クリエイター Part11 (409レス)
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1: 1さん★ 2016/12/20(火) 20:31:31 ID:???0 AAS
「幸せっていうものを簡単に
 手にすることができるならどんなに良いだろう。」

テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュ
asps
http://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
http://dnf.exrpg.com/skill/

前スレ
クリエイター Part10
したらばスレ:netgame_6969
268: アラド名無しさん 2018/04/11(水) 21:15:38 ID:8sBCpQkg0(7/8) AAS
*ゲージシステムが改編されます。
- 炎、冷気、妨害、守護、風系のゲージを公開していた方式では、各スキルごとにゲージを使用する方法で改善されます。
- ゲージシステムが改編されることによって、スキルゲージウィンドウスキルスロットウィンドウのインターフェイスが改善されます。

*増幅
- クールタイムが減少します。 (8秒→5秒)

*想像力(新規スキル)
- 20レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- クリエイターの基本的なソヤンイン想像力が高いほど、様々な力を使用できるようになります。
- 要求SPは25であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 独立攻撃力が10レベル基準10%増加します。
- 1レベルごとの独立攻撃力増加率は1%です。
- ほうき着用時キャスティング速度20%増加します。
- ほうき着用時の移動速度10%増加します。

*系列強化(新規スキル)
- 25レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- 系列の力を深く理解して強化された系列の力を使用できるようになります。
- 要求SPは35であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 系列攻撃力が10レベル基準30%増加します。
- 1レベルごと系列攻撃力の増加率は2%です。

*内在された力のスキルが潜在能力のスキルと同じ数値に変更されます。
省30
269: アラド名無しさん 2018/04/11(水) 21:16:28 ID:8sBCpQkg0(8/8) AAS
*消滅(新規スキル)
- 1次自覚時50レベルに習得可能な系列スキルです。
- 消滅系列のスキルを発動させて使用することができ、マウスの左あるいは右ボタンでワームホールを使用することができます。
- 要求SPは0で、マスターレベルは1、最大レベルは1です。
- 詠唱時間は0.5秒であり、ゲージの量は100です。

*ファイアーウォール、隕石落下、アイス・ストーン、アイスプレート、アイスシールド、ウィンドプレス、ウィンドストーム、氷河期??、リンク、タイムフォワード、創造の空間
- 既存の系列の回復時間、MP消耗量、キューブ消費機能が移管されます。
- 新規パッシブスキル追加により攻撃力が再調整されます。
- ウィンドプレスとリンクスキルの攻撃範囲が小幅増加します。
- 創造の領域を使用した後、生命の木を使用するまでのディレイが減少します。
- 生命の木の炎と冷気の実の属性が武器の属性に影響をさらに受けるように適用されます。

*ウッドトラップ、ドロー
- 妨害系の回復時間、MP消耗量の機能が移管されます。
- ドロースキルのゲージ消費量が増加します。 (30→99)
- ドロースキル使用時とる的周囲の敵も一緒にとることができる機能が追加されます。

*エアボール
- スキルが削除されます。

*エアボール強化
- スキルが削除されます。
省17
270: アラド名無しさん 2018/04/14(土) 22:39:10 ID:JcXJMklE0(21/22) AAS
https://www.youtube.com/watch?v=lYJ3gIExS2M
あんまり変わってないね・・・
パッシブがどうなるかだなぁ
271: アラド名無しさん 2018/04/15(日) 10:58:02 ID:KUJ2.9IU0(2/2) AAS
風までのスキルゲージ個別になったのか
前と同じくらいスキル出せるなら持続火力的にはかなり強そうだけど
272: アラド名無しさん 2018/04/15(日) 13:54:48 ID:JcXJMklE0(22/22) AAS
見た感じ、火と氷はそんな感じだけど、風は単純に半分にされてる感じだなぁ
273: アラド名無しさん 2018/06/01(金) 16:00:52 ID:6575u96s0(2/2) AAS
早くトラップとフォワード中に敵が死んだらすぐ消える仕様持ってきてくれー!
274: アラド名無しさん 2018/09/08(土) 07:40:49 ID:pWFnGk9wS(1) AAS
数年ぶりの復帰組です
したらばでこんな長期間更新がないとかビビってるんですけど、
今のクリエイターの状況だったり操作方法だったりを確認できるとこってないですかね
275: アラド名無しさん 2018/09/08(土) 10:26:12 ID:ErM4t04s0(1) AAS
まぁ底辺だし
操作方法なんて作ってから確認すればいい
今は修練場があるし、特にクリエなんてのは作ってから数分で合うか合わないかが分かる
85だけは強いけど、それだけ強くてもなぁ…って職

スキルの性能が変わるやつ、なんで常時に出来ないんですかね…(クール減少とか初期化装備無しでの話)
性能変わるのはボタン1つで切り替えられるようにして、セフィロトを分けて瞬時に使えるスキルにしろって思う
風以降のスキル、リンク以外全部ボタン余ってるダルルォ!?
276: アラド名無しさん 2018/10/13(土) 15:03:12 ID:17Q521wE00(1) AAS
新米クリエです!アラド大陸で冒険がんばります
277: アラド名無しさん 2018/10/20(土) 08:41:26 ID:Lvss8.t200(1) AAS
90になったんですけど、
一通りの装備を教えてください!
278: アラド名無しさん 2018/10/20(土) 09:19:44 ID:UsqXOUok00(1) AAS
とりあえず異界通ってレジェセット集めてください

というかこれクリエの質問じゃないし、初心者はまず職スレの前に初心者スレに行ってください

初心者スレ61
したらばスレ:netgame_6969
279: アラド名無しさん 2018/10/25(木) 12:52:32 ID:jA9zm0c600(1) AAS
こんな大きな改変あったのに書き込み無しとかクリエちゃんやばない?
280: アラド名無しさん 2018/10/25(木) 13:25:48 ID:mV8iJIxY00(1) AAS
アラド自体昔のように勢い無いから
どこも似たようなもん
281: アラド名無しさん 2018/10/25(木) 16:01:32 ID:OcA9L0mESa(1) AAS
めっちゃ忙しいけどめっちゃ楽しくなった
しかし相変わらず二次以外の火力が悲惨だなあ
パッシブいっぱい増えたから今からUGするなら布が強いのかな
二次の火力上昇も一番大きい
282: アラド名無しさん 2018/10/29(月) 13:52:16 ID:0cWszXis00(1/2) AAS
スキル振りも皆似たり寄ったりになるだろうし、議論する余地がない
283: アラド名無しさん 2018/11/07(水) 17:56:15 ID:KPWMymWA00(1/2) AAS
今回のメンテでクリエちゃんのファイアーウォール改悪きてない?
284
(1): アラド名無しさん 2018/11/07(水) 18:50:24 ID:5IhIAGZk00(1) AAS
ファイアウォールどころか通常すら打てなくなってる。D入ってもカーソルのまま
警備できんやん…クリエ人口本当に少ないし放置されそうでやだなぁ
285: アラド名無しさん 2018/11/07(水) 18:52:51 ID:KPWMymWA00(2/2) AAS
これ不具合だよね・・・
とりあえず運営に報告しとくか
286: アラド名無しさん 2018/11/07(水) 19:40:16 ID:gHs/N0Ac00(1) AAS
今更育成始めたけど炎の系列弱すぎませんかこれ・・・
風系列覚えてから風→ぐるぐる回るやつ→氷だけでやってるわ
287: アラド名無しさん 2018/11/08(木) 11:39:27 ID:0cWszXis00(2/2) AAS
>>284
決闘はいらなかった?
チャット打つときに招待はどうのこうのっていう文が出る状態だと通常攻撃出ないのはクリエは昔からだった気がする。
288: アラド名無しさん 2018/11/09(金) 01:21:04 ID:6dtx/LKw00(1) AAS
ヒエロランした後だと不具合起こるぞ
別キャラでやっても無駄。再起しないとなおらない
289: アラド名無しさん 2018/11/09(金) 20:56:49 ID:CwIwWPnA00(1) AAS
・ヒエロランをプレイ後にクリエイターでダンジョンに入場すると、
 動作が正常に行えなくなる問題
告知出てたね
290: アラド名無しさん 2018/12/01(土) 05:03:21 ID:1JGxCHZc00(1/3) AAS
1年ぶりに復帰したらクリエイターにバフスキル(増幅)がきててびっくり!
バフスキルのブーストを百科事典をみながらメモってたんですが以下の装備以外でバフスキルブースト
ができる装備ってないですかね?

武器
・奇妙な怪中の尻尾(11%増加)
上着
・55レリック(+1)
・真・突撃隊長の重機甲上着(+1)
・メタルラインアーマー(+1)
・武神上着(+2)

・魔法の大激変(+2)
パンツ
・海神パンツ(+1)
・メタルラインゲートル(+1)

・ハイテク指輪(+1)
補助
・甘いハニストロ(+1)
・シルバー時計(+1)
省7
291
(1): アラド名無しさん 2018/12/01(土) 10:53:17 ID:96X2j9zk00(1) AAS
エコンって装備の6セット効果にスキル+1があるから空いた6部位に入れるといい
292
(1): アラド名無しさん 2018/12/02(日) 21:45:55 ID:Lr8XdBvI00(1/2) AAS
補助は忘れられた土地の白色のオーラ
称号は今でもたまに出回ってるヒップホップとか皇称号あたりもいいぞ
293
(1): アラド名無しさん 2018/12/02(日) 21:49:32 ID:Lr8XdBvI00(2/2) AAS
書き忘れたけど超大陸上着も+2で強いぞ
294: アラド名無しさん 2018/12/02(日) 22:18:25 ID:1JGxCHZc00(2/3) AAS
>>291
>>292
>>293
回答ありがとうございます。白色オーラは見逃してました。
クリエは他にも火~風系統の2種スキルがゲージを共有しなくなってたり
とかなりテコ入れがあったみたいですね・・・
ひとまず増幅+20ブースト目指しながらレイドを目標にプレイしていきたいと思います。
295: アラド名無しさん 2018/12/20(木) 15:50:10 ID:YC6S.v9U00(1/2) AAS
クロニクル無いし
上がるの少ないから難しいだろうなぁと思ったら
やってみると案外簡単に怪虫+Lv20いけるのな
296: アラド名無しさん 2018/12/29(土) 03:35:30 ID:6575u96s00(1/2) AAS
韓国ではバフ面が改変されたようでクロニクルを使わなくなった分レベル上げるのがちょっと面倒に
297: アラド名無しさん 2018/12/29(土) 03:38:33 ID:6575u96s00(2/2) AAS
なんか発言がおかしいね…
クロニクルを使っていた他職よりはバフレベルを上げるのがちょっと楽だったんだけど統一される感じになってバフレベルを上げるのが少し面倒に、ということで…
298
(1): アラド名無しさん 2018/12/31(月) 11:31:28 ID:1JGxCHZc00(3/3) AAS
念願の精製指輪を手に入れたのですが、もう昔のようにキャスト連打するだけで
クールリセットできる時代は終わったんだね・・・
>>248,250,251
の流れを見るに、クリエイターのキャスト連打クールリセットは運営的に許されなかったのか
299: アラド名無しさん 2019/01/03(木) 02:18:36 ID:EWdYoF0s00(1) AAS
悲嘆の搭の20Fだったかのソウルってどうやればクリアできますか?
紫の陣や氷の陣から逃げられなくてクリアできない・・・
300: アラド名無しさん 2019/02/13(水) 15:08:57 ID:YC6S.v9U00(2/2) AAS
>>298
キャストするだけ~って言うのは縛られましたが
二次覚醒強すぎるので、二次覚醒リセット狙いの繰り返しを狙えば魔獣でヒーローになれますよ!
301: アラド名無しさん (ワンミングク) 2019/05/06(月) 10:56:26 ID:LT0b/ka.MM(1) AAS
氷ローゼンつらい
うっかり風右クリック連打してしまう
Q判定キャスト時に戻らないかね
302: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2019/07/16(火) 12:14:10 ID:t7kKVkQ6Sp(1/2) AAS
復帰勢で環境全然わからんちんなんだが、職性能スレのランキングでクリエがそこそこ高いのって何故?
魔獣あたりのプチ引退前はあんまり強いイメージなかったから気になった
303: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/07/16(火) 13:08:31 ID:8E6EA/iI00(1/2) AAS
集敵、拘束ができるので殴りやすくなったり
15秒で全てのスキルを打ち切る事が出来るような構造だったり
最近の改変で氷河期リンクにTPが使えるようになって火力が上がったり
守護スキルで緊急回避もできたり
スキル性能、係数的には悪くない評価になってるんだと思う
あと他のところで言うとバフ装備(深淵Sホウキ)が安かったり強化が精錬で済むのでお財布に優しかったりと言ったところかな

ワームホールはもうちょっと強くしてくれないとTP振る気になれない
304: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2019/07/17(水) 07:59:05 ID:t7kKVkQ6Sp(2/2) AAS
スキルブチ込めるのは良いとして、賢者タイムはどうなったんだろうか
指輪が死んで相変わらず賢者タイムはひどい気がするけど、現状だとバーストを短時間に叩き込めるほうが重要?
305: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/07/17(水) 12:16:55 ID:8E6EA/iI00(2/2) AAS
フィンドだと1ダンジョン1ボスしかいないからグロッキータイム含めて40秒以内にカタを付ければ平気かな?
ローゼンは長丁場だけど2ディーリングはセフィロト回復間に合ったはず
1ディーリングなら問題ないしね
フィンドについてはそんなに回数こなしたことがないから他のクリエに任せます…
306: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/07/18(木) 13:32:49 ID:JKVMJXpY00(1) AAS
職業スレのは韓国のブログがまとめてる人気ランキングみたいなやつで
今向こうで実装されてるイシスレイドでギミックよけながら攻撃できたりするのが評価されてるんじゃないかな
307: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/07/19(金) 06:24:53 ID:JcXJMklE00(1) AAS
イシスレイド基準の人気か、なるほど。。。
テイベセットってみなさん何にしてます?季節?
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