[過去ログ] 【山田尚子】聲の形 59言目【京都アニメーション】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(5): 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 0fa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:23:12.54 ID:kRdqETlE0(1/6)調 AAS
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
■公式サイト
外部リンク:koenokatachi-movie.com
■原作関連スレ
【大今良時】聲の形 Part124【マガジン】
2chスレ:rcomic
■前スレ
【山田尚子】聲の形 58言目【京都アニメーション】
2chスレ:animovie VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2: (ワッチョイ ffa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:23:51.22 ID:kRdqETlE0(2/6)調 AAS
■予告&PV&CM
特報
動画リンク[YouTube]
本予告
動画リンク[YouTube]
字幕付予告60秒
動画リンク[YouTube]
ロングPV
動画リンク[YouTube]
ロングPV(字幕付)
動画リンク[YouTube]
主題歌PV
動画リンク[YouTube]
Blu-ray&DVD CM
動画リンク[YouTube]
■あらすじ
“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。
ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。
しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。
これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。
■スタッフ
原作 「聲の形」大今良時(講談社コミックス刊)
監督 山田尚子
脚本 吉田玲子
キャラクターデザイン 西屋太志
美術監督 篠原睦雄
色彩設計 石田奈央美
設定 秋竹斉一
撮影監督 尾一也
音響監督 鶴岡陽太
音楽 牛尾憲輔
音楽制作 ポニーキャニオン
アニメーション制作 京都アニメーション
配給 松竹
製作 映画聲の形製作委員会
■キャスト
石田将也 入野自由
西宮硝子 早見沙織
西宮結絃 悠木碧
永束友宏 小野賢章
植野直花 金子有希
佐原みよこ 石川由依
川井みき 潘めぐみ
真柴智 豊永利行
石田将也(小学生) 松岡茉優
■劇場情報
外部リンク:koenokatachi-movie.com
文部科学省×聲の形
外部リンク:www.mext.go.jp
聲の形舞台ガイド:岐阜県大垣市
外部リンク:www.ogakikanko.jp
3: (ワッチョイ ffa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:24:27.45 ID:kRdqETlE0(3/6)調 AAS
■サントラCD収録曲と場面対照一覧1/2
1-01 tre タイトルバック。橋のとこまで
--オープニング…my generation
1-02 inv(I.i) 「興味ねーし」→硝子が転入して筆談用ノートで自己紹介
1-03 roh 算数の授業で植野がノート代筆
--硝子だけ先走る合唱…怪獣のバラードのイントロ
1-04 lvs 硝子が放課後の校庭で植野からハブにされる→将也と手話「ともだち」→「手話覚えましょう」
1-05 inv(I.ii) 佐原立候補→いなくなる→黒板
--補聴器投げから始まる硝子いじめ…怪獣のバラードのイントロ
1-06 rev 「じゃあな、将也。また明日」呆然とする将也(池)→(学級裁判の後)池に落とされる将也→硝子のノート見つける
1-07 inv(I.iii) 将也の上靴がなくなる→机を拭く硝子→「いい子ぶってんじゃねえよ!」
1-08 lvs(var) 硝子と将也の取っ組み合い「これでも頑張ってる!」→「西宮さんは転校しました」
--夢の中。「僕と友だちになってください」からマリアに起こされる…ピアノと低音の組合せが水中のイメージぽく、inv(II.vi)の一部かも?
1-09 thn 「これ燃やすわよ!」母の耳の傷跡アップ→「死ぬのやめます!」→「あー!あー!」170万燃え
1-10 lit 橋から飛び降りようとしたと回想→登校シーン
1-11 bnw 学校で目を閉じ耳をふさぐ将也(周りの人間の顔に×)
1-12 htb ぼっち飯×2
1-13 bll 永束君との第一歩。火曜日の朝→「チャリ貸してくんね?」→「マジ? 神じゃん」
1-14 acc 自転車を届けに来た永束君の×とれる→名前なんだっけ?→映画(将也の表情が笑顔に)
2-12 laser ファストフード店のBGM。文化祭での3-B教室のBGM。ビッグフレンド永束君のテーマ
1-15 int 永束君と結絃の相対→「落ちるなよ、少年」
1-16 flw 鯉の餌やり→「ノートありがとう」→ノート落とす→川に飛び込む(シンバルの後、ピアノがくぐもった音になる)
1-17 mon 動画UPする結絃→将也が自宅謹慎。「マリアのお迎えに行ってくんない?」
1-18 maw 結絃が夕食にお呼ばれ
1-19 inv(II.i) 「メール教えようか?」→「佐原さん」→川井に佐原のことを尋ねる将也
1-20 van 電車の中で向かい合う二人(メール)→駅で「ショーちゃん!」ごっつんこ→「あれ? 石田君?」
4 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 36a6-k7rq)[] 投稿日:2017/06/02(金) 15:00:46.14 ID:gm35dsrT0 [4/10]
■サントラCD収録曲と場面対照一覧2/2
1-21 inv(II.ii) 植野との再会。「割引券でーす」
--佐原からのメール…硝子と佐原が歌ってるのは怪獣のバラード
2-05 (i can)say nothing 猫カフェのBGM。石田の店のBGM。植野のテーマ
1-22 inv(II.iii) 病院でいとさんと悲しい表情→ベッドで泣く硝子(右耳の失聴)
1-23 sig 信号待ちの将也に「ゴーゴー!」と植野→「じゃあな」「はーい」
1-24 aft 硝子ポニーテールに変な顔→将也と遭遇→「石田君、どこ行くの?」
1-25 inv(II.iv) 橋で真柴、川井、佐原、永束君(硝子不在)→「月」「ぷ(笑)、そりゃムカついただろうな」
2-10 welcome to the park 遊園地(ナガシマスパーランド)の園内BGM
1-26 flt ジェットコースター→「ほら、何ていうか友だちっぽい」
--島田と会った後の植野と将也の会話…園内BGM続き(welcome to the parkの後半部分)
1-27 prc 観覧車での植野と硝子→「西宮には西宮のこと、好きになってもらいたいよ」
1-28 pst 「わたしが昔のことを言いふらしてるって言うの?」→「俺も俺が嫌いだ」
1-29 inv(II.v) 橋での友情崩壊
1-30 btf 西宮いとさんの葬儀。手話で「ばあちゃん」と語り、飛び去っていく蝶を見送る
1-31 van(var) 養老天命反転地
--将也が口ずさむ…怪獣のバラード
1-32 sus 「今年の夏休みは楽しいなー!」→誕生日ケーキ作って、一緒に食べる→花火大会の誘い
1-33 frc 花火大会の途中で硝子が帰った後、西宮家に将也が(カメラを取りに)行く→「硝子ぉぉ!」
1-34 inv(II.vi) 「明日からちゃんとするから!」→硝子を助けて落ちる将也→水の中の将也(低音部分)
1-35 qut 植野が硝子を張り倒す→八重子乱入→硝子土下座「ごめんなさい」
1-36 svg 硝子がみんなに会いに行く。川井、真柴、佐原、植野×3
1-37 slt 将也と硝子が夢の中で会い「火曜日が終わる」と、お互いが橋に向かって走る
1-38 Invention No.1 C dur(LastPart) 飛ぶ鳥(二羽)の写真→文化祭当日朝の将也
1-39 lit(var) 「みんなで一緒に文化祭、見て回りたい」→将也が目と耳を開き、周りの×が取れる→ラストシーン
4: (ワッチョイ ffa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:25:53.77 ID:kRdqETlE0(4/6)調 AAS
■キャラスレ
【聲の形】西宮硝子を愛でるスレ11【ムシリポポイ】
2chスレ:cchara
【聲の形】西宮結絃は姉おもいかわいい 2
2chスレ:anichara2
【聲の形】植野直花がなんかエロかった 2
2chスレ:anichara2
■映画関連スレ(dat落ち)
映画 聲の形 フィルム・特典総合スレ 1
2chスレ:animovie
■インタビュー記事
山田尚子監督インタビュー
外部リンク:natalie.mu
外部リンク[html]:www.excite.co.jp
外部リンク[html]:kansai.pia.co.jp
牛尾憲輔インタビュー
外部リンク[html]:www.excite.co.jp
外部リンク[html]:www.excite.co.jp
外部リンク:entertainmentstation.jp
5: (ワッチョイ ffa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:26:24.39 ID:kRdqETlE0(5/6)調 AAS
■映画聲の形 Blu-ray/DVDリスト
発売日:2017年5月17日(水)
発売元:京都アニメーション・映画聲の形製作委員会
販売元:ポニーキャニオン
- Blu-ray 初回限定版(本編ディスク1枚+特典ディスク1枚+その他特典グッズ:本編129分+特典37分) 8,000円+税
- Blu-ray 通常版(ディスク1枚:本編129分+特典1分) 5,200円+税
- DVD(ディスク1枚:本編129分+特典1分) 3,800円+税
外部リンク:koenokatachi-movie.com
■映画聲の形 関連出版物リスト
公式設定集 キャラクター設定/小物設定/背景資料集
A4 120p 3240円 劇場・京アニショップ(外部リンク:kyoanishop.comで販売
イラストレーションワークス 映画版権イラスト集
A4 イラスト17枚+A5原画集 24P 3000円 コミケ91で先行販売、京アニショップで販売
原画集 映画全編の原画260点以上を収録
A4 200P 4000円 コミケ91で先行販売、京アニショップで販売
劇場用プログラム いわゆる映画パンフレット
A4 36p 800円 劇場・フルービー(外部リンク:froovie.jpで販売中
スペシャルブック 入場時先着でもらえる特典 原作者の書き下ろし漫画(西宮母が主人公)
A5 24P 無料 劇場配布(終了)
メイキングブック ストーリー紹介/キャスト・スタッフインタビュー/製作過程解説
A4 118p 2700円 劇場・京アニショップで販売
小説(上)(下) 映画版のノベライズ
コミックサイズ (上)239p 670円+税 (下)172p 640円+税 全国書店で販売中
■(原作)聲の形 関連出版物リスト
公式ファンブック 原作の読み切り版2本/原作者ロングインタビュー/原作カラーイラスト
コミックサイズ 191p 800円+税 全国書店で販売中
6: (ワッチョイ ffa2-Acq/) 2017/06/24(土) 19:29:06.63 ID:kRdqETlE0(6/6)調 AAS
テンプレおしまい
明日だと思い込んでしまった為に席押さえた>>1が行けなかった
立川シネマシティの極音inner silenceの感想でお楽しみくださいorz
7: (スップ Sd3f-wlIf) 2017/06/24(土) 19:32:48.65 ID:Kbo2b1rCd(1)調 AAS
>>1だくん、ちゅきっ!
8: (スッップ Sdbf-BkEA) 2017/06/24(土) 19:32:58.42 ID:F2bGkLlPd(1)調 AAS
スレ立ておつ、そしてドンマイ!
9: (アウアウカー Sa6b-Gg87) 2017/06/24(土) 19:37:05.48 ID:/CoqT63ja(1)調 AAS
lit(var)のことをライトバリエーションって呼んでたね
10: (スッップ Sdbf-1DJt) 2017/06/24(土) 19:40:57.34 ID:XVInUxfhd(1/3)調 AAS
>>1
おちゅ
再上映希望は出しておいたよ
記事もそうだが今日の挨拶でも彼らホントに前向き
牛尾さんも空気よんで通常極音もリクしてた
後は配給次第…
11: (オッペケ Sr0b-hUjg) 2017/06/24(土) 19:53:51.10 ID:0xwlrZJ+r(1)調 AAS
>>1乙。そして次があるといいね。
立川は一つ一つのカットが素晴らしくて、寝てる暇なんてなかった。
やっぱり映画館の画面で観るのは最高だよ。
あとアンケートで我が魔力を込めてリクエストをだしておいた。
12(2): (ワッチョイ b723-NIhq) 2017/06/24(土) 19:57:47.02 ID:I+7rMVhN0(1)調 AAS
オーコメで鶴岡さんがインヴェンションで泣いたの初めてと言っていた終始感あるスケールでキッチリ収まるっての
文化祭のあたりだと思うんだけどどうだった?>立川組
そんな泣けるような感じあった?
13(1): (ブーイモ MM1b-0g3y) 2017/06/24(土) 20:30:43.95 ID:5+OkTHjkM(1)調 AAS
偶然性についての質問はまさにいい質問だったね。
牛尾さんが水を得た魚みたいになってた。
14: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/24(土) 20:31:28.69 ID:6jJrzI9k0(1/5)調 AAS
>>12
泣けるかどうかは人それぞれだと思うからなんとも
文化祭の門のシーンで曲が変わったところでは、俺はいよいよラストと思ったくらいだった
自宅でinner silence観たとき、バッテンが一斉に取れる例のシーンのところで泣いて、inner silenceでも泣けるのかとびっくりしたけど、
今日の立川では少し目頭が熱くなる程度だった
期待しすぎてたかな
15(4): (ワッチョイ d7a5-s0RH) 2017/06/24(土) 20:41:42.28 ID:jgWartOF0(1)調 AAS
あちこちで言われてる痛い質問が気になる
16: (ワッチョイ bf19-tY0E) 2017/06/24(土) 20:45:18.46 ID:DHSHvLHY0(1)調 AAS
円盤買ってないからinner silence版初見だったが、
牛尾さんが言ってた通り、セリフも字幕もないからとにかく絵に集中できた。
今まで何回も見たけど、実は何も見てなかったのか?
っていうくらいちょっとした1コマにハッとさせられた。
集中してみた分、とにかく疲れた。こんなに集中して映画見たの初めて。
17: (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/24(土) 20:48:25.87 ID:X7wXWeus0(1/3)調 AAS
>>12
通常と同じでinvの弾き終わりは文化祭の門だから終始感あるかな
innerだとそのすぐ後にlit(var)が始まって一気に明るくなるし
そこで「あぁ石田良かったなぁ」って感動したわ
トイレの廊下で佐原さん達との会話でちょい暗くなるんだけど、植野のはーかで明るくなるの好き
余計な音がない分、鮮明になってて落下シーンとラストの鼓動はやばい
>>15
すげぇ長々としゃべって、しかもまとまってないから何言ってるか分からなかった
つーか途中から聞いてなかった
極音とか以外にも色々な形式でやれってこと?まじさっぱりなんだけど
18: (スップ Sd3f-MK7r) 2017/06/24(土) 20:52:54.45 ID:QPHfiTMLd(1)調 AAS
>>15
自己紹介乙な質問
19: (ワッチョイ 9fea-ZLad) 2017/06/24(土) 20:54:53.71 ID:z7Ypzdys0(1)調 AAS
>>15
そもそも話したい内容も固まってないままのうえ(自分でうまくまとまらないな、とは自覚してたが)質問じゃなくて自分の言いたいことを言っただけ
20: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/24(土) 20:56:04.40 ID:6jJrzI9k0(2/5)調 AAS
で、立川inner silenceの感想、小さなノイズもきっちり再生してて、こんな音も鳴ってたのかと気づかされたり、
将也がベランダから落ちたシーンでは、別アニメの重力子なんたらをぶっ放した時のような振動があったりと、
いろいろすごくはあったけど……うーん、音量が大きい反動なのか、全体的に単調な感じを受けた
自宅で観たときは、後半になるにつれてInventionがだんだんと曲っぽくなっていくのが将也の心境の変化のように感じられて、
こんな表現があるんだなと感心したが、立川ではそれが感じられなかった
途中眠くなって意図的に目を閉じて休んだりしたんで、今日の俺のコンディションがいまいちだったからかもしれん
牛尾さんの濃ゆいトークは非常によかった(痛い質問野郎を除く)
トーク途中にはさまれた販促に心動かされてる最中w きゃにめ特典結構余ってるのかな
21: (ワッチョイ ffe3-W72x) 2017/06/24(土) 21:05:34.69 ID:gyU8jZMT0(1)調 AAS
inner silence 極音上映すごかった
マンションから落ちるところとラストの低音は
音(物理)を体感できる驚異の体験でした
立川くらいの音響設備じゃないとこれは味わえないだろうな
また上映する機会があればいいな
22(1): (オッペケ Sr0b-jfgp) 2017/06/24(土) 21:07:23.46 ID:Hsz+TH9jr(1)調 AAS
シドニア一挙からアレコレ見て最後にinner silenceという予定の人がいたと思うけど大丈夫だったのだろうか……
23(1): (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/24(土) 21:08:21.94 ID:X7wXWeus0(2/3)調 AAS
たしかに音がデカい分変化に気付きにくいかも
結絃が家出して雨が上がった後
けっこう静かになるんだけど極音だとちょい分かりずらかったり
まぁ、家の音響がしょぼすぎるのかもしれん
24(1): (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/24(土) 21:20:35.38 ID:6jJrzI9k0(3/5)調 AAS
>>23
そうそう、あの雨が上がったあたりで、自宅で観たときは一旦静かになったけど今日の立川では連続して聞こえて、あれっと思った
25: (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/24(土) 21:35:32.54 ID:X7wXWeus0(3/3)調 AAS
>>24
あそこのシーンはちょっと質問したかったんだよなぁ
内容的にしょぼいし、誰も質問しない空気ならとワンチャンと思ってたがすげぇ手が挙がってw
牛尾さんもやはりというか作風重視で見る側に委ねて解説しない感じだったし結果オーライかな
26: (スッップ Sdbf-1DJt) 2017/06/24(土) 21:57:04.61 ID:XVInUxfhd(2/3)調 AAS
色んな質問が飛ぶのは良いし極音も本当に良かった
余韻まで吹っ飛ばしたあいつさえ居なければ
という意味でも再上映を…
27(1): (アウアウイー Sa0b-gp2z) 2017/06/24(土) 22:04:15.22 ID:xdvso90Fa(1)調 AAS
あいつ何が言いたかったのか
28: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/24(土) 22:07:58.33 ID:6jJrzI9k0(4/5)調 AAS
>>13
最後の人の質問だよね
偶然性とかカオスとか難しい言葉出てきたけど、inner silenceで音と映像をシンクロさせてる場面はほんの一部で、
ほとんどの場面で音と映像がシンクロしてないことの意図は俺も聴きたいなあと思ってたので最後に質問した人はナイスだった
回答で牛尾さんすげーしゃべってたけど、要約するとどんな感じだっけ?
自分で整理しようとしたけどうまくまとまらんw
>>27
たぶん本人も分かってない
29: (ワッチョイ 9fa9-NIhq) 2017/06/24(土) 22:23:01.31 ID:BfhkIib50(1)調 AAS
今回のトークショーのレポ書くのは難度高そうだな
30: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/24(土) 22:50:23.22 ID:6jJrzI9k0(5/5)調 AAS
偶然性云々について、自分でがんばって要約してみた(ひょっとするとほとんど思い込みの創作かもw)
要約なんで牛尾さんがしゃべった言葉とは表現が違うこと勘弁
・inner silenceで意図的にシンクロさせた部分の他に、意図せず偶然にシンクロした部分ももちろんある
・作る音を映像にシンクロさせたほうがよいのではという意見が一般的にあるのは承知
・世の中は偶然の産物であり、そこから何らかを意図して選択し表現するのがクリエーター
・inner silenceにおいても同様、シンクロしてる、してない全てが自分(牛尾さん)の表現と考えてほしい
31: (スッップ Sdbf-1DJt) 2017/06/24(土) 22:55:51.59 ID:XVInUxfhd(3/3)調 AAS
作家性です(キリッ)くらいしか覚えてないから助かったわ
公だから馬鹿にも分かるように噛み砕いてくれ…
興奮するのは分かるけど例えがすでに専門用語で分からん
質問する側も何専攻とか枕言葉いらんよ
32: (スップ Sdbf-X2fd) 2017/06/24(土) 23:04:59.02 ID:RX3qYhOwd(1)調 AAS
デザートにミス・サイゴン見て退館。
ラストの鼓動が想像以上に来て目が汗ばんだ。
>>15
辛うじて「特別に編集した映像でもつくらないの?」というのはなんか言ってた気がする。その辺拾って4DXでもという話じゃないのかと。
33: (スプッッ Sd3f-o8tu) 2017/06/24(土) 23:21:50.96 ID:haP8O41Md(1)調 AAS
>>22
最後はinner silenceの後に川崎か海老名のBLAME!
34: (ワッチョイ 7fa6-NIhq) 2017/06/24(土) 23:45:39.62 ID:bjdVvQ7g0(1/2)調 AAS
5ヶ月ぶりの極音とてもよかった。
石田転落やクライマックスシーンの身体で体感する重低音はすばらしかった。
こうした音響やデカイ画面はやはり映画館(極音)で見る醍醐味ですよね。
牛尾さんの話はところどころ難解で理解できないところもあったが、
ここ見てたら俺だけじゃなかったようで少し安心したw
映画終了後はアンケでinner silenceと通常本編の極音希望って書いて出しといた。
立川シネマシティさん、牛尾さん、素晴らしい1日をありがとう
35: (ワッチョイ 7fa6-NIhq) 2017/06/24(土) 23:58:48.63 ID:bjdVvQ7g0(2/2)調 AAS
映像はやはり円盤の作画修正バージョンでしたね。
このバージョンを映画館で流したのは立川が初ってことに。
inner silenceは立川で上映することを想定して作ったって言ってたんで
結構前から上映すること自体決まってたのかね
36: (ワッチョイ 9f11-z9cU) 2017/06/25(日) 00:22:58.21 ID:78//RlZC0(1)調 AAS
これまでのあらすじ。
フィリピン
画像リンク
香港
画像リンク
台湾
画像リンク
西宮、俺と、お前、アミーゴに・・・なれるか?
外部リンク:www.fandango.lat
モクソリエヒョンテ
動画リンク[YouTube]
声之形(中国ではこう書く)
外部リンク[html]:m.bilibili.com
37: (オッペケ Sr0b-BHxo) 2017/06/25(日) 00:28:11.18 ID:o/PsBtdqr(1)調 AAS
おもしろくもない同じネタを貼り続ける郵便屋は健在なのか、残念
38: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/25(日) 00:39:33.86 ID:bpS+1M9y0(1/3)調 AAS
ははは、立川から帰宅後、酒に酔った勢いできゃにめでDVD注文したぜw
特典CDゲットしてもCD音源のinner silenceはほとんど聴かないだろうなたぶん、映像あってのinner silenceだし
39(3): (ワッチョイ 1f9b-1ASu) 2017/06/25(日) 00:50:47.06 ID:Vxc3P4640(1)調 AAS
まとめられてるね
Twitterリンク:tmokhrs
3人目が悪い意味で話題だけど2人目の最初の質問もどうなんだ
40: (スップ Sdbf-MK7r) 2017/06/25(日) 01:06:54.47 ID:G0omt2xOd(1)調 AAS
障ガイがテーマではないからねぇ
字幕つけなかった云々は何言っちゃってんのと思った
41: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/25(日) 01:10:38.97 ID:bpS+1M9y0(2/3)調 AAS
>>39
2人目の質問か、最初の方は牛尾さんでは答えられないってすぐにフォロー入ってたな
確かにこの場で質問する内容かあ?という気はした
メモにも書いてあるけど、字幕云々については質問タイムの前にinner silenceに字幕付けるかどうかについて話してたんで、
なんで質問してるの?と思った
42: (ワッチョイ 9fde-LvKX) 2017/06/25(日) 01:12:16.39 ID:5WmZmXLl0(1)調 AAS
音楽家に対する質問として適切とは思えなかったね。
43: (エムゾネ FFbf-Acq/) 2017/06/25(日) 01:14:30.01 ID:1K7noCkTF(1/2)調 AAS
>>39のまとめを見る限り、質問タイムの前に「BDのinner silenceで字幕を付けないことにした」って旨言ってるし、ほとんど無意味な質問だな
44: (エムゾネ FFbf-Acq/) 2017/06/25(日) 01:15:03.03 ID:1K7noCkTF(2/2)調 AAS
リロしなかったら被ったスマソ
45: (ワッチョイ 9fa9-NIhq) 2017/06/25(日) 01:25:09.50 ID:UNnjMM600(1/2)調 AAS
最初の質問は、山田監督&鶴岡音響監督の作品についてって言ってたな
昔、鶴岡音響監督から、けいおん!についてのコメントを引き出そうと、
関係ないイベントで無理矢理な質問してた奴がいたけど、それと似たものを感じる
46: (ワッチョイ d723-P/zU) 2017/06/25(日) 01:27:35.99 ID:Wlfu3xFD0(1)調 AAS
最後の人Twitterで牛尾にリプライしてる
47: (ササクッテロレ Sp0b-Kgho) 2017/06/25(日) 01:27:36.71 ID:6DEbHwDyp(1)調 AAS
色々と話題になったってw
あれに触れるとかアンチの嫌がらせみたいな質問だな
この上映に行くようなファンがそれを言うのか
48: (ワッチョイ 1f91-dFnT) 2017/06/25(日) 02:06:21.86 ID:NKaEP73n0(1/2)調 AAS
「痛い質問」の人がここ見て死にたくならないか心配だ
49: (ワッチョイ 9fcd-vU8M) 2017/06/25(日) 02:37:58.13 ID:bOMcmsCS0(1/2)調 AAS
特別版上映は、1回限りならイベント上映で済ませられても
何度も上映するためには映倫取り直さないといけないような
映倫取るのけっこう金かかるから再上映は難しいかも
50(1): (ワッチョイ 1f91-dFnT) 2017/06/25(日) 04:47:41.72 ID:NKaEP73n0(2/2)調 AAS
inner silence版で映倫に引っかかる何があるんだろうって思っちゃうけどねw
部外者が口挟むなよって感じだけど
51: (ワッチョイ 370e-X2fd) 2017/06/25(日) 08:29:28.46 ID:Bw6APaqP0(1)調 AAS
セリフなしだと学園祭でクラス覗いて西宮にトイレ行くと伝えるところ
「ムラムラしたからちょっとシコって来る」と言ってるように見えるな。
52: (スップ Sdbf-MK7r) 2017/06/25(日) 08:54:24.53 ID:gpuSRTRtd(1)調 AAS
スクリーンで見る尻宮は最高だった
53: (ワッチョイ 9fea-ZLad) 2017/06/25(日) 08:59:28.93 ID:Pm3BCvGI0(1)調 AAS
inner silenceは情報が限りなく削られてる分、音に意味を見出してしまう(音がピッタリ合ってる気がする・なんだか雰囲気暗くなった気がする)と視聴中から思ったけどまさにそういう手法で合ってた
ただあまりに一本調子すぎるから座席という離れられない場でもないとかなりの物好きでもリタイアするレベルだよな
54: (ワッチョイ b723-NIhq) 2017/06/25(日) 09:18:25.80 ID:8HI076110(1/2)調 AAS
プラネタリウムよりはオモロイやろ
55: (ワッチョイ 7fa6-NIhq) 2017/06/25(日) 09:32:36.31 ID:rhmle5Wg0(1/4)調 AAS
個人的には4番の質問以外はいらんかったな
牛尾さんも4番だけは明らかにノリノリの反応で答えてたし
56: (ワッチョイ 9fcd-vU8M) 2017/06/25(日) 09:47:28.26 ID:bOMcmsCS0(2/2)調 AAS
>>50
映倫に引っかかるおそれがあるのではなく
映倫の審査に出さないといけない=金がかかる
と言っている
57(1): (ワッチョイ 9fc5-QLwg) 2017/06/25(日) 10:41:55.57 ID:eDMNG8Un0(1)調 AAS
>>39
名言ぽい
「一音一音を偶然に頼らず考え抜いて配置するべきで、そこに作家性が出るという考えがある。しかし、たとえ偶然による産物であっても、その偶然を採用するかしないかに作家性が出るのだと自分は考えている。」
58: (ワッチョイ 373d-hlcg) 2017/06/25(日) 11:15:27.96 ID:xing8Ewe0(1)調 AAS
痛い質問って3番?
59(1): (スッップ Sdbf-1DJt) 2017/06/25(日) 12:11:03.55 ID:xSMo/u5Qd(1)調 AAS
ツイッターでパピコと鶴岡もいたってあったけどマジなのか
牛尾が一緒に見ますって普通に座席でみてたのは笑ったが
パピコ、月末にブログあげるしそれに書くかなぁ
60: (ワッチョイ b73c-gQJE) 2017/06/25(日) 12:38:12.39 ID:ubtDDtZe0(1)調 AAS
>>57
たしかにそこには作家性出ると自分も思うな
別の例えをすれば監督が脚本どおりにしかやらないか役者のアドリブも取り入れるかそこは監督のセンスだもんな
61: (スプッッ Sd3f-o8tu) 2017/06/25(日) 12:56:16.04 ID:M6GhANBHd(1)調 AAS
痛い質問は2番で痛い人は3番
62(1): (ワッチョイ 1707-whNa) 2017/06/25(日) 13:43:26.14 ID:gs6dHnUN0(1/2)調 AAS
観に行って無いから実際どうだったかわからんけど痛いだとか言ってやんなよ
気分悪いわ
63: (エムゾネ FFbf-mecu) 2017/06/25(日) 13:44:55.73 ID:/TShKt1JF(1)調 AAS
>>62
さっさと「痛い」でNGすればいいのに
64: (スップ Sd3f-X2fd) 2017/06/25(日) 13:49:25.91 ID:iATUq1Fld(1)調 AAS
痛いとしか言いようがない
あれだけ一人で喋って伝わる中身持ってないんだもの
あんな急場の質問コーナーもっとシンプルな質問でよかったんじゃないかな
65: (ワッチョイ f76f-8VoI) 2017/06/25(日) 13:51:35.02 ID:7Dx80scx0(1/2)調 AAS
聲の形を好きな奴がこういう陰口を叩く程度の低いのばかりだと思うと悲しくなるね
66: (ブーイモ MM3b-mecu) 2017/06/25(日) 14:41:13.02 ID:ofxf/Z+cM(1/4)調 AAS
事実の摘示、ないし個人的な感想を率直に述べてるだけなのに、陰口ってなぁ・・・
本人に直接コンタクト取りようがないし、そもそも2chのしかも本スレが日の目を浴びない場所だとでも思っているのだろうか
もしかして、質問したご本人か?
名誉毀損で訴えれば? あなたの権利は保障されているよ
67: (ワッチョイ 17d0-NIhq) 2017/06/25(日) 14:58:53.66 ID:qkGaD1Xo0(1)調 AAS
場所と相手を考慮せずに、自分が思うことや気に入らないことを
ぶつけるなんて、フォローのしようがないレベルの痛々しさ
オタク集団でも空気が読めずに浮いている気持ち悪いオタクの典型
イベントの反省会とかになぜか居る孤立系中年オタに多い
68: (ワッチョイ f76f-8VoI) 2017/06/25(日) 15:11:55.34 ID:7Dx80scx0(2/2)調 AAS
石田を集団で苛めるような連中ばかりだな
69(2): (ワイモマー MMbf-ECXM) 2017/06/25(日) 16:54:25.02 ID:hSEafW2SM(1/5)調 AAS
ようつべに全編アップロードされてるな・・・
しかもコメント数多いし、今の中高生って違法視聴とか気にしないのか
マンガの違法アップロードされてたHPが摘発されたとかの騒動のときも実名登録でTwitterやってる中高生が
堂々と廃止されて困ってるとかつぶやいてたしな・・・
京アニにでもメール送ればいいんかね
70(1): (ブーイモ MM3b-mecu) 2017/06/25(日) 16:58:04.27 ID:ofxf/Z+cM(2/4)調 AAS
>>69
違法動画のストリーミングでの視聴って違法だっけ?
とりあえずyoutubeに通報すればいいんじゃない
71(1): (ワイモマー MMbf-ECXM) 2017/06/25(日) 17:02:10.87 ID:hSEafW2SM(2/5)調 AAS
>>70
視聴は違法じゃなかった気がするけどアップロードするのは視聴
ようつべの削除依頼は著作権を持ってる人しか申請出来ないんだよね
あと映画館で映画が始まる前のNO MORE 映画泥棒のHP見ると通報するところがエラーで出ないんだ(笑)
もしかしたらあれは利権とか天下り先とかで
実は全く活動して無いんじゃないかと思ったりする
72: (アウアウカー Sa6b-aE0A) 2017/06/25(日) 17:08:06.59 ID:OVqON1Toa(1)調 AAS
ようつべって生放送でもユーザーがアニメとか映画流してて無法地帯だよな
73: (ワイモマー MMbf-ECXM) 2017/06/25(日) 17:15:23.41 ID:hSEafW2SM(3/5)調 AAS
しかもそのアップロードしてるユーザーはTwitterとかニコニコとかのURLが貼ってあってずいぶん堂々としてるなって思ったら
シバターのURL貼ってやがるw
かなり悪質だわ
74(1): (ブーイモ MM3b-mecu) 2017/06/25(日) 17:21:07.33 ID:ofxf/Z+cM(3/4)調 AAS
>>71
削除依頼じゃなくて通報。youtubeだと「報告」って呼称みたい
どうしても消させたいなら、youtubeかこえかた公式に山のように同じメール送りつければ迅速に対処してくれるかもね
75(1): (ワッチョイ 1707-whNa) 2017/06/25(日) 17:26:25.87 ID:gs6dHnUN0(2/2)調 AAS
前まで生放送で流してたアカウントは消されたっぽいしそれもそのうち消されるんじゃないかな
76(1): (ワイモマー MMbf-ECXM) 2017/06/25(日) 17:27:43.97 ID:hSEafW2SM(4/5)調 AAS
>>74
その通報なんだけど、自分(企業)が持ってる著作権の侵害の申し立てしか出来ないから
これ違法アップロードだよって第三者がYouTube側に報告出来んのよね
77: (ワイモマー MMbf-ECXM) 2017/06/25(日) 17:33:07.26 ID:hSEafW2SM(5/5)調 AAS
>>75
連絡しなくても消しそうだけどね
ただ念のためってのと、見てるヤツが気に食わないので
78: (ワッチョイ 7fa6-NIhq) 2017/06/25(日) 17:40:37.81 ID:rhmle5Wg0(2/4)調 AAS
>>69
その他→報告→スパムや誤解を招く説明→詐欺/不正行為 で通報しといた
79: (ブーイモ MM3b-mecu) 2017/06/25(日) 17:43:59.30 ID:ofxf/Z+cM(4/4)調 AAS
>>76
レポートの手前の通報の送信だけではだめなのか
なら、いじめや自殺などの描写あるからほかの項目で送るか、公式に報告すればいいでしょ
80: (アウアウカー Sa6b-P/zU) 2017/06/25(日) 17:54:04.71 ID:BO01ec1Oa(1)調 AA×
![](/aas/animovie_1498299792_80_EFEFEF_000000_240.gif)
81: (ワッチョイ b723-NIhq) 2017/06/25(日) 18:07:24.55 ID:8HI076110(2/2)調 AAS
牛尾の未収録音源とか販売BD特典いろいろ付けたり京アニも頭使ってるよな
ヴァイオレットも公式配信しはんねやろ
82: (ワッチョイ 9711-ZLad) 2017/06/25(日) 18:12:12.19 ID:nh+j43VU0(1/3)調 AAS
立川鑑賞後、家でinner silenceを再度鑑賞
立川のドカンとくるインパクトは何物にも変えがたい快感がある一方
BDのほうが細部のメリハリが分かりやすくてこれもまた良い
ただ飽きるほど見たせいか眠気はくるなぁ
石田が大変なことになってるのに眠くなるのは業というか皮肉みたいで面白い
83: (ワッチョイ b797-NIhq) 2017/06/25(日) 22:09:41.20 ID:bpS+1M9y0(3/3)調 AAS
立川inner silence観て1日、inner silenceについていろいろ考えてしまった
自宅では絶対体験できない上映ではあったんだけど、個人的には自宅で鑑賞したときの方がぐっと入り込めたんだよね
立川で映画観るようになって1年ちょっと、映画は映画館で観るのが一番いいと感じさせてくれたのがシネマシティなんだが、
そのシネマシティで今回のinner silenceに関してはそうとも言えない感じを受けて、なんでかなあと1日考えてた
音響設備の違い、映像設備の違い、観賞場所(公か私か)の違い、鑑賞時の心構えの違い……
映画観た後にいろいろ考えさせられたのは、公開当日に聲の形を観に行った時以来だ、自分にとってはやっぱすごい作品だわ
84(1): (ワッチョイ d7a5-s0RH) 2017/06/25(日) 22:33:59.17 ID:/JAvaYOA0(1)調 AAS
気づいたんだけど、花火大会のとこなんでバツ印付いてないんだ?
85: (ワッチョイ 9fa9-NIhq) 2017/06/25(日) 22:36:31.35 ID:UNnjMM600(2/2)調 AAS
自宅で見た方が圧倒的に熟睡できるな
86: (ワッチョイ 9711-1DJt) 2017/06/25(日) 22:39:51.53 ID:nh+j43VU0(2/3)調 AAS
あーいった機会がないと話題にすら出しずらい
発売当初ここでも振ってくれた人はいたけどやっぱ難しいから盛り上がらない
劇場でやったおかげで場所や機材の違いという視点から
劇場一択でもないような意見も出て話の種にはなった
自分は鼓動がたまらなく好きだったからまたあれば行きたい
が、内容はまだ追いきれない
87: (ワッチョイ 9711-1DJt) 2017/06/25(日) 22:46:03.18 ID:nh+j43VU0(3/3)調 AAS
>>84
全くの赤の他人にはつかないんじゃないか
手話のおばさんとかにゃんにゃん倶楽部の店員さんとか
88: (ワッチョイ 7fa6-NIhq) 2017/06/25(日) 23:03:55.83 ID:rhmle5Wg0(3/4)調 AAS
バツがつくのは石田視点で、かつ石田が見たくない人たちに限る
だから同じ学校ではない赤の他人にはつかないし、
石田視点でないときの植野(花火大会や病院のビンタ合戦など)にもバツはつかない
89(1): (オッペケ Sr0b-hUjg) 2017/06/25(日) 23:22:06.14 ID:CK3J+vxTr(1)調 AAS
>>59
予約開始前に座席表見たら、普段用意してる予備席とは別に中央あたりの右側通路側に予約済みの席が6席あったから、そこが関係者席だったかもしれない。
仮にそうだとすると、牛尾さんと松竹さんの他に関係者が4人いたわけだな。
しかし鶴岡さんや監督がいたなら、トークに参加していたのではなかろうか。
90: (スプッッ Sd3f-MK7r) 2017/06/25(日) 23:23:43.98 ID:/kFtvXDzd(1)調 AAS
>>89
主催がポニキャンだから事情があるんじゃないかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 912 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.033s