職業性能議論スレpart24 (1000レス)
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919: アラド名無しさん 2019/01/27(日) 20:01:47 ID:NC9jarXc00(1) AAS
こちらでの新職実装が近づくか実装して育成イベントしてる頃に
本家でバランシングが行われて弱体化情報を流してきて水を差してくる神采配や
920: アラド名無しさん 2019/01/27(日) 20:07:01 ID:qILEBD1.00(4/5) AAS
たとえそうでも改変くるまで強職オナニーさせてもらうだけや
921: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 01:54:05 ID:qvIehpFYSd(1) AAS
剣鬼やべーな既存の15秒係数の最上位職に5%ほどの差をつけて堂々の1位とか
一次二次覚醒が強いのに出が早いから瞬間火力はぶっちぎり弱体化しそうだな
922: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 01:59:43 ID:YNl2TCG.00(2/2) AAS
新職が最上位にくるとかいつも通りなら弱体化確定コースか

イシスレイドの環境次第にもなりそうだし開発も変わったからどうなるかな
923: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 09:43:43 ID:eXQEmLjoSd(1) AAS
弱体化コースまっしぐらだな
別に装備整ってればどの職でもいいし好きな職でいいんじゃね
924: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 10:57:54 ID:qF0CZcskSd(1) AAS
それ女クルセの前でも同じこと言えんの?

スレタイ:セラフィムに未来が無い理由(2019-01-27)
http://m.gamechosun.co.kr/board/view.php?site=df&bid=job10_1&num=3118503
925: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 11:03:26 ID:4N9XPgCU00(11/14) AAS
剣鬼はいまいちどんな職かわからん
スタンドみたいなのはいるけど普通に攻撃ぶっぱする職でいいのかな
926: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 13:45:24 ID:Zz3IOZxc00(13/15) AAS
フィンド戦争のクルセの敷居がステータス+10000くらいって言われてるんだけど
勇猛やクラクス+2称号やクリーチャーがあったりすれば現状でも超えるからなんら問題ない
ただ同じ装備水準で男と比べると2000くらいは差が開くから女クルセの利点が消された今未来がないわって嘆いてるだけ
927: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 14:00:28 ID:a5Yj8oQ.Sd(1) AAS
女クルセから申請来たらとりあえず3人になるまでキープして男クルセかエンチャントレスきたらそっち入れる。男クルセかエンチャントレスが3人になってもこなけりゃ渋々女クルセいれるってことか
928: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 17:05:15 ID:wBVBBAJE00(2/5) AAS
どのみち全員こぞってエンチャントレス育てはじめるからこんな争い無駄やで
929: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 17:35:41 ID:mvkth.BQ00(1) AAS
シャドウダンサーって何が強いんだ
日本だと絶対数少なすぎて強い人見たことないし動画も全然ない
小回り効かなくて難易度高くて単発火力はそれなりだけど拘束はまぁまぁ出来る
くらいのイメージしかないわ
930: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 17:41:44 ID:OAhss1X6Sa(1) AAS
二次覚醒ブーストして鎖を撃ちまくるんやで
931: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 17:57:51 ID:IblCwfvg00(9/10) AAS
シーフは全く使ってないんけど、4職の内どれが一番強くてどれが一番弱い?
個人的評価で大丈夫。今後育成考えたい
932: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 18:01:47 ID:iwEzUpr6Sd(1/2) AAS
バランシング後か魔獣基準の今かで書き方が大分変わる
933: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 18:04:08 ID:ipzedIWE00(3/4) AAS
短期火力か持続型か火力以外の能力も含めて強いなのか判断基準がわからん
934: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 18:39:20 ID:iK9kyoXg00(1) AAS
すべてをかけて!!(?)
が好きなのでローグ一強かな
935: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 19:01:33 ID:dzV3RCnI00(25/28) AAS
個人的なざっくり評価だけど参考程度に
・ローグ 序盤終盤育成火力がきつい、装備整えば戦える程度まで。強いとは言えない
・ダンサー 本家でも人気がある、操作が難しいけど、持続火力も瞬間火力も高い上にシナジー職
・ネクロ 日本だとガチな人が多いイメージ 拘束火力ともに○、シーフの中で言えばなんでもできる感じ
・くのいち スキルをポンポン出せる、強いけど強いと感じるまでに時間がかかる職だった
936: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 19:09:29 ID:iwEzUpr6Sd(2/2) AAS
くのいちはフィンドウォー実装初期の段階で59職業中ぶっちぎり1位の係数叩き出した超ドS級火力職だよ
937: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 19:25:10 ID:IblCwfvg00(10/10) AAS
サブキャラで狩前提。
クロニクルのバフ、装備まで揃える予定です。
みんな個性ある職なんですね。
どうが見て動かし方見て勉強します
938: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 19:58:40 ID:F/E5jCmU00(15/15) AAS
ネクロはニコラス2体できなくなってニコラス本体の耐久も落とされるから今後結構つらい
それでもバラクルの異常に高い防御上昇効果でインチキみたいな生存能力がある
ローグはルークまではSGの関係で振るわなかったものの、火力自体は純ディーラー平均より大分高い。
テイベルス以降グロッキータイムを持った敵が増えてきて評価かなり上がってきてるみたいだ
939: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 20:18:25 ID:8e.utFeoSa(1) AAS
そういえばグロッキータイムがカウンター扱いじゃなくなって億年のきらびやかな星より蒼天か五光が期待値高くなるみたいだね
90レベル防具だとフィンドと万有の組み合わせが鉄板ではあるだろうけど
940: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 20:46:25 ID:QqjwuREw00(44/46) AAS
・くのいち
15秒基準でぶっ壊れの純火力。操作に癖があるけど大胆な演出で楽しい。
周回も装備が揃うと走ってるだけでザコが勝手に死んでく
強すぎるがあまりフィンドウォー実装後に男スピと共に唯一弱体化された職
操作難易度:★★★★☆

・シャドウダンサー
バックアタックを取らないとパフォーマンスが落ちるペナルティーを持ち、操作に癖がある
ただ使いこなすとシナジー+25%を持ちつつ純火力もびっくり火力を出すポテンシャルを持ってる
4人PT基準だとそのポテンシャルの高さから、アラド戦記最強職といっても過言ではない
拘束スキルも多く持ち役割の幅が大きい
ゲームに不慣れな人には推奨出来ない
韓国のプロゲーマー的な集団から神格化され、流行になりつつある職
操作難易度:★★★★★

・ローグ
他シーフ職が優秀過ぎるのもあって若干見劣りする純火力職
俊敏な速度で多彩なスキルを繰り出す面白さがあり、火力係数も申し分ない
シャドウダンサーとスキルが似ている面もあり、ローグやるならシナジーあるダンサーでいいやってなる人が多い
2次覚醒フィニッシュの火力がとても高い
操作難易度:★★★☆☆

・死霊術士
省6
941: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 20:49:50 ID:KfbqgIjA00(3/6) AAS
日本独自仕様のクリーチャーアーティファクト称号異名etcで属性強化値の基準が変わってくるからなー
Dnfは蒼天再評価されてるけれど日本だと結局億年のが強いと思うよ
五光は全体のスキル係数の覚醒2種の占める割合が低ければ億年より強いとかなんとか
季節は5つくらいの項目すべてクリアすれば強い(らしい)
反撃はソロの時特殊OPがあるだけで無個性セットとか言われてて五光の劣化、ただしバッファーで増幅ガッツリするなら五光よりも優秀っぽい
942: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 21:01:11 ID:zr1.VVyE00(6/6) AAS
どうでも良いけどグロッキータイムって日本でも常用されるようになるのかな
ひびきがあんま好きじゃないんだけど
ディーリングタイムのままでいいじゃん?
943: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 21:18:02 ID:YmbX2U8200(21/21) AAS
グロッキータイムはアンとヒエロみたいにいつでも殴れるけど攻撃後の眼を回してるところからそう呼ばれる
ディーリングタイムは普段無敵時間でダメージ与えられないけどバリア剥がしたらバリア張りなおすまでに殴れる(ダメージをディールできる)からディーリングタイムと呼ばれる
なので意味が違う
944: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 21:53:24 ID:jAmJB6Ks00(17/17) AAS
ネクロって60-70スキルが拘束補助系なのが純火力としては微妙だよね
TPスキル追加の恩恵とかほぼ受けられないんじゃないか
945: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 22:38:41 ID:Zz3IOZxc00(14/15) AAS
グロッキータイムは拘束スキルもカウンター扱いだから今までのディーリングタイムとは違うんよ
946: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 22:45:43 ID:.DjKanOESa(1/2) AAS
今見てきたらローゼンってHP1680億しかないんだな
15秒しか殴れないけど
947: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 23:17:07 ID:QqjwuREw00(45/46) AAS
ヒントは防御力
948: アラド名無しさん [age] 2019/01/28(月) 23:22:55 ID:QqjwuREw00(46/46) AAS
剣鬼まとめ(ナムウィキ参照)
利点
・15秒係数表60職中第1位
・全チャネリングスキルをキャンセル可能
・圧倒的な瞬間火力 2種覚醒スキルも発動が短い
・圧倒的な持続火力 賢者タイムが殆ど無い
・広範囲、高機動力

欠点
・ない
949: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 23:26:14 ID:nHLq2hSk00(15/17) AAS
またクソ強男鬼だ!またクソ強男鬼だ!
950: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 23:34:44 ID:JyMjiFk200(3/4) AAS
どうぜいつものように弱くなる
新職作ってる暇あるなら既存職のバランスどうにかしろ
951: アラド名無しさん 2019/01/28(月) 23:45:58 ID:4N9XPgCU00(12/14) AAS
まあ弱体は来るかもしれんけど瞬間持続範囲利便性すべてを兼ね備えてるのは初めてかな
952: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 00:11:45 ID:qed2zFcI00(6/8) AAS
シナジーが無いのでセーフ
953: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 07:42:45 ID:.9xF4bQ2Sd(1) AAS
剣鬼くん:全純火力の上位互換
エンチャントレスちゃん:女クルセの上位互換

あーあ
954: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 07:44:03 ID:wBVBBAJE00(3/5) AAS
新職の鬼とメイジは実装後少なくとも一体ぐらいは作った方がいいだろうな
どっちもトップレベルの強さだし
早い人はもうメイジで魔獣来てる人いるしあれはガチ層の鏡やな
955: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 08:02:02 ID:KfbqgIjA00(4/6) AAS
未転職でどうやって90にして抗魔4950も確保するんだと思ったけどそう言えば今カルバリーあるからヘルも問題無く通えるのか
そう考えるとカルバリーと育成イベ割と良いかもな
まぁ向こうでジャンピングもどきと天空武器ばら撒きあるからそんな急く必要無いと思うけど
ロリコンキモい(褒め言葉)
956: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 08:02:15 ID:ipzedIWE00(4/4) AAS
今コレクションイベみたいなことをやってるし
今後は新職だけと言わず全職持っていた方が有利になるようになるんじゃね
最近は新キャラ育成してもらうために装備ばら撒きするようになったし
手持ちキャラは増やした方がいいだろう
957: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 08:56:29 ID:wBVBBAJE00(4/5) AAS
キャラ作るのはいいんだけど使いたいキャラがなー・・・
純粋に強職だから割り切って作ってもやはりモチベがぜんぜん違う
好みって大事
958: アラド名無しさん 2019/01/29(火) 10:03:49 ID:KfbqgIjA00(5/6) AAS
剣鬼は声が日本仕様になってからアレだしな...
メイジはDnf基準で他4職と違った演技を意図的にしたーって記事見つけたからあの脳内お花畑みたいな縁起から変わればとても嬉しい
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