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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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お疲れ様です!
できる限り細かく確認していたので遅くなりましたが修正したほうがいい個所を以下に記載します。
自分の勘違いもあるかもしれないので確認お願いします。
>>2
【A】下級SLv×1 中級SLv×2 上級SLv×3 を合計した値が各属性の比率になります(属性マスタリーのLvやEXスキルの有無は関係なし)。
→EXスキルはもうないです。属性マスタリーも1種類なので括弧書きの内容はいらない気がします。
>>3
スキルLv17から超小型の敵(ルクク等)にも当たるようになる。
→大きさはスキレベ上げても変わりません。フルチャージでルクク等に当たるかは未検証です
<中級>・・・前提スキルなし。0〜2種類のM取得が一般的。1止めでも使い道がある。効果に期待してM振りでも良いし、余っているSPを半端に振るのものも良い。
→×振るのものも良い。 ○振るのも良い。
>>4
■アークティックフィスト(水)
エレメンタルポテンシャルを習得時、発動後に動けるようになる。詳細は>>10
→ポテンシャル習得時の詳細なら>>10ではなく>>7のほうがいいかと思います。むしろ「詳細は>>10」の部分丸々なくてもいいと思います。
■サンダーコーリング(光)
威力は雷一発ごとに、その時の魔法攻撃力で計算される。スキルを撃った時からクール開始。
→キャストした瞬間からクール開始。
>>5
→カーテンとクエイクに「スキルを撃った時からクール開始。」と書いていない。
→カーテンとクエイクの説明の区切りは1行の方がしっくりくる。
■ザ・ゲート
→「属性決定の瞬間に無敵技などで当たり判定が消えている敵はロックオンできない。」で改行して
→「ゲート数によるダメージボーナスは敵が1体のとき」と「110%で、敵が1体増えるごとに倍率が約0.5%ずつ低下。」を1行で書いた方が読みやすい。
>>6
■ディスエンチャント【0or1〜M】
ソウルブリンガー【闇のカーテン】
→ソウルに闇のカーテンがない・・・はず
サモナー 【あいつを狙え!】【精霊犠牲】(後の属性抵抗減少)
→精霊犠牲の属性抵抗減少はなくなった
>>7
■魔法バックアタック【0】
→「・EXスキル2種」の部分は不要
>>8
◆ オススメのアバター
【顔&胸】 好みでかまわないが、一部の古代ダンジョンや異界では状態変化耐性が役立つ。
→古代ダンジョンはもうない。今の異界で状態変化耐性が必要とは思えないので記載を変えるか後半の一文削除が良いと思います。
>>10
■サンダーコーリング
・発動時:クール
→キャスト開始時:クール
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