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デーモンスレイヤー・剣魔・ディーサイドスレPart11

31さん★:2016/07/13(水) 18:48:28 ID:???0
<転職スキル>

【破天勢】 Lv1(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。ダンジョン入場時に自動的に発動。
通常攻撃のモーションが変わり、リーチが小幅に伸びる。

【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが、中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突き刺し時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
ジャンプボタンでキャンセル可能。

【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
持続120秒とクール20秒のバフスキルで、容易に常時かけ続けることができる
暗然剣:ギガブレードと暗然撃:ギガスラッシュ以外の蛇腹剣スキルの攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
M取得で対象スキルの増加率は23.3%となる。

【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
移動速度、攻撃速度、スキル攻撃力を上昇させ、攻撃時出血オプションと傷悪化デバフをかける効果が付与される。
傷悪化デバフにかかった敵へQスキルによる攻撃時、ダメージ増加のボーナスがある。
持続110秒にクール40秒なので容易に常時かけ続けられる。

【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、最初の2打は敵を前方に吹き飛ばすが3打目で再びこちらに引き寄せる。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある。
前提の1は必須。二打目にわずかにHAがある。
群舞TP+1や、クロンを装備するのであればM推奨。

【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵に対しては浮かせずダメージを与える。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、威力もそこそこあるのでプレイスタイル次第ではMも有効。
前提の1は必須。

【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
出が早く、リーチもあるので便利。
前提の1、威力に期待したM振りのどちらか。

【爆流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを振り回した蛇腹剣で攻撃するスキル。
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
伸ばした手にもあたり判定があるのかキャラクターの被弾範囲が大きくなる。
攻撃ボタン連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血魔人】 LvM
HPを一定量消費して前方にガルロアを発射する。
%部分の爆発ダメージと固定部分の痕跡ダメージの火力は優秀。
発動時はHAだが、発動までに時間があり、痕跡ダメージは敵が僅かにでも浮いているとヒットしないことに注意。

【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲でありデーモンスレイヤーの主力なのでM必須。
攻撃ボタンの連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血至群舞】 Lv1〜LvM
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の高い制圧力を誇る。集敵を行ってからだとより効果的に扱える。
幻影はモンスターの等級が高いものを優先的に狙い、クロニクルの効果も反映される。
単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、TP取得の10、さらに威力を上げるためのM

【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが乱舞攻撃を行う。
スキルキーを押さなければ着地点にダイムスが出現して乱舞を行う。
ジャンプ中に発動するとその場でダイムスを出現させる。
Mまでとればダメージも期待できる。


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