バガボンド・剣豪・剣帝スレPart7 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2016/12/21(水) 16:28:16 ID:???0 AAS
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです

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前スレ
バガボンド・剣豪スレPart5
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2: アラド名無しさん 2016/12/21(水) 16:37:10 ID:GfyGChro0(1/2) AAS
<転職前スキル>
【不屈の意志】0orM
バフスキルの五気朝元は必ず多用することになる上、持続時間が長いとはいえないので
敵がいる中キャストするケースも起こりやすい。
不屈を使用していれば攻撃ではキャスト中断が起こらなくなるので利用価値が高い。
プレイヤースキルと要相談

【冷徹】自動取得
攻撃していないときにから攻撃に移行時、一定時間クリティカル率が上昇する
ON/OFF可

【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
省26
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(2): 1さん★ 2016/12/21(水) 17:21:23 ID:???0 AAS
《転職後に装備できる補助武器について》
転職後、武器装備スロットが2つに増えてもう一方のスロットには「光剣」のみ装備できる。
そして装備された武器の1/10の基礎値、無視値、独立、力が増加する。(端数切り捨て)
ただし、装備によるオプションは全て適応されない。
基本的に装備しないという選択はないので、スキルの説明は全て補助武器を装備してる場合の説明とする。

<転職スキル>
【両儀功】1orM
ダンジョンに入った時に自動的に発動して、切り替えはスキルを再発動させる。
スキルに記載されている能力は「通常攻撃にのみに適用され、スキル攻撃には適用されない」。
大剣のみ攻撃力は一定なので1止めだが、
他の武器を使う場合はプレイスタイルに合わせて1かMを取得するとよい。

選択した武器毎にヒットストップが違う。
ヒットストップの大きさの順番は
大剣>鈍器>小剣>ブレード>光剣 となる。

攻撃速度は選択した武器がどれでも一定(装備しているメイン武器と攻撃速度に依存する)だが、ヒットストップの関係でスキルの選択は光剣が推奨される

《武器ごとの効果》
状態異常レベルは基本スキルレベル1(17) + n×5となる。
・光剣 通常攻撃時に感電効果
・小剣 通常攻撃時に拘束効果
・鈍器 通常攻撃時に気絶効果
省58
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(1): 1さん★ 2016/12/21(水) 18:05:34 ID:???0 AAS
<覚醒スキル>
【三昧真火】M必須
取得すると特定の剣術スキルのスキル攻撃力が上がる。
バフが発動すれば力や攻撃速度、移動速度が大幅に上昇する。
レベルを上げれば状態異常レベル(スキル取得レベル+3)、力、攻撃速度、移動速度上昇量が増加し、
再発動までのクールタイムが減少する。
アイテム、装備による状態異常も解除レベル内であれば解除できる。

【烈火地獄】覚醒後自動取得
発動中は無敵
フィニッシュの攻撃は発動後動けるようになるぐらいで出る
炎をまとってはいるが無属性スキル

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 一定時間 物理クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間 吸気、発火、巨圧、飛燕掌、滅火掌の攻撃力増加
9レベル - 一定時間 三才剣、輪回、極剣、飛翔、乱花剣、爆剣の攻撃力増加

【百歩神掌】M
火力、クールに優れる優秀なスキルなのでM推奨
ジャンプ中にも発動することができて、斜め下に向かって発動する。

【十字剣】M
水平切りで敵を拘束して一番近い敵に垂直切りを行う。
省37
5: 1さん★ 2016/12/21(水) 18:49:41 ID:???0 AAS
<2次覚醒スキル>
【登峰造極】M
転職後の全てのスキルの攻撃力を上げるスキルなのでM必須

【蓮花剣舞】M
火力速度共に申し分ないのでM推奨
空中発動も可能で表記上4の型の攻撃力が上がるが1の型のHITが無くなり総合ダメージが下がるので注意

【蓮花閃】0or1orM
火力は高めで範囲が広めだがダメージまでの時間がかなり長い。範囲用の1、火力目的でM。プレイスタイルと相談

【月光比武】M
剣を振り乱し華麗に舞う剣帝の花形スキル。威力も剣帝の中では最高峰で最終打は画面全体に及び判定が少し長めに残る。M推奨

スキルシミュレータ
http://asps.bokunenjin.com/e/#KVf
省8
6
(1): 1さん★ 2016/12/21(水) 18:53:39 ID:???0 AAS
【おまけ】
これからの剣帝の改変予定

dnf 2016 9/29 本サーバーアップデート内容から抜粋

* 65レベルユニーク光剣、古代遺跡のビームソードの五気朝元関連オプションが変更されます。
既存:五気朝元力増加量15%増加
変更:五気朝元クリティカルダメージ増加量2%追加増加

<バガボンド>
「レザーマスタリーのクリティカル攻撃力増加の機能のために、他の材質の防具を着用したとき、他のマスタリーに比べて不利だった問題を修正しました。」
*バガボンドのレザーマスタリー
クリティカル攻撃力増加の機能を削除

*新規パッシブ - 三和チュウィジョン
25レベル習得可能
1レベルマスター
習得時バガボンドのすべての剣術、場法スキル攻撃力増加(1レベルあたり20%)
省61
7: アラド名無しさん 2016/12/24(土) 14:07:55 ID:18HEsaUI0(1/41) AAS
スレたておつ~
8: アラド名無しさん 2016/12/25(日) 14:58:46 ID:18HEsaUI0(2/41) AAS
蓮花閃と月光比武が楽しみ
9: アラド名無しさん 2016/12/25(日) 15:17:47 ID:AicI0sRs0(1) AAS
一次も使い勝手良くなるからはよ来てほしい
10: アラド名無しさん 2016/12/25(日) 15:55:46 ID:lyV5d8ao0(1/3) AAS
三昧真火の気功適応でキソウ超強化か
11: アラド名無しさん 2016/12/25(日) 21:09:14 ID:zDvBu8cM0(1) AAS
月光は拘束スキルになるってことでですか
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(1): アラド名無しさん 2016/12/26(月) 04:00:06 ID:lyV5d8ao0(2/3) AAS
>クロニクル装備羽化登仙セット効果の変更
>6セット効果
>a)五気朝元クリティカル攻撃力増加量2%追加増加

羽化6で2%か緑6で1.6%だから
宝珠2個以上付けちゃった人は羽化より強いな
羽化に再宝珠するのダルそう
13: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 07:06:33 ID:W5XcjFXo0(1/4) AAS
緑五気がクリダメアップになんの?
14: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 19:23:41 ID:/R8mcUb.0(1/4) AAS
ならないよ
攻撃/移動速度増加になる
15: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 19:24:35 ID:acZusgTE0(1) AAS
やだ…むしろ嬉しい…
16: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 20:01:15 ID:W5XcjFXo0(2/4) AAS
ん?じゃあ羽化6でいいのでは?
>>12の意味がちょっと分からなかった
17: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 20:16:44 ID:9nxYgK7k0(1) AAS
うかうかしてられないな!
18: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 21:21:30 ID:/R8mcUb.0(2/4) AAS
羽化の2%追加増加はスキル表記での2%
五気の重複は5回なので総計10%の加算でクリダメアップ
古代遺跡も同様
19: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 22:56:04 ID:18HEsaUI0(3/41) AAS
つまり五気改変で五気フルブースト時のクリダメが60%、羽化6+古代遺跡でクリダメ80%ということでおけ?
20: アラド名無しさん 2016/12/26(月) 23:10:43 ID:0c5cDcTQ0(1/19) AAS
2+0.4n がクリダメ上昇量っぽいから70%が正解やね
21: アラド名無しさん 2016/12/27(火) 12:51:46 ID:XJvO.YS.0(1/22) AAS
めちゃくちゃでかいな
今の内に羽化6とりにいっておくか
22: アラド名無しさん 2016/12/28(水) 16:32:20 ID:H.92RdhM0(1/10) AAS
改変でクリティカルダメ上昇してDBR並にダメ上がる事を来年に期待する
23: アラド名無しさん 2016/12/29(木) 22:49:51 ID:hzkQEPgE0(1/4) AAS
メインのポンで別雲が出てサブのバガボンでバルムンが出るジレンマ 

少し前のレスを見る限り転送しておいた方が良いのかなぁ
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(1): アラド名無しさん 2016/12/29(木) 22:57:59 ID:MQkNqfA60(1) AAS
あなたがバルムンクや別雲をしっかり装備させたいという気持ちがあって、今後約600枚分の状でバルムンクや別雲を出せる自信があるなら転送しなくてもええんで。
25: アラド名無しさん 2016/12/29(木) 23:08:13 ID:hzkQEPgE0(2/4) AAS
>>24

背中を押してくれてありがとうございます

残りの状が尽きましたら転送する決意が付きました
26: アラド名無しさん 2016/12/30(金) 08:02:27 ID:xCdD/los0(1/12) AAS
自分の場合バルムンク狙いでヘル篭ってたら別雲が出てそれ以降バルムンクか別雲の2つではバルムンクしか落ちなくなった
物欲センサーって怖いね
27: アラド名無しさん 2016/12/30(金) 23:02:05 ID:jwL.nVS60(1) AAS
バルムンク拾ったけど、上手く使えなくて困ってます。

バルムンク使ってる人はJTKの設定どんな風にしてますか?
28: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 01:06:06 ID:.H038uPk0(1/8) AAS
自分もバルムンク拾ったけど全く使えない……。
試運転に拾い立てでスキルショートカット無しでサラマンSヘル行ったら7回死んだんだけど……。
29: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 02:24:52 ID:Ge5dPn9g0(1/4) AAS
だから大人しく補助武器にバル入れて別雲拾おうぜ
30: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 08:10:38 ID:ntdieWXU0(1/2) AAS
いきなりぜんぶ外すんじゃなくて
何個か入れといて少しずつ減らしていけばいいよ
ヘルしてれば慣れる
31: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 08:39:02 ID:IO4lweCo0(1/4) AAS
ランチャーでロドレンは楽だったけどバガボンドでフルコマンドはやる気が起きないからずっと補助だわ
32: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 09:01:30 ID:dn5W58.20(1) AAS
レンジャーならすぐ慣れたけどバガボンドは使うスキル多いしつらそう
33: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 09:20:51 ID:hzkQEPgE0(3/4) AAS
自分もバルムンクのコマンドは前スレで色々教えてもらえたから、前スレ見ると参考になると思います。

ただ、全ショトカを空しても、劇的に火力変わる感じは無かったなー。

苦痛12→バルムン10のせいかもしれないけども。
大剣から乗り換えでも同じ感じじゃないかな。
34: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 11:50:42 ID:IO4lweCo0(2/4) AAS
初エピセットが揃ったけどアサシンって…と思いつつヌゴル殴ってきた
これまでサブマリン中心のバラエピだったけどタイムが50秒も早まって驚いたよ
今度バーニングじゃない時に計り直さないと…
35: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 12:10:03 ID:H.92RdhM0(2/10) AAS
ヌゴルって確かカウンター常時だと思うから実際のダンジョンだと少し火力落ちると思う
それでも強いと思うが
36: アラド名無しさん 2016/12/31(土) 12:15:20 ID:IO4lweCo0(3/4) AAS
そうだね
カウンターも入るおかげでバフが切れなかったのも大きいね

実際ヘルに再チャレンジ行くとバフがちょくちょく切れてたし
37: アラド名無しさん 2017/01/01(日) 10:57:10 ID:18HEsaUI0(4/41) AAS
俺もバルムンク使ってみた。
ヌゴルLV100で一分タイムアタックして他の武器と比べたけど飛びぬけて強い感じはないなー
スーパースターだから安定しないにしても複数回測ってるしなあ

普段黄金Q節約して使わないから普段用ならリベビームソードでいいな
38: アラド名無しさん 2017/01/02(月) 00:42:24 ID:BM.zIW9Y0(1) AAS
バガボンドはマスタリーないから大剣以外を使うメリットがない
39: アラド名無しさん 2017/01/02(月) 08:17:34 ID:hzkQEPgE0(4/4) AAS
確かにマスタリー無いのは大きいよね。

ただ、レイド行かないレベルなら何使っても大差無いよね。光剣でも蒸発させるのはそこまで難しくないし。

レイドを見据えるとバルムンクでもキツいのかなーって印象が強いです。
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(1): アラド名無しさん 2017/01/02(月) 12:30:21 ID:18HEsaUI0(5/41) AAS
ダクゴとスーパースターで闇に飲み込まれた光装備して遊んでる
リベ大剣と比べるとやっぱ火力落ちてるのがはっきりわかるけどクール短いのと速いのが楽しくてやめらんなくなっちったw

しかし光剣てレーザーみたいなもんだろうになぜ一番弱いのかw
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