クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.54 (1000レス)
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1: 1さん★ 2017/02/08(水) 11:16:52 ID:???0 AAS
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」

ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。

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したらばスレ:netgame_6969
省2
2: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:41:35 ID:usM47jaI0(1/27) AAS
■一次スキル■
【スローヒール】支:10~ TPM バ:1、10 TP0
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる

【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように

【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味

【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
省23
3: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:42:54 ID:usM47jaI0(2/27) AAS
■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない  
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する

【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨

【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い

【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。

【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2~3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
省30
4: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:43:36 ID:usM47jaI0(3/27) AAS
【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。

【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意

【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1~ バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。 
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。

【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない

【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
省18
5: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:44:36 ID:usM47jaI0(4/27) AAS
■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。

【ホーリーサンクチュアリ】支:1~M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み

【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る

【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
省3
6: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:47:27 ID:usM47jaI0(5/27) AAS
■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
 精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
 精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
 数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない 
 体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
 独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
 ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。
7: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:48:05 ID:usM47jaI0(6/27) AAS
■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由

■スキル計算式■
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
 スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840)
・夜明けの祝福
 スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840)
・その他(アポカリなど)
 スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
 スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250)
 この値が「元の」体力(精神)からあがる模様

◆スタイル別紹介◆  *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。

【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
 PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行
 メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
省8
8
(1): アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:49:40 ID:usM47jaI0(7/27) AAS
※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。

※質問用テンプレ

・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp~

・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】

※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル http://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
  最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
省12
9: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:50:36 ID:usM47jaI0(8/27) AAS
テンプレ終わり
10: アラド名無しさん 2017/02/18(土) 00:55:08 ID:dzIue9420(1/2) AAS
テンプレ乙
11: アラド名無しさん [age] 2017/02/19(日) 07:22:41 ID:BGQ4N7g60(1) AAS
w
12: 削除 [削除] 削除 AAS
削除
13: アラド名無しさん 2017/02/19(日) 21:20:40 ID:NRgNJRL60(1/2) AAS
1モツ

バトクル新スキルきてくれないと86からカンストさせる気になれないよぉ・・・
いつくるんや
14: アラド名無しさん 2017/02/19(日) 21:44:33 ID:usM47jaI0(9/27) AAS
いつくるかはわからんが、カンストさせるだけなら寄生するといいぞ
バニ中なら育成してる人多いし、エピクエ消化PT立てたら来てくれると思うぞ
15: アラド名無しさん [age] 2017/02/20(月) 00:17:57 ID:rWNQBRKI0(1/52) AAS
テンプレートかなり改編の必要があるな
新規の人がこれ見たらとんでもない勘違いするぞ
16: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 00:30:14 ID:usM47jaI0(10/27) AAS
いうて変えるとこあるか?
計算式だけじゃない?
後支援のディバインとパニッシュが1orMにしたほうがよかったかな?ってくらい
17: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 00:33:35 ID:usM47jaI0(11/27) AAS
あーあとメロハモ弱体のこと書いた方がよかったなぁ
そのまま貼ってしまったよ
18: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 00:50:52 ID:1JOEOMhg0(1) AAS
スレ立てテンプレ乙
主前スレで普段偉そうにしてるくせに
テンプレに対して何も言わないんだなーって思ったわ
最後の方で素朴な疑問に対して意識高そうなレスしてて苦笑した
このスレでもageてレスしてるしわかりやすいな
というか質問のレスから次のレスまで2日ぐらい経過してるんだし
テンプレに意見あったらそこで言えばよかったのにな
19
(1): アラド名無しさん 2017/02/20(月) 16:33:17 ID:E2KvB99o0(1/2) AAS
最近復帰したけどスレ主まだいたのか
それともこいつも最近戻ってきた系?
20: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 20:19:14 ID:CRC0VcOw0(1/2) AAS
ぬっしーは最強最高のことにしか興味ないからテンプレとかどうでもいいんだろ

>>19
ずっといるぞ
いないときは規制されてる時ぐらいなんじゃないの知らんけど
21: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 20:22:18 ID:NRgNJRL60(2/2) AAS
ぬっしーは皆の心の中に常に居続けるょ
22: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 20:36:32 ID:E2KvB99o0(2/2) AAS
まじかよぬっしーずっとか
あいつ適当なこと抜かして検証もせずにコレが最強って威張り倒してるから嫌いだわ
自分で検証した結果全然違ってて草しか生えない
手動4面付け替えとか言う人間離れした業も当然のようにやるらしいし人間じゃない可能性
23: アラド名無しさん [age] 2017/02/20(月) 20:42:38 ID:rWNQBRKI0(2/52) AAS
①メロハモ弱体
②スト知恵夜明けアポカリの計算式係数の改変
③リアルタイムスキルの明示化について:復讐・ユピテル
④スローヒール改変
⑤弱体、バランシングの変遷もあると分かりやすい
⑥支援スキル取得間隔伸長改変
⑦スト知恵夜明け栄光アポカリの各スキルレベル毎のスキル値明示
⑧ガバガバで滅茶苦茶過ぎる1次、2次スキルの取得指標の見直し兼、無駄な文章や曖昧な表現の添削
⑨アポカリプスブースト装備のテンプレート化
⑩よくある質問QnAを追加 ex武神上着(イシュ上着)orアントン石
⑪オーラ装備の考察
⑫センチュリオンヒーローセットやサントパーズ腰について考察
⑬90UG防具とバトルクルセイダーの適正考察
⑭聖霊のメイス実装に対応したブースト装備の考察
⑮リビル3・6セット改変について(超重要)

最低でもこれくらいはある。というかこの程度の完成度のテンプレなら見ない方がまし
クルセはnamuwikiにもあるように新規やライトユーザには難しすぎる計算式、スキル構成のもと存在している
曖昧なテンプレートでは非常に困る。イシュ上着のがアントン石より強いという頓珍漢すぎる誤解を招いた前例もあるしな
24: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 21:35:28 ID:avMyLVRU0(1) AAS
ならおまえが新しいテンプレ案作ればいいだろ
文句だけ言って改善点を書けないで荒らすだけならもう出てこないでくれ
25: アラド名無しさん 2017/02/20(月) 21:38:03 ID:83AjAADA0(1/19) AAS
スキルテンプレって右も左も分からない初心者さんの為に
こんな感じにしとけばまあ間違いはないよってぐらいのもんじゃないのか?
ぬっしーのやりたいような事はブログでやればいいと思うが
26: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 01:58:23 ID:2EnNTSNU0(1/2) AAS
バトクル改変きたら85エピセットでは何が一番強くなると思いますか?

一次、二次覚醒、新スキルなどによってスキルのダメージが大幅上昇するので、
もしかしたら激変ユピテルブンブンよりスキルダメージを増やす他のエピセットの方が強くなる可能性ありますよね。

ちなみに、僕が見たyoutubeのDnfの動画では二次覚醒で10億程出してるバトクルが守護者つけてました。
利器全身12増幅だったので守護者だからとは一概には言えませんが・・・
27: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 03:21:54 ID:yhm5DTWY0(1/3) AAS
スキルの威力も重要だけど使い勝手も重要だと思うんだ
だからどれが最強かってのは現段階ではわからないよ
エピセットなんて狙って揃えれるもんじゃないしさ
28: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 05:09:17 ID:GnaQx3TU0(1/2) AAS
クルセだったら魔力セット相性いいんでない
ユピテルも強化されるし他のスキルの利便性あがるしで
あとマスタリーもあるしね
29: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 10:51:20 ID:R0Wd7Bx20(1) AAS
渦巻きか守護者ですね
それ以外は有り得ない
30: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 18:44:54 ID:2EnNTSNU0(2/2) AAS
確かに今は推測しかできないですけどね;
やっぱり魔力か渦巻きですかね
後あるとすればドロッパーとかマナバンかな・・・

新スキルの仕様によっては現状最強の魔力に取って代わるセットが出てくるかもと思い投稿しました。
コメントありがとうございました!
31: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 21:17:24 ID:rWNQBRKI0(3/52) AAS
韓国配信者にて男クルセと女クルセの評価について具体的なリークがあったので記す
先ず男クルセの絶対的な利点
・火力バフに関して、大きく男クルセに軍配が揚がる
・アポカリプスというぶっ壊れスキルの存在(女クルセ覚醒は普通の火力スキル)

以下女クルセが男クルセより評価されている点
・攻撃/移動速度を50%UPバフが存在する(源泉は13%UP)
・PTメンバー全員のHPを即MAXにする回復バフが存在し、回復支援力が高い
・男クルセのようにディバインパニッシュメントスタックチャージの必要性が無い
・かけるバフが2種類で良いため簡易的(男クルセは7種類)
・微拘束スキルがある

女念とBMが確実に弱体入るといわれている現状、女クルセも新職が故に下方調整の可能性は十分にある。
事実、男クルセプレイヤーからの非難も相当ある。
現状韓国での男クルセと女クルセの評価は以上
32: アラド名無しさん 2017/02/21(火) 21:21:19 ID:GnaQx3TU0(2/2) AAS
まんクルセのバトル型はどうなるのかな
スキルの使い勝手すんごいよさそう
33: アラド名無しさん 2017/02/22(水) 03:37:47 ID:tMw753cI0(1) AAS
実装当時あがってた動画はプレート守護者の持ち替えだったよな
90エピもぼちぼち集まってるしどういう構成になるか楽しみ
34: アラド名無しさん 2017/02/22(水) 08:50:49 ID:K7Ai92EU0(1/2) AAS
男クルセはベホマラーで
女クルセはベホマズンか
35: アラド名無しさん 2017/02/22(水) 08:53:52 ID:7m3jw0Hw0(1/3) AAS
女クルセの一次覚醒もステ増加13秒あるぞ
精製指着けてまで連発してるのはそのため
36: アラド名無しさん 2017/02/22(水) 11:37:54 ID:xHRW/M5Y0(1) AAS
アポカリっていわゆるトーピングみたいなもんですよね
あんなものバンバンあげてよく冒険者の気が狂わないものですね
37: アラド名無しさん 2017/02/22(水) 12:10:16 ID:K7Ai92EU0(2/2) AAS
んな事言ったら苦痛の喜悦どうなんねーん
38: アラド名無しさん 2017/02/23(木) 03:39:46 ID:dbGM/DWs0(1) AAS
クルセなんて金策代表だし適当でおけけじゃん(笑)
39: アラド名無しさん 2017/02/23(木) 07:42:00 ID:usM47jaI0(12/27) AAS
sageてないやつにロクなやついねぇな
適当なのは君だけでいいよ
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(1): アラド名無しさん 2017/02/24(金) 17:47:30 ID:Arc3Qa5g0(1/3) AAS
ハンマーと壁Mってるぐらいの支援振りなんだけど94階のメカどうしたらいい?
開幕殴ってテンペ出すの潰せるかと思ったら
スマして通常してる所にBBQで割り込まれてテンペ出されて詰む
それ以降はコイン使ってもテンペの攻撃が激しすぎてどうにもならなかった
他の職だと開幕投げてから通常してるだけで倒せたからちょっとどうしていいか分からない
使えそうな装備は利器鎌とブラッド3としのぶぐらい
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