ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパースレ part20 (858レス)
1-

1: 1さん★ 2016/06/28(火) 03:07:14 ID:???0 AAS
「―もう油断しないと決めたの。もちろん手加減も容赦もね。
  トリガーの先にあなたが居なければいいなって―運命に祈るだけ。」

女性ランチャーと、その覚醒職であるヘビーバレル・ストームトルーパーのスレッドです。

基本攻撃よりも重火器スキルでの攻撃を重要視するガンナー
ガトリングガン、強化火炎放射、レーザーライフル等の強力な火力支援スキルが特長で
横軸への圧倒的な攻撃射程を誇り、画面外から敵を殲滅する事も可能。
反面、縦軸攻撃や近接戦は若干不得手である。

荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします

※質問は下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします
省12
2
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:17:38 ID:???0 AAS
◆一般スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【クイックスタンディング】(QS)..------あれば助かる場面は多い。消費SPも10と少ないので取得必須
【物理クリティカル】---------------全ての物理攻撃に恩恵あり。
【跳躍】..------------------------ダンジョンでは敵ギミックの誘発に有効。決闘するなら好みで取得
【不屈の意思】..------------------決闘するなら好みで取得

◆1次スキル(重火器以外) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【マリリンローズ】 . -------------自動習得のLv1で狩りは十分。決闘するなら上げるのもあり
【ライジングショット】(RS) ----------M取得でそこそこ高火力。高LvRSはPTでは邪魔になる事も
【トップスピン】...------------------発生の速さ・縦軸への攻撃判定が長所。ダウン状態からの反撃も可能。決闘向けスキル
【スプリガン】...-----------------投げ技。緊急回避に使えるので1は必須。攻撃判定は地面スレスレのみ
【ニードルソバット】....-----------------転職時1習得。発生が速くHAも押し返せる。遠距離アーマー対策に

【空中射撃】..--------------------逃げる際に使ったり、ダンジョンでは敵ギミックの誘発に有効。決闘向けスキル
【銀の弾丸】..--------------------通常攻撃・RSが微強化され、光属性が付加。決闘向けスキル
【高角度スライディング】-----------スライディングから連続して使用可能。決闘向けスキル
【ランドランナー 】 --------------- 転職時1習得。決闘での牽制。狩りでは囮として使える場面もある
【G-14 破裂グレネイド弾】 -------- 決闘向けスキル。決闘をするなら高Lv取得推奨。
省18
3
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:29:30 ID:???0 AAS
◆持続系重火器スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※比較的攻撃時間が長く、継続的に相手を攻撃できるスキル

【M-137 ガトリングガン】
 クールが短いため頻繁に使っていける。無属性で敵を選ばないのも長所
 攻撃範囲は縦に狭く、横には広い。上方向にも撃てるためドルニアなどにも有効
 対単体への火力効率が優秀。

【M-3 火炎放射器】
 拘束力の高さが最大の特長。火属性
 M振りすると加速・ヒットリカバリの敵以外は大抵動けない
 攻撃範囲は横に狭く、縦と上下に広い。ダウン中の敵に当てれば寝かせたまま拘束も可能
2次セットのラピッド3サドン3で大幅に化けるスキル
 
【強化火炎放射】
 攻撃中に移動可能で、拘束力も高め。火属性
 手元~先端で攻撃範囲に差があり、先端付近は上空のドルニアや姿勢の低い白蜘蛛にも当たる
 攻撃時間の長い多段攻撃のため瞬間火力は低いが、全ヒット時の総合ダメは高い。

【パンペロブースター】(無色キューブ2つ消費)
 水属性攻撃。氷結持続時間はLv1=2秒 Lv16=4.7秒
 一部敵を除きレベルを問わず氷結させることが可能。氷結目的でも良し、攻撃手段としても優秀。
 凍結>ガトリングフルヒットなど当てにくいスキルへのサポートとしても使える。
省44
4
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:32:33 ID:???0 AAS
◆2次覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【アルファサポート】
 習得することで物理・独立攻撃力が上昇し、特定スキルの反動及び使用後ディレイ時間が減少するパッシブスキル。
 攻撃力が上昇し、スキル使用時の隙を軽減させることができる。M必須。

【AJ強化パーツ】
 重火器を強化し、攻撃性能を高められるパッシブスキル。
 持続系-攻撃力・維持時間が増加。榴弾系-攻撃力が増加。充填系-〝追加チャージ〟をすることで攻撃力が増加する。
 重火器スキルそれぞれの特徴を伸ばすことができるためM必須。

【PT-15 プロトタイプ】‘空気砲’(無色キューブのかけら5つ消費)
 強力な圧縮空気弾を発射し敵を攻撃する。使用時の方向キー入力で3方向に撃ち分けが可能。
 [入力無し]-正面に発射。直接打撃ダメージと気弾爆発ダメージが発生する。
 [↑入力]...-左右2方向に同時発射。威力は低いので左右に敵がいた場合有効。
 [↓入力]...-前方へジャンプし空中から地面へ向けて発射する。使用時若干周囲の敵を引き込む効果がある。
 発生が早く、DPS・火力共に高めなので、取得推奨。

【オペレーションレイズ】(無色キューブ10個消費)
 空中から投下されたアーマーパックを使用し、重火器の一斉掃射を行う。
 主砲レーザー、補助レーザー、ガトリング、グレネード、ロケットランチャーが一度に発射される。
 各武器の攻撃判定が重なるポイントの見極めが難しいが、それに見合った高火力を発揮するスキル。ロマン。
省35
5
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:33:25 ID:???0 AAS
◆ スキルの振り方と一例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ≪必須スキル≫
 ・クイックスタンディング
 ・スプリガン
 ・抜き打ち
 ・重火器マスタリー(使用武器によっては1止めもあり)
 ・BBQ
 ・ミラクルビジョン
 ・オーバーヒート
 ・アルファサポート
 ・AJ強化パーツ

 <重火器スキル>
 ※光属性※
 ・レーザーライフル
 ・陽子爆弾
 ※火属性※
 ・M-3 火炎放射器
 ・シュタイア対戦車砲
 ・強化火炎放射
 ・FM-31 グレネードランチャー
省26
6
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:40:58 ID:???0 AAS
◆ ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパーの装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的にランチャーの武器はハンドキャノン、防具は重甲を使用する

【2次クロニクル・一撃レーザーと一撃充填レーザー】
 一撃レーザーはレーザーの威力がUP   (例 5%ならレーザー105%+充填90% =199.5%)
 充填レーザーは充填のダメージ上昇率がUP(例 5%ならレーザー100%+充填94.5%=194.5%)
 よって一撃レーザーの方が威力が高い

【3次クロニクル単品の付与について】
 B面はミラクルブーストの緑ミラクル、A面は好みで。
 緑ミラクルは乗算。緑ガトの詳細は別項を参照
 ミラクルM+10(アバ+ケレス上着+王家の秘伝+ドラゴン武器+付与3か所+皇/ポリス称号)で50%、+残り特性ミラクルで59%

▽エピック装備
省18
7
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:42:06 ID:???0 AAS
◆ ミラクルビジョン ブースト用装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ミラクルビジョンはスキルの仕様上、発動時にスキルLvやダメージ増加倍率が決定するため
 ミラクルビジョンブースト用の装備構成を揃えることで、スキルダメージを向上させることができる。
 現在、スキルLvの上限は20であり、M振りから追加で10レベルまで上げることが可能。
 (※Lv21以上はブーストしてもスキルレベル、ダメージ増加率ともに変化しない)

 3次クロニクルのミラクルビジョンのダメージ増加率増加オプション(通称緑ミラクル)を装備することによってダメージ増加率を向上させることも可能である。
 つまり、<ミラクルビジョンのスキルLvを20まで上げる→緑ミラクルを組み込む>ことが理想となる。
 現時点でのミラクルビジョンの倍率は10Lv=25%、20Lv=50%、20Lv+α=75%
 
 なお、以下の装備等からスキルレベル上昇の恩恵を受けることができる。

 -武器-
 スキルLv+1~2
  ・30Lv以上のレガシー・レリック武器
  ・バビロンのハンドキャノン
  ・モンズメグ
  ・カルテルのエアマシン機関砲
 ミラクルビジョン重火器攻撃力10%追加増加
  ・突撃隊長のスーパーキャノン(ただし、持続時間が90秒短くなる)
 スキルLv+2 & ミラクルビジョン使用時、力250 物理クリティカルヒット率25%増加
  ・フルーの執念
省47
8
(1): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:43:31 ID:???0 AAS
◆アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帽子&髪
 狩:HP、MP回復、精神。キャストは、ミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
 決:精神で防御UP キャストスキルを多用するならキャスト

顔&胸
 狩:基本は攻撃速度。必要無いと感じるなら、状態異常耐性や魔法防御も良い
 決:スタイリッシュ型は攻撃速度。重火器型は相手によってはヒットリカバリーも考える

上着
 狩:ミラクルビジョンが万能だが、オーバーヒートやAJ強化パーツなどでも良い。
 決:自分が使いやすいと思う物を好みで

下着
 狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
 決:生存力UPのためにHP+か物理防御
省21
9
(2): 1さん★ 2016/06/28(火) 03:44:38 ID:???0 AAS
◆ ガトリング関連のクロニクルについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ガトは(連打すれば)2秒間で20発撃てる。緑ガトはこの撃てる限界を増やす(密度が濃くなる)
例)2発付与5箇所で+10発 計30発を2秒間で撃てる

セット装備はガトの発射時間を伸ばす。さらに発射時間と発射弾数は比例する。つまり
スプリンター3(0.5秒増加) 2.5秒(2.5/2=1.25倍) スティッキー3(1.2秒増加) 3.2秒(3.2/2=1.6倍)
二つ併用(1.7秒増加) 3.7秒(3.7/2=1.85倍)
撃てるようになるという事
この撃てる時間の「○○倍」を仮に「セット係数」とすると、結果として
撃てる弾数=セット係数*(20+緑ガトでの弾増加数)となる

例)の2付与5箇所にスプリンター3を併用すると、1.25*(20+10)=37発を2.5秒間で撃てる
という事になる(小数点以下切捨て)
そして武器3次でスプリンター3スティッキー3併用、緑ガト付与にすると
1.85*(20+12)=59発を3.7秒で撃つことが出来る

現実には武器・魔法石あたりは埋まってしまいがちなので
59発を3.7秒で撃つというのはあまり実用的とは言えない
※ちなみに緑付与、攻撃時間の決定はスキル発動時なので、スイッチングしても総弾数は減らない
省21
10: 1さん★ 2016/06/28(火) 03:46:43 ID:???0 AAS
◆以上テンプレここまで◆

現在の環境に合わせて色々修正をかけました。
不備があればご指摘お願いします。
11: アラド名無しさん 2016/07/20(水) 22:19:05 ID:sRwQOwm.0(1/2) AAS
レザホリに光追加が付いてまた男と差が…
12: アラド名無しさん 2016/07/20(水) 22:59:39 ID:xf3pLj2s0(1/15) AAS
追加ダメージ量上昇、無敵バフの任意化、スキル使用時発動の確率上昇
個人的にウヨに求めてたことが概ね実現してたのでぼく満足
ブームはシュタ特化が既に強いから強化無しか
13: アラド名無しさん 2016/07/20(水) 23:07:42 ID:4KVMJXKk0(1/34) AAS
何気にレザホリのデメリット消えてるから使いやすくはなってるよ

後は因陀羅天の覚醒パッシブみたいなスキル属性を全体的に一色に統一するとか
属性強化の値を喧嘩の戦闘修練みたいな高いほうに合わせるみたいなのが来たらいうことなし
14: アラド名無しさん 2016/07/24(日) 19:47:08 ID:1aXAGk3g0(1/2) AAS
ブームは強化されてないように見えるけど火強化ちょっとあがったよ
15: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 18:56:12 ID:JdGPp/uA0(1) AAS
バレルの強化くるらしいが、男ランに強化必要ある?
16: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 19:58:39 ID:32SwZhcI0(1) AAS
ランサー威力上方
ちがう、そうじゃない。全弾フルヒットする仕様にしてくれればいんだ!
17: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 20:17:44 ID:vJsTGRHI0(1) AAS
てか産廃の1次覚醒どうにかしたほうがいい
18: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 22:47:20 ID:xf3pLj2s0(2/15) AAS
したらばスレ:netgame_6969
確かに強くなるんだろうけどコレジャナイ感ハンパない
以前開発が言っていた「構造的な」改変を火炎放射やエンシェントトリガーに施して
DPS自体を上げるような改変をすべきなんだと思ってたけど、今回のはただ数値いじっただけ
この改変だとエピ防具を装備した場合持続系スキルは他と比べDPSも総火力もゴミになるだろうから
余計に男ランの劣化職になるだけ

要するにエルソのスキル性能をそのままこっちに持って来いや
19: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 22:55:09 ID:xf3pLj2s0(3/15) AAS
すまんよく見たら構造的な改変も今後される可能性あるんだな
20: アラド名無しさん 2016/07/28(木) 04:31:54 ID:br3GTAh20(1) AAS
開発が職性能の平準化だとか言ってるから
韓国で強くはないとか弱いと言われる職は軒並み強化やスキル改善対象だったはず
足りないなら男女ともにまだあがるかもね
21: アラド名無しさん 2016/07/28(木) 10:12:10 ID:Gqk2aFeY0(1) AAS
同時に2つの重火器を構えられるようにしてくれ
2次覚醒の設定ならできるだろ
22: アラド名無しさん 2016/07/28(木) 10:29:03 ID:sRwQOwm.0(2/2) AAS
*オペレーションレイズ
- 攻撃力16%増加
- オペレーションレイズのロケットランチャーの爆発攻撃力がバフに2重適用された現象が修正されます。

これって威力上がるの?下がるの?
23: アラド名無しさん 2016/07/28(木) 12:31:37 ID:nvwzbXS20(1) AAS
短時間でダメージ与えることが重要な時代に、ちんたら技うってたら攻撃力あがりますみたいな構造になってるのが問題なのにこんな改変されても何も響いてこない
あと結局ランチャーが求めることは同じだから男女似たような職になっていくので技の構造変えてくれないならもうレーザー陽子ランサーあたりの技消して新スキルくれ
24: アラド名無しさん 2016/07/28(木) 16:55:41 ID:GMkeWGKU0(1) AAS
これまだ上方修正きてないよね?
25: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 14:58:18 ID:1aXAGk3g0(2/2) AAS
そりゃ日本じゃなくて本家のテスサバだしおすし
26
(1): アラド名無しさん 2016/07/29(金) 15:00:38 ID:DW191XB20(1) AAS
本国でまだテスサバ状態なのに我先に死亡死亡!完全勝利って騒ぐのがアラド戦記だからな
27: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 15:11:31 ID:3phChzCc0(1) AAS
そこから弱体ふざけんなオラァで物理的な凸キメたりするのがdnfですかわかりますん
28: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 16:42:55 ID:zHyuh/zk0(1/2) AAS
>>26
そりゃあそのアプデがいつか日本にも来るからな
今のうちに装備の準備したりいろいろ心配することはある
来ないものもあるが…
29: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 19:42:31 ID:XGYNyY8k0(1) AAS
オペレーションレイズってコアヒットした場合、合計数値何%+○○なんだろうか
30: アラド名無しさん 2016/07/31(日) 10:13:32 ID:xf3pLj2s0(4/15) AAS
エンシェントトリガーはヒット間隔・持続時間半分にするか
ヴァイパーみたいに設置型スキルにすれば良いんだがな
竜族+20%とか連打必須もこの際削除しておk
あれ最後まで撃ち切る間にバンガードのユーダイド何回使えるのやら
31: アラド名無しさん 2016/08/01(月) 12:43:24 ID:6GbxW8X.0(1) AAS
とりあえず、無敵かダメージ軽減付けてほしい。
押し返せない敵の前では張り付けにされてるのと変わらない・・・
32: アラド名無しさん 2016/08/01(月) 20:19:40 ID:RSyHSDFE0(1/10) AAS
無敵にしてくれたら使う機会増えるよね
あの長いスキル時間も喜べる
33: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:02:17 ID:xf3pLj2s0(5/15) AAS
<ランチャー(女)>
*重火器マスタリー
-重火器連続使用時の攻撃力が上昇する機能を削除
-スキル習得時重火器攻撃力増加の機能を追加(マスター基準20%増加)

* FM-92 mk2ランサー
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*エンシェントトリガー
-スキル詠唱時間減少
a)主砲保持時間の減少(4000→3000)
b)主砲多段ヒット回数の減少(16回→10回
c)主砲フルチャージが必要連打数の減少(20回→10回
d)主砲フルチャージ時の保持時間の増加額の減少(1200→500
e)使用後主砲を撃つまでのアニメーション時間を40%削減
f)時間の減少によるダメージ再バランシング

* FM-92 mk2ランサーSW
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*アルファサポート
-習得時の初期値を変更する(レベルごとに2%増加し、マスターレベルの基準値は同じ)
省11
34: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:05:17 ID:xf3pLj2s0(6/15) AAS
*ランチャー(男/女)重火器マスタリースキルの変更に応じて、関連アイテムのオプションが変更されます。
-突撃隊枚オートマチックパワード鉄甲
5秒ごとに力6追加増加(最大10ネストされた、装着時5秒以降発動されます。)
重火器マスタリー攻撃力増加率5%追加増加
充電レーザーライフル攻撃力増加率20%増加し
、X-1エキストルーダー攻撃力10%増加し、爆発の大きさ20%増加

-盗掘王が隠しておいた天界の遺物
重火器マスタリーハンドキャノン攻撃力増加率20%の増加
重火器マスタリー攻撃力の増加率10%追加増加
火炎強打攻撃力20%増加し、サイズ20%増加し
レーザーライフル攻撃力20%増加し、サイズ15%増加
X-1エキストルーダーポバル攻撃力20%増加
パームフェロブースター多段ヒット15%減少
35: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:18:18 ID:RSyHSDFE0(2/10) AAS
ドラスレはレイズ以下エキスト以上ぐらいの火力になるのかな。トーグで撃つスキル増えるの嬉しい
36: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 12:54:02 ID:ogYQvss60(1/2) AAS
女ランでレーザー型をやりたいのですが
武器は現在ロドレンを使っているのでこのままロドレン行こうかと思ってます。
レーザー型だとレザホリのオプションの充填レーザーのスキブが大きいかと思うのですが、レザホリとロドレン比べたことある方いたら違いはどんなものか教えていただけませんか?
37: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 13:16:24 ID:gXt0kML60(1/2) AAS
レーザーだけならレザホリの方が強いが2次覚醒とかその他もろもろの総合Dpsだったらロドレンの方が強いからロドレンでいいと思うよ俺はレーザーしかうたねぇ!ってなら別だけど
38: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 13:41:22 ID:4KVMJXKk0(2/34) AAS
ロドレンスロット全空けよりレザホリの方がレーザーだけが2割くらい強い

威力やら使い勝手ならクレーグ6が基本形だけどレザホリ有りならサドン6ないし9でクソデカレーザー速射で遊ぶのが楽しい
それくらいしか利点が思いつかないわ
39: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 15:52:02 ID:xf3pLj2s0(7/15) AAS
-レーザーホリック
光属性+35
レーザービーム+5
充填レーザーライフル+2
サテライトビーム+2
エンシェントトリガー+2

レーザーライフルの暑さ30%増加、射程22%増加
充填レーザーライフルの攻撃力増加量30%増加
攻撃時10%光属性追加ダメージ

レザホリは今後強くなる
火属性スキルに恩恵ないけど
40: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 18:11:27 ID:ogYQvss60(2/2) AAS
37さん、38さん、39さん
解答有難うございます!
一旦ロドレンでやっていこうと思います!
が、地道にヘル行っていつかはレザホリでクソレーザー野郎になりたいと思います!
サドン9も魅力的ですがチャージショットは浪漫だと思うのでクレーグにしようと思います!
クレーグ6と単品エピで今度レイド行ってみようと思います!
力3000の光200位あればとりあえず最低限の仕事は出来ますよね?
まだクレーグ6そろってないので先の話ですが><
長々と失礼しました。教えてくださった皆さん有難うございました!
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