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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の73

91さん★:2016/10/23(日) 13:29:59 ID:???0
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。

【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
改編でクリティカル率も引き上げられるようになった。
代わりに力知能上昇効果が削除、クリティカルダメージ上昇効果に置き換わった。

【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
改編によって、一度発動したら永続的にバフがかかり続けるようになった。もう一度発動するバフ解除。
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい


【チェイサー強化射出】物:0or1 チェ:0or1
改編によって1レベルマスタリーへ変更された。
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。
しかしSPも決して軽くはないので、プレイスタイルと要相談


【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
なお、変身中はコンボ数に関係なくバトルグルーヴの効果が常に最大値で発動するようになる。
生成されるチェイサーが使徒チェイサーになり、バフと各スキル攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。
※スキルレベルはリアルタイムため付け替え等は使えない




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