♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part19 (632レス)
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(1): 1さん★ 2017/05/28(日) 05:50:48 ID:???0 AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18
したらばスレ:netgame_6969

スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii
(更新停止)
2: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:52:32 ID:8GIgDPbM0(1/7) AAS
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidijiini884f0nziiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiilIiiIiliilllIililiiiiilliiijiliiiiliii
物理型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/d/#GSf130Vliiidnkiiii88580nsiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiIIiiiiiiiIiiilIiiIillilllIiiiiiliiilliiijiliillIiii

☆SPスキル
[基本スキル]
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておく
【クリティカル】
 それぞれ自分の素クリティカルに合わせて調節
【バックアタック】
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔、灼熱弾等に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
【古代の記憶】[魔○/物×]
 短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。キャスト・クールが長いので取るならM推奨
【クイックスタンディング】[魔◎/物◎]
省19
3: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:53:33 ID:8GIgDPbM0(2/7) AAS
[2次スキル]
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。
 ニューバランスより増加量が増え、グレネードの装填数も増加するようになった(Mで3増加)
 ちなみに男スピは弾マスタリーというスキルになり、グレネード装填数は増えない。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾やグレネードのためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。基本的にはOFFで問題ない。
 他ガンナーに弾丸を供給した場合でもTPやクロニクルの効果が乗る。
 ただし冷凍・灼熱TPの消費弾数倍増の効果は適用されず、供給されたガンナーはスピの2倍の弾数を使える。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
 ちなみに男スピは弾倉拡張と一緒に弾マスタリーに統合され、このスキルは消滅した
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、NBでグレネード大幅強化、鉄甲弾が大幅増弾したため微妙かも
省39
4: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:54:40 ID:8GIgDPbM0(3/7) AAS
【遠隔操作爆弾】[魔○/物◎]
 1体に3つまで設置でき、鈍足効果と物理防御力減少は重複する。フライングボムとは鈍化が重複しない。
 いずれも状態異常ではないため、状態異常耐性の高い敵にも効果がある。
 物理型なら威力にも期待でき、魔法型でも支援スキルとして優秀。
 ニューバランスより、最大設置数が7(1体当たりは3のまま)に増加、射程距離増加、時間切れやモンスターを倒すとで自動で爆発するようになった
 ちなみに男スピは1体当たりの設置数が4になり、最大設置数は5のまま
【フライングボム】[魔◎/物◎]
 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時鈍化を図れる。1は取得推奨。2以上は好み。
 敵に向かってホーミングし、投げる速度も速く、近くの敵に爆発も連鎖するなど使いやすく優秀。
 遠隔操作爆弾と違い、レベルを上げても鈍化率は上昇しない。
【ニールスナイピング】[魔×/物◎]
 発動中は移動不能の投げ不可アーマーだが、高確率の気絶により比較的安全に使える。
 ただし状態異常でスキルを解除される点には注意。瞬間火力に優れ、クロニクル装備で大幅に伸びる。
 ニューバランスよりZ入力で連射可能になった。
 物理はM必須、魔法型ではSPが重く威力も低いので不要。

[ニューバランス新規2次スキル]
【ボウガンマスタリー】[魔○/物×]
 攻撃速度、発射数、射程、魔法クリティカルが増加する
 ボウガンを使用するなら迷わずM 
【榴弾マスタリー】[魔◎/物◎]
省12
5: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:55:40 ID:8GIgDPbM0(4/7) AAS
TPスキル
[1次スキル]
【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、TPもMで5と重いため微妙。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、短時間に安全に特殊弾を叩き込むことが出来る。
 灼熱弾の爆発が1回しか発動しないことに注意。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

[2次スキル]
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 ニューバランスよりクロスモア、フラッシュマイン、EMPストームが変換可能に。
 物理型は「取得しないよう」注意!!
【弾倉拡張強化】[魔◎/物○] 取得TP 2 
 ニューバランスより鉄甲弾の増弾量が上昇、グレネードの装填数も増えるようになった。
 物理型もグレネード、鉄甲弾のために取得推奨。
【冷凍弾強化】[魔◎/物△] 取得TP 1レベルで3、以後2  
 消費弾数が倍増(2発)し、攻撃力と凍結率が増加する。レベル1で80%、以後20%ずつ増加することに注意。
省23
6: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:57:09 ID:8GIgDPbM0(5/7) AAS
[よくある質問]
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる
・弾倉拡張、強化弾、弾倉拡張強化スキルの有無(男は弾マスタリーに統合)
・榴弾マスタリーの有無(男は無い)
・ボウガンマスタリーの効果(女は魔クリ+15% 属性弾数増加無し、男は魔クリ+10% 属性弾数+5)
・フラッシュマインの設置数(女は2、男は3)
・フラッシュマイン強化の内容(女は威力・状態異常レベル上昇、男は設置数増加)
・遠隔操作爆弾の最大設置数と一体あたりの設置数(女は最大7・一体3、男は最大5・一体4)
・フライングボムの数と最大跳躍数(女はボム数4・跳躍4、男はボム数3・跳躍3)いずれも一体あたりの設置数は3

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
省44
7: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 05:58:25 ID:8GIgDPbM0(6/7) AAS
過去スレ
したらばスレ:netgame_6969 18
したらばスレ:netgame_6969 17
したらばスレ:netgame_6969 16
したらばスレ:netgame_6969 15
したらばスレ:netgame_6969 14
したらばスレ:netgame_6969 13
したらばスレ:netgame_6969 12
したらばスレ:netgame_6969 11
したらばスレ:netgame_6969 10
したらばスレ:netgame_6969 9

NGワード回避の為過去スレ1~8を省略
8: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 06:01:38 ID:8GIgDPbM0(7/7) AAS
※テンプレの情報は2015年時点でのものです。最新の改変情報は過去スレ・現行スレを検索して下さい。
9: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 06:48:46 ID:FPFUnFBE0(1/9) AAS
さようなら
10: アラド名無しさん 2017/05/28(日) 11:34:09 ID:Oh/mlgSM0(1/7) AAS
勘違いしてたけどオーバーチャージって射撃スキルにしか属性つかないんだな
王女付与する前に気づいてよかった。慌てて若スカサに変えた
11: アラド名無しさん 2017/05/29(月) 03:55:09 ID:j..rpqDA0(1) AAS
75桃マスケ募集してたメガホン見かけて「なんで?」って疑問になって調べたら
スキル改変後にあのマスケのオプション クレイモア+2、クレイモア攻撃力50%増加 に変わるんだね
シク3セカンド6のクレイモア特化にした場合
男スピじゃ微妙だけど改変後にスキルが全部独立攻撃に変わる女スピだと相性良さそうだなって思った
12: アラド名無しさん 2017/05/29(月) 15:17:25 ID:/6tJOVDQ0(1/3) AAS
>>1
重力グレが楽しみ
13: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 16:59:47 ID:gZ7O6RfI0(1/15) AAS
スキル何取るか悩む。七年ぶりに復帰したら変わりすぎ
14: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 19:49:30 ID:XRqAEqvI0(1/27) AAS
ニトロ空中射撃常時、グレ装填自動化、集敵スキル追加でかなり使い勝手良くなったね
爆発弾と貫通弾はどっちのが良いんだろ
15: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 20:24:00 ID:KIi.4v4Y0(1/7) AAS
自分は韓国のスピがみんな爆発にしてたから爆発にした。集敵した時に複数当たるし
頭おかしくなりそうなくらい楽しい
16: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 20:24:42 ID:XbrDxm/I0(1/2) AAS
バスターショットが強く感じる45のロックオンサポートより火力でてる
あと思った以上にグレ系弱いね・・・?
17: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 20:37:51 ID:S.zVTmuY0(1/7) AAS
っていうか貫通メリットある…?
18: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 20:49:27 ID:ay.uqIxQ0(1) AAS
改変前より通常ボーガンの発射スピードが下がった気がする。
息吹かけてもらったり白金飲んだりして攻撃速度のパラメータ自体を上昇させても発射速度が変わらない
と感じるのは自分だけ?
19: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 21:40:16 ID:gZ7O6RfI0(2/15) AAS
ニルスナ無くなったみたいだけどニルスナのために異界行ってた人達どうなってしまうん・・・
20: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 21:40:38 ID:TNnZC5Y60(1) AAS
検証すればわかる事なのに。
21: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 21:42:54 ID:1XAnaJzM0(1) AAS
散々言われてた事を今更?って感じ
22: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 21:43:15 ID:jy.qngvg0(1) AAS
通常攻撃の方向キーの入力時間が長くなったせいで連射力落ちてる気がする
23: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 22:47:16 ID:S.zVTmuY0(2/7) AAS
クレイモアが意外といい味出してる…
楽しいわ
24: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 23:00:49 ID:IjgX0Jl.0(1) AAS
こないだのイベ壺で出てハズレだと思ってた多重オーラボウガンくん、オーバーチャージ+2とかやるやんけ!
25: アラド名無しさん 2017/05/31(水) 23:04:01 ID:Oh/mlgSM0(2/7) AAS
うーん、ロックオンサポート装備邪魔だな・・・もう処分するしかないのか
26: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 00:37:17 ID:Oh/mlgSM0(3/7) AAS
必須系以外は、これもう単純に35以上のスキルMでいいかもな(クォーターマスターを除く)

フリグレ<私の攻撃力は30万です^^
35以上<私の攻撃力は300万です^^

みたいな感じで攻撃力違いすぎだわ・・・
27: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 01:01:02 ID:t.XD7bM.0(1) AAS
フリグレはもう完全に拘束用やね…
28: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 01:03:49 ID:SGiQbbzI0(1/2) AAS
フリグレきったわ
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(1): アラド名無しさん 2017/06/01(木) 01:09:01 ID:S.zVTmuY0(3/7) AAS
雑談スレじゃ弱体扱いなってるけど体感だと強くなってるわ
30: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 01:26:50 ID:SGiQbbzI0(2/2) AAS
>>29
覚醒アントン余裕でソロできるようになったから普通につよなってるで

A面:タクティ、エクスタ、ファルス、ブライドル、利器ボウガン(増幅11)、アグネス
B面:オバチャブースト
31: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 02:11:25 ID:ycP42y0c0(1) AAS
上のより弱いけど黄金3メタルライン足肩エクスタファルス白黒耳欲望の根源利器ボー精錬7で裏ベールド含めオバチャ8とでも足には問題なく行けそうな感じだったけどね
元々が並以下の火炎ニルスピだったからもあるけど
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(1): アラド名無しさん 2017/06/01(木) 04:23:43 ID:NESc/OPw0(1/2) AAS
これスキルの説明見てる限り物理型にした方が火力上がるのかな
33: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 07:20:15 ID:SzLVkJBI0(1) AAS
最近弾グレスピをはじめたばかりのだったのですが、体感強くなったと感じている方は、どのようなスキル振りをされていますか?
まだレベル60にもなっていないので、レテ契約で色々振ってみても最終的な火力の出し方をイメージできません
よろしければご指導お願いいたします
34: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 13:22:00 ID:u937X73s0(1) AAS
以前のヌゴル40秒くらいだったけど35秒くらいになった。
HP2倍以上あがってるから、持ちキャラでタイム上がったのはメスピのみやった。
35: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 13:35:46 ID:mCBBs66s0(1/2) AAS
フォトンブラスト!(ナパーム弾)
36: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 14:01:35 ID:XbrDxm/I0(2/2) AAS
オバチャブーストってエピのジェネボウあれば余裕なんか・・・+5って・・・取りにいかなきゃ
37: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 14:14:12 ID:ANNFlAkE0(1/2) AAS
>>32
コンバで全部魔法化できるはず
38: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 14:14:50 ID:pop1m2Lo0(1/5) AAS
皆さんプラチナは何刺したんですかね
自分は悩んだ末に熟練にしましたが…
39: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 15:21:46 ID:EM2Eo.kA0(1) AAS
コンバ無くなったよね?
40: アラド名無しさん 2017/06/01(木) 16:50:46 ID:OiAvza3M0(1/5) AAS
強化弾だかに転職後スキルにもコンバ適用って書いてあると思う
説明文結構変わってるから読むといいかも
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