[過去ログ] 高橋マリ子@クローバ畑でつかまえて Chapter19 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
803: 2008/06/19(木) 09:15:39 ID:axZKypGF0(1)調 AAS
ゴミ捨て場でゴキブリの卵だらけの
生ゴミを漁るシャブ中女ケテーイ。
妊
804: 2008/06/22(日) 10:55:25 ID:zgCXO+gB0(1)調 AAS
r
805: 2008/06/22(日) 13:32:34 ID:sxVix52d0(1)調 AAS
本気で「共生」を考えるなら、始めから気付かせなけりゃよかっただけじゃないか。
気付くような、しかも不快になるような仄めかしをしなけりゃよかっただけじゃないか。
「透明人」としての本分に徹しときゃよかったんだ。
「不透明人」への執着や希望など一切抱くことなく。
龍馬にも東郷にも吉田にも、自分にも花を持たせる必要なんてなかったんだ。
有無を言わさず幕末日本を殲滅しとけばよかった。あの時代にならまだできた。
そしたら永劫の一方的支配が約束されていたはずだ。今じゃもうムリだ。
そうしなかったのには、多少は良心の呵責があったんじゃないか?
神が存在せず、関与もしない世界で神のフリをすることに対する。
自分たちが善良と信じ込んでいるものが、現実世界に落とし込んだ途端に
のべつ幕なく不良と化してしまうことに対する。
透明人そのものにはもう期待しない。それはそういうもんだから。「無理な所」だから。
ただ、透明人にもほんの微かだけ流れているはずの不透明の遺伝子、堅実の遺伝子、
古代ユダヤ人(イエス・キリスト含む)の有色コーカソイドの遺伝子にのみ期待する。
806: 2008/06/22(日) 18:24:40 ID:4gH5wcq20(1)調 AAS
無色透明人(所謂白人)であっても、有色不透明系に与するものは受け入れるが
逆に言えば、有色不透明人(非白人)であっても、無色透明系に与するものは
受け入れぬ。たとえ日本人であろうとも。
あたかも実在が不在であるかのように、不在が実在であるかのように
偽り装い欺く者(物?)の真っ向からの敵であり、
それに抗ってか抗う前からか、実在が実在であり、不在が不在であることを
強く主張する者の順当な味方であり、
そのどちらでもなく、実在が実在であり、不在が不在であることに
等身大の基本を見出す者の至当な恋人である。
「何のために生きるか?」「考えないために」
悟った相手だけ来る。それまでの、これから。ロボコッ
807: 2008/06/23(月) 13:58:04 ID:6LR4yIP80(1)調 AAS
最近つまらんな
無理矢理難しく言ってるだけで中身はどんどん薄っぺらくなってるぞ
昔の方がよかった
808: 2008/06/23(月) 14:17:50 ID:GULoBeBi0(1/2)調 AAS
熱情が収まってるからだろ。
「大好き♥大好き♥」「僕は死にましぇん!!!」的な。
積極的能動と消極的受動の内の、積極的能動ではなく
積極的受動と消極的能動の内の、消極的能動になっている。
ナチスドイツ的だったのが江戸日本的に変わった。
「愛したい、愛すべき」が「愛せる。愛する」に。偽者が本物に。
立場が同じでも方向性が違うよりは
立場が違っても方向性が同じである
ことを求める。そこを替えてもらわないと。
立場も方向性も違うことを替えて、
立場も方向性も同じになってもらう。
わたしがあなたに、ではなく、あなたがわたしに。
高橋マリ子が非・高橋マリ子に。
809: 2008/06/23(月) 20:59:10 ID:lPxNp2fnO携(1)調 AAS
プッ
810: 2008/06/23(月) 23:36:40 ID:GULoBeBi0(2/2)調 AAS
都合の良いことはわかりやすくておもしろく、
都合の悪いことはわかりにくくてつまらない。
だからこそ、無理を押してまで積極的になる必要はない。
あくまで消極的に。自分の中の少数派で多数派を制する。
それがまた、女にとっての“いじらしさ”にすらなる。
褒められて調子に乗った女が決して見せることのなイソッ
811: 2008/06/24(火) 08:12:28 ID:w0ln0kRg0(1)調 AA×
812: 名無しさん@便所の落書き。 2008/06/24(火) 13:09:14 ID:Ai86I1XR0(1)調 AAS
体制への反抗や積極的参画――西洋でいう
ロックとかアンガージュマンとかいった段階は、
もうとっくの昔に過ぎ去っている。
奇抜ではあってもそのぶん中身がない。
語れば語るほど、語るに落ちる段階。
ロックやアンガージュマン。
そうでない段階が、三つ。
一つは、ロックやアンガージュマンを降りる段階。
もう一つは、ロックやアンガージュマンですらない段階。
最後に、ロックもアンガージュマンもない段階。
それがこれからの自分の人生設計でもある。
余力を保ち、十分に発揮した上で、普通に戻る。
引き→押し→佇みの三段階方式。
クヨクヨしてる暇などどこにもない。
813: 2008/06/25(水) 08:51:29 ID:0mWStGzCO携(1/2)調 AAS
プッ
814: 2008/06/25(水) 15:18:07 ID:+fe0NLEG0(1)調 AAS
徹底的に自分を社会的孤立(人間的孤立ではない)
に追い込んだことが、次の段階の糧になる。
迎合を自分に対しても、他者に対しても許さない。
民主主義の美名の下に容認される「なあなあ」を
徹底的に排除する。自分と、自分に付いてくる人間、
それらが集積して出来上がる新たな社会に対し。
なかなか出来はしないし、集まりもしにくい。しかし
集まりにくく出来にくければ集まりにくく出来にくいほど
集まって出来た場合の完成度はより高く、強固になる。
まるで家族のように。利害を一所懸命する者同士。
マリ子はAAカッ
815: 2008/06/25(水) 18:10:12 ID:6bTCFXjd0(1)調 AAS
こいつも噂のチーマーにやられてんでしょ?
816: 2008/06/25(水) 19:06:19 ID:IdYOnRZB0(1)調 AAS
家族には家族なりの、距離感の保ち方があるってもんだ。
密接しすぎて嫌にならず、隔離しすぎてどうでもよくならない程度の。
例えば、個々の部屋に入るときはノックするが、鍵までは付けないとか。
小遣い増やしてもらえるかどうかも分かんないのに
おべっかつかったりはしないとか。
マリ子はAAAカッ
817: 2008/06/25(水) 21:31:41 ID:0mWStGzCO携(2/2)調 AAS
あはは
818: 2008/06/26(木) 14:01:18 ID:VG8SOapl0(1/2)調 AAS
やりたい仕事はいくらかはもう定まってるんだが、
ここでは挙げられない。本気だからこそ。
ただ、業務形態については、ある程度示せる。
本職と副職が2:1ぐらい。本職は一つ。副職はいくつでも。
色んなことやってみたいが、八方美人扱いされたくもない。
生活乗せる仕事とそうでない仕事はちゃんと分ける。
いずれにしろ、基本的な職能は“汎論”だ。
確固たる原論への理解を素地とした教学的な言論。
どんな職業でも汎論自体を本分にしたことはないが、
どんな職業にも汎論的な能力自体は必要とされ、かつ
どんな職業でも汎論こそが真に希求されている能力。
愛ですらも、それを一つの職業であると捉えるなら、
愛するために最も必要な職能は汎論であるといえる。
正に汎論家であるということは、職人であるということなんだ。
819: 2008/06/26(木) 21:55:55 ID:VG8SOapl0(2/2)調 AAS
ここでこうして語ることもまた、副職の一環なんだ。
副職はいくら儲けようが損しようが構わない。生活に支障すらなければ。
本当の人生がそんなにクッキリ分かれることもまずないが、
語ること自体全てが、基本的には副職の領分にあたる。
“語られうる限りでの汎論”、それだけを自分は語る。
他に“語ってみる汎論”や“語るに落ちる汎論”もあるが、
それらはいちいち語らずに「技巧」や「行動」のほうにまわす。
語らずに技巧や行動にまわす汎論のほうは、ここでは見せられない。
(つーかネット上じゃどこでも無理がある)
語られうる限りでの汎論の二倍以上の分量となるそれらの汎論を
本職はもちろん、実効的な愛にもまわす。
今までそれはなかったから、今までは空白、と考えたとして
24(マリ子の現年齢)×{1(今まで)+2(これから)}=72
最低でも72才までは愛せる。技巧や行動を駆使することにより。
もちろん語られうる限りでの汎論のほうも継続。
一体、どこまで伸びることやら・・・? Aカッ
820: 2008/06/27(金) 08:18:55 ID:YspmkDiv0(1)調 AAS
ふざけんな!今すぐ止めろ、屑ニート!
821: 2008/06/27(金) 08:46:44 ID:HOiFqH2r0(1)調 AAS
YMOは、電子楽器の黎明期にうまいことテクノ・ハウスでブレイクした。
村上隆は、日本のアニメと現代芸術のコラボで大金を動かしてる。
本当に凄くて、本当に世界を席巻してるのはむしろ
静岡の楽器屋さんや、中野杉並練馬界隈のアニメイターなわけだが
そういった「面」での攻勢とは別に、「点(個人)」や「線(グループ)」
でのアイコンとしての攻勢もまたあったがいい。
YMOや村上隆みたいな感じで、アイコンになりゃあいい。
面での攻勢からちょっとだけ抜け駆けした点や線にマリ子が。AAカッ
822: 2008/06/27(金) 18:21:16 ID:H9RMlTQD0(1)調 AAS
やりたくなくてもする。やりたくてもしない。
やるべきでなくてもする。やるべきでもしない。
やっちゃいけなくてもする。やらなきゃならなくてもしない。
やることはやる。やらないことはやらない。
したいことよりもしたくないことよりも
すべきことよりもすべきでないことよりも
しなきゃならないことよりもしちゃいけないことよりも。
欲求も義務も強制も超絶した自覚。それが愛。Bカッ
823: 2008/06/28(土) 08:25:54 ID:laOBxBZM0(1/2)調 AAS
自覚じゃねーよ いい加減ここを日記変わりに使うのは止めろって言ってんだよ
おまえのせいで正常なスレ進行が出来てないんだぞ
824: 2008/06/28(土) 10:51:49 ID:rMVRgJFI0(1)調 AAS
完全にスレ違いな長文を連投してるわけだから、
レス削除依頼スレに報告すれば削除してくれるよ。
誰かやってくれないかな。。
825: 2008/06/28(土) 12:05:28 ID:oEGPu/q20(1/3)調 AAS
スレ違いじゃねーよ。常日ごろマリ子に関連付けるよう心がけてら。
てめーらにとって都合の悪い内容なだけだ。そんなことまで知らねー。
まともな話ししたけりゃファンサイト行けや。(>>13の一番上)
あっちには何も書いてねーし書く気もねー。Hちゃんに任せてる。
便所の落書きにまであっちのホカホカムード持ち込むなってんだ。
逆ニートどもめ。
826: 2008/06/28(土) 13:51:36 ID:oEGPu/q20(2/3)調 AAS
「関連付ける」どころか、いつもマリ子が話の元手になってらあ。
人間中心主義ならぬマリ子中心主義。
東京都指定の半透明クリオネ中心主義。
国際主義(インターナショナリズム)をもっぱらとするマリ子に
世界の真実を教える。国際主義を本当にもっぱらにしている
人間なんて本当は世界の半分程度。西側の30億人程度。
しかもその中で国際主義によって本当に得をしてるのなんて
さらに十分の一の3億人程度。アメリカの総人口ぐらい。
世界の半分を牛耳って築き上げたピラミッドVS縄文土器。
どっちかだけを択んで来るのです。
(もっとも、「択んで来る」以上、その選択肢は決まりきってるが)
827: 2008/06/28(土) 21:22:08 ID:laOBxBZM0(2/2)調 AAS
マリ子の名前出せばチラ裏書いてもいいってもんじゃねーだろ、糞ニート
いい加減通報するからな
828: 2008/06/28(土) 22:19:03 ID:oEGPu/q20(3/3)調 AAS
はい。じゃあ「正常なスレ進行」やってみてください。
末期の歯槽膿漏並みに歯の浮く書き込みを
鼻くそほじりながら見守ってやるですはい。
↓AAAAカッ
829:  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2008/06/29(日) 00:51:20 ID:s7sM1fxz0(1)調 AA×
830(1): 2008/06/29(日) 04:58:01 ID:MYGtDr6G0(1/2)調 AAS
マリ子cってソフィ・マルソーに似てね?
831: 2008/06/29(日) 16:26:09 ID:m92zDBRy0(1)調 AAS
>>830
三十路後半で、太ったオサーンと裸で戯れよる動画を見たが
(隠し撮りとかではなく、本物のPV)、結構垂れちょった。
ノーブラしよったのかもしれんし、せんでもああなるのかも。
後者ならもう、始めからないほうがいいな。垂れんためには。
刃付けしてない刃物が銃刀法に引っかからんのと同じように。
832: 2008/06/29(日) 19:38:16 ID:MYGtDr6G0(2/2)調 AAS
ソフィはヌードになるのが好きなんだよ
嫌らしい意味じゃなくて多分芸術的な思考でやってるんだと思うけど、フランスなだけに
833: 2008/06/29(日) 21:41:40 ID:h9ObbESk0(1/3)調 AAS
ヌードとか売春とか青姦とか同性愛とか麻薬とか安楽死とか、
旗色が赤白青トリコロールの国はエグいものを正当化するのが好きだで。
フランスにオランダはもちろん、イギリスやアメリカも。
他にも結構あるが、長いこと強大な象徴として使い込んでるのは
特に仏蘭英米の四ヶ国のよう。特に古いのがオランダで、
フランス国旗やニューヨーク市旗もオランダ国旗が基。
赤白青トリコロールの色彩論的な本質を如実に示してるのも
やっぱりオランダだと思う。際どいことが好きなだけでなく、
それを正当化したがる。オブラートに包んでおけばよいものまで
いちいち積極的に“啓蒙”しようとする。
全ての赤白青トリコロールの国が行き着く先はオランダといっても過言ではない。
フランスもイギリスもアメリカも、北朝鮮も。色を欲張る者どもの終着点。
834: 2008/06/29(日) 23:10:40 ID:h9ObbESk0(2/3)調 AAS
青がね、国としての完成度を低めるんさね。
決して悪い色じゃない。精緻さを示す素晴らしい色。
ただ、理想によって現実を蔑ろにする意味合いがなきにしもあらず。
ギリシャもフィンランドも素晴らしい。
それにイスラエルも影響力だけはある。(国旗が青と白)
でも実際のところ、どれも小国さ。点数稼ぎばかりに特化した。
全体利益を考えるなら、どうしても赤を入れる必要がある。
共産主義が赤を重視したのにもそういった意味合いがある。
それが却って理想を完全否定した現実主義につながった。
バランスをとって、赤も青も使いますか?
原色同士だとぶつかり合うので白も入れて、トリコロールに。
完璧を期した色彩配分、これでもう間違いなし。
そうして出来上がる「間違いなし」というドグマ、ファンダメンタリズム。
世界中で叶えるべき理想的現実、現実的理想を
自国だけで叶えようとする抜け駆け。
835: 2008/06/29(日) 23:28:22 ID:h9ObbESk0(3/3)調 AAS
ひるがえって、日章旗、旭日旗を鑑みてみる。
これは決して、理想的な意味合いの旗ではない。
青がどこにもない。タイやインドのように藍すら使わない。
かといって現実を意味する赤も旗の中心に丸く収まっている。
韓国人などはこれを「血の付いたナプキン」などと揶揄する。
自称愛国者などは躍起になって反発するが、日章旗の
原案者とも呼べる聖徳太子からして、冠位十二階の中で
赤を青よりも劣位の色としていて、青の入った太極旗のほうが
日章旗よりも優位であるという口実をわざわざ握らせている。
出自からして、日章旗や旭日旗は優勢な旗ではないのである。
むしろ自分たちのほうからへりくだることにより、世界全体の
利益を国益以上に優先することに特化されているとすらいえる。
ギリシャやフィンランド、イスラエルのような世界の裏側の国々
とすらも全体利益を共有することを潜在的に目指しているのだ。
836: 2008/06/30(月) 06:34:12 ID:fnyECQN20(1)調 AAS
だ・か・ら
スレと関係ないあんたの主義主張を書くなよ
書きたければ他にもっといい場所があるだろ
なんでここへ書くの
837: 2008/06/30(月) 06:45:28 ID:+21uiAF+0(1)調 AAS
40前後であんなに真乳垂れるならオサーンもうオパーイいらんよ。
あれぐらいの年で脱ぐ日本女ってめったにおらんもん。
グラビアアイドルでもヌードモデルでもAV女優でも。
ハリウッド女優みたいに偽乳しまくらにゃああなるって
勉強させていただきました本当にありがとうございました。
838: 2008/06/30(月) 16:57:45 ID:lxdun+Z50(1)調 AAS
タイやインドの国旗にあしらわれてるのは
藍色ではなく紺色でした。
心のSカッ
839: 2008/07/01(火) 19:34:12 ID:vd1rEk5a0(1/2)調 AAS
>書きたければ他にもっといい場所があるだろ
外部リンク[htm]:lozenge.web.fc2.com
840: 2008/07/01(火) 19:43:51 ID:vd1rEk5a0(2/2)調 AAS
犯罪をなくそうという、しごく当然の振る舞い。
841: 2008/07/01(火) 22:44:20 ID:bDOW/Hvo0(1)調 AAS
(正教的)反道徳や(カトリック的)悪徳が仕方なく
(プロテスタント的)犯罪を冒しているんじゃなくて、
犯罪に仕方なく反道徳や悪徳が付いてってるんだ。
“優等生”だよ。プロテスタントはやっぱり。
聖書的価値観に真摯に従っているという点では。
正教もカトリックも何とか(聖書に)正当性を見出そうとした
痕跡があるが、プロテスタントにはそれすらないもの。
不当なものが不当なものとして正当化されることに特化
されている。げに素晴らしき*不当精神。この世に降り立ちし * 江戸語での用法。
真の聖書主義者たち――プロテスタント(犯罪原理主義者)。
842: 2008/07/02(水) 14:44:56 ID:tkKwzmY00(1/2)調 AAS
罪を償ったり、悔い改めたりは、最寄りの
警察や検察や裁判所や刑務所や教誨師に。
なんならマリ子が事前(逮捕前)の教誨師代わりに
なってやりゃあいい。ラスコーリニコフどもを導くソーニャに。
でもそれらは自分の仕事ではない。
逮捕や送検や判決や受刑や教誨のさらに向こう側、
“犯罪律”の外側の状態処理こそが自分の仕事にあたる。
罪と罰の続編に登場するはずのラスコーリニコフこそが自分
でなければならぬ。もはや西洋文学ですらないであろうその続編の。
843: 2008/07/02(水) 23:51:28 ID:tkKwzmY00(2/2)調 AAS
仕わされてでも、使命を帯びてでも、受動的にでも、消極的にでもなく、
主体的で、能動的で、積極的な、極致の、顕現としての、まさに、そこにある、犯罪。
有象無象が犯罪や犯罪的なのではなく(それもあるにはあるが)、
ヒエラルキーのキャップストーン(階層の頂点)こそが犯罪であると共に、
まさに犯罪であることによってこそ、ヒエラルキーの秩序を保っている。
反道徳や悪徳ですらない、単なる犯罪であることによってこそ。
反道徳や悪徳すらも、本当は試行的な犯罪によって開拓されるものだから。
犯罪が世界を司る。今のところ全体の半分程度を。
むしろ犯罪だからこそ、躍起になって司ろうとする。
真の道徳――犯罪の対極としての道徳は、個々の人々が
個々を自主的に律することこそを求めるから。
犯罪的でない世界――全体が道徳的である世界とは、
躍起になって司ろうとする何か自体が存在しない世界のこと。
司どらず、司られぬところにこそ道徳上の真の理想はある。
犯罪の下にでないのはもちろん、道徳の下にですらない。
〜の下にあらぬことこそを実現するための道徳。
自由や独立を履き違えぬための道徳。
844: 2008/07/03(木) 18:36:25 ID:lyWgwLYG0(1)調 AAS
大局が、道徳律か犯罪律のどちらかを選択するに限って、次がある。
綱引きの終わり。運動会の終わり。もちろん勝敗も踏まえた上での。
道徳が犯罪に。誠意が寓意に。
振り下ろされたものが積み上げられたものに。10000:3333
845(1): [uge] 2008/07/04(金) 02:56:31 ID:IbWCHBMWO携(1)調 AAS
工学部まだいたの。
もう何年経つ?
何千、何万もの言葉を使っててもまだこのスレ意外、
まり子のハートまでは私物化出来てないようだな。
でもマリ子のイメージダウンには貢献してるよ。
実際ファンがここを見なくなったからな。
846: 2008/07/04(金) 06:00:35 ID:WlVFA6N/0(1/4)調 AAS
熱弁や冷弁が温弁や涼弁に、積極的強弁が消極的弱弁に、
論文は文芸に文芸は雑文に、文章は文字に文字は文様に、
あらゆる文化文明が退化幼稚化胎児化細胞化、
受精以前精卵帰巣状態にまで還ってやり直す。
終わりは始まりであり始まりは終わりである。
終わりの始まりや始まりの終わりではなく。
連鎖の断絶や断絶の連鎖が、連鎖の連鎖や断絶の断絶に移行する。
…□×□×□×□×□×□×□×□×…
…++++++++++++++++…
…×●×●×●×●×●×●×●×●…(←位相を一つだけずらす)
↓
…□×□×□×□×□×□×□×□×…
…++++++++++++++++…
…●×●×●×●×●×●×●×●×…
□=ワシ、●=マリ子、×=すれ違い因子、
□+×=イギリス国旗、×+●=通行止め、 ←この行最悪(/_T)
□+●=日章旗、×+×=お米(ごはん)。 ←この行最高(^_-)-☆
847: 2008/07/04(金) 06:01:43 ID:WlVFA6N/0(2/4)調 AAS
>>845
責任は感じてるよ。
逆ストーキング受けてるのを踏まえた上でも。
鮭が、繁殖目的で川を上り始めました。相手も見付かって、
そこは何とかなりそう。でも川自体が想像よりもずっと汚染されてた。
今ここで産卵しても稚魚が生き残れる可能性はほとんどない。
かといって今さら川を下って別の川を選ぶ余力も残されてない。
仕方がないので、遡上を続ける。本当にあるともないともしれない、
またあったとしてもそこまで実際にたどり着けるとも知れない、
上流に残されているかもしれない清流を目指して。徳の川の。
848(1): 2008/07/04(金) 08:40:56 ID:7K26tKJl0(1/2)調 AAS
責任感じてるならさっさと長文やめろや糞ニート
849: 2008/07/04(金) 12:38:12 ID:WlVFA6N/0(3/4)調 AAS
>>848
やめるやめないは別として、
少なくとも貴様の態度はやめさせようとする態度ではない。
行う、行わない、行わせないの内の行わせないではない。
道徳者ではないという意味での犯罪者であると共に、
誠意でないという意味での寓意にあたる。工夫参究すべし。
850: 2008/07/04(金) 13:54:45 ID:0zHcc+tR0(1)調 AAS
エニアグラムで言うと、脇見率が高いのは順に
4、2、1、6、5、あたりだろう
特に4はほとんど例外なく脇見症状が非常に強い
1は神経質な人が多いのが最大の理由
2は振れ幅が大きいが、基本的に他人を常に意識しているので
脇見率はやはり高い
6、5あたりは個体差が大きく精神状態にも左右される
4並に強い5も多い
逆に脇見率が極端に低いのは3と8
3は意外と思うかもしれないが、感情中枢を操れないため
他人によく見られたいが他人を意識できないという矛盾の中にいる
8に関しては言わずもがな単細胞なので他人を気にしない人が多い
9は基本的に脇見率は低いだろう
6と同様に個体差が大きい
最も脇見から遠い人も9に多い
面白いのは7だ
感情中枢から遠いので脇見率は全体的には低い
しかしw6の人は意外と脇見が強いと思う
7はてんでバラバラで掴み所がないので一概に答えが出せない
ちなみにマリ子のタイプは4
自意識過剰の4は黒目が両端に寄っている事が多い
851: 2008/07/04(金) 13:59:10 ID:7K26tKJl0(2/2)調 AAS
はぁ?何いってんのオマエ
スレと関係ない長文書いて”荒らしてる”のはお前なんだよ
なんで丁寧語で懇願しなきゃいけねーんだ 馬鹿かお前
”荒らしてる”ことに気付けよ糞の役にも立たないニート早く消えろ
852: 2008/07/04(金) 14:36:37 ID:WlVFA6N/0(4/4)調 AAS
やめさせようとする態度=丁寧語で懇願ではないよ。
かといってそうやって罵倒するのも、もちろん違う。
罵倒は刑務的で、懇願は教誨的、
一見道徳的に見えるものの、実は犯罪に準ずる。
犯罪に存在性を依存しているという点で。
犯罪に準じすらしない、存在性を依存しないことだ。
そのためには刑務的や教誨的ですらあらないこと。
「おまえはいらない」の積極的実践は、言及上の
罵倒や懇願のさらに上をいかなければならない。
無理ならば、力不足なだけだ。己の至らなさこそを厭え。
他人に自分の責任までもなすりつけないことだ。
853: 2008/07/04(金) 18:51:56 ID:2Zs5489r0(1/3)調 AAS
攻撃を極力控え、防御に徹して実力を溜め込む浄土宗、
攻撃と防御の均衡を保って、実践的実力の研鑽に励む禅宗、
実力不足ではあるものの、防御を捨てて攻撃に特化した日蓮宗、
それらのどれもが、言葉の工夫は違えど同じように唱えてること。
(以下、源信と道元と日蓮が三人で合唱してるものと考えよ)
「厭離穢土」「諸悪莫作」「破邪」はもちろんあるのである。
しかしそれらはあくまで“しごく当然のこととして”である。
言及にてこずるまでもなく、当然に叶えられてそれから後に
「欣求浄土」「修善奉行」「顕正」が打ち立てられるのだ。
それも、厭離穢土や諸悪莫作や破邪と同格かそれ以上として、
東洋流の永遠平和*を実現する欣求浄土と修善奉行と顕正。 * 寓意ではなく誠意に基づく。
厭離穢土 欣求浄土 諸悪莫作 修善奉行 破邪顕正
(合唱ここまで。ありがとうございました)
純粋頂点犯罪の完全否定と純粋頂点道徳の完全肯定。
ピラミッドのキャップストーンに振り下ろされる刃体を
極限硬度まで焼き入れる鍛冶屋さんだったのだ。お坊さん方は。
854(1): 2008/07/04(金) 18:53:12 ID:2Zs5489r0(2/3)調 AAS
「道徳を前提にお付き合いはできません」ごもっともです。
「犯罪を前提にお付き合いはできません」全く同じことです。
道徳律の頂点や犯罪律の頂点としては、
僕も貴女も「俳優」の部類なはずです。
もっと本格的で主体的な人間は他にいる、というよりもいた。
道徳側には家康あたりが、犯罪側にはエリザベスあたりが。
彼らのカルマをすべて背負って生きていくのは僭越だし、
まったくその必要もない。僕は僕、貴女は貴女、
自分たちにもまた本格的で主体的な人生があるんだ。
場合によっては、本格的主体性で家康や
エリザベスを抜き去ることだってあり得るんだ。
現時点での極限道徳としての腹黒化狸。
現時点での極限犯罪としての鋼鉄処女。
改善の余地はいくらでもあるはず。お互いに。
ピラミッドのキャップストーンはエリザベスから貴女にすげ替えられ、
破邪顕正の大剣は刃が鈍されることによって家康から僕に替えられる。
それぞれに、行き過ぎた正当性や不当性の代替としての、妥当性としての
役割を担う。正面衝突(絶倫王VS処女王)では殲滅戦が必至なところを、
絶倫や処女にはあまりこだわり過ぎない代理人として落ち合う。
本格的主体的代理人(ヤマトタケルやヘルメスみたいな)として。
855: 2008/07/04(金) 19:12:33 ID:2Zs5489r0(3/3)調 AAS
>>854はたぶん、核心を衝くという意味では決定打だと思うが、
やっぱり訂正の余地があった。上から20行目の「〜正当性や不当性の〜」は
「〜不当性や正当性の〜」に入れ替えたほうがいい。この言及の直前に
エリザベス→家康の順での言及があるので。不当性→正当性に。
この程度の語弊は、今までいちいち訂正してこなかったが、
ただ、改善の余地はまだまだあるという、市販品扱いされるにしても
少なくともここまでは未熟であるというメルクマール代わりに。
--------ここまで未熟-------
856(1): 2008/07/05(土) 00:42:06 ID:VXFi8/WH0(1/3)調 AAS
10年はあっというまだ。10年を一つのピースとすれば、
10ピース分が100年。100ピース分が1000年。200ピース分が2000年。
随分と歴史は短いな。
恐竜が存在していたと、科学的な「解釈」によって、
恐竜というものがいたと一般的に「解釈」されているわけだが
(これが科学的な”証明”というやつだろうがね。)
恐竜というなんかしらの生物がいたと仮定すればだな、
それ以前に人間がいて、今以上に文明を発達させていたかもしれないというのも
想像してもわるいわけであるまい。
ニーチェの言うとおり、人間は生成してきたわけで、
今いる人間が、今のように考える人間がずっと存在するということは
ありえない。よっていつか、これまで人々を感化してきた文学やら哲学やらも
まったく相手にされないような、それどころか、そんなものまで存在していたことも
忘れるようなそういう人類形態がくるのかもしれない。
数千年の彼方にまで響く(ツァラトゥストラ)と豪語したニーチェもこのことは了承していたと
勝手に推測している。
857(1): 2008/07/05(土) 00:54:27 ID:VXFi8/WH0(2/3)調 AAS
1.スピーカーだけは美音捏造であるべきだ。
2.アンプは増幅ケーブルであるべきだ。アンプに味付けなど不要。
近年のデジタルアンプ賛美論はここからくるのだろう。
3.CDはその意味で、デジタル信号純粋再生機であるべきだ。
この3つの条件がそろえば、スピーカーの試聴だけで済むのに。
総合的に言えば、オーディオファンの多くは美音再生派ではなかろうか、と思われる。
彼らの主張は、「オーディオは最後の楽器だ」である。
たとえば、気に入ったヴォーカリストがいたとする。
しかし、最後の一音が足りない。そんなとき、自分で組んだシステムが
その「最後の一線」を超えてくれたとしたら・・・
我々が求めているのは「原音」ではない。
耳の中にある、ある種の「イメージ」なのだ。
そしてそれは、CDの原音と必ずしも同じである必要はない。
858(1): 2008/07/05(土) 01:24:40 ID:VXFi8/WH0(3/3)調 AAS
科学的に見れば、ヒトの肉を喰っても、なにも変わったことはない、
ただ、肉を喰っただけの話。
倫理的に見れば、ルール違反だろう。
非科学的な、素朴な見方では、
他人を食すことで、
その他人の優れた点を取り入れられると捉えることがある。
それは、別に特殊なことではない。
綺麗な容姿の他人、頭脳明晰な他人を喰うことで、
その優秀さを、自分に取り込むという見方がある。
さらにその実行には、
征服欲や、性欲の働きが関わってくる。
ヒトは、何に快楽を感じるかなど、後天的に付けられる。
例えば、
女子高生のイメージばかりで、マスターベーションし続ければ、
女子高生は性的な快楽の対象に、強く対応づけられる。
そんなもんだ。
優秀な人を喰うイメージと、性的な快楽を結びつけることなど、
すぐにできる。
それが、偶然に起こってしまい、
正のフィードバックが働き、優れたヒトを食うことと性的な快楽が増幅され、
実際に実行してしまうことは、それほど変わったことではない。
そんなもんさ。
859: 2008/07/05(土) 04:47:27 ID:XmrhYFZZ0(1)調 AAS
高橋マリ子のイメージダウンに確実に貢献してるね、キミ
860: 2008/07/05(土) 07:32:03 ID:kkLoq2Tc0(1/4)調 AAS
そんなに貢献的かい? 2chは
861: 2008/07/05(土) 08:39:45 ID:kkLoq2Tc0(2/4)調 AAS
>>856-858
原音→美音(イメージ)
(実際に)肉を喰う→人の肉を喰う→優秀な人を喰う
(食欲)→征服欲、性欲→女子高生で自慰
寓意→正的なフィードバック
犯罪→倫理的ルール違反
普遍的な連想→不当性の正当化→責任の中空処理
寓意とか犯罪とかの原則中の原則まで
言葉を飾る=寓意的表現によって正当化しようとする。
やってることは何一つ変わっていない。犯罪原理だ。
862(1): 2008/07/05(土) 09:21:02 ID:kkLoq2Tc0(3/4)調 AAS
目を逸らさぬことだ。言葉を飾るな。
中空処理の中心、不当性の極致、寓意の趣き、全て犯罪だ。
瑣末な犯罪ではなく、原理としての犯罪。
統括者が罪を犯すのではなく、犯罪こそが統括者である。
罪を犯しているつもりで、罪に犯させられていた。
奴隷の主人はいつでも犯罪の奴隷だったのだ。
まさに奴隷の主人であろうとすることによってこそ。
犯罪精神、犯罪真理、犯罪と言う名の神、聖書の神。
超越神格の多元性を許した時点でつとに本性が露わになる。
多神教(ギリシャ神話含む)で決して語られることのない所以。
863: 2008/07/05(土) 09:31:01 ID:q7iHF4pp0(1)調 AAS
工学部がケータイでガッキースレに出張してるようです。
2chスレ:geino
864: 2008/07/05(土) 12:21:32 ID:kkLoq2Tc0(4/4)調 AAS
聖書が、ある種の普遍的な真理を語っているのは事実だ。
それも、かなり純粋で頂点的なかたちで――犯罪の真理を。
おおよそ文化文明が犯罪的な方向性(犯罪律)によって
仕立て上げられれば、ある程度は聖書的な様相を呈する。
たとえ超古代文明や地球外文明などでも(あったとして)。
日本のような、聖書からはるか離れた世界であっても同じ。
物事が一切聖書的でないというのは、一切罪を犯さないということ。
日本にだってヤクザもあれば軍もあるし、少年犯罪だってある。
だからって日本が「聖書の国」だなんて決め付けるのは、変だ。
むしろ聖書的であることを誠心誠意控えようとした側だ。道徳的に。
縄文時代も平安時代も江戸時代も、犯罪律の反対としての道徳律が
本格的主体的な規模を持ちうることの歴史的サンプルであるといえる。
文化文明が道徳的な方向性によって仕立て上げられることの極致だ。
超古代文明や地球外文明などを探らずともちゃんとあるのだ。それは。
865: 2008/07/05(土) 18:09:01 ID:p6mJ+ro40(1)調 AAS
自分がやること、自分がやるべきこと、自分にしかできないことを、突き詰めてみる。
小説や映画や漫画やアニメは、楽しんではきたが作るほうとしてはそれほどでも。
権威は陛下が、教理は仏門が、実務は都知事あたりが今のところ代表してくれてる。
そこらへんに関与することを決して否定するものではないが、もっと原則的な意味での
自分の仕事を実定してみる。(まさか、若者のファッションにケチ付けるだけで
終わりなんてこともあるまいから)
文化と文明がある。それぞれが不可分な関係にありながら明確に違う。
純粋な情報としての価値がより高い文明が文化であり、
純粋な力学としての価値がより高い文化が文明である。
情報寄りの文化、力学寄りの文明という差異はありながらも、
あくまで文化と文明は不可分であり、情報と力学の連絡を無視しては
ならないというのなら、より文化性の高い言及であってもある程度は
文明に対する態度を示しておく必要がある。
文化は金で量れないが、文明は金で量れる。
金で量れないものが文化であり、金で量れるものが文明であるというのは原則である。
だから、あえて金で示すことにしよう。
最低レートは、1000兆円から。
今まで犯罪律に則っていた1000兆円まるまる道徳律のほうに鞍替え。
最低で1000兆円。しかも1000兆円が始まり中の始まりでしかない。
もちろん2000兆円でも3000兆円でも結構。3000兆円もあれば
アメリカ一国動かせる。世界を我が物顔してるあの国が根本から替わる。
日本を51番目の州にしようとしてた連中が、日本の44番目から93番目の県に。
道徳的にみればそうなる。新入りは最後尾から始めなさいってのも原則です。
文明的には、そうだってこと。
文化のほうの最低レートは、100円でも10円でも、−1000兆円でも。
そこら辺の原則に基づいて行われるべきなのが、自分の実定的な個々の仕事だってこと。
866(1): 2008/07/06(日) 07:42:58 ID:cpTcloI40(1/4)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
867(2): 2008/07/06(日) 11:23:55 ID:VuuN1AVf0(1/5)調 AAS
最悪世界での最悪イメージが、最高世界での最高イメージに覆りまさあね。
苦い苦いお薬が、実は不老長寿の薬(遅効性)でしたってとこ。
□+●、□+●、□+●、□+●、□+●、□+●、□+●、□+●、・・・
868(2): 2008/07/06(日) 15:11:12 ID:cpTcloI40(2/4)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
869(2): 2008/07/06(日) 18:03:14 ID:bL5Srnwo0(1)調 AAS
初めて飼った犬、初めて飼った兎、初めて飼ったハムスター・・・
飼い始めたのは俺じゃない。いっつも妹だった。
でも実際の死に立ち会う――死体を見るのはいっつも俺ばっかりだ。
毛並みが汗ばんで、目ヤニやら出血やらで汚れて、
ゴムのように硬くなって、すりガラスのビー玉みたいな目ん玉になる。
生きてる姿をずっと見てきた相手が、まずそうなるんだ。
腐ってうじが湧いて、白骨化するのなんてまだずっと後。
健全な肉や皮や毛や目玉が、一瞬にして単なるモノと化す。
その瞬間こそが、本当の死だってこと。
決して女子供に見せられたもんじゃない。
870(2): 2008/07/06(日) 20:25:30 ID:cpTcloI40(3/4)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
871(2): 2008/07/06(日) 20:38:05 ID:VuuN1AVf0(2/5)調 AAS
犬が死ぬのを犬死にと扱うのは正当であり、誠意的であり、道徳。
人間に犬死にを強要するのは不当であり、寓意的であり、犯罪。
道徳的誠意的正当性>>867
犯罪的寓意的不当性>>868
道徳的誠意的正当性>>869
犯罪的寓意的不当性>>870
道徳的誠意的正当性>>871
872(1): 2008/07/06(日) 21:36:35 ID:cpTcloI40(4/4)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
873: 2008/07/06(日) 22:02:08 ID:VuuN1AVf0(3/5)調 AAS
犯罪的寓意的不当性>>866
道徳的誠意的正当性>>867
犯罪的寓意的不当性>>868
道徳的誠意的正当性>>869
犯罪的寓意的不当性>>870
道徳的誠意的正当性>>871
犯罪的寓意的不当性>>872
マリ子のカップ数の増減を
直後のレスで判断(↑? ↓?)
874: 2008/07/06(日) 22:48:07 ID:Qzcf80Ms0(1/2)調 AAS
期待に裏切られ、挫折感と追放感、また根底にある死に対する恐怖が現れる。
これらに基づいて、怒りが現れる。
怒りは自己を守るための破壊的衝動である。
自殺もまた自己を守るためになされる。
それは自己の危険回避による肉体の破壊である。
結果どうなるかわからないが、
自殺自体は自己の破壊にはならないのだ。
自己は自殺によって、自己を傷つけてきたと信ぜられるこの世からともかく逃避するのである。
自分の力でどうにもならないことを
自分の力でどうにかなるものだと思い込んでることが
全ての不快感情の原因。
自分の力でどうにかなるのは己の意思のみ。
自分の体すら自分でどうにもならないのに
他人や物をどうにかできるなんて考えるから
それが思い通りにいかない場合怒ったり悲しんだりする。
足を折られても人事のようにしていたエピクテトスを見習うべし。
とにかく自分というのはこの世の中では不用だ。
またいわゆる個性はキャラを意味している。
人の世で生きること、これは自己の抑圧と不自由を要求し、自己の死を推進し推奨する。
無欲、無私、無我なる者を偉人、聖者として人々は崇める。
天才も自己に授けられはしない。
天もこの世も卑小なる自我に用はない。
そんな自我を愛する者は、そんな世に用はないのである。
そんな世に動乱がつきものなのは、
卑小なる自我の怒りのためだ。
動乱を防ぐためには滅私を奨励する傍ら、自殺をも奨励せねばならないはずである。
自殺を禁止するならば、滅私を強制することになり、
卑小なる自我の怒りは世の中にぶちまけられるのはやむを得ないのだから。
滅私を奨励するのを止めること愚かであろう。
これは天が奨励するところのものであるから。
875: 2008/07/06(日) 23:03:25 ID:VuuN1AVf0(4/5)調 AAS
天上天下唯我独尊――それだけだ。
はい、次。
876: 2008/07/06(日) 23:04:34 ID:Qzcf80Ms0(2/2)調 AAS
純粋に生理学的な欲求を除いて人間の欲望はすべて、自我の強化をめざす。
名誉欲にしても財産欲にいても、根底的には不安定な自我を少しでも強化しようとする動機から発している。
たとえば「権力欲の強い者とは、自我が不安定なのは自分の権力が弱すぎるからだ、それが及ばない
領域がまだあるからだと思っている者である。権力の不足を自我の不安定の原因と見るならば、
全世界をおのれの支配下に収めている全能の神にでもならぬかぎり、そのような原因はいくらでも見つかる。」
したがってどんな欲望にせよ欲望に最終的な満足はない。自我の決定的な安定はないのだから、欲望がめざす
ものを実現することは不可能でなのである。
877: 2008/07/06(日) 23:19:33 ID:VuuN1AVf0(5/5)調 AAS
3000兆円あれば済むことだ。何もかも。
京にも咳にも恒河沙にもはるか及ばない。
数の数え方を10の何乗だけで示そうとする怠惰こそが不安定の根源に他ならぬ。
アルファベットの組み合わせだけで全世界を掌握しようとするから至らない。
文明の重視の余り文化を軽視した。
デジタルで量られすぎたアナログな諸物の復讐――諸物には素朴な我も含まれる。
しごく素朴な天上天下唯我独尊が。
878: 2008/07/07(月) 00:00:15 ID:qNN53MFd0(1)調 AAS
そろそろ誰かレス削除依頼出そうよ。
879(1): 2008/07/07(月) 01:04:14 ID:fsC1gFOVO携(1)調 AAS
この人は例え話しとか上手いから語りべの才能があると思う。
ホスピスや老人施設の慰問で力を発揮するタイプ。
880: 2008/07/07(月) 02:47:22 ID:xhVMUiH30(1/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
881: 2008/07/07(月) 13:21:40 ID:biY7+WyJ0(1/2)調 AAS
>>879
陛下として? 殿下として? それともチャールズとして?
陛下なら、まあおk。殿下だと、今はまだちょっと危うい。
チャールズは妻殺し、いいかどうかは言うまでもない。
でも、妻や慰問相手を一番幸せにしてそうなのは
大作あたりだったりするから、皮肉なもんだ。
(↑? ↓?)
882: 2008/07/07(月) 13:24:10 ID:xhVMUiH30(2/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
883: 2008/07/07(月) 18:11:18 ID:S6SC36Da0(1)調 AAS
カップ数うpキター!!
別に大作でもいいーんじゃね? 罪もなく幸せなら。
イメージ最悪でも豚ジジイでも、個人資産1兆円でも。
幸福論や幸福抄がタレントの棚(元気著)に置いてあんのと
新興宗教の棚(大作著)に置いてあんのといかほど違うっちゅーねん?
そりゃあもっとちゃんとした宗教や学術のほうが真っ当に違わんが、
ちゃんとしたほうが「人の不幸の上に幸福を築く」ことを
偏に奨励しよっても、それでもちゃんとしたほうがええですか?
そもそも自国のお姫様謀殺してなにが嬉しいんですか?
分かりませんわ。ちゃんとした人らあの考えることなんて。
分からんで結構、大作で結構。まだマシって意味ではな。
884: 2008/07/07(月) 20:19:34 ID:xhVMUiH30(3/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
885: 2008/07/07(月) 20:22:30 ID:YHxsvU+B0(1)調 AAS
高橋マリ子ちゃんなどアイドルの無修正・激やば無料エロ動画・画像を
即ダウンロードできました。
外部リンク[cfm]:www.hamq.jp
886: 2008/07/07(月) 21:16:59 ID:biY7+WyJ0(2/2)調 AA×
887: 2008/07/07(月) 23:05:59 ID:Tw+2RQ0mO携(1)調 AAS
そうか…
もう人のせいにするなよ。
外部リンク:m.yokoku.in
888(1): 2008/07/08(火) 00:12:28 ID:BAnAqap40(1/4)調 AA×
画像リンク
画像リンク
889: 2008/07/08(火) 04:07:36 ID:BAnAqap40(2/4)調 AA×
>>888
890: 2008/07/08(火) 08:45:01 ID:1C+Ighrx0(1/2)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
891: 2008/07/08(火) 19:14:47 ID:4w2gi//70(1)調 AA×
892: 2008/07/08(火) 21:00:11 ID:BAnAqap40(3/4)調 AA×
893: 2008/07/08(火) 21:16:28 ID:1C+Ighrx0(2/2)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
894(1): 2008/07/08(火) 23:37:21 ID:BAnAqap40(4/4)調 AA×
895(2): 2008/07/09(水) 10:11:20 ID:Hk7SwZUi0(1/3)調 AA×
外部リンク[html]:lozenge.web.fc2.com
画像リンク
896(1): 2008/07/09(水) 11:06:08 ID:6Jtc/z/g0(1/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
897(1): 2008/07/09(水) 13:24:19 ID:Hk7SwZUi0(2/3)調 AAS
>>894の後には10時間経っても書かず、>>895の後には1時間もせずに書き込む>>896。
やっぱり「救いのないレス」と「救いのあるレス」の見分けぐらいは付いてるってか。
この世界の下半分=聖書圏が機能的なヒエラルキーを築き上げてるのとは違って、
上半分=非聖書圏=大部分のアジア、東洋は単一のヒエラルキーとはなっていない。
ただ地上の、犯罪律とは関わりのない所で大して罪もなく、他愛もなく美味しいごはん
を食べていたにすぎない。多少の犯罪や刑罰や教誨も含む――ただしそれらが聖書
のような確固たる犯罪精神に律されてはいない――楽園とまでもいかない、地上世界。
しかしそういった、楚々とした地上の住人であることこそが「クライモラル」とは全く別個の
道徳的誠意的正当性の保持者であることの、最低にして最高の条件であるのであって、
いわばその地上に、天国とか地獄とかと自分たちで勝手に形容していた「犯罪界」から
聖書圏の人間たちが還っていくための最重要課題でもあるわけだ。
聖書圏のヒエラルキーをアリジゴクのような逆ピラミッドであると“適当に”捉えるなら、
アリジゴクの上=ピラミッドの下にいる人間であるほど救いがあって、逆なら逆である。
逆であり逆である連中、アリジゴクの下=ピラミッドの上にいる人間ほど救われるなんて
あまりにも無理がありすぎる話。そういった人間は、地上の住人に助けを求めるよりも
まず自分たちの上=ピラミッドの下にいる人間たちとの和解を果たすことこそを優先せよ。
下層構造の人間は、まず下層構造の中での最高位者、法王にこそ帰依し、服従し、犯罪を
刑罰や教誨で埋め合わせるマッチポンプを完全に済ませてから初めて、地上世界の住人、
中でも最高位なのは天皇だが、元からヒエラルキーの頂点に立とうとするような無理は
していない、みんなが天上天下唯我独尊な中で、特に偉いような人との謁見も許される。
下層構造の頂点(法王)から、地上世界の頂点(天皇)まではそんなに遠くない。
ただ、自分たちの問題は自分たちで片付けるという大前提こそが今の問題であるわけさ。
■
■■■
■
■
■
↑
┌┘
898: 2008/07/09(水) 16:54:05 ID:6Jtc/z/g0(2/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
899: 2008/07/09(水) 18:26:36 ID:drMldRXm0(1)調 AA×
900: 2008/07/09(水) 20:22:08 ID:6Jtc/z/g0(3/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
901: 2008/07/09(水) 20:50:53 ID:Hk7SwZUi0(3/3)調 AA×
>>695
902(1): 2008/07/10(木) 03:09:15 ID:r7c7BYvL0(1/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
903: 2008/07/10(木) 13:55:58 ID:uML+4/aa0(1/4)調 AA×
>>902
904: 2008/07/10(木) 14:53:26 ID:uML+4/aa0(2/4)調 AA×
905: 2008/07/10(木) 15:32:52 ID:uML+4/aa0(3/4)調 AA×
906: 2008/07/10(木) 16:46:14 ID:r7c7BYvL0(2/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
907: 2008/07/10(木) 19:21:17 ID:oWa6aR0v0(1/2)調 AAS
あるべきものがあるべきところに、ないべきものがないべきところに
収まった結果、犯罪に結びつくものなんてどこにもないんだ。
聖書ですら、イスラエルやギリシャ・ローマの内側に収まっていた内は
さして犯罪的ではなかった。どんなに自己中心的、説教的であったとしても
それを自分たちの内側で律している内は迷惑ではない。しかしそれを一旦
過剰に強めようとした、空気中の二酸化炭素量を基準以上に増やそうとした
時点でおかしなことになった。
あるべきものをないべきところに、ないべきものをあるべきところに
ひけらかした結果、犯罪に結びつかないものなんてどこにもないんだ。
908: 2008/07/10(木) 19:22:56 ID:oWa6aR0v0(2/2)調 AAS
今で言えば、自分の隣にマリ子がいないことが、
あるべきものがあるべきところに、ないべきものがないべきところに
収まっていないという理由で、犯罪なんだ。のみならず、
あるべきものをないべきところに、ないべきものをあるべきところに
ひけらかそうとする素地もまだあるという理由で、二重に犯罪だ。
現状が必然的に、無垢に犯罪に結びついている、犯罪である。
瑣末に罪を滅ぼす、少しだけ犯罪を減らすというような、匹夫の勇、
婦人の仁の行使では何一つ替わることのない、大局中の大局の問題。
大局が替わることを、今ここで要求しているわけではない。
要求で替わるものよりも、自発的に替わるもののほうが無垢だから。
ただ、大局の代替にはそれなりの覚悟がいるのだと、訴えている。
また変わった、また変わった的な雷同的な変化を根本から否定する
意味合いが必要になる。そのための方向性は一通り示したと心得る。
あとは、替わるだけだ。“変”わるのではなく、“替”わるのだ。
Aを完全に捨ててBを総取りにするのだ。綱引きで寝返るのだ。
何が替わるか? 一人一人が。完全に独立して自由な一人一人が。
言い換えるなら、不完全に従属して不自由な二三人二三人がだ。
要はアメリカ人、アメリカ的な人間のことだ。自由や独立の言及
によって不自由や従属を無垢に強制されてきた人間が、本当の
自由や独立を無垢に得る瞬間。
その瞬間、ユダヤ人が全財産を喜捨して、イギリス人が刑罰と教誨を
受け入れたとしても、俺たち(オイラやマリ子)には何の関係もない話だ。
909: 2008/07/10(木) 19:39:24 ID:r7c7BYvL0(3/3)調 AAS
↑この人はスレの過疎化とマリ子のイメージダウンに貢献しています
910: 2008/07/10(木) 21:40:58 ID:uML+4/aa0(4/4)調 AAS
喜捨も刑罰も教誨も――言葉にしてしまえば何のことない既存概念だ。
しかしそれらをこの世界の支配者たちが甘受するとなれば別だ。
それなりの気概がいる。そしてその気概の集約こそが助けられている。
凄いことのように思うかもしれないが、こちらにとっちゃ何にも凄くない。
ただ、早くアリジゴクの掘り下げを終わらせよう、マッチポンプを
終わらせてもらおうとしてるだけのこと。本来いらないような。
天国(天上)と地獄(地下)と煉獄(天下、地上)を論じていたつもりが
実は偏に地中の問題――犯罪の問題だけを論じていたに過ぎなかった。
>>895上側のリンク先の図でいえば、A'B'が地平線だと思っていたのが
実はABこそが地平線だった。犯罪被害と犯罪加害の境ではなく、犯罪被害の
上底辺こそが真っ当な人間にとっての最低限の地上であったということ。
想像の二倍以上の深さを持っていた――大きさで言えば四倍以上だったアリジゴク。
ダンテも地獄をすり鉢上に例えたことはあったが、まさか聖書圏全体が犯罪律と
言う名の、無垢に自己完結なアリジゴクだったと少しでも予想していただろうか?
罪に犯させられていた――これが全てだろう。初出もどうやら>>862のよう。
グーグルで↑当該文を検索すれば今もうすでに最上位にこのスレッドが来るし、
完全一致検索(""で括る)でもまだこのスレだけしかヒットしない。現時点では。
分からずにやっていたこととして、こちら側としては基本捨て置くことにするから、
とにかく自分たちの問題は自分たちで片付ける(>>897)ことに専念するように。
(言及内容の重複が目立ち出した。それだけ成熟したとも言えるし、
終わりが近いとも言える。嬉しいような悲しいようなどうでもいいような)
911: 2008/07/11(金) 00:29:24 ID:0VmmHoSW0(1/2)調 AAS
↑スレ違いの話題を続けるこのキティ飼いを通報しましょう
912: 2008/07/11(金) 08:29:27 ID:kUDBG4u20(1/4)調 AAS
現時点では、まさに無垢に不当で寓意的で犯罪的な言動しか行えないんだ。おまえらは。
ちょっとだけ正当で誠意的で道徳的な言動を行ってみたからって、なにも替わらない。
マリ子も寄こさないで、なんで何かが替わりうるってんだ。
原則から替わる第一歩は、最低でその辺だ。あくまでも最低で。そこからの生活こそが、
俺らにとっての始まりの始まりであり、おまえらにとっての終わりの終わりになるんだって。
913: 2008/07/11(金) 12:06:14 ID:kUDBG4u20(2/4)調 AAS
あくまで全ては要求ではなく提示だ。改悛材料の。
応じて替わるのではなく、自ら替わる無垢の保全。
無垢は犯罪の無垢にもなれば、道徳の無垢にもなりうる。
悪いのはあくまで犯罪であって、無垢であることではない。
今までどおり無垢に。その代わり犯罪から道徳に。
方向性だけ覆って大きさの変わらないベクトルに。
914: 2008/07/11(金) 13:32:39 ID:kUDBG4u20(3/4)調 AAS
生成の無垢が犯罪の無垢なら、道徳の無垢は消滅の無垢かな?
無垢に消えよう、滅びましょう。まさに生み成らしてきた者こそが。
915: 2008/07/11(金) 17:49:28 ID:TdFC+uAd0(1/3)調 AAS
死を基調にした生成よりも、
生を基調にした消滅こそを。
死が基調であることこそは犯罪であり、
生が基調であることこそは道徳だから。
生への積極性と死への消極性としての道徳。
死への積極性と生への消極性としての犯罪。
個体の生死をも超越した全体の流れ――戦争と平和をも司る。
戦争を志向する道徳もあれば平和を志向する道徳もあり、
平和を志向する犯罪もあれば戦争を志向する犯罪もある。
目先の戦争や平和に囚われぬ真の基調――戦争も平和をも司る犯罪が、
道徳に凌駕されて初めて、終わりが終わり始まりが始まるのだ。
戦争平和の終わりの終わりと、天下泰平の始まりの始まりが。
(戦争も平和も基本犯罪律用語であり、戦争には積極的な意味合いがあり、
平和には消極的な意味合いがある。道徳律用語で言えば、戦争は乱世であり、
平和は泰平である。乱世には消極的な意味合いがあり、泰平には積極的な
意味合いがある。従って、戦争や平和といった用語法――犯罪基調そのものを
道徳基調が凌駕する点で、戦争平和が終わり天下泰平が始まるというのである。)
916: 2008/07/11(金) 17:53:20 ID:TdFC+uAd0(2/3)調 AAS
人間性の極致はいつも道徳と犯罪である。
本格的主体的な道徳者(家康とか)や犯罪者(エリザベスとか)であろうとも、
極致としての道徳や犯罪そのものだったわけではなく、それぞれに道徳や犯罪を
人生の基調にしていただけであり、ある程度は道徳者であっても犯罪的だったり、
犯罪者であっても道徳的であったりしたわけだ。
問題は、道徳や犯罪に対して積極的か消極的かということ。
道徳に対して積極的な人間は犯罪に対して消極的であり、
犯罪に対して積極的な人間は道徳に対して消極的である。
前者が道徳律に則る(道徳者)ということであり、後者が犯罪律に則る(犯罪者)ということである。
道徳律に則った結果、幸福になることも不幸になることも長生きすることも早死にすることもあれば、
犯罪律に則った結果、不幸になることも幸福になることも早死にすることも長生きすることもある。
幸福にも不幸にも長生きにも早死ににも囚われず、ただ犯罪律ではなく道徳律を選ぶこと。
それがまあ、「天下」の人間だってこと。天上地上地下=天国煉獄地獄における煉獄として
の地上ではなく、天上天下地中=道徳教導犯罪における教導としての天下の人間である。
乱世(消極的戦争)穢土を自明に拝し、泰平(積極的平和)浄土を自明に築く天下の人間。
917: 2008/07/11(金) 18:31:00 ID:TdFC+uAd0(3/3)調 AAS
それにしたって――まず、天下と地上や、泰平と平和や、乱世と戦争の
根本的な区別も“語学的に”付かない連中が多いわけで――英語話者。
幸い漢字の分かる中国語話者のほうが英語話者よりも世界的に多い。
日本語との語彙のずれは結構あるだろうが、英語よりはマシだろう。
中共は信頼できないが、中国人の語学的な道徳理解力は期待できる。
質と量両面で既に、世界的に二番手以下であるという自覚を持ってほしい。
道徳言語(漢語や梵語など)に対する犯罪言語(アルファベット語など)、
取り回しの悪さと引き換えに道徳を保全してきた側と、
取り回しの良さと引き換えに犯罪を助長してきた側と。
仲良くできるかどうかは、日本語が吟味しますから。これからも。
918: 2008/07/11(金) 20:02:06 ID:0VmmHoSW0(2/2)調 AAS
↑スレ違いの話題を続けるこのキティ飼いを通報しましょう
919: ↑「読んでる」という意思表示ありがとう 2008/07/11(金) 22:27:32 ID:kUDBG4u20(4/4)調 AAS
日本語と中国語の漢字用途の違い。
例えば「国字」ってあるね。日本オリジナルの漢字。
働くの「働」とか。
にんべん(イ)に動くで働く。中国ではただ「労動」と書く。
はたらくことにすら人間性を付与する日本人の徳性の現れ。
でも、意外と“働”けてる日本人って少ない。
「労動者」や「worker」としては必死で頑張ってるのに。
最低限“働”く要件である「自分の家族のため
(寓意的な家族、収益の象徴としての家族ではなく、
誠意的な家族、血統の象徴としての家族のため)」
ですら蔑ろにされがちで、離婚率の上昇や少子化も。
“働”く能力不足とかではなく、“働”くに値する仕事の絶無こそが事実。
ぜひ、働いてもらいたいし、働かせたいし、働きたいもんだ。
仕事すらあれば働ける。誰でも。“働”ける仕事すらあればね・・・
920(1): 2008/07/12(土) 02:23:26 ID:4PA1PUH30(1/5)調 AAS
↑スレ違いの話題を続けるこのキティ飼いを通報しましょう
921: 2008/07/12(土) 04:46:39 ID:IkI2sGIW0(1)調 AAS
>>920
レス削除依頼出してよ。
922: 2008/07/12(土) 08:40:29 ID:V8bTqlVf0(1/5)調 AAS
セックスは、女にとっては基本「傷口を広げる行為」である。処女であれ娼婦であれ。
男側の都合ではただ「やりたい」「楽しみ」の一心であっても、女側の都合ではそうもいかない。
純潔だの快楽だの以前の、生きることわりの形式としての問題がある。
女のことが分かるなんて大それたことは言わぬ。ただ、
考え過ぎず考えなさ過ぎぬ股間への配慮は持ちたいと思う。
923: 2008/07/12(土) 08:49:51 ID:4PA1PUH30(2/5)調 AAS
↑スレ違いの話題を続けるこのキティ飼いを通報しましょう
924: 2008/07/12(土) 10:13:14 ID:SwBhnbiS0(1)調 AAS
ガッキースレでケータイ連投してる奴って工学部?
2chスレ:geino
925: 2008/07/12(土) 13:19:53 ID:V8bTqlVf0(2/5)調 AAS
ちがう。
女について語るのは、やっぱり変だ。
女は自分たちが言葉を覚える前から――言葉の生まれる前からすでにいたんだ。母として。
腹を借りてる側だ。問題はいかにして出ていくかだ。
出ていく以上は、「傷口を広げる」必要がある。
自明に犯罪的な行為。人類の原罪。林檎を食べることではなく傷口を広げることこそが。
自明に犯罪的であることを埋め合わせるに足るもの、それこそが道徳。
母が「産んでよかった」と心から感じ入ることこそが、道徳者である証。
今はまだ産まれてないんで、これまた大それたことは言えないが
人類の半々同士が犯され犯させられ合う罪を自分なりに埋め合わせる徳でありたいと思う。
罪を追いかけ、追い越し、さらに引き上げられる徳に。
926(1): 2008/07/12(土) 15:29:45 ID:4PA1PUH30(3/5)調 AAS
他人の迷惑を考えない自己中オナニー包茎野郎は早くしなねーかな
927: 2008/07/12(土) 15:34:42 ID:zYAddxgq0(1)調 AAS
ここかいコリスccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
928: 2008/07/12(土) 19:45:29 ID:V8bTqlVf0(3/5)調 AAS
>>926
オイラがいなくなるってこたあ、マリ子とくっつくってことだが、それでもいいんかい?
適当なのが「労動」や「work(Labour)」で、正当不当を確信してるのが「働く」かな?
道徳であれ犯罪であれ、人間性(イ)に律されてる動きであるという意味で。
もっとも、不当な側は、自分たちが正当だと誤信して働いてきたので、
正当不当がハッキリした時点で働くのは偏に、正当に働くことだけになる。
問題は、適当に労動(work)してきた人間をいかに正当に働かせるか。
適当に正当だった労動者(worker)には、正当性を確信させてより正当に働かせ、
適当に不当だった労動者(worker)にも、不当性を確信させてより正当に働かせる。
二つに一つ。適当に正当でも不当でもあったりなかったりすることはないから。
その辺の仕事が、自分たち(オイラやマリ子)にとっての正当な働きにもなる。
そのために話せることは、まだまだいくらでもあると思う。内務的にも外務的にも。
929(1): 2008/07/12(土) 20:19:34 ID:4PA1PUH30(4/5)調 AAS
他人の迷惑を考えない自己中オナニー包茎野郎は早くしなねーかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 72 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.522s*