♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィム Part1 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
930: アラド名無しさん 2017/09/12(火) 18:35:29 ID:NuwLexHc0(1) AAS
>>926
アントンレイドならケレスセットでさえ余裕で入れるからな
931
(1): アラド名無しさん 2017/09/12(火) 18:48:42 ID:ybVj8oc20(13/16) AAS
>>929
すごい情報ありがとう
PTメンバーは動かなければいいのかな?
サメスーツは用意してるけど持ってない人もいるからなぁ
932: アラド名無しさん 2017/09/12(火) 18:56:36 ID:nNodoOWo0(2/2) AAS
>>931
そうやでサメスーツとかはいらぬよ
他は入って待機してくれればええよ
勇猛のアリアした後若干タイムラグあるから途中でウリエルの無敵を使ってもう1つのアリア使うといいよ

あ、アリアの攻撃は絶対にオフにするんだぞ♂クルセのHW受けの応用だな
933: アラド名無しさん 2017/09/12(火) 19:23:25 ID:J8hOelcM0(1) AAS
クラウスリセットしなくていい状況なら便利そうね。一般で練習してみる
934: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 06:54:13 ID:zczXC3160(5/8) AAS
>>929
ありがとう!!!
一般で練習させてもらうことにする!
935
(1): アラド名無しさん 2017/09/14(木) 18:34:58 ID:8331piYo0(1/2) AAS
クルセ系初めてでさっぱり立ち回りがわからんのだけどもこんなんで合ってる?

まず大天使の祝福でPTの速度とかあげる
火力職に優先的に勇猛掛けて、防御ないキャラに守護をかけて
map広いとこでエディフィケーションして
バフの持続時間を伸ばす為に敵にホーリーフラッシュとか当てて
拘束が必要な時には槍かサークレットして

ボスとかにはクラクス打った後に勇猛アリアを発動して結界も発動して
火傷とか見たら再生のアリアして
死にそうな人にミラクルシャインして多分倒せてるはず

攻撃っぽいスキルとか二次覚醒?のでっかい槍は何に使うの
936: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 19:05:59 ID:UelBUmtI0(1) AAS
まずは女クルセのスキルをもう一度確認してくるべきだと思う
937
(1): アラド名無しさん 2017/09/14(木) 19:11:06 ID:RyBRg8dU0(27/29) AAS
>>935
色々勘違いがあるけど
まず勇猛と守護は範囲バフなので一回で全員にかかるようにする
アントンの根源みたいに一部屋目から痛い雑魚がいる場合神聖な光を一番最初にかける
勇猛と守護は永続、その他バフはなぜか効果時間伸びないのでグランドクロスとかは現状無意味
編成や場所によってはボス前にクラクス撃ってボスは拘束(二次覚醒は拘束に便利)
拘束とか必要無い場合は勇猛のアリアでバフ強化
適宜回復

ルークの立ち回りはまだ行ってないのでよくわかりまへん
ギミックこなしてディーリング前にクラクスだけしてればいいのかな?
938
(1): アラド名無しさん 2017/09/14(木) 19:24:25 ID:v/1ZPDR20(2/2) AAS
アリアはとびあがってるモーションの時だけの効果
ウリエルはptにはアーマー
二次覚醒は最初の数秒だけ拘束効果
槍投げた時にはもう拘束切れてる
サークレットはダウンしてる敵も拾って拘束できるから便利
939: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 19:54:09 ID:YboqVazI0(1) AAS
勇猛って永続なの?
効果時間あると思って掛け直ししてた・・・
940: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 20:04:34 ID:RyBRg8dU0(28/29) AAS
すまん勘違いしてたのは自分だった
永続じゃないわw
941: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 21:44:45 ID:kVrJAMKI0(6/8) AAS
一次覚醒パッシブのバフ時間ちゃんと機能してるか修練で試してみた
結果はしっかり効果があったけど左下のアイコンが当てにならない

バフ掛けてすぐにスキル8つ(グランドクロスクラッシュTPM+7つ)で計+125秒
アイコンのゲージの減りも245秒で分割されてる

バフ消える直前にスキル8つ(同上)
ゲージ半分くらいまで回復、延長時間は+125秒で変わらず
その後連打
アイコンのゲージは7割ほどまで回復するけれど、それ以降はなかなか戻らない
しかし時間延長はしっかりされている

たぶんだけどアイコンのゲージは基本120秒
延長分に合わせてゲージの上限も伸びていく
切れる直前にスキル8つ使った場合だとゲージは125/245(秒)なので半分ほどになる

ルークみたいな長いDほど残り時間がわからなくなってくる
秒数表示してほしい
942: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 21:51:14 ID:ybVj8oc20(14/16) AAS
維持はこまめにかけるから気にならんけど守護の更新できなくなるバグをどうにかしてほしい
運営に報告したけど期待はしてない
943
(1): アラド名無しさん 2017/09/14(木) 21:53:33 ID:OslTrJxQ0(24/24) AAS
Lv低いと更新できないからそれじゃね?
944: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 21:59:57 ID:kVrJAMKI0(7/8) AAS
A面でバフ掛けたら覚醒装備に付け替えてB面のデバフをメインにするから掛け直し面倒になるんだよね
支援楽な女クルセだし出来るだけ手間を省きたいと思って
945: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 22:06:19 ID:ybVj8oc20(15/16) AAS
>>943
ありがとう!
守護かけた時にキャラの頭の上に守護のアイコンすらでなくなるけどそのせいなのかな?
勇猛はアイコンは出る
PTのメタルラインの有無も気をつけて見てみる
946: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 22:17:05 ID:wypHSqqs0(1/2) AAS
3面分駆使するとか支援職の鏡だな
デバフ装備がほとんどないというのもあるけど、ヌルゲーになったし勇猛面と覚醒面の切り替えしかやってないわ
947: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 22:18:40 ID:wypHSqqs0(2/2) AAS
なんか誤解生みそうな書き方かも
デバフ装備がほとんどない→デバフ装備をほとんど持ってない
948: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 22:54:21 ID:d6MtwYUM0(1) AAS
持ってないからやらない(出来ない)ならいいけど、持ってるのにダルいからやらないってのは少し横柄に感じるなあ
949: アラド名無しさん 2017/09/14(木) 23:57:11 ID:VA.GzN4o0(1) AAS
それをいうなら横着っしょ
よほど火力不足を感じたらデストラで殴るけど、その必要すらないことが多いからなー
デモスレに怒られそうだけど毎回一つの面を手動着替えとかさすがに面倒臭すぎる
もっとも、他の人の装備見ても勇猛面+覚醒面(覚醒+デバフ混合)って感じの装備しかいないから、勇猛面で守護勇猛かけたら覚醒面にスイッチって運用が普通だと思ってた
950
(2): アラド名無しさん 2017/09/15(金) 01:16:58 ID:30KIQNbk0(1) AAS
知能5400の女クルセがブフォンのバリア破壊後のギミック耐え切ってたけどあれどういう原理なのか知りたいがわかる人いる?
ルークのレーザーも回復使いはしたけど耐えてたからすごい強かった
951: アラド名無しさん 2017/09/15(金) 03:18:53 ID:tR7GDuwE0(2/2) AAS
ルークに2次覚醒打っても拘束ギミ発動しないね
特別扱いかな
952: アラド名無しさん 2017/09/15(金) 03:50:29 ID:cuQStJsk0(1) AAS
>>950
再生のアリアやってすぐ神聖な光やってたとか?
知能爆上げでスキルレベルも高いとトーグ竜巻も足の2部屋目も耐えきれそうだけど

エアプだから誰か教えて!
953: アラド名無しさん 2017/09/15(金) 04:25:05 ID:QjHLWhrw0(1/3) AAS
ルークは長時間拘束がNGなのであって短時間の拘束であれば問題はない
954: アラド名無しさん 2017/09/15(金) 05:24:43 ID:zI3aUrqo0(1) AAS
光ルークは約8秒
闇ルークは約5秒までなら拘束おk
2-3秒ほど間あければsg下がってるからまた拘束おk
955: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 01:22:08 ID:8331piYo0(2/2) AAS
>>937
>>938
他返信くれた人ありがとう、PTも組んだことないしまだ2次覚醒前だから
とても参考になったん
956
(1): アラド名無しさん 2017/09/16(土) 05:35:57 ID:TQ6v62aQ0(9/10) AAS
いまさらだけど、激変がディフェンスレシーバーを逆転するのって
だいたい知能どのへんあたりから?
957
(1): アラド名無しさん 2017/09/16(土) 07:38:28 ID:yujJkC560(6/8) AAS
>>956
現在知能Xに対する知能効率YをX/25としたときにはだいたい3582かな

どっちが上になるかを計算するにはどこで同じになるかを計算すればいいから
激変=ディフェンスとなる値を計算すればいい
34+37.5+2Y=358
Y=143.25
X=3581.25
よって、肩防具なしの状態で知能3582、ディフェンスつけて3940以上になってたら激変の方が強いんだなーって思えばいい

はず 間違ってたら教えて
958: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 07:54:01 ID:yujJkC560(7/8) AAS
>>950
ダメ減装備だよ
959: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 08:34:41 ID:HgY6Yf/o0(1) AAS
そのスキルブーストを知能上昇に置き換える式って、今のスキルレベルによっては結果変わらない?
960: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 09:47:00 ID:yujJkC560(8/8) AAS
もちろん厳密には変わるとおもうよ
スキレベはツールチップの「かけられる数」に作用して知能は「かける数」に作用するわけだけど
>>832とかにあるように各レベルから次のレベルに上げたときのステータスの伸びが
それぞれ±1ずつぐらい差があるところがあるから、あくまでもスキブ1≒知能/25は大体の数値のはず
961: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 21:06:42 ID:WdkGNP/k0(13/15) AAS
わかったから次スレ。
962: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 21:07:24 ID:WdkGNP/k0(14/15) AAS
すまん>>970だったw
963
(1): アラド名無しさん 2017/09/16(土) 21:35:52 ID:TQ6v62aQ0(10/10) AAS
>>957
ありがとう
思ったより早くレシーバーご退場になっちゃうんだな

あとこれも初歩的な疑問かもしれないけど、
勇猛面も覚醒面も武器最終は創世利器で、創世利器ができてしまえば
もうユピテルはいらなくなるという認識でいいのかな?
964: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 21:42:49 ID:ZnSzn.lY0(1) AAS
>>963
それであってるよー
装備辞典見てあまりのぶっ壊れ性能に吹くまでがテンプレ
965: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 22:01:03 ID:kVrJAMKI0(8/8) AAS
覚醒は状況次第じゃないかな
ユピテルはHAとLv+2、創成はバフ6秒増加とクール15%減少
966: アラド名無しさん 2017/09/16(土) 22:23:59 ID:YqQsy7ss0(1) AAS
lv2はでかすぎるからユピテルはなんだかんだ必須か
967: アラド名無しさん 2017/09/17(日) 16:04:30 ID:xSXlXygQ0(1) AAS
持続時間増加もリセ前提ならさして意味ないし今後改変で時間増えるから覚醒面最終はユピテルだと思う
968: アラド名無しさん 2017/09/17(日) 21:22:16 ID:BX39L1ZU0(1) AAS
くらくすは?
969: アラド名無しさん 2017/09/17(日) 23:37:29 ID:uW2siBfk0(1) AAS
今51であと3日で70とか無理や…ダラダラしすぎた
1-
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s