[過去ログ] ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 7 (1002レス)
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608: 2021/09/24(金) 12:36:16.06 ID:UsqWroa80.net(2/2)調 AAS
あとこの話題でやたらインカムランキングを引っ張り出してくる奴いるけど
他のゲームと比較されてもねえ…マイナーゲーなんだからそりゃ売上は低いよ
このゲームだけの売上推移とかで考えないと まあそれが把握できないんだけども
609: 2021/09/24(金) 14:20:32.44 ID:XL7VeNn0a.net(1)調 AAS
リックって名前の雑魚陰キャに気をつけろ
そいつ来たらペア戦負け確
610: 2021/09/24(金) 17:37:38.86 ID:BCwkfLFF0.net(1)調 AAS
女性大会やる理由はやっぱり陣内じゃ大会優勝できないからと、
プロデューサーと仲良くて同じオプチャにも入ってるのが後押ししてると思うわ
611
(1): 2021/09/24(金) 18:12:23.27 ID:0741Nao6a.net(1)調 AAS
前にジョルノのラッシュの連射速度早いとか言ってた奴いたけど嘘じゃねーか
測ったけど承太郎とかと全く同じだわ
612
(1): 2021/09/24(金) 19:54:38.64 ID:jsk0NMyN0.net(1)調 AAS
女性だけだとプレイヤープール狭すぎてクッソしょぼいことなりそうなのが不安やわ
どうやっても前回大会を超えれる気がしない
613: 2021/09/24(金) 21:07:20.43 ID:RxmDORMG0.net(1)調 AAS
他ゲーであった内部スタッフと仲いい女性が優遇されるみたいなのがなければいいや
陣内勝たせるために女性部門もうけましただったら終わりだけど
614
(1): 2021/09/25(土) 01:25:10.69 ID:uacbFFkyp.net(1/2)調 AAS
>>611
どうやってはかった?
確かジョルノの方が早いので間違いはなかったと思うけどな
S6までのブチャの連射速度とS7のブチャの連射速度が違うみたいな微々たる違いだった気がする
それでも接近してコンマ何秒の世界で戦ってるやつからしたら結構な違いだぞ
615: 2021/09/25(土) 01:31:02.25 ID:uacbFFkyp.net(2/2)調 AAS
>>612
実際それはその通りだと思う
そこでイキって暴れて陣内優勝がそりゃそうだわって一番つまんない展開だわ
そもそも女性プレイヤーで強いプレイヤーて誰だよって話
616: 2021/09/25(土) 02:10:20.49 ID:I1b8mRdp0.net(1)調 AAS
単なる交流会にそこまでケチつけんでも…
617: 2021/09/25(土) 06:36:52.25 ID:CdiIWAfh0.net(1/3)調 AAS
おい、ツッコミ待ちか?
普通に女性限定大会でこのゲームの女性の層を厚くしたいだけだろ
むしろなんでババア1人に膨大な金と時間をかける価値があると思ってるんだよ、全員嫌ってるに決まってんだろ
性根の曲がった人間は物事も曲がった見方しかできないのかよ
618
(1): 2021/09/25(土) 07:56:02.07 ID:4NBUWwXk0.net(1)調 AAS
女性プレイヤーの少なさはこのゲームの課題だね
結局すべての問題点はそこにある
もっと女性キャラを増やせば女性プレイヤーも増えるかもね
619: 2021/09/25(土) 08:01:44.48 ID:Bv225hR90.net(1)調 AAS
女性キャラはそんなに関係ない気がする
やっぱりゲーセンでバトロワゲーをやる敷居の高さじゃないか
モデルはいいし据え置きでCPU戦とかおまけモードつけて出してたら推し目当てに始める人もいたと思う
ゲーセン通い詰めて練習するくらいならプレイ動画見れば済むんだよね
620: 2021/09/25(土) 08:08:34.70 ID:NwXeJNta0.net(1/2)調 AAS
>>614
ジョルノの初撃発生が早いのは知ってたから
ジョルノ・承太郎で一発目のパンチで精神力が減った瞬間〜八発目のパンチで精神力が減った瞬間で計測
両方とも1.583秒っすね…
621: 2021/09/25(土) 08:23:33.73 ID:EXEGf38AM.net(1)調 AAS
億泰は空間を削った量、ナランチャはスキャンに反応した数で精神消費に加算とかありかな
それか完全に消費量をランダムになんてのはバカキャラだからとは言わないけどね
ポルは剣捌きで跳ね返した攻撃がヒットしたら精神回復とかにしないのもなんでなんだろね(近接ラッシュに対してもダメージなしで回復判定だけやればいいし)
622: 2021/09/25(土) 08:33:05.51 ID:BSBGUzL80.net(1)調 AAS
リゾットのウルト食らったらco2スキャンに引っ掛からないとかある?
623: 2021/09/25(土) 11:11:41.21 ID:qqgJlZuU0.net(1)調 AAS
>>618
女性キャラ増やせば女性プレイヤーが増えるってのは安直
イケメンの推しを操作したいって人の方が多いと思う

ゲーセンのみで、設置台数の少なさが一番のネックだと思う

女性キャラは出して欲しいがアニメ化記念で徐倫か、あとはトリッシュか由花子くらいか?
624: 2021/09/25(土) 12:28:02.89 ID:qTJHUlC60.net(1)調 AAS
女性キャラならマライアはラスサバのゲーム性にも合ってて良いと思うよ
625: 2021/09/25(土) 13:14:55.46 ID:NwXeJNta0.net(2/2)調 AAS
・このゲームの存在を知らないジョジョファンも多い
・コロナ流行ってる中、ゲーセンに行かないとプレイできないのは辛い
・そもそもゲーセンってだけで避ける人も多い
・台数が少ない 1台も置いていない店が多すぎる
・高い

実際には難しいんだろうけど↑の課題はコンシューマで出せば解決できるものが多い
ゲーセン版とデータリンクしたうえで、カラバリ貰えるチャレンジイベントをゲーセン版のみで実施すればゲーセンの方もある程度は客入り確保できるだろうし
626: 2021/09/25(土) 13:49:34.51 ID:XaxOKI4sa.net(1)調 AAS
コンシューマどうこうは置いといて
・このゲームの存在を知らないジョジョファンも多い
これが一番の問題
広報担当やる気あんのか
627: 2021/09/25(土) 14:36:52.10 ID:w2G6vltD0.net(1)調 AAS
まあどうあれ女性大会やるなら
陣内は自粛してペア戦大会の方に出るべきだろ
戦国無双かよwwww
逆に女性プレイヤー減るわwww
今いる女性プレイヤーも勝てるわけないよねって
諦めてる人が多いらしいよ
それでも出たがってるのは陣内の身内くらいだわ
628: 2021/09/25(土) 16:46:14.01 ID:6yOg54g60.net(1)調 AAS
正直射撃キャラ限定大会とかの方が良かったな
629: 2021/09/25(土) 18:24:48.29 ID:CdiIWAfh0.net(2/3)調 AAS
キャラ縛りの大会面白そう
個別キャラランキングの上位20人が全員その同じキャラを使って誰が本当の全1かを決める大会とかやってみてえな
630: 2021/09/25(土) 18:29:09.44 ID:CdiIWAfh0.net(3/3)調 AAS
同キャラ同士だから複数人が一斉にロードローラー落としたりシアハが花火みたいにポンポン爆発したり終盤は普段ではまずおがめないような地獄絵図になりそう
631: 2021/09/25(土) 21:43:26.71 ID:dJ6p4K2+0.net(1)調 AAS
>>578
安置から外れた時、向かう場所にピン立ててからカウントダウンチャット使ってる
632: 2021/09/26(日) 00:19:13.40 ID:1Squ3RPs0.net(1)調 AAS
潜伏中から安置内への移動の際ピン立てからカウントダウンチャット使ってたけど、カスタマイズ眺めてたらジョルノが面白そうだった
「こっちは必死なんだ!絶対はしってもらいますからね!」
「もたもたしないで!」
「たったそれひとつだけだ おまえの行くべき道は!」

明日のペア戦ジョルノで遊ぼうと思うがピン立てから使うセリフどれがいい?
633: 2021/09/26(日) 08:48:46.85 ID:qprBX8V30.net(1)調 AAS
うるさいなひとりが好きなんだ。あっち行けよ
634: 2021/09/26(日) 10:48:13.32 ID:Dt9IGFE40.net(1)調 AAS
プロフィールカードって他プレイヤーから見れないのに何の意味があるんだこれ
635: 2021/09/27(月) 23:21:26.14 ID:NQS1+vKh0.net(1)調 AAS
ディオにナイフ投げ無いのは悲しいなあ
636
(1): 2021/09/28(火) 01:22:08.93 ID:x8bmRFxo0.net(1)調 AAS
アブドゥルの妄想

近距離パワー型で射程距離は短め
通常攻撃はボタンを押しっぱなしにすることで
攻撃範囲が広がり壁も貫通する炎を打撃に纏わせることが出来て
連打しての打撃か単発の炎を使い分ける。

スキルはレッドバインド
炎の縄を投げつけて命中するとスタン

アルティメットは
3レベルで解放のクロスファイヤーハリケーン
飛ばせるアンクの数が
3レベルは1個、4で2個、5で4個、6で8個
1回しか使えない。特に6レベルの時だけクロスファイヤーハリケーンスペシャルと叫ぶ。
攻撃判定が大きい独壇場みたいな技。
ただし地面の下にもダメージが届くのでブチャも回避不可能。
ポルナレフは弾き返せるが承太郎はブロック不可。
637: 2021/09/28(火) 04:18:42.68 ID:xXlO89OS0.net(1)調 AAS
>>636
がんばって書いたんだな
次実装されるキャラは陣内らしいから
そっちの妄想も頼むわ
638: 2021/09/28(火) 09:14:09.96 ID:kL6TM4iI0.net(1)調 AAS
アブドゥルは物理で殴るってイメージがあまり無いからブチャくらいの射程で火炎を放つのが通常攻撃になるかなと思ってる
639: 2021/09/28(火) 20:58:55.79 ID:Txp1orW80.net(1)調 AAS
ジャッジメントのカメオ戦のアグレッシブな攻撃のイメージもあるから近接がいいなあ
射撃キャラそんな人数いらんと思うし
640: 2021/09/28(火) 21:28:02.58 ID:fVBaIK9H0.net(1/2)調 AAS
射撃キャラ色々とかわいそう
・エイム力必須だから初心者お断り
・序盤〜中盤は良いけど近距離キャラが人気過ぎて最終盤クッソキツい
・かといって射撃が強すぎるのはゲーム的につまらんから調整むずい

現環境から射撃キャラを救うには単純に射撃キャラを強くするんじゃなくて、
エイムガバガバな人でも使えるような超初心者向け射撃キャラを出して、射撃キャラ使う人を「ある程度」増やせば良いと思うんだよねー
アヴドゥル適任だと思う
641: 2021/09/28(火) 21:52:46.21 ID:t/NKj5VH0.net(1)調 AAS
ここの運営は良くも悪くも環境バランスとかより原作イメージで作ってくれるから
アブ射撃はないと思うわ
炎ってのがどういう扱いになるか次第やけど
スキルウルトあたりはクロスファイヤーハリケーンあるから射撃寄りになるかもしれんとは思う
642: 2021/09/28(火) 22:07:14.15 ID:fVBaIK9H0.net(2/2)調 AAS
リゾットの通常攻撃は原作イメージ通りでしたか…?(小声)
643
(1): 2021/09/28(火) 22:27:33.63 ID:0/MxNsOsa.net(1)調 AAS
某実況者のキャラランク作成動画でポルナレフとミスタボロボロに言われてて笑う
この2人助けてあげて運営…
644
(1): 2021/09/28(火) 23:29:10.23 ID:3aA7SOCd0.net(1)調 AAS
参戦妄想用に6部含めて主要敵味方から射程距離と飛び道具の候補遠隔描写の有無まとめ
射程距離のステータスはE=2mの基準が5部から定まったのでスタプラ:C(2m)クレD:D(2m)だったりするし
スタンド本体でなく特殊能力が及ぶ範囲だったりややこしいので注意

・ジョセフ 射程D(DIOより長い10m以上らしい) ・アヴドゥル 射程C(飛び道具:CFHなど炎) ・イギー 射程D(遠隔描写なし) ・ヴァニラ 射程D
・由花子 射程C(髪は遠隔できる) ・重ちー 射程A(飛び道具:ハーヴェストそのもの?) ・噴上 射程A(飛び道具:足形?) ・形兆 射程C(遠隔あり飛び道具:弾やミサイル)
・音石 射程A(ただし要電力供給) ・猫草(川尻) 空気弾を飛ばせるが本体=スタンドなので射程なしにされている
・アバッキオ 射程A(再生中に限る) ・フーゴ 射程C(5m 飛び道具:カプセル) ・トリッシュ 射程C ・ディアボロ 射程E
・徐倫 射程2m(体重を支える糸の太さで24m) ・エルメェス 射程A(遠隔描写なしでシールの射程説有力) ・FF 射程C(本体=スタンド 飛び道具:FF弾)
・アナスイ 射程E ・ウェザー 射程C(天候は30km先まで操れる) ・エンポリオ(ウェザー付き) 飛び道具:拳銃の幽霊
・プッチ 射程20m(飛び道具:DISC) ・C-MOON 射程B(能力は3km四方 飛び道具:裏返した物質?) ・天国 射程C(遠隔描写なし 飛び道具:ナイフ?)
645: 2021/09/29(水) 07:31:30.44 ID:fkpUdOIe0.net(1)調 AAS
>>644
みたいな原作をこよなく愛する人には申し訳ないけど

荒木先生が設定したあのパラメータあまりにもガバガバだから参考にしない方が良いと思う
妄想するにしても実際の描写だけで考えた方が

しかもこのゲーム、スタプラと世界の射程がほぼ同じな時点でその辺の設定無視してる
ゲームバランスが重視されてる
646: 2021/09/29(水) 14:38:39.60 ID:NLyJ3ut50NIKU.net(1)調 AAS
俺の使うザ・ワールドだけ原作通りの射程距離10メートルに伸びねぇかなあ
647: 2021/09/29(水) 17:10:03.35 ID:hodkn+6F0NIKU.net(1)調 AAS
>>643
ミスタとポルナレフ普通に強いやろ
今明確に弱いのはリゾット、吉良、露伴や。
648: 2021/09/29(水) 17:19:04.88 ID:fawIL3bh0NIKU.net(1)調 AAS
リゾットは誰もがたがわず満場一致で認めるダントツ最下位の弱さだよねw
せっかくの新キャラで面白能力なのに弱すぎて新キャラ追加による一時的な客増しの効果すら起きてないし
649: 2021/09/29(水) 17:33:26.54 ID:n2J6zBWeaNIKU.net(1)調 AAS
リゾットは
L2無し通常攻撃:めっちゃ精度悪くする
L2有り通常攻撃:今以上に精度良くする
って状況に応じて使い分けできるようにすればマシになりそう

ウルトは
案1:ダメージ間隔をめっちゃ長くして総ダメージ量を1000にしてしまう(序盤中盤なら回復拾えばどうにかなる)
案2:射程長くして移動速度減少率を3FREEZEレベルにする

これくらいしないと可哀想
650
(1): 2021/09/29(水) 18:33:27.17 ID:LvrOJ5bh0NIKU.net(1)調 AAS
吉良と露伴弱いとか言ってる奴は
とくに露伴に関してはエアプすぎるやろ
もしくは露伴使いこなせてないだけ
651: 2021/09/29(水) 19:01:45.02 ID:fkpUdOIe0NIKU.net(1/2)調 AAS
脅威になるキャラにヘイトが集まるのが普通なのに
「リゾットなら自分でも倒せそう」っていう理由でヘイトが集中するのホント面白い

…可哀想。
652: 2021/09/29(水) 20:10:12.20 ID:sw2PAV/R0NIKU.net(1)調 AAS
リゾットはウルトが弱すぎるからバトロワのゲーム性と全く合ってないわ
なんで700にしたんだろ1000の一発当たって放置すれば死でよかったのに、或いはレベル一個で1発解放終盤は5発くらい乱発できるようにするか
653
(1): 2021/09/29(水) 20:19:25.85 ID:yn69Mhdu0NIKU.net(1)調 AAS
>>650
吉良にも露伴にも言えるけど、序盤が弱いのが致命的すぎるわ。ウルトも弱いし、不利キャラも多すぎ。
654: 2021/09/29(水) 21:04:07.30 ID:fkpUdOIe0NIKU.net(2/2)調 AAS
>>653
その二人は序盤に敵に狙われても建物こもって罠置いておけばやり過ごせるでしょ…
そして相手が誰だろうと遠隔操作で不意打ちできるのに露伴の不利キャラ多いとはこれいかに
確かにいるっちゃいるけど、そういうキャラにウルト使われる前に優先して倒しておくってことを覚えようね
655: 2021/09/29(水) 21:59:15.14 ID:3irgm1Mi0NIKU.net(1)調 AAS
承太郎やDIOがしゃがみ歩きしてるゲームに言いたくないけど隠密キャラって使っても使われてもストレス値高いから弱くていいんじゃない
じゃあなんで参戦させた?って話はキャラゲーだから無しで
656: 2021/09/29(水) 22:04:04.63 ID:zlOdXIx/0NIKU.net(1/2)調 AAS
あと吉良はヘイトかなり低いからよほど運悪くない限り序盤楽なのよね
露伴はミスタとホルホースなら延々と粘着できるけど他の近距離タイプ倒して欲しいから放置してるからやっぱ家入ったら狙われんね
この二人家にこもるの強いからメタキャラでヴァニラアイス追加次来るかもね(ガオンで壁貫通とか)
657: 2021/09/29(水) 22:17:38.61 ID:zlOdXIx/0NIKU.net(2/2)調 AAS
リゾットのウルトは透明化解除されないようにしてくれたらそれで嬉しいかな
原作では攻撃中も透明状態だけど流石に遠距離で撃たれて反撃できないのは理不尽
近距離で当てづらいウルトの時だけは皆周囲にスタンド攻撃しまくるぐらい混乱して欲しい
658: 2021/09/29(水) 22:27:48.99 ID:we2F6tVXMNIKU.net(1)調 AAS
スティックの耐久性もどう仕様もなさそうだし感圧センサータッチパッドにするのとVRゴーグル付けて頭首でエイミングするのとの選択肢を用意すればエイム問題は解決だな
659: 2021/09/30(木) 07:03:24.47 ID:n48hjC+gp.net(1)調 AAS
多分露伴弱いと思ってる人は根本的に使い方を理解してないと思う
脳筋じゃなくちゃんと露伴は露伴としての運用を考えて立ち回ったら
これほど強いキャラはいねーわ

吉良はまだちょっとわからん
660: 2021/09/30(木) 12:20:00.49 ID:j7Q0IY5U0.net(1)調 AAS
吉良はパワー300とパワーがそこそこで400族よりちょぴり長いリーチとそのリーチを活かしたおさわりがエグい
ブロッキングガード無視のおさわりスキルは何度でも使えてさわれば即発動し威力もじゅうぶん(しかも人物以外のあらゆる場所にも設置できる)

リゾットのアルティメットスキルは対人使用限定でさわってから削るまでに時間がめっちゃかかる回数2回制限のおさわり

もはやリゾットは縛りプレイ状態
661: 2021/09/30(木) 18:31:47.03 ID:TtaR9EN6a.net(1)調 AAS
ポルナレフ、ミスタ、リゾットみたいにエイム力必須のキャラって総じて弱いんよね
FPSガチ勢ですら攻撃外しまくるゲームなんだし
662: 2021/10/01(金) 06:32:48.05 ID:LPULlB5m0.net(1)調 AAS
ポルナレフで当てれないのは雑魚すぎるだろと思ったら剣心の話か
確かにあれ読まれてるとかわされてしまうことあるよね
663: 2021/10/01(金) 18:13:01.71 ID:Qv+SjCw+a.net(1)調 AAS
「当たれば強い」っていうけどまず当たらんからな
稼働開始から2年近く経とうというのに未だに命中率激高ミスタ使いがいない時点でこれはもう今後もダメ

それでも使い続けてラスサバとる人は本当に凄い
煽り抜きで尊敬する
664: 2021/10/01(金) 21:59:28.98 ID:UkKxMveC0.net(1)調 AAS
花京院使ってる人で最終盤に遠隔でちまちま削る人いるけどアレ逆効果なのでは…?
花京院いるってバレた瞬間にヘイトヤバいくらい集中するし
花京院にとって不利なキャラって他のキャラにとっても大抵の場合脅威だからほっといても潰し合ってくれる

擬音出さずにひたすら芋って半径ぶっ放した方が勝てると思うが
665: 2021/10/02(土) 19:19:01.06 ID:HUvfJ7Lsp.net(1)調 AAS
久しぶりにペア戦やったけどやっぱdio使いやすいな
レベル3で750まで体力保証されるの強い
666: 2021/10/02(土) 19:48:02.38 ID:JsOERHmL0.net(1)調 AAS
DIOはマジで強い
通常攻撃・スキル・ウルト全部高水準
それでいてヘイトもそこそこ(他プレイヤーによるけど)
特にスキルは攻め・逃げ両方OKでどんなプレイスタイルにも対応できる
667: 2021/10/02(土) 21:23:11.36 ID:r6RaF16e0.net(1)調 AAS
射撃が強すぎると芋ゲーになるからバランスがな
ホルホルが強い時やばかったし
668
(1): 2021/10/02(土) 23:33:57.51 ID:XoaAxSMRp.net(1)調 AAS
最近プレイする人増えた気がする
宣言解除の影響もあるのかな
669: 2021/10/02(土) 23:35:06.65 ID:xugAehB3p.net(1)調 AAS
ハイDIOのロードローラーは落ちてくるまでに結構時間あるからダイブやレクイエムで余裕で躱せるけど
DIOのザワールドはダイブやレクイエムで躱そうとすると結構シビアで躱せないことが多い
ウルトの対応力でもDIOの方が優ってる気がする
670: 2021/10/03(日) 02:13:31.64 ID:MYXQomiv0.net(1)調 AAS
>>668
ランク100未満の人がちらほら出てきたね。
671: 2021/10/03(日) 07:27:40.14 ID:bkChfH6aa.net(1/2)調 AAS
このゲーム、プレイヤーが各々検証した結果をTwitterとかオープンチャットにしか載せないもんだから情報の共有が内輪でしかできてない
内輪でのコミュニケーションも大事だけど内輪「だけ」で情報共有するのは良くない
670みたいな流れもある中で、上位陣だけが情報知ってたら新規も入りづらいよ
672: 2021/10/03(日) 07:32:11.87 ID:bkChfH6aa.net(2/2)調 AAS
YouTubeで動画化するのは流石にハードル高いだろうけど、誰でも気軽に閲覧・編集できる攻略wikiがあるんだからそこに書き込めば良いのに
アクセス数少なすぎとか誤情報ある(これは本当に良くないと思うが)とか色々言われてるけど
攻略wiki編集してる人らはよーやっとる

ていうか誤情報あるって知ってるなら修正してやれよって思うのは自分だけか?笑
673: 2021/10/04(月) 10:22:35.11 ID:R3NLrHCGp.net(1)調 AAS
じゃあ1つ有益なテクを教えてやろう
範囲外突っ切ってマップの端っこまで行くと見えない壁があるがそこに窓があれば突き破って壁を突破出来るぞ
674
(1): 2021/10/04(月) 12:10:52.82 ID:/HmPyHd4a.net(1)調 AAS
なんて有益な情報なんだーー(棒)

杜王町のどっかに床にジッパー設置可能な家があって、くぐり抜けると裏世界行けるとかいうのもあったな
即再起不能になるけど
675: 2021/10/04(月) 20:03:11.98 ID:Flp2z7sT0.net(1)調 AAS
ラストサバイバーになったらそのマッチに参加したプレイヤー数×20PP貰えるとかいう仕様にしたら面白そう
一気に殺伐としそうだけど
676: 2021/10/04(月) 23:00:51.54 ID:idVY9QOh0.net(1)調 AAS
>>674
確か露伴の家の近くだったかな。
677
(1): 2021/10/06(水) 22:48:48.73 ID:Xi/zJJ1Rp.net(1)調 AAS
爆抜きって第一の爆弾を天井ギリギリの壁に仕掛けて上の階からも踏めるようにする事であってる?
通常攻撃の壁抜きみたいにお触りを壁越しに当てるのって無理だよね
678: 2021/10/07(木) 10:37:19.54 ID:Odwrsob+a.net(1)調 AAS
>>677
爆抜きってなんだよってレベルの情弱だったから調べたら驚愕した
これやべぇな

1.第一の爆弾の罠判定は球体
2.仕掛ける際に最も大きく当たってる面を接地面とする
3.接地面の反対側には罠判定は貫通せず消える
4.逆に言えば接地面以外は貫通する

4.を利用して上の階からでも踏めるようにするっていう認識で合ってるっぽい
お触りは…どうだろう
知らない知識が多すぎる
679: 2021/10/07(木) 19:20:14.53 ID:CWlKQKu20.net(1)調 AAS
シアハの爆発って壁貫通したっけ
680: 2021/10/08(金) 00:09:11.11 ID:N3VmxjWqp.net(1)調 AAS
爆抜きはそれであってると思うけど
お触りは壁抜きの容量じゃ無理

そもそも壁抜きとい☺のは
中央マーカーが黄色くならないし
カスらせて当ててるから
マーカー中央に対象が来てもらわないと
お触りは成功しないよ
681
(1): 2021/10/08(金) 02:03:28.27 ID:SHQyXx8D0.net(1)調 AAS
なんで初心者ってやたらと吉良使うんやろ。
弱いし、そこまで使いやすいキャラでもないし
682: 2021/10/08(金) 06:14:43.66 ID:fbdOKoy0d.net(1)調 AAS
好きなキャラを使おうとした結果そうなるんじゃないの
あと通常攻撃は近距離型だしハードルが低いと感じるのかもしれない
683
(1): 2021/10/08(金) 06:54:00.64 ID:kgvEpEhP0.net(1/2)調 AAS
>>681
長いことプレイしてると結構な知識身についてきて色々なこと考え出すから使いにくく見えるだけじゃね
初心者視点では
・爆弾置いて階段待ちしてるだけで簡単に敵が倒せる←おてがる!
・ウルトはテキトーに撃っても必中←つよーい!
こういう認識なのでは
684: 2021/10/08(金) 06:58:43.85 ID:kgvEpEhP0.net(2/2)調 AAS
ラスサバ獲るための盤面コントロール術とか爆弾化狙いとか理解し始めたら難しいキャラになってくるだろーけど
初心者のガン待ち・ガン逃げスタイルなら使いやすいんじゃね
685: 2021/10/08(金) 09:21:21.49 ID:UKCyu1Dw0.net(1)調 AAS
まあ撹乱タイプの中じゃ群を抜いて初心者向けではあるな
ただラスサバ取る為には色々考える必要は出てくる
まあどのキャラもそうだろうけど
686: 2021/10/09(土) 08:53:18.51 ID:vP50tVoma.net(1)調 AAS
露伴マジでキル取りやすいわ
こいつだけ異常な性能してる
ラスサバ取れるかは別として
687
(3): 2021/10/09(土) 11:57:05.21 ID:B4CRLEwCd.net(1)調 AAS
吉良以降やってないんだが億泰って強い??
パッと操作見たけどあまり強そうに見えない
688
(1): 2021/10/09(土) 12:24:54.07 ID:lhnNIZqj0.net(1/2)調 AAS
>>687
鬼のように強いよ
言葉で説明するより見た方が良い
動画リンク[YouTube]

これの5:28以降から見ると頭おかしい性能って分かる
689
(1): 2021/10/09(土) 12:26:10.23 ID:mO/537eb0.net(1)調 AAS
>>687
億泰は弱い。よほど体力管理が上手い人でないと億泰ソロでラスサバはとれない
アルティメットが性質上、体力フルでなんぼみたいなところあるから、終盤フルでなくなったらほぼ詰む
690: 2021/10/09(土) 12:30:53.56 ID:lhnNIZqj0.net(2/2)調 AAS
少人数戦なくならねえかな
プレイヤーが増えない限り無理だろって突っ込みしかないだろうけどさ…
確かにラスサバは取りたいんだけど少人数戦で取れても嬉しくない
20人フルマッチで勝つから気持ちいいのに

20人対戦のバトロワなのに、運営から発表されてるソロ戦の勝率平均どのキャラも20%越えっておかしいだろ
691: 2021/10/09(土) 12:55:37.86 ID:JX3jFgspa.net(1)調 AAS
>>688
>>689
ほぼ同時刻に正反対のこと書き込むのやめーや笑
692: 2021/10/09(土) 23:44:19.22 ID:M3Hv7m8w0.net(1)調 AAS
>>687
ガオンがブチャぐらいのリーチで
ガード不能でアホみたいに強い。
時止めとかレクイエムみたいに発動遅い
ウルトも発動前にガオンで防げるし。
攻撃は超優秀だけど
防御面が貧弱だから、体力管理が難しい。
693: 2021/10/10(日) 10:13:00.29 ID:X43QaypMp1010.net(1)調 AAS
億泰つえーだろ
にわかでもガオンすれば勝てるみたいなとこあるぞあれ
694: 2021/10/10(日) 11:25:56.51 ID:pIdJWl9r01010.net(1)調 AAS
てかぶっぱって自分がいつもイキり散らしてるのに
誰かに正論言われたら相手のことイキってるって思うのほんと自分のこと鏡で見れてないのなwww
味方待たずに億泰に突撃するブチャでそれで負けるとか戦犯以外の何者でもないだろwww
695
(1): 2021/10/11(月) 19:58:18.37 ID:R18XpMuy0.net(1)調 AAS
>>683
吉良使ってる14Lvのバリバリの初心者ですがキャラが好きなのです
俺みたいにキャラが好きなだけの人多そう
696: 2021/10/11(月) 22:45:18.17 ID:VD4YI7sba.net(1)調 AAS
>>695
新規プレイヤーが入ってくるのはありがてぇなあ
好きなキャラ使うのが1番楽しいからそのまま頑張れ

ただそういうプレイヤーが涙目にならないためにも運営は操作難易度をもう一度考え直すべきだと思う
億泰星1にしたバカタレはどこの誰や
697
(2): 2021/10/12(火) 06:26:27.83 ID:FUm+z3x3p.net(1)調 AAS
億泰ってやってることシンプルじゃない?
吸ってドコドコするだけだしそこに練度は必要ではあるけど
そこまで盤面考えなくてもそれなりにやりあえるから
馬鹿になっても使える分割と初心者向けではあると思うんだが
698: 2021/10/12(火) 07:24:52.82 ID:mw6fTPZJ0.net(1)調 AAS
>>697
キャラが馬鹿だから仕方ない
699
(1): 2021/10/12(火) 07:49:46.77 ID:mFz67OaGa.net(1/2)調 AAS
CSに出ないかなあ
700
(1): 2021/10/12(火) 08:27:14.68 ID:3cNHNrk+0.net(1/2)調 AAS
>>699
このゲームの存在は知ってるけどやってないジョジョファンの考えはほぼ100%「アケゲーだから」
さっさと家庭版出しゃいいのに
プレイヤーから不満は出るだろうけどカラバリやらポージングやらを課金制にしちまえば収益の点でも大丈夫だろ
多少高額でもファンなら買う

海外ファンも多い作品なのにそれを掴んでないのも痛い
公式のtwitterのリプ欄とか見ると嘆いてる外国人ばっか
701: 2021/10/12(火) 09:25:09.48 ID:RLR579vAd.net(1)調 AAS
しかも店舗少ないし…
周りの目が気になるから早いとこ練習したい→店が遠くて回数こなせない→じゃあもういいかなってなる
その辺気にならない家でのオンライン対戦ならいくらでも死に覚えできるんだけどな
もっとキャラが増えて時間が経てば移植してくれると信じて今はちまちまとお布施する
702: 2021/10/12(火) 13:07:25.11 ID:IGiBirJCa.net(1)調 AAS
運営がどうしていきたいのかよく分からん
プレイヤー増やしたいのか?それとも今いるプレイヤーがより多くプレイするようにしたいのか?
池袋ラスサバ部とかいう試みは面白いとは思ったけどこのゲームやったことない人間がわざわざ東京まで行くか?とは思った

プレイヤー増やす目的ならもうちょいやりようあるだろ
そもそもこのゲーム知らないジョジョファンもいるんだしコミックスの帯に載せて宣伝とかやらんのか?(法律的にダメなのかもしれんけど)
703
(2): 2021/10/12(火) 16:48:38.03 ID:mFz67OaGa.net(2/2)調 AAS
プレステに出せば APEX唯一勝てる感じだな
704: 2021/10/12(火) 17:48:32.96 ID:PP07z2/la.net(1)調 AAS
>>703
このゲームのことは好きだけどそこまでではないだろ笑
APEXに失礼
705: 2021/10/12(火) 17:51:56.79 ID:aScPTYElM.net(1)調 AAS
>>703
俺は買うけど流石に傲慢すぎるわ
706
(1): 2021/10/12(火) 21:28:10.38 ID:8wvV8a0K0.net(1)調 AAS
>>697 むしろキャラに似合わずそこそこ頭使うイメージあるんだが
高所から一方的に殴ったり、逆に有利ポジから撃ち落としたり、壁や階段の手すりで一時的な反撃を防ぎながら殴ったり、自分が落下中に引き寄せて着地硬直を誤魔化しながら殴れたり、敵の復帰妨害やエリア外のチップ回収、味方の復帰やスタンダウン阻止のために引き寄せたり、無理矢理罠の上に乗せるためやウルト対策と階段待ち阻止のため引き寄せたりと求める立ち回りが多彩かつテクニカルだから星一はおかしいし絶対初心者向けではない
どっちかというと高いスペックでゴリ押せるDIO系統の方がまだ初心者向けな気がするわい
707: 2021/10/12(火) 21:30:16.79 ID:Askgg+DO0.net(1)調 AAS
バンダイだしそのうちコンシューマーでだすだろう
708
(1): 2021/10/12(火) 22:54:39.19 ID:3cNHNrk+0.net(2/2)調 AA×
>>706

709: 2021/10/12(火) 23:47:43.88 ID:7ta5WuWeM.net(1)調 AAS
ガンダム筐体の付属ゲームパッドは家庭版勢への訴求からくるものの様に見えるが、
ラスサバ筐体においての付属ゲームパッドは家庭版意地でも移植しないマンによる意思表示として擬似的にあるべきだったよな
710: 2021/10/13(水) 02:04:37.08 ID:9clbI5Yh0.net(1)調 AAS
>>708
億泰はミスタ、リゾットに比べたら、
大分簡単だから個人的には星2。
仗助が群を抜いて簡単で。
ミスタとリゾットが群を抜いて難しい。
711: 2021/10/13(水) 13:56:50.08 ID:M0tpKbOR0.net(1)調 AAS
ポルナレフとブチャラティとミスタは技巧派感あって使ってる人はカッコいい
リゾット使いはマゾにしか見えない
712: 2021/10/13(水) 18:13:47.66 ID:6ChqdBuQ0.net(1)調 AAS
ブチャは技巧派っぽくはあるけど使いやすいしキャラが人気だから別に普通に見える
吉良と同ポジ
713
(1): 2021/10/13(水) 19:58:06.70 ID:9XNNA0Wma.net(1)調 AAS
ポルナレフはなぜあんなに難しいキャラにしたのか
強い弱いは置いといて
ポルナレフと聞いて技巧派な性能をイメージする人はおらんやろ
714: 2021/10/13(水) 22:38:27.57 ID:oSbXMvU20.net(1)調 AAS
ポルナレフのウルトは2回使えて一定時間通常攻撃の連射速度2倍&フルオート化とかで良かったんとちゃう…?
アーマーテイクオフで…
715: 2021/10/15(金) 17:11:47.58 ID:3TEu51t7a.net(1)調 AAS
6部アニメ始まるしいつか徐倫実装してくれたら嬉しいね
通常攻撃:威力350射程承太郎とかと同じ
スキル:ガオンと同じ要領
ただし引き寄せるのではなくカメラ向きを逆にさせる(ジョンガリA戦の再現)
窓に命中した場合はそこまで移動して自動でくぐりぬける(あくまで窓限定、ジョルノほど高所に移動はできない)
ウルト:手錠デスマッチ 操作はガオンと同じ要領
お互いに一定距離以上離れられなくなる
お互いを結ぶ直線上に障害物が来るような位置にも移動不可能

割と現実的な性能だと思うんですけどこれでどうでしょう運営さん()
716: 2021/10/16(土) 04:08:08.52 ID:xrA5K9t9p.net(1)調 AAS
悲しいけどイキって書いてもこんなとこ運営は見てくれないのよね…
717
(1): 2021/10/16(土) 07:15:12.59 ID:cK0mV8Ew0.net(1/2)調 AAS
運営が見てないことなんて全員分かった上で書いてるでしょうよ
雑談全否定はやめたげて♡

でも運営は1回ユーザーアンケートみたいなのやった方が良いと思う
交流モード実装ってなった時、正直なところ全員「えぇ…」ってなってたでしょ
そこよりももっと改善すべきポイントある
運営の認識とズレてる気がする
追加キャラとか調整の希望とかは全部無視すりゃいいだろうけど不満点は把握しておくべきでしょう
718: 2021/10/16(土) 07:16:08.02 ID:cK0mV8Ew0.net(2/2)調 AAS
まあこんな書き込みも運営は見てないんですけどね!
バンナムの問い合わせ・意見フォームって機能してるんかね
機能してるんなら喜んで書き込むが
719: 2021/10/16(土) 07:50:31.32 ID:+g3Zv4o70.net(1)調 AAS
糸使ってスイングアクションして欲しいようなそこは老ジョセフにして欲しいような
そもそもこのゲーム某バトロワのグラップルみたいな動き作れんのかとは思うけど
720: 2021/10/16(土) 08:15:38.31 ID:0VgxHMWq0.net(1)調 AAS
>>717
交流モードはアルティメットスキルを何度でも使い放題にした方がいいと思う
721
(1): 2021/10/16(土) 18:58:22.08 ID:98Fhtz/Xp.net(1/2)調 AAS
最近初めてやりました。ブチャかっこいいので使ってるんですが億泰に勝てません。勝てなくて憎しみすら感じてるんですがどうすれば勝てますか?
722: 2021/10/16(土) 19:39:31.08 ID:aWx2LW/La.net(1/3)調 AAS
>>721
勝てないっていうのがどういう状況なのか
序盤〜中盤ならそもそも勝負を挑まず逃げる
追ってきたらブチャラティの射程ギリギリの位置をキープしながら殴る
ただこれは上級者でも難しいので初心者のうちは思いきってスティッキィ・ダイブ使って逃げるのも十分あり
終盤の残り人数2人の時に勝てないって意味なら「ダイブ使う→背後に回って殴る→精神力切れたら即ダイブ」を繰り返す
723: 2021/10/16(土) 19:43:15.99 ID:aWx2LW/La.net(2/3)調 AAS
勝つ方法を聞きたいってのは分かってるけど相性的にかなりキツイ
申し訳ないけど「勝てないから逃げろ」が回答になる
ブチャラティではキツイから「他の敵を押し付ける」が勝つ方法かな、一応
724
(1): 2021/10/16(土) 19:48:40.29 ID:98Fhtz/Xp.net(2/2)調 AAS
お2人ご回答ありがとうございます、思いがけず親身な回答が返ってきて驚きました。
やっぱ相性があるんですね。仰る通りラスト2人で3回億泰と当たってどうしようもなく負けますた…でもブチャが好きなので使います!
725: 2021/10/16(土) 20:09:12.22 ID:aWx2LW/La.net(3/3)調 AAS
>>724
お二人というか自分一人なんだがな笑
「ラスト2人で3回億泰と当たった」これが問題かもね
残り3・4人の時点で当たらなくてもいいから億泰の方に攻撃して、他の敵の方向に誘導して倒してもらうようにしたら勝利は近いぞー
726
(1): 2021/10/16(土) 23:58:51.92 ID:N0z49Eme0.net(1)調 AAS
このゲームペア戦ばっか開催するから自然とやる頻度落ちてきたわ
727: 2021/10/17(日) 07:03:46.65 ID:5XuxMY860.net(1)調 AAS
>>726
ペア戦が多いこととプレイ頻度落ちることの因果関係が分からんけどペア戦の方が楽しくない?
728
(1): 2021/10/17(日) 23:06:53.48 ID:R3u3SOXZ0.net(1)調 AAS
常にソロ戦開催してるしペア戦以外開催してたっけ
729: 2021/10/18(月) 06:22:02.40 ID:4kCJSS/g0.net(1)調 AAS
>>728
おまえは何を言っているんだ
730: 2021/10/18(月) 07:05:27.57 ID:JYDL9uAra.net(1)調 AAS
人が多ければ同時開催もできるんだろうけどな
731: 2021/10/18(月) 16:12:06.45 ID:Vbz6si6Ep.net(1)調 AAS
728が意味不明過ぎて笑うw
732: 2021/10/18(月) 19:57:55.18 ID:0P9NbbLBp.net(1)調 AAS
ペア専門の人がペア戦やりたがるのは単純にソロよりペアの方が面白いからで、ソロ戦やれって言われたら普通にやると思うんだけど
ソロ専門の人がソロ戦やりたがるのはペア戦をやりたくないからで、多分1ゲーム無料!とかやったとしてもわざわざやりには行かないんじゃないかと思う
733: 2021/10/18(月) 20:16:38.80 ID:UXxeXCuea.net(1)調 AAS
ソロ専門とかおるんか…?
このゲームはペア戦が圧倒的に人気やと思ってたからそれは初耳
でもいたとしてもソロ戦がやりたいんじゃなくて少人数戦がやりたいんじゃない?そういう人って
734: 2021/10/18(月) 23:58:50.36 ID:yK/FTDlr0.net(1)調 AAS
ソロの方が気軽にできるからソロしかやらんけど俺がおかしいの??
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