デュエリスト・ハイランダー・デュランダルスレ Part1 (753レス)
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1: 1さん★ 2016/07/16(土) 17:29:17 ID:???0 AAS
魔槍士の2次職「デュエリスト」について語るスレです。

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。
711: アラド名無しさん 2018/04/07(土) 12:20:15 ID:fMbOXt6E0(3/4) AAS
マジかよ普段から追加ダメージ多過ぎてわからんかった

ダメレポバグと言えば複数スキルが重なるとどっちかに寄ってしまうのは昔からあるね
BMなんかはよく起きて度々チェイサー射出だけが馬鹿高い数値になってた
712: アラド名無しさん 2018/04/17(火) 19:20:11 ID:qfER8kdk0(1) AAS
虎竜垣って装備説明見る限りめちゃめちゃ強そうなんですが、創生利器と比べちゃうと劣ってしまいますか?
最近ルークに通い始めて、利器アプグレなんてぜんぜんってキャラばかりなのでどのくらい違うからわからず…
713: アラド名無しさん 2018/04/30(月) 18:52:11 ID:ObfbEaVo0(1) AAS
今回のパッケを購入しようと思っています
バフ面用の上着がある場合、購入する上着の能力は何を選べば良いのでしょうか?2次覚醒を選んでおけば良いのでしょうか?
714: アラド名無しさん 2018/04/30(月) 19:03:04 ID:1nnWhzYg0(11/11) AAS
無形が一番安定して強い
715: アラド名無しさん 2018/05/17(木) 09:31:52 ID:UxM4zAnQ0(1) AAS
この職追加ダメに追加ダメ乗るし防具UGは属性追加あるフィンドが最終装備なのかな?
716: アラド名無しさん 2018/05/17(木) 12:11:51 ID:N0mhDF1.0(2/2) AAS
追加ダメに追加ダメが乗って他職のパッシブと同等の性能じゃないのか

元ダメージが100でパッシブが30%、追加ダメが20%とする

他職
(100×1.3)+{(100×1.3)×0.2}=156

デュエバンガ
100+(100×0.3)+(100×0.2)+{(100×0.2)×0.3}=156
717: アラド名無しさん 2018/05/19(土) 10:52:08 ID:2MavPA.60(1) AAS
オーラランサーは結局他のパッシブスキルと変わらないと思ってる

90改変後はどれも横並びな性能になってるから、マスタリー合わせるのが一番良いと思ってる
718: アラド名無しさん 2018/05/19(土) 19:06:08 ID:OpnN5mzc0(10/10) AAS
デュエはスキルブーストの恩恵が低いから大陸もアドバンテージはないと思う
長槍熟練改変しろ
719: アラド名無しさん 2018/05/30(水) 14:43:20 ID:AecR1PMs0(1) AAS
既存パッシブのどれかにクリダメ増加組み込んでほちい
720: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 07:00:30 ID:j3NgGM.g0(1) AAS
バランシング来たので話題にでもなれば
総じて火力上昇が多くて、攻牙の12%上昇と覚醒2種upが個人的には大きい感じ

その他の細かい修正で
メソの集敵がキャンセル後も持続
点穴が即キャンセルしても速度が落ちない
ミストフレアが空中使用可
1次覚醒1段目がホールド無くなる

個人的に点穴とミストは凄い嬉しい
メソは一長一短の印象
覚醒は火力上がるからいいかな…って感じ
あとバルカンも変わってるけど翻訳がわからないから分かる人いたら教えて欲しい
721: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 07:09:34 ID:KH.QQKqc0(1) AAS
メソはバグ修正
バルカンは散らばる角度の変更
だと思う
722: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 08:25:54 ID:7YkMt05c0(1) AAS
にしてもこうがは他のスキルとの相性がゴミだからきりなんだけどね
上にあげずに地面で3回さしてくれりゃいいのに
723: アラド名無しさん 2018/06/12(火) 08:32:31 ID:emZBW38I0(1) AAS
バルカンは集弾率のアップだな
散らばりにくくなる
724: アラド名無しさん 2018/06/17(日) 17:11:25 ID:fMbOXt6E0(4/4) AAS
前にドラゴニアンでスキルの威力調べてみたけど
デュエの方でやってなかったので同様に調べてみたよ
https://gyazo.com/bbf13b6f7c57aeb5f3c7f4794db8ba5f
プント系列なんかの位置でダメージが変わるものについても、一番ダメージが出る状態を想定

作ってて感じた部分としては
・ツインクワドのプント2種のスコアが高い
・メソと攻牙だとダメージだけで見れば攻牙の方が優秀

一つスキル振りの参考程度にでもなれば
725: アラド名無しさん 2018/07/02(月) 19:08:01 ID:9OjOLXUs0(1) AAS
塔の壺で青月霊出たから持ち替えようかと思って
使ってた破壊の槍(75エピ)強化したら+13成功しちゃったんだけど
やっぱり青月霊強化して持ち替えた方がいいのかな

今の武器もクリティカル上がるから重宝してるんだけど
防御力16800減少と10.5%の属性ダメージって大きいんだろうか
726: アラド名無しさん 2018/08/01(水) 20:34:54 ID:1QiL3Lsw0(3/3) AAS
>>694
727: アラド名無しさん 2018/09/11(火) 12:51:33 ID:kQdQ5rG60(1/2) AAS
今のイベントで守護者をもらおうと思ってるのですが
エフェクトってどんなもんなんですかね?
良くも悪くもシンプルなエフェクトが多いところが気に入ってるんので、画面がやかましくなると思うと取りづらくて・・・
728: アラド名無しさん 2018/09/11(火) 13:57:48 ID:lgTxP6q60(1) AAS
守護は単品でもうるさいのにセットなんかつけると攻撃するたびにエフェクト発生しまくってすごいうるさいかと・・・
画面がうるさいのが嫌ならお勧めできないね、デュエは攻撃回数多いからいっぱい発動しちゃうよ
729: アラド名無しさん 2018/09/11(火) 17:34:00 ID:XjYZOA7A0(1) AAS
ヒット数ゆえに相性はかなり良いんだけどね
エフェクト嫌いなら渦セットにしときな
730: アラド名無しさん 2018/09/11(火) 18:18:49 ID:Jc2Ai9vg0(1) AAS
動画たくさんあるから探してみてみればいい
731: アラド名無しさん 2018/09/11(火) 20:06:38 ID:Kc209MgUS(1) AAS
デュエは初手ワンパンの強スキルが無いから守護の性能は最大限引き出せるけど一部スキルの邪魔になった印象
なんのスキルかまでは覚えてないが
732: アラド名無しさん 2018/09/12(水) 12:09:26 ID:kQdQ5rG60(2/2) AAS
皆さんご意見ありがとうございます
動画を見ましたがエフェクト以上に強さにびっくりしたので素直に一式貰おうと思います
相性が良いとのことで楽しみです
733
(1): アラド名無しさん 2018/10/20(土) 20:50:29 ID:tdiZYyX2Sa(1) AAS
デュエかっこいいなぁ~って思って始めました
スキル振りの質問なんですけどこんな感じで大丈夫でしょうか?
なにかおかしなところがあれば教えて頂きたいです!
先行スキル分のみと最初から習得してるはなしです
【1】クイスタ 跳躍 投げ ガード パラトルーパー 段空斬
【8】物クリ
【10】メソサイクロン
【切】攻牙
【M】スウィリングスピア 長槍熟練 ツインプント グランドシーカ オーラランサー ライジングランサー
波動連環槍 雷撃点穴閃 覚醒パッシブ ローリングバルカン クワドループドライブ 三日斬月 二次覚パッシブ
ミストフレア 二次覚醒
TP
【1】基本 メソサイクロン
【M】ミラージュ ツインプント 波動連環槍 雷撃点穴閃
判断おねがいします
734: アラド名無しさん 2018/10/21(日) 13:37:50 ID:/aG2ZxsYSp(1) AAS
波動連環槍は雑魚散らし程度にしか考えてないから残った分しかやってないかな
あと跳躍いらないと思う
その分メソサイクロンにして置きスキルで密度あげて火力にしてますね
あと将来的パラトルーパーもいらなくなるかも
735: アラド名無しさん 2018/10/21(日) 16:07:19 ID:i6LpcR8gSa(1) AAS
お早い返事ありがとうございます!
跳躍はルークや魔獣のギミックに対応するためと高い場所からミストフレアで急降下がやってみたくてとりました
パラトルーパーは降下スキルとして頻繁に使いまくっておりミストフレアだけで代用が効かない思い取得しましたが
仰る通り必要では無くなるのかもしれませんね

>>733で書いたMスキルとメソサイクロンだけでは、あっという間に全スキルがクールタイムになってしまうことと
TPを基本に3も振るのが勿体無く感じ、どうせならライジングランサーを活かせる浮かせるスキルに振ろうと思い
攻牙・ストローム・波動連環槍の中で迷った結果
攻牙はキャンセル可能になる時間が遅くさらに不発することがあるのと残りSPが足りずMにできない
ストロームはライジングランサーを連携で当てるのが私には難しいのと浮かしすぎてptの連携を乱してしまうのではないかと懸念
波動連環はHAの敵も浮かせることができ、3スキルのうち時間当たりのダメージ効率が1番良くて(?)ライジングランサーにも連携しやすい
と理由から波動連環槍をMにしてみたのですが、これは私の火力が低いだけで火力が上がればこのような問題は起きないのでしょうか?
736: アラド名無しさん 2018/10/27(土) 09:05:09 ID:fMbOXt6E00(1/2) AAS
連環は投げられる敵だと引っこ抜くし、固定敵だと若干ダメージが下がるからそこを考慮出来ればいいと思う
ストロームは若干ダメージ出すまでに時間がかかるけど安定してダメージが出せるのが強みかな

俺は三日斬月切ってメソに回してるけど、後はだいたい同じかな
微妙に余ったSPは連携で使うからクイックプントに振ってる
737: アラド名無しさん 2018/11/01(木) 22:24:19 ID:h6HprJbgSa(1) AAS
回答してくれた方々の意見を参考にして連環を1にしてサイクロンMにしてみました
シンプルに強くなかなか使い勝手が良い感じです!

クイックプントは使えるスキルとして認識できていないので抵抗感が強いですが
一度試してみたいと思います
738: アラド名無しさん 2018/11/03(土) 05:43:50 ID:fMbOXt6E00(2/2) AAS
>>737
736だけどクイックは中途半端にSP余ったから振ってるのとクイックツインクアドの連携が好きだからで性能は期待しないでね
雑魚相手には使えるかなぐらい
739
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/05/30(木) 17:53:24 ID:jKxEzei.00(1) AAS
蒼天ニキと億年ニキをみるようになったけど どっちのほうが使いやすい?
740: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/06/16(日) 05:03:37 ID:Q9/UlExc00(1) AAS
>>739
その質問ってほとんど答えようがない
だって億年揃えて蒼天揃えるメリットないしその逆もしかり
ほとんど両立することのない装備で比べろって言われてももう片方知らんわで終わる
741: アラド名無しさん (ササクッテロ) 2019/08/02(金) 15:52:52 ID:lsNFBjYkSp(1) AAS
ベルス装備どれがいい系の質問って、実際に比べにくいから分からんよね。
億年蒼天の差がどれくらいかも分からんし、他人と比べようにもアバコレクトはともかく付与武器強化まで一緒の人なんて早々いないし
742: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/08/04(日) 21:59:53 ID:1QiL3Lsw00(1) AAS
2ヶ月も前のレスにあげてまで言わんでもいいとはおもうけどな・・・
743: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/03(木) 18:15:18 ID:PNOXD7/.00(1/3) AAS
3~4年振りくらいに復帰してるんだけど今もらえる深淵セットってどのくらい強いん?
竹槍増幅11と守護者とか適当なエピで遊んでるんだけどわざわざ変えるほどではないのかな
デュエでいらないなら新キャラに回したいので意見くだちぃ
744
(1): アラド名無しさん (ササクッテロ) 2019/10/04(金) 09:17:52 ID:7a6DVtAESp(1) AAS
深淵ってのはホープのことかな?
だったらバフ用装備なんでどう転んでも必要です
745: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/05(土) 00:42:42 ID:PNOXD7/.00(2/3) AAS
深淵の片鱗セットの武器1つと防具やアクセから4つってやつです
ホープってのが分からない…
746
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/05(土) 00:57:13 ID:i9zHdtO.00(1) AAS
95Lvで入場可能になるダンジョンがオペレーションホープ
そこでドロップする装備が深淵装備
バフ系装備がある職と無い職で不公平だった問題を解消する装備
バフブーストが今までのクロ6+バフ+10装備<深淵系セットになる。以上
747
(1): アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/05(土) 08:26:50 ID:Vm3HBo/s00(1) AAS
最終的に深淵12箇所必要になるから、とりあえず武器、補助、魔法、イヤリングもらって、
あとは実際にホープにいってみるといい
面倒なら上記の4箇所+闘気6+ブーストでもいいし
748: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/05(土) 19:08:18 ID:PNOXD7/.00(3/3) AAS
必須なのか…
じゃあ普通にデュエでもらっておきます>>744>>746>>747ありがとう
過疎ってるから聞くか悩んだけど聞いてよかった
749: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/10/22(火) 21:08:43 ID:L2G7w7DQ00(1) AAS
数年振りに復帰したけどスキル増えててSP全然足りないな
みんなはどんなスキル振りにしてるんだ?
750: アラド名無しさん (ワッチョイ) 2019/12/24(火) 17:33:50 ID:CI2HSCUk00(1) AAS
新スキルは必ず取ってMにする
*ミラージュブースト(新規スキル)
-25レベルで習得できる新規パッシブスキルです。
-デュエリストに内在するミラージュ能力を引き出し、基本攻撃とクイックプント、パラトルーパー、サラウンドブレイクを含む転職スキル攻撃力が増加します。
-マスターレベル10、最大レベル20で、マスターレベル基準のスキル攻撃力が15%上昇します。
-1レベルあたりの上昇量は1%です。

メソMにして攻牙1にしてローリングMにするか 因みに俺はこれにしてる
メソ1にして攻牙MにしてするかローリングM  引き込み修正されたおかげでぶっこ抜きしたくない人用
メソMにして攻牙Mにしてローリング切るか  迷った時のスタンダート
前と一緒だねあまり変わらないよ
中には三日月嫌いな人もいると思うから何か捨てるかどうかですね
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