ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part54 (285レス)
1-

1: 1さん★ 2019/05/30(木) 13:14:19 ID:???00 AAS
鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。

公式キャラクター説明 http://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI http://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター http://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki http://dnf.wikiwiki.jp/

質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part53
したらばスレ:netgame_6969

※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)

テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
省2
183: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/01(日) 14:45:41 ID:FQ3Sn3/U00(12/18) AAS
ブレーメンプラチナエンブとか懐かしすぎて泣く
今思えば他のオンラインゲームだとソウルだけ主要バフ変わりすぎだよな
184: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/01(日) 20:04:38 ID:hJDlWLDM00(4/9) AAS
つーか今はカーテンかブレメンのプラチナが選択候補でしょ
DNFではカーテンが強いっていうけど日本だと属性盛りやすいからそこまで大差なさそう
185: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/02(月) 13:50:28 ID:eo3VRZiE00(1) AAS
ブレメンはスキ攻1%相当、カーテンは属性5で大体2.25%ほどだけど属性盛るほど効率下がる
属性220で効率半分になるので属性350ぐらいでブレメンとカーテンが逆転することになるのかな
186: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/20(金) 16:31:36 ID:FG5oDbHQ00(1) AAS
最近ソウル始めたんだけどキャンセル無しで陣敷いてると叩かれるって聞きました
実際に初心者に指導してるおばさんがキャンセル無しで陣を敷いて叩かれてるのを見ましたが
毎回キャンセル無しで敷けてないと叩かれるんでしょうか?
187: アラド名無しさん (アウアウ) 2019/12/20(金) 19:17:15 ID:IVZ4.EtgSa(1) AAS
そりゃあ組む相手によるでしょ
188: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/20(金) 23:15:49 ID:4Y3/NrH600(1) AAS
ひさびさすぎてようわからんけど、キャスト潰される事なく月光から出せてすげー便利になったなっては思った
189: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/21(土) 02:12:15 ID:hJDlWLDM00(5/9) AAS
れっぱモーションでも出せるから鞭月光れっぱでうまくやってくれよな!
190: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/21(土) 19:09:33 ID:WX0qEBZo00(1) AAS
わざわざ用もないのに鞭月光れっぱして陣するならそのまま陣敷けば良くない?良くない?
191: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/21(土) 20:06:09 ID:FQ3Sn3/U00(13/18) AAS
一応普通に陣敷くより月光しながら出した方が短いぞ
192: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/21(土) 20:23:06 ID:hJDlWLDM00(6/9) AAS
個人的にはれっぱが一番優秀だと思ってる
普通に出すくらいなら完璧じゃなくともれっぱクールあいてるなら同時に出した方が捗る
193: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/21(土) 22:33:41 ID:jVMaoWO600(2/2) AAS
被弾して潰されても月光とかレッパからキャンセルなら陣だけはきちんと出るのが強みやね
194: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 03:41:51 ID:FQ3Sn3/U00(14/18) AAS
レッパは目の前に投げられる敵がいるとモーション長いから一長一短だなぁ・・・
投げはいるから確実に取る技能だが
195
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 09:53:43 ID:fXNPWKCU00(2/6) AAS
今って投げスキルいる?かれこれ使った記憶がない
その分のSP削ったからって火力に差があるってわけじゃないが
196
(2): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 13:09:04 ID:gsoDb/5600(1) AAS
今は切っててわからないけど、たしか月光をクェックェックェッ!と最後まで出し切るには
月光出した後スキルキーか通常連打だよね?
その状態の最中、並行して高速で3つの陣出すって指の稼働域的に厳しくない?
197: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 14:01:16 ID:1R4Ui4XY00(2/2) AAS
個人的なやり方だが月光の一段目で2個敷いたりスワンプだして雑魚部屋終わらせたりする
別に満月まで出し切る必要はない
クジラ出すときとかジグ出してる最中にも出せるしな
198
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 17:19:56 ID:hJDlWLDM00(7/9) AAS
>>196
別に1スキルで3個も出す必要がない
例えばディーリングタイムなら覚醒やら火力スキルがいっぱいあるんだからわけて出せばいい
スキル吐ききったらクールタイムが別で回復してくわけだから自ずと1個の陣をうつだけになる
そこで陣モーション出すくらいなられっぱなりの短モーションと一緒に出せばいいだけ
199: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 19:16:12 ID:o54wMxME00(1) AAS
複数出したいのって大抵ディーリングの時だしモーション長い黒炎剣あたり使ってまとめて出しちゃうのが楽よ
200: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 19:17:58 ID:FQ3Sn3/U00(15/18) AAS
>>195
一部キャラはアレクサンドラに投げ技で無理矢理当てるとか。安定すると活躍出来る
レッパはどうだったかな・・・鬼影歩あるからそこまで必要ないが
201: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 20:41:54 ID:fXNPWKCU00(3/6) AAS
>>196
通常連打しながらコマンドで3陣出せる
202
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 22:13:49 ID:Kv5nEe4I00(1) AAS
>>198
でもサンドだと開幕3つ出した方がダメージ伸びるんじゃないかしら?
203: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/22(日) 22:38:48 ID:FQ3Sn3/U00(16/18) AAS
サンドだと鯨で出し切るからなぁ・・・
204: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/23(月) 01:59:32 ID:hJDlWLDM00(8/9) AAS
>>202
上の人もいってるけど覚醒でゆっくりやっても2個出すのは簡単だし3個も出せるくらいのモーションの長さはある
ただサンドバッグというか今のディーリングタイムで3個同時に出すメリットがないからそんな急ぐ必要がない
1秒後にブレファン出そうが5秒後に出そうが20秒で打てるのは1回だからね
1分2分ずっと殴り続けるんなら先出ししたほうがいいけど今の環境だと多少のロスは問題にならない
205: アラド名無しさん (アウアウ) 2019/12/23(月) 12:38:46 ID:rYcBXf5wSa(1) AAS
雑魚 普通に出す
中ボス 墓(1)かきえいせん(1)で出す
ボス 覚醒で出す
からオニギリもレッパも月光も使わないや
206: アラド名無しさん (アウアウ) 2019/12/23(月) 14:27:39 ID:P9AKT8HgSa(1) AAS
20秒だと全体でもサヤと鞭が2回使える程度で他は一発限りだしな
207: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/26(木) 23:28:55 ID:FQ3Sn3/U00(17/18) AAS
今後持続火力求められたり狩りでパッと出せると便利だったりするから片手間にサヤラサ出せるくらいにするくらいかな
208: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/01/10(金) 12:55:20 ID:DuN71H4sSp(1) AAS
20秒だと鞭は3回打てるはず
209: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/06(木) 23:45:25 ID:AvuA9MlQ00(1) AAS
ソウルってシナジーの中ではぶっちぎりで強いとか
シナジーの皮をかぶった火力職とか言われてるけど
結構装備頑張ったシナジー同士で比べても
ダメレポがあまり変わらない気がするんですが
上記のように言われてるのはどういう点が違うんでしょうか?
210
(1): アラド名無しさん (アウアウ) 2020/02/07(金) 02:02:43 ID:kLfTw18oSa(1) AAS
強いとは単にサンドバッグを叩くだけじゃないし、火力職なんてどこでいわれてるの?
総合的に人気なのは、デバフ、集敵、拘束、瞬間火力、持続火力、敵への当てやすさ、死ににくさなどトータルバランスが良いから
“瞬間火力だけ”を見るなら係数表みれば一目瞭然だけど、ランキングはそれとイコールではないでしょ
調整で色んな職がナーフなれてく中でそこまで減退じゃなかったのも大きい
211: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/07(金) 09:40:25 ID:FQ3Sn3/U00(18/18) AAS
鬼影歩がディーリング待ちの生存特化時とかでもわりと凄まじいからなぁ・・・
212: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/07(金) 12:51:20 ID:aqlp2SSw00(1) AAS
生存性やディーリング以外の殴りも重要な環境だからカラの評価が高いのとケイガのおかげで本来殴りにくい場面でも殴れたりするから実質的な持続火力はさらに高いってのが評価されてる要因じゃないかなと
213: アラド名無しさん (アウアウ) 2020/02/07(金) 19:23:22 ID:zdjK3RzQSa(1) AAS
ハードイシスだとそこらへん実感するね
214: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/08(土) 19:56:51 ID:WGJKUHDk00(1) AAS
>>210
ギルチャで見たか固定のチャットで見たか忘れたけど
似たようなニュアンスの事は時々見たり聞いたりする気がするけど気を悪くしたならごめん
215: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/08(土) 20:15:15 ID:hJDlWLDM00(9/9) AAS
瞬間火力というか20秒に限れば物足りないけど
イシスみたいに通常時の削りが有効な場合の火力は高い方と言ってもおかしくないけどね
216: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/09(日) 02:27:50 ID:fXNPWKCU00(4/6) AAS
現状どの職もシナジ、ディーラーの2つの枠の中だったら1部を除いてサンドバックの火力差なんて無いに等しい
ってなると後は攻撃の当てやすさとかぶっこ抜きしないだとか、そこらへんの差だな
ソウルは走ってるだけで無敵になるから死なないって点ではかなり優秀
217: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/19(水) 23:23:49 ID:fXNPWKCU00(5/6) AAS
これ憑依TPMありではなかろうか
218: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/21(金) 03:41:43 ID:fKUe5ZgE00(1) AAS
タリスマンはどのやつが2つそろえばいいでしょうか?
219: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/21(金) 12:18:39 ID:v5C8qTAI00(1) AAS
本国だと黒炎剣と狂爆のやつが人気だと聞いた
ルーンはよく知らないけどまあよく使うの入れとけばいいんじゃないかな
220: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/21(金) 20:55:44 ID:fXNPWKCU00(6/6) AAS
そんな特に有用なやつないし好きなやつでいいんじゃね
221: アラド名無しさん (バックシ) 2020/02/29(土) 09:13:06 ID:h/KgJ2i.MM(1) AAS
1次覚醒について教えてください
スキル説明では4体まで鬼神召喚に応じて火力UPとなっています
普通はケイガとカラは常時だと思うので、追加で2種使用する感じでよいのでしょうか
また、カザブレも対象になっていますが、パッシブ化しているので対象外でしょうか
その場合はケイガ、カラ、サヤ、ラサで出すのが最大になるのですかね
222: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/02/29(土) 19:36:46 ID:OKRPwSh200(1) AAS
オーラバフと化しているカザンとブレーメンも含めるのでケイガとカラだけで最大威力です
1-
あと 63 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.081s*