エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67 (1000レス)
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(2): 1さん★ 2017/05/19(金) 09:09:40 ID:???0 AAS
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな~、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。

基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
省7
823: アラド名無しさん (バックシ) 2019/08/05(月) 15:47:01 ID:LgNL6MhoMM(1/5) AAS
全身レンタルエコンならPTで暁いってもいいぞ
変換用が必要だからアサルトは同時進行で通わないといけないけど
824: 818 (ワッチョイ) 2019/08/05(月) 18:30:30 ID:xlLYeIIY00(2/2) AAS
皆さま返答有難う御座います
未カンスト90台のため暁やアサルトはわかりませんが、
エコンは調べて行ってみたいと考えております
古代やエコン装備をそろえつつエピクエをこなしてきますね

またスキル振りに問題がありましたらご指摘お願いします
有用なパッシブはM振りしています
825: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/05(月) 18:51:19 ID:X3mLoEAA00(5/5) AAS
90台ならレンタルエコン装備できるし、イベはまだ2か月もあるので
早々にカンストさせてアサルト、暁、幻惑の塔、ガイドテイベルス、ホープに
レンタル装備ある内に通った方が無駄がないと思う
というか2か月あれば全身ハーレムエピックになれる

アサルトはレンタルあればソロ余裕
暁は抗魔さえ満たしていればPT入れてもらえるからレンタル装備で余裕
幻惑の塔もたぶん余裕
ガイドテイベルスはソロ専用なので職差出るけどレンタルでも行ける
ホープは支援職の人がPT募集しているらしい?装備基準はしらない

アサルト暁幻惑の塔で全身ハーレムになったら
PTテイベルスやレイドデビュー考える時期だと思えばいいんじゃないかと思う
826: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/05(月) 20:38:39 ID:BFWHYzjA00(1) AAS
幻惑の塔はレンタルで少し時間かかるけど行けるよというか前回のレンタルで行ったし。
レンタルやとちと敵の体力削りきるのがめんどい程度やね。
827
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/19(月) 23:43:27 ID:qZjPNmL.00(30/32) AAS
エレのタリスマン(スキルカスタマイズ)で現状わかっていること
スキルは
サンダーコーリング・ナイトホロー・ハロウィンバスター・エレメンタルカーテン・エレメンタルクエイク
サンダーコーリング
雷落下回数減少する代わりに雷落下時間増加
ナイトホロー
通常のサイズのホローが爆発後、ミニホローが同じ場所に出現する。多段ヒット間隔はかなり短くなってる
ハロウィンバスター
落下時の多段ヒットが1回→3回へ変更
落下速度が66%増加(遅くなる方に66%増加)
エレメンタルカーテン
カーテン使用時、中にいる敵が外に出られないようにする追加効果
攻撃エフェクトもちょっと変わる。ゲートのアウト・ゲートみたいなのが生成される。
エレメンタルクエイク
クエイク内の亀裂から多段ヒットの爆発が起きるようになる。
チャネリングはそのまま。期待された使用後即移動は来てないようです。

一応テスサバ段階ではこんな感じです。
828: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/20(火) 23:24:44 ID:qZjPNmL.00(31/32) AAS
>>827
サンダーコーリングは雷の回数が1回になるようです。
雷落下時間が増加して落ちるまでにちょっと間ができるけど、その間も動けはするようです。
829: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/26(月) 21:28:38 ID:bE5GtTJI00(1/2) AAS
今回のイベで武器宝珠に属性つけようと思うんですがどれがいいですか?
帝国のすべての+10のがいいんですかね?
830: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/27(火) 02:29:43 ID:uSrHVh5200(10/13) AAS
それでいいと思いますよ〜
831: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/27(火) 21:04:17 ID:Wep1RZE600(1) AAS
可愛そうにw
余計悩むわ
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(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/27(火) 22:23:30 ID:uSrHVh5200(11/13) AAS
エレマスの属性は改変で武器の属性がスキルにも乗るようになりました
前提として全ての属性強化が同数値であれば
火200
水200
光200
闇200
の順にステータス画面ではなっていますので、上の数値であれば天空や利器に付与される武器属性は火になります。
そして武器の属性がスキルにも乗るというのは
フローレスセントは(光属性)ですが上の状態だと火属性も乗ります中級スキルについても一緒です
上級スキル、2次覚醒含むは全属性のなかから1番ダメージが通る属性が適用されます。
上の属性強化状態であれば、例えばローゼンの超越フェイズで火を指定された場合、アクティ、サンダー、ナイトホローは火属性のダメージを与えて攻撃出来ます
そういうのを踏まえた上で選んでもいいと思います
個人的には水エレが多い印象ですね
クルセ(ヘカテー)は全属性を下げる事も出来ますし
ちなみにシナジーに多いのは火光闇のデバフやバフを持っています
833: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/28(水) 01:32:59 ID:bE5GtTJI00(2/2) AAS
>>832
詳しくありがとうございます。今は好きな属性一つ上げればいいんですね。
どれにするかもう少し悩んでみます。
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(1): アラド名無しさん (バックシ) 2019/09/04(水) 13:56:15 ID:LgNL6MhoMM(2/5) AAS
今億年つけてて、ダブルアップで五光そろったしスイッチもあるので、普段は五光、ディーリングの時だけ億年にスイッチ…とか考えてるけど同じことやってる人います?
ダンジョン内スイッチってパーティーに迷惑かからないかな
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(1): アラド名無しさん (アウアウ) 2019/09/04(水) 15:24:16 ID:DftslSs6Sa(1) AAS
>>834
スイッチラグもほぼないから用途事態に問題はないです

ただ今の最終である天空、万有がクールタイムありの効果発動なのでタイミング次第では2つの効果が発動しないまま攻撃することになります

本格的にその運用ができるのは装備にクールタイムありの効果発動がなくなるイシス装備からです
836: アラド名無しさん (バックシ) 2019/09/04(水) 16:25:13 ID:LgNL6MhoMM(3/5) AAS
>>835
回答ありがとうございます!
そうでした天空にはずれたら消えるクールつきのオプションがありました
普段気にしなくてもいいものなのですっかり頭から抜け落ちてました…残念
837: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2019/09/05(木) 19:08:46 ID:B7maFXEgSp(1) AAS
水エレが多いのはチーリングフェンスの火力がほかの中級よりも群をぬいて高いのとほかの属性と比べて水属性が6だけマイルームで高くできるってのが理由ですね
普段五光もいいんですがショータイムたりてないと今後イシスでストレスを感じると思います
スキル宝珠前提になりそうなのでお財布がやばいです
838
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/07(土) 21:48:32 ID:qZjPNmL.00(32/32) AAS
タリスマン詳細(namuwikiから)

・サンダーエリーラミネート:[サンダーストライク]発射することができ、2回減少、落雷時間の増加、サンダーコーリング攻撃力増加率396%を追加増加
- タリスマン追加効果:マークアップ移動射程距離50%増加、マーク・移動速度50%増加、雷サイズ20%の増加、サンダーコーリング攻撃力増加率42%追加増加

・セントリックユニバース:[ナイト中空]ナイトホロウ持続時間3.6秒減少、多段ヒット間隔68%減少、ナイトホロー爆発時のミニナイトホロウ生成の増加、 -ミニナイトホロウ持続時間3.6秒-ミニナイトホロウ引き込む速度20 %増加-ミニナイトホロウ攻撃力はナイトホロウ攻撃力の18%
- タリスマン追加効果:ミニナイト中空引き込む速度30%追加増加、ミニナイト中空攻撃力の変化率10%追加増加、スキルキーを追加入力でミニナイトホロウすぐ爆発可能

・フォース・オブ・オボマインドゥ:[ハロウィンバスター]ジャック・オー・ランタンサイズ50%の増加、爆発範囲50%の増加、落下速度66%減少、競合ヒット数2の増加、ジャック・オー・ランタンの衝突攻撃力90%減少、ジャック・オー・ランタンの爆発攻撃力35%増加
- タリスマン追加効果:ジャック・オー・ランタンのサイズと爆発範囲16%追加増加、ジャック・オー・ランタンの衝突ヒット数1追加の増加、ジャック・オー・ランタンの爆発攻撃力9%追加増加

・サプレッションエフェクト:[エレメンタルカーテン]魔法陣の範囲20%の増加、エレメンタルカーテン内部の敵によりゲート発動、 -よりゲートの攻撃力はエレメンタルカーテン多段ヒット攻撃力の45%、 -よりゲート発射数:20
- タリスマン追加効果:カーテン内部の敵抜け不安、エレメンタルカーテンフィニッシュ爆発攻撃力17%増加
省2
839: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/09/08(日) 11:47:50 ID:Lxwc637A00(1/2) AAS
>>838
情報サンクス
ハロバスは爆発攻撃力の方が高いから強化ではあるけど
タリスマンの衝突ヒット数増加があるのに90%ダメ減とか残念だな
840: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/11(金) 16:31:50 ID:5vkNv4fA00(1/2) AAS
サンダーコーリングがキャスト時クール開始してるけど前からこんなんだっけ
841: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/11(金) 22:07:18 ID:Lxwc637A00(2/2) AAS
前からですよ
これのおかげで秘薬使って先にキャストしておくと
毎部屋クール間に合ったりするから道中の集敵とかすごい便利
一般快適重視Aはサンコ レイドダメージ重視Bはストライクみたいな分け方するといい感じ
842: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/11(金) 22:50:50 ID:5vkNv4fA00(2/2) AAS
>>4だけ見てて>>807は見逃してた、前からだったのかありがとう
アーティのクールも減少したしアサルト以下回すならアスラン6あってもいいな
843: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/31(火) 17:04:07 ID:uSrHVh5200(12/13) AAS
えれちゃんついにアニメに登場か
844: アラド名無しさん (アウアウ) 2020/03/02(月) 14:26:59 ID:Vr/Gqq/ISa(1) AAS
こんにちは
845: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/03/04(水) 14:29:59 ID:.B4w6tZ2Sp(1) AAS
こんにちはage。

タリスマンでサンダコtueeeが楽しいでげす。
846: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/03/07(土) 13:00:20 ID:1pMWawck00(1/2) AAS
職議論スレでショタ上げが強い
ってかいてあったからスキル宝珠に手を出すか迷う
ショタ上げやっぱり強いんか...?
847: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/03/08(日) 04:19:11 ID:uSrHVh5200(13/13) AAS
強いですよ、そこで季節の出番でもあるわけですが、お金があるなら季節以外に3ヶ所付与すれば擬似季節も可能。
覚醒覗いた全スキルが30秒以内に回せるのはエレマスだけ
848: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/03/15(日) 15:56:42 ID:1pMWawck00(2/2) AAS
購入しました。サンクス
849: アラド名無しさん (バックシ) 2020/03/16(月) 19:53:41 ID:JD8.UNmQMM(1/2) AAS
スキル宝珠付与してみようかと思ったんだけど3部位付与だとクリ率98.5になってしまう
緑エンブも使ってるけど蒼天だと足りないのかな
850: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/03/16(月) 21:10:22 ID:IuUFWYgsSp(1) AAS
97%超えてたら問題ないよ
851: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/03/17(火) 09:27:22 ID:f7fF1ktkSp(1) AAS
エレマスの蒼天はメリットないので増幅してないで乗り換えて頑張れるなら季節か億年に付けた方がいいと思う
キャスト速度に関してはショータイムメモライズでかなり上がるし気にならないのと移動速度がそこまで大事じゃないので
852: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/03/17(火) 12:28:39 ID:lIlZAc1cSp(1) AAS
余裕があるならそれで良いと思う
ただあと半年ほどで100キャップが来る可能性大だからそこまで気にしなくても良いと思う
853: アラド名無しさん (アウアウ) 2020/03/18(水) 12:03:39 ID:XRRYdxlkSa(1) AAS
100エピまで蒼天でいいや~と思ってたけど変換書くるみたいですね、、
微増幅なので乗り換えるなら今なんですがお高いんでしょうか?
854: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/03/18(水) 15:03:06 ID:KudnQcLA00(1) AAS
蒼天のままで良いと思うよ
855: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2020/03/18(水) 17:13:13 ID:FIrgbvBM00(1) AAS
宝珠つけた後に後悔しない自信があるなら今なら蒼天でいいと思う
覚醒2種しか伸びないなら伸び率考えて億年にしない理由がないからね
856
(1): アラド名無しさん (アウアウ) 2020/04/16(木) 09:20:29 ID:HG496y5kSa(1/2) AAS
9年ぶりぐらいの復帰勢です。色々追加変更されてわけがわかりませんが、とりあえず95にはなりました
今回のアメイジングボックスでレアクローンアバターセット箱がいくつか手に入ったので、パッケージアバターから乗り換えることにしたんですが
上着の能力選択とプラチナエンブレムは

バフ面 上着:エレメンタルバーン エンブレム2ヶ所:エレメンタルバーン
装備面 上着:第6元素 エンブレム2ヶ所:属性マスタリー

が良い感じでしょうか?
ちなみにオペレーションホープのバフ装備は未完成、称号でエレメンタルバーンが上がるものは所持していません
857
(1): アラド名無しさん (バックシ) 2020/04/16(木) 11:24:23 ID:LgNL6MhoMM(4/5) AAS
>>856
バフ面はそれでオッケーだと思います
装備面はエレメンタルポテンシャルと第6元素の両方の選択肢があります
どっちでもいいですが、自分は汎用性の高いエレメンタルポテンシャルの方がいいかなと思います
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(1): アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/04/16(木) 11:37:24 ID:jwMf8eScSp(1/2) AAS
超越のルーンとエンブレムショータイムも全然ありですね
クールガン下げで火力出すのもあり
859: 856 (アウアウ) 2020/04/16(木) 12:05:35 ID:HG496y5kSa(2/2) AAS
>>857-858
特定スキルじゃなくて全体の底上げも割と良さそうですね
短クールは魅力的なのでショタも候補に入れます
ひとまずバフ面交換後に装備面もうちょい考えますね
860: アラド名無しさん (バックシ) 2020/04/16(木) 12:06:25 ID:LgNL6MhoMM(5/5) AAS
あーショータイムもいいですね
季節と合わせればかなりいい感じだ
861: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2020/04/16(木) 15:45:28 ID:jwMf8eScSp(2/2) AAS
ちゃんとブーストすればQスキルを回し続けても息切れを感じないくらいにはできる
862: アラド名無しさん (バックシ) 2020/05/02(土) 03:25:55 ID:JD8.UNmQMM(2/2) AAS
蒼天装備だけどショタがやっと+7までブーストできた
付与宝珠もう一つつけられるけどクリ率100切るのがこわい
ショタブーストしてる時は上着は超越のがいいのかねエレポテ使ってるけど誤差?
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