ディメンションウォーカー・トランセンデンス・アセンション Part2 (87レス)
1-

1: 1さん★ 2018/03/04(日) 05:50:59 ID:???0 AAS
「虚しい現実とゆがんだ真実の狭間で俺はただ...歩き続ける...」

次元の向こう側の力を扱う者
ニアリを召喚することができ、フィールドの状況を判断しスキルを選択する
テクニカルなスタイルが特徴

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
ディメンションウォーカー・トランセンデンス・アセンション Part1
したらばスレ:netgame_6969

DNFの動画などを探す場合は 디멘션 워커  で検索
省6
2
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 05:52:26 ID:cpLK..NI0(1/8) AAS
■ステータス
魔法攻撃型、スキルは全て無属性固定ダメージ
精錬が必要で強化は不要

■推奨装備
武器・・・箒(ただしマスタリは的中とキャストしか得られないのでそれを補えれば他の武器でも可)
防具・・・布
バフ面・・・3次クロニクルのプロフェッショナルアウトサイダー6セット+境界妄想のスキルブースト(その他項目に記載)
属性強化、付与・・・お好きな属性に

■推奨アバター
頭、帽子・・・知能
顔、胸・・・攻撃速度
上着・・・SSTH、次元乖離:禁断の宴会、境界妄想(最大レベルは20なので注意)...etc
下着・・・HP、知能(パッケ品)
腰・・・回避、重量
靴・・・移動
3
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 05:56:18 ID:cpLK..NI0(2/8) AAS
■潔癖症(15スキル)M
ホウキを装備できるようになる。
ホウキを装備していると精神的安定を得てキャスト速度と的中率が上がる。

■オーバーセンス(15スキル) M
通常攻撃が魔法独立ダメージに変更され、境界の揺らぎゲージが生成される。
次元系のスキルや通常攻撃ヒット時にゲージが上昇し、一杯になると次元石を得る。
次元石は「思想境界の向こう」使用時に消費される。
ゲージを上昇させる行動をしないでいるとゲージは徐々に減少する。

■乖離:ディメンションホロー(15スキル)M
異なる次元にすむモンスター、ディメンションホローを呼び自分の足元に纏わせる。
自分の足元にいる間、全ての敵に対する次元系スキルの攻撃力を増加させる。

■ドグマディバイス(20スキル)M
独立攻撃力、魔法クリティカル、最大MPが上昇する代わりに最大HPが減少する。

■妄想の炎(25スキル)0~M
鬼雪火が固定攻撃スキルに変化し、防御力ボーナスが上昇する。
省48
4
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 05:57:09 ID:cpLK..NI0(3/8) AAS
-乖離系スキル-

■乖離:禁断のニアリ(20スキル)M
自分のHPを消費して異界の存在ニアリを召喚する。ニアリの攻撃に当たった敵は魔法防御力が減少する。
もう一度スキルを使用すると召喚を解除することが可能。
オリジンから魔法防御力減少→ニアリ召喚時に独立攻撃力10%上昇に変わった。

■ティータイム(20スキル)M
ニアリに攻撃をさせないよう命令する。この状態でもニアリ専用スキルは使用可能。
ニアリのHPが徐々に回復し、ディメンションウォーカーのMP回復量も増加する。

■乖離:クロウリングミスト(30スキル)M
自分のHPを消費してディメンションホローを前方に発射し、
敵や障害物に当たった際に周囲にいる敵の中で最もランクの高い敵に付着させる。
敵に付着させた場合、全ての敵に対する次元系スキルの攻撃力増加が消える代わりに
ディメンションホローが付着した敵に対する次元系スキル攻撃力がさらに増加する。

ディメンションホローが敵に付着している場合、以下のスキルが変化する
・次元:カレイドスコープ→ディメンションウォーカーが対象の位置まで瞬間移動する
・乖離:ハーレクイーン→ニアリが対象の位置まで瞬間移動する
・次元:パラダイムデトネーション→対象の敵をターゲットとして発動する
・乖離:向こうの子守唄→対象に大ダメージを与え、それ以外の敵に与えるダメージは減る
省8
5
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 05:58:00 ID:cpLK..NI0(4/8) AAS
-1次覚醒後-

■運命歪曲(48スキル、1次覚醒パッシブ)M
次元系スキルを敵にヒットさせた時に境界の歪みゲージの振動数が増加する。
振動数に応じて魔法クリティカル確率とクリティカル攻撃力が増加する。
また、思想境界の向こう使用時に一定確率で次元石が消費されない効果を得る。

■乖離:言い表せない恐怖(50スキル、1次覚醒アクティブ)M
次元の門を開いて正体不明の存在を呼び、触手攻撃を行った後に爆発してダメージを与える。
3レベル効果:召喚時知能増加
6レベル効果:召喚時次元石獲得
9レベル効果:攻撃回数と知能増加時間が増加し、触手の攻撃力減少

■次元:パラダイムデトネーション(60スキル)0 or 1~M
ディメンションホローが付着した敵がいる場合のみ発動可能。
対象の敵を中心に次元の崩壊を起こして持続ダメージを与えた後爆発させる。
スキルキーを再度押すと早く爆発を起こすことが可能。
敵にヒットさせた時に増える境界の揺らぎゲージの量が多め。

※思想境界の向こう使用時
攻撃中に対象の敵をホールディング状態にする。
省5
6
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 05:59:04 ID:cpLK..NI0(5/8) AAS
-二次覚醒後-

■SSTH(75スキル、2次覚醒パッシブ)M
ニアリからプレゼントされた宝石によって様々な効果を得る。
・次元石の最大数が増加し、ダンジョン入場時の次元石初期所持数も増加する。
・ニアリのレベルとHPが増加する。
・スキルを敵にヒットさせる度にニアリの攻撃速度が3段階まで増加する。
・ティータイム中にニアリの状態異常を解除し、ニアリは状態異常免疫を得る。
・クローリングミスト発射時のHP減少と発射モーションが無くなり、他の行動中にも発射と回収が可能になる。

■次元:シンギュラリティマニピュレーション(75スキル)M
前方に次元の歪みを生成し、触れた敵を掴んで空気中に生成された力場に投げつけてダメージを与える。
掴み不可の敵相手には次元の結晶を生成して爆発させダメージを与える。

※思想境界の向こう使用時
自分の周囲に次元の結晶を生成して爆発させる広範囲攻撃を行う

■乖離:向こうの子守唄(80スキル)M
ニアリがディメンションウォーカーの前方に異次元の存在を呼び出す。
異次元の存在は叫び声をあげて範囲攻撃を行う。
ディメンションホローが付着した敵が居る場合、その敵に大ダメージを与える代わりに悲鳴の範囲攻撃力は下がる。
省6
7
(2): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 06:00:37 ID:cpLK..NI0(6/8) AAS
特性スキル(攻撃力増加以外の効果がある物だけ抜粋)

■鬼雪火強化
攻撃力、防御力、持続時間増加。

■次元:アクシデント強化
攻撃力、気絶レベル増加。

■次元:ディメンションリープ強化
ダメージを与えるとともにホールディング効果を与える効果追加。

■乖離:禁断のニアリ強化
攻撃力、ニアリのレベル増加。
省4
8
(1): アラド名無しさん 2018/03/04(日) 06:02:05 ID:cpLK..NI0(7/8) AAS
その他(ニアリの仕様、バフブースト装備など)

ニアリの仕様
情報元:前スレ880
ニアリのレベルでニアリが攻撃する判定
具体的にはスウォーム、1次覚醒、2次覚醒を除いたスキル
ハーレ ちーっいっ 子守歌は火力が上昇する。

ニアリのTPを振る事で威力も上昇する(TP5で4%程度)

バフブースト装備
武器
奇妙な怪虫の尻尾:境界妄想攻撃増加率7%加算増加

人魚のフラッパー:+3
未完成インフィニティピアス:+2
25レベル以上レガシー武器:+1
省27
9: アラド名無しさん 2018/03/04(日) 06:17:19 ID:cpLK..NI0(8/8) AAS
スイッチ関連を記載しようと思いましたが保留にしました

以上でテンプレ終わりです
10: アラド名無しさん 2018/03/22(木) 08:39:14 ID:oKPZ7S4g0(1) AAS
前スレ998

あぁせやせや、スキルレベルやスキル抜けてたすまんすまん
11: アラド名無しさん 2018/03/22(木) 14:37:44 ID:quLr4bAw0(1) AAS
ティータイム中ニアリ無敵にしてくれええ...
12: アラド名無しさん 2018/03/24(土) 15:51:16 ID:HknbpZkA0(1) AAS
ポジトロンM使いにくいからあまったSPで中途半端に振ってる
13: アラド名無しさん 2018/03/28(水) 22:10:25 ID:rP6xkdaA0(1) AAS
ポジトロンは育成中はそんなでもないなーと思ってたけど、古代D以降で途端に多用し始めたわ
対単体火力が必要な終盤になるほど設置可能スキルってだけでM振る価値が出てくる
14
(2): アラド名無しさん 2018/03/29(木) 01:51:25 ID:jfleqcxU0(1/2) AAS
85武器壺貰うなら何がいいでしょうか
15
(1): アラド名無しさん 2018/03/31(土) 11:58:00 ID:PMjMz7nE0(1) AAS
>>14
メイン武器がないのであればマナブルームが一つ頭抜けて火力高めです
バフ面にレジェ武器の怪虫箒がなく境界レベルが17以下であれば人魚のハエ叩きも視野に入るかと思いますが前述の通りお金で解決できる部分なので優先度は低いと感じます
ラークンバキュームは見た目がかわいいです(個人差あり)
16: アラド名無しさん 2018/04/01(日) 00:19:03 ID:55MPFzN.0(1/4) AAS
今はファステストガンMTPMだと通常攻撃の部分がオバチャよりもダメ出るくらいなので、弾の判定が残る貫通にしてる
爆発だと上のレスの通り先頭にしかダメージ出ないからもったいない
17: アラド名無しさん 2018/04/01(日) 00:20:50 ID:55MPFzN.0(2/4) AAS
誤爆なのおおお
18: 14 2018/04/01(日) 02:37:14 ID:jfleqcxU0(2/2) AAS
>>15
ありがとう!武器ないからマナブルーム貰います!
19: アラド名無しさん 2018/04/01(日) 03:36:41 ID:MPKgwpKA0(1) AAS
パラサイトスワーム装填して連射できないかなあ
20: アラド名無しさん 2018/04/05(木) 10:55:00 ID:/AUCUrZA0(1) AAS
むしろパラサイトスワームとかもろもろ召喚にして半サモナーみたいにしちくり~
なんかパラサイトスワームってあのヌルっとした硬直が辛いわ
21: アラド名無しさん 2018/04/06(金) 08:55:32 ID:w4djb0X20(1) AAS
独立して発動できるスキルがあると瞬間火力がやばいことになるのはわかるけど
そこは上手く調整して乖離系スキルは全部独立発動にして欲しい
蟲と一次覚醒アクティブはニアリ発動でいいんじゃないかな・・・
22: アラド名無しさん 2018/04/19(木) 01:11:43 ID:55MPFzN.0(3/4) AAS
数列は適当に考えたら解けて
凸凹は壁に張り付いた表と赤セロハンのギミックに気が付かず適当にやってたら解けて
気がついたらクリアしていたもやもや感
23: アラド名無しさん 2018/04/19(木) 01:13:10 ID:55MPFzN.0(4/4) AAS
また誤爆・・・jane上でスレが隣で間違えて押してしまった
24: アラド名無しさん 2018/05/25(金) 21:21:10 ID:mhw5ly8c0(1) AAS
安いから火属性付与しようと思うんだけど皆さん属性何にしてますか
25: アラド名無しさん 2018/05/26(土) 18:08:59 ID:3sZVqyAA0(1/2) AAS
ダークな見た目で闇にしたけどご自身で上げやすそうな属性であればなんでもいいと思います
26: アラド名無しさん 2018/06/11(月) 03:17:53 ID:zcje//SQ0(1) AAS
やっとティータイムに無敵化来たか
これで心置きなくニアリ1止めに出来る
27: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 07:33:46 ID:xM1ioOGU0(1/2) AAS
以下DNFのバランシング
話題投下上げ

波動持続時間が増加します。 (20秒→30秒)

ディメンションウォーカーの千マスタリー
*キャスティング速度増加の機能の一部がドグマディバイスに移転されます。
*キャスティング速度増加数値が変更されます。 (50%→30%)

ドグマディバイス
*キャスティング速度増加の機能が追加されます。 (全レベル20%固定)
* HP減少量が削除されます。
* MP上昇量が全レベル10%に固定されます。
*マスターレベルが変更されます。 (20→10)
*最大レベルが変更されます。(30→20)
*独立攻撃力増加量がスキル攻撃力増加量に変更されます。
- マスターレベル基準15%増加し、レベルごとに増加量は、1%です。
*魔法クリティカル確率増加量のレベルごとに増加量が0.5%に変更されます。
- マスターレベルの基準増加量は既存と同じ10%です。

次元:アクシデント
*攻撃力が5%増加します。
省30
28: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 07:37:00 ID:xM1ioOGU0(2/2) AAS
パラサイトスワーム
*最初の虫が飛び出す時間が0.5秒減少します。
*攻撃力が14.4%増加します。

ポジトロンブラスト
*ディメンションウォーカー次元フォー攻撃力が18.8%増加します。
*次元の狭間次元フォー攻撃力が19.8%増加します。

乖離:言い表せない恐怖
*使用時波動こと増加量が変更されます。 (1個→2個)
* 9レベルの効果の攻撃数の増加が削除され、詠唱動作時無敵に変更されます。
*スキル進行速度が速くなります。
- これにより、スキル全体的な攻撃力が再計算されます。

パラダイムデトネーション
*史上境界バージョンで発動して敵ホールディング成功した場合、ホールディング中ディメンションウォーカーが無敵になるように変更されます。
*史上境界バージョンにホールディングされた敵のHPが0になった場合は、直ちに死亡するように変更されます。
*攻撃力が16.4%増加します。

運命歪曲
*習得時波動数が1以下に減少していない機能が追加されます。
*習得時潔癖症にダンジョンの開始と完全死亡後復活時ほうきを装備している場合波動数が1増加する機能が追加されます。
省26
29: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 15:33:14 ID:pqkukFRE0(1) AAS
利便性の向上と火力上昇
純粋な強化ですんごく嬉しいよ!
30: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 16:48:21 ID:rwrYPxv.0(1) AAS
.
31: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 16:58:21 ID:uk29IZro0(1) AAS
前もこのスレ言われてたし韓国でも言われてるけど
無敵にして待機状態で置いとくだけならもう無理に召喚スキルにする必要ないよな
効果パッシブにして消すか強化してほしい
32: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 18:25:17 ID:yKDbdLXU0(1) AAS
ニコラスもそうだけど本体と同時運用できるから意味はあると思うな
てかニアリの独立攻撃力バフは別の場所に移るか、他数値上げて削除がよかったな…他の利便性向上はほぼ文句ナシ!
子守唄の発動地点だけは最初の内は戸惑いそうだ。後はそうだな、ティータイムノーモーションにならないかな~
33: アラド名無しさん 2018/06/13(水) 00:16:35 ID:DB7hajqo0(1) AAS
ゲームなんだし必要とか考えないで遊びがあったっていいだろ
そんなこと言い出したら最終的に一部の強職以外消えるぞ
それに全員が全員待機状態にして置くだけとか決め付けないで欲しい
34: アラド名無しさん 2018/06/13(水) 03:19:48 ID:m6JQC9tM0(1) AAS
このアプデで1止めが圧倒多数になるのは目に見えてるんだし
それなら使えるスキルに強化するか煩わしさを感じない仕様にしてくれって今までのアラドのスキル強化の歴史見て来たら妥当な意見でしょ

何が言いたいんだ
俺はM振りしてアクティブにしてる少数派だから弱いままでいいってこと?その方がニアリ愛歪んでるわ
35: アラド名無しさん 2018/06/13(水) 16:52:47 ID:SKwFUrM20(1/2) AAS
どちらも正しいと思うぞ。スレ荒らしたいマンに引っ掻き回される前にお互いごめんなさいしとけ?
36: アラド名無しさん 2018/06/13(水) 21:42:49 ID:cPqJWBjA0(1) AAS
うんうん
ゲームの事で感情むき出して言い合いしてるのはめっちゃ子供っぽいよ!
37: アラド名無しさん 2018/06/15(金) 09:24:30 ID:yiY.DxxQ0(1) AAS
どうなんだ?
魔獣なんかも見据えればニアリの継続ダメなんかバカにできないぞ
むしろニアリ全振りが基本になるまであるでしょ
あとみんなデトネーション切ってるだろうけど、改変きてから振るのか?
38: アラド名無しさん 2018/06/15(金) 16:20:31 ID:SKwFUrM20(2/2) AAS
改変前のニアリは魔獣環境でもそこまで頼りにならない、みたいなことナムwikiには書かれてたよ
20%強化とクール短縮が来たからもしかしたら火力としてあてにする機会も来るかもね、死なれる問題はついて回るが…

パラダイムは来ないとわからんけど、モーションくっそ長いからどうかな…
39: アラド名無しさん 2018/06/17(日) 06:39:11 ID:3sZVqyAA0(2/2) AAS
改変後はパラダイム振ってみたいけど切る所がもう次元光くらいしかなくなってきた
小技も必要なのかな魔獣…
40: アラド名無しさん 2018/06/19(火) 15:57:57 ID:d0.neze60(1) AAS
ニアリがスキル打つとき以外無敵になるんじゃなかったっけ
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