バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart79 (1000レス)
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(3): 1さん★ 2017/01/13(金) 13:05:32 ID:???0 AAS
『強い力を得るためなら何でもやる!
 たとえ鬼に魂を売ろうとも!』

カザンという破滅の鬼神に心を支配された鬼剣士。
カザンに支配されることをカザン症候群とも言う。
普段は特に何もないが、怒りのような激しい感情によって
精神が揺さぶられると正気を失い、戦う鬼と化してしまう。
この鬼剣士を『バーサーカー』と称する。

鬼剣士二次職「バーサーカー」とその覚醒職「ヘルベンター」について語るスレ。
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等は過去ログ参照の上で。

荒らし、アンチ、晒しはスルー。武器叩きも同様です。
スレで暴走するのはほどほどに。
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スレは>>970>>980が立てる事。立て方が分からない場合アンカー指定or質問する
省12
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(1): 1さん★ 2017/01/13(金) 13:06:42 ID:???0 AAS
【一般スキル】
○ 物理クリティカルヒット:攻撃力期待値5%アップ。装備等でクリ率を十分に確保できないならM。
△ 物理バックアタック:フレンジ時の通常攻撃で敵を巻き込む際にバックアタックが頻出する。SPが有り余る場合にどうぞ。
◎ クイックスタンディング:必須。

【鬼剣士スキル】
△ 波動剣地烈:0or1orM キャリー用。%+独立攻撃力でコンバージョンにより火力ソースにもなり得る。大会のヒマリの開幕ジャンプを潰せる。
○ 裂波斬:1orM。高さ、幅とも広範囲に判定を持つ%+独立攻撃力の投げスキル。Hit時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。コンバージョンにより火力ソースにもなり得る。
○ アッパースラッシュ:1~ %+独立攻撃力スキル。面倒な敵を浮かして片づけられるのが大きな魅力。Lvは使用感を確認しながら。
△ スラスト:0or1orM。敵を立たせたまま大きくノックバックさせるため、1あれば便利だが無くても困らない。M振りで高火力、高的中、短クールと優秀だがPTでの多用は厳禁。
△ ガード:0or1。衝撃波をガード出来るなど便利な面は多いが、無くても困らない。決闘ではほぼ必須。
△ アッシュフォーク:0orM。高威力短クールの%+独立攻撃力技だが影は薄い。大剣使用時性能が変化する。決闘牽制に1取得も有り。
○ 断空斬:0or1。特性強化で攻撃回数が増える。取っておけば移動攻撃、回避技として有用。自分のプレイスタイルと相談で。
○ 空中連続斬り:決闘評価。狩りではキャリーに使えるが、基本的に不要。
○ 武器マスタリー:使用武器のM推奨。的中、威力とも伸びが良い最重要スキル。独立攻撃力スキルには威力アップが乗らない。
◎ ゴアクロス:1orM。縦範囲の広い最も基本的なスキル。フレンジLvにより性能が上昇。追加打撃の有無で汎用性の高い動きが可能。
◎ 崩山撃:M必須。血気旺盛の取得で牽制力の高い高出血率ダウン衝撃波が付与される%技。降下時にHA、着弾後に動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。
○ カザン:1orM。力buffが大きく、範囲内のPT全員に恩恵があるためM取得が人気。オズマ戦でカザンの上で味方を治癒すると殺すバグあり。

【アルベルトスキル】
× 真空剣:不要。
△ 背面攻撃:1。ほぼ決闘用スキル、取るにしても1。
省13
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(1): 1さん★ 2017/01/13(金) 13:07:24 ID:???0 AAS
【ヘルベンタースキル】
○ 鮮血の追憶:1~M。出血攻撃に敵の出血耐性低下が付与され、近接する出血MOB数に応じて力、的中、スキル出血Lvが上昇する。範囲が狭いのが難点だが効果は低くない。
  レクイエムダンジョンにおいては、敵のレベルが高くまともに出血させられないため、通うのであればM必須。
 エクストリームオーバーキル(EOK,ExOK):自動取得。攻撃・移動速度上昇。解放時はQ判定が無く拘束力もあるが当て辛い。フレンジ状態でなくても使用可能。
  通常攻撃時、50秒持続の特殊出血攻撃。解放時、特殊出血敵に重複する多段出血攻撃を追加で行うが、攻撃側、被撃側のステータスの恩恵を受けない完全な固定ダメージ。覚醒後自動取得。
◎ ブラッドルイン(Ex狂乱):1orM。キャンセル可。通常の狂乱に比べ掴み範囲が狭い。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。フレンジ状態でなくても使用可能。
◎ バーストフューリー(Ex血柱):1orM。初撃の威力・発生が優秀だが、持続にはボタンを押し続ける必要がある。無敵やアーマーも無い。
  渇き使用時は自動的に最大時間噴出され、血柱同様自由に行動可能となる強力なスキルに変化。フレンジ・渇きの威力ボーナス、クール減少の効果が乗る。

【ブラッドイーブルスキル】
◎ ブラッドブーム:M。HPが低いほど威力が上昇する高威力単発スキル。終始HAで横軸の判定が非常に広いが、判定発生まで約2秒ほどかかる。
△ レッドロゼ:0or1orM 通称元気玉。チャージ可能な置き技。チャージ中は定期的に周囲の敵に硬直が発生する。チャージ、爆発とも時間がかかるため使いどころが難しい。
◎ ブラッドインカネット:M 敵を倒した際にHPを吸収し、一部の攻撃に追加攻撃を付与する。さらに出血状態の敵にブラッド系スキル攻撃力が増加する
◎ ブラッドリブン:M。チャージ可能な極めて広範囲の高威力スキル。チャージ完了時に範囲気絶攻撃、突進時に強制ノックバック。チャージ中HA、突進中無敵、着地後無防備。

【TP】
△ゴアクロス強化:攻撃力、範囲、出血時間が増加するが、崩山ほど優先度は高くない。
◎暴走強化:暴走の性能が強化され全ての攻撃に出血効果が付与される。1レベル毎に持続時間が+1秒されるためM必須。ブーストしてレベル5以上にしても効果が乗るように。
○崩山強化:威力と範囲、出血時間が増加する。
○ダイハード強化:ダイハード発動HP比率と回復量が上昇し、新たに力増加効果を得る。渇きとの併用が強力。
△ブラッディレイブ強化:攻撃力、吸引速度が増加するが、拘束時間が増加するわけではないため優先度は低い。
○狂乱の宴強化:力上少量が大幅に増加し、ブラッドルインを上回ることも出来る。効果説明とは異なり1Lvあたりの効果は力増加量10%、出血や生死に関わらず攻撃力10%上昇。
省6
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