クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.54 (1000レス)
クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.54 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/
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1: 1さん★ [] 「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」 ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。 仲間の安全と保護が最優先だ。 仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。 現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、 女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。 wiki規制されているためリンク省略します。 次スレは>>970がお願いします。 >>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。 建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。 スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。 前スレ クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.52 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1442299316/ クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1465987987/ クルセイダーWIKI ttp://wikiwiki.jp/batokuru/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/1
2: アラド名無しさん [sage] ■一次スキル■ 【スローヒール】支:10~ TPM バ:1、10 TP0 選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる 【ストライキング】支:M バ:1、M パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように 【知恵の祝福】支:M バ:M パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように 【キュアー】支:M バ:0、M 範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM キュアー強化はほぼ無意味 【ラッキーストレート】支:1 バ:1 初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要 【スマッシャー】支:1 バ:1 初期習得の投げスキル。発生が速く、色々な使い道がある 位置調整、浮かし、拘束の繋ぎ等々 【セカンドアッパー】支:0 バ:0 ダッシュ攻撃後に追撃でアッパーを放ち敵を浮かせる。取るとしても1で十分 【空斬打】支:1 バ:1 武器で敵を打ち上げる。発動時はHAで結構便利 【落鳳錘】支:0、1 バ:0、1、M ジャンプした後武器を地に突き立てる。その後1秒ほど無敵時間あり TPは1以上振ることで落鳳錘の威力と上下の移動を可能にする 【昇天陣】支:0 バ:0、1~M 目の前に光属性の陣を描き敵を打ち上げる範囲攻撃。浮かせによる範囲足止めとしては優秀 【憤怒の鷲掴み】支:1 バ:1、M 初期習得スキル。悪魔の手を呼び出して、接触した敵に闇属性ダメージを与える TPは鷲掴み当たった敵をキャラクターの前方に集める TPを振る毎に引き寄せは強くなる 空中で当てると引き寄せ効果がバグり吹き飛ばしてPTでは迷惑になる可能性がある 【苦痛の喜悦】支:0 バ:0 自身のHPをMPに変換するスキル 不要 【古代の記憶】支:0 バ:0orM 一定時間知能を上昇 【魔法クリティカルヒット】支:0 バ:M バトルならM 【クイックスタンディング】支:1 バ:1 ダウン状態からすぐに無敵のしゃがみモーションになれる 必須 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/2
3: アラド名無しさん [sage] ■二次スキル■ 【純白の刃】支:1 バ:1、M 転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い. スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく 当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い 光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する 【勇気の恩寵】支:0 バ:M 自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨 【守護の恩寵】支:M バ:1、M 自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い 【天国のメロディー】支:0、M バ:0 パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。 効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。 【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0 天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった 取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2~3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意 【保護の徴(しるし)】支:M バ:0、1 パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。 TP取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要 体力、精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定 【魂の犠牲】支:0 バ:0、1~ 自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが、体力と精神力が下がっていく 【勝利の槍】支:1、10 TPM バ:1~M TPM 槍を投げ、刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する。消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない 溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。TPは威力と拘束時間が増加する。 TPM時の拘束性能は優れているが、そもそも刺さる敵が少ない。役立つ場面はある 【クロスクラッシュ】支:0 バ:M 前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。 持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで) M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で32%増加させることができるため、バトクルはM必須である。 TPは攻撃力と速度、バフ持続時間が増加する。 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない 【光の復讐】支:0、1、10、M TPM バ:0、1、M パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時15%で弱い雷、魔法攻撃被撃時80%で敵に強力な雷を落とす。 啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちる。EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。 反撃クールタイムができた 【神聖なる光】支:1~M バ:1~ 味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は無効化できない。 レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。 【ファストヒール】支:1、M バ:0 味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。 【ディフレクトウォール】支:0、1 バ:M TPM 壁を生成して攻撃しつつ、壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。 槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。 だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け。 TPは攻撃力と壁の耐久力が増加する。 【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M 範囲内の味方全員の力と知能を上げる。クールが長いため潰されない状況で出そう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/3
4: アラド名無しさん [sage] 【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M 光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。 多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。 TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。 【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1 選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。 被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。 レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意 【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1~ バ:1、M 巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。 懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。 このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。 【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0 自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。 その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。 すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない 【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M 目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。 アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。 TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。 ■覚醒スキル■ 【信念のオーラ】支:1、M バ:1、M クルセの周囲400pxのPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。 横範囲は空斬振り下ろしがギリギリ当る程度 縦は2キャラ分程度で狭い 最大HPに近いほど体力精神が上昇し、HPが0に近づくにつれ力知能が上昇する 支援ではHPを9割以上で維持することが容易なため、自身の体力精神底上げ用として非常に有効。 【アポカリプス】 (無色Q:5個) 光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。 その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。 支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点 潰されやすいため注意 Lv3 レーザー攻撃力増加、キャスト後のディレイ減少 Lv6 バフ範囲と攻撃範囲200px増加 以後レベルを上げるごとに10pxずつ増加 Lv9 バフ時間と攻撃時間1秒ずつ増加 レーザー多段ヒット間隔0.03秒減少 以後レベルを上げる毎に維持攻撃時間0.1秒増加 ヒット間隔0.005ずつ減少 【ディフレクトウォール強化】(無色Q:1個)支:0 バ:M 前方に2つの壁を生成し、衝突で爆発ダメージを与える。 クルセの攻撃スキルは基本的に光属性であるが、このスキルの爆発ダメージは無属性である。 【フラッシュスクラップ】(無色Q:2個)支:0 バ:0、M フラッシュグローブの強化版。最後に爆発して粒子を散らす。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/4
5: アラド名無しさん [sage] ■2次覚醒スキル■ 【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1 取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。 使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。 バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。 ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。 【ホーリーサンクチュアリ】支:1~M バ:0、1 陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル 今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み 【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M 前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。 特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。 通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル また、通常攻撃には基本熟練が乗る 【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1 使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加) 攻撃スキルを当てると3つ充填する。 充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。 ステータス上昇させてくれるが、フル充填には時間がかかるのが難点。 また充填数に関係なく、フィニッシュ攻撃の値は変動しない。 使い勝手は悪いが使い道はあるので支援、バトルともに好みで取得 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/5
6: アラド名無しさん [sage] ■スキル知識■ ・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し 精神力が高いほどMP回復量が増加する。 ・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し 精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。 ・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の 数値が影響する。 ・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない 体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある ・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない ・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない ・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる ・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる ・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、 独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。 ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/6
7: アラド名無しさん [sage] ■アバター■ 支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由 ■スキル計算式■ ・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福 スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840) ・夜明けの祝福 スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840) ・その他(アポカリなど) スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000) ・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値 スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250) この値が「元の」体力(精神)からあがる模様 ◆スタイル別紹介◆ *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。 【支援型】 各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。 現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。 MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。 支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。 PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行 メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。 デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロは困難 【バトル型】 支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。 ※しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、 無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。 PT役割・・・火力+できるだけの支援。 メリット・・・高いソロ性能 デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/7
8: アラド名無しさん [sage] ※質問をする場合について 上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。 このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。 ※質問用テンプレ ・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい) 必要ならその他の情報も。 【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm Lv【 】 型【 】 スキル:ttp~ ・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。) 【 】 ※テンプレ使用例 ・現状 Lv【 85 】 型【 支援 】 スキル ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil ・目的 【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。 最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。 ◆クロニクル組み合わせ一例◆ ストライキング特化 ストライキング物理攻撃+51 ヴァウオブサイレンス6(物理33)+サイレントプレイヤー3(物理18) ストライキング物理攻撃+38 サイレントプレイヤー6(物理38) 知恵の祝福特化 知恵の祝福魔法攻撃力+30 知能+32 ヴァウオブサイレンス6(魔法20 知能20)+サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12) 知恵の祝福魔法攻撃力+23 知能+28 サイレントプレイヤー6(魔法23 知能28) 知恵の祝福魔法攻撃力+10+20% 知能+32+10% ヴァウオブサイレンス3(知能20)サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)リビルメントコンシャンス3(魔法20% 知能10%) 例・知恵の祝福レベル38知恵 魔法+15 知能+79から →リビル3サイレンス6で魔法42知能109 →リビル3サイレント6で魔法46 知能118 →リビル3サイレンス3サイレント3で魔法30知能122 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/8
9: アラド名無しさん [sage] テンプレ終わり http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/9
10: アラド名無しさん [sage] テンプレ乙 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/10
11: アラド名無しさん [age] w http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/11
12: 削除 [削除] 削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/12
13: アラド名無しさん [sage] 1モツ バトクル新スキルきてくれないと86からカンストさせる気になれないよぉ・・・ いつくるんや http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/13
14: アラド名無しさん [sage] いつくるかはわからんが、カンストさせるだけなら寄生するといいぞ バニ中なら育成してる人多いし、エピクエ消化PT立てたら来てくれると思うぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/14
15: アラド名無しさん [age] テンプレートかなり改編の必要があるな 新規の人がこれ見たらとんでもない勘違いするぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/15
16: アラド名無しさん [sage] いうて変えるとこあるか? 計算式だけじゃない? 後支援のディバインとパニッシュが1orMにしたほうがよかったかな?ってくらい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/16
17: アラド名無しさん [sage] あーあとメロハモ弱体のこと書いた方がよかったなぁ そのまま貼ってしまったよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/17
18: アラド名無しさん [sage] スレ立てテンプレ乙 主前スレで普段偉そうにしてるくせに テンプレに対して何も言わないんだなーって思ったわ 最後の方で素朴な疑問に対して意識高そうなレスしてて苦笑した このスレでもageてレスしてるしわかりやすいな というか質問のレスから次のレスまで2日ぐらい経過してるんだし テンプレに意見あったらそこで言えばよかったのにな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/18
19: アラド名無しさん [sage] 最近復帰したけどスレ主まだいたのか それともこいつも最近戻ってきた系? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/19
20: アラド名無しさん [sage] ぬっしーは最強最高のことにしか興味ないからテンプレとかどうでもいいんだろ >>19 ずっといるぞ いないときは規制されてる時ぐらいなんじゃないの知らんけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/20
21: アラド名無しさん [sage] ぬっしーは皆の心の中に常に居続けるょ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/21
22: アラド名無しさん [sage] まじかよぬっしーずっとか あいつ適当なこと抜かして検証もせずにコレが最強って威張り倒してるから嫌いだわ 自分で検証した結果全然違ってて草しか生えない 手動4面付け替えとか言う人間離れした業も当然のようにやるらしいし人間じゃない可能性 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/22
23: アラド名無しさん [age] ①メロハモ弱体 ②スト知恵夜明けアポカリの計算式係数の改変 ③リアルタイムスキルの明示化について:復讐・ユピテル ④スローヒール改変 ⑤弱体、バランシングの変遷もあると分かりやすい ⑥支援スキル取得間隔伸長改変 ⑦スト知恵夜明け栄光アポカリの各スキルレベル毎のスキル値明示 ⑧ガバガバで滅茶苦茶過ぎる1次、2次スキルの取得指標の見直し兼、無駄な文章や曖昧な表現の添削 ⑨アポカリプスブースト装備のテンプレート化 ⑩よくある質問QnAを追加 ex武神上着(イシュ上着)orアントン石 ⑪オーラ装備の考察 ⑫センチュリオンヒーローセットやサントパーズ腰について考察 ⑬90UG防具とバトルクルセイダーの適正考察 ⑭聖霊のメイス実装に対応したブースト装備の考察 ⑮リビル3・6セット改変について(超重要) 最低でもこれくらいはある。というかこの程度の完成度のテンプレなら見ない方がまし クルセはnamuwikiにもあるように新規やライトユーザには難しすぎる計算式、スキル構成のもと存在している 曖昧なテンプレートでは非常に困る。イシュ上着のがアントン石より強いという頓珍漢すぎる誤解を招いた前例もあるしな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/23
24: アラド名無しさん [sage] ならおまえが新しいテンプレ案作ればいいだろ 文句だけ言って改善点を書けないで荒らすだけならもう出てこないでくれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/24
25: アラド名無しさん [sage] スキルテンプレって右も左も分からない初心者さんの為に こんな感じにしとけばまあ間違いはないよってぐらいのもんじゃないのか? ぬっしーのやりたいような事はブログでやればいいと思うが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/25
26: アラド名無しさん [sage] バトクル改変きたら85エピセットでは何が一番強くなると思いますか? 一次、二次覚醒、新スキルなどによってスキルのダメージが大幅上昇するので、 もしかしたら激変ユピテルブンブンよりスキルダメージを増やす他のエピセットの方が強くなる可能性ありますよね。 ちなみに、僕が見たyoutubeのDnfの動画では二次覚醒で10億程出してるバトクルが守護者つけてました。 利器全身12増幅だったので守護者だからとは一概には言えませんが・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/26
27: アラド名無しさん [sage] スキルの威力も重要だけど使い勝手も重要だと思うんだ だからどれが最強かってのは現段階ではわからないよ エピセットなんて狙って揃えれるもんじゃないしさ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/27
28: アラド名無しさん [sage] クルセだったら魔力セット相性いいんでない ユピテルも強化されるし他のスキルの利便性あがるしで あとマスタリーもあるしね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/28
29: アラド名無しさん [sage] 渦巻きか守護者ですね それ以外は有り得ない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/29
30: アラド名無しさん [sage] 確かに今は推測しかできないですけどね; やっぱり魔力か渦巻きですかね 後あるとすればドロッパーとかマナバンかな・・・ 新スキルの仕様によっては現状最強の魔力に取って代わるセットが出てくるかもと思い投稿しました。 コメントありがとうございました! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/30
31: アラド名無しさん [sage] 韓国配信者にて男クルセと女クルセの評価について具体的なリークがあったので記す 先ず男クルセの絶対的な利点 ・火力バフに関して、大きく男クルセに軍配が揚がる ・アポカリプスというぶっ壊れスキルの存在(女クルセ覚醒は普通の火力スキル) 以下女クルセが男クルセより評価されている点 ・攻撃/移動速度を50%UPバフが存在する(源泉は13%UP) ・PTメンバー全員のHPを即MAXにする回復バフが存在し、回復支援力が高い ・男クルセのようにディバインパニッシュメントスタックチャージの必要性が無い ・かけるバフが2種類で良いため簡易的(男クルセは7種類) ・微拘束スキルがある 女念とBMが確実に弱体入るといわれている現状、女クルセも新職が故に下方調整の可能性は十分にある。 事実、男クルセプレイヤーからの非難も相当ある。 現状韓国での男クルセと女クルセの評価は以上 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/31
32: アラド名無しさん [sage] まんクルセのバトル型はどうなるのかな スキルの使い勝手すんごいよさそう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/32
33: アラド名無しさん [sage] 実装当時あがってた動画はプレート守護者の持ち替えだったよな 90エピもぼちぼち集まってるしどういう構成になるか楽しみ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/33
34: アラド名無しさん [sage] 男クルセはベホマラーで 女クルセはベホマズンか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/34
35: アラド名無しさん [sage] 女クルセの一次覚醒もステ増加13秒あるぞ 精製指着けてまで連発してるのはそのため http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/35
36: アラド名無しさん [sage] アポカリっていわゆるトーピングみたいなもんですよね あんなものバンバンあげてよく冒険者の気が狂わないものですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/36
37: アラド名無しさん [sage] んな事言ったら苦痛の喜悦どうなんねーん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/37
38: アラド名無しさん [] クルセなんて金策代表だし適当でおけけじゃん(笑) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/38
39: アラド名無しさん [sage] sageてないやつにロクなやついねぇな 適当なのは君だけでいいよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/39
40: アラド名無しさん [sage] ハンマーと壁Mってるぐらいの支援振りなんだけど94階のメカどうしたらいい? 開幕殴ってテンペ出すの潰せるかと思ったら スマして通常してる所にBBQで割り込まれてテンペ出されて詰む それ以降はコイン使ってもテンペの攻撃が激しすぎてどうにもならなかった 他の職だと開幕投げてから通常してるだけで倒せたからちょっとどうしていいか分からない 使えそうな装備は利器鎌とブラッド3としのぶぐらい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1486520212/40
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