バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74 (1000レス)
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18: アラド名無しさん 2017/04/04(火) 12:08:18 ID:21yuzNiU0(1/33) AAS
バトメちゃんの闇歴史を鑑みれば妥当な強さよねー

異界じゃギミックと噛み合わないわ、火力はないわの役立たず

華麗9でレイドにいこうにもお荷物で悲しかったよね
182: アラド名無しさん 2017/05/22(月) 17:49:21 ID:21yuzNiU0(2/33) AAS
戦場の女神
スキル攻撃力増加。増加量は22%+n%。ついでに独立も上がります
一覧:天撃、竜牙、落下掌、ダブルスイング、砕覇、雷連撃、強襲流星打、黄竜乱舞、蒼天撃、天地砕覇
クエーサーエクスプロージョン、トゥインクルスマッシュ、使徒のダンス、一騎当千砕覇、タイマーボム、黄竜天空、真・雷連撃

マスタリーと一応検討しましょうな。
203
(1): アラド名無しさん 2017/05/30(火) 14:17:46 ID:21yuzNiU0(3/33) AAS
>>200
華麗やフェータルがチェイサーとチェプレを強化出来るので昔から人気が高いです(一時期レイド水準にギリギリ到達レベルでしたし)

ただ華麗と一緒に使われていたマスターオブチェイサーの弱体とバラエピで軽々と火力が出せる使徒化&使徒化チェイサーのおかげで今はクロニクルを飛ばしてエピを拾おうとする人も多くなってきました。

レイドというのは最初は誰でも失敗するものですが、最近は攻撃隊に参加するメンバーにおんぶに抱っこでクリアしやすい環境にはなっています。
ゲームの1コンテンツとして楽しめますし、莫大な報酬(1参加あたり状200枚ほど)でさらに強化も出来る仕組みです。

昔の異界やレクイエムと同じ話ではあるので是非怖がらずに攻略動画やサイトで勉強してレイドへ行ってみましょう~
226: アラド名無しさん 2017/06/04(日) 18:11:25 ID:21yuzNiU0(4/33) AAS
色々スキル回したけど、マジカルのほうが強いですよね
流石待望の新規パッシブ

ケセラ12の精錬5でもそんな感じです。
欲を言えばエヴォチェも強くなって欲しかった・・・!

使徒化の時にエヴォチェが使徒チェになればなぁ
2倍は差があるけど、バフで必ず使わないとというもどかしさ
245
(1): アラド名無しさん 2017/06/09(金) 15:17:43 ID:21yuzNiU0(5/33) AAS
>>244 トーグさんは余程無視値が高くなければきついんじゃないかな、無属性は

レイドならちゃんと玉を取らせて対応した属性で殴れば倒せるし、練習場も同様のはず。
269: アラド名無しさん 2017/06/20(火) 18:03:40 ID:21yuzNiU0(6/33) AAS
>>267

現状マジカル取った方が強いのは確かなので、その後に両方で試してみたら良いかもですー
こないだ実装された戦場の女神で独立もあがるので、嘘だろって位強くなるはず。

出来たらコンバの結果教えて下さいな
328
(1): アラド名無しさん 2017/07/10(月) 17:55:05 ID:21yuzNiU0(7/33) AAS
属性も色々な意見あると思うけど、水の時代も終わりつつありますよね

ルークで念かソウルがいるであろう状況を考えると、闇光になってくるなぁと
最近は思いを馳せてます
どっちかにする事で闇光ルートの役割を明確にはできますよね
413: アラド名無しさん 2017/08/12(土) 10:07:58 ID:21yuzNiU0(8/33) AAS
体術スキルで戦えってことなんでしょうかねー

クィエイサーの伸びだけは評価したい
437: アラド名無しさん 2017/09/03(日) 09:47:51 ID:21yuzNiU0(9/33) AAS
>>436
テンプレの言ってる事はほぼ間違ってないです。
以下テンプレから引用

Q.力?知能?独立?どれが強いの?
A.アバターやバフ等は知能のほうが上がりますが、物理%で戦う場合は装備によって力が上がるものが多いです。
 今後の改変で独立が上昇するパッシブなどもあります。
 2017/03現在では力を上げて物理%で戦うスタイルが主流となっています。

これが現在が戦場の女神というPとマジカルテアナのお陰で独立型が主流&ケセラセラ一強なのでステはどっちでも良いです。
力推しが多いのは男クルセが体力型が多いからですが、最近は女クルセもいるので。

さらに今後控えている改変が2つあり
①強化値改変
戦場の女神の独立増加削除と相まって物理%型の復権?
ケセラ強いのは変わらないけど選択の余地有り

②戦場の女神がP→バフ化
>>387
>>401
省3
444
(1): アラド名無しさん 2017/09/08(金) 09:50:53 ID:21yuzNiU0(10/33) AAS
>>442
バフの適用タイミングというか、損をするのは損をしますよー
適当な数値ですが例として

BMの元ステが
力 2000 知能1500 で表記上は文武の2000 だとして

精神クルセのバフで
力1000 知能2000 あがるとすればそれぞれの合計が

合計力3000 合計知能3500なので文武で3500になります。

逆に体力クルセで
力2000 知能1000 あがるとすればそれぞれの合計が
省2
445: アラド名無しさん 2017/09/08(金) 10:43:58 ID:21yuzNiU0(11/33) AAS
最近のその、装備とスキルによって力か知能かって話なんだけど1回ちゃんと纏めましょうか。
確認してないのとか、想像も一部あるので訂正お願いします。

しかし結論から申し上げますが、この議論に答えはありません。
皆が口々に言うどっちでも良いは、本当にどっちでも良いと知って頂きたいのと、
最終的な判断をするのは自分自身だと言う事をまず言わせて貰いたいです。

まず武器について
〇槍
力のみのOPなので力伸ばしが正解
〇棒
力=知能なのでお好み

つぎに防具
〇布装備(小正月、ダークゴス等)
装備オプションが知能よりなのでBMも知能上げ

〇皮装備&自マス(タクティ、ブラックフォーマル)
装備のステオプションは力=知能なので何方でも
省25
446
(1): アラド名無しさん 2017/09/08(金) 11:09:13 ID:21yuzNiU0(12/33) AAS
ついでに議論したいというか、皆さんの意見を頂戴したい事がありまして。
90防具のアプグレの予定についてお聞きしたい。
以前に皮VS軽甲の素晴らしい数値を書き込んで頂いて大変参考になりましたが・・・
実際皆どうするの?どう考えてるの?という相談なのです。

以前は超大陸にしようと考えて居ましたが、フィンドの魅力に気づかされて今はその気になっています。
ただ属性デバフの削除が相次いで相対的にフィンドは弱体なのかなーとも考えております。

実際にレイドで見かける感じでは
超大陸>フィンド>ゲシュ 
なんですよね、個人的にゲシュはねーよと思いますけど皆が理想部位を拾えるわけではないですし。

皆様の意見を是非参考にさせて下さいな。
453
(1): アラド名無しさん 2017/09/09(土) 13:25:49 ID:21yuzNiU0(13/33) AAS
>>449
私も将来は全属性にしたいなーと思ってました、単一属性だとどうしても無駄が多いので。
ですからBMの場合は創生利器がとても有用だなと考えてました。
それなら属性は気にする必要ないでしょうし

>>450
悩んだら超大陸は間違いないと思いますw

>>451,452
大変貴重なデータをありがとうございます。
実は知りたかった強化と独立に関してまであって大変ありがたいです。

利器槍が取れたら過剰チャレンジ、利器棒はツモれてましたので13にするまでは独立のままで行ける安心感が出ました・・・!
本当にありがとうございます。
458
(1): アラド名無しさん 2017/09/10(日) 09:37:19 ID:21yuzNiU0(14/33) AAS
>>455
ええ(困惑
ほとんどの情報はnamuとdnfとここの情報ですから特別な物はもってませんぞー

初心者さんならある程度役に立つ知識かもしれませんが、上級者さんには噴飯ものかと
468: アラド名無しさん 2017/09/11(月) 09:21:35 ID:21yuzNiU0(15/33) AAS
>>460
やーそういう事でした、ら?
五感揃ってない雑魚でよければどうぞどうぞ

中々時間合わせも大変でしょうから、私のサブキャラにメール頂ければ友達登録させて貰います。
メールさせて頂くと共に、ログインしてる時にBMから囁きいれますよ。
僕じゃない人がレスしてますけどそれはそれで友達増えて良いのかな

取り合えずほぼ動かしてないキャラですが「ガイアの揺籃」まで。
揺籃はヨウラン、Lv90の大麻です。
471: アラド名無しさん 2017/09/11(月) 09:48:44 ID:21yuzNiU0(16/33) AAS
おおっと・・・そうですよね・・・
いずれにせよ待ち合わせに来られたらそうなりそうですが・・・失礼しました。

メール来たら慎重に行動したいと思いますー
473: アラド名無しさん 2017/09/11(月) 14:01:01 ID:21yuzNiU0(17/33) AAS
>>472
辞典で調べれば力が高い方が分かると思います。
476: アラド名無しさん 2017/09/12(火) 08:57:31 ID:21yuzNiU0(18/33) AAS
>>474
昨日は爆睡してましたぁ、すいませんー
今日の22時は固定レイドがあるんですよね、水曜なら大体空いてると思いますよ
511
(1): アラド名無しさん 2017/09/17(日) 17:51:47 ID:21yuzNiU0(19/33) AAS
>>510
僕もそう思っていた時期がありました、しかしその考えが逆なのです。
一発の重みよりも平均の底上げだと思います。
華麗でのチェイサーたれ流しや強襲が強くなるクロニクル等色々あると思います。
それらクロニクルは限られたスキルのみを強化する事が問題です。

クロニクルで伸びるスキルに関しては文句のないダメージが出るかと思いますが、クエレジェやエピ等は全てのスキルを底上げしてくれます。
例えクロニクルで1つのスキルが何倍になっても、他のスキルの総合ダメージは負けてしまうんですよ。

それにクロニクルは単品に基礎攻撃も属性強化もついていません。
レジェ等はその辺りのセッティングが著しく快適です。

赤に染まった~シリーズは、単品にとても優秀な基礎がついてますし。
グラシアは全身揃えるだけで属性強化が150は超えて行きます。

それらの効果と共に、クリダメ・増加ダメ・属性・追加など諸々の要素を絡めると
BMのクロニクルは趣味、もしくは古代へ通うための装備を脱しないと思います。
省1
512: アラド名無しさん 2017/09/17(日) 17:59:18 ID:21yuzNiU0(20/33) AAS
一応参考までに、wikiのクエレジェのページを張っておきますね。
http://dnf.wikiwiki.jp/?%A5%BB%A5%C3%A5%C8%B8%FA%B2%CC%2F%B8%C5%C2%E5%A1%A6%A5%EC%A5%AF%A5%A4%A5%A8%A5%E0%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%B8%A5%A7%A5%F3%A5%C0%A5%EA%A1%BC#l1f856b1

おススメは以下
属性のグラシア6(全部位優秀なので装備に合わせて)+α
覚醒と基礎の赤に染まった6(防具5+補助)+α

αの部分はアクセ魔法石ですが、クリダメ・属性など色々考えてみると楽しいかもしれません。
521
(1): アラド名無しさん 2017/09/18(月) 09:17:14 ID:21yuzNiU0(21/33) AAS
>>518
アドレナリンは上の方が書いてくれました。
裏面ですけど幾つか候補があります。

①バトグル(BG)装備
いつ出来なくなってもおかしくないので効果消えた時は諦めて下さい。
今現状出来ているのは日本の仕様なのかスイッチの仕様か判別出来ません、韓国は出来なくなりました。

ろくにブースト恩恵があるスキルが無いBMですが、Lv48のBGがブーストした状態で「使徒化」時のみ数値が維持されます。
数値はそこそこ伸びます、拾ったエピを嵌めるのが宜しいかと。
ただスイッチの特性上ケセラとは若干相性悪いですし、テアナ時には無意味です。

②クール装備
BMは使途化かテアナが生命線です、変身するとダメージは跳ね上がります。
それを維持するためのクール減少、及びリセットのセッティングです。
魔力装備、巨大な~(アントンレジェ)、精製指、遡るセットが候補にあがるでしょう。

少なくてもBMは精製指1つは必須です、ないBMは不便過ぎてハゲます。
544: アラド名無しさん 2017/09/23(土) 17:56:24 ID:21yuzNiU0(22/33) AAS
>>543
魔石指輪おめでとうございます、ようこそ快適リセット生活

非常に余計なお世話だけど、ダクシャって大分固定も基礎も低いから・・・
これからバフ用で必須になるルブルームなんて早めに切り替えても損はないかも?

いいエピ拾えますように
557: アラド名無しさん 2017/09/24(日) 18:20:00 ID:21yuzNiU0(23/33) AAS
控え目に言ってゴミですからねぇ・・・グラシア棒の方がマシまであるから・・・
571: アラド名無しさん 2017/09/26(火) 14:18:06 ID:21yuzNiU0(24/33) AAS
>>570
どこのスレにも100匹は居ると言われるサモはしばしばこういう状況を巻き起こします。
害獣指定されてますので捕獲して役場に持って行って下さい。

後はBM愛が高ぶってる狂人ですが触れても害はありませんし、寂しくて話題の無いスレに活気(?)を入れてくれる益獣です。
決して踏み潰したりしないようにして下さい。
少々べたついてます。
585: アラド名無しさん 2017/09/29(金) 17:49:43 ID:21yuzNiU0(25/33) AAS
>>584
いいと思います。
覚醒するまではただの殴れるメイジですが、テアナ・使徒化と覚えると楽しみが増えてきます。
是非頑張って下さい。
586: アラド名無しさん 2017/09/29(金) 17:54:01 ID:21yuzNiU0(26/33) AAS
>>584
補足

覚醒するとマジカルテアナが習得出来、多くの攻撃を独立攻撃に変更してくれます。
これが強い。
なので力or知能と、独立を伸ばすという理屈です。

ただしアクセは属性強化をおススメします。
640: アラド名無しさん 2017/10/09(月) 14:37:23 ID:21yuzNiU0(27/33) AAS
いわゆる艦砲PTにBMが入る理由は(色々あるにせよ)根源の突破力強化だと思うな
BM自体は艦砲にそこまで適正があるわけじゃないと思うの、左端の煙が邪魔ですし。

艦砲PTはメカ、鈍マス、魔大麻、サモ等の職適正&そこまで良い装備じゃない人が配置されやすい場所
その状態でトーグやネルーベを早くクリア出来ないと攻撃隊の他PTも待つ事になるし、艦砲PTも苦痛を味わいますからね

半端な人員でも艦砲はクリア出来ますが、根源は本当に辛いので
683: アラド名無しさん 2017/10/24(火) 18:22:35 ID:21yuzNiU0(28/33) AAS
明日の改変、バフ改変で戦場の女神A化は確定として・・・
バフスイッチが来れば神ソンという事に異論はありませんよね

ちょっと大きめのアップデート、いつもの裏切りを予想しつつ待機ですわん
704: アラド名無しさん 2017/11/02(木) 09:54:06 ID:21yuzNiU0(29/33) AAS
クルセが居るゾ!逃がすな!!

槍と棒どっちが強いの論争ありますけど、聞く人の大半はエピ武器のオプション見ないで騒いでるとしか思えない悲しさ。
今回の強化改変で強化さえすれば基礎は伸びるってのは分かり切っているので、一番大事な事は

槍or棒 ではなく
物理%or固定 なんじゃねーかなと思います・・・改変前と何も変わってない話。

一長一短はそれぞれにあって、強化さえすれば棒であろうと強化値次第で槍より強くなれますが
そこを理解した上でないと不毛ですよっと。

とはいえ13を目指せるような金銭をお持ちの方には説明不要でしょうし
12までする位なら時間かけて精錬8で強化10で止めても戦えますよ、って事を質問者の方々には理解して頂きたい
710: アラド名無しさん 2017/11/03(金) 09:07:41 ID:21yuzNiU0(30/33) AAS
その通りだと思いますわ
結局強さ、楽しさ、見た目、求める物は人それぞれですもんね

早くフィンドが欲しいすわぁ
714: アラド名無しさん 2017/11/04(土) 08:46:16 ID:21yuzNiU0(31/33) AAS
自分で試してないのに適当にいう事を最初に誤っておきます。

確かチェイサーの生成をロックするのが原因だから、ロック解除すればログは減るはずよ
ロック外せば、外せば。
727: アラド名無しさん 2017/11/10(金) 10:52:51 ID:21yuzNiU0(32/33) AAS
ですなぁー
精錬の壁さえ突破出来れば+12強化同等のBMちゃんは素敵

ちなみに武器だけの話ではなく、防具も考慮すると考え方が少々変わってくるかと
履歴遡ってみて下さい。
784: アラド名無しさん 2017/11/27(月) 11:55:49 ID:21yuzNiU0(33/33) AAS
私はサイハ前提トゥインクルMですなぁ
この辺りは好みかと思いますけど、サイハにTP振る余裕がないので切っちゃいました。

チェプレに関してはバフスキルと割り切れば使い勝手いいですよ!!
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