がいけないのか分からない
マイナーだけで埋もれた作品を掘り起こしただけ
パクトレされた側にも良かったんじゃね
よくあるよね
自分が好きで仕方ない作品だけどドマイナーで光が当たらないのが悔しくて
自分の作品に使うみたいなこと

172 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/09/21(木) 00:44:29.54 ID:zfJzhQMD
モラル的な側面は別として
著作権法上は、パクトレする行為は問題ではなくて、
パクトレする元画に創作物としてのオリジナリティが認められるかなんだよ。
元画がありふれた構図や動きだったり他の作品に似ていたら
フリーの参考原画集を真似すると同じで著作権の主張は難しい。
ただ、キャラのデザインも一致していたらそれは正真正銘オリジナルなので
アウトだけどね。
253: (ワッチョイ 91b3-xXVv) 2017/11/01(水) 16:51:00.88 ID:yZU4Spel0(2/2)調 AAS
誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い

そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない

今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです
254: (ワッチョイ 9962-oaFu) 2017/11/01(水) 17:43:26.38 ID:nQWAd68S0(5/5)調 AAS
こういうやつは馬鹿だから、ラ・ラ・ランドとかタランティーノ作品なんかコンテはおろか丸々同じセット作ってまでオマージュ()しているのすら知らない
もっと映画見ろってんだチンカス
255
(1): (スプッッ Sd33-7OPY) 2017/11/01(水) 18:16:55.73 ID:LAUFtcJ4d(4/5)調 AAS
11/01 TOHO上野
  18:35 84席/250席 (34%)
  21:00 70席/250席 (28%)
11/02 TOHO上野
  10:45 11席/250席 (4%)
  13:15 10席/250席 (4%)
  15:45  8席 /250席 (3%)
  18:15 14席/250席 (6%)
  20:45 31席/250席 (12%)
256: (アウアウカー Saed-xcI6) 2017/11/01(水) 18:27:15.25 ID:HAXW02ILa(1/2)調 AAS
今からだが、あと良さそう!
257: (アウアウカー Saed-xcI6) 2017/11/01(水) 18:28:08.14 ID:HAXW02ILa(2/2)調 AAS
音の間違い
258: (スプッッ Sd33-7OPY) 2017/11/01(水) 18:28:17.33 ID:LAUFtcJ4d(5/5)調 AAS
TOHOシネマズ上野じたいは、とても盛況w
259: (ワッチョイ 133d-Eec1) 2017/11/01(水) 18:37:29.23 ID:ZmKlcIWr0(1)調 AAS
>>160
正式オープンは4日だけど
260: (ワッチョイ eb74-Eec1) 2017/11/01(水) 18:37:44.43 ID:00+PCP6R0(1)調 AAS
久しぶりにスレ来たらTOHO上野だと…間に合ってよかった明日行くわ
261: (ブーイモ MMeb-44Qo) 2017/11/01(水) 18:55:10.51 ID:NxafhParM(1)調 AAS
>>255
サービスデーはさすが盛況だな
262: (スッップ Sd33-MAE8) 2017/11/01(水) 20:08:57.90 ID:NMVej/Rdd(2/2)調 AAS
上野パンフレット両方とも売ってる
263: (アウアウカー Saed-xcI6) 2017/11/01(水) 20:44:22.43 ID:2X7eStr7a(2/2)調 AAS
音良かった。
1.イケメンにしてくださーいのこだまが左右から入れ替わりで聞こえる
2.机蹴っ飛ばす前のヒソヒソ話は相当クリア
3.ギーンは1度目と2度目の音が違うことがはっきり分かる

画質はまあまあだが。Blu-ray見ちゃったからかも
264
(2): (ドコグロ MM3d-7D0c) 2017/11/01(水) 21:18:33.75 ID:jL0l8M82M(1)調 AAS
半分以上埋まってた?予約割合に比べて18:35の会相当席埋まっていた感じがした。
265: (アウアウカー Saed-xcI6) 2017/11/01(水) 21:59:06.79 ID:nT6gI/wOa(1)調 AAS
>>264
前の方はさすがに空いてたけど。久し振りに両隣りに人がいた
266: (アウアウエー Sa23-FDoa) 2017/11/01(水) 21:59:08.99 ID:YkbN709Sa(1)調 AAS
>>264
その回いたけど、7割位はいたような。しかも、オトナ率高い。
267
(1): (ワッチョイ 93b9-d8cb) 2017/11/01(水) 22:06:55.86 ID:QeAJ5NTR0(1/2)調 AAS
上野18:35の回、結構人が入ってたね。女の人が、「なんかよくわかんないけど感動した」って言ってた。その気持ちわかる。
モブ音声がかなりクリアな印象受けたけど、こういうのって、映画館単位で味付けできるもんなの?
268: (ワッチョイ c92a-YYNr) 2017/11/01(水) 22:47:09.62 ID:3PEXXXaW0(4/5)調 AAS
で、肝心かなめのさやちんの胸は?
269: (ワッチョイ c92a-YYNr) 2017/11/01(水) 22:53:06.49 ID:3PEXXXaW0(5/5)調 AAS
そういえば白石容疑者と今作の関係性は
・・・
270
(1): (ワッチョイ b33d-xcI6) 2017/11/01(水) 22:59:16.93 ID:xt/V2OBC0(1/3)調 AAS
>>267
設備の違いや、響き方の味付け(高低音バランスや音量、残響、左右の音の振り方など)具合でかなり変わる。まあ最新設備っつうのが大きいと思うが
271
(1): (ワンミングク MM53-S9Bf) 2017/11/01(水) 23:04:10.70 ID:I2st/6XsM(1)調 AAS
三葉が町長の胸ぐら絞め上げるシーン、落とした受話器のブーッ、ブーッって音が、
小さいけど確かな振動として伝わって来た
自分の携帯が鳴動してるのかとちょっと焦ったわw
272: (ワッチョイ 93b9-d8cb) 2017/11/01(水) 23:04:51.09 ID:QeAJ5NTR0(2/2)調 AAS
>>270
そういうことか。分かりやすい解説ありがとう。音は、最初は物足りない感じがしたが、時間が経つにつれていい感じになった。
それと、やっぱり前前前世で涙が出そうになった。BD視聴では無い現象だ。やっぱり映画館がいいね。
273: (アメ MMc5-nE1B) 2017/11/01(水) 23:05:45.57 ID:N3mVcPfbM(1)調 AAS
333 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2017/10/31(火) 20:15:08.66 ID:iQEdwBPc
信者からすれば見る人がいるだけで誇り高そう(作ってないのに)
上映に喜んでる信者息してるかー?

335 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2017/10/31(火) 20:32:32.92 ID:tfVTXvPa
>>332
目玉扱いのつもりで入れたんだろうけどガラガラだな
ここから大きく伸びることも無いだろうし劇場もガッカリだろう

339 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2017/10/31(火) 21:42:56.82 ID:V+YRh4fc
>>332
この2席のみは予備席ってマジ?
実質0席ってことじゃん
信者ども埋めろよ〜
立川のシンゴジもほとんど埋まってるのに

こいつら、恥ずかしいなw
ガラガラを期待したんだろうが残念だったなw
アンチくんこそ息してるかー?w
274: (エムゾネ FF33-MAE8) 2017/11/01(水) 23:13:02.54 ID:CG6aJxZZF(1)調 AAS
最終見終わった
隣の中年カップル初めてだったみたいでよく笑ってた
音響は中低音たっぷり響いている感じで山の上の瀧の台詞が野太く聴こえた

やっぱり劇場で聴くスパークルは良いもんだ
275: (ワッチョイ b3c8-7OPY) 2017/11/01(水) 23:13:19.04 ID:GF1SE5Wx0(1)調 AAS
すきだからの復活ノーブラ乳揺れにこだわりを感じた
276
(1): (スップ Sd33-g3bx) 2017/11/01(水) 23:15:00.95 ID:hDadGBpCd(4/4)調 AAS
>>248
だから…
訴訟になれば別だと言っている。
著作権の詳細は詳しくないので、あの絵コンテが著作権の侵害に当たるはわからない。

著作権は厳密にいうと、訴訟されて判決がでないとね。

問題が残ると思っているのは、騒いでいる人だけ。

当事者で話し合いがされてれば、この件は進展しないだろうね。当たり前だ。
こういう双方の話し合い、世の中に普通にあるでしょ。
そうやって成り立っている。

第三者が騒いでも仕方ない。
思うに、業界の今後を考えるのが最優先されるだろう。
訴訟して得る有益より、損益のほうが大きいと言う事だ。

それが社会というもの。

騒ぐ事を、望んでないのは東映側もじゃないかな?

映画ふるさとの類似は、よくある例を虹色ほたるにも当てはめただけ。

トレース云々は、各個人でどう思うかでいいし、
映画批評も自由だ。

それより映画を楽しめ。
277: (ワッチョイ b33d-xcI6) 2017/11/01(水) 23:22:54.53 ID:xt/V2OBC0(2/3)調 AAS
>>271
え、あれは本当にどっかで携帯が鳴ってたんじゃなかったの?確かにタイミング良すぎだけど
278
(1): (ブーイモ MMeb-79bz) 2017/11/01(水) 23:25:30.17 ID:RyWQZ8TdM(1)調 AAS
上野、21時の回も終了。

予約画面で見るより客入ってた感じがする。やっぱりチケット現地購入組がそれなりにいる?

音響は皆が言うように平均点以上だとは思う。音の解像度(と言えばいいのか?)は高いがサラウンド感は若干弱め。まあ大型チェーンシネコンとしては充分合格点。

客層はまあ、シネマロサとかチネチッタとか下高井戸とかで見た気がするのが何人か。(オマエモナー)
ほぼリピーターだったが初見っぽい人も何人かいたような感じ。

あとは、みんな始まる前にトイレ行っとけw
279
(1): (ワッチョイ 13cf-xXVv) 2017/11/01(水) 23:37:15.20 ID:vgC7EXyG0(1)調 AAS
君の名はオーケストラコンサート二次抽選当たった!
しかし某所(最近よくTVCMやってる)で抽選券を10枚入手して各2日、合計延べ20回分申し込んで当たったのが1公演1枚のみ。。当選確率なんと5%!
もう一日も行きたいなあ。。一般販売あるのか?(それも抽選だろうけど)
280
(2): (ワッチョイ b33d-xcI6) 2017/11/01(水) 23:42:42.98 ID:xt/V2OBC0(3/3)調 AAS
>>278
6時半は携帯っぽい人がいた。
あと、帰りにバイト君たちがハキハキしてた。なんか新鮮だった
281: (スップ Sd73-MAE8) 2017/11/01(水) 23:45:40.99 ID:uZOviWKpd(1)調 AAS
>>280
偉いさんも来てたみたいだし社員さんも張り切らざるえないでしょう
282: (ワッチョイ ad56-6sV7) 2017/11/02(木) 00:02:50.58 ID:KT2Zz4vN0(1/5)調 AAS
バイトだらけの通常営業と違って正社員が周りに大量にいる状態だからなw
283
(1): (アウアウエー Sa4a-Kfmu) 2017/11/02(木) 00:15:24.54 ID:3+4YS3rQa(1)調 AAS
>>280
館内放送が、今だかつて聞いたことがないくらいのテンションだったな。
284
(1): (ワッチョイ ad56-6sV7) 2017/11/02(木) 00:45:17.08 ID:KT2Zz4vN0(2/5)調 AAS
>>283
コンセッションもヤバかったぞw
買ったあと凄いテンションでみんなから挨拶されるから、こっちは「お、おぅ……」ってなる

ちょっと気になったのは君の名は。では問題無かったんだけど
ノゲノラ見てた時に頻繁にスタッフが場内確認に来る
確認するのは良い事なんだが、扉の開け閉めの音が大きく響く
静かに開閉してってアンケートに書こうかと思ったけど紙が見当たらなかった
イオンシネマみたいな御意見箱って少数派なのかな
285
(1): (ワッチョイ 3e65-8DVJ) 2017/11/02(木) 00:52:06.86 ID:wCrwq9sc0(1/5)調 AAS
>>284
スクリーン2は結構通路が長くて扉が遠かったのかもな
286: (スップ Sd62-WB7o) 2017/11/02(木) 00:58:20.02 ID:HVA1TCM8d(1/6)調 AAS
>>285
TOHO上野は、スクリーン同士を極力隣接させない
配置になってるみたいだね。だから通路が長い。
287: (ワッチョイ 3e65-8DVJ) 2017/11/02(木) 00:59:29.83 ID:wCrwq9sc0(2/5)調 AAS
チネチッタや塚口サンサンも良いけど大手シネコンの最新鋭ってのは格別だわ
音響は頑張ってるけど椅子や床の古さは隠しようがないからな
ファーストデーで安かったのに申し訳ない気分だ
288: (ワッチョイ 06bf-43gl) 2017/11/02(木) 01:05:29.79 ID:sUkfabzt0(1)調 AAS
もう上野は行くことないだろうけどマジでトイレ少なすぎ
289
(1): (ワッチョイ 82b9-9hO9) 2017/11/02(木) 01:15:20.45 ID:hhtvro/c0(1/2)調 AAS
来年度から成田勤務なので、上野を利用することになるが、帰りがけに、せいべえとか中本で飯食ってから、TOHOに行くことになるかも。
画面は大したこと無いが、音と座席が気に入った。定期的に君縄特別上映してくれると嬉しい。
290: (ワッチョイ 3e65-8DVJ) 2017/11/02(木) 01:22:37.45 ID:wCrwq9sc0(3/5)調 AAS
>>289
来春には日比谷がオープンするからその時も何かやってくるかもな
日比谷にIMAXが入ってればあるいは...
291: (ワッチョイ e5b3-lboT) 2017/11/02(木) 02:08:22.77 ID:DwodyZnI0(1)調 AAS
地方の田舎町で暮らす三葉は、閉塞感のある地元に対して不満を抱きながら、東京への強いあこがれを抱いている。
王道ではあるが、「現状への不満」という彼女のキャラクターは、普遍的に観客の感情移入を誘うものだ。
一方の瀧だが、彼にはこれといった特別な悩みがない。
三葉について先述したように、人が人に感情移入するきっかけは、そのほとんどが悩みである。
同じ悩みを共有しているという感覚こそが、人と人を根幹からつなげるきっかけとして機能するのだ。
しかし、脚本も兼任した新海監督は、瀧に悩みを与えていない。
中盤から終盤にかけて重要な役回りを見せるバイト先の先輩への恋心を悩みと見做すこともできるが、
これは外的要因によっていとも簡単に埋没してしまう感情なので、
彼の心に根付いた感情、つまり悩みだったとは思えない(心理描写が薄すぎる)。
この他に、観客が導入〜中盤部分で瀧に感情移入させられるような肉付けは存在しないので、
観客が瀧に共感する余地はない。その結果、応援することができないという、
主人公として致命的な欠陥が生じてしまっている。そもそも、瀧という男は浅いのだ。
劇中の描写からは、彼が明確な目標もなく、ただ何となく生きているという印象、
つまり彼の人間的な浅さが透けて見える。
新海監督は、これらの問題が観客による感情移入の障害になりうるとは考えなかったのだろうか?
付け加えれば、父親との二人暮らしをしているらしい瀧のバックボーンについて全く触れられていないのも、
全く以て腑に落ちない。
292
(2): (ワッチョイ 4524-7T4N) 2017/11/02(木) 04:41:17.16 ID:pV0CrAiE0(1)調 AAS
>>117
いつも情報ありがとうございます
上映情報を見つけたので追記致します

TOHOシネマズ高岡
11月 5日(日)10:00〜
293
(1): (ワッチョイ 3e65-8DVJ) 2017/11/02(木) 05:47:26.24 ID:wCrwq9sc0(4/5)調 AAS
>>292
これこの1回だけなのか?
294: (ワッチョイ 923d-bw5A) 2017/11/02(木) 06:16:02.85 ID:r82hePSS0(1/3)調 AAS
>>293
イオンモール開業15周年記念のリバイバル上映扱いのようだ。でも、集客力のある君縄が各地で復活、つうのが増えそうだな
295
(3): (ワッチョイ 81d7-hJmz) 2017/11/02(木) 06:58:19.70 ID:gdoIA7Kv0(1)調 AAS
上のは設備はどうなん?
最新鋭の装備?
296: (スップ Sdc2-8DVJ) 2017/11/02(木) 07:10:34.83 ID:X12PHYCOd(1)調 AAS
>>295
開業15年経ってるから最新鋭ではないんじゃね
297
(1): (ワッチョイ 923d-bw5A) 2017/11/02(木) 07:11:29.81 ID:r82hePSS0(2/3)調 AAS
>>295
新たにオープンだから、一応最新設備でしょう。個人的に音響は好きな部類
298: (ワッチョイ 923d-bw5A) 2017/11/02(木) 07:12:21.81 ID:r82hePSS0(3/3)調 AAS
>>297
あ、上野の話ね。高岡は分からんが
299: (ワッチョイ 92c8-Q/5A) 2017/11/02(木) 07:15:43.14 ID:lAGt4WYU0(1/2)調 AAS
来年早々に日比谷もオープンだし楽しみ
一時期映画不振とか言われてたけどだいぶ盛り返したな
300: (オッペケ Srf1-SfMV) 2017/11/02(木) 07:22:55.13 ID:5VHxrIT6r(1/2)調 AAS
上野行きたいけど時間がない
301: (ワッチョイ d2c8-lboT) 2017/11/02(木) 07:25:37.19 ID:C/FOodnz0(1/2)調 AAS
3連休中にやってくれればいけるんだが>上野
302: (ワッチョイ 2e22-8cyc) 2017/11/02(木) 07:28:37.49 ID:5T0kLin00(1/2)調 AAS
>>295
「うえの」なのか?

それとも「上の(書き込みの「高岡」)」

どっちだ?
303: (ワッチョイ 2e22-8cyc) 2017/11/02(木) 07:29:04.02 ID:5T0kLin00(2/2)調 AAS
高岡の告知
外部リンク[html]:www.tohotheater.jp
304: (ワッチョイ 92c8-Q/5A) 2017/11/02(木) 07:35:52.54 ID:lAGt4WYU0(2/2)調 AAS
絶妙にどっちとも取れるレスでちょっと笑ったw
305: (ワッチョイ 2e0d-lboT) 2017/11/02(木) 07:45:00.96 ID:YJICN1B60(1/5)調 AAS
「君の名は。」パクり検証動画
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]


「君の名は。」パクりまとめ(※台湾のYahoo!ニュースで取り上げられました)
外部リンク:togetter.com

トレパク発覚後もダンマリを続ける『君の名は。』新海誠
外部リンク:togetter.com
306: (ワッチョイ 2e0d-lboT) 2017/11/02(木) 07:45:29.57 ID:YJICN1B60(2/5)調 AAS
パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...

これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw

本当に丸パクりで草

よくここまで忠実にパクったなw

正直言って良いシーンばっかパクってる。

偶然とは思えないぐらい似てる

言い逃れが不可能なレベルで草

ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・

君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。

似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...

カメラアングルぐらい変えよう

似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...

オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが

オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…

少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね
307
(1): (オッペケ Srf1-WpT+) 2017/11/02(木) 08:01:34.77 ID:N6vCDHCar(1/4)調 AAS
もう、(ネットの中でも外でも)誰からも相手にされてないのにねぇ
308
(1): (アウアウアー Sad6-5A7C) 2017/11/02(木) 08:40:26.24 ID:5d8V/4qla(1)調 AAS
>>279
登録時の電話番号使い回した?
俺は1枚分しか無かったけど当たったから電話番号同じやつははじかれたとかじゃないかな
あともう一日分行きたいなら一般枠で申し込むのもいいんじゃないか
309: (ガラプー KKf9-vkcd) 2017/11/02(木) 09:45:16.12 ID:9QFl18S1K(1)調 AAS
スポンサーは大塚製薬ですか?
310: (オッペケ Srf1-SfMV) 2017/11/02(木) 10:18:26.74 ID:5VHxrIT6r(2/2)調 AAS
早く新海誠展始まって欲しいわ
311: (スップ Sd62-WB7o) 2017/11/02(木) 10:21:38.05 ID:HVA1TCM8d(2/6)調 AAS
11/2(今日) TOHOシネマズ上野
  10:45 20席/250席 (8%)
  13:15 11席/250席 (4%)
  15:45 11席/250席 (4%)
  18:15 17席/250席 (7%)
  20:45 41席/250席 (16%)
11/19 MOVIX京都 爆音映画祭
  11:40 98席/332席 (30%)
312: (スップ Sd62-WB7o) 2017/11/02(木) 10:31:11.40 ID:HVA1TCM8d(3/6)調 AAS
今後の単発上映会

●TOHOシネマズ上野
 (11/4のオープン前の特別営業)
  11/2(木) 10:45、13:15、15:45、18:15、20:45 【発売中】
  外部リンク[do]:hlo.tohotheater.jp
●TOHOシネマズ高岡 (富山県高岡市)
 「イオンモール高岡周年祭 映画の秋・名作リバイバル上映」
  11/5(日) 10:00 【11/3午前0時発売】
  外部リンク[html]:www.tohotheater.jp
●タワーホール船堀シネパル2 (東京都江戸川区)
 「第9回 船堀映画祭」
  11/11(土) 18:30【発売中】
  11/12(日) 16:00【前売券は完売?】
  ※HPでは11/12分は前売完売とあるが、
   10/30夜時点ではまだ少数アリ。
  ※昔の「君の名は」も上映されるので要注意。
  外部リンク:t-yomiuri.co.jp
●上田文化会館 (長野県上田市)
 「第21回うえだ城下町映画祭」
  11/18(土) 9:30
  【映画祭チケット発売中】
  外部リンク[html]:www.umic.jp
●シネマハーヴェスト (栃木県小山市)
  「第10回おもいがわ映画祭」
  11/18(土) 12:15、 11/19(日) 11:45
  【映画祭チケット発売中】
  外部リンク[html]:www.omoigawa-cinema-festival.com
●MOVIX京都 (京都市)
 「爆音映画祭 in MOVIX京都」
  11/19(日) 11:40 【発売中】
  外部リンク[html]:movix-bakuon.com
●東京エレクトロン韮崎文化ホール (山梨県韮崎市)
 「シネマ倶楽部in韮崎 第1弾」
  2018/1/14(日) 10:30、14:00
  【近日発売予定】
  外部リンク:www.nirasaki-bunka.jp
313: (スップ Sd62-WB7o) 2017/11/02(木) 10:33:36.03 ID:HVA1TCM8d(4/6)調 AAS
>>292
いえいえこちらこそ、
いつもお世話になっておりますw
314: (ワッチョイ 2e0d-lboT) 2017/11/02(木) 11:01:36.26 ID:YJICN1B60(3/5)調 AAS
誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い

そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない

今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです
315
(1): (オッペケ Srf1-NMqt) 2017/11/02(木) 11:10:05.55 ID:yN0sNi1/r(1)調 AAS
>>307
荒らしに構いまくっているあなたもいい加減ウザイよ
316: 248 (オイコラミネオ MMd6-ogRN) 2017/11/02(木) 11:11:47.84 ID:HHdDFlblM(1/2)調 AAS
>>276
レス来てたのか遅くなったが一応返しておく
>第三者が騒いでも仕方ない。
>トレース云々は、各個人でどう思うかでいいし、映画批評も自由だ。
話し合いがあったのか解決したのかどうかも当事者以外誰もわからない以上、
話題にする人、各所へ問い合わせする人なんかが出るのは誰にも止められない
なので"この件はずっとついて回る"と言ったんだよ
次作が言の葉のような完全新海作品になれば、収まりようもあるだろうけど
今はもう仕方ないね、諦めるしかない
317
(1): (ワッチョイ 89c8-SaAB) 2017/11/02(木) 11:15:38.29 ID:WzT4+TTd0(1)調 AAS
時かけじゃなく転校生だろ
318: (オイコラミネオ MMd6-ogRN) 2017/11/02(木) 11:19:16.24 ID:HHdDFlblM(2/2)調 AAS
>>317
それは企画書でも書いてるからいいんじゃない?
319: (オッペケ Srf1-WpT+) 2017/11/02(木) 12:30:11.46 ID:N6vCDHCar(2/4)調 AAS
>>315
まあこれからはこういう(俺みたいの含めた)レスも
終焉すると思うよ?
結局、当事者含めて誰からもこの運動?は相手に
されてないからね。

ずっとついて回すつもりの奴はいるようだが、
まあストーカー同様、そう言うのが世の中に
何人か発生するのは仕方のない事だと
考えるしかない。

まあその内ID:HHdDFlblMみたいのが
(新海誠と)人生があまりに違いすぎる事から
『人生格差××』みたいのを引き起こさないか、
事態を心配はしてるがね。

(動機は、映画監督として成功した藤巻への嫉妬、
後は社会への自己顕示、辺りかな)
320: (ワッチョイ 2e0d-lboT) 2017/11/02(木) 12:31:56.77 ID:YJICN1B60(4/5)調 AAS
新ネタ出ました。

833 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! sage 2017/10/22(日) 18:38:59.99 ID:uUNjl5NB
チャリの坂のシーンの構図とPANの演出
既視感あったんだが、茄子の2作目とちゃうやろか?
パクリオマージュ判定はさておき
道路の曲り方、構成要素、カメラ位置等々
元ネタは茄子じゃないかな? ジャッジよろ
画像リンク


852 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/10/22(日) 21:09:42.28 ID:uUNjl5NB
>>833
一応そこのgif
画像リンク

画像リンク


なお本編は祭り準備のシーンと同じく、
作画陣のレイアウト修正が入ってる模様
オマージュなら修正する必要ないのにね

この法則からすると、本編と絵コンテでレイアウトが変わってる所は何かしら元ネタがある可能性が高いという見方も出来る
321: (オッペケ Srf1-WpT+) 2017/11/02(木) 12:33:08.45 ID:N6vCDHCar(3/4)調 AAS
またコピペ?仕事熱心と言うのか何なのか
322: (ササクッテロレ Spf1-YmtY) 2017/11/02(木) 13:15:04.07 ID:K419EhZpp(1/2)調 AAS
今日新海監督がラジオに出るよ

J-WAVE 13:00-16:30
外部リンク:www.j-wave.co.jp
323: (ワッチョイ 2e0d-lboT) 2017/11/02(木) 13:17:58.88 ID:YJICN1B60(5/5)調 AAS
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にあんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。あんなポーズになる訳がない。
実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。

これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断して
コンテから芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。

だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて
静止画を目の前で見ながら模写した何よりの証拠です。

何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。
324: (アウアウオー Sa0a-j2sY) 2017/11/02(木) 15:30:44.76 ID:KU67/4L4a(1/2)調 AAS
なんでもないや鳥肌
325: 2017/11/02(木) 15:32:22.88 ID:/HMT8uAt(1)調 AAS
うは、J-WAVE の積もりがFM横浜聞いてた。
326: (アウアウオー Sa0a-j2sY) 2017/11/02(木) 15:36:04.76 ID:KU67/4L4a(2/2)調 AAS
局が、入れ替わってるー?
327: (ササクッテロレ Spf1-YmtY) 2017/11/02(木) 15:51:34.44 ID:K419EhZpp(2/2)調 AAS
聞き逃してもラジコのタイムフリーで聴けるよ
328
(1): (ワッチョイ 99c9-oC23) 2017/11/02(木) 16:35:49.74 ID:o3xNCwpQ0(1)調 AAS
タイムフリーで聞けるはず
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