クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53 (1000レス)
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1さん★
2016/06/15(水) 19:54:23 ID:???0
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3: 1さん★ [] ■二次スキル■ 【純白の刃】支:1 バ:1、M 転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い. スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく 当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い 光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する 【勇気の恩寵】支:0 バ:M 自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨 【守護の恩寵】支:M バ:1、M 自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い 【天国のメロディー】支:0、M バ:0 パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。 効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。 【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0 天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった 取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2~3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意 【保護の徴(しるし)】支:M バ:0、1 パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。 TP取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要 体力、精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定 【魂の犠牲】支:0 バ:0、1~ 自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが、体力と精神力が下がっていく 【勝利の槍】支:1、10 TPM バ:1~M TPM 槍を投げ、刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する。消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない 溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。TPは威力と拘束時間が増加する。 TPM時の拘束性能は優れているが、そもそも刺さる敵が少ない。役立つ場面はある 【クロスクラッシュ】支:0 バ:M 前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。 持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで) M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で32%増加させることができるため、バトクルはM必須である。 TPは攻撃力と速度、バフ持続時間が増加する。 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない 【光の復讐】支:0、1、10、M TPM バ:0、1、M パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時15%で弱い雷、魔法攻撃被撃時80%で敵に強力な雷を落とす。 啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちる。EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。 反撃クールタイムができた 【神聖なる光】支:1~M バ:1~ 味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は無効化できない。 レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。 【ファストヒール】支:1、M バ:0 味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。 【ディフレクトウォール】支:0、1 バ:M TPM 壁を生成して攻撃しつつ、壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。 槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。 だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け。 TPは攻撃力と壁の耐久力が増加する。 【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M 範囲内の味方全員の力と知能を上げる。クールが長いため潰されない状況で出そう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1465987987/3
二次スキル 純白の刃支 バ 転職時習得スキル見た目以上に衝撃波の範囲は広いが発動がやや遅い スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく 当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い 光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない は攻撃力と発動速度硬直度が増加する 勇気の恩寵支 バ 自身の力と知能を上昇させるパッシブスキルバトクルなら推奨 守護の恩寵支 バ 自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル支援型なら推奨 に対して上昇量が高い 天国のメロディー支 バ パーティーメンバー人を選択して秒間値を上げる 効果の開始時と終了時に差があってもと比率はそのまま維持される 天国のハーモニー無色個支 バ 天国のメロディのとの最大増加値と継続時間が上昇した効果が範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった 取るならメロディとセットで振りこれを使うとメンバーのが倍程度に上昇する キューブ技なので敵の反撃に注意 保護の徴しるし支 バ パーティーメンバー人を選択して秒間物理防御力魔法防御力体力精神力を上昇させ掛けた人の受けるダメージのを身代わりとして受ける 取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要 体力精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定 魂の犠牲支 バ 自分が死んだ時に周囲の味方のとを回復する取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが体力と精神力が下がっていく 勝利の槍支 バ 槍を投げ刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない 溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇するは威力と拘束時間が増加する 時の拘束性能は優れているがそもそも刺さる敵が少ない役立つ場面はある クロスクラッシュ支 バ 前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせるとダメージを与えると共に自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける 持続時間は秒であり持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する最大重複まで 振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを重複で増加させることができるためバトクルは必須である は攻撃力と速度バフ持続時間が増加する 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない 光の復讐支 バ パーティーメンバー人を選択して秒間魔法防御力を上昇させ攻撃時で弱い雷魔法攻撃被撃時で敵に強力な雷を落とす 啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちるは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加 反撃クールタイムができた 神聖なる光支 バ 味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る魔法攻撃は無効化できない レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよいだけでも便利 ファストヒール支 バ 味方一名のを回復するスローヒールと違って回復が早い ディフレクトウォール支 バ 壁を生成して攻撃しつつ壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ味方は壁を通れる 槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に支援としても役に立つスキル だが有効に活用するためには使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け は攻撃力と壁の耐久力が増加する 栄光の祝福無色個支 バ 範囲内の味方全員の力と知能を上げるクールが長いため潰されない状況で出そう
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