[過去ログ] ヤマトよ永遠に (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2012/02/12(日) 12:19:55.54 ID:6zIHvGWq(1)調 AAS
1980年劇場公開
宇宙戦艦ヤマト劇場版アニメ第3弾

スタッフ [編集]原作:松本零士、西崎義展
製作・総指揮:西崎義展
監督・総設定:松本零士
監督:舛田利雄
助監督:棚橋一徳
脚本:舛田利雄、山本英明、藤川桂介
絵コンテ:白土武、遠藤政治
SF設定協力:豊田有恒
音楽:宮川泰
プロデューサー:吉田達
チーフディレクター:勝間田具治
総作画監督:宇田川一彦
作画監督:高橋信也、金田伊功
メカニックデザイン:辻忠直、板橋克己
キャラクターデザイン:宇田川一彦、高橋信也、白土武
2
(2): [age] 2012/02/12(日) 18:57:44.09 ID:BeIYGCSa(1/2)調 AA×
>>2>>3>>2>>4>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11-1001

3
(2): 2012/02/12(日) 19:22:28.40 ID:9vdN4sJI(1)調 AAS
こういうの違うバージョンで良く見かけますが、何なのですか?
4
(2): 2012/02/12(日) 22:16:16.56 ID:5DGtm0jP(1)調 AAS
その答えはYesでありNoだ
5
(2): [age] 2012/02/12(日) 23:16:36.12 ID:BeIYGCSa(2/2)調 AA×
>>5>>1>>10>>2>>3>>4>>6>>7>>8>>9>>10

6
(2): 2012/02/13(月) 00:56:16.11 ID:/mDJ+fQ3(1)調 AAS
古代守のモブ以下の爆死。
16歳まで急速に成長する究極のこじつけ設定。
どうやって惑星を丸ごと地球に擬装できたのか小一時間。
200年後の地球だと言われて信じるなよヤマトクルー。
考える人の手が逆でバレる信じがたいオチ。

これが連日のスタッフ会議でできあがった脚本?
誰か止める勇気があるヤツはいなかったのかよ…
7
(2): 2012/02/13(月) 04:14:16.36 ID:lFjR325/(1)調 AAS
ちゃんと見て楽しんだ様だな^^
8
(2): 2012/02/13(月) 08:10:55.98 ID:X2WpZtng(1)調 AAS
虫プロの 地球へ の対抗馬で作ったイメージが子供心にある。
9
(2): 2012/02/13(月) 08:26:31.98 ID:Jfg+ikfs(1/2)調 AAS
何それ?
10
(2): [ID:kjsji6nbmki] 2012/02/13(月) 09:29:34.90 ID:R72fXc0H(1)調 AAS
ワープディメンションてビスタがワイドになるだけだったが映画館で
見るとそれなりに効果あり、ソフト化されると画面が小さくなる
11: 2012/02/13(月) 10:20:29.43 ID:3R32v0gR(1)調 AAS
ヤマトとして見るとすんげえ糞映画。
12: 2012/02/13(月) 11:13:55.75 ID:YGoXTT7l(1)調 AAS
「ヤマトとして見ると」って、まるで他の見方をすれば糞映画じゃないような言い方だなw
むしろこの映画をそれなりに暖かく見られるのは唯一「まあヤマトだから」って見方だけじゃないのか
13
(1): 2012/02/13(月) 11:25:44.15 ID:Jfg+ikfs(2/2)調 AAS
お話はどうであれ、作画的には充実してるよな。
金田さんの例のシーンはもちろんだけど
宇田川さんのキャラもこの頃が一番乗ってる。
14: 2012/02/13(月) 12:08:20.76 ID:0BlWCn0n(1)調 AAS
当時小学5年だった俺的には「見て面白く感じた最後のヤマト」だった。
(守とサーシアの扱いは当時から噴飯物だったが)
15
(1): サレンダー 2012/02/13(月) 12:32:51.54 ID:KcJOET70(1/2)調 AAS
新たなるで圧倒的力を見せつけられたゴルバが
7基も出てきたゴルバ祭りに驚きを隠せなかった。
16
(1): 2012/02/13(月) 14:07:36.84 ID:pVHKIT3s(1)調 AAS
>>15
あの巨大ビーム砲口がミサイル発射口になっていたのはちょっと失望した。

全要塞の上部ミサイル、光線砲発射口からのミサイルとパルスレーザー(多分)の雨あられにも
大した被害もなかったヤマトの無双ぶりって…
しかもゴルバ型要塞が次々誘爆って…

そしてその後の、「あの光点が敵の母星では?」「よし、あの光点に向けて小ワープ!」には目眩がした。
17
(2): 2012/02/13(月) 14:28:26.42 ID:Orzqs0ai(1)調 AAS
サーシャと藩恵子と音楽のせいで、突っ込みどころ満載の映画が良作に見える。
ヤマトで一番好きな作品。
18: サレンダー 2012/02/13(月) 14:37:08.21 ID:KcJOET70(2/2)調 AAS
>>16
出てきたとこまで、でよろしく。
ツーリングで夜遅くまで走ってやっとこさ宿泊先の町の灯りが見えた時、
そのネタをボソっとつぶやく俺。

あの光点が今日のホテルでは?

>>17
布施明の主題歌をねっとり歌えるようになった今日この頃、、、、
歳食ってから何気に銀河伝説ともども良い曲だー。と勝手に思っている。
19
(1): 2012/02/13(月) 15:52:00.80 ID:/wrgtYfE(1)調 AAS
地球とデザリアムって40万光年ぐらい離れているんだっけ?
どういう技術で重核子爆弾の起爆装置を?
また、地球とデザリアム近くのヤマトがリアルタイムで交信してたし?
20
(1): 2012/02/13(月) 16:16:27.24 ID:lcMcwZii(1)調 AAS
>19
手はいろいろあるようだ。
外部リンク:ja.wikipedia.org

ヤマトなら…タキオンだな。棒もいい。
21: 2012/02/13(月) 22:52:16.61 ID:xuowL9B0(1)調 AAS
>>20
棒って誰の事だろうと?
小1時間…w
22: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 2012/02/14(火) 00:25:28.66 ID:DfCXlpH3(1/3)調 AAS
オールナイトニッポン「ヤマトよ永遠に」ラジオドラマ
動画リンク[ニコニコ動画]

23
(3): 2012/02/14(火) 00:40:10.44 ID:Lpukz2lB(1)調 AAS
今ならサーシャの「おじさま!」に萌えってやつか?
ったく、古代一家を揃ってあの世に送りやがって。
俺は新立ちとこの糞映画を絶対許さん!
24: 2012/02/14(火) 01:14:42.85 ID:ldCgb/we(1)調 AAS
>>23
そんなあなたにPS2版。
スターシアも守も生き残るし、サーシアもゲームの結果次第で生還できる。
25: 2012/02/14(火) 03:09:16.32 ID:ndj1PCic(1)調 AAS
雪がブサイクだったらとっとと殺されて重核子爆弾の秘密もわからず、
人類滅亡してたな。
26: 2012/02/14(火) 03:34:59.39 ID:MlYpYG8M(1)調 AAS
>>13
中間補給基地を攻撃するあの編隊の斜めアングル描写は
やっぱり今でも印象に残ってるな。
27: 2012/02/14(火) 04:33:33.01 ID:1T8fkk/f(1)調 AAS
>>23
なんでさらばは許せるの?
皆殺しなのに。
28: 2012/02/14(火) 07:10:11.63 ID:B/DQRwVA(1)調 AAS
>>23
「さらば」世界では守たちは生きているからでしょ。
29: 2012/02/14(火) 07:13:19.65 ID:hM2ZLrd1(1)調 AAS
いや。「さらば」はスターシャ死亡篇の続きだよ。
30: 2012/02/14(火) 23:12:39.92 ID:DfCXlpH3(2/3)調 AA×

外部リンク[html]:www35.atpages.jp
31: 2012/02/14(火) 23:13:15.02 ID:DfCXlpH3(3/3)調 AAS
━━━火の鳥の場合は?
うーん、去年の6月頃かな?
━━━じゃあ、ずいぶん長いんですね。
でも、実際は9月頃から。だけど、、、でも、手塚さんがもっと突き放してくれれば良かったんだけど、ずーっとつきっきりであーだのこーだの、、、。
━━━手塚さんは動画描けるんですか?
描けるよ。ものすごくうまい!!。自分の作った絵だとどんなもんでも描けるから。手から顔を描くんだからね。
(ここで会報12号のサーダの原稿を見て)
あ−、これ、”悪いけど、バンピレラの、、、”って書いてあるけど、悪くも何ともないんだよ。もろ、それから取ったんだ。
(松本VS高橋のキャラを見て)
ハハハ,,,信也氏コロコロ、零士氏ガリガリだって,,,大笑,,, 面白いねぇ,この会誌はいつも。でも、こういう方がいいんじゃない?
━━━でも、だんだんアニメの輪が広くなって,,,。
そういう方がいいよ。常に全体を見ていなくちゃならないから。
━━━ありがとうございました。 S55.8.19 鎌倉駅前喫茶店にて。
32: 2012/02/15(水) 06:12:05.82 ID:ECLG6VcO(1)調 AAS
>999もラストであったけどあれは何となくガブリ!!って感じで

やっぱりオレの当時の率直な感想は間違ってなかったんだな…
33: 62 2012/02/16(木) 04:52:15.69 ID:a4v+U5fZ(1)調 AAS
最もヤマトらしいヤマト。
34
(1): 2012/02/16(木) 19:55:48.24 ID:Qa+bOiZz(1)調 AAS
映画版は1作目、「さらば」はそれぞれちゃんと終わっていたのに、
「永遠に」だけはまだまだ続くという感じなのでなにか物足りなかったな。
やっぱ常に「これで終わる」と言うつもりで作らなくてはいかんと思った。
35
(1): 2012/02/17(金) 18:39:55.02 ID:JSq2BzW2(1)調 AAS
3ヶ月ぅ?ホントかよ。無茶苦茶すぎるだろ
36: 2012/02/17(金) 19:41:45.54 ID:weooJNs4(1)調 AAS
>>35
完結編の時は、作画に入ったのが公開2ヶ月前だった。
カリ城も確か2ヶ月くらいで作っていたはず。
37: 2012/02/22(水) 09:23:05.19 ID:LteFzAkb(1)調 AAS
>松本案では、主人公たちの思いとは裏腹に、地球は極端な機械化をおし進め、誤った道を歩みだしているという舞台設定があった。

それは「銀河鉄道999」じゃねえか。
没になって当たり前だ。
零士の中では、ヤマトの未来の世界が999につながるのか?
38
(1): 2012/02/22(水) 10:36:00.76 ID:TrBBpagc(1/2)調 AAS
当時の豪華本に初期(公開前年の年末に書かれた)の詳細な松本プロットが載ってて

機械化の進む防衛軍で有人機にこだわる古代が時代遅れの人物として冷たい目でみられてたりする。
たしか雪も病気で伏せってたような、全体に暗く重い始まりかただった。

そのへんハーロックやさよなら999との相似はあるけど
ディストピアというか一作目とはまた違う終末観が漂ってて、それはそれで悪くないのだか。

なんていうか、りんたろう監督で見てみたかった。
39: 2012/02/22(水) 10:39:40.18 ID:EP/RPbEK(1)調 AAS
>>38
「永遠に」からパルチザンのアイディアも「さよなら999」に流用されたわけやね
40
(1): 2012/02/22(水) 16:01:35.21 ID:TrBBpagc(2/2)調 AAS
流用されたかどうかはわからないし、自分も当時こどもだったからか全く別作品という認識だったな。

まあ文明批判とか抵抗や反発の物語は「さらば」にもあったし
時代的にも当時のエンターテイメントによくあるテーマだった。

松本コミックの暗い雰囲気が好きなので初期プロット版に基づいた「永遠に」の漫画が見てみたい。
41
(1): 2012/02/22(水) 17:07:32.04 ID:Cl6ihg7L(1)調 AAS
>>40
PS2版の暗黒星団帝国三部作がまっつんの初期プロット案を元にしている。
42: 2012/02/23(木) 07:26:59.35 ID:09T43Den(1)調 AAS
歴代ヤマトの中で一番カッコイイよな。
さらば号は。(改修かな?w)
43: 2012/02/23(木) 13:14:02.15 ID:hmSOSoKa(1)調 AAS
さらば号?
なにそれ?
44
(1): 2012/02/23(木) 15:15:33.72 ID:R/Ickhls(1)調 AAS
それを言うならヤマト2号だろ。
45: 2012/02/24(金) 00:47:41.65 ID:TYOKpc5z(1)調 AAS
>41
そう? 
PS2版は3部作ともやったけど、松本の初期プロットというより、愛あるスタッフによるアップデート版という印象だったけど。
「永遠に」部分序盤は映画版とほぼ変わらない展開だった気がする。(プロットのような機械化への不満とかもあまり出てこない)

随分前だがこの三部作ゲームが一度発売凍結になったあと、開発スタッフが2ちゃんに来て
「もう日の目をみることはないだろうから」とゲームでの変更点などをちらちら教えてくれたことがあった。

守のハーロック化とかサーダの指紋問題とか、実際ゲーム内容はその通りだった。
46
(1): 2012/02/24(金) 00:59:30.05 ID:2Z2WdhO2(1)調 AAS
>>44
2号とかいうとなんか
海上に数字の書いてあるカーゴ落としたり
大気圏安定翼が前進翼だったりしなくちゃいけない気がしてくる
47: 2012/02/24(金) 08:13:31.96 ID:6pk2DMgt(1)調 AAS
>>46
やっぱり、サンダーバード2号が有名だよね。
48
(1): 2012/02/24(金) 20:23:09.28 ID:Iyl+cRWi(1)調 AAS
>>34
まだまだ続くという意味合いを持たせてこその『永遠に』なんだろ
永眠する事を指すとは限らない
49: 2012/02/25(土) 17:28:28.04 ID:enFcZ7vA(1)調 AAS
「永遠に」公開前に西崎Pがラジオで「これで最後」って言ってたような・・・。
信じてなかったけど。
50
(1): 2012/02/26(日) 12:30:09.48 ID:XX1ZPas9(1)調 AAS
暗黒星団帝国の戦闘爆撃機とか掃討三脚戦車って、
「宇宙戦争」のマーシャンウォーマシンとかトライポッドに対するオマージュなのでしょうか。
51: 2012/02/26(日) 12:40:57.93 ID:9rkeuCkL(1)調 AAS
>>48
いや、タイトルのことを言っているんではなく、内容のことを言ってるんだが。
52: 2012/02/26(日) 13:03:04.41 ID:I5Qac9Hi(1)調 AAS
>>50
オマージュなのか、単なるパクりか‥w
戦艦や要塞はほとんど変化ないのに
艦載機とコスチュームは1年でかなり進化したな〜w
53: 2012/02/26(日) 16:29:12.10 ID:Uekw1mch(1)調 AAS
わざわざ偽地球作った意味がわからん
54: 2012/02/27(月) 01:58:56.17 ID:/6gzcI2a(1/5)調 AAS
「さらば」以降では一番好きだ。笑顔で帰れた。サーシャ(潘恵子)の魅力に尽きるが。
最後の「新銀河誕生」と布施明の「愛よその日まで」で無理やり感動させてる感はある。
「愛よその日まで」の二番で戦死者が,ぞくぞく出てきたが、最後に新米が出てきたのが嬉しかった。忘れられてなくて。
55
(1): 2012/02/27(月) 02:02:55.54 ID:/6gzcI2a(2/5)調 AAS
動画リンク[YouTube]

最後のシーン。「新銀河誕生」のおかげで無理やり感動できる。
「さようなら、ヤマトの皆さん、さようなら、古代進、私の素敵な若い叔父様」
56
(1): 2012/02/27(月) 02:03:38.33 ID:/6gzcI2a(3/5)調 AAS
しかし完全に「ヤマト無双」な作品だったな。
57: 2012/02/27(月) 02:10:05.81 ID:/6gzcI2a(4/5)調 AAS
単純に娯楽作品としては、「永遠に」がシリーズ一番だと思う。
58
(1): 2012/02/27(月) 02:50:27.69 ID:1XMHaAh8(1/2)調 AAS
サーシャが不憫でならない
59: 2012/02/27(月) 07:33:26.54 ID:FGyeE0Vr(1/2)調 AAS
>>58
それだけに、ゲームとはいえサーシアが生きて帰れたプレステ2版は嬉しかった。
60: 2012/02/27(月) 08:21:58.79 ID:VTzq6x62(1)調 AAS
いや、あれは台無しだろ
61: 2012/02/27(月) 11:11:10.84 ID:vTma/Ik/(1)調 AAS
>>56
真田「波動エネルギーと敵のエネルギーが融合すると自己崩壊を起こすのだ‥」 by永遠に

真田「波動エネルギーにはニュートリノビームを中和する効果があるのだ‥」 by 完結編

後期作品で無双設定の無いヤマトIIIは貴重だなw
62
(1): 2012/02/27(月) 11:17:07.21 ID:FGyeE0Vr(2/2)調 AAS
ヤマトV第23話
「以上!直ちに決行!」
・・・30秒後、100隻以上の大艦隊がヤマト一隻のために全滅
63: 2012/02/27(月) 14:52:39.32 ID:1XMHaAh8(2/2)調 AAS
きりもみ降下乱れ撃ち戦法も無双だったな。
そういや。
64: 2012/02/27(月) 17:43:40.28 ID:2Wt3BjX0(1)調 AAS
デスラーがでないなんて
ガンダムで言えばZZ
65
(1): 2012/02/27(月) 22:14:44.16 ID:/6gzcI2a(5/5)調 AAS
プレステ版ってどんな改変がなされてるの?
西Pが塀の中で御大がやりたい放題やっちゃった?
66: 2012/02/28(火) 01:57:03.00 ID:P6jsjBmL(1/2)調 AAS
出てるじゃないかw
暗黒星団帝国の連中がガミラス総統府に潜入して盗撮したとしか思えない映像の中だけどw
67
(1): 2012/02/28(火) 03:14:10.70 ID:P6jsjBmL(2/2)調 AAS
>>65
山南は地球防衛軍第7艦隊旗艦アンドロメダ改「しゅんらん」艦長
古代守は第7艦隊所属。のちにヤマトの艦長となる。(だから自爆しない)
映画では実現しなかった、成長したサーシアと古代守の親子対面が実現。
トチローがヤマトに合流。エンジニアとして乗り組む。
タイタンに不時着していた「ゆきかぜ」に波動エンジンを搭載した無人艦「ゆきかぜ改」登場。
ヤマトはシリウス星系で第7艦隊と合流。以降は旗艦として艦隊で行動。

北野はパルチザンの指揮官として登場。
坂本もコスモタイガー隊員として引き続き登場(代わりに加藤四郎は登場しない)
星雲中心の超巨大ブラックホール、褐色矮星、ダイソン球など、最新の天文用語やSFガジェットがふんだんに使用されている。
暗黒星雲を抜けてから、ニセ地球(母星)を発見するまでに、実に第三部の半分以上を費やしてオリジナルストーリーが展開、
(母星を探すヤマトと、母星から引き離そうとするサーダの頭脳戦。映画では「あの光点は何だ?」で済まされてしまった部分)

アルフォンから、古代たちの高速連絡艇から生命反応が消えていたことを知らされた時の雪の反応
(映画では泣き崩れただけだが、こちらでは真相を推測して気丈に振舞っていた)
その後も雪は、アルフォン邸を脱出して北野とコンタクトを取って、その後は暗号でパルチザンに情報を流す。
(のちにそこをアルフォンに利用される)
戦艦グロデーズの無限ベーター砲に、ゴルバの主砲(α砲という名称がつく)を進化させた兵器という設定追加。
ポーズの左右が逆の「考える人」は存在しない。

ゲームの進行次第で、サーシアは生還する。

他にもゲーム版オリキャラとかいろいろある。
68
(1): 2012/02/28(火) 03:44:48.18 ID:foTRHMWD(1)調 AAS
>>55
うわ、こんなシーンあったのか。そういえば・・
記憶の奥に封印していたんだな。色々酷い作品だからな。
今ではとてもシラフじゃ見られんな
69
(1): 2012/02/28(火) 13:29:29.48 ID:0UUs1235(1)調 AAS
>67に加えて
「新立ち」でスターシャの死がないので、「永遠に」最後の宇宙心霊現象もない。
かわりに同じセリフを意外な人物が喋る。

スレチですがPS2版では「新たなる旅立ち」の意味をデスラーが語る。
ハッピーエンドとともにこの変更はよかったとおもう。
70
(1): 2012/02/28(火) 13:43:16.13 ID:BDAFsOpx(1/2)調 AAS
>>69
>かわりに同じセリフを意外な人物が喋る。

守兄さん?
71: 2012/02/28(火) 17:59:06.78 ID:BgrHPpJR(1/2)調 AAS
>>70
生還にしても死亡にしてもその場に守兄はいないよ。
その意外な人物が喋ったことに対して賛否あるようだけど個人的には
ガミラス、白色そして暗黒と戦歴の多い人が話したほうが重みが増すと
思うからあれはあれで良かったと思ってる。
サーシァが映画ほど大人びいた設定になっていないしね。
72: 2012/02/28(火) 18:27:54.25 ID:BDAFsOpx(2/2)調 AAS
守の霊が宇宙いっぱいに出現してサーシャを勇気ぢけるのかと思ったぜ
73: 2012/02/28(火) 22:27:47.58 ID:BgrHPpJR(2/2)調 AAS
それはそれで面白そうだw
74
(1): 2012/02/28(火) 23:22:18.56 ID:8jifG4Zi(1/3)調 AAS
見てない(やってない)から何とも言えないけど、プレステ版って西Pが塀の中なのをいいことに御大が好き勝手やっちゃった作品じゃね?
俺は素直に「永遠に」が好きだ(「さらば」以降ではベストと思ってる)。
ヤマト無双なのを突っ込まない度量くらいあった。
75
(1): 2012/02/28(火) 23:29:42.28 ID:8jifG4Zi(2/3)調 AAS
「いいえあなたを責められる人はこの世にはいないわ。あなたは今自分の罪を知っていらっしゃる。血を流すことの恐ろしさを感じていらっしゃる。
その思いが少しずつ積み重なって、今はだめでも、きっといつか命を大切にできる人類を作り上げるでしょう。
私のことはどうかお構いなく。私はむしろ感謝しています。短かったけど、私の青春はとても幸せだったんですもの。その幸せを教えてくれたのは進、あなた。
お父様、仮の親となって育てていただいて本当にありがとうございました。私はこの宇宙の中で地球が一番美しい星だと思います。それは人と人とが信じあって生きているからです。
その美しさをもっと大きく永遠なものにしてください。そのためにわたしもちょっぴりお役に立てて、こんな嬉しいことはないわ。
私はこれから胸を張ってお父様、お母様のところに参ります。さようならヤマトの皆さん、さようなら古代進、私の素敵な、若い叔父様…」
76: 2012/02/28(火) 23:32:50.54 ID:8jifG4Zi(3/3)調 AAS
このシーンで流れる「新銀河誕生」はたまらない。
で布施明の「愛よその日まで」。古代と雪との再会。そして戦死していった仲間が続々と。
新米が最後に出てきたのは本当に嬉しかった。
77: 2012/02/29(水) 02:19:20.59 ID:1SRLZ84L(1)調 AAS
>>74
好き勝手と思うかどうかは人によりけりだからとりあえずニコで
全ステージの動画を見てみればいいんじゃないかな。
ようつべにもあるけど細切れ状態でそれだけ見ても意味ないというか
おもしろみが欠けてしまうから。
78: 2012/02/29(水) 20:54:40.46 ID:aYN/FzXB(1)調 AAS
 PS2版では北野と坂本が出てきたのが嬉しかった。
この2人はヤマト新シリーズを感じさせるキャラだったのに、映画版“永遠に”に出なかったので
ヤマト側のキャラが以前とあまり変わり映えしなくなってしまった感じがしたのが残念だった。
79: 2012/03/03(土) 01:47:46.08 ID:M+HcD1JE(1/2)調 AAS
「永遠に」に限らずPS・PS2版のシナリオはよくできているとおもうし、愛を感じる。
SFガジェットの引っ張り方も初期シリーズのノリを残している。

ただゲームから入った人が原作の映像作品を見ると驚くだろうね。
そこはやはりおおらかな昭和アニメだから。

逆に俺の周囲の原作リアル世代はゲームやらないから
「山本隊長」とか「守ハーロック」、「トチロー」を受け入れられない人が多い。
(艦隊行動/しゅんらん山南は意外とアリらしい)
80: 2012/03/03(土) 04:12:30.35 ID:03Q7GPWS(1)調 AAS
霞を食べて生きているような浮世離れし設定の松本キャラはやはりヤマトの世界観にはあわないと思う。
ヤマトはなんでもありに見えてそのへんの線引きはきちんとしている。
81: 2012/03/03(土) 13:32:13.57 ID:M+HcD1JE(2/2)調 AAS
ああそうか。
アニメのヤマトのキャラは基本的にくそ真面目の頑固者、それゆえ反逆者にもなることもある。
対して松本キャラってそもそもアウトローで享楽的。戦いや冒険を楽しんでいる。

そのへんの差がなじめない人がいるってことなのね。
82: 2012/03/03(土) 14:09:03.94 ID:G3cq+CLf(1)調 AAS
加藤三郎は古代にタメ口だったのに、四郎は敬語を使ってるんだな。
四郎はクルーに加わるまでどこでなにをやっていたんだ?
あと一郎、二郎もいるのか?
83: 2012/03/03(土) 14:34:15.55 ID:xU8Zhi6r(1)調 AAS
四郎は年下だろ?
84: 2012/03/03(土) 14:52:47.43 ID:9/O/vAgj(1/2)調 AAS
三郎もイマイチ出番がなかったな
85: 2012/03/03(土) 21:56:17.10 ID:0/XhkuRy(1)調 AAS
「永遠に」が「さらば」以降では一番好きだ。
86: 2012/03/03(土) 22:21:09.10 ID:9/O/vAgj(2/2)調 AAS
新たが一番や
87: 2012/03/03(土) 23:09:15.43 ID:GeEYKG5z(1)調 AAS
新たはデスラーの私ごと打てっーーーーーー!が人格変わりすぎて苦手。
88: 2012/03/03(土) 23:37:28.48 ID:OF5E9MOF(1)調 AAS
宇宙戦争のトライポッドにそっくりな敵メカが好きだったな
89: 2012/03/03(土) 23:46:21.21 ID:hgq11NMA(1)調 AAS
わざわざ何十万光年も離れた地球まで来るのがすごい。
暗黒星団帝国のもっと近くに人間型の住んでいる星はなかったのか?
90: 2012/03/04(日) 05:05:32.31 ID:HnttQLrD(1)調 AAS
大穴だらけのひでえプロットだったな
91
(1): サレンダー 2012/03/04(日) 13:00:43.63 ID:+PVcx9WU(1)調 AAS
中間補給基地はヤマトに登場する移動可能な戦艦や要塞の中で1番でかいでok?

人工ものならデ星か
92: 2012/03/04(日) 15:20:35.66 ID:KIGYblO7(1)調 AAS
設定知らないけど超巨大戦艦よりでかいの?
93: 2012/03/04(日) 22:40:16.78 ID:v22sjvQH(1)調 AAS
>>91
あれはただのやられメカだから気にすんな
1-
あと 909 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.399s*