バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の73 (1000レス)
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1さん★
2016/10/23(日) 13:24:34 ID:???0
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5: 1さん★ [] 転職スキル解説◎ 【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率と的中率が、棒は物理攻撃力と的中率、物理・魔法クリティカル率が増加する。 さらに習得レベルに応じて一部スキルにHA付与や攻撃範囲増加等の付加効果も加わる。 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。 【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。 【オートチェイサー】 物:M チェ:M 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。 雷連撃、テアナと特に相性がいい。 【フュージョンチェイサー】 物:0or1 チェ:0or1 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。使用時HA。度重なる改変により使い勝手が格段に良くなった。 チャージ機能が設けられており、ノンチャージでチェイサーが爆発し範囲攻撃に。 フルチャージで単体の敵にチェイサーが纏わりついて持続攻撃に変化する。 力・知能と物理・魔法クリティカル率増加のバフが30秒間かかり、重複機能は削除された。 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。 1レベルマスタースキルに変化し、バフ効果はかなりの高水準。維持も楽になったので取らない理由がなくなった。 後述の使徒化により%技にもなる。 【碎覇】 物:1~M チェ;1 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力 【ダブルスイング】 物:0or1~M チェ:0or1 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。クロニクルとも相性が良い 【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1or10 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い) 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安 【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:1 改編で1レベルマスタースキルになり、物理でも取得しやすくなった。 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。 【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/5
転職スキル解説 槍棒マスタリー 物槍 棒 スキルレベルに比例して槍は物理攻撃力と物理クリティカル率と的中率が棒は物理攻撃力と的中率物理魔法クリティカル率が増加する さらに習得レベルに応じて一部スキルに付与や攻撃範囲増加等の付加効果も加わる 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったためどちらの武器でも推奨 タイマーボム 物 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み時間差で爆発させる 命中時敵の魔法防御力を減少させる効果があり減少値はスキルレベルで固定 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がるまた断続的にダメージを与えた後爆発するのでコンボ維持が容易になる 発動時にチェイサーを敵に埋め込むがタイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える オートチェイサー 物 一定の間隔で自動的に最後に生成した属性のチェイサーを生成する あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れずあればチェイサー無しの状態からテアナを使える チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためを勧める 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが無チェイサーを封印していると何も出ない 雷連撃テアナと特に相性がいい フュージョンチェイサー 物 古いチェイサーつを使い落花掌のモーションで攻撃する使用時度重なる改変により使い勝手が格段に良くなった チャージ機能が設けられておりノンチャージでチェイサーが爆発し範囲攻撃に フルチャージで単体の敵にチェイサーが纏わりついて持続攻撃に変化する 力知能と物理魔法クリティカル率増加のバフが秒間かかり重複機能は削除された 無チェ無チェ以外は武器属性が乗らない レベルマスタースキルに変化しバフ効果はかなりの高水準維持も楽になったので取らない理由がなくなった 後述の使徒化により技にもなる 覇 物 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキルスキル強化で火力スキルになる コンボの始動に役立つがクールタイムが秒と長め 次覚醒改変にて威力大幅上昇を強く推奨出来る火力 ダブルスイング 物 武器の振りおろし回衝撃波の攻撃浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もありチェイサーがあれば回飛ばせるためチェ型でも取得はあり こちらも次覚醒にて威力大幅上昇クロニクルとも相性が良い 雷連撃スキル 物 連続で突き攻撃をし命中した敵は長い時間硬直する取得で高火力スキルになる 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる がつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる 改変にて突き攻撃力大幅減少通常攻撃より大幅に低い 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが秒になる 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ射出クール減少は射出型だけでなく 使徒化チェイサーで驚異的なを叩き出す要因となっている 取得するならか突き回数を目的のかフィニッシュ攻撃力も視野に入れたが目安 チェイサープレススキル 物 改編でレベルマスタースキルになり物理でも取得しやすくなった 所持している全チェイサーを使用し使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する 広範囲高火力スキルだが運用には慣れが必要になる高く飛ばす事があるため時は注意して使う必要がある 強襲流星打スキル 物 物理型の最高火力スキルダウン中の敵にも当たり立っている敵は高く跳ね飛ばすため時には注意 最大溜めで威力が上がる他にがつくので潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい 次クロニクルのデスセンテンスセットが揃うとさらに高性能になる
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