阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65 (1000レス)
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
29: アラド名無しさん [sage] >>26 ベッキーは別にストレスゲージたまってもそこまで怖くないから拘束してもおk アイアンビーストは掴まないような位置で不動をやるか、開幕空中からの襲撃パターン後の着陸の時に念壁でもしいてもらってそこで不動していれば 着地地点付近の強制のけぞりを無視しつつ生当て不動を入れれる ジャネケリは結構突撃してくるからディーリング入った直後にジャネケリ付近で不動空撃ちしたら勝手に飛び込んでくるときが結構あるからそれで生当て ネルーベは拘束時間5秒ぐらいまでなら許してくれるからストレスゲージたまりきる直前に爆破させればいい クアトロマヌスは砲塔破壊後のディーリングタイム中に拘束がNGなだけだから、アームでの叩きつけ行動後に不動を入れてやればいい アヌビスは雷神で多段ヒット硬直+吸引で場所を動けないようにしつつ、掴まないように生当て不動をやってやればいい(エレとか仲間にいるともっと楽 ルークは光のほうは不動の拘束だけじゃ全然たまらないからやりまくっていい 闇はネルベと一緒でMAXになりかけたら解除 ね?簡単でしょう? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/29
30: アラド名無しさん [] アラド自体を最近始めたまだLv75の初心者なんですが、将来的に装備は何をそろえて行ったらいいんでしょうか? クロニクルはまだ明王の赤緑を揃えている最中です 出来れば2.3段階に分けた目標装備(○○集めたら次○○集める、みたいな)を教えていいただければ有難いです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/30
31: アラド名無しさん [sage] まずは激怒あつめて通常Dを楽にする 次にインビジで炸裂不動の強化 んで赤緑で火力阿修羅の完成 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/31
32: アラド名無しさん [sage] グラシアはそのへんのエピ並に強いって言われてるからクロニクルと並行して集めても良いかも 阿修羅はノイア楽だからレクイエムでいける イベント含めれば3ヶ月くらいで揃うからあとはヘルかレイド行ってエピ目指す http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/32
33: アラド名無しさん [sage] ようやく真空修羅王+12の精錬+8ができたぜ、わーいわーい 修羅真空斬たのしー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/33
34: アラド名無しさん [sage] だれか彼に12にすることの意味のなさを教えてあげて http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/34
35: アラド名無しさん [sage] IQ低下してるからしかたまし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/35
36: 30 [sage] >>31 >>32 ありがとうございました 頑張って集めます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/36
37: アラド名無しさん [sage] 鬼門返し…(小声) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/37
38: アラド名無しさん [sage] >>29 解説ありがとう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/38
39: アラド名無しさん [sage] >>29 だよね、不動が邪魔な場面ってやっぱジャケリネぐらいしか思いつかんわ アイアンビーストはすっかり忘れてた >>26 ストレスゲージというか、狂暴化ゲージが貯まるのが嫌なんだろうけど ベッキーやヤシン、光祭壇ボスなんかは狂暴化よりも自由に動き回られる方がよっぽど辛いから どんどん拘束していいよ アヌビス、ホルスなんかは赤緑不動は知らないけどインビ9不動なら問題ないからおk あいつの狂暴化クソゴミだし(まぁ通常状態でもサンドバックだから拘束なしでもいいけど) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/39
40: アラド名無しさん [sage] アヌビスは結構たまりやすい上にたまりきったら即抜け無敵+即死級の地面叩きつけ4連打のクソギミックあるから あまりアヌビスに拘束入れないほうがいいゾ ホルスはたまるけど抜けれないみたいだから無視でいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/40
41: アラド名無しさん [sage] アヌビスが不動中に死なないようならルークPTとしてはちょっと火力不足な構成 アヌビスさんはいいバロメータになってる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/41
42: アラド名無しさん [sage] いやアヌビスと戦うまでに気づこうぜw残りボス2体でバロメーターは遅い ベッキーあたりで分かるでしょ それに闇はヤシン(とべアラー)に不動使うからどうせクール回らないし覚醒ぶっぱで処理しとこ アヌビスに不動は火力があろうがなかろうが悪手 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/42
43: アラド名無しさん [sage] 阿修羅でフルプレと守護者を比較すると マスタリーはフルプレだけどスイッチ不動以外の火力は少し守護者のほうが高くなるという認識で問題ないでしょうか? フルプレにはほぼ常時アーマーがあるので単純な比較は難しいかもですが。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/43
44: アラド名無しさん [sage] 不動中に倒せる火力→拘束なくても余裕で倒せるぞ 不動中に倒せない→ギミック発動めんどくさい 邪魔だぞ アヌビスなんてギミックじゃなければめんどくさい行動ほぼないし ヒットストップの方が楽でしょ 捕らえられないぐらい動き回るならまだしも 逆にカウンター取れなくてめんどくさいまでない?不動するメリットを感じられない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/44
45: アラド名無しさん [] ソロでの覚醒根源のネルーヴェ倒せないのつらひ 炸裂のクールが回復されるまでに間に合わないいいい やっぱ裏インビシのが安定するのか・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/45
46: アラド名無しさん [sage] 大地つかって無理矢理倒してるぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/46
47: アラド名無しさん [sage] 刻印7個不動なのですが、大地9装備して刻印貯める→一撃に着替えて不動であってますよね? 波動印をキャストせずにやっているのですが不動キャストしてスイッチすると刻印5個不動になってしまうのですが コツとかありましたらご教授ください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/47
48: アラド名無しさん [sage] キャストして貯めたら刻印解除すればええんよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/48
49: アラド名無しさん [sage] 45ですが、大地でってことは不動でワンパンだと思うんですが、不動使わずだと炸裂回すorダウンさせたまま覚醒でゴリ押ししかないと思ってたんですが、回復されるまでの時間て固定なんでしたっけ…調べても出てこなくて… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/49
50: アラド名無しさん [sage] >>48 無知で申し訳ないけどこれって溜まった後に刻印切れば7個でインビジ不動とかもできる感じの認識でOKなんです? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/50
51: アラド名無しさん [sage] >>49 光あれはキャラがネルーベに近いと発動しますがクールがあってクール中なら近づいても発動しません なるべく拘束を繋ぎつつ強制ギミックのときは遠くにいるとよいかと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/51
52: アラド名無しさん [sage] >>50 刻印解除すれば大地を脱いでも刻印減少しないので着替えが可能です http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/52
53: アラド名無しさん [sage] 補足すると刻印生成スキル使うとスイッチしたら刻印5個の不動になります。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/53
54: アラド名無しさん [sage] >>51さん ありがとうございます 再回復されそうな時に炸裂かけてなんとかごり押しできました。 近づくと発動だったんですね…情報ありがとうございます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/54
55: アラド名無しさん [sage] 運よくエピイヤリング拾えたけど不動の火力結構上がるね 90エピの登場で発動面の構成も結構変わってくるのかもね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/55
56: アラド名無しさん [sage] >>5の不動スイッチなのですが 発動時の利器ダメ増加とは何のことでしょうか キャスト面も利器にすると強いんですかね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/56
57: アラド名無しさん [sage] もともと利器は発動時に乗ってたけど 改変でリアルタイムになったてこと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/57
58: アラド名無しさん [sage] ありがとナス! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/58
59: アラド名無しさん [] 覚醒アントンに行く時は皆さんどんな装備で行っですか?? 炸裂、不動などの拘束かエピ装備の火力か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/59
60: アラド名無しさん [] 大地3インビジ6亀裂炸裂青上着武器ブレードでばりばり拘束 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/60
61: アラド名無しさん [sage] 渦巻きセットの部位があれば大地3よりそっちのほうが良いんだろうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/61
62: アラド名無しさん [sage] 持ってるなら試せばいいよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/62
63: アラド名無しさん [] 皆さんありがとうございます! やってみます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/63
64: アラド名無しさん [sage] >>61 渦巻きの上着、腰、下着は単品でも有用だよ 炸裂だけじゃなくて極氷刃のクールも減るからね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/64
65: アラド名無しさん [sage] >>62 もってないから聞いてるんじゃあないか… なんで廃人たちは90エピック実装されて間もないのにもう90エピックセット揃ってんのかね… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/65
66: アラド名無しさん [sage] 今行ってないけど覚醒来るような火力の人ってだいたい過多気味だから渦巻セット+インビジ6で拘束に徹してた 渦巻ない時は上の方が仰られるように大地3入れてた 62は61に対してじゃない?(渦巻の有用性 これも64の方が仰られるようにEX氷刃が減少するから使える 俺は下手っぴだから氷刃入れてから炸裂するけど足ではボス前とボス火山ではネームドラッシュと火力が強いほど地烈しても間に合わなくなるから重宝するよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/66
67: アラド名無しさん [sage] 足ボス前は爆炎 ボスは氷で拘束の始動とればクールなんてまったく問題にならないぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/67
68: アラド名無しさん [sage] 大地3インビジ6の拘束枠でレイド潜ろうと思ってるんだけど、足の拘束は 2部屋目⇨炸裂 4部屋目⇨爆炎からの炸裂 ボス部屋⇨分身を雷神で集めて不動、アグネスは置き氷刃からの炸裂 こんな感じでいけるかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487037859/68
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 932 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.080s*